1read 100read
2013年06月PCニュース613: 【マジキチ】Microsoft、「Windows 8」の不満を投稿出来るアプリをストアから削除 (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iPhone死亡】 8月のスマホOSシェア iOS 18.7% Android 81.0% (105)
Apple Storeの向かいにMicrosoft Store、シリコンバレーで火花 (142)
【製品】Windows 8タブレット開発に"面倒な制約"と台湾ベンダー (11/06/01) (163)
Windows Phoneにセキュリティ問題、Microsoftが対応表明 (105)
(185)
MSのWindows Phone部門で相次ぐ人材流出、次期OSの制作は困難か (148)

【マジキチ】Microsoft、「Windows 8」の不満を投稿出来るアプリをストアから削除


1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/06/02
http://taisy0.com/2012/12/29/12899.html
Neowin.netによると、2〜3週間前より「Windows ストア」で「Windows 8」に対する不満を投稿及び閲覧出来るアプリ
「Windows 8 Complaints」がリリースされていたようですが、Microsoftが同アプリをストアから削除した事が分かった
そうです。
Microsoftも当初はアプリを認めていたものの、何故削除されたのかは現時点では不明です。
(大体、理由は想像出来ますが…)

2 :
よっぽど酷かったんだな

3 :
富士通の社長が売上げが悪いのは windows8 のせいだと名指しで批判してますね〜

4 :
>>1
【マジキチ】Apple、他社製アプリを勝手に特許申請
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1281173506/

5 :
>>1
iPhone5ユーザー「Wi-Fi繋げたらクソ遅いしオフにしたらパケ詰まり起こすし何の呪いだ」
       ↓
iPhone5解約交渉スレが建つ
iPhone5「パケ詰まり被害者の会」大炎上中 「何の呪いだ」!
iPhone5では、「パケ詰まり」問題が顕著になってきている。
「パケ詰まり」とは、つまり「回線が詰まっていて、接続速度が遅くなる」こと。
KDDIが正式にその原因および対処法を公表していないため、ネット上で不満が大噴出。
「被害者の会」の炎上状態となっているのだ。
正式発表がなされないため、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交っているところだが、
ほぼ「これが原因ではないか」とみられているのは、大きく2点。
1点目はauのiPhone5に採用されている「CDMA方式」のハードに何らかの不具合がある可能性。
ソフトバンクのiPhone5 や、auでもほかの3G端末では報告されていないためだ。
そして2点目は、「先走ったネットワーク整備計画と実運用のバランスの悪さ」である。
iPhone5では「LTEと3Gとの切り替え時に詰まる」ことが報告されており、
「Wi-Fi繋げたらクソ遅いしオフにしたらパケ詰まり起こすし何の呪いだコレ」 と茫然とする人も。
CDMAではそもそも音声通話とデータ通信の同時利用ができないが、
さらにデータ通信での切り替えがスムーズにいかない事例が多数あがっている。
「再起動したら直った」「本体交換してもらった」など、個々のユーザーによる体験談が報告される中、
業を煮やしたユーザーも続々登場。ツイッターでは
「auのLTEと3Gパケ詰まりを理由に解約するとiPhone5解約金と本体代金が無料に!」
という噂がリツイートされ、2ちゃんねるでも「【au】iPhone5解約交渉スレ」板で解約するためのノウハウが上がり、
YouTubeでは「iPhone5(au) 誤案内を認め、端末代全額返金・契約解除料免除」がアップされるなど、
民族大移動状態に発展している。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/yukanga/2012/12/auiphone5.html

6 :
騒いでるのはごく少数派の社長を思い出すな

7 :
基地外土座の発狂コピペを見るのが気持いいw

8 :
アプリ削除の前科はAppleの方がずっと多いからこのスレ逆効果だろw

9 :
Windows 8に限って言えば、利害関係のある人以外からの良い評判を聞かないのだが
最近は、利害関係のある人達にも見捨てられているらしいが

10 :
急に嫌われ出したアホンみたいだな

11 :
もう全然良いとこないなwindows8
起動が速い(笑)ぐらいか

12 :
 
なんだ
マイクロソフトもやるのか
 

13 :
>>11
起動以外も速いよ

14 :
>>13
だよな、製品寿命とか

15 :
立ち上がるのは速いが、起動は速くはない。アプリの立ち上がりは速い。

16 :
>>11
基本スリープ運用すりゃVistaですら問題ないな

17 :
日本のメーカーで、8に社運かけてるところが無いのがせめてもの救いだな。

18 :
Windows8搭載、○○シリーズ!
みたいなのを聞いたことが一度もないw

19 :
>>18
今から見たことないとは言えなくなったなw
エプソンダイレクト、2万円台からのWindows 8搭載超ミニPC「Endeavor Sシリーズ NP31S」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1212/05/news043.html

