1read 100read
2013年06月ラジオ番組435: やまだひさしのシナプス (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EXILE NESMITHのオールナイトニッポン (170)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part33 (311)
【558khz】CRK ラジオ関西 JOCR【神戸】5 (315)
MBS★ゴチャ・まぜっ!イマドキッパクたまヒット★32 (786)
吉田照美ソコダイジナトコ アンチスレ (148)
TBS ザ・トップ5〜リターンズ 5【アンチ禁止】 (203)

やまだひさしのシナプス


1 :2010/03/25 〜 最終レス :2013/05/15
TOKYO FM 4月1日スタート 月〜木 13:00〜16:00
1999年、電波界に突如現れたラジオモンスター・やまだひさし。
「ラジアンリミテッド」開始から早11年・・・その間、第37回ギャラクシー賞ラジオ部門
DJパーソナリティ賞受賞、環境省の「うちエコ!」特命大使任命など輝かしい功績を残し、
深夜ラジオの顔として君臨したやまだひさしが、TOKYO FMの午後1時の新番組にやってきます!
やまだの新しいステージ、その名は「シナプス」。
タイトルの「シナプス」とは<想像>と<創造>をつかさどるとっても大切な脳の神経細胞。
その名の通り、この番組がリスナーのシナプス役となり、やまだのトーク、ニュース&エコ&音楽で、
あなたの脳に革命を起こす体感型ワイドプログラムが始まります。
聴けば、仕事がはかどる!?アイデアが沸く!?お肌もツヤツヤ!?・・・そんな番組を目指します。
やまだは変わってしまうのか!?いえいえ、あなた自身がこの番組で変わってください!!
http://www.tfm.co.jp/40th/index.html
関連スレ
やまだひさしのラジアンリミテッドDX
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/am/1268273501/

2 :
やまだが昼間だと!?

3 :
ラジアン終わって午後イチに異動ってこと?
TFM英断だなwww

4 :
やまだはスイーツ対応すんのか?
しかしびっくりした

5 :
エコ方面で押していくのかな

6 :
KBS京都の深夜放送から出直せ

7 :
日中に007やベロタンやったら神

8 :
JFN系で全国に配信するの?
TFMだけ?

9 :
昼はこれやって夜はニコ生、金曜は4時間ラジアンか
大変だな

10 :
やまだ昼とかすごいな…
聞きたいけど無理っぽいわw
それよりニコ動の生放送ニコラジの方が気になる

11 :
ラジアン終わって仕事減るのかと思ったら増えてんじゃんwwwww

12 :
やまだじしんにオシャレさが皆無なのと
トークが上手いのがアーティストとかにうけるんだろうねw

13 :
mixiにシナプスコミュが同日に2つ立ってる件

14 :
講義中に聞くべさ

15 :
ラジアンの中で再就職の案も出し合ってたのになぁw
それにしても忙しそうだな

16 :
今日からシナプス始まるな。
仕事してるから録音しつつ帰りに聞くとするか…
それにしてもサイトの絵がキモすぎるんだが…

17 :
愛知だと聞けないのかな?
全国ネットじゃなく東京オンリー?

18 :
確かにww

19 :
東京の人うpお願いします・・・

20 :
そんなの求めるなよ…
落とすだけの奴はほんとクズだな

21 :
さて・・・録音開始。
仕事するかな。

22 :
wwwwww録音開始wwwwwwwwwwwwwwねるわwwwwwwwwwwwオヤスミーwwwwwwwww

23 :
フリートークが普通に出来ている・・・だと・・・

24 :
喋りが優しいw

25 :
当たり前だけど昼帯だから多くのラジアンリスナーが求めるような面白さは無いな
白やまだと明言したしwでもやっぱ上手いから良いわ
しかしTFMも勝負に出たなぁやまだがもう局の顔じゃんw

26 :
やまだひさし北海道の誇りだわ

27 :
マジでうpしてください;q;

28 :
やっぱ音楽多めだな

29 :
とりあえず、16時までは書き込み自重しような

30 :
やまだが真面目にしゃべってるwww
滋賀県だけど、ラジコで聞いてます。

31 :
愛知だとラジコきけねーんだよ

32 :
ラジコスレで東京聞く方法ありますよ。

33 :
シナプスがネットして無いのは分かるけど、
ONCE?AOR?とかさえうちの県はネットされてないのはやっぱりなあ
Flet's回線だしなあ rajikoもだめなんだよなあ
贅沢言わずに鍵穴かな

34 :
ttp://mxmkitchen.com/2010/03/27/0003.php
わしも本来は聞けない回線だけど、
↑の方法試したら普通に聞けた。

35 :
白やまだどうでしたか?

