1read 100read
2013年06月お人形512: ストロベリーショートケーキと仲間 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SD用】オークションを生温かく見守るスレ244 (135)
■□■幼天使・幼SD その28■□■ (648)
【くるみ限定】転売ヤーを爆撃するスレ (313)
人形師・ハラキュー (113)
サンダーバードの人形について語ろうよ!! (158)
【要注意】Dolly pop!【必確認】 (350)

ストロベリーショートケーキと仲間


1 :03/06/13 〜 最終レス :2012/06/22
劇・可愛い!
今から20年くらい前にアメリカでガンガンに売れていた
ストロベリーショートケーキや、その仲間のお人形が大好き!
今、どうやったら入手できるんだろう?
一時期、日本のおもちゃ屋さんでも売っていたのに・・
http://www.geocities.com/TimesSquare/Chamber/8582/

2 :
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

3 :
もう、それ、全然人気無いんですけど・・。
うちみたいな、ちっこい自宅ショップが
メーカーにほだされて大量に仕入れましたが
全然売れません!
布なんか半額にしてやっと売れた。

4 :
あの絵柄で購入した人は一体何を造っているのだろう?
まさか人形まで出ているとは・・

5 :
けっこうかわいいから好きだけどな。
お人形ね。
日本ではtommyだったけかが販売してた。
それぞれの香りがするんだよね。
少しづつだけど集めてるよ。(昔のやつのほう)

6 :
子供の頃に持ってた。いいにほひがするんだ嫁〜。
イチゴのでっかい家が好きだったよ。
新しいのは、なんか違うよね。

7 :
スウィートスリーパーだったけか?がスリープアイになっていて
かわいいいんだよナー。
たしかに復刻版はなんか萌えないかも。

8 :
>>7 えっ!復刻版なんてあるの!?
ビクーリ!

9 :
>>8
めっちゃ現代っぽくて面影ゼロ。

10 :
>>9 そうなんだー
教えてくれてありがとう
古いのは、素朴で可愛いね
どうしてあんなに可愛い人形がなくなっちったのやら。
惜しい!

11 :
http://homepage.mac.com/norika27/

12 :
TOMMY、もっかいリバイバルで旧ストロベリー販売しないかなー

13 :
懐かしい〜!! ストロベリーたんだけ持っていたりします。
個人的にはブルーベリーたんが大人っぽくて特に良いかな、と思っています。
日本では、確かツクダが販売代行(?)していたかな。
しかし、布はあまり使い道なさそうだ(苦笑

14 :
さっそくツクダに問い合わせてみるっ!
私もブルーベリーマフィンが一番、好き。
あと、アプリコット。

15 :
えっと、時々出てくる「布」って何デスカ?
人形じゃないの??これ??

16 :
ストロベリーショートの絵柄入りの布の事だよ。

17 :
佃ってあぼーんしたんじゃないの?

18 :
>>16 布も売っているのねー
かわいいかもー

19 :
>14,17
そうです、確かツクダは亡くなっています(吸収だったかも?
歌入りのTVCMなんかもありましたよ〜。
同梱されていたパンフもなかなか面白いものでした。
「お風呂にも入れて、髪も洗えます」等々色々書いてありましたが、
人形によっては帽子が頭に糸で直接固定されていたりしました(苦笑

20 :
過去に日本で売られていた物についてですが、刻印からして
完全に日本製のようです(ツクダ製)。


21 :
オクで検索すると、30近く出てましたよ。>18
私が見た時には、一件も入札がない状態だった・・ホント人気ないんだね。

22 :
オク経由じゃなくてまるっきりの新品がほちいよう〜〜!!
ツクダを合併した会社に問い合わせてみる。。

23 :
デパートの手芸屋とかは見まちた?
人を経由してない商品なんて、この世にないっすよ。>22

24 :
http://www.strawberryshortcake.com/
これはこれでかわええ〜

25 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/2ch.html

26 :
☆皆さんの応援が頼りです。頑張ってまーす!!☆
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

27 :
>>22 確かにそうっすね。
けど、お店で直接買えたらななんてちょこっと思ってしまったのでつ。
>>24 激かわええ〜〜!

28 :
ダ・・ダサイ・・・

29 :
ダサかわいいんだけど。

30 :
復刻版もチェックしましたが、問題ありだ〜。
>6-10の通りです。ストロベリーはズボンだし…。
しかも、普通の店には売ってないですよね?

31 :
復刻版のリンク、探してみたんだけどみつからない・・・
写真もついているようなサイト、宜しかったら教えてください。
ペコリ

32 :
>>31 リンクはないよ。
復刻版をチェックした人は手芸店とか経由だと思う。
31さんはどこに住んでいるの?
横浜に一件、復刻版売っているところあるよ。

33 :
一年くらい前かな?オクで結構入札入ってたよ。人気あるんだ〜とオモテタが・・・。

34 :
カントリーとかパッチワーク系の雑誌やHPでよく見かける。
人気なんだね。

35 :
>>34 そう?
あるかな??

