1read 100read
2013年01月通販・買い物92: かに カニ 蟹 カニ好きがカニ屋を語るスレPart15 (372) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【100円】ダイソーはいかが? Part 46【1000円】 (795)
【熱田大高】愛知県内のイオン【mozo岡崎東浦】 (245)
【初売り】まるひろ百貨店part28【福袋】 (213)
【日本橋】三越・高島屋・大丸・松屋【銀座】 (934)
かに カニ 蟹 カニ好きがカニ屋を語るスレPart15 (372)
偽ブランド販売情報@55 (948)

かに カニ 蟹 カニ好きがカニ屋を語るスレPart15


1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/01/08
過去スレ
Part1 ttp://money4.2ch.net/test/read.cgi/shop/1114024240/
Part2 ttp://money4.2ch.net/test/read.cgi/shop/1141529877/
Part3 ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1166915428/
Part4 ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1196856106/
Part5 ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1198264884/
Part6 ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1201193880/
Part7 ttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1204420325/
Part8 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1214393252/
Part9 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1229090246/
Part10 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1231687803/
Part11 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1234858132/
Part12 ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1244671279/
Part13 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1261022029/
Part14 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1293492888/

2 :
ログ速過去スレ
http://logsoku.com/search.php?query=%E8%9F%B9&category=18&order=desc&sort=create

都道府県別 かに(蟹)消費量ランキング
http://www.japan-rank.com/article/192924431.html
カニ消費量 [ 2008年第一位 鳥取県 ]
http://todo-ran.com/t/kiji/11159
我が国における魚介類摂取の特徴 農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/syouan/tikusui/gyokai/g_kenko/tokucyo/index.html

3 :
もうカニの話題は飽きた
次は海老にしようず

4 :
蝦蛄は?

5 :
通販やスーパー等の小売店で購入したレポをお待ちしております。
お住まいの地域によっかなりて相場が違う様ですので、
価格の他にもグラム数や大きさ等を教えて頂ければ幸いです。

6 :
近所のスーパー自慢はもういいよ

7 :
スーパー自慢する人に聞きたい
フジツボ食べた事ある?
どんな味がするの?

8 :
ageてまで必死だねぇ、君

9 :
まあもともとは「カニ屋」を語るスレだから
100歩譲って魚屋を入れたとしても
スーパーはスレ違い

10 :
>>7
膝の味

11 :
前スレでは「通販のスレだ!」とか言い出して「買い物」を見逃してたり
今度は蟹のスレだけどスーパーで売ってる蟹は別だとか言い出したり
ホント、他人のうらやましいことは無茶苦茶な理屈ででも否定したいんだね、君。

12 :
蒸し返すなや

13 :
迷ったらフォーシーズンの松葉買っとけば安定

14 :
前スレだと、とりあえずニッスイが安パイって結論だったけど

15 :
鳥取県に移住すればおk

16 :
マルマサで初購入。
どうかな〜?

17 :
かねと水産ってマイナーな青森の蟹屋がある。そこの冷凍ずわい蟹爪がすごく旨いので、
たまに買うのだが、ネット等は疎いらしくたいしたHPもない。
先日激安スーパー「バリュープライス」という所でそのかねと水産のズワイガニ冷凍足Lサイズ3kが2980円だった。特売扱いでもなく、普通に陳列してある。味はやっぱりおいしい。送料かからないし、得した。

18 :
>>16
○マサなら大きな外しは無いと思う。

19 :
>>17
地元の鮮魚問屋のHPで冷凍ズワイを検索したら、かねと水産の製品だったよ。
私の県では有名な鮮魚問屋なので味は確かだと思います。

20 :
3大カニが各1k合計3kを5000円位で売ってる店を教えて下さい

21 :
シオマネキとモクズガニとスベスベマンジュウガニか。
難しいな。

22 :
毛ガニとタラバガニとズワイガニです。
正月くらいは子供たちに美味しいカニを食べさせてあげたい。
シングルマザーなのでお金に余裕があまりないのです。

23 :
サワガニでも食ってろ

24 :
>>17
激安バリュープライスって、うちの近くにあるかなと思って検索してみた
これか
HPだけ見れば結構、高給そうだな
http://www.v-price.jp/

