1read 100read
2013年06月車種・メーカー324: 何故外車はGTRに勝てないのか (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ZZW30】TOYOTA MR-S 74台目 (891)
NSXはなぜGT-Rに勝てないのか?集まれみんな2 (868)
【TOYOTA】トヨタ カムリpart17【CAMRY】 (539)
【TOYOTA】 ポルテ&スペイド 21 【porte/spade】 (156)
【返品】プロボックス・サクシード第21箱【上等】 (146)
【水冷】ポルシェ911 93台目【996,997&991】 (395)

何故外車はGTRに勝てないのか


1 :2012/12/22 〜 最終レス :2013/06/11
どうして何千万とか、何倍もするスーパーカーを作ってもGTRに勝てないの?
外車メーカーは技術力無さすぎじゃね?

2 :
確かに鬼塚は強えよな

3 :
           奇蹟のカーニバル
          開     幕     だ
        n:       ___       n
        ||    / __ \     . ||
        ||    | |(゚)  (゚)| |     ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\ ヽ  ,イ

4 :
スーパーカーとスポーツカーの違い

5 :
Great Teacher 大島

6 :
勝つ必要が無いから。
そもそも相手にしていない。客層ちがうし。

7 :
GTRは汚物

8 :
ヒント
コルベット
バイパー
どっちもエゴイストより安くてもっと速いw
終了〜

9 :
>>6が答えだよなぁ
ニュルでポルシェより速い!とか言われても「お、おう」って感じなんじゃないかな

10 :
ストーリアX4でR34にケンカ売ってるようなもん

11 :
>>8
そういうの乗ってもよっぽど上手くない限りGT-Rにぶち抜かれるだろうけどね

12 :
>>11
まあね

13 :
>>1
デザインは完敗だけどね。

14 :
速さが一番の売りってのは車としてどうなの、と思うけどなぁ。
確かに車の一つの要素ではあるけど全てではない。
Rーリとかポルシェが速いってのは、良い車、高品質の証としての一つの要素だからね。
その辺日本のメーカーは割り切ってるというか、ちょっと間違ってると言うか。
ニュルで速いだけなら、GTRよりも速いレースカーがいくらでもいるからね。

15 :
ポルシェはともかくRーリが高品質ってなんかのジョークか?

16 :
>>15
高性能の証に訂正。
誇り高いブランドの証とかの方がいいのかな。

17 :
なるほど。

18 :
速い以外にRーリが高性能な部分があるのかね?

19 :
おまえら本気で外車がGT-Rに勝てないと思ってるの?
もし思ってるとしたら馬鹿だな

20 :
Rーリは既に存在自体価値があるんだよ。
仮に速さでヴィッツに負けるようなRーリがあったとしても皆振り返る。そういう存在価値がある。
ただ、実際そんなのが出回ったらそういう価値が失われてしまう。だから速い必要がある。
だから必ずしも世界一である必要は無い。その代わり価値を失わない様に多気筒エンジンや官能的な音が必要なんだ。
ところがGTRがRーリやポルシェより遅かったらどうなる。存在価値は極めて薄まってしまう。
なぜなら速さ以外の部分、日本人にとっては日本車であるという価値はあるかもしれないが、他にRーリ以上の
価値を持っていないんだよ。
メーカー自身それを理解している為にひたすら速さを求めているんだよ。
やがてGTR自体の、速さ以外の部分で存在価値を持つ事が出来たのであれば速い必要も無くなるであろう。
日産が世界一を求めているうちは、自ら他に存在価値が無いと言う事を説明している。
と、俺は思っている。