36 :
>>35
アン&アンディとキャンベルキッズとストロベリーショートケーキはパッチワークサイトで
必ずといっていいほどセットで出てくるよ・・・

37 :
だからこういうのリンクしてあげなよ、具体的に。
http://www2.odn.ne.jp/quiltland/sub4.html
みんな意外と意地悪くない?

38 :
30です。
>31さん、復刻版ですが、実は個人の方のサイトで偶然画像を発見したうえ、
検索キーも失念してしまった…大変申し訳ないです。
復刻版はバ○ダイ系列らしい?のですが、日本ではないようです。
復刻版はイラスト(勿論新しい方の)にかなり忠実ですヨ。
前のよりも悪い意味で田舎くさ(以下略)

39 :
>>37
あんた一体・・・・・・・

40 :
http://www.countryhatake.com/html/ssc/ssc.html
これじゃないの?楽天でハッケソ

41 :
ここにも過去の人形の写真の変遷がリンクされているよ。
http://rags-web.hp.infoseek.co.jp/ssc/history.html

42 :
おいくらでしたか?<しんじゅ
ヲチ付け忘れました

43 :
え、しんじゅ、ってなに??
キャベツパッチキッズもかわいかったね

44 :
あのベビーフェイス顔がよかったんだけどね。
キャベツパッチは日本ではだめだったね。

45 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

46 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

47 :
 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉

48 :
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz10.html
49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆Rを持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

51 :
>44 小学校の頃、アメリカですんげー流行った。
でもわりとブームが去るのが早かった気が。
あの顔はアメリカっぽかったからかもね。

52 :
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

53 :
fdsa

54 :
age

55 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

56 :
http://www.strawberryshortcake.com/
こんなのもあるよ
かわいい!カードも送れるし、歌もあるんだねー
旧型のストロベリーなら尚良いんだけど・・

57 :
>31さん
復刻版の写真が全部のっているよ。
どれもかわいいね。
http://www.angelfire.com/games2/tart/dollscollect1.html

58 :
英語でDoll, SSCで検索かけると色々出てくるよ。
ブラジル版とか・・

59 :
SSCはブラジルで作られた際に特許戦争になって、それが原因であの
人形はすたれていったのです。
人気はあったんだけど、当時の米国M社がブラジルから大金取ろうと
目論んでSSCの事業部があれこれ画策したものの失敗してSSCの部門ごと
なくなったというわけ。

60 :
>57さん
おお〜。グッジョブ!
復刻といっても、本当にオリジナルデザイン(原型はどうなのかな?)の
復刻だったんですね。
私が言っていたヤバイデザインとは、リメイクのほうでした。あれは…ヤバイ(苦笑

61 :
>60 確かにリメイクはヤバいよね。
復刻版もなかなかだけど、個人的にはやはりオリジナルが一番!
色んな国で出回っているみたいだね。フランスとか・・

62 :
パープルパイマンが欲しい・・・。
イベイじゃないとだめかな?

63 :
つい最近、ユーズドトイを扱ってるお店で80年代の子を見かけて、SSCにハマりました!
バンダイ・アメリカから出てる復刻版(ズボンのタイプ)も、古いタイプの子も大好きです!
半年近い超亀レスだけど、パープルパイマン、今ヤフで出てましたよ〜。
結構普通の値段だった…
日本でも再ブームのきざしがあるみたいなんで、バンダイさんに期待したいです。

64 :
sage

65 :


66 :
名古屋で買えるとこ知りませんか?
age(^Д^)

67 :
age

68 :
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
 ⊂彡

69 :
すごい欲しいんだけどどこで買える?
トイザには売ってないし(´・ω・`)

70 :
漏れもほしーよ。どこに売ってるんだろ?オク以外で。

71 :
ストロベリーショートケーキに最近ハマった新参者です。
いまオクに出ている¥1000のソフビのお人形は本当にSSCちゃんですか?
ご指導おねがいいたします。

72 :
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 R!R!
 ⊂彡


73 :
3/32以来書き込みなしかよwww

74 :
こんなスレあったんだ。
本当に扱ってるお店少ないよね。しかも当方四国在住orz
地方となると本当に少ないよ。
この間ストロベリーショートケーキを扱ってるお店を、やっと一軒見つけたんだけど、ほんの少ししか置いてなかった。
早速30pサイズのお人形購入しました。
…けど、名前が分からない。
中国製で苺柄の帽子かぶってる。腰にセーターらしき服を巻いて、下はズボン掃いてる。男の子かな…?

