1read 100read
2013年06月陸上競技461: 5000mのベストが13分49秒だけど質問ある? (170) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
次に箱根駅伝で初優勝しそうな大学は? (197)
☆☆東洋大学女子駅伝部 Part2☆☆ (546)
滋賀県の陸上競技を語ろう!! (104)
福島千里 Part41 (814)
野口みずきってマジで可愛くないか 4 (189)
【北九州市立】矢野栞理【期待のエース】 (115)

5000mのベストが13分49秒だけど質問ある?


1 :2012/04/24 〜 最終レス :2013/06/03
ちなみに10000mは29分台。

2 :
特定した

3 :
宇賀地?

4 :
おっそw

5 :
ベストが15分10秒です。3分20なら普通にペース走できるんだけど、一桁に上げるときつくなってしまう。
毎日朝練のみの市民ランナーでもスピードつく方法ないかな?

6 :
>>2
やめれw
>>3
宇賀地なんて天空の存在だわw

7 :
>>4
すいません
>>5
スピードつく方法かあ・・俺はもともとわりとスピードはあったから(学生時代のT.T1000m2分28秒)意識してスピード練習はしたことなかったかな とりあえず長めのペーランとかビルドで徹底的に距離に慣れて、合間にちょこちょこ300とかのインターバル挟んでやってみたら?
スピードはやっぱり持ち前感は否めないし、あとはとにかく持久力つけて、速めのペースで押していくことを恐れない精神力をつけるべきなんじゃないかな

8 :
かもりはいるの?

9 :
網走刑務所に

10 :
ありがとうございます。今は1000が全力でも2分50秒ぐらいなのでやはりきびしいですよね。
マラソンのベストが2時間26分なので20分切りを狙ってるのですが、それには5000の14分45ぐらいが必要と思いまして。
とりあえず300×10〜20を休日に入れてみます。

11 :
レベルたけーよこのスレ

12 :
5000m26分台だけど15分台にしたいんで練習方法教えてください
スペックは25歳172センチ60キロ

13 :
1さんではないですが、まずは60分ジョグを継続してはどうですか?

14 :
こういうスレを待っていた

15 :
立命館?

16 :
お幾つですか?

17 :
>>1
マイ・フェイバリット・トレーニングを教えてくださいな。
「みんなもこれできたら13分50秒前後も夢じゃないぜ!」っていう

18 :
>>12
60分jog継続がいいね。15分台なら距離踏む練習をすればいける。
インターバルトレーニングなら、3000×1(9分20)+2000×1(6分10)+1000×1(3分)とか、1000×5(3分10〜05)とか、このくらいでいいんじゃないかな。


19 :
>>15
違います
>>16
特定が怖いから秘密でw

20 :
5000mを14'30で走りたいんですが非ヒール着地が良いですか?イマイチ5000のコツが掴めません。教えてください

21 :
かもりって知ってます?

22 :
>>17
月〜土朝練16000ペーラン(3分30〜ラスト2000フリー)
日朝練90分jog
月:90分jog
火:60分jog、3000+2000+1000+400(8分40、5分40、2分35、55秒)
水:90分jog、1000×5(2分45)
木:90分jog
金:60分jog、5000×2(14分35-14分25)
土:24000mビルドアップ(3分30〜2分55)
日:フリー
ベストがまだ14分14秒だったときに何ヶ月かこのくらいの練習をやって徐々に13分49まできたよ。
徐々にレベルを上げた練習をしていくのがいいと思う。俺高校生の頃は15分半ばの選手だったから到底もっと軽い練習だった。14分台に入ったあたりから強い人たちと同じような練習をやるようになっていったよ。

23 :
ちなみにかもりは同僚の陸上選手達の間でも有名ですか?

24 :
てかそんなにjog必要あんの?