21 :
日産に技術があるならF1でそれを証明すればいいだけのこと

22 :
ノンターボポルシェの見た目はショボいのは事実だがな。

23 :
GTRはニュルでも速いらしいけど、アウトバーンでの高速巡航に強いでしょ
ドイツ車立場無ぇぢゃんwww

24 :
まあ外車=ドイツ車でもないんだけどな
MG-TF160とか本当に具合良かったわー
故障さえなきゃ英国車はいいよ、マヂで

25 :
>>23
35GTRなんかドイツで1台かしか見なかったよwww

26 :
>>25
Nordschleifeの常連は今GTR党が多い
turboSはもちろん、ニュル専用機GT3よりも速いしね
で、口々に言うのが、
「アウトバーンだともっと差が出る」
だって
turboSもMB-Sも250Kg超えの世界だと日本での評価と異なり不安定だしなー
瞬発力はともかく巡航となるとGTRの敵じゃないでしょ
でもGTRは速いが、日本の走り屋は腕前悪い
あっちのアマチュア連中はレベル高いわー

27 :
GTRとかLFAとか
ランボルギーニやヴェイロンに完敗してた動画を観た事がある

28 :
>>27
アヴェンタドールやヴェイロンと飛行場みたいな直線で走れば完敗して当然なんじゃね?w
が、どっちもNordschleifeでは遅い それも事実だ
あそこは基本NAハイチューンドが速いんだがGTRはturbo車なのに速い、それが悔しい

29 :
ストレートでも1500馬力の35GTRがあって
改造ヴェイロンよりも速い
動画探してみな

30 :
GTRのシンメトリカルAWDの勝利だね

31 :
市販車で速いとか遅いとか気にして買ってる奴なんていないだろ
レースじゃあ日本車なんて全然だめだし

32 :
>>31
吊るしの市販車でガチで速いのはどの車か
Nordschleifeの連中は年中そればっかですけど(^^)
RGTが一番速いんだGTRのバーカ!

33 :
>>31
レースでも日本車は活躍したろ
オリンピックに限らず欧州のレギュレーション変更は酷いからな
二輪は日本の独壇場の理由を考えたらわかるぞ

34 :
>>33
何処で活躍したの?ww

35 :
>>28
FSWでも35GTRはアヴェンダトールに負けてたよww 吊るしじゃ遅いじゃんww

36 :
>>35
Nordschleiffe, Suzuka:GTR≒RGT≧NSX-R>アヴェンタドール
FSWって国際サーキット最長のロングストレートがあるぢゃん
あそこなら直線番長がそら強いわーw

37 :
>>36
いや、ロギングして比較してたけどアヴェンダトールがコーナーが遅くて直線で稼いでるなんて事はなかったぞwww
35GTR完全敗北www

38 :
外車厨は速さとか性能も気にするのか?
ただブランドだけで選んでると思ってたがw

39 :
酷惨厨は値段とミニサーキットのラップタイムだよなww あと過去のWRCのリザルトwww

40 :
燃費詐欺広報チューン詐欺に定評のある日惨を妄信するプリオン脳がいるなw
しかしネラーってトヨタは叩いてなんで日惨は叩かないんだ?
トヨタも酷いけど日惨なんて輪をかけて酷いだろw

41 :
x

42 :
JAPAN

43 :
WEEK END

44 :
にんじゃりばんばん

45 :
ゴーンのセンス

46 :
Mr.ビーン

47 :
          ┌─┐
          |●|
          ├─┘
        __|__
      ;/_憂●国\;
    ;/└ \,三._ノ  \;
  ;/:⌒(( 。 )三( ゚ )::::::\;
  ;.|:::::::::  ⌒(_0 0_)⌒::::::: |;
  ;\:::::..   |++++|  ::::,/;
   ;ノ    ⌒⌒    \;  ←>>1

48 :
ミヒマルGT-R

49 :
>>45
親会社のルノーに負けたくない、ゴーンの意地を感じるね

50 :
そうかなぁ

51 :
うちの近所にもマジも貧乏人のくせして乗ってる奴いるけど、お笑いだ
本人は自慢プンプンみたいだけどローン最後まで払えるか見ものだなw

52 :
ローン組んでまでして買う価値あるかね…
質感も信頼性もデザインも所詮は日惨クオリティ。
なのに維持費はポルシェどころかRーリ並。
速いといえど速いのは広報車w
誰得だよw