75 :
苺模様ならずばり
ストロベリーちゃんでしょ
服は、いろんなタイプあるしね

76 :
レスありがとう!!
この子ストロベリーチャンなのかな?
何だか男の子っぽい気もする…。
ストロベリーショートケーキって本当可愛いね。最近布購入して、手作りCDケース作ってみた。
…それにしてもこのスレのびないねw久しぶりに覗いたら、レスついてたから嬉しかった。

77 :
  

78 :
…過疎りすぎて寂しいな
うちに新しいアンティークのストロベリーちゃんお迎えしました
可愛いな

79 :
苺を使った“キャラメルコーン・イチゴミルク”など発売
http://news.ameba.jp/economy/2007/12/9363.html

80 :
サウスパークで目玉えぐられてたキャラか

81 :
お、レスがついてる!!
サウスパーク見たことないんだけど、目玉えぐられてたって…カワイソスww
今度見てみる
ストロベリーショートケーキ可愛いんだけどなぁ…
こんなに人居る2chでも、知ってる人少ないのかな

82 :
いつ作られたのか分からないけど3体持ってます。

83 :
ジャンクフードのTシャツにプリントされてるのみて懐かしくなった。
昔アメリカ人のお友達の家でみたよ。
ストロベリーショートケーキって名前だったのね。
いちごの大きな帽子が可愛い。

84 :
本当可愛いよね
ストロベリーショートケーキのフラットシーツが欲しい…今日この頃

85 :
ケナー社のドールほしい

86 :
時計もってるよ。
デコレーションケーキの上にキャラがのってる可愛いやつ

87 :
ヴィンテージたけーす

88 :
この人形て匂い付いてたっけ?
なんか香りがする人形の記憶があるんだけど
これだったかどうかわからない・・・

89 :
人形に匂いついてるよ。
ミントチューリップちゃんが好きだー!

90 :
現代子playmates社製のドール買える店探しているけど見つかりますん。
国内で豊富にそろっている店ないですかね。

91 :
ファイヤーキングでもストロベリーショートケーキあるよね
可愛い

92 :
>>91
スレチ。ここ人形板だから。

93 :
現代版はおしゃれだね。ポニーもかなりかわいいいいし


94 :
可愛いよね
お人形三体持ってる
結構古い物みたいで、ちと色褪せてるけど味があってイイ

95 :
SSCのビニールドール買ったんだけど、可愛いな。
つーわけで、age

96 :
ストロベリーショートケーキのドール、豊富に扱っています。
http://az-vintage.shop-pro.jp/

97 :
ストロベリー

98 :
ストロベリー

99 :
行きつけのアメリカン雑貨店に偶然ミントチューリップが入荷してたからゲトー!
ノーマルバージョンが可愛いな
スペシャルエディションは豪華過ぎというか派手でちょっと食指が動かない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓国は嫌です。でも韓弗は好きです。その2 (525)
【悪魔】人形購買推進スレッド【8匹目】 (851)
ドルフィードリーム・オク専用スレ その73 (942)
【SD用】オークションを生温かく見守るスレ244 (135)
【今月】ボークス吉祥寺SR【閉店】 (194)
市松人形好きな人!魅力を語ろうPart9 (958)
--log9.info------------------
【改善】食欲不振/何も食べられない5【対策】 (197)
お風呂に入れない夜 36夜 (185)
栃木県の精神科・心療内科Vol6 (821)
☆自分で抜いちゃう☆抜毛癖いらっさい〜その16 (292)
メンヘル板的 副腎疲労症候群に対処するスレ (253)
薬をジェネリックに変えて節約推奨するスレ (280)
自律神経失調症で薬漬けの1が薬を止めて治るスレ (149)
【聴覚】物音が気になって仕方がない5【過敏】 (690)
【オランザピン】ジプレキサ【ザイディス】Part24 (196)
復讐になる死に方(自殺方法)を検討・考案するスレ (184)
「無気力」 セロトニン欠乏脳 「不安」 10リズム (392)
減薬・断薬でうつ病を治したい人 part8 (558)
安心?。。統合失調症とタバコ。。依存? (217)
【人格障害】うつと家庭環境の影響2【新型/非定型】 (128)
高知の精神科・心療内科 (145)
【OD】自傷【飲酒.リスカ】 (129)
--log55.com------------------
タバコ吸おうぜ・3
【今日の朝食】2杯目
【若く】アンチエイジング【美しく】
━学習能力0ー逃げの一手で人生を送る卑怯者達━
格差社会を生きる
軽井沢に別荘を建てようと思う
四十歳で結婚もできなくてハゲ散らかてる奴って
【新40代】昭和52年度 1977/4/2〜1978/4/1