1read 100read
2013年06月車種・メーカー271: ■((LAND-ROVER))ランドローバー総合スレ 23■ (109) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メルセデス・ベンツSLクラス総合 Part6 (157)
【NC】ロードスター オーナースレ vol.1【MAZDA】 (142)
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part126【Fit】 (460)
日産、そろそろカッコいい車出してくれ (765)
【ヘヘ】シトロエン総合スレ★4【レトロ旧新】 (144)
【◯o━━o◯】HONDA HR-V Part-27【◯o━━o◯】 (247)

■((LAND-ROVER))ランドローバー総合スレ 23■


1 :2013/03/27 〜 最終レス :2013/06/12
四輪駆動車専業メーカー・ランドローバー(LANDROVER)。
現在扱っているのは以下の車種。
・レンジローバー(RANGE ROVER)
・レンジローバースポーツ(RANGE ROVER SPORT)
・ディスカバリー(DISCOVERY)
・フリーランダー(FREELANDER)
・ディフェンダー(DEFENDER)
(現在正規輸入されているのはDEFFENDER以外)
LANDROVER JAPAN 公式サイト
http://www.landrover.co.jp/
前スレ
■((LAND-ROVER))ランドローバー総合スレ 22■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1327066079/

2 :
>>1
レンジローバー・スポ乙

3 :
イヴォークは

4 :
Daniel Craig Reveals the All-New Range Rover Sport
http://www.youtube.com/watch?v=E-7GvLg07PA

5 :
これも
http://www.youtube.com/watch?v=UzWYqUpxPQU

6 :
ディフェンダー安くしてぼりすぎだろ

7 :
イヴォ、レンジFMC、レンズポFMCときて
次はDC100の製品化だろうから
現行ディフの正規は出ないんじゃない?

8 :
LR2は?

9 :
フリランのクリーンディーゼルHVが次かもね。
でも需要あるんかね?燃費気にする人は日本車でも探せばいい。

10 :
dc100ってコンセプトカーが絶望的なやつか忘れてた

11 :
>>6
「専門店」名乗ってる殿様商売価格を見せられると,ゲレンデとかと勘違いするのが出てくるから
ちゃんとトラック・ゴト車ってこと明記して適正価格で売ってもらわないとな

12 :
>>11
上高井戸の店?
あそこは昔はアメ4専門店だったが知らん間にDEF専門店になってるがなw
DEF乗りの奴らには評判悪いらしいけど
「クルマを諦められない」がレンジのディーゼル輸入するんだって!
ちょっと興味ある

13 :
>>12
そことは関わったことないけど,確かにすごい高級車として販売してるようだね
LRなんてパイがすごい小さい世界で悪評とかもすぐ広まるだろうに
パーツ一つ買うにも,その「専門店」で購入したオーナーにしか売れないとか
高飛車な業者がのさばってるから,よほどの覚悟ないと乗れない車ですね

ディーゼルレンジいい感じだよね
ディーゼルエンジンがもっと正規輸入される時代に早くなってくれれば
ハイブリッド推進との関係でなかなか難しいだろうけど

14 :
諦●きれない、DEFの終売煽り控えめになったな
書き方もユーロ5のDEFは生産終了ですだと
そりゃそうだ、一番のポイントはユーロ6のDEFが出てそれを日本に持ち込めるかな訳で
誰もが気になるその点には一切触れていない
きっと一旦発売やめてほとぼりがさめたら、お待たせしました!ユーロ6搭載DEFの検査をクリアしました!今ならコスト削って乗り出し○○円!これが最後のチャンスです
ってくるんだろう
他の業者もっと頑張れよ

15 :
前スレでディフェンダーの安全性の話題が出たけど、事故画像漁ると、やっぱりアルミボディのためか特に車体上部が弱いみたいだね。
全て海外の事例。
http://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/01473/SNA183111-_1473183a.jpg
http://images.icnetwork.co.uk/upl/covtelegraph/may2012/0/5/crash-in-ashorne-hill-leamington-202671294.jpg
http://nicholasbooth.com/wp-content/uploads/2010/01/crash_defender.jpg
http://www.landyonline.co.za/locals/locals_images/defender-rolled1.jpg
http://www.pirate4x4.com/forum/attachments/land-rover/173265d1108665720-defender-90-crash-test-img_2421.jpg
http://fourbyfours.com/assets/images/smasheddefendercounty.jpg
衝突ではないが、電子デバイスがついてるから初心者にありがちな急ハンドルにも対応できない
60km/hのエルクテストで横転・・・運転に自信があるならカバーは可能?
http://www.auto-motor-und-sport.de/news/defender-elchtest-wirbel-bei-den-haendlern-731019.html
何かしらの対策をして更に販売延長なんて上手い話ないもんかねえ