20 :
>>19
見たことは散々あるぞw
聞いたことがないだけだ
Windows8搭載マシンでCMを見た記憶では富士通のあれなんだけど、
露骨に8だとか新ウィンドウズとか言わずにクラウドとかそっちのフレーズだったし。
Windows8自身のCMはさんざんやってるんだが、温度差が激しいな。
まるで皇帝みたいに国産メーカの首脳陣を従えてやった会見は何だったんだ

21 :
>>20
しっかりとWindows8搭載って言ってるが?
http://www.youtube.com/watch?v=ciTSeYIpI0U
お前が何を言いたいのかさっぱりわからん。

22 :
こっちもWindows8搭載って言ってるな。
http://www.youtube.com/watch?v=HHRDXa2FamY

23 :
>>21>>22
ああ、すまんしっかり言ってるわぁー・・・

24 :
こんなん買わせちまったら、後が大変だろ>メーカー

25 :
不満は直接MSにフィードバックしてくれって事でしょ。

26 :
まあ日本人はあまり返品をしないからな

27 :
アメリカでは返品だらけで、もろハードウェアメーカーがひっかぶっているな

28 :
最初だけでも、マイクロソフトの言う通りにWindows 8搭載機を出しておくという投資だろう。
まだマイクロソフトを切るには早いという判断かな?

29 :
モバイル市場じゃ完全に相手にされてないけどな
たまにお義理でういんぽ機が出るくらい

30 :
Windows Phoneなら、誰も期待してなくて買わないから返品も少ないし、そもそも生産数も少なくて済むしな。

31 :
ちょっとだけ作っておいて、売りきれれば「完売御礼」でマイクロソフトのメンツも立つし、ちょうどいいOSかも

32 :
シャットダウンの仕方が分からずサポートに電話が殺到してるらしいからメーカーもあまり売りたくないんだろな。

33 :
「デスクトップからアプリケーションを起動させるまでの手間が魅力です」
「電源断をさせづらくしてHDDを長持ちさせようという心遣いに感動しました」

34 :
これはAppleなら審査すら通らないだろ。MSの審査は何やってんだか。

35 :
惜しむらくは Vista → 8 じゃなかった点だよな。
間に7が入ったのが致命的だった。

36 :
そうだな
ふたつ続けてカスを出してりゃ、今頃は息の根が止まっていたのにな

37 :
8のなりそこないに感謝か

38 :
>>1
ミキたんならともかく、世界に範を示すべき世界的な大企業、
天下のマイクロソフトがすべきことではないな。

39 :
>>34
たぶん本気でMSは8を素晴らしいOSだと思ってたんじゃね
だから批判なんて出ないと思っていたら予想外の好評に付き終了www

40 :
たぶん本気でAppleはiOS6地図アプリを素晴らしい出来だと思ってたんじゃね
だから批判なんて出ないと思っていたら予想外の好評に付き謝罪www

41 :
ピンを刺した場所をそのまま連絡帳登録できるのはいいけどね
AndroidのGoogleMapだと一度お気に入り登録してから地図画面に戻らないと連絡帳に登録できない
データの共有先を連絡帳に統一してその中で管理したほうがわかりやすいのに
PCからでないと編集の難しいお気に入りプレイスみたいなところに情報を分散させるのは意味が分からん

42 :
>>40
ドザ信者悔しそうだなww

43 :
2012年のマカの最大のがっかりiOS6

44 :
PCニュース板あらし犯の特徴
メール欄が age になっている

45 :
>>43
空気脳が現れました。

46 :
>>45←自分以外はすべて敵に見えています
自慰脳が現れました。

47 :
>>46
空気脳が現れました。

48 :
>>43
なんだ、Mapのこといってんのか
GoogleMapsは無料だし
それより8っていいとこ案の課wwww

49 :
動きがサクサクぐらい。

50 :
どうせいろんな常駐アプリ入れたら重たくなるんだよな

51 :
タブレットでちょっと使いやすいくらいだろう
急ぐことはない

52 :
あけまして空気脳
8の教祖空気脳をよろしく。

53 :
>>44
ageは自演マカの一ペルソナだから、それに連動してるのも同一人物。
ちなみに空気脳認定厨も同じ人w

54 :
>>53
空気脳の初登場です。

55 :
age

56 :
8もインターフェースを除けば動かしている部分は7と同じ
で良くなってもいないがわるくなってもいないはず
ただし、使い勝手はひどい
電源を落とすと言う基本的な操作でさえわからないようになっている