25 :
1000Mなら18年前に2分33出したことあるなあ。
今はもう中年というか初老?だから朝の激しい運動は控えて
仕事早く終わった日と休日の夕方を4分ペースで5キロ前後走ってるけど。
四十台の時に胃癌経験して再発もしたけど今とりあえず生きてるだけで
幸せかな。

26 :
>>20
5000のコツか・・14分30秒だったら、とにかくひたすら練習量こなせば自然にいけると思うよ。15分台後半だった俺ですら、とにかく練習量やったら14分40〜30までは一気にいったしね。
そこから先は体調管理とか栄養管理、スピード練習重視みたいな感じに変えていった。
走り方は俺もダメフォームだけど、俺は非ヒール着地かもしれないな。

27 :
>>24
必要ないんじゃないかな。俺は基本的にjogは自主的に長めにやってた感じ。高校時代にめちゃくちゃjogはやらされたから、jogは好きだったんだよね。あと10000とかハーフ強くなりたかったから単純に距離への苦手意識をなくそうと続けてた感じ。もともと1500だったんですよ

28 :
i野選手?

29 :
jogはキロ何分?

30 :
スリーサイズは?

31 :
かもり関連はスルーかよ!

32 :
当然だろ
かもりは謎の存在のままでいいんだw

33 :
マラソンは走ったことありますか?

34 :
関東?関東外?

35 :
自転車って効果ある?

36 :
13分49秒か・・・窪田?
でも10000が遅いな

37 :
かもり無視とはクズ過ぎるな

38 :
>>1さん
5000m14分台を出す練習メニューを教えてください!!

39 :
>>1
それ高地のタイム?
オレは高地でそのくらいのタイムがベストだったけど、日本連れてこられて
まともな競技場で練習始めたら半年くらいで13分一桁まで行ったぞ。
平地でそのタイムだったらマジでカスすぎるから陸上辞めたほうがいいぞw

40 :
>>39
タヌイ日本語上手くなったなw

41 :
>>39
13分一桁くらいで威張ってるんじゃねーよ。
男は12分台。
10000mも27分台はウンコだな。

42 :
>>22
jogはキロ5分とすると週345kmだな
ラガト(5000m 12'53")の3倍くらい

43 :
>>42
そこまで多くないなw 週240kmくらいだ

44 :
16分台だった自分からしたら14分台、15分台の選手はキチガイって感じだったな… 
持ってるものが違うと思ったけどね

45 :
やり方は人それぞれ、でも故障知らずや体調管理ばっちりなら、インターバル、レぺ、ウエイトトレーニングででるよ。あと練習直後の氷風呂忘れずに。

46 :
本当に故障しないかによるね

47 :
JOGで距離を稼ぐのはやっぱり大事だよな
90分間JOGとかをつなぎの日にできるようになると大きく変わる
どっかのスレ(昔の14分台スレだったかな?)にも本練習以外に自主JOGを入れることが大事だって書いてた人がいた

48 :
jogってキロ4分半とか5分のペース?

49 :
大事大事。つなぎの日はゆっくりでいいから最低3時間は走んないと。もちろん朝練は別に。

50 :
>>1
その練習メニューでそれだけ走れればセンスかなりいいですよ。

51 :
こんな練習量、おれみたいな市民ランナーでは
到底こなせないな。。
これでも入賞するぐらいのレベルだが、
ここはけた違いだ。。

52 :
>>41
ソリンスキー乙
5000mの記録もラップに抜かれるのは時間の問題だねw

53 :
>>51
そんなことないって。ある程度若ければ13台一回だすくらいわけもない。


54 :
自分のベストは女子赤羽と同じタイムだ


55 :
俺も同じくらい。5000のベストは24分台。

56 :
>>39
陸上するのにタイムが速い、遅いは、関係ないですよ。

57 :


58 :
>>1は大学生?

59 :
>>58
社会人2年目

60 :
>>59
13分49は大学のベスト?
今も陸上してるの?

61 :
今は実業団選手兼コーチしてます

62 :
>>61
現大1の五千ベスト15分後半の者です。
今年中に14分台突入するために何かアドバイスください。

63 :
>>1
100mのタイムは?
400mのタイムは?

64 :
>>41
ソリンスキーさんも質問スレ立ててくださいよ

65 :
短距離めちゃくちゃ遅いです。
40060秒切れないぐらい。
千五なら4分15、一万は33分ぎり切るぐらいです。

66 :
コニ○ノルタのN口選手か?

67 :
おれ、ひょろひょろで女子並みの筋力しかないんだが
お勧めの補強やウエイトトレーニングがあれば教えて下さい
高1 170cm 52k
50m 7秒5
1500m 4分45秒
5000m たぶん18分30秒くらい
秋に16分台出したら駅伝メンバーに入れてもらえるらしい

68 :
遅くても20分なの?

