1read 100read
2013年06月デジタル放送162: 【3/31】 BS2 放送終了 (116) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地デジチューナ (総合スレ) Part3 (148)
地デジチューナ (総合スレ) Part3 (148)
茨城県での地上デジタル放送受信 01 (129)
地デジチューナ (総合スレ) Part3 (148)
地デジチューナ (総合スレ) Part3 (148)
【転売】地デジ簡易チューナー無償配布 2【禁止】 (188)

【3/31】 BS2 放送終了


1 :2011/03/31 〜 最終レス :2012/10/06
今日でおしまい
明日からはBS-hiと統合されBSプレミアムに

2 :
へ〜

3 :
日テレのヒルナンデスも今日で終わりそう
まだ放送4回目なのにw

4 :
BS2を廃止して、BS3に統合って意味が分からない。
BS3を廃止して、BS2として存続したほうが分かりやすい。

5 :
帯域的な問題だろ。
SD*2を束ねてHDにするだけの方が、
SD*2+HDを一旦まとめて、HD*2にさらに分割するよりシンプル。

6 :
リモコンの押しやすい位置に空白ができてしまうのな

7 :
デジタルファミコンのボタンやな

8 :
リモコンのボタンの設定変更もできない情弱

9 :
BS1は明日からハイビジョン画質にになるの?

10 :
なるよ。午前6時から開始

11 :
テレビ側は対応できるんだろうか。

12 :
>>10
ありがとうワクワク

13 :
なんで2番を空けるんだろ?
放送大学が2番に入るから?

14 :
2ちゃんねる

15 :
記念に最後の放送を録画した

16 :
カラーバーになた

17 :
自分の環境ではEPGがおかしくなってる

18 :
映画の名作に触れる機会が減るのが悲しいな(´;ω;`)

19 :
へ〜

20 :
なんか地球の終わりみたいだったな

21 :
b

22 :
EPGのロゴマークが新しいものに変わらない(´・ω・`)

23 :
>>22
もうしばらくしたら変わるよ

24 :
BSのチャンネル2はずっと空白になるの?
NHKBS1がチャンネル1、NHKBSプレミアムがチャンネル3に
なってるけど

25 :
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/03/30(水) 06:10:49.93
リモコンの2は、第79回規格会議で決まるよ
http://www.arib.or.jp/

26 :
今回のupdateでファームあぼーんしたチューナーのオーナー可哀想
ろくにテストもせず発売したことがばれちゃった
日立とパイオニア

27 :
102chはBS1の臨時放送チャンネルだが

28 :
ポマイラは空いたボタンに名に割り付けるの?

29 :
AQUOSだが2のチャンネル割り当て削除できないんだな。地デジはできるのに。

30 :
AQUOS旧機種はBSの地デジ難視聴対策chも
番組表から削除できなかったよな

31 :
>>30
大半の機種はアップデートで対応済み。

32 :
最近やっとBS映る環境になって映画やるからいいチャンネルだなぁ
なんて思ってたとたんにこれか・・・

33 :
中途半端なBS-2が終わってほっとした。w
画質的にはHVでもなく、といってアナログSD画質でもない
BD録画保存するのには、かなり面倒くさかったんだ

34 :
完全にBS15のトラポンを1とプレミアムで割った感じでおkですか画質は?

35 :
データ放送があったと思うからスロット数は24無いはず。

36 :
BS1 23スロット
BSプレミアム 21.5スロット
http://www.soumu.go.jp/main_content/000094106.pdf

37 :
ウォーターマークでかっ!

38 :
102チャンネルの視聴方法云々ってテロップがでているが。

39 :
日立液晶テレビL32-C05をご愛用のお客様へお詫びとお願い
>リモコンの選局ボタン「2」を操作すると、その後操作ができなくなる場合がある事が判明いたしました。
ttp://av.hitachi.co.jp/link/tv/05/info_tv_1103_c05.html

40 :
>>34
じゃぁ旧のBS-hiのほうが、新規のBS-プレミアムよりビットレート的には良かったの?