57 :
あけまして空気脳。
8の教祖空気脳をよろしく。

58 :
エロゲも勝手に削除されちまうのか。恐ろしい

59 :
基本的に電源は切らないで、サスペンドで使って下さい、ということなんだろうけど、
だったらもっと安定させろよと言いたい

60 :
>>1
【マジキチ】貧弱iPhone5ポケットに入れたら変形し無償修理拒否でApple信者発狂 【粗悪】
iPhone5ですが、大問題が発生しております。
なんと尻ポケットに入れていたiPhone5が変形し 曲がったというクレームが殺到しているというのです。
たしかに、iPhone5は以前のiPhone4よりも薄く、軽量化された反面衝撃には
弱いという側面も持っておりますが、それはユーザ側でカバーするもの。
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/8/2/8215a749.jpg
情報共有サイトでは、曲がったiPhone5が次々投稿されている。
単純に尻ポケットにiPhone5を入れて座った瞬間曲がったのだという。
『おかげでSIM スロットが使えなくなったし、変形してカッコ悪くなった。
ジョブズが亡くなってからやっぱり品質は低下した。このありさまだと どうしてくれるんだ』と怒りをあらわ。
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/c/d/cd46a50c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/a/0/a051243c.jpg
この曲がったiPhoneは1万人以上に視聴され、同じように曲がったiPhoneの画像が次々と投稿され、
収拾のつかない状態に なっている。
いっぽうアップル側はこの問題に対して対象保証外だと言い放ち、無償での修理を拒否、
使える状態のiPhoneにするために 280ドルもかかるという。
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/0/1/0191cca4.jpg
曲がったiPhone 5は『フレキシブルで柔軟なディスプレイは今後世界のトレンドになるだろう』と皮肉が
飛び交っている。更にもし曲がらないiPhoneが欲しければノキアと提携すべきだと冗談を飛ばしている。
曲がるiPhone。 もしかして近い将来本当にフレキシブルなディスプレイが登場するのかもしれない。
http://micgadget.com/32229/chinese-apples-user-shows-us-how-to-crook-the-aluminum-iphone-5/
http://www.yukawanet.com/archives/4365945.html

61 :
自分たちに都合の悪いアプリは排除するのが当たり前だろww

62 :
>>60←敵は全てマカーに見えています
空気脳が現れました。

63 :
むしろ Windows ストアをネットから排除すべき

64 :
っていうかそんなアプリ最初から認証しなければいいものを

65 :
>>3
富士通のPCが売れないのは富士通のデザイナーの問題だろうがよw
もうちょっと売れない理由を真剣に考えろよ。>社長
別にWindows8を擁護するわけじゃないんだけどね。。。

66 :
 
Nokiaの新Windows Phoneは、アルミ製ボディを採用し薄型・軽量化
http://taisy0.com/2013/01/04/13042.html
 

67 :
ノキアってWPに経営の危機まで追い込まれたってあのメーカー?
w

68 :
>>66
えぇ、それじゃiPhone 5と同じ材質じゃないか。
そんなことになったら、せっせとあちこちに絨毯爆撃している
>>60のコピペができなくなっちゃうじゃないかぁ。

69 :
あらし常習犯の特徴
メール欄が age になっている

70 :
んじゃ晒しage

71 :
あけまして空気脳

72 :
なんだか皆に歓迎されていると勘違いしているゴミがいるな。

73 :
それは大変空気脳

74 :
楽天さんのアレを思い出した

75 :
windowsstoreにメゾンド魔王こないかなぁ

76 :
【白旗】 iPhone5が1位、2位、3位独占 【Xperia死亡】
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/08/news015.html
携帯端末販売ランキング(1月28日〜2月3日)
1位 ソフトバンク iPhone 5(16Gバイト)
2位 ソフトバンク iPhone 5(32Gバイト)
3位 au       iPhone 5(16Gバイト)

77 :
9日に発売されたばかりのNTTドコモの春モデル「Xperia Z SO-02E」がいきなり総合ランキングトップに登場だ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/15/news121.html
携帯販売ランキング(2月4日〜2月10日)
1位 NTTドコモ Xperia Z SO-02E
2位 ソフトバンク iPhone 5 (16GB)
3位 au iPhone 5 (16GB)

78 :
>>1
【パクリ】AppleがSONYやNECカシオを真似てiOSスマートウォッチを開発【恥】
アップル、曲面ガラス採用の iOSスマートウォッチをテスト中?
http://japanese.engadget.com/2013/02/10/ios/
アップルは腕時計型のデバイスを現在テスト中である、
プラットフォームは iOS になるであろう、といった内容です。
なんらかの試作機が存在してテストする段階には至っているものの、
実際に製品になるかどうかは決まっていないこと。
「スマートウォッチ」を自称する製品は、スマートフォンや Bluetooth Low Energy の
普及もあってここ最近やたらと増えつつあります。
たとえばソニエリ時代から延々と Bluetooth 腕時計を手がけてきた
ソニーからは製品名そのままな SmartWatch
さすがのアップルも腕時計なら生活防水くらいにはしてくれることを期待して待ちたいものです

