1read 100read
2013年06月車種・メーカー67: 【Porsche】ポルシェ ケイマン 20台目【Cayman】 (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブレビスのスレ (954)
【TOYOTA】 iQ part24 【コンパクト】 (697)
◆Z10◆初代キューブ◆part17 (479)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.24【PRIUSα】 (194)
NEW MINI 総合スレ 48 (604)
【三菱】ギャラン・フォルティスRA【SB】 Part12 (175)

【Porsche】ポルシェ ケイマン 20台目【Cayman】


1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/06/13
ポルシェの市販ミッドシップスポーツ
ケイマン/ケイマンS/ケイマンRのスレッドです
もうすぐ新型上陸!
前スレ
【Third Man】ポルシェ ケイマン 19台目【Cool】
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1351963380/

2 :
ポルシェ公式
ttp://www.porsche.com/japan/jp/models/cayman/cayman/
ttp://www.porsche.com/japan/jp/models/cayman/cayman-s/

3 :
石垣島で987前期ケイマンsガンメタ内装ベージュ見たよw
ナンバーは987だったw
石垣島にも居るんだなぁ

4 :
キモヲタポルシェ オーナー像
http://www.nordring.jp/blog/wp-content/uploads/2010/07/dia_0501-13.jpg 
http://www.nordring.jp/blog/wp-content/uploads/2010/07/dia_0501-12.jpg
http://www.agape-ch.net/data/img/20101222102124/view_afetp6orwdgjnubv6w4rfcxk.jpg
http://respic.net/img/2011/8/7/124040774494-viploader1106705.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/d/2/d2b74cf6.jpg
http://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp803.jpg
http://57eb7da12f5bfc0076ac73755af00acd.gazou.me/large.jpg
http://1a41848dca07479ef256eae84194a717.gazou.me/large.jpg
http://7013790fb9d360f5ae8d5eaa6b072411.gazou.me/large.jpg
http://346a47da33aada07e2f8b4df019f2f0c.gazou.me/large.jpg
http://cdec18bbdc84bdb3bb3ac7f467fbe0b9.gazou.me/large.jpg
http://7d4dcad557cd006284e1dd52ae668d27.gazou.me/large.jpg
http://ee39f0d0ff699d97200cc3c0cb1280f7.gazou.me/large.jpg
http://53da863d3f02b6302483689dbd44b7aa.gazou.me/large.jpg
http://f89da330b96919738bb5d85bf25c5cc8.gazou.me/large.jpg
http://a336994f566d42d809bfb353113b8a2c.gazou.me/large.jpg
http://58fd3644495db21ae5f1cdaf9fe72c9d.gazou.me/large.jpg
http://5d72a4f9be5a7318ee0281d80e1db2a9.gazou.me/large.jpg
http://255a6444591bc3d6c2961b58908504af.gazou.me/large.jpg
http://1a289f6c7a3ab2bdc35b106fc2487adf.gazou.me/large.jpg
http://78476568751c79eae48e245455ee61f4.gazou.me/large.jpg
http://9ec99773b4f7fccddcc2b49c8710cf36.gazou.me/large.jpg
http://861548920c45b1619427500a9d4ef9c7.gazou.me/large.jpg
http://619bab7721e1444e52cd53625da87072.gazou.me/large.jpg

5 :
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/c/6c7dcb33.jpg

6 :
無理して911を購入するより
ケイマンで心にゆとりを持って運転した方が良いでしょうね
そういうスタンスの車だと思いますね
高速での長旅は辛いでしょうが

7 :
>>6
硬くて疲れるの?

8 :
街中(PCの近く)で新型の素ケイマン見たけど
(試乗車っぽい)格好よかった。
でも某BLOGにゴルフバッグが1個しか載らないと
あったけど、本当なら残念だなあ。。。
1本しか載らないのなら、ボクスターでも
助手席に載せれば同じだなあ、と。
 

9 :
万が一の時にエマージェンシー用でも後部座席があれば便利って
なんだか逆に貧乏臭くない?
ゴルフバッグがいくつ載るかってのも同じ気がしますね
複数持ってれば使い分けるでしょ?

10 :
>>9
二人でゴルフに行けるツーシーターだからケイマン買うっていう人間はけっこう多い。
ゴルフ場でも、こんな小さなポルシェでツーバッグって羨ましがられる。

11 :
>>8
もうディーラーに届いてるね。
ドア横の太い部分と天井の間に段差があるのが今一に見える。

12 :
エンジンオイルの汚れをチェックするのはどうやるの?
つーか エンジンをピカピカにしておきたいのですが…
大変ですか?