53 :
Rーリの維持費ってGT-R程度なの? 
GT-Rも高いけどさらに高いと思ってた。

54 :
Rーリをちゃんと維持しようと思ったらGTRより高いけど
とりあえず跳ね馬乗ってドヤりたいだけなら適当メンテでいいから安い

55 :
>>52
まぁそう嫉妬すんなよ

56 :
効いてる効いてるw

57 :
35GTRから降りてきた奴が青白いモヤシみたいな奴でワロタwww
外見に似合わずアグレッシブなのねww

58 :
俺はオッサンばかり見る。

59 :
>>57
それは外車にもよくあるだろ(笑)
オバサンとか女とか女みたいなボンボンとか駐車すら怪しい層が
バージョンニスモが発売されるが差が開く一方でポルシェ涙目だな

60 :
Eクラスからオバサンが、マセGTからボンボンが降りてくるのはイメージ通りだが、GTRはなぁ

61 :
>>59
日本車スポ車のスポーツとは無縁な奴が乗ってる率は異常ww シビックなんとかRにやたらメーター付けてるメガネデブにはクソワロタw そんなにモニターしなきゃならん程、カリカリに弄ってんの?ww

62 :
POWEEEEEER!!とか叫んじゃう50過ぎの子供が好んで乗る車

63 :
>>61
自分はメーターがあればあるほど、いいと思うよ
今の車の状態を詳しく把握出来るし
走行回などで鈴鹿を走るには必須ですよ
サーキットは三周走ったら、車のチェックをして、また三周走ったらチェックしての繰り返しだよ
メーター付けてる、人は多分走り屋だから、走行回などで重宝してると思う

64 :
>>63
× 走行回
○走行会

65 :
その辺もGTRと外車の違いかな

66 :
なるほどね。

67 :
>>63
日本車って高速周回出来る程の余裕ないよねww 無理すんなよw

68 :
外車はもう流行らんよ
自国産のものを伸ばすのがいろんな意味で有意義

69 :
否めないな。

70 :
せやな

71 :
R32が一番ランボと張り合えるデザインだね

72 :
BKB

73 :
>>67
今や、外車もそういう車出てきてるよ。
V8積んだM3なんて、車重が増えすぎたのが原因か、同じ日に走ってる
国産車(車両価格360万円程度の車)の方はブレーキに余裕残して走ってたのに
M3は3周程度でもうフェード始まって、ブレーキ労わりながら走ってる動画あったしな。
2chに巣食うやたら「w」使って日本車を貶めてる奴らの知識とか価値観って古いんだよな。

74 :
GGばかりだからじゃね?

75 :
もしかしたら単芝くんはGT5しか知らないんじゃね?

76 :
(´∀`)

77 :
GTRの残念なところは性能じゃなくて内装と外観だと思うんだが。悪い意味で国産スポーツ過ぎる。
レンタカーでしか乗った事無いから偉そうな事言えないが「目を三角にして走る」よう、強要されてるみたいな。
少々性能下げてもいいから、例えばアレがザガートデザインだったらもの凄い反響だったと思うんだけどな。
AstonmartinのV12見る限り、GTRとの親和性は悪く無さそう。。。たぶん
ていうか実際のオーナーはどうなの?
ニュル何秒が気になって仕方ない層で、実際に乗ってるor購入予定の人は何人いるの?とは思うな

78 :
GT-Rがスーパーカールックなら買ってた。

79 :
GTRのエンジンと足、ミッションをフーガにも載せろ
AMGやMに勝てる

80 :
もしそんなんが出たらフーガハイブリッドから速攻乗り換えるわ

81 :
積めるのは可能そうだけどね
レクサスはコンプリートのセダン出してるのに
日産も頑張れ!

82 :
>>79
勝てねぇよww

83 :
呼んだ?

84 :
別に

85 :
ランエボにすら付いて行けずGT-Rはクラッシュw

http://www.youtube.com/watch?v=OHZKiWIBXIY

86 :
>>85
GT-Rの中の人が下手だったって話じゃね?

