1read 100read
2013年01月運輸・交通100: 海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第68レーン】 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
両備トランスポート○○ (641)
【再開】エスラインギフ (348)
道南ハイヤー(函館市) (732)
タンクローリーってどうよ 九回転目 (325)
【事故】ニッポンレンタカーNo.22【撲滅】 (600)
【日本語で】岩手県の運送屋さんPart??【お願い】 (471)

海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第68レーン】


1 :2012/12/13 〜 最終レス :2013/01/04
テンプレ
・路上の台切がムカツク場合の対処法 → 善良な一般市民として、警察に通報すれば即解決
手順
1)110番する
2)事件ですか?事故ですか?と聞かれる
3)駐車違反の通報ですと答える
4)現在地を教える
5)どういう車種ですか、またナンバーは判りますかと聞かれる
6)ナンバーは見てませんが、20Fまたは40Fのトレーラーの○色の台車ですと答えても可
7)通報で警察が来たらwktkしながら待つ
8)切符切りのラッシュとなる
9)ニヤニヤしながら眺める
以上、スカッと爽やかな気分になる方法
前スレ
海上コンテナ業界は、もうダメポ?【第67レーン】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1345109787/

2 :
参考までに去年の
【2011年糞ヤード大賞】
未曾有の震災や猛威を震った台風、著名人の死など、目まぐるしい年になりました
だからといって糞ヤードを認める材料にはなりません。やはり糞には糞の理由がある。今年もやって来ました糞ヤード大賞。
※去年は2chの大規模規制により発表できませんでした。関係各位の方々、申し訳ありませんでした。
・第三位【大井5号】
大賞受賞経験もある実力派の5号だが、今年は新たな「立ち見システム」を導入し
更なる混乱と怒号が飛び交うかと思いきや、やったりやらなかったりと結構ザル。
閉店看板も、並びのケツを探す時間もあってか結構ルーズなのは助かる。また、いち早く「早朝ゲートオープン」に踏み切った点も評価できる。
ただ結果が伴ってないだけwww
・第二位【青海A-1】
悪魔の双子ヤードの片割れ、A-1堂々のランクイン。
今年も数回午前様ヤードになり、相変わらずの糞っぷり。実力、実績は言わずもがななので割愛させていただく。
といってもさすが大手の山九。みんないい車乗ってる。悔しいwwwwww
第一位の発表の前に惜しくも入賞はしなかったものの最後まで選考委員会を悩ませたヤードを発表します。
・惜しかったで賞【青海A-3】
年末の脅威の追い上げや、Uターン二回目による側道通行止め、受付ブースの窓のピシャリ具合、
アウトチェック岸壁など、上位の糞ヤードを脅かす要素は多々あれど、マウンテンバイクのあんちゃんとヤード内誘導ガブ号のあんちゃんの人柄が選考委員の心を射たれ、
今回は見送ることにした。
【大井2号】
数年前までは大賞レース常連も青海の双璧の前にここ最近では大人し気味。
ただヤード内のゴミゴミ具合となぜか搬入レーンを一つにするという上層部の暴挙。ガサばるEIR。まだまだ謎が多く、潜在パワー未知数のヤードである。来年も引き続き注視したい。
【青海暁バンプール】
もう「第二ね〜」は聞き飽きた。阪神優勝までの勝利カレンダーが物悲しい。
【中防の台切りシャーシたち】
R。じゃなくて。

