1read 100read
2013年06月ネットゲーム80: Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目 (427) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オンライン麻雀ゲーム ツモ PART10 (575)
メイプルストーリーおしゃべり広場・・・【part1】 (164)
キャラフレ翔愛第二学園スレ フレンド1人目 (143)
真・三国無双onlin仲買スレ 出品47品目 (187)
【CF】ゴースト専用 No13【クロスファイア】 (193)
ドリフトシティ -DRIFT CITY- Part59 (545)

Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目


1 :2013/06/07 〜 最終レス :2013/06/19
■公式サイト
http://tc.gamania.co.jp/
■関連サイト
攻略wiki http://www.tiarawiki.com/
したらば http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11682/
アップローダー http://ux.getuploader.com/TiaraConcerto/
■よくある質問 (wiki内)
http://www.tiarawiki.com/wiki/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■関連スレ
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1369064251/
質問スレ (したらば内)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11682/1362249747/
愚痴スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11682/1365649815/

2 :
■クマバック不具合と、それに対する運営の問題とされる対応■
「ウェイター・ウェートレスコース」のガチャの[クマバック(★★★)]が景品として出現しない不具合が発生。
運営はこの不具合に対し「不具合を知った上で」修正前にユーザーに一切の告知をしないまま修正を行い、修正後に初めて告知を行った。
なお、一連の運営の動向には複数の≪JOGA「ランダム型アイテム提供方式(いわゆるガチャ)の運用ガイドライン」≫に抵触すると思われる事柄がいくつか存在する。
≪JOGA正会員:ガマニアデジタルエンターテインメント≫
≪JOGA理事:ガマニアデジタルエンターテインメント取締役最高執行責任者 浅井清氏≫
【ガチャに不具合があったことを確認しておきながら、修正をするまでその事実を公に表示・告知をしなかった。】
 ┗(運用ガイドライン 2.有料ガチャの表示に関する事項)
   □ f. 有料ガチャにおいて不具合が発生した場合、速やかにその事実を表示する。≪違反(?)≫
 ┗(運用ガイドライン 3.有料ガチャの設定に関する事項)
   (3) 何らのガチャアイテムが提供されない可能性がある有料ガチャの提供は行わない。≪違反(?)≫
【「クマバック」が当選した際、「クマバック」では無く「イボルブサイン」が入手できてしまう不具合を修正した為、実質的に「イボルブサイン」の出現確率に変動が発生、しかしその事実を事前に表示・告知をせずに修正を行った。】
(こちらの出現アイテム・確率の変更も、「メンテナンス」等を介さずリアルタイムで変更を行った。)
 ┗(運用ガイドライン 4.有料ガチャの運用に関する事項)
    (1) ガチャアイテムの提供割合は、事前の告知無くこれを変更しない。ただし、緊急を要する場合はこの限りでは無いが、変更の可能性が生じた時点から可及的速やかにその旨を告知するよう努めるものとする。≪違反(?)≫
    □ b. 運用責任者は、有料ガチャが設定された通り適切に稼働することを確認し、書面等により確認の結果等を記録する仕組みを社内に構築するものとする。≪違反(?)≫
 ┗(3) 有料ガチャにおけるガチャアイテムの提供割合を安易に変更出来ないよう、システムの設計に留意するものとする。≪違反(?)≫
尚、今現在ガイドライン違反に対する公式見解、アイテムの補償は行われていない。

3 :
>>1
★よくある質問など
Q.これおもしろい?
人それぞれだが、現状コンテンツ不足ですぐに飽きてしまう模様。
Lv20くらいまではサクサクいけるからとりあえずやってみよう。
Q.やっぱ過疎なの?
超絶過疎。過疎がいやなら少しでも人がいるヴァイオリン(V鯖)をオススメする。
@F鯖民より。
Q.8R武器から18R武器に変えたけど弱いような?
通常製造の武器はアビリティに特化した武器で、各レベル帯で1種類しかないため
特性が合わない武器だと弱くなることがある。
Q.エンチャントとか改造のアイテムってどこで手に入れるの?
現在、課金ガチャオンリーとなっているが
改造にいたってはもうひとつの素材が無いため実質できない。
Q.課金アイテムが他のキャラに渡せない、オクに出せないんだが?
取引不可属性が付いているため。
Q.どうやって課金アイテムをオクに出しているの?
防音カバーを使うことで取引不可属性を解除することができ、
解除後にオクに出したり他キャラへ渡すことができる。

