1read 100read
2013年06月将棋・チェス92: 高橋和!twiterで激おこプンプン丸! (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【会長】 谷川浩司64 【A級】 (319)
プロ棋士の名言集 第9巻 (185)
▲△ 電王戦で株を上げた人下げた人 ▼▽ (440)
僕たち私たちの玉頭位取りpart2 (472)
【電王戦】プロ棋士 vs コンピュータ将棋 Part174 (228)
関西女流研修会っこを応援しよう!【関西東海編】 (955)

高橋和!twiterで激おこプンプン丸!


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/18
高橋 和 @takahashiyamato
4時間前

今日は道場のスーパーサロンでした。何故か入るなり「あんたは誇りをもっているか?ないだろ。
女流三段にもなってないだろ」とおじいちゃんに言われ唖然。あまりのことに言葉を失っていたら
、私は誇りがないことにされていた。はい、正直イラっとしましたね。何様なのだ、じっちゃん。

2 :
高橋 和 @takahashiyamato
3時間前

残念ながら私には棋士としての誇りは十二分にある。でもこれは私に限らず棋士は言葉でなく、
結果で示さなければならないことをよく分かっているのできっとどの棋士に聞いてもなにも言わないと思うな。
それを言わないイコール誇りがないと決めつけられるのは激おこプンプン丸なのであーる

3 :
高橋 和 @takahashiyamato
3時間前

@chayumix 理由はいろいろあります。Twitterは公であり、また個人の場でもあります。
心情を吐露することが悪いことだとは私は思いません。誇りとはまた別の話です。

4 :
誇りがあるならその場で反論せいや

5 :
気のつえええ女だよな 相変わらず

6 :
>>1
ツイッターでスレ立てんな
しかも糞みたいな話で

7 :
キチガイとキチガイの会話は難しいな……

8 :
たぶんそのじいさん竹俣紅女流が指導の時に森内どうのと絡みついてたのと同じだな
竹俣女流はムッとしただろうけど、うまくなだめて対応してたぞ
交わせるか交わせないかって生まれ持ったものなのだろうか

9 :
これくらい気性の激しい女流が現役にもいてほしい

10 :
>>6
ツイッターは公だろ
政治家だって芸能人だってよく謝罪してるよ
立てて当然の内容だ
この人は我儘なのか?
性格悪いの露呈してない?

11 :
>>8
紅はできた人間だからな

12 :
>>4
どこに「その場では反論しませんでした」と書いてるの?
激おこプンプン丸なんだからその場でジジイを痛めつけたと考えるのが妥当

13 :
何様の じいちゃん て・・・

客に対して
育ち悪いのがみえかくれ ・・・

14 :
おれ、そのじいさんの名前知ってるが

15 :
事の経緯はよくわかんないんだけど
ただ客だからって何言ってもいい訳じゃないからな

16 :
そこでケンカになってもTwitterで呟くのはどうかと思うよ
引退しても女流で稼がせてもらってる人間だろ

17 :
その女流って部分に食って掛かってきたんじゃないの?
まぁ実際のやりとり見てたわけじゃないからもう黙っとくけど

18 :
ちょいこの方、ずれてんだよなあ
乙女の控え室の一件もそうだが
自分自身が何様の態度なんだよ
だからこういう発言を平気で公言してしまう
女流がアマに負けた時発言と同じようなこと

19 :
>>8
紅ちゃんも物をハッキリという子だが偉いね
我慢すべきことは自分を押さえることを心掛けてるか

20 :
激おこプンプン丸缶バッチつくればよい

21 :
「あんたは誇りをもっているか?ないだろ。女流三段にもなってないだろ」
「確かに女流三段にはなっていませんが、誇りは当然ありますよ。
 ただし私に誇りがあるか無いかを貴方にわざわざ認めてもらいたいとは思いません」
で終了。

22 :
なんで勝手に棋士と名乗ってんの
女流棋士だろうが

23 :
>>22
女の中じゃ強い方なんだし細かいこと言うなよ

24 :
やまとさんて現役の時強かったの?