3 :
・第一位【青海A-2】
青海のツインドラゴンの右の頭、A-2が堂々の受賞。
果てしない伸び、「あれ?休憩?」と思わせるほどのパタリと止まってしまう程の吸い込みの悪さ、
イン・アウトブース内の雰囲気、そして豚子、どれをとってもいい思い出なんて一つもない。
年末こそしれっと大人しくしているが、震災後〜秋口までは泣かされた勇士も多いだろう。
A-1A-2の悪しきシステム「時間外」、やっと受付まで来たらブース内の「茶菓子臭」など、受賞理由を挙げていったらキリがない。
去年は糞ヤード大賞がなかったので、一昨年の2009年の結果を参考にすると2大会連続受賞になる。
新システム「豊洲周り」やモーターショー開催時限定の「空き地待機」など、お台場を訪れる観光客やZEEPTOKYOで出待ちをしてるバンギャからは珍百景を見るような目で見られ、
フェリー埠頭信号ぐらいまでしか伸びてないのにわざわざ豊洲周りをさせるという無駄に排ガス撒き散らさせたりと、地球なんかどうなってもいいのか?
そんな地球さんをもツバを吐くA-2が今年もやらかしてくれた。
今年は震災があり、バタついたことは確か。
勇士の中にも救援物資輸送としてひたすら被災地を往復した者もいるだろ。
そしで被害にあった者も。
「物流は血液だ」とよく表現されるが、まさに今年の物流が絶たれたときのあの混乱と悲壮感は、まさにこの言葉の意味を再確認することとなった。
傍若無人で荒くれ者のイメージの物流、運送業界だが、トラック輸送はなくならない。なくせない。
これからも「それだけの仕事をしている」という誇りといい意味での自信を持ち続けてもらいたい。
「安全運転」と「待ってるお客に荷物を届ける」という使命は
どんな地震が来ても揺らぐことのないドライバーたちの信念である。
来年はいい年にしましょう。ご安全に。
(終)

4 :
3ゲット

5 :
3ゲット

6 :
6デナシ

7 :
ヤマニ屋の台車つくば100え1535のボケ!!海コンWWW おせークセに三郷線右側引っ張ってんじゃねバカWWW シネ

8 :
>>1乙 終了〜 おまいらお疲れさん。

9 :
>>7
ヤマニ×ジャマニ○
ヤマガタ×ジャマガタ○
トミタ×ジャマタ○オウミ×ヤッカミ○ネタミ○
アダチ×アサダチ○イシゲ×ハナゲ○
以上キチガイと精神病異常者の集まり乙!

10 :
>>995
この人病気だから(笑)自分が病気だと気づいていないだけ!

11 :
俺は綺麗な女の脱ぎたての靴下が欲しい。

12 :
>>1 乙 ところで、
http://weekly-net.jp/2012/08/post-1296.html
業界のエロい人の言う
「海コン業界でも『行儀の悪い』事業者はふるい落としてもらう。」
って、どこの会社のことだろうね?

13 :
>>1

14 :
>>12
て言うのは表向きの話であって実際は金で解決してんの!

15 :
今夜出発の上越行きたくねー!

16 :
嫌で嫌で辞めて行き!同僚に違う会社を世話してもらい、何故かしらその同僚の悪口言いはじめ…あげくの果てに出戻って!どんな神経してんだよ!何食わぬ顔で池シャーシャー!呆れるよ!顔もデカいが態度もデカい!

17 :
所属会社から いきなり出稼ぎを宣告されヤッケ姿で昨日、上京してきた浜さん

18 :
とりあえずホームレスと友達になった浜さん。

19 :
ルンペン

20 :
ペロペロ

21 :
セブンイレブンの塩おむすびが美味いな。

22 :
ペロペロ

23 :
>>22
さすがIDがA1だな。

24 :
俺はディリーの中華おこわがいい

25 :
オーナーが運転手に、運転手の悪口言ったり愚痴ったりするから言われた運転手は、…オレにだけ言ってる!それだけオレは信用がある!←勘違い!そーいうオーナーはオメーの事もボロクソに言ってんだぞ!…それぐらい少し気付けよー!○○くん!

26 :
五号並びの田舎者、何時までも寝てんしゃねぇ〜よボォケ

27 :
寒いな。モモヒキが必要だな。

28 :
だから靴下二重に履いてる。

29 :
>>14
金を誰に払うんだ?エロい人に?関係官庁に?
部会に眼つけられてまでしても仕事取ろうとするアウトローがそんなことするとは思えんが

30 :
寝る時はハラマキと湯たんぽが必要だな。

31 :
>>29
学びなさい!ポン中運転手が救急搬送され…医者、警察、揉み消し!誰の力が動く?…政○家だよ!

32 :
>>31
海コン運転手?

33 :
>>31
もしかして、セトリ?

34 :
>>12
この場合の 行儀の悪い会社 とはトラック協会の海コン部会に加入せず荷主や乙仲と直接取り引きをしてる会社って意味では?
営業ナンバー付けてる会社は必ずトラック協会に加入し会費を納めないとならないが、たいした仕事も無いのにビル建てて無駄に人だけが居るだけの天下り法人だからトラック協会なんて消えればいいのに

35 :
>>34
だから、せとり!
運賃のいーとこは、社長自らデバンに行き…あとは言わなくても解るだろ!?