4 :
★過去の変更点
・経験値テーブルの見直しにより若干ヌルゲーに。
・製造費用の引き下げにより、多少作りやすくなった。
★このゲームをやる際の注意
・オートパーティ機能は無いも同然なので、Yボタンを押して自分にあったPTを探そう。
・エンチャントや改造が一般開放されるまでは「強くなった」というのは現状感じづらい。
・Lvを挙げて上位レア武器を装備しても、一部の特性キャラ意外実感が湧かない(特に8Rから18R等)
・上位武器ほど修理費がかかるので、ソロや高難易度を続けるとお金を稼ぐのに苦労する。
・オークションも値下がりの傾向が強く、一部武器では「製作費>オークション価格」となってしまっている
・そのために「素材からアイテムを製作し、オークションで一攫千金」などということはほぼ不可能である
・例え素材からアイテムを作製しても「取引不可」アイテムが多いのでアイテムを複数製作すること自体の意味がない
・課金アバターなどを購入しても防音カバーがないとオークションで売ることができない
・倉庫の拡張課金アイテムも期限付きであり、期限を過ぎると取り出しすら不可能になる

5 :
てきとーに新テンプレ作ってみた。良改変歓迎。

6 :
>>1
前スレ
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目(60曲目)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1369064251/
現行スレ
Tiara Concerto ティアラ コンチェルト 59曲目(61曲目)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1370576338/

7 :
激おこ

8 :
次スレいらないと言った激お子様がこのスレに書き込むところまでがテンプレだからな。

9 :
前スレ>>999>>1000の流れが懐かしすぎてちょっと感慨深いものがあるな

10 :
このスレはマジ低レベル過ぎて話にならない
スレ立てした馬鹿者は今からでも遅くないから削除をクリックしろ
そしてそのままマウスを動かしてデスクトップのティアコンアイコンをごみ箱にドロップしろ
これは命令でもなんでもない
最後のちゅうごくだ・・・

11 :
忠告だ・・・

12 :
最後のちゅうごくだ・・・


おこなの?

13 :
デスクトップのティアコンアイコンをゴミ箱にいれても…
しかしぱんつ分が足りないな。

14 :
3周目の59曲目
記憶をリセットして何度でも繰り返す
ここが舞浜サーバー

15 :
>>10
ここまで頭の悪い文章はそうそう見られるもんじゃないw

16 :
激お子様wwwwwwwwwww
お前高レベルすぎて面白いわwwwwwwwww

17 :
ここがファイナルチャイナね

18 :
>>9
それは俺も思ったわ

19 :
おもろいの湧いてるな
おこなの?

20 :
既にゲームの話題なんて何一つ無いよな
コレ本気でスレ建てるのやめたほうが良いんじゃね?

21 :
いま、アバターが出る率ってどれくらいなんだろうな
ガチャ期間、開始日と終了日は弄ると聞いたから
期間中間の平均として
世の中にはどんな分の悪い賭けでも一発で勝つ奴がいるから、それは別として
2万使っても出ない、1万じゃ全然って話も聞くし
2000円くらいで出たという人もいるから、平均して、やはり1万前後で一つって感じなのかな