36 :
まぁ良かったよ
でもここで聴きたいと渇望してる人は実際聴いたら肩すかし喰らうかも
フリートークもちろんあるけど曲CM多いし、やまだが出ないコーナーあるし
お昼らしいけどね

37 :
途中から聞いたけど
ぐりとぐらとすみれちゃん(絵本読み聞かせコーナー)
何なんだ

38 :
やまだの後の枠がひどすぎて、(相対的に)やまだがすごく良く思えるw

39 :
>>37
子供向けだろうね、家で聴いてる主婦もいるんだし
他の曜日もああいうコーナーあるんだろうな

40 :
白やまだでも楽しそうだなー
反動で夜やまだがスパークしそうだw

41 :
>>37
金曜日に昼のパロディでエロいのやりそうだwww

42 :
>>34
できました
ありがとうございます!
報告遅れてすみません
バッチ作るのにコマンドがわからなくて。

43 :
>>34
これ自己責任と言っとかなきゃダメだろ

44 :
>>43
ネットの世界は自己責任って誰かが言ってました
でもこれ不安定ですね 設定が悪いのかな

45 :
それでラジコ側から村八分されたらオマエのせいだなw

46 :
>>44
これっプロバや基地局で判断してるんでしょ。
何かあれば周りが迷惑するんであって自己責任とは別だろ
荒らしでプロバが規制されても自己責任って言っちゃう人?

47 :
>>45 >>46
プロキシが悪いことだとは気づきませんでした
すみませんでした もうやりません

48 :
そうだな、消えればいいと思うよw

49 :
自己責任って言う俺かっこいい!ってゆとりなんだからあまり構うなよ

50 :
盗っ人が自己責任という時代

51 :
ラジアン復活希望。

52 :
>>51
終わってないじゃん

53 :
曲→トラフィック→曲→CMって、、、
やまだ20分近く出てこないwwww

54 :
規制でだれも書いてないのかwww

55 :
黒やまだ自重www
>>51
金曜日深夜1時〜
元西的枠

56 :
>>38
東京FMに吉本芸人枠はいらんね
ウザくてたまらん
ラジオ大阪にチューニングしてしまったのかと錯覚するわw

57 :
ほんと、シナプスの後にあれ聴くと
なんかマジでイライラするわー。ちぐさえらいな。
最近の芸人はしゃべったらボロ出るバカが多いよな。
白やまだになってからラジアンFが最高に楽しみでしょうがない。

58 :
しかしシナプスつまらん

59 :
>>1
言語による意思の疎通ができなかった朝鮮人のために日本人が作ってやった言葉だからね
日本人にとっては易しいけど日本語圏外の人々にとっての難易度は日本語と大差ないよ
まあ当然といえば当然なんだけどね

60 :
イラナイ

61 :
シナプスの前にやってるラブコネクションってくそつまんない。
だからその後のシナプスが超楽しく感じる。

62 :
やまだひさしのナスに一瞬見えた

63 :
こいつ超つまんねえ上にムカつく
こいつのトークのどこがどうおもしろいの?
心から紙んでほしいわ

64 :
クイズに出た9歳の女の子はハキハキしてて可愛くて笑ったわww

65 :
過疎

66 :
とりあえず正式なURL貼っとこうぜ
ttp://www.tfm.co.jp/yamada/

67 :
【ラジオ番組専門アップロード職人〜ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/user/374163
ラジオ番組をいろいろアップしてる職人さん。リクエストすれば希望番組をアップしてくれます。
「放送局◯◯、番組名◯◯もアップして下さい」ってニコレポにコメントすればOK。
早ければ翌週にはアップしてくれる。 最新投稿の動画にコメントしたほうが見てくれる率が高い。
radiko音源だから音質もとってもクリア。邪魔なCMも全部カット編集済み。
【過去放送のまとめリスト紹介】 ※ここでご紹介してるのはほんの一部です
ニッポン放送 ナイナイのオールナイトニッポン http://www.nicovideo.jp/mylist/19700558
ニッポン放送 オードリーのオールナイトニッポン http://www.nicovideo.jp/mylist/18300445
文化放送 オードリーのシャンプーおじさん http://www.nicovideo.jp/mylist/18359729
オードリーのラジオ・チャリティミュージックソン2010 http://www.nicovideo.jp/mylist/22787512
TBSラジオ JUNK山里亮太の不毛な議論 http://www.nicovideo.jp/mylist/20778260

68 :
この番組打ち切り?