25 :
>>1
人間としてダメだな
母親としてもダメなんだろうな

26 :
この人、昔は可愛かったんだけどな〜
週刊将棋の最終面でブランコに乗ってた写真は可愛かった
その直後に会った時も可愛かった

27 :
その場で言わずツイッターで取り巻きに賛同を求める。Zか?

28 :
また老害か
早くR

29 :
和おばちゃんきゃわ

30 :
棋界のご意見番なれど性格は女寅彦、棋力はアマ三段程度だが看寿賞受賞作家
されど、誰も本人作と思っていない。

31 :
爺さんの正体は大崎
ただの夫婦喧嘩だな

32 :
平野綾と同じ匂いがしますw

33 :
>>23
強いほう???どう考えても弱いほうだろ

34 :
>>27
で、その取り巻き乙女たちはどのような反応なの?

35 :
取り巻き?お前らのことじゃないのか

36 :
プロとしてはやり過ぎだな。棋士仲間だけが見てる場ならともかく。
あと、自分の仕事に誇りを持ってたらアホに否定されても気にならない。ああこの人には分からないのねで終っちゃうし、相手するのは面倒くさいはず。

37 :
まあ頭にきたんじゃないの?

38 :
何も言わずにじーさん出禁にして終わりにすればいいんだが、やってもらえないのかね?

39 :
引退規定での昇段だから、実力で女流三段にはなってない

40 :
乙武といい和といい、ツイッターを何だと思ってるんだ?

41 :
怒らせて楽しむ奴は存在する
こういう仕事やってたら分かっていることだろうに
善意の人間だけ相手にできる訳じゃない

42 :
若い子ならともかく、おばさんが激なんとかっつってもね

43 :
普通の客商売だと、こんなの毎日で
ネットで愚痴ることもできんぞ。

44 :
接客していると普通にこんなことはある。
ていうか、将棋ってジャンルからして、ドカタやヤクザっぽい人を
相手にしないで済む分まだマシだろ。
世の中に腐るほどいるキチガイをまともに相手にする方が
人間が出来てないと思われるだけ。
同レベルになって、一緒の目線で怒ってるわけだから。

45 :
女流プロの中では弱いほうだが
世間一般の女性の中だとかなり強いほうだぞ。

46 :
女流が棋士とか何身分偽ってんだカス
しれっとこういう嘘を平気でつけるあたりが誇りの無さを物語ってるな

47 :
「女流棋士」に誇りをもてないから、詐称してるわけだな。

48 :
>30
>看寿賞受賞作家
>されど、誰も本人作と思っていない。
最近の将棋定跡も勉強していないし。痛い人になってしまったなあ。

49 :
「あんたは誇りをもっているか?ないだろ。女流三段にもなってないだろ」
皆そう思っているが大人だから口にしないし、本人も大人だったらわかっているのだろうと思っているだけ。
実は本人がわかって無かったわけか…

50 :
女寅彦 この3文字で高橋和の総てを理解出来る。

51 :
お子さんは、棋士にするの?

52 :
>>23
女の中じゃ強い方?ああ、スロットの事か

53 :
でも上村には同じ事を問いたいな
プロ棋士の誇りはあるのかと
ないだろと

54 :
女流にプロの誇り? 埃の間違いでしょ。

55 :
将棋に女流は必要無い

56 :
>>50
なになに高橋さんはタイトルとった元A級棋士で序盤の革命家だったん?