22 :
パズドラ絶好調で脚光を浴びているガンホーがお送りする日の当たってない側のゲーム!
かわいいペットいっぱいなだけで中身のないゴミのようなクソゲ!エミルクロニクルオンライン!!
今からゲーム内のイベントを毎月進めていけば年末にはこの子が無料で貰えるはず!?
http://uploda.cc/img/img51b1e9934847b.JPG
ブラウザ起動でもクライアントと同じアカウントで遊べる!!!登録なしのお試しプレイもできる!お得アイテムも貰える!
ttp://econline.gungho.jp/ecolightgg/lp/
課金くじペット紹介(1回500円。一度のクジでの最高被害額は40万円以上も!)
http://uploda.cc/img/img51b1e9bd5e2b9.jpg

23 :
お、いいテンプレできてるじゃない

24 :
>>21
どんなもんかなーレベルのお試し500円で出た、所詮運ゲー

25 :
ログイン時にIS1になってるのにスタートすると勝手に2に入るのマジやめろ
昔はそんな事なかっただろうに、直せないないならISなんて1つにしてしまえ

26 :
そして落ちたままのIS1

27 :
Fはマジでやることねぇな・・・
何日かおきにインしてちょろちょろっとやって
オカリナ前の公衆肉便器にサクッと抜かせて落ちる
ここ一ヶ月くらいその繰り返しだわ
同じサイクルの奴何人かいるだろ

28 :
こんな程度で抜けるって幸せだな

29 :
抜き目的の奴は風俗にでもいけばいいのに

30 :
こんなポリゴンで抜けるRなんだから、エロゲで十分だろ

31 :
おっさんのパンツ覗いて抜ける精神が俺にはわかんね

32 :
>>31
恋(エロ)は盲目

33 :
┌(┌ ^o^)┐ホモォ

34 :
ゲームで中身気にするやつって、バラエティ番組見てても「これもカンペあれもカンペ」、アニメ見てても「このキャラは声優が不細工だから」とかそんな感じの生き方してるん?
ハゲそうだな。

35 :
オフゲなら中身なんて無いが、オンゲは中身がいるからな
風俗嬢がマニュアル対応だの何だのは耐えられても、風俗嬢がガチムチおっさんだったら耐えられないだろ

36 :
相手と会話とかしながら抜くのか

37 :
無言見抜きにしても女装おっさん見て抜いてるようなもんだ品

38 :
その例えだとおっさんが撮影したAVまで同じ扱いになるが

39 :
知らんかった、ポリゴンの中におっさんが入ってたのか

40 :
単に自分がなんかイヤっていう事に理屈を後付けしてるだけだからね
相容れないのはしょうがない

41 :
すぐエロゲやれとか言い出す奴はコスプレもの謳っておきながら速攻全裸にさせるのと同じ匂いがする

42 :
男だから男の理想像が描けるんだろう
こんな単純な事に無駄な拘り要らんだろ
開発の拘り()を他人事の様に笑えない

43 :
TCはアバが糞なせいで界隈の発展も見込めない糞不毛な荒れ地だからな〜
オカリナ肉便器ちゃんが募集しなくなったら完全に壊滅だよ
募集してるのが肉便器ちゃん1人って時点で終わってるようなもんだが
雌エルフの募集が望まれる

44 :
>>42
わからんではないが、いつまでも同人気分でやられても困るけどな

45 :
レベル35がキャップって聞くと、まだテスト版なのかと思ってしまう

46 :
金子のインタビューでは確か正式開始時には40レベルを想定とかじゃなかったか?

47 :
いやいや、もうレベルキャップがどうとか誰も興味ないよ
そんな話するなら公式でしてやれよ
公式かわいそ過ぎだろ

48 :
公式スレは鯖落ち報告以外 1週間くらい書き込み止まってるしな
書き込んでた人たちもほとんど逃げたんだろう もしくは運営に期待するのを放棄したか

49 :
Oβで加速つけるだけつけて正式からは慣性任せ、止まりそうになったらスーパー集金タイム
スーパー集金タイムがユーザにウケる内容なら再加速し、ダメなら運営終了ってのが国産、チョンゲの運営スタイルなわけだが、
最近はまだまだ調整が必要っつわれてんのに金欲しさに未熟児を正式スタートさせるパターンばっかりだな
ティアラの場合は未熟児どころか死産、いやさ想像妊娠してましたってレベルの救えなさだが。

50 :
集金さえできていればクソゲーなど問題ではない…。

51 :
できていればね

52 :
・x・の人たちってまだやってんの?

