1read 100read
2013年01月運輸・交通105: (鮮度新鮮?)関東運輸(3t車) (767) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟の運送会社part1.1 (818)
DQN&CRAZYドライバーのナンバープレート VOL35 (607)
北海道の運送屋 part48 (366)
{南港}海上コンテナIN大阪{改7}北港 (552)
{南港}海上コンテナIN大阪{改7}北港 (552)
【専従】お抱えウテシ集まれ!5台目【派遣・請負】 (861)

(鮮度新鮮?)関東運輸(3t車)


1 :2010/09/19 〜 最終レス :2013/01/04
以前のスレが消失したので新しく建てました。
皆様、奮ってご参加ください。

2 :
募集しているんで面接に行こうとしたんですが
給料が時給だって言うでやめました

3 :
やめて正解

4 :
運送業で時給ってそんな会社あるの?

5 :
関東の盛岡営業所は時給だよ!

6 :
意味わからないって言う奴が意味わからん

7 :
給料、意味わからん

8 :
にわかとにわかは馬が合うだな!

9 :

んな会社あるかい ふツウじゃないよ いかれてるよ 給料の計算式が分からない

10 :
昔からわからんだろ ずるする奴が得してね

11 :
新しい給料計算により2〜3万下がった。 どうしよう…

12 :
日給だろが
月給だろが
日給月給だろが
完全月給だろが
基本的にはみなすべて時給計算が普通
どんな会社でも一緒
時給が分からなければ割増賃金も計算できないでしょ
持込みとか個人償却とかはべつだけどね
結局、法令遵守だと稼げない日本なのです


13 :
法例順守?笑わせるな!

14 :
給料改変の説明も何も無いのはなんで?
こんなのアリなのか、明細は雑だし、そもそも時給なのか?時給なら総時間明記無いよ

15 :
それと会社のホームページ見てみ(笑)

16 :
賞与の要求、1.8ヶ月ってなんだよ?
出来レースなんじゃねーの?

17 :
最近新店openしないなぁ
返品分の弁当恋しい・・・
涼しくなってきて日もちするしネ!

18 :
違法行為ぎりぎりの事してるのかいな対策済みなのはよくわかったからまともな会社にしろ
いずれ裏切られるぞ優秀だから大丈夫かお坊ちゃん達

19 :
違法行為ぎりぎりじゃなく100パーセント違法行為!!
法令より仕事優先!
運転手の生活より会社の利益優先!
必要な物までコストカット!
しかも給料安すぎ!!!
まあ、この業界、法令順守してたら仕事にならないんだけど
このレベルの運送屋は他にも山ほどあるから早いとこ転職したほうがいいよ


20 :
法令完璧な会社なんて存在しないだろ
法令無視はやばいけどな

21 :
age進行

22 :
また肉食いてーな

23 :
関東運輸=タカナシ牛R

24 :
ボーナスでるのかい?11月に出るって前聞いたけどー?

25 :
しかしアルバイト並の給料だな、アルバイト並のレベルのやり方に仕事も合わせないとね

26 :
つーか契約社員だからアルバイトかw
気楽でいいよ責任なんかなんも無い

27 :
また八○原に会社乗っ取られる


28 :
ゼロのドライバーとコンビニのPで逢ったんで
聞いてみたが最悪だ!役員連中は辞めてもらって
安心してたって言ってるって!
終わったな関東運輸↓

29 :
きゃ!

30 :
関東運輸は、契約ドライバーばかりなの?

31 :
社員の給料下げるのはいいが
並行して意味の無い管理職を
もう少し切った方がいいんじゃない?
○○とか
○○とか
○○とか
○○とか・・・

次の方は○○を
埋めてネ♥↓>>32

32 :
次、本部、副センター、支店、各長
だろうよ
もっといるか?