87 :
アマさ〜ん!新東名キャノンボールはいつ開催されるすかあ〜??
http://www.youtube.com/watch?v=9AOqwKmifho

88 :
直線だけならGT-Rより速いかもな 総合力ではGT-R
http://www.carview.co.jp/gms/2013/take_car/lamborghini_veneno/default.asp?p=7
でも・・・ぶっちゃけ車としてのオーラが比較にならんわな。

89 :
MJブロンディの GT-R vs RーリのDVDで
(35)GTRを朝青龍と言っていたのには良い例えだと思ったぞ。

90 :
勝つとか負けるとか気にせず相手にしてないだけだと思う。
国産は所詮国産、血が違うだけのことじゃない?
コナカスーツよりアルマーニきてたほうが知的でしょ。

91 :
35GTRの車検85万!!って本当ですかあ??
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/708233/blog/22600471/

92 :
>>91
単に買い物で待ち乗り程度の使用なら同排気量の車と
あまり代わらないと思う。

93 :
35GTRの顔は嫌いだが↓の白と黒ホイールの組み合わせだとかっこよく見える。
色で車の印象ってほんと変わるのは面白い。
http://www.youtube.com/watch?v=qTppVOQCh3w&feature=player_embedded

94 :
テスト

95 :
やっぱ、マクラーレンMP4-12Cだな。

96 :
>>92
でもNHPCで受けないと保証切れるって脅し文句付きで、オイル交換が2万とかするんじゃなかったっけ?
ていうかコレ読む限り、街乗りでも結構高くつきそうだね。
ttp://blog.livedoor.jp/kengp/archives/cat_50033364.html
GTRという「ハイパフォーマンスカー」の維持費と考えたら高くないのかも知れないけど・・・
>>93
乗用車としての格好はいいけどスーパーカーと比較するには、
何よりムルシエラゴと同等以上の性能には全く見えないのが・・・
あと隣に本家スーパーカーがあると車高が凄く高く見えちゃうねw

97 :
mjd?

98 :
マクラ−レンなんてすぐぶっ壊れるww

99 :
>>98
あのブドウは酸っぱいみたいなモン?ww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スカイラインクロスオーバー13[EX37] (123)
【VW】ゴルフ2専用 10万キロオーバー8【GOLF】 (147)
日本人が左ハンドルに憧れたり嫉妬する理由14 (767)
【R70系】ノア(NOAH)・ヴォクシー(VOXY) 37 (514)
日本人が左ハンドルに憧れたり嫉妬する理由14 (767)
(◎◎\R33スカイラインは最高!!/◎◎)38th (521)
--log9.info------------------
【萌えが】くるまパーティー【足りない】 (810)
【DIY】Do It Yourself !!! 33 (483)
美人若妻ほど高級ミニバンに乗っている理由 (239)
【鉄】鉄チン 7本目【スチール】 (200)
【Android 】中国、アジア製カーDVD【未来は近い】 (510)
プリウス乗りはなぜDQNが多いんだぜ? (131)
【プリシー】プリズムシールド【洗車】 2本目 (162)
間違いだらけの徳大寺有恒 第三巻 (119)
【ミッションBOINC】白血病・がん患者を救え! @car15 (278)
【ワンセグ】 車で地デジPart9 【12SEG】 (458)
【無段変速機】CVTトランスミッション 15台目 (402)
●20年: 長く車に乗ろう! :20万キロ●Part13 (238)
【中国台歓迎】 アジアンタイヤ情報スレ 【韓国除外】 (354)
【消灯】信号待ちでのライト【点灯】 Part.5 (154)
福岡のくるま事情2 (217)
シルバーのダサさは異常w (114)
--log55.com------------------
かもりのウンカス!ウンカス!
【朗報】今後は部員が逮捕されても自粛1ヶ月+清掃で良い
【山口県代表】西京高校陸上部
【激安】初心者用のランニングシューズのスレ【それなり】
【女子ONLY】2ちゃんが選ぶ駅伝表彰スレ【'17年〜】
中大がシードに入れたら内柴正人に掘られてやる
■東洋の1年世代、東海の2年世代、何故こんなに差がついたのか
大東文化マンセースレ