57 :
女流棋士とかやってられるんだから誇りなんてないだろな
誇りがあったら棋士になれなかった時点で将棋で食って行こうなんて思わんだろ

58 :
プロよりもソフトのほうが強くなったら、強さではなく女流の華やかさが将棋人気を支えることになるだろう

59 :
棋士とかいってんじゃねーよBBA
将棋コンパニオンだろが、女流棋士は
>>50
さすがにカスなタナトラでも失礼だわwこいつと一緒にされると
盗作BBAと一緒にすんのはかわいそう

60 :
棋士でもないのに棋士としての誇りが十二分にあるの?
頭湧いてんのかR

61 :
大和嫌われ過ぎワロタw

62 :
看寿賞についてはどうコメントしてるの?
いやっ
俺は疑ってないぞ!
うん、確かに。
お前らも疑ってないと思う。

63 :
まちょと覚悟はしておけ

64 :
>>50
現代の居飛車にどれだけ寅ちゃんが功績与えたと思ってんだよw
居飛穴と飛先不突矢倉なんて長期に渡って高勝率かつ未だに駆逐されてない
振り飛車なら最低でも藤井さんクラスだぞ

65 :
自己顕示欲の塊で連盟の癌に何か?

66 :
激おこプンプン丸言いたかっただけだろw
てか俺は10年以上前に和と角落ちでやって普通に勝ったことあるのだが、そんとき雑談で盛り上がった
良かったらこの後飯でも行こうと行ったら顔色が変わったけどな

67 :
マンモスなんとか、
は言わないの?

68 :
BBAがこの手の言葉使う痛々しさったらないなw

69 :
>>68
同歩

70 :
全盛期は女優かと見間違えるオーラだったなぁ

71 :
ヒステリーと老害の対決だろ。問題ない。

72 :
twitterのスペルも知らない奴がスレ立てんじゃねーよ

73 :
棋士を名乗って良いのかね?

74 :
女流が棋士を名乗ろうなんて
おこがましいとはおもわんのかね

75 :
>>73 >>74
羽生さんだってめんどくさいからという理由で羽生名人を名乗っているからいいんじゃないか?
羽生永世名人資格保持者 略して 羽生名人
女流棋士 略して 棋士

76 :
あんな年寄りにはなりたくないわー、的な事を書いてるけど
こんな風に仲間内で爺さん叩いてる時点でかなりそんな年寄りに近づいちゃってるよね

77 :
>>42その若いほうの紅ちゃんだって堪えたのにw

78 :
やまと先生はプライドが高いだけ誇りではなく叩けば出る埃だけ
自分のプライド傷付けられてヒステリーを起こしたんだな

79 :
プライド高すぎて自分が負けるのが嫌で引退したくらいだもんな

80 :
結婚を期にやめたんじゃないのか?

81 :
そういう理由を付けての引退か

82 :
竹俣さんに絡んでいた人の実名は会館スレに書かれてたよ
同一人物なのか、またそういう失礼なのが複数いるのかだな

83 :
里見はワシが育てた の人だな

84 :
>>80
2003年4月 大崎善生と結婚
2005年2月9日 引退
2005年10月 第1子(長男)出産
結婚を期にというにはちょっと間がありすぎ

85 :
2004 年度 全成績
14 戦 3 勝 11 敗 (0.214)
01 04月21日 ● 後 矢内理絵子 第31期女流名人位戦 A級 2回戦
02 05月19日 ● 先 本田小百合 第31期女流名人位戦 A級 3回戦
03 05月26日 ● 先 坂東香菜子 第12期倉敷藤花戦 本戦 2回戦
04 06月14日 ○ 先 松尾香織 第31期女流名人位戦 A級 4回戦
05 06月26日 ○ 後 関根紀代子 第18回レディース 予選 2回戦
06 06月26日 ● 先 藤田綾 第18回レディース 予選 決勝
07 06月30日 ● 後 斎田晴子 第31期女流名人位戦 A級 5回戦
08 07月23日 ● _ 藤田綾 第9回鹿島杯 予選 1回戦
09 08月16日 ● 後 千葉涼子 第31期女流名人位戦 A級 6回戦
10 10月01日 ● 先 中井広恵 第31期女流名人位戦 A級 7回戦
11 10月14日 ● 後 大庭美樹 第27期女流王将戦 予選 1回戦
12 11月10日 ○ 後 山田久美 第31期女流名人位戦 A級 8回戦
13 12月08日 ● 先 石橋幸緒 第31期女流名人位戦 A級 9回戦
14 12月21日 ● 後 安食総子 第16期女流王位戦 予選 1回戦
これでは辞めたくなるな