69 :
てdt

70 :
>>63
お前やまだがフルスロットルで話してるの聞いたことないだろ
噛まないは早いわボギャブラリー豊富だわ、感心するぞ

71 :
私はね、シナプスは聞けないんだよね。仕事へ行かなきゃ行けないからさ。
だって、月曜から木曜日までの昼の1時から4時までの時間でしょ。
この前はゴールデンウイークで仕事が休みだったから聞けたんだけどね。
ラジアンの方は深夜の1時だから聞けるから嬉しい。金曜日のね。

72 :
はじめてホリエモンのニコ生きいたが、こいつのノリだけの軽いしゃべりが軽薄すぎて
つまんねえから文句いいにきた それだけだが

73 :
>>63
すげえ同意する
ホリエモンのでてる番組ではじめて途中で消した

74 :


75 :
明日どーすんのよ(笑)
今日の放送、ヤケクソかなんか知らんけど他人巻き込んで尻拭いさせてるくせにヘラヘラしてるわ上から目線だわで不快だったぞ
リスナーの声がきっかけだったとはいえ、無茶な企画出したのはお前なんだから大物ゲスト呼んだ時みたいにもっと低姿勢になれやアホ

76 :
東京タワー点灯オメデトーwwww
やったぜーーー
うおおおおおおおーーーー
感動感動感動

77 :
東京タワー感動したなあ

78 :
>>75
セキリュウ乙
http://twtr.jp/user/SEKIRYU1972/status

79 :
いやー、やまちゃん昼帯の存在知らなくて、いつも昼は主婦向けのツマラン
番組をなんとなく流してたから、この番組知れて良かったよ
とは言え夜ほどの破壊力ないし、やはり時間帯が悪いせいか、
このスレの盛り上がりは始まり当初の一見さんのみで、過疎ってるみたいね

80 :
>>79
もうラジアンとニコ動合わせて
やまだひさし総合スレに改変した方がいいって

81 :
この前福山雅治の番組に出てたけどシナプスかと思ったわ

82 :
もうやってないだろだ

83 :


84 :
 

85 :
LISMO WAVEで聴いている
バンプ待ち

86 :
やまだひさし初心者の高2女子です
もっとやまちゃんの事が知りたいのですがJリーグの選手で例えたら誰ですか?
あっ、引退した選手、現役問いません

87 :
アシスタント導入で掛け合い放送になるのか
どう転ぶか

88 :
三浦茉莉さんはセントフォース所属の元東海テレビアナウンサーの方ですか?

89 :
三浦茉莉と高橋万里恵、どっちがかわいい?

90 :
声は高橋

91 :
三浦アナの「uhmm〜」みたいな相槌がたまらん

92 :
クイズ当たった\(^o^)/

93 :
タカノ君大好き やまだひさし

94 :
茉莉だけのシナプスのほうがいいな

95 :
やまだの三浦イジリがある方が面白いでしゅ

96 :
ブサ可愛い茉莉ちゃん

97 :
ブタ可愛い茉莉ちゃん

98 :
ブス可愛い茉莉ちゃん

99 :
(´・ω・)カワイソス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【RKB】中西一清 スタミナラジオ スレ (104)
やまだひさしのラジアンリミテッドF #3/ネタやれ (208)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part23【FM横浜】 (282)
ZIP-FM Part33 ええがね! (・A・)イクナイ!!! (601)
川´3`) 山下達郎 サンデーソングブック Part19 (215)
老害高嶋秀武をニッポン放送から追放しよう (103)
--log9.info------------------
YahooBB裏プラン情報交換スレpart24 (765)
ブロードバンド@新潟県 Part7  (948)
KDDI小野寺社長に辞任をお願いするスレ (722)
【FTTH】ブロードバンド@熊本【ADSL】 (852)
光ファイバーサービスエリア外の人が集まるスレ (121)
ブロードバンド@山形 (436)
【超激安】 ワイヤレスゲート 月額380円 part2 (660)
■■■ブロードバンド@三重■■■ (748)
YBB利用者 転送速度を計測 (939)
Bフレッツ ベーシックタイプ&ビジネスタイプ(100M) (134)
山梨県の通信回線・インターネット事情 (230)
【断固拒否】isao.net→DTI移行スレ12【架空請求】 (440)
【IP電話】Web Caster V110/V120 その4【無線LAN】 (263)
VDSLのくせに光ファイバー名乗るな (459)
千葉@ブロードバンド系Part3 (679)
ケイ・オプティコム、光電話セット考え中の人のスレ (267)
--log55.com------------------
【TBS火曜25】賭ケグルイ Part5【浜辺美波・高杉真宙・森川葵】
「半分、青い。」アンチスレ part13
【DX視聴率7.8%最下位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 94すべり
【テレ朝木9】ハゲタカ★20【綾野剛】
【テレ朝土曜23時】おっさんずラブpart135【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
☆☆★ドラマ視聴率2018年7月期【72】★☆★
【テレ東月10】ラストチャンス再生請負人 part3【仲村トオル・椎名桔平・大谷亮平】
若手人気俳優総合スレ788