1read 100read
2013年06月車種・メーカー281: 【日産】ジューク Part37【JUKE】 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MAZDA】マツダCX-3 Vol.2【SKYACTIV】 (110)
【HV】HONDA 次期NSX part7【ターボ?】 (788)
【TOYOTA】トヨタ アクア オーナー限定スレ【AQUA】 (485)
【ホンダ】NEWインサイトオーナー限定スレVer.29 (331)
【VW】フォルクスワーゲン up! Part7 (887)
NSX 倒壊地区 (581)

【日産】ジューク Part37【JUKE】


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/13
革新的なデザインのコンパクト・クロスオーバー『JUKE』のスレです。
■前スレ
【日産】ジューク Part36【JUKE】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1360847848/

2 :
■基本情報1 - グレード(日本仕様)
 (1) HR15DE / 15RS
   エンジン(種別:ガソリン,排気量:1498cc,最高出力:84kW=114ps,最大トルク:150Nm)
   車重:1170kg,トランスミッション:新世代副変速器付XTRONIC-CVT,駆動方式:FF - 2WD,
   タイヤ:205/60R16,リアサス:トーションビーム,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング
 (2) HR15DE / 15RX
   エンジン(種別:ガソリン,排気量:1498cc,最高出力:84kW=114ps,最大トルク:150Nm)
   車重:1170kg,トランスミッション:新世代副変速器付XTRONIC-CVT,駆動方式:FF - 2WD
   タイヤ:205/60R16,リアサス:トーションビーム,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング
 (3) MR16DDT / 16GT
   エンジン(種別:直噴ガソリン+ターボ,排気量:1618cc,最高出力:140kW=190ps,最大トルク:240Nm)
   車重:1290kg,トランスミッション:XTRONIC-CVT_M6,駆動方式:FF - 2WD
   タイヤ:215/55R17,リアサス:トーションビーム,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/ディスク
 (4) MR16DDT / 16GT FOUR
   エンジン(種別:直噴ガソリン+ターボ,排気量:1618cc,最高出力:140kW=190ps,最大トルク:240Nm)
   車重:1400kg,トランスミッション:XTRONIC-CVT_M6,駆動方式:トルクベクトル付4WD
   タイヤ:215/55R17,リアサス:マルチリンク,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/ディスク
 (5) MR16DDT / NISMO
   エンジン(種別:直噴ガソリン+ターボ,排気量:1618cc,最高出力:147kW=200ps,最大トルク:250Nm)
   車重:1400kg,トランスミッション:XTRONIC-CVT_M7,駆動方式:トルクベクトル付 ALL MODE 4×4-i
   タイヤ:225/45R18 95Y,リアサス:マルチリンク,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/ディスク
テンプレ追加。ジューク主要諸元
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/PDF/juke_spec_specification.pdf
 ※現段階では、MTモデルの情報は無し。(欧州仕様や北米仕様には有)

3 :
■基本情報2 - 共通仕様
 ・形状:5ドアハッチバック
 ・プラットフォーム:Bプラットフォーム(マーチやティーダやシルフィ等と共用)
 ・コンセプト:SUVとスポーツクーペのクロスオーヴァー
 ・車体寸法:全長4135mm × 全幅1765mm × 全高1565mm
 ・ホイールベース:2530mm
 ・最小回転半径:5.3m
 ・ラゲッジ容量:251L(後部座席を倒すと最大830L)
 ・アンダーラゲッジ容量:44L
 ・燃料タンク容量:52L
 ・フロントサス:ストラットサス 
 ・共通装備:ABS,EBD,電動パワステ,オーディオレス,サイドアンダーミラー
 【16GT-FOURのみの仕様(下記項目以外は他モデル同様)】
   ・車高:1570mm
   ・ラゲッジ容量:207L(後部座席を倒すと最大786L)
   ・他モデルとは異なり、アンダーラゲッジは無く、替わりに小物入れがあります。
   ・燃料タンク容量:50L