33 :
3動って役員さんは相当優秀なんでしょ?
出世しまくりって聞いたけど運輸案内なんじゃないのか?そのうち給料も増えるんじゃと期待

34 :
パ−ト3ヶ月更新で1日前に急に更新打ち切り。最悪の会社。パ−トの扱い雑すぎる。
若い人たちばかりで仕事の量もわからないなんてありえない。やめて正解。

35 :
パートや契約社員の扱いばかりでなく従業員そのものの扱いも最悪な会社!
従業員を人間扱いしてない! 大型のドライバーで手取り22万前後の奴もいる

36 :
そこまでのゴミ会社になってなんで誰も労基や弁護士に相談しないの?
新しい管理者も無能だが残ってるお前らも無能なんじゃないのかね

37 :
お前は>35スイーツ坊やだな!
日本、北から南まで運送屋の
給与調べてみてからほざけ!!
大型で20切る事業所はゴロゴロあるわ
それも妻子持ちの社員でな
各種保険完備で賞与もあり
ココはいい方だと思うがな
おまえ>35は肝心な事を忘れてる
この会社は傾いたんだぞ
その会社を再建してくれたお陰で
今こうやって生活出来てるって事を

ブツブツ言ってる奴らは
条件のいい会社に転職すればいい
出来ないんなら黙って職務遂行
この2択しかないだろ?

38 :
今から労基行ってくる

39 :
契約だったけど1ヶ月働いてやめたわ。まじ底辺。
県の最低時給で朝4時から夜6時までやってられねーよ。面接で言っていた条件とはまるで違う。
なぜか出勤と退社時刻の前後30分づつ削られてるし、休憩もほとんどとってないないのにしっかり一時間引かれてる。短期間だけど身体壊した。

40 :
なんだか荒れてきたね

41 :
社長が代わり すべてが変わった…

42 :
なんだ、一度消えたからもうないと思っていたんだけどやっているじゃん。
給与の件は、まぁ凄いとしか言いようない。
給与担当者に聞いても、理解不能な理由ずらずら並べた書面渡して終わり。
突っ込んで聞くと、話が二転三転。計算根拠が説明出来ない給与計算方法なんてあるかいな(笑)

43 :
労基署に相談にいったさ。フフッ フフフッ。
楽しみ どうなるんだろ。

44 :
>>42
書面なんてあるの?本社?なんも無いぞこっちは
無くなったと聞いた手当が実際はついてた[らしい]などはあるけど
携帯で見れる明細?にはんな項目無かったからわからないがな(笑)
明細書が無いからなんとでも説明できんじゃないか?適当だよなこの辺りは問題になるだろ

45 :
しかし組合は各諸手当がカットになることを会社から説明を受けていた筈なのに
なんで抗議しなかったんだろう?
なんか裏があるんじゃね?と思われてもおかしくないよね。
今回の賞与のだって…
組合員は独自共済を除いても高くて意味不明、使い道不明な組合費を払っているんだから
どんどん声を上げていったほうがいいぞ

46 :
どう見ても金額がおかしいから、突っ込んで聞いたのさ。そしたら作ったきた。
それが意味不明な内容でさ(笑)考えた方は頭がいいのか悪いのか分からんわ。
というか、頭いい人が作ったら説明できるように作るよな(笑)

47 :
>>45
組合員の給料とボーナスはいいのか?

48 :
連投なんだがてか、どんだけ不安要素あるんだよ今の会社はいろいろ考え込んで安全に業務出来なくなるっての

49 :
関東

50 :
関東郡山のドライバーはエフラインという会社にトラックとセットで移動したよ!もとの東北支店長の話しでは全営業所、支店ではトラックは持たないようにして、関東運輸は倉庫業でやっていくって言ってたよ!

51 :
>>50
その話は聞いたことがある。赤字の所からやっていくような話だったな。
東北はほとんどが赤字らしいから来年辺り危険だな。
まぁ、引き受ける会社があればだろうけど。

52 :
>>50
それが本当の話しなら
うちらもヤバくね
帰ったら所長に聞いてみっぺ

53 :
要するにドライバーはトカゲの尻尾切り。

54 :
ナス1.1ヶ月って・・・
マジで転職考えんとなぁ
妻子に逃げられるわ(-_-)

55 :
鮮度悪すぎだぞ君達のカス会社!転職もできないのに、愚痴るなや!(笑)

56 :
愚痴ってなんぼじゃろが ここは(笑)

57 :
組合員は基本給高いまま昇給した分も継続?
組合員じゃない社員はなんの力も無いので今までの給料の約2割を平気でカット?いいのか違法?
社長の器は小さいミニマム?