13 :
>>10
そうそう、バッグ降ろすときに後ろからキャディバッグ2本、前からボストン2個出てくると
初めてケイマンを見たゴルフ場の職員は皆一様に驚く。

14 :
>>12
ピカピカ?
一度でもエンジン見たことあるの?

15 :
>>10
981はホイールベースが伸びた関係でゴルフバック2つ積めないらしい。

16 :
1つは、どうやって積むんだろう?
リアに斜めにして載せるのかなあ。。。
日本市場での要望を本国にきっちり
上げているんだろうか。。 
(このあたりMBは考えられてるよね) 

17 :
ルーフキャリア付けるのがいいんじゃね?

18 :
>>14
無いから見たいんです
でも簡単に見れないので どうするのかと?

19 :
>>13
他のお客さんもわざわざ中を覗きこみに来るし。(笑)

20 :
ポジション的にはトヨタの86なんですかね
ケイマンは

21 :
そうだよ
そう思うと
やっぱりポルシェが立派だね

22 :
>>18
いちいち見ずに
3000km毎にPCで交換してもらえばいいだろ。

23 :
3000Kmで交換なの?

24 :
リアの真ん中に一個、しかもフルバックはもちろんミドルサイズ(ポルシェのバックで試したらしい)
がやっとこさといった感じらしい。このために911をやめてPorsche 981c を注文したのに…(>ω<)

25 :
>>24
それなら911で助手席に置けばいいじゃん
ゴルフバック2個なら助手席にOK
ドライバー後ろにパートナー乗せれば二人でゴルフに行けまっせ

26 :
桂馬は斜めに

27 :
>>25
その通りですね。でもそのスタイルも(/ω\)
でも確かに1個しか積めず、一人でしかいけない…
8月の納車を本当に楽しみにしてたのに…(でも981cを運転するのはウキウキですが
ケイマンにした理由の一つが霞んだだけです)

28 :
ゴルフ用ならパナメーラ追加で買えよ

29 :
>>28
ベンツがあり。パナメーラまで買える余裕なしです\(◎o◎)/!

30 :
リアに1バッグしか載らないのか。。
残念。。。 
AUDI TTあたりも検討してみよう。
 

31 :
 写真見た限りでは新型のほうがリアは広そうに見えた。
この間担当から今度のケイマンはリアは前より狭そうですって連絡あったけど
本当だったんだな。
 ところで8月納車の方、おめでとうございます。
いつ発注されました?私はまだ連絡ありません。

32 :
>>30
ホイールベースが伸びた影響でリアの空間が狭くなったことが原因のようです。
>>31
2月発注です。

33 :
後ろが分厚くなったのに
トランクが狭くなるなんて皮肉だな

34 :
半年で納車って最近は早いね

35 :
>>32
担当者何も言わなかったの?
俺は991が後部座席にツーバッグ可能と聞いて、991を注文したよ。

36 :
http://blog.livedoor.jp/porscheshizuoka/archives/51168793.html

37 :
>>36
最新型の話をしようや。今から買おうかっていう人もいるだろうから。

38 :
エリーゼかケイマンSか非常に悩む

39 :
まったく迷う要素のない違う車だね

40 :
http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/Screenshot_1_20130314182220.jpg
http://i.imgur.com/Hiopx56.jpeg
http://i.imgur.com/2l0d6je.jpeg
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/6/c/6c7dcb33.jpg
http://twi.im/picture2013_0318_image00001_jpg
http://i.imgur.com/x8Tq9.gif

41 :
>>38
エリーゼの内装見たり、試乗したら決まると思うよ

42 :
>>38
サーキット主体だとエリーゼに軍配があがるかな

43 :
>>38
たまにしか乗らないなら圧倒的にエリーゼ

44 :
ジムカーナや低速サーキットならエリーゼ、高速サーキットならケイマンSが速い。

45 :
4輪ダブルウィッシュボーンでパワステなしのエリーゼが操る楽しさで上回る。
エリーゼに乗った後だと、ケイマンがセダンのように感じる。

46 :
高級感を求めるならケイマン

47 :
楽しさはエリーゼ

48 :
メディアのレビューとかはケイマンの比較対象としてエリーゼがよく引合いに出されるけど、どっちも良い車だと思うよ。
けど、何故が某国産FRモデルを引合いにだされると何か違うと感じる今日このごろ。