4 :
■FAQ
 Q:3ドアなの?
 A:5ドアです。
 Q:3後部ドアは、RX-8みたいな観音開きなの?
 A:普通に開きます。
 Q:後部ドアの取っ手はどこになるの?
 A:アルファロメオ等で採用されている方法と同じで、ガラスとCピラーの境界部に組込み3ドアっぽく見せています。
    ttp://www.beroncho.com/car/20100211_092118/image/20100211_093022.jpg
    ttp://www.netcarshow.com/nissan/2011-juke/800x600/wallpaper_24.htm
 Q:どれがヘッドライト?
 A:「上部:ターンランプとポジションランプ,中部の丸目:ヘッドライト,下部:フォグランプ」です。
 Q:時計ないの?
 A:ありません。ナビ、オーディオもしくは好きな時計を外付けして下さい。
 Q:ワイパーの立て方は?
 A:キースイッチ(電源ポジション)をOFFにし、1分以内にワイパーレバーを1秒以上手前に引きます(ウォッシャーと同じ動作)
詳しくは取扱説明書105ページを参照。
ワイパーを立てたままワイパーを作動させるとボンネットを痛めます。ワイパーをoffにしてから立てる癖を付けましょう
 Q:スレに粘着な変な人がいます。
 A:変なのをスルーするのは、人間社会で生きていく上で重要なスキルです。
温度計、時計、テレスコ、クルコンのネタは荒れやすい(意図的に荒らす目的で話題に上がる事もある)のでスルー推奨です。

5 :
■ウェブサイト
・日産公式サイト
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/
・英国日産公式サイト
http://www.nissan.co.uk/GB/en/vehicles/crossovers/juke.html
・英国日産メディアサイト(画像や情報が充実している)
http://www.nissanpress.co.uk/juke/html/press-pack.htm
・アメリカの公式ウェブサイト
http://www.nissanusa.com/juke/
・日産公式ツイッター
http://twitter.com/NISSAN
・ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・ジューク
・Type V/アーバンセレクション
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110530-01-j.html
■コンセプトカー〔カザーナ〕の情報(参考)
http://www.netcarshow.com/nissan/2009-qazana_concept/
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・カザーナ
MR16DDTエンジン 技術解説
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/mr16ddt.html
HR15DEエンジン 技術解説
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/mr_hr.html
ジュークNISMO
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/nismo.html

6 :
テンプレ
>>2にニスモ追加
>>4のQ&Aにワイパーの項目、定番の荒らし項目追加
>>5にニスモリンク追加
不備があれば言ってくれ

7 :
>>1

8 :
2010年モデル(9990シリーズ)→2011年モデル(09/07シリーズ)で削除された機能はありますか?
以下の機能などがなくなっています。
 ■渋滞予測マップ表示
 ■抜け道表示
 ■ボトルネック踏切考慮ルート探索
 ■抜け道考慮ルート探索
 ■ルートイコライザー
 ■ルート探索基準の「距離優先」項目
 ■ソリッドシティマップ
 ■駐車違反取締重点エリア表示
 ■ロードサービスダイヤル
 ■地デジ2番組同時視聴表示機能
 ■地デジタイムシフト機能
 ■VSVソース
 ■ダウンミックス機能
 ■デジタルダイレクト機能
 ■DTS再生機能
 ■DivXファイル再生機能
 ■ウェブサイト閲覧機能
 ■ハイボルテージプリアウト 
 ■f特補正型リアルタイムASL(車速連動型リアルタイムASLを搭載)
 ■インテリジェントディマー(VHモデル)
 ■車両メンテナンス機能
 ■FM文字放送
2011年モデル→2012年モデル(99/77シリーズ)でバージョンアップした点はどこですか?
 ■一部仕様変更により起動時間が若干改善されています。

9 :
>>8
サイバーナビスレの誤爆か?

10 :
ジュークって狭い狭いと思ってたけど、最近は後部座席を倒して毛布と枕を
持ち込んでエッチしてる。

11 :
>>1

12 :
助手席で騎乗位、後部席で騎乗位をしたがどっちも狭かった
カーセクロスには向いてないと実感した

13 :
違う体位にしろや

14 :
後部座席を倒して正常位が最強。

15 :
悪いことは言わんから
ボンネットに手をつかせての立ちバックにしとけ

16 :
車で済まされる女が可哀想だな

17 :
後部席を倒してヤるのって下が固くないか?

18 :
イカ臭いスレになっちまったな
もう、やめれ

19 :
>>17
ちっちゃい羽毛布団を持ち込んでるから大丈夫

20 :
正常位OKってことは、後席倒して助手席を前に出せば男一人が寝るくらい余裕なのかな?
コンパクトな四駆で車中泊しながら旅したくて、JUKEかIMPREZAがその候補なんだが。
ちなみに身長は172p。色気のない話で申し訳ない…。

21 :
>>20
同じ体格だけど、俺は大丈夫だな。狭いが二人でも寝れないことはない。

22 :
>>21
やっぱりそうなんだ。ありがとう。
JUKEは後席倒すとフラットになるみたいだし(IMPは段差あり)、JUKEで決まりだな。貯金しよう。
 >狭いが二人でも寝れないことはない。
オレは彼女いないから心配無用だよ!