でおけ?

58 :
法律遵守を謳っておいて荷物が多けりゃ過積載を黙認、コースの採算があわなければ泊まりなしで16時間を超える長時間労働を平気でやらせる。
これのどこが法律順守?
毎日せこせこ真面目に仕事したって高校生のバイトの給料に毛が生えた程度。
そのクセ、出勤時にアルコール出たりちょっとトラック擦ってきただけで常務停止だのって。
周りのドライバーも転職考えてるよ。
理由は給料云々もあるけどこの会社の未来を見据えた判断。

59 :
めちゃくちゃバロス

60 :
>>57
悪いけど組合員じゃな人は会社から給料をいきなりカットされても文句は言えない。
まあ、組合員でも組合がしっかり動いて交渉しないとダメだけど…
現状では組合員も非組合員も差がないけど
組合員から組合費を払ってる組合員と組合費を払ってない非組合員で
待遇の差がないのはおかしいとなるかもしれん。
>>58
たぶん、社長はきちんと法例順守で仕事をしてると思ってるか
法令違反をしてることを知ってるけど知らんぷり
何か問題があったときは管理者から報告があがってない事を理由に
管理者を処分して終わり…はっきり言って汚いやり方
社長の考えとして労働力は安けりゃ安いほどいいという
くずの経団連などと同じ考えなんじゃね?
そのうち、日本人は人件費が高いから外人を使いますとか言いかねないよ。
今の会社より少しでも良い条件の会社があったら動いたほうがいいかも


61 :
早々見切りつけて辞めた俺は正解だったようだな
>>60が言うように動いた方が吉だと思うよ
愚痴や批判しながら仕事してても
士気低下>集中力低下>事故・・・だし
で弁償金を給与がら引かれて
更に生活を圧迫する流れになりかねん
こんな会社に必死になって
しがみついてるおまえ達が哀れだ
それともしがみ
つかざるおえないとしたら・・・

黙って働け!

62 :
郡山の噂は聞いた…そうとうはちゃめちゃだったらしいじゃないか?
仙台のドライバーに躍らされて全員会社移籍出来なかったみたいだし…

63 :
このハゲチョビン!

64 :
おーい誰か○○にカンブリア宮殿見せろよ!
社員を大事にしない会社は伸びないって言ってるぞ、社員はモチベーションさがり会社にしてみれば不利益になるとさ
自分達のふところばかり温めるなだと、当たり前だわな
給料高い人間はそのままで安い人間を更に安くするなだと、耳が痛いだろ?心が痛いか?そんな心も無いかw

65 :
>>64
モチベーションを低下させ
辞めてもらうのが策略
最終目標は
ドライバー全て契約で固める
揺すっても落ちない社員は
年収制度導入で
更に収入低下
どんどん生活が圧迫されていく


66 :
みんな良くやってるよ いろんな思いがあると思うけれど…継続は力なりです。幸運を祈ります。関東OB

67 :
この会社の給与おかしいゾ。
トレーラー乗ってる連中は手取りで40万円〜、市内配送してる4トンドライバー諸君は手取り15万円〜。

給与格差が大きすぎるゾ。

68 :
>>67
暇でどうしようも無い会社で、どんな仕事したら手取り40〜上になるんだよ?

69 :
69 してぇ〜

70 :
69したらけつがクソくさい女に当たってしまった


71 :
>>65
早い話リストラ手段だったって事なのか?

72 :
>>71
クビには出来ないからね!


73 :
>>67
組合に入ってる入ってないの差じゃないの?
組合員は給料下がってないって聞いたよ

74 :
無能 無力な組合&組合員だけがなんで給料変わらずなの(笑

75 :
いいおもちゃだ

76 :
やんたくなった

77 :
今年はケーキか・・・ケーキねぇ。

78 :
Rだ

79 :
給料が安過ぎて家庭を圧迫してきてもうた。
大型で茨城まで卵運んで手取り18万円は無いだろう。
4t連中はもっと酷いらしいな。
最低でも20万はみてもわんときつい。

80 :
>>79
20万でも十分安いだろ。深夜も働いて時間当たり平均1000円ならないだもんな。

81 :
ひどすぐるな

82 :
よくよく考えると、コンビニ時給のが良いだろ

83 :
>>82 いい所にきがつきましたねぇ。
まさに総時間を総支給額で割ったらコンビにより安いんですねぇ by池上彰

84 :
池上先生、じゃぁそのコンビニより高くするには
どうしたらいいんでしょうか?