36 :
>>35
過労死も隠ぺいしたとこな!

37 :
セトリヤマって神奈川トラ協の海コン部会に加入してないかい?

38 :
>>37
してるでしょ〜!
会合の時はdon気取り!怒鳴りちらして他社長は苦笑い!

39 :
まだ毛があるから床屋に行ってきた。

40 :
ヤード並びに台切ってる会社のほとんどが
>>34みたいな会社だよな
やっぱ冷蔵庫多くやってる会社って下品なとこ多いもんな!
ヤ●ザだの右●だのがケツ持ちの

41 :
>>40
ひとまとめで言えよ〜!sラ!ってな!だいたい女相手に無気に怒鳴ってどーすんだよ!!オメーら、ちゃんと養育費払えよ!自由の身だろ!子供が居ると病院だの学校だのパRもできねー!仕事もな!鬼嫁だったが今思うと…

42 :
>>35
この社長って会社に利益がある人間が退職して次に就職する先に嫌がらせするんで有名だよね〜!離職票出さない!
給料は手渡し裏帳簿あたりまえ!

43 :
↑わり〜>>36な!

44 :
↑ 元 従業員

45 :
>>44
ちょっと違うが…同じ様なもんだな!
日中問題どー感じてる?中国に行っただけで殴られる!日本に行ても怒鳴られる!社長は中国人!

46 :
会社名がカタカナやアルファベットのとこは、ロクなとこが無いな。

47 :
民主党惨敗。

48 :
>>46
漢字の会社も同じ!
オレ…被災者!仕事がないから子供とお袋連れてきたが…子供達は放射能が伝染するから近寄るな!と、学校でイジメ!オレは…嫌がらせされてるよ!子供達の面倒みててくれたお袋は…鬼嫁の身代わりで助かったのに…逝っちまった。
毎日悪戦苦闘!手助けしてくれる仲間に感謝してるよ!
…東京は冷たい人が多い!

49 :
>>48
東北のとあるスーパーで婆さんと孫の女の子だと思う未就学の子供
保育園とかで覚えた踊りをレジ前で踊ってた
周りの大人はニコニコして見ていたが その中のひとりが
お母さんは?
と尋ねると
津波
と答えて また踊り出した…
俺は 言葉を失った。

50 :
だけど都会の人は太平洋沿岸部のスナックで『TSUNAMI』を歌う…

51 :
イタコの

52 :
橋幸夫。

53 :
>>30
毛糸のRも忘れないでね!

54 :
>>53
チクチクするからや〜だ〜!

55 :
>>53 今日はモモヒキ履いてきたぞ。つかIDが見事にワンハイVANだな。

56 :
おや俺のIDはパワーウインドウだな。

57 :
>>54
チクチクしたのか?
 
>>55
変な事言うから、いきなり5号並ばされたじゃん…
5号空いててよかったww

58 :
>>57 でも搬出するVANはCLHUジャマイカ?

59 :
↓GESU

60 :
>>57
だって〜パパが剃っちゃえ!って言うんだもん!

61 :
ペロペロ

62 :
>>58
残念!TCNUだったよ。
 
>>60
そのパパのバーコード頭に脱毛ムース塗ってあげなさいww

63 :
>>62
うんわかった!
ハマさ〜んハマさ〜ん!頭皮マッサージしてあげるから早くきてね〜!

64 :
金曜に買った川崎汽船ですげえ儲かった
自民様々

65 :
8月から始めたFX
資本金3万円
今日で、110万儲けました(^_^)v

66 :
並びにハマっててもトーレードで益出てると心が穏やかでいられる

67 :
150万溶かしましたが何か

68 :
それはお前が悪いんじゃなくて民主党のせいだよ

69 :
宇徳株も一時すごかったぞ
さすが原発関連銘柄だけあるわ

70 :
残った50万を日経平均が6000円台になった時に株に突っ込んだ
確か麻生政権だった記憶がある
こいつが100万超えたら、当然リベンジ

71 :
これ、俺のこずかいなんだよな
趣味で使える金なんだが、随分溶かしてFXの口座には確か10万ちょいしか残ってない
その内またやろうと思ってるんだが、もう何年も放置状態で今はこずかい倍増計画を実施中、長期レベルで
貯蓄は嫁がしっかりしてる
念のため