53 :
対人をメイン活動としたかった楽団だからな
だが周回やレイド同様にラグとワープと
何も無い所でいきなりダウンは対人でも出るから
まともな判断としてもう辞めたのではないだろうか
溜まり場ではもうずいぶん前から見えなくなってた

54 :
そうか。一番騒いでた人たちがいなくなると一気に過疎が目立つな…

55 :
今のTCに必要なのはPKシステムだな
殺した相手の装備品・アイテム・コインのいずれか(ランダム)を奪い取れる
PTでPKした場合はランダムで取得したアイテムをまたランダムでPT中の1人だけがゲット
PT内での仲間割れもにち
こんな感じのシステムにすれば憎しみの連鎖は絶えることなく続き
TCはおそらく伝説となりパズドラをも超えるだろう

56 :
もにくそR

57 :
ノーブル買ってみたがただの黒パン
デザインもブライトに似てるし人気ないわなこりゃ

58 :
>>57
ただの黒じゃなぁ
パンツの装飾が凝ってればガチャやるのに

59 :
ここの開発が凝るとすれば
皺の表現が見事なかぼちゃパンツとかだろ

60 :
今時のゲームは「開発が拘る」とコケるからな
こういう「基本無料」ゲーは特に
ユーザーに媚びへつらって、射幸心を煽らせてガチャ回させることが出来ないゲームは失敗作

61 :
たとえばなにが拘ってこけたっけ

62 :
素材は良いのにプログラマーの質だけ最底辺にする拘り

63 :
コンテンツ不足が叫ばれてこける新作ゲーだらけの昨今において
cβからコンテンツ縮小したり課金コンテンツにしたりして
ゲーム内で出来る事を残さない拘り

64 :
キャラがカワイイといわれながらSSすら貼られない
音楽はマシと言われながら何処の音楽が良かったとの話題すら出ない
素材は良いと言われながら良い部分を語る人はまったく居ない

65 :
>キャラがカワイイといわれながらSSすら貼られない
謎だな・・・ま、おおよその察しはつくが。

66 :
ここまで自演

67 :
キャラは間違いなく可愛いが個性出せないし貼ってもしょうがなくね?
まあ、マビノギでもスレ募でレア出した時くらいしかSS貼らなかったけど

68 :
オカリナ肉便器ちゃんて誰だよw

69 :
おかしな肉便器ちゃん?

70 :
俺も気になってた
誰だよそれ

71 :
自キャラだろ
肉便器ともう一キャラの複垢でオナってると思われ

72 :
F鯖でオカリナ肉便器ちゃん知らないのはモーグリクポ

73 :
V鯖だから知らないけどレス見る限りF鯖唯一の野良PT募集者みたいだな、F鯖ェ・・・

74 :
なんだ、F鯖か
だったら知らなくても問題ないな

75 :
肉便器ちゃんすげえな・・・と思うのは
肉便器の分際で課金アバを華麗に着こなしてる所
この糞ゲは課金アバの有無で本気度が推し量れるから、その点で便器やな
セーラーって防音付いてきたっけ?

76 :
肉便器ちゃんに依存してる奴らもいるんだから以後は肉便器禁止

77 :
F鯖にキャラ作って見に行こうかなw

78 :
肉便器に依存とか、よくあるエロゲの汚ならしいデブ親父のイメージになるんですけど……

79 :
F鯖は基地外・・・もとい印象強い人多いな
・あばばばば池沼で有名ういにゃん?うぃにゃん?
・掲示板でお馴染みyakumo
・完全身内気持ち悪いノーネーム楽団連中
ほかにも取り巻きは多数いるようだけど取りあえず
バスーンに突っ立ってるだけで上二つの白チャは確実に見える
ちなみに俺のキャラが上記楽団に潜入させてるが色々な意味ですげーぞw
愚痴とか