41 :
ケーブルでたまに見るだけだったもんでBS2がプレミアムに
なってたの今日知ったよ。

42 :
新BS1とプレミアム開始前の説明ミニ番組で
4/1以降、リモコンの2ボタンを選択しても何も映りませんと説明していたけど
早速MLBで臨時チャンネルとして使ってるじゃないかw
この辺りもきちんと説明しておいたほうがいいんじゃないのかNHKさん

43 :
>>40
Yes.
加えてBShiはウォーターマーク小さくて目立たなかった
プレミアムという割りにとんでもない改悪

44 :
>>43 ありがとう。 やはりそうなんだな〜。
いや、映画が好きなんで、放映ファイルの容量が気になってて。
以前、薬師丸ひろ子主演の映画3作品をBS-2でやってた。
そのときはBS-2なんで、編集したらDRモードで7203MB,7096MB,7172MBの容量になったから、1枚のBDにダビングできた。
で、同じ作品を3月の末にBS-hiで放映したんで、BS-hiのほうがいいのでは思って再度録画した。
それぞれの作品は前回と同じ長さに編集したんだが、当然ながらBS-hiだからファイルサイズが大きくなった。
46117MBのBD-DLでも、1枚に入りきらない。 やむなく1作はDRからモードを落として入れることになった。
そんなこともあったから、今後の録画を考えて、BS-Pのビットレートがどんなものか、ちょい知っておきたかったわけ。

45 :
プレミアムのロゴマークがださいなあ。

46 :
折角プレミアムになって高画質で映画が沢山観れると
楽しみにしてたのに映画の放送本数が減ってるじゃないか!

47 :
>>43 >>46 小泉改革の結果ですから

48 :
深夜の暇つぶし映画面白かったのに残念だ

49 :
完全なる改悪

50 :
もっと映画を増やしてよ

51 :
>>47
バロスww
この期に及んで小泉のせいかよ

52 :
NHK-EのウォーターマークもでっかくEテレになった

53 :
EテレはE電(山手線)と同じく呼び名としてきっと定着しないな

54 :
日テレと紛らわしい

55 :
>>53
E電は山手線のことじゃないぞ

56 :
ヨテレ

57 :
なんでBS日テレだけビットレート高いの?

58 :
映画が少なすぎ

59 :
プレミアムはBS2の内容を引き継ぐと思ってたのに。。

60 :
旅番組とか、在外秘宝とかすごくいいと思うけどなー
映画は他で見ればいいじゃん

61 :
bs2のほうが面白かた

62 :
面白かったというか、
選択肢が3つあった方が良かったね

63 :
BS2の内容でハイビジョン放送すると民業圧迫なるからね

64 :
何で減ったのか…減ったなら受信料下げないのかな。
3つの方が選択肢あるだけマシだった、は俺も。
指で挟むとフォークボールみたい(空白が)

65 :
火野正平ばかり

66 :
元々はNHK自身の不祥事からなんだよな
で、コストカットでチャンネル減らす事になった

67 :
>>66
確かに色々あったから、それもあるのかなあ。3つに慣れてたから、まだ違和感があるけど。
まあ、それ以外でいい番組を作ってほしいよ。

68 :
プレミアム全然面白くない

69 :
チャンネル減った分、質も下がった感じ
番組数減ったのも効いてる罠

70 :
「減った分、質も下がった」っておかしい。
おまえの日本語の質をまず上げろ

71 :
BS-Hiはよかったなー
真昼間にやってた登山のドキュメンタリーとか。

72 :
パワーダウンするとは思わなかった

73 :
数が減って余計な演出入ったのばっかりになった

74 :
受信料払ってないくせに文句だけは多いな

75 :
払ってるから文句言う権利はある
というか払って当たり前だろ

76 :
プレミアムつまらん

77 :
BS1がHD画質になり、BS-hiがBSプレミアムに名前を変えただけ。

78 :
デジタル機器1台ごとにBCASとかいうステルス会社のNHK天下り役員OBに金落ちてるんだぜ

79 :
衛星契約してるが衛星料金は払ってない、減額だし。

80 :
>>79
???