86 :
でも二段までいっただけすごいじゃん
坂東さんなんて2級のままだし

87 :
その坂東さんにも勝てなくなったから辞めたんだろw

88 :
この人の自信てどこからくるの?
そんなに人気あったの?
ただの猿みたいなおばさんだったよ

89 :
ブリブリさ加減を見ていると自分ではいまだに可愛いとか思っていそうw

90 :
女ってだけでアマ強豪に簡単に負けるレベルの奴らがプロ名乗ってんだからなー
じっちゃんはじっちゃんでカム着火ファイヤーだったのかも

91 :
ゴルフだってそうだよ
べつに関係ないよそんなこと
プロよりソフトのほうが強い今、女流の価値が上だろ

92 :
たしかに暴言はいたじいさんは悪い
それをTwitterで呟いてしまったヤマトさんはもっとダメ行為
それなら会員制のTwitterやブログで仲間内でボヤケばよかったな

93 :
たぶん紅ちゃんに絡み付いたおじいちゃんと同じだと思う
会館道場の常連
職員が注意しても平気
和さんも災難だったね
やり込めてやればよかったのに

94 :
そうそう
竹俣はその爺さんのことかなり貶してたし、
結構酷いこと言われたんだろうね

95 :
>>94
なにが釣りたいのw紅アンチくん

96 :
スーパーサロンやりにいって道場に入ったとたんに言われたんなら職員いなかったの?
他に見てた人いた?

97 :
和って女流でもやってけなくなった人でしょ
プロずらされてもね

98 :
気のつえー女だな。
和を両手縛って吊っておいてから、
仲間同士で鞭の試打ちをしてみたい

99 :
>会館道場の常連
>職員が注意しても平気
普通の捻くれた人だったらまだしも、人格障害や精神疾患の域にまで
達している人だったら、手の打ちようが無いなあ。
面と向かって、将棋会館じゃなくてまず精神科に行けとも言えないしw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
居飛車党を育てるスレ part12 (912)
将棋24の駒落ち村ってどうよ?スレ5 (950)
【三冠】渡辺明が名実ともに将棋界の第一人者へ (179)
【電王戦】プロ棋士 vs コンピュータ将棋 Part174 (228)
【女流ヲタ】おさまこ・雨続・どっともっと (114)
・*'゚*。.: 出雲のイナズマ 里見香奈 Part46 .:*゚:・' (885)
--log9.info------------------
車椅子乗りへ、障害である事を武器にするな 9台目 (146)
【製作期間】障害者手帳完成待ちの人集合【2ヶ月】 (133)
江頭2:50分からのメッセージ (148)
死にたくはないが、生きていくのに疲れた (200)
アスペルガー症候群だけどレジ打ちます (106)
視覚障害者の認定基準は厳しすぎる (190)
聴覚障害者団体「菊地凛子落選に感謝」 (160)
2ちゃんを利用する障害者へのアドバイス (117)
スレ立てる前にここで聞け&ハンデ板の歩き方 (124)
★ハンディキャップ板★自己紹介 (130)
身障者嗤う韓国大統領夫人 =片腕の人に腕時計贈呈 (135)
現実社会でもネット掲示板でも迷惑をかける障害者 (119)
盲目のかわいい女の子って存在する? (114)
障害者の聞く曲 (103)
身体障害者に優しい自治体、厳しい自治体 (137)
【マターリ】片方の目がみえないよ 2.8眼目【避難所】 (110)
--log55.com------------------
クイズ!脳ベルSHOW
ノンストップ!【西城さん葬儀に野口&郷▽和田アキ子モールで歌唱▽おにぎり術】
実況 ◆ フジテレビ 86234
朝まで生テレビ!★6
【マターリ】朝まで生テレビ!★2
朝まで生テレビ!★5
AKB48専用 Mステ
忠相