79 :
あらまー大変敵は全てマカーに見える空気脳
http://viploader.net/ippan/src/vlippan307825.jpg

80 :
マイクロソフトが1000億円の脱税
http://www.gizmodo.jp/2013/03/10_88.html
これまた大した額です。
デンマークの国営放送DRが報じたところによりますと、マイクロソフトはデンマークに10億ドル(約931億円)の税金
未払いの可能性があるといいます。ニュースによれば、バルマー氏とマイクロソフトは、デンマークに58億クローネ
の未払金があり、これは2002年にNavisionというデンマークのソフトウェア会社を買収した時に支払うべきだった額
の残りとされています。
Navisonを買収した後、マイクロソフトはNavision ERPとアイルランドのマイクロソフト従属会社にその権利を売却し
ていました。このやり方で、税金の高いデンマークから自社の価値ある資産をうまいこと持ち出したのです。が、
マイクロソフトのNavision売却額があまりに低すぎるとデンマーク税務局が異議を唱えています。デンマーク側は、
現在この税をめぐってマイクロソフト本社のあるレドモンドまで話し合いにきています。さてどうなる。
結論によっては、過去上手くやったはずの税金しっぺ返しがきますよ。

81 :
この板に張り付いているキチガイの特徴
メール欄が age になっている

82 :
>>80
【マジキチ】汚水垂れ流すApple、iPad工場に操業停止命令【アップルテロ】
米アップル社のタブレット端末「iPad(アイパッド)」の部品を生産する上海市郊外の
工場が、汚染水を近くの川に垂れ流していたとして、地元当局に操業停止を命じられた。
22日付の上海紙・東方早報などによると、問題になっているのは、台湾の
電子機器受託製造大手ペガトロンの子会社「日騰電脳配件」の上海市松江区にある工場。
川の水がR白色に変色しているとの住民の通報を受け、16日に当局が調べたところ、
廃液を処理せずに雨水管に流していたことがわかったという。
*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/international/update/0222/TKY201302220268.html

83 :
あらまー大変敵は全てマカーに見える空気脳
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309570.jpg

84 :
あらまー大変自分以外は全て敵に見える被害妄想脳

85 :
>>84
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309567.jpg

86 :
真空脳が登場しています。

87 :
>>86
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309571.jpg

88 :
被害妄想脳が登場しています。

89 :
>>88
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309993.jpg

90 :
虚言癖脳が登場しています。

91 :
>>90
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309567.jpg

92 :
虚言癖脳が登場しています。

93 :
>>92
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309569.jpg

94 :
ネットだけが友達な脳が登場しています。

95 :
>>94
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309993.jpg

96 :
粘着脳が登場しています。

97 :
>>96
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan309993.jpg

98 :
錯乱脳が登場しています。

99 :
>>98
空気脳が登場しています。
http://viploader.net/ippan/src/vlippan310184.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Windows 8とSurfaceを求め長蛇の列――Microsoft Storeがタイムズスクエアに開店 (194)
【マカ】MacOSがWindows8にすら負けた【涙目】 (102)
【恥】Macはビデオ編集が遅すぎる。Win5分以内、Mac3時間。マックユーザのモラルには呆れるばかりです (249)
Windows8って壮大に大コケしそうだよな (150)
【チンカス】 Mac OS X 10.8 Mountain Lionレビュー 糞過ぎ UIごちゃごちゃ 1700円の価値無し (131)
■Windows 8がLinuxのシェアを抜く(笑)1.72% (172)
--log9.info------------------
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ (217)
【家庭用】ヴァンパイア リザレクション 晒しスレ 2 (166)
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part313 (434)
○ワールドヒーローズ 総合スレ【9】 (302)
【スカトロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 Part6 (808)
【Xbox360/PS3】ファイティングバイパーズ【FV】 (581)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part136 (141)
幽遊白書 魔強統一戦 (181)
単発質問スレ 8答目 (106)
天外魔境・真伝 三本目 (110)
狙っているのに人気が出なかったキャラ2 (124)
鉄拳初心者スレ 69 (151)
バトルファンタジア CHAPTER18 (210)
【闘婚】豪血寺一族総合9【先祖供養】 (111)
【3rd】トミナガを愛でるスレ3【杉山ネクロスペシャル】 (234)
スパ4上級者様が0〜2500までのやつに丁寧に教える (101)
--log55.com------------------
【楽天】エコ配【amazon】
【mami mart】 マミーマート Part9 【生鮮市場TOP】
TSUTAYA【ツタヤ】オンラインショッピング
【INED】フランドル好きな人!Part24【ef-de】
万引きしてないのに万引き犯として警戒される 2
個人輸入代行・詐欺
肉のハナマサ
フルイチオンライン 1