81 :
たまに映るよね

82 :
たまに臨時チャンネルで松井の試合やってたりするけど
EPGには出ないんだな

83 :
はぁ?
それはBS1のマルチ編成が行われたときに
BS2の残骸っぽくリモコンキーID=2で選局が可能になる
幻のチャンネルのことだな

84 :
ちゃんと放送してるから幻じゃないでしょ

85 :
>>80
障害者のいる家庭で減額になってるとかじゃないの?

86 :
番組表にBS104ってのが突如現れた

87 :
昨日は横浜-中日戦を101chで、阪神-ヤクルト戦が102chでマルチ中継して
放送中にも102はリモコンのBS2チャンネルで見れますって案内していたな

88 :
決定!大相撲の九州場所の15日間(13時〜総合テレビの中継開始までの
時間帯で)102チャンネル(BS1のサブチャンネルで)放送決定!
お楽しみに!

89 :
>>88の付け加えです。三段目の取り組みの1部分と幕下の全部の取り組みが
102チャンネルでご覧になれます。(今から楽しみですね!)

90 :
空港対策関係でも半額ってのもありますね。

91 :
イラネ

92 :
ところで『104チャンネル』ってと言うBSプレミアム臨時放送
みたいなのが番組表の中に組み込まれているんだけど
何の放送をするんだろうね!

93 :
今のところそのチャンネルだけが何か飾りみたいになってて
24時間ずーーっと放送休止になっている様です。

94 :
一体どうなっているんだろう?104チャンネルは・・・
まるで開店休業状態のチャンネルですね!

95 :
舞台中継が延長した時に利用するんじゃないかな?

96 :
番組表予約の画面にして見ると、102も出てきているな

97 :
『104チャンネル』でサマージャンボや年末ジャンボやオータムジャンボ
宝くじの1等〜7等までの抽選を完全生中継とかしてもらいたいですね!

98 :
>>97の続き
この企画案外面白いかも知れませんよ!
1回やってみる価値はあるかも?

99 :
全国ライブカメラのリレーでもやってた方がまし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【海外】旅番組・旅行番組・紀行番組【国内】01 (206)
中京広域圏(愛知・岐阜・三重)限定 地上波デジタル (172)
 nottvの跡地は何に使ったらいいか考えるスレ  (210)
中京広域圏(愛知・岐阜・三重)限定 地上波デジタル (172)
デジタル放送受信状態改善スレ その1 (163)
スカイツリーからの電波受信状況 15kW (293)
--log9.info------------------
【WT】War Thunder part2 (258)
【PS3】トロフィー獲得待ち合わせスレ Lv16 (374)
【PS3】白騎士物語 Part1 (127)
Fish Hunt 世界を釣れ! 17匹目 (1001)
【WR】WarRock 243発目 (405)
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目 (427)
トイウォーズ近接専用スレ11体目 (478)
メビウスオンライン MebiusOnline Part652 (163)
ネットワークRPGキャラバン BELv42 (190)
【mobcast】モバダビpart9 (394)
RAで荒らしやってる玉置浩二だけど (144)
ななぱち トレード専用スレpart5 (245)
ぷよぷよ2ちゃんねる総合スレ (148)
【SDGO】SDガンダム カプセルファイター愚痴スレ 8 (183)
GetAmped2 ゲットアンプド2 Part31 (370)
【SM】ソウルマスター -Soul Master- Part12 (757)
--log55.com------------------
失恋したやつちょっとこい321日目
復縁総合スレ89日目
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ219
Windows10のバックアップ機能に、バックアップできない致命的な欠陥が発覚
Intel iMac総合スレ
【大量】オナニー用画像ビューアー Part12【放出】
iMac Retina 5K Display Part 58
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part47