69 :
5キロ速く走るのに長いジョグとか意味無いと思うけど。スピード持久つければいいんだから速いペースのビルドとかインターバル、ttで十分。

70 :
>>62
現大って正式名称は何?
3流っぽいね

71 :
現役大学生だろw

72 :
ワロタw >>70の頭が一番三流www

73 :
現役大学ですね
わかります

74 :
>>70
これは恥ずかしい
晒したくなっちゃう

75 :
>>70
自分の言葉で誰かが傷つくかもしれないって、考えれないですか・・?
陸上選手は、精神力やメンタルも重要ですよ。

76 :
>>70
人気の秘訣を教えてください

77 :
>>70顔が赤いぞ

78 :
>>70はボケたんだろ

79 :
今年15:30切りたいです、メニュー教えて下さい
5000m 16:33
10000m 33:39


80 :
>>78
本人乙w
自殺ものの醜態やな

81 :
>>1
KARAと少女時代
どっちが好きですか?

82 :
>>70
妄想ではなく、現実にある大学だろ?

83 :
KARAのスンヨンが好きです

84 :
KAMOのえいしが好きです

85 :
えいし時代

86 :
>>84>>85
元モンテディオ山形の佐藤永志か?

87 :
       /" ゙̄⌒ヾヽ、              _
      ゞ  ソヽヘゝゞヾ、ゞ            /  ̄   ̄ \
      /   イ ::iiii◎ー◎ii;         /、          ヽ はぁ?黙ってろキモデブかもり 
      |{⌒リ u.⌒,;( o o)゙)         |・ |―-、       |  さっさとRよ池沼クソデブ
      ヾ_`       3)         q -´ 二 ヽ      |
    リンヾ  u.   ,,,,〃/        ノ_ ー  |     |
  '/⌒\\丶ー‐ ィ´_         \. ̄`  |      /
  /    ヾヽー─‐\\             O===== |
 /   ヾ  /⌒ ̄)   ('二ヾ       /          |

88 :
>>86
かもりは元モンテディオ山形の佐藤永志が好きだなw

89 :
かもりなんていねーよ

90 :
居るのは常識だろw

91 :
韓国人と中国人どちらが嫌いですか?

92 :
どっちも

93 :
嫌いニダ

94 :
あげるニダ

95 :
あげるぜ

96 :
独身?

97 :
そうかもり

98 :
かもりあげ

99 :
あげ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワコール】稲富友香応援スレPart8【美人秘書】 (157)
一般会社員や社会人で、短距離を趣味でやってる奴12 (574)
【明治】安田【生命】 (164)
【 福岡 北九州市立高校陸上部[ 】 (187)
「サブ3.5」いまだにできないヨジラーまっくん3 (789)
★★大木彩夏応援スレ★★ (148)
--log9.info------------------
一番嫌われてる2013年のルーキー(※菅野厳禁) (459)
東京ヤクルトスワローズpart798 (371)
2013年12球団ドラフトスレ part22 (832)
燃えよ!ドラゴンズ〜ルナ月間MVPおめでとう〜 (834)
星野だがわしが育てた133 (605)
【今年こそ】澤村拓一応援スレ24【貯金するぞ】 (271)
【飛ぶ】ボール変わった!4球目【統一球】 (434)
【DB】中村ノリのMr.メイを生暖かく見守ろうpart207 (644)
広島東洋カープPart3462 (453)
巨人・原監督の暴力団1億円支払い問題をNPBがスルー (789)
【Bs】オリックス・バファローズ 1017【SKY】 (712)
【夢の続き】巨人軍 2113【ジャイアンツ愛】 (289)
セパこんな奴をトレードに2013 part2 (859)
2013年埼玉西武専用ドラフト談義スレ 3位指名 (737)
【92年】高卒1年目を応援スレ2【2010ドラフト】 (789)
中日・高木守道無能監督の解任を要求する!★33 (391)
--log55.com------------------
平成二十九年全日本柔道選手権大会
呉式太極拳『沈剛』
●●● キャハ菩薩の護身術は土下座
日本空手協会の道場でパワハラや嫌がらせを受けた方
女子剣道を語るスレ 女子高生 女子大生 ご婦人
忘塵門2017vol.1
【心臓病】荒巻丈の武芸【末期癌】
●1988年の前田日明VSジェラルド・ゴルドー●