25 :
>>19
かねと旨いよね。
>>24
間違えた、バリュープライスじゃなかった。ここは確かに高そうw
スーパーバリューだったよ。
あと3kgじゃなくて2kgだった。

26 :
>>22
北港直販
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitachokuhan/index.html
冷凍ボイル毛ガニ330g×2尾 2,180円
≪訳あり≫生冷カットタラバ自宅用1kg 1,480円
冷凍ボイルズワイガニ(姿)440g×2尾 1,980円
合計 2,540g 5,640円 + 送料

27 :
蟹屋のヤジウマンだけど
何か質問有る?
(´・ω・)y-゚゚゚

28 :
>>27
相場を教えてくれ

29 :
>>28年末だと、身入り良いタラバ♂ならキロ7千だお
道内産毛もその位。ロシア産の毛だとキロ5千。
上の方で冷凍がどーのこーの云ってますが
冷凍は活茹でとは別物。
生きてる蟹を茹でるから、旨いのね。
冷凍の蟹なんか蟹じゃない。位な感じ(´・ω・)y-゚゚゚

30 :
11月のカニ漁解禁前の方がオークションでカニが安いのな
ロシア産の活きたズワイ5匹で3kg=2000円とか良かった
冬場は黙ってても売れるから相場も高い

31 :
>>26
330グラムw
冷凍w
なにこれ蟹汁用?
煮上がりで330?30って何www
へー(´・ω・)y-゚゚゚

32 :
>>30めちゃくちゃ安いな

33 :
>>29
訳ありでも何でもいいので毛ガニとタラバガニとズワイガニで、
各1k合計3kを5000円位で売ってる店を教えて下さい。
正月くらいは子供たちに美味しいカニを食べさせてあげたいのです。
シングルマザーなのでお金に余裕があまりないのです。

34 :
>>30
そのカニ屋さんを教えて下さい。

35 :
一年で一番高い時にその値段じゃ無理だろ
あったとしてもゴミ同然の可能性ある

36 :
>>33
はっきり言って、その量でその値段のカニで
おいしいのなんてないぞ。
それなら浜茹での小さめ毛ガニorロシアずわい2匹買って、それはそのまま出す、
ずわいか何かの冷凍ポーションでグラタン、炒飯、サラダ、コロッケとかに調理して
嵩増しした方が子供は喜ぶと思うよ。

37 :
>>35
賞味期限切れならば業者は投げ売りをします。
コンビニでは廃棄弁当をバイトに配っています。
腐りかけの消費期限切れはゴミですけど。

38 :
>>36
おすすめのお店がありましたら教えて下さい。
頑張ってカニ料理を作ります。

39 :
>>38
何人で食べる気か知らんけど、セコガニ各人一匹と
タラバ切り落としを鍋と雑炊、またはカニコロッケとカニサラダに
調理するならフォーシーズンにあるのでもいけるかな。
食べ終わったセコガニの甲羅は素早く回収して、タマゴを割り入れ
溶けるチーズのせてトースターで焼けばそれだけで1品増えるよ。
タイムセールとか福袋、初回限定品とかを探せば、他でもっとお買い得品も
あるかも知れん。頑張ってみ。

40 :
活ズワイ5kg、もうすぐ5000円くらいで落札?