23 :
正直、独り車中泊なら車種問わずOKな気が。たいがい一人なら寝れるでしょ。

24 :
買って後悔してない?

25 :
>>23
確かに寝るだけなら問題なく寝れるけど
マットなんかを敷こうと思うと
リヤハッチのあたりの高さが不足するかも?
まあ一泊くらいならどうにでもなるかな

26 :
>>24
特殊な車ならいざしらず、
買う前に試乗もできるしレンタルもできる、そんな普通の車なのに
買ったことを後悔する人がいるとは思えないな

27 :
>>24
後悔は全くないな。
ちなみに実車見て試乗もせずに即決。
強いて言うなら、どう弄るか考えながら買ったら思いの外良いバランスで纏まってて弄るところがほぼ無いのが不満。

28 :
俺も一目惚れだったなあ。車とか全然詳しくなくて、実物を間近で見て
即決だった。

29 :
>>24 >>26 >>27 >>28
の流れって、前にも読んだ気が…?

30 :
ていうかずっと何スレも前から同じ流れの繰り返しじゃん。
人が最近買った人に入れ替わってるだけで。

31 :
俺は一目惚れしたあと一年グレードで悩んだ

32 :
GT4さいこ〜

33 :
中も外も傷だらけだ〜

34 :
ターボいいねえ、迷ったけどハイオク指定と燃費で泣く泣く諦めた
俺いつか車通勤しなくて済むとこに引っ越して
週末にジュークニスモ乗り回すんだ

35 :
ハイオクってそんなに悩む金額なの?
レギュラーとハイオク
リッターあたり約10円の差額
50リットルでも500円程度の負担でしょ。
タバコなりお菓子なり外食なりどれかを多少減らすだけでまかなえる。
減らせないなら
本業休みの日に1時間バイトしたらそれで済むんだし。
ってことでニスモを買いましたwww

36 :
嫁も親も免許持ってなくて車は俺しか使わないんで、
我が家では車は嗜好品として扱われております
ニスモうらやましいいいい

37 :
俺もニスモ欲しいが、あのサスの硬さは腰にくる。
もっと柔らかくならないの?

38 :
初めての車検受けますた。
34000km 特に悪いところなし:3年では、当然か
オイル交換やエアコンフィルター交換
ブレーキフルード交換など勧められたけど
何もしなかった。
最近の車は、うまくお金(消費)が発生さよるに出ていることには、
感心した。

39 :
>>37
そんなに硬いとは思わないけどなあ
寧ろコツコツと路面状況を伝える心地良さ
ニスモのおかげで退屈な通勤が愉しい!

40 :
>>35
車両本体価格だけならGT4も視野に入れてたんだけどな
燃料単価だけじゃなく燃費も悪いからな
10万キロ走る事を想定したら数十万の差額になったから諦めて1.5にしたよ

41 :
リッターあたり4くらいは違うから・・・
10万キロだと
15  リッター16 140円
16  リッター12 150円(ハイオク)
と仮定して
15   875,000円
16  1,250,000円
差額  375,000円
年 1万キロ、10年ペースで考えたら
年間 31,250円の違いかな。
あくまでも仮定ね。

42 :
積算がざっくり過ぎたので、もう少し平均値でガスコスト算定
1500 リッター13.45(みんから平均) レギュラー 139.9円(ガソリン小売 24年12月)
1600 リッター10.63(みんから平均) ハイオク   150.8円(ガソリン小売 24年12月)
1年間の走行距離 10,575キロ(国土交通省 自家用平均)
1500 年間ガスコスト 109,996円
1600 年間ガスコスト 150,019円
年間差額は 40,023円
5年で    200,115円
7年で    280,161円 
当然、乗り方にもよると思います。
年間4万円をどう考えるかは、、
乗る年数や趣向にもよるだろうし・・考え方しだいですね。
【参考】
ttp://minkara.carview.co.jp/car/nissan/juke/nenpi/
ttp://carlifenavi.com/gs/price_graph/2/2/0
ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/iinkai/seibi/5th/5-2.pdf