49 :
海外のレビューだとエボーラが911やケイマンと比較されているけど、
ハンドリングや運転の楽しさはエボーラの方が上だと評されている。
エボーラより400kg軽いエリーゼなら推して知るべし。
だがクルマとしての完成度の高さは断然ポルシェ。
ケイマンで十分に楽しいと思えるならケイマンにしておいたほうが無難だろう。
ケイマンが明確に負けている部分は運転の楽しさくらいなのだから。

50 :
連休明けからケイマン公開になるようですが、もし内緒で見せてもらって
ゴルフバックの積載を試した人があったら情報下さい。24…(>ω<)

51 :
>>50
内緒どころかバンバン試乗させてるお店多いですよ。

52 :
ケイマンの内覧会の招待が営業さんからあったよ。

53 :
>>51
まじで?
俺の行ってるPCはまだナンバーついてなかった。

54 :
>>53
みんカラ検索すると試乗された人のブログたくさん出てきますよ。

55 :
みんカラを見ましたが、ゴルフバック2つは厳しいですね位の表現。、
ということは1個はスムーズじゃなくても本当に積載出来るのかと言う事が
少なくとも私には問題です。11日には万難を排して自分のバックが載るか
確認しご報告したいと思いますが、それまでに不安を払拭したいよ-。

56 :
走り屋さんにはくだらない悩みで申し訳ないm(_ _)m。
でも早く知りたい…。誰か…

57 :
どっちに転んだところで
車をキャンセルか売却するわけじゃないんだろ?
悩んでなにか変わるわけでもないことを
悩むとかアホちゃうか。

58 :
 ゴルフバッグ一個でも無理です。日本でのケイマンの台数が減りますね。

59 :
>>55
よろしくお願いいたします。
展示車で見てると、フルサイズは無理として
スタンドバッグ位は載せれるようにも見えたが。
>>58
既に試してみられたってことですか? 

60 :
実際にスタンドバッグ積んでみましたよ。
1個ですらハッチ閉まるのかな?って感じでしたがなんとか大丈夫でした。
ツアーバッグじゃなきゃ問題ないと思います。

61 :
ケイマンでゴルフ行けないなら、もう一台買うだけ

62 :
日本人シバキ隊の不都合な真実
http://www.hoshusokuhou.com/archives/25844578.html
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3kyBeexQSHE
「ぼけこら 全員ぶっ殺してやる 全員Rおら 叩き潰してやる おらあ」

63 :
キモヲタポルシェも見習えw
http://i.imgur.com/gDfegKG.jpg
http://i.imgur.com/sszjcBn.jpg

64 :
>>59&60
お知らせ頂いて感謝です(=^0^=)
気が紛れました。載せられなくてもキャンセルするわけではないのですが…
楽しみが一つ減るところでした。

65 :
>>64
ゴルフバッグのせてる写真ありました。
http://porscheyb.exblog.jp/17603370/
納車が楽しみですね(^-^)

66 :
スタンドバッグ1本が真っ直ぐで積めるなら、
スタンドバッグ2本でも可能かもしれませんね。
(真ん中に寄せると後方視界は厳しいか) 
そのうち、ディーラーやいろんなところから
情報が出てくるんじゃないですか?
 

67 :
>>65
すごーい!!(* ゚̄ ̄)/・ありがとうございました。

68 :
アゲートグレー実際見たらすごくいい色だった。

69 :
オプション高いなぁ
250万くらい追加しないとまともな装備にならないね
ケイマンSでも乗り出し軽く1千万超え
程度の良い中古買ったほうが割安かも

70 :
保障の切れたポルシェなんて乗るもんじゃない

71 :
ケイマンはメガーヌより遅いの?

72 :
ニュルで10秒近く差があるから間違いなくケイマンが早いんじゃね?
メガーヌRS乗ったことが無いけど。

73 :
https://www.youtube.com/watch?v=wJZ6JB-0G5E&feature=youtube_gdata_player
やっぱり人によるんだ。

74 :
それCUPカーをさらにチューニングしたやつでしょ。
265PSの加速じゃない。

75 :
わがケイマンがルノーのエフエフごときに煽られて
ショックです。

76 :
>>74カタログ265で280位だよ。ノーマル。

77 :
>>76
この動画をアップしてるのはチューニングショップのだから。
他の普通の車とかでも340PSまであげたりしてるから
もっともっと出てると思うぞ。

78 :
だよね。でもハンドリング良いね。なんで?