41 :
釣りにマジレスしてっと調子にのるぞ。
大体、蟹も買えないほどの貧乏母子家庭が暢気に2chなんてやってっかよ。

42 :
前スレに・・・

>家族5人(子供3人)で正月に蟹をたらふく食べさせてあげたいんだけど、
>冷凍でも安くて美味しいのかな?
>何キロくらい買えば良いのか分からない…
>ズワイorタラバって1キロ3000円が相場なの?
>2000円はボイルのはあった
>生のって解凍してから生で食べて腹壊さない?寄生虫とかいそう
>1キロ3333円の楽天で4時間限定であるけど。あれは買い?
>あれぐらいの値段は日常的にある?
>ごめんなさい
>最近だんなと喧嘩ばっかりで自律神経が乱れてるかも

ナマポ母子家庭は辛いのぅw

43 :
夜にマルマサとかマルキタ見てると欲しくてもうたまらんなってしまう
170円の大人のカニカマうめえ…うめえ…

44 :
「ほこ×たて」でやった「香り箱」ってカニカマどうよ?

45 :
冷凍の粗悪なのから考えると
セコガニ一杯が数百円で買えて、家でゆでたて食えるは天国やな

46 :
四季で訳ありセコガニ1kg買ってたらふく食うのが夢なのに
シングルマザーのほうがずっと贅沢だったりする

47 :
生活保護もらってるような奴は、最初から自分が不幸だと決めつけてるし
それが他人のせいだと思ってるから、他人の温情にすがって生きてるにも関わらず
全く感謝せずに上ばっかり見て羨ましがってるからね。
まぁ、全員が、とは言わんけど。

48 :
>>44
ただのかまぼこだったよ

49 :
ナマポの分際でカニをたらふく食いたいとか
施してもらっている感覚がないんだろうな

50 :
>>48
風味が良ければ買ってみようと思ったがヤメとくわw

51 :
マルマサ
フォーシーズン
活彩北海道
北港直販
かねと水産
他にオヌヌメは?

52 :
ズワイ姿850gが1050円
おっ!
って思ったが電話に出てる間に売り切れてた

53 :
活彩北海道
かねと水産
北港直販
フォーシーズン
マルキタ
マルマサ
他にオヌヌメは?

54 :
汚国

55 :
ちょっと訊いていい?
マルマサで茹で毛ガニと活ホタテ買ったんだけど、
(発泡スチロール箱2段重ねで届いた)
下の箱がホタテでシャリシャリ(カチカチ手前)に凍ってて勿論みんな死んでた。
上の箱の毛ガニは、一部凍ってたけど茹でで頼んだものだったからそのまま室温で
さばいてるうち普通に溶けて問題なし。
これって、活けで頼んだのに冷凍みたいな形で死んで届いたホタテって、
一報入れた方が良い?

56 :
好きにしなさい

57 :
>>55
これ↓ですか?
[海鮮セットG]北海道産活毛ガニ350g×2尾&活ホタテ貝1kg
価格: 5,550円 税込,送料別
http://item.rakuten.co.jp/marumasa-bussan/459768/

58 :
>>57
ううん、違う。
500g×2の毛ガニと、活ホタテ3キロ+バターってセットで毛ガニとホタテは別々。
でもね、ホタテ凍って死んでたけど、さっき頑張って捌いてカルパッチョと刺身とバター焼きにして
食べたら結構おいしかったんだよね。
カニもみっちり身が詰ってておいしかったんだ。
「活」って書いてあるから、こう、捌く時キュッと締まる感じで、刺身にした時口に入れたら
ちょっと硬くて、その身の間から出てくる甘味が楽しみだったんだったけど、それはなかった。
でも不味かった訳じゃない、結構おいしかったんだ。
だからちょっとクレーム入れるの迷ってる。
ちょっぴり不満だけどおいしかったから文句は言いたくないけど、多分リピートするだろうから
それなら毎回これだとちょっと何だかなぁって・・・。

59 :
>>58
意見するのは悪い事じゃないと思うよ
ある程度は美味しいリピしたいって話なんだしさ
>>51
北海道さん俺は推してないゾ
(前スレ950)
いや、味はまあまあだったけど身入りがなあ…
親父の為に買ったら前に毎年買ってたニッスイ品に比べるとって話でさ

60 :
温まって腐ったとかならともかく・・・
ちょっとしたことでお客様気取りも度を越すと
単なるクレーマーだぞ

61 :
次注文するときにコメントで添えたらええやん
これはなんだよっ!ってレベルじゃないんだし

62 :
元々やっすい値段でうってんだから
冷やす時にムラができるくらい察してやれ。
一番遠いところを腐らないように冷やすには、冷却装置の近くは凍っちゃうんだろうよ。
寒くなってきたんだからさ。

63 :
>>60 62
14000円だった・・・安いかな?