43 :
雪国なんで燃費は無視の4wdチョイスです。
考え方次第ですね〜

44 :
>>42
さらに自動車税が34,500円(1.5)から39,500円(1.6)だから45,023円
車両本体がRXからGT4で+66万
十年乗る事を考えると+110万
安い軽自動車1台買えると思うと手が出なかったわ…

45 :
>>43 >>44
なるほど
ガソリン代以外も考えるのなら、、
タイヤインチ差額、オイル交換サイクル等も合わせたら、結構差額はありますね。
私の場合は雪国で・・坂道が多いところに住んでまして
1500で4wdの選択肢がなかったこと
乗り比べて面白かったこと
直前がコンパクトカーだったので、ちょっと面白いかなと思い4wdにしました。
コストは結構かかりますが、その分ストレス無いかな〜というのが正直な気持ちですね。

46 :
アーバンに1.5スーチャ載せてくれーー!!

47 :
ここ1年、一切見かけなくなった。
なんかあった??

48 :
>>47
家から出てないからじゃね!?

49 :
ドルフィンアンテナに変えた人います?
感度変わりますかね

50 :
>>47
日産のシェアが多い地域だと、普通にジュークがいるけど?@茨城

51 :
逆に増えたよね、ここ1年で
「もう増えなくていいのに…」って思ってたのを
俺が諦めたのがちょうど1年くらい前だ

52 :
>>51
ごめんね
ちょうど一年前に買っちゃった(´;ω;`)ブワッ

53 :
15RX−V今週契約した!
やはくのりたいー

54 :
普通 車ってネットで見るより実物見たほうがかっこよく見えるモノだけど
この車って逆だよね

55 :
微妙に同意できない。
あと、俺は近くで見るより少し離れた所から見たほうがカタマリ感があって好き。

56 :
ネットの画像じゃ表現しきれてなかったボリューム感ある有機的なデザインが
実物見たら一目瞭然で気に入った…ってのがジュークあるあるかと思ってましたw
まあ比較的無機的デザインを好む人だったらその逆だろうから
単純に好きか嫌いかの話になるんじゃないですかね

57 :
>皆さん
そっか。特にトラブルは無いんだね。
後ろ姿があまりにも印象的なので、見る度に「あ、JUKEだ」ってよくなってたんだけど、
1年前位から目撃台数0になってたんで、気になってた。
まあ、地域性もあるのかな?

58 :
名前以外は気に入ってる。名前が馴染めない。

59 :
>>49
少し悪くなる、でも
ルーフのアンテナはAMだけ(だったはず)。
プリウス用がジュークのルーフのにフットして選択肢多し。

60 :
今週末納車だ
ワクテカが止まらん

61 :
>>59
君は黙っていたほうがいい

62 :
やっぱ納車って一カ月くらいかかるよね・・・

63 :
まあ、通常はな 待つのもまた楽し

64 :
juke-nismo終了って聞いたんだが...

65 :
脳内で声が聞こえたの?

66 :
神のお告げに決まってんだろ(´・ω・`)

67 :
スポーツモード+トルクベクトルが楽しい

68 :
どういう時にエコモードにしたらいいの?

69 :
優しい心になった時

70 :
下り坂でエンブレ利かせたくない時

71 :
そういう使い方があったか
今度試してみる

72 :
渋滞でトロトロ走りになった時もエコにしていいのかな

73 :
正解

74 :
純正ナビのカーウイングスナビゲーションシステムは
ハンドルでの操作が連動するのはわかったんだけど、
それ以外の純正ナビってなんかメリットあるの?

75 :
バックカメラの配線がラゲッジ裏まで来てるので、ナビへ引く距離が省略できたりするが・・・
基本的にはDラーの儲け部分を確保するためにあるだけだな。

76 :
バックカメラのガイド線がハンドルに連動するとか

77 :
ETC、バックカメラ、ステアリングスイッチがセット
オートライトの調整ができる
地図のカーブ等に連動してエンジンブレーキの効きを制御してくれる

78 :
あとはフィット感だな
検討してた社外品がシルバーのゴテゴテした感じで、ツヤ有りブラックのインパネに付けると浮きそうだったからオプション品にしたわ

79 :
ニスモグリル、値上がりしたみたいです…。

80 :
あ、途中で書き込んでしまった。
6000円くらいの値上がりだそうな。
早めにつけとけばよかったなあ。

81 :
去年の夏はエアコンもエコモードにしてたら暑すぎてマイッタ
この前ノーマルに切り替えられる事を知ったから
今年の夏は乗り切れるはずさ

82 :
エアコンのエコモードってそんなに暑いの?