16 :
>>14
EURO6対応のディフェンダーが製造されるってのはどこ情報?
もしEURO6対応するんだったら,問題なく輸入は可能だろうけど
現状では排ガス問題以外にも衝突安全性の基準などが厳しくなるからヨーロッパでも販売継続することができなくなるのでは?
南アフリカや軍用に製造継続されても,それを日本に持ってくるのは相当コストがかかるだろうし
そういう趣旨でEURO5対応のディフェンダーが生産終了っていわれてるのでは?

聞きかじり情報なので,もし間違ってたらご指摘くだしあ

17 :
>>15
2011年の情報
ttp://jp.autoblog.com/2011/10/21/land-rover-defender-to-soldier-on-until-2017/
諦○き○ないもそうだけど、全ての情報が伝聞、又聞き
確定的なことは誰も言っていないから、なんとも言えんな
LRとしても売れるなら継続って方針で実は模索しているのでは?
どちらにしても今後は何かしらの改良がない限り、公道を走らせる類いの車にはなりえないだろうね
走る凶器として通行人から白い目で見られ、棺桶に乗せる気かと同乗者からは神経を疑われ

18 :
>>16だた

19 :
>>17
ありがとう
DC100の酷評っぷりに加えて
欧州の冷え込みのどさくさに紛れて衝突安全基準の先延ばし
とか諸々の事情が重なって結局製造継続されるのかな?
パーツのこと考えたら1年でも長く製造してほしいところだけど
DC100をコンセプトにとどめる英断をすることはタタにはできないんだろうな

20 :
次期型の開発は進んでいる模様
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51773801.html

21 :
>>21はどうも訳が違うようです
新しくプラットフォームを作るのではなく
レンジローバーのアルミプラットフォームを流用する模様

22 :
メルセデスのG型同様、現行型の生産並行がユーザにもメーカにも両者に得な気がする

23 :
保守

24 :
皆さんここもう観ました?
いやぁ、欲しくなりますね^^
https://newrangeroversport.landrover.com/us/en/#explore/overview
http://www.landrover.com/content/us/pdf/l494-pdf

25 :
レンスポいらん

26 :
>>24
ランクル200ZXより安くなって燃費良ければ買うわ!

27 :
>>15
やっぱり怖いね
俺は同乗者は基本的に乗せてない
頼まれたときは一応、今の車みたいに安全でない旨を断っている
見た目に反してアルミの空き缶みたいなもんだと言うとたいてい理解してくれる
新車で買える旧車であることを自覚していないオーナーは多いことは残念
まあ、旧車で一家ドライブとかしちゃうぶっ飛んだ人たちもいるから何とも言えんが

28 :
>>26
ディーゼルPHEVとか出して欲しいですね!

29 :
>>28
いや、それはいらないw
本格オフ車にハイブリッドはいらね。
普通にクリーンディーゼルターボとか出してくればそれでいい。
小排気量で税金も安くなってお得だし。

30 :
>>29
レンスポは本格オフという訳では無いでしょうし、小排気量は
車格に合わない気もするんですよね。

31 :
保守

32 :
レンジローバーのすべてが売ってる

33 :
ディフェンダーどうですか?
遊び用に欲しいなあと。

34 :
半年ROMれ屑

35 :
冷暖房効かない、高速の安全性???
サードカーくらいの位置でオモチャとして所有するこった
まぁリセールは極めて高いから一度買ってみれば?

36 :
今のは普通に乗れる。

37 :
普通に公道に出されると迷惑。
遊び車として公道の走行は最低限にしてくれ。

38 :
>>37
なんで?

39 :
>>38
事故の被害が無駄に酷くなる
現在の車なら人が死なないような事故でも、ディフェンダーだと人が死ぬ
対車、対歩行者どちらの場合でも
旧車もそうだけど、事故の際にはそこらへんの責任も問われるべきだと思う

40 :
>>39
ヨーロッパでは、旧車は環境負荷が低いので、税率が低減されるらしいけど、その辺はどう?