72 :
レ・R

73 :
ペロペロ

74 :
FJKUなんていうVANを初めて載せた。HQ。

75 :
>>70
コマツとか買ってりゃ3倍になってるな

76 :
ペロペロのIDがア○ルファック。

77 :
Rファック

78 :
バカ共お疲れ〜(^^)/

79 :
おぱよーさん。もうすぐ昼だな。

80 :
素人がFXなんか手を出すな! 刑事コジャックが忠告しとく(’・ω・’)

81 :
放置シャーシの足を巻き上げてやったぜ!
年内あと何本巻けるかなぁ?
みんなもチャレンジしようぜ!

巻き戻ししてる姿を見てると楽しい気分になる。

82 :
買えば誰でも儲かる相場きてんね

83 :
>>81
GJ

84 :
>>80
素人だからFXがなんですが!ボンクラ!

85 :
>>80
バーカ!

86 :
カワサキ Z400FX ?

87 :
中国向けの糞仕事ばっかりだったから
円安大歓迎だよ
やっぱデバンでまったりがこの仕事の醍醐味だよな

88 :
アブラ自腹きって入れる小細工までして、優秀な走り方をしてると会社に思い込ませてたんだね!金続かなくなって辞めたってが!○○運送ペテン師ヤロー!
繕うと、そこから綻びるんだぞ!メッキは所詮メッキ!いつかは剥がれる!態度はデカいが気持ちがちっちぇー!…あっ、顔もデカかった!(笑)…呆れるな!そこまでしてたとはな!

89 :
>>87
金儲けしたいならエロサイトばかり見てないでさー勝ちナビ見ろよー!

90 :
高速代自腹!フォークマンに缶コーヒー!下手すると作業まで手伝ってるアホが
いるけど会社の雇われウテシだべな。
迷惑なんだよ!

91 :
>>86
Z400GP

92 :
ヤード並びの台切りが減らないのは
台切り業者の大半が部会に属さないモグリだから?

93 :
Z250FT

94 :
『てが』は、どこの方言?関東人じゃ使わないよね?

95 :
名古屋はええよ!やっとかめ
http://www.youtube.com/watch?v=nwxxtYCVOR4

96 :
>>94
横浜育ちの配車係りが「てがさ〜○○さん!」てよく言ってますが?!

97 :
>>94
だからなんだよ!
つぅ〜がさ〜!
てがさ〜!
通じてんだからよくね?
アゲ足ばかり取るから嫌われてるだろ!?
足が短いから足ばかり狙うのか?(笑)

98 :
↓嫌われ者

99 :
あいがさ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北海道西濃を語ろう! (620)
【名古屋】フジタクシーってどうよ? 6台目 (322)
(鮮度新鮮?)関東運輸(3t車) (767)
【夏は】グリーンキャブ20台目【ポロシャツ】 (982)
タクシードライバーの雑談日記 28冊目 (906)
{南港}海上コンテナIN大阪{改7}北港 (552)
--log9.info------------------
【盗作整形】有村竜太朗盗作検証スレ【動員詐称】 (321)
【D】どちらが薔薇に相応しいのか【Versailles】 (315)
【失恋】 V系の泣ける曲 【想い出】 (413)
ビジュ系というか白人コンプレックスバンドじゃね? (208)
【女形】HIZAKIに萌えるスレ【美人】 (515)
ロ○リオ事件ナンバー001 (289)
耽美、ゴシック系バンドの動向を見守るスレ (221)
最も美しいビジュアルはSHAZNAと黒夢 (401)
何故ここまで差がついたのか?ってバンド (751)
神聖かまってちゃんでてきたらV系の価値あるの? (229)
【アゲ嬢】Aldious【小悪魔】 (947)
LUNA SEA 299 (422)
シド131 (235)
【特に無し】★ViViD 6【ARENA37℃11月表紙】 (456)
X JAPAN THREAD SHOCK #792 (850)
ユナイト (338)
--log55.com------------------
漢字1文字取って千の駅名連ねよう331番線
【りんかん・9000】南海電鉄、車輌専用スレ21【8000】
【東京】ムーンライトながら127号【大垣】
東急電鉄車両総合スレッド124
(東武)東上線 Part243
!!!!埼京線で語れ!!!!71
JR東海在来線車両スレッド65
東急田園都市線part134