85 :
>>82さん
いい質問ですね。
それではコンビバイトより時給単価を上げるにはどうしたらいいんでしょう。
それは簡単です。時給単価のいい仕事に転職することなんですねぇ。
どうです?簡単でしょ?頑張ってくださいね。

86 :
毎回、魚民に来てるの見るけど魚民に何運んでるんだろ?

87 :
みぃ〜たぁ〜なぁ〜。
魚民に納品しているところをみぃ〜たぁ〜なぁ〜。

88 :
ロン!

89 :
もっと給料貰える会社と思ってた〜

90 :
去年から給与下げ方向に転じてますから給与は期待できませんな。

91 :
>>87
見ちゃったお(´・ω・`)ショボーン
某靴屋さんの隣の魚民に納品してるのを。

92 :
お〜そうなんだ。
でも〜その納品姿も、もう見れなくなるんじゃないかなぁ。
終わるらしいよ。

93 :
活気がないな〜

94 :
ここまで給料カットして更に数%カットの指示してるらしいよ
ナメられすぎだろ、内情話してどこかの大手に仕事全部持ってかれちまえばいんだよ

95 :
おいおい これ以上、給与下がるのかよ。元々、安い人達には限界近いね。

96 :
終了のお知らせですか、、、
悲しいですな。。。

97 :
>>96 
はい、2月5日で終了したそうです。設備投資して赤字のまま終了らしいので、また給与カット、
賞与減額又は賞与なしってこともありえますな。
毎年年収下がって底辺はいくらなんだろう?

98 :
やめて大正解
ここで4t乗車で朝4時半〜夕方6時、休憩が15分〜45分、休みが月6日
毎日前後30分の計1時間は削られていて時給換算するとだいたい750円前後+糞安い手当て
月25万くらい
しかもいかなる事故も会社と折半だよなw
何年か前に単独事故でトラックつぶしたひとは会社に230万支払い命令された
やめて面接いろいろ行ったけどここに限らず運送業界ひどいよね
割に合わない給料、長時間拘束、強行スケジュール、週休1日とかばかり
この前やっと奇跡的にまともなとこに就職できたわ
まじ奇跡

99 :
んだない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
km 国際ハイヤー/ドライバースレッドPart3 (385)
阪急タクシーってどうよ【6台口】 (515)
【はーい】神奈川県の運送会社part13【フジタです】 (851)
【運賃格安】エコタクシー 都内最安650円割増なし 4 (456)
(鮮度新鮮?)関東運輸(3t車) (767)
【低収入】スワロー輸送スレ【悪待遇】 (480)
--log9.info------------------
【ピアノ】お気に入りキーボード奏者【シンセ】 (340)
marcus millerを語るスレ (640)
ザ・スクエア Part5 (797)
和泉宏隆 (226)
TRIX Part4  (666)
ハーブ アルパート (270)
チョッパーベース! (639)
フュージョン系プレイヤー参加のボーカルアルバム (311)
【56周年】松岡直也〜part4〜【WESING】 (753)
ジンサク時代のカシオペアを語るスレ (767)
デイブ【Dave weckl】ウェックル (451)
アールクルー (747)
フルーツケーキってどうよ? (699)
お前はまた騙されてフュージョン板に飛ばされたわけだが (229)
フュージョンっぽいゲームミュージック (207)
有無を言わさずキング オブ フュージョンを一名挙げ (243)
--log55.com------------------
経済学徒に最適な数学書
TPPに参加すべきか?
そろそろゲーム理論について語ろうか
【マジ質問】円安って何かメリットあるの?
計画経済(共産主義)を押し付ける三橋貴明は糞
1000兆円の政府紙幣発行で国債問題解決!
マクロ経済学信奉者は馬鹿ばっか
経済学的に見て日本銀行総裁は誰が適任か?