41 :
>>40
環境より人命保護性能

42 :
>>41
そりゃそうだw
だが、環境負荷も結局は人命に結び付くわけであって、常に最新車を追い続ける環境負荷と、ディフェの事故と比較した場合、
地球全体の迷惑度として、ディフェの事故の方が高いの?

43 :
ディフェンダーやその他旧車に乗ることで地球環境への負荷を軽減できたとして、
一体どの程度軽減できるの?まして人命につながるレベルまで環境に影響が出ているとはとても考えられんがw
鉄バンパーや直線的なデザインで歩行者を破壊し、軟弱なアルミボディーで同乗者を押しつぶすリスクのほうが
よほど人命に直結しているかと

44 :
>>43
了解。結局はソースの有無の水掛け論になるよねw
ありがとう。楽しかったよw

45 :
何このバカ。
屁理屈ふっかけて一方的に水掛け論にしているようにしか見えんが。
こういう輩がいるから泥車乗りが変な眼で見られる。
カンガルーバー付けた泥車、岩車を日常で使う奴とかの典型だわ。
この類の車を生活にも使わないといけないくらい金にゆとりがない奴は素直に乗らないでほしいわ。
積載車使えとまでは言わんけど、走行に配慮があって然るべきなんだけどね。

46 :
ランドローバーと国産軽の事故率どっちが高いんだろね。
安全基準の問題じゃなかろうに。

47 :
安全基準じゃなくて屁理屈だよ。

48 :
ディフェンダー90乗りですが、加速も悪いし、スピードでないので、安全運転になりました。

49 :
普通はそうなるよね
飛ばす車じゃない

50 :
ディスコ1乗りですが、高速で軽にぶっちぎられます。
ただでさえ重いので超安全運転です。
でもとっても楽しい車ですよ。

51 :
それはどこか故障しているのでは?

52 :
2013tdci乗りだが
高速(アウトバーンね)で120とかまで出した時点で
振動が出だすから、これまでの車より明らかに安全運転するようになったわ
ブレーキ性能とか加速性能の点から前車との車間距離もとるようになったし
横転するような無謀運転を公道でするようなやつは極一部のバカだろ
ちなみに現行のディフェンダーはボディの多くがスチールになってるよ
ひっくり返ったらひしゃげるのには変わりないだろうけど

53 :
ひっくり返ってひしゃげない車の方が少ないかと

54 :
おのずと安全運転になるので、自損事故の確立は少なくなると思います。
また、スピード違反も無くなるし、ゴールド免許も夢ではありませんね。

55 :
http://www.landrover.com/gb/en/lr/defender/explore/defender-lxv/

56 :
ど田舎ならまだしも都市部で乗るのはありえん
歩行者保護性能はトラックより劣悪かと
ブレーキの効きも最悪だし
乗員の保護性能もヤバい車だし、
良識のないエセ愛好家がなんだかんだ言い訳して乗りたいだけでしょうに
俺も公道は最小限とはいえ走らせているから人様のことは言えないかもしれんが、
最近やたら普通の車として乗る人が増えたという印象
良識が無いのは乗り手だけでなく、まともな説明をしないで売ってしまう売り手も同じなのかもしれん

57 :
車乗らないのが一番安全だね(笑)

58 :
趣味で盲目的になったらおしまいだよ
鉄オタがいい写真撮るために線路に侵入して電車止めるのと一緒

59 :
>>56
オラオラ運転して事故るような性能ないから、街乗りして事故る確率はむしろ普通の車より低いでしょ?
ブレーキもアメ車程度は効くし、ブレーキの効きで困ったことなんか一度もないけどな
街乗りで困るのは、初動でワンテンポ遅れてしまうことぐらいで、流れにのってからは普通の車と対して変わらないけど
ただ振動と音はもうちょっとましになって欲しい

60 :
>>56
偉そうに言ってないで事故率かなんかで証明してみたら?