83 :
>>64
受注は止まるが資料にはプレマイナーとしか書いてないから年次改良じゃないの?

84 :
ジュークはアイドリングストップ付きになって50%減税対象だっけ?
それに関連して何か小変更かな?
日産だから外観は変わらないだろうけど・・・。
ターボにはアイドリングストップは多分付かないだろうけど何だろう

85 :
>>84
新色2色追加
メテオ、PWP廃止
追加ナス色は元々EU仕様でPWPの生まれ変わりだな
他仕様変更はググってくれ

86 :
MINIクロスオーバーのスレで、
JUKEはジジイの乗り物とか言われてるが、
MINIクロスオーバーとかクソダサい車のってイキってる連中は目が腐ってて、
頭おかしいと奴らだわw
JUKEの方が10倍カッコイイ!お前らもそう思うよな?w

87 :
エアコンのエコモードってどこで切り替えるの?

88 :
>>87
ドライブモードでエコ選ぶとなるよ

89 :
紫追加か、欲しかったんだよねー
いいな羨ましい
http://2.bp.blogspot.com/-iWG68OrgYpk/TwwN74nInKI/AAAAAAAAWcA/i75-Ds6UBEw/s1600/nissan-juke-shiro-2012-geoum-1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-UokPVrL0zgU/TwwOJvw74_I/AAAAAAAAWdA/iwMtxeDr508/s1600/nissan-juke-shiro-2012-geoum-6.jpg
今のサファイヤブラックもいいけどもうちょっと捻りの効いた黒だったらなあと
っていうか、黒色の車が多すぎるんだな

90 :
紫というより黒に見える

91 :
うんそう、そのくらいが正にベストな感じ
黒っぽいけど黒じゃない発色のがいいんだよね俺は
それに実車だと、光源も視点も動くから
画像よりももう少し紫色が把握しやすいはずだよ

92 :
>>89
セレナとかの色け?

93 :
け?()

94 :
ノートにもあったね人気色って言ってたディーラーの営業が。
この色ほしいな〜

95 :
ウィンドウォッシャー液が拡散しないのって仕様なの?

96 :
それよりワイパーの動きが安っぽい

97 :
>>93
方言バカにすんでねえ、このデレスケ

98 :
先生、ググるのが下手なのかわかりません!
>>89
ドアハンドルがフルメッキになってるね
純正オプションパーツも増えるのかな?
エゲレス、ユーロのOPパーツ見ていいなぁ…と思ってたんだけど待ってみますかー

99 :
>>98
ドアハンドルは俺も気になった。
ノートメダリストの流用できるのかなーなんて考えてたから。
社外品で出てるヤツはめっちゃ作り粗いって話だからな〜。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HONDA】フィットRS MTスレ Ver13 (306)
【ゴルフ君】V36スカイラインを大いに語ろう Vol.60 (825)
100系マークU・チェイサー・クレスタ限定 その69 (501)
【LEXUS】レクサス CT200h Vol.41【HYBRID】 (470)
★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は大失敗したのか Part48 (873)
【スズキ】スイフト RS Part5 【ZC72S】 (968)
--log9.info------------------
【謝罪しる】エベンキ族は半島を侵略者した【反省しる】 (183)
( ^^ω)・・・ (985)
ポンちゃん! (188)
中国分裂、朝鮮真空パック 退避スレ 108 (447)
倶楽部ヤジーズ外伝 (579)
亀とマックと時々奥さんpart7 (826)
ポケモンBW2inシベリア (591)
☆みんな大好き歌詞で曲当て☆ (210)
その日暮らし避難所 (645)
【!ninja】忍法帳レベルテストスレ58【inシベリア】 (1001)
PC関連雑談スレ (192)
【DQ10】 ドラクエ10inシベリア (112)
クララが立ったwwwwwww (574)
ニート 無職 集会所 避難所 (802)
openmobile.ne.jp規制避難所 Part.3 (388)
パチスレ VIP避難所 (337)
--log55.com------------------
伝統空手が弱いと言われる理由とは
【BOXING】ボディブローで倒す!【フルコン空手】
【雑談】大山倍達口調で話しましょう
オーケー! 合気を語ろうか
【実戦武術家】蘇東成【MMA対応可】Part6
何故武道武術格闘技に興味を持つ人間は頭が弱いのか
武壇2ちゃんねる分壇28
【公式】合気道関係総合スレ10【ワッチョイ】