80 :
晒すわけでもなく潜入させてるだけ
潜入させてるだけだけどすげーぞw
真性の基地外さんの思考はよくわかんないですね
以後はスルーですね

81 :
何が ID:1tpGo2ypを必死にさせているんだ

82 :
そりゃ、肉便器じゃね

83 :
なるほど

84 :
どうでもいいが単発だらけだな
書き込みする奴がそんなに多いとは思えんのだが

85 :
スレオンしかしてない奴ならそれなりにいるんじゃね

86 :
むしろ未だにゲームやってるやつがいるのに驚きだ

87 :
R/SRドロップ無くなってからレイドしかやってないな
最近は全員馴れたものであまり死なないし
稀に死んでも復活回数残ってたりするから復活薬買わなくてよかったりもする
とりあえずマジで35キャップなんとかしろ

88 :
鉱山でプラチナデュアルガン拾ったけど出ないのかおかしいな

89 :
バグだろ

90 :
スレオンラインだって限界あるぞ

91 :
公式掲示板の鯖落ちスレが6/5で止まってるけど
これは鯖が改善されたの?
文句言う奴すら全員見切りつけて逃げ出したの?

92 :
後者の可能性が高い。それに鯖改善なんてしてないだろうし短時間落ちくらいなら、訓練されたF鯖民は文句言わないよ

93 :
F鯖は人口の割にチャHer多いな
田舎のDQNが暇潰しにセックルってのに近いかもしれん

94 :
あのさぁ・・・

95 :
チャHとか気持ち悪すぎる

96 :
気持ち悪いからどうでもいいですー

97 :
ハイドスキルがあるなら、ROじゃないがクソ痛々しいエロ茶のSS撮りためて、
事後に「昨夜はお楽しみでしたね」とか言ってやるんだがねw

98 :
オープンでやってるのか変態だな

99 :
あばばばば池沼とチャHがウリのF鯖よいとこ
一度はおいで
新規はいないだろうがもしいたらV鯖にいけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Bomb Buddies【ボンバーマン風】Part1 (103)
プロ野球チームをつくろう!ONLINE PART 166 (825)
トイウォーズ近接専用スレ11体目 (478)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1596号機 (463)
RED DEAD REDEPTION Part7 (121)
【XBOX Live】ファンタシースターオンラインEpI&II Part36【PSO】 (645)
--log9.info------------------
モンキー・ゴリラetc.横型エンジンスレPart92cc (367)
昭和50年度生まれのバイク海苔 18 (105)
洗車総合スレッド part21 (415)
ヘルメット総合スレッド〔Part201〕 (636)
大学生ライダー集まれ!271単位 (748)
[レッツ]スズキ50cc原付総合スレ49台目[アドレス] (232)
【JNCC】エンデューロスレ【川辺浩和】12周目 (720)
【SUZUKI】 SV三姉弟 【80スレ目】 (624)
Kawasaki 250TR Part39 (249)
【KATANA】GSX250S/400Sのスレ 28振り【カタナ】 (746)
HONDA CBR900RR 16代目 【SC28-SC33】 (780)
ピアジオ・ジレラ・マラグーティ☆Part15(再) (137)
【2弁】ゼファー400・χ【4弁】31 (253)
TZR乗り出席簿・47 (404)
【ハーレー】VRSC【ポルシェ】★2 (409)
CB125T/CB125JXやMCR125/CG125とか色々 15台目 (857)
--log55.com------------------
【義援金も捏造ぜよ】谷村ひとし【インチキ嘘詐欺捏造】 Part.87
【本館新館】渋谷エスパス
中央線 武蔵小金井〜三鷹
富士宮市・富士市のパチンコ店情報
【連投禁止】船橋駅前パチ屋39 [おい!工藤睦美]
【はちきん】高知県パチンコ店情報26【いごっそう】
北見市周辺のパチンコ屋30
北見市周辺のパチンコ屋31