61 :
人間が運転している以上、事故は起こすわけで、保険屋でもないかぎり事故率を気にするより万一のことを考えるほうが理にかなっていると思う
どんなに運転がうまくても何かのきっかけでミスしてしまうのが人間
その万一の時に車の攻撃能力が低いに越したことはない
人さえ殺さなければ一生がパアになることはない
攻撃能力が高いというのは、周りに迷惑というより、自分にとって不利だと俺は思う

62 :
万が一の事故と言いながら、人をひきRのが確定で大前提なら、車乗らんわな。
ナンセンス

63 :
>>61
それはそうだよね。
でも、それ判ってるから安全運転になるんじゃ無いかな。

64 :
ナッジバーとウインチは必需品。

65 :
>>61
>人さえ殺さなければ一生がパアになることはない
そう、これが重要。
オラオラ運転して事故っても保護性能の高い車のおかげで相手が軽傷で済む→書類送検
低速度の安全運転にも関わらず、誰にでもあるヒューマンエラーで事故、角ばった車とバンパーのせいで相手が死ぬ→人生終了
一見理不尽なようでも、これが現状。
だからある程度地位のある人はリクス回の為に運転手を雇い、安全な高級車を選ぶ。

66 :
リスク回→リクス回避
脱字すみません。

67 :
まぁ、結局は、安全運転しなければ、いくら安全性能が良くてもダメなわけで、結果的に、安全運転をせざるを得ないディフェンダーは、まぁ、ひいき目ですが、今の車と同等の安全性があると私は思っています。

68 :
安全運転だけで事故が防げたらもっと事故件数は少ないだろうねw
だいたい、安全運転するのはむしろ当たり前なわけで、それでも事故るからこぞって安全性能を高めているんだわ
人間である以上、ミスはしてしまう、俺は絶対に大丈夫なんて機械のような人間は存在しない

69 :
まぁ、いいじゃないですか。
ディフェンダーに乗りかえて、とりあえず安全運転になったわけですから。
どちらが結果良かったかは、神様しか分かりませんから。

70 :
↑のような人が車を運転していると思うと怖いわ・・・

71 :
どこが?
普通だと思うよ。
悪いけど、因縁つけているようにしか見えない。

72 :
と言う事で、話題変えましょう。

73 :
乗り換えたってw
せめてセカンドカー、サードカーとして使えよw
周りへの安全配慮という面もあるが、それぐらいの経済的余裕がない奴が趣味車で事故起こして
保険で賄えない金銭的な負担はどうするの?とは思う
やりようによっては歩行者保護性能の未熟な車によって起きた無責任な事故とかでやられる可能性もあるわけで

74 :
もちろん、セカンドカーの乗り換えです。
一台では、特に90はキツイですから。
保険も、対人、対物、車両も全て満額入ってますので、ご心配なく…。

75 :
ほんと大きお世話だな。

76 :
くだらねー金持ちがここにいるわけねーだろ

77 :
うちの庭師が屋敷の庭でヴォーグを乗り回してます。

78 :
安全意識が低い乗り手ばかりではないぞ
俺は長距離移動の時は積車使っている。
東京→名古屋で4万弱でリスクが0になるなら安いという考え(しかも走行距離も0)
もちろん家族は購入直後の試乗以外乗せたことは無いし、都内を足代わりに走るなんて無謀なことはしない。
こういう乗り物って誰か一人が事故ると他の愛好者全員がアウト。
他の乗り手にまで迷惑がかかるから、長く楽しむためにも、同じDEF乗りが協力しないといけないと俺は思う。

79 :
積載車って以外と実用的な料金なんだな
もっとするのかと思ってたてか運転者は別か?
この手の車はリスクとの戦いだからな
ディフェンダー以外に旧車(FIAT500F)を走らせているけど、どちらの車も走らせるときには、
いかに交通量が少ないか、いかに人に遭遇しないか、いかに短距離で済ますか
これらを考慮して地道にリスク低減するしかない
ちなみに、ディフェンダーには救護セット、500Fには消火器積んでるw

80 :
衣類はもちろん防炎加工されてるレーシングスーツを着用だよな。
それにボディが押し潰された時に備えてポートパワーを
常備する必要もあるな。
更にライフゼムもあれば安心だよね。

81 :
http://blog.le-parnass.com/index.php?e=2396

82 :
酷い話だw
安全基準がヤバいものを今ならおkって売り広めてしまうわけか・・・
こういう利益と私欲の為なら見境ない人たちがいたら
安全意識を高めているメーカーの動きが無駄
しかも、いかにも中国、インド生産の車両が安全基準が低いみたいなミスリードを誘う記事
現時点で安全基準が低いから民間用は終売にするわけで、売る方も車の特殊性を
きちんと説明してから世に放してほしいわ
外見だけで買って普通の車みたいに公道走らせる奴が増えて、いずれ重大事故が起きるのは目に見えている