79 :
サスペンションのチューニングも上手いショップなんだろうね。

80 :
メガーヌRSは速さもハンドリングもケイマンより上だからね

81 :
ニュルブルクリンクから北に100kmぐらいのところにあるんだなこのショップ

82 :
ポルシェもフルラインナップをターボ化する時期に来ている。
いつまでNAに固執するんだろう?

83 :
>>73
後追いの画角が上からでミニバンかよっwと。
そのケイマン、立ち上がりで舵角残ってしまいアクセル開けるタイミングが遅いね。
ま、手前で曲げられてない訳だけど、単にアンダーなのか、オーバー出やすく怖いからアンダーなのかはわからない。
けど、ドライバーは一貫して同じ走りだから、プロやプロ同等の腕では無いと思います。

84 :
最近のポルシェ乗りって下手なやつ多すぎるよ
走行会行っても遅いのに意地でも譲らない車がちらほらいて迷惑極まりないね

85 :
ま、ケイマンは911より速いんだけどね

86 :
基本後ろ見ないからな

87 :
後ろ見ないとニュルははしれんな

88 :
走ったことあるの?

89 :
>>88
まさか。
映像見てるとひやひやするでしょ。

90 :
ポルシェのブレーキは踏めば踏むほど効くブレーキですが、
カックンブレーキに交換したいと思います。
何故かと言うと今まで乗ってたBMWがそうだったので、
中々慣れなくて・・・。
ポルシェはブレンボだそうですが、カックンに変えることは
できますか?また皆さんはどこで買えてますか?

91 :
なんでボクスレでは一言だけなんだよw

92 :
メタルカー貰えるかなぁ あんまガツガツしてると貧乏臭いけど朝一で行く
高い部品代でフェアのたびプレゼント作ってんのかな フロントブレーキのパッド、ローター交換で16万だった

93 :
me to 5/11 メタルカー貰って、ゴルフバック乗るか確認しに行きます(^-^)

94 :
ケイマンと911はそんなにステイタス違いますかね
911のカエル顔が嫌いでケイマン購入しようか検討しているのですが
でもポルシェの86乗ってるって言われるのもしゃくに障るし
非常に迷います。

95 :
ポルシェのブランドを求めるなら911一択だろ
それも空冷の

96 :
ポルシェのブランドを求めてないから、いやんなっちゃうんだよ。
ケイマンが気に入って買ったのに、
911じゃなければポルシェじゃないとか、
911が買えない貧乏人だとか、そういう雑音が耳に入る。

97 :
今さら空冷とか・・・
最新のポルシェが最良のポルシェですよ!

98 :
>>96
雑音なんてウンコに集ってるハエの音だと思って無視しよう!

99 :
そこらの普通の人にとってポルシェは
1.普通のポルシェ(たまに屋根が開くのも走ってる)
2.クロカンのポルシェ
の二種類ぐらいしかないだろうな
まだパナメーラなんかだれも知らないだろうし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
P10プリメーラ♪ Part41 (620)
メルセデス・ベンツSLクラス総合 Part6 (157)
【TOYOTA】S210系 新型クラウンPart16【CROWN】 (763)
★なぜ新型レガシィ(BR/BM)は大失敗したのか Part48 (873)
【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part15【Vitz】 (751)
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★4【レトロ旧新】 (144)
--log9.info------------------
今からイングランドを応援しようぜ (120)
欧州選手権2012 (144)
●闘莉王が琴欧州にみえてきた (173)
【ベナユン】イスラエル代表【ベンハイム】 (150)
しお韓(*'-'*)避難所(gt;_lt;) 137 (130)
もうすぐブブゼラとお別れ (134)
澤昌克を日本代表FWへ! (194)
急に蹴れと言われたので (131)
日本VSアルゼンチン (126)
本田のアジア杯MVPって納得できる? (148)
今大会の日本人MVPは? (191)
AFCフクバラハップ1945「日本vsフィリピン」 (119)
もうひとつのワールドカップ (197)
銀座商店街 (308)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5527 (163)
††Red Devils Manchester United 494†† (401)
--log55.com------------------
先祖代々の土地
木酢液 1杯目
         狂牛病(BSE) 9
徴農について
「40代」就農希望「独身」
JA岡山東ですが
           鳥インフルエンザ 5
奈良の青果卸売