83 :
原発よりは遥かに安全だな。

84 :
ランドローバーと軽の事故率どっちが高いの・・・

85 :
軽と比べないといけない時点でそういう車ってことだよなw
なんていうか、並行業者にモラルを求めても(ry

86 :
ディフェンダーがほかの車より重大な事故結果を起こしてしまったって話なんか聞いたこともないがな
安全基準云々いってるのは、このご時世になってもディフェンダーすら買えない貧乏人なのか?
それとも親でもディフェンダーに殺されたのか??

87 :
ただのやっかみだから無視した方がいいよ
何を言っても難癖つけるから

88 :
男の嫉妬は惨めですね。

89 :
パーツの供給は心配ないから手頃な中古車をコツコツ直して乗るのも
二度楽しめていいね。

90 :
なんか必死だなぁ。
「あんなポンコツがおいらの高級車レンジローバーと一緒にされるなんて許されないでしゅ!」
ってか?

91 :
ディフェンダー乗ったら直感的にポンコツってわかるから
オラオラ運転もしないし
レンジと一緒なんて考えることすらないんだけどなあ、、、
ディフェンダー目の敵にしてるのは
ディフェンダーにすら乗れない貧乏人っってことでFA?

92 :
レンジ乗ってる人の腹の中こんなんかよたまらんね

93 :
乗ってる人間は殆ど書いてないから

94 :
いつかはディフェンダー

95 :
http://www.autocar.jp/news/2013/05/21/36611/
うむ、楽しみだ。

96 :
ディフェンダーは、2015年には出なそうだね。
ディスカバリーとフリーランダーは2015年に日本で発売されるかな。16年になっちゃうかな?
イヴォークは小さすぎて使えないし。

97 :
Defenderを実用に使いたいなら最果ての島に移住してください。
モーリスマイナーが生き残っているとは驚き。
Enjoy the ride!
http://www.youtube.com/watch?v=JVyXKQFLjbY

98 :
また安全基準厨かよw

99 :
日本はGBからしたら最果ての島ですよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SUZUKI】エスクード ESCUDO 34【スズキ】 (191)
韓国車総合スレッド 52 (795)
勝ち組はドイツ御三家でもaudiを選ぶ 3勝目 (387)
【NC】ロードスター オーナースレ vol.1【MAZDA】 (142)
スーパー7について No13 (216)
【レガシィ】 LEGACY B4 【セダン】Part15 (711)
--log9.info------------------
【土9野島】理想の息子10【山田 鈴木】 (115)
◆NHK連続テレビ小説「カーネーション」ネタバレスレ8◆ (650)
怪盗ロワイヤル Part1 (581)
【TBS月9】宮部みゆき 4週連続極上ミステリー Part2 (688)
【2011年】松本清張ドラマスペシャル「砂の器」8 (790)
NHK連続テレビ小説「おひさま」ネタバレスレッド5 (803)
【24時間ドラマ】車イスで僕は空をとぶ (113)
聖なる怪物 岡田将生 (106)
TBS火25時「カルテット」福田沙記・松下優也 (275)
【糞演技】糞ジャニのせいで最悪の美男ですねに… (174)
デカワンコ アンチスレ (115)
【東野圭吾】赤い指【加賀恭一郎】 (667)
「飛び出せ青春」について語ろう! 3 (255)
NHK連続テレビ小説ヽ(◎)/ゲゲゲの女房126反目 (232)
NHK朝の連続テレビ小説 「おしん」 part7 (748)
人間・失格?たとえばぼくが死んだら part8 (768)
--log55.com------------------
粉の恥ずかしい書き込みを転載するスレ 21
1974年(昭和49年)度生れの毒男だよ全員集合274人目
雑談 美しすぎるスレ一覧
30歳以上のハゲオサンが語るスレ 今、1076ヤードにいます。
ハァハァ・・・仕事に行きたくない ○| ̄|_12545日目※粉RR!
雑談 野糞の宮の歌姫
■昭和52年生まれの毒男が語るスレpart358■
無職毒男1919