64 :
90年代後半に利用したきりですが
最近はどちらのお店が評判ですか?

65 :
>>63
こんなところでウダウダ言い出すような人間が買える時点で「安い」んだよ。

66 :
カニ道楽のオンラインいいかもと思って今年は楽◯で買わなかった。

67 :
○にする意味が

68 :
◯にしたのはここのかに買ってハズレばっかだったから

69 :
ますよねとか甲羅組はどうなんだろ
売れまくってるけど買った人いねーかー?

70 :
頭の悪い人は単純なカテゴライズで世の中を理解しようとするからなぁ。

71 :
高すぎるから買わない

72 :
>>71
お高いよなあ…

73 :
同じ値段出すなら活けカニとかもっといっぱい買えるしね

74 :
かねと水産
北港直販
甲羅組
フォーシーズン
ますよね
マルキタ
マルマサ

75 :
北のグルメ、意外とイケる

76 :
高くて品質が保証されている店よりも
安くてソコソコの店が知りたい

77 :
自分の場合、ポーションは何箇所か買ってみたけど蟹販?てところが1番太くて身のりが、良かった。

78 :
ちょと聞きたいけど、鮮魚市場でカニは買えるの?
朝早く行けば買える?

79 :
鮮魚市場による

80 :
市場の場外にある鮮魚問屋なら買える。

81 :
カニのキタウロコはこのスレ住民的にどう?

82 :
かねと水産
北港直販
甲羅組
フォーシーズン
ますよね
マルキタ
マルマサ

道楽は高いw

83 :
2000年頃買ってたお店のサイトいってみたら
1万円とか2万とかになってる。
昔は数千円であったような気がしたけど・・・
ロシアとの漁獲・漁場交渉とか決まりごととかあるんかな。

84 :
密漁が横行してるから、ロシアで認定書みたいの発行するんだって。
でも、どれだけ実効性があるかは分からないけどね。
市場を通さずに直取引すれば、消費者に直接送る通販では無関係だろう。
ただ、それで流通価格があがれば、便乗で通販業者も値上げするんだろうな。

85 :
ロシアのカニ、値上がりか 輸入に「証明書」が必要になる J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/09/14145784.html?p=all
国内流通のカニの12%はロシアの密漁品 規制強化で品薄懸念
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121010-00000018-pseven-soci

86 :
橋立の香箱カニうまかったー
ミソがたまらんね
値段はお歳暮だったから知らね!

87 :
1kgキングサイズの毛ガニって旨い?

88 :
>>87
自分は450〜600gくらいが一番旨いと思う。
あくまでも個人的な経験値。

89 :
でかいのは無駄に高い

90 :
見栄えはいいがとにかく高いのが難点だな

91 :
>>88-90
お手頃なサイズにします

92 :
>>86
1980円也

93 :
>>91
そそ、毛ガニは大きくなると大抵味噌が不味くなるし、身もパサツクような感じ。
個人的には大きい奴が旨いのはタラバだけだと思う。
ズワイも大きいのは旨いって記憶が無い、食べ応えはあるけどw

94 :
>>75値段高くなってる?

95 :
>>94
評価を見れば分かるけど9、10月は明らかに今より安かった
カニ漁解禁になってカニを買う人が増えたのが高騰の原因かな?

96 :
>>95やっぱり高くなってるんだ、諦めてフォーシーズンのボイル5kgにする

97 :
年末年始は需要増えるからな

98 :
おせち料理のボッタ度と比べたら大した事ない

99 :
落選した民主党議員にカニでも送ろうかな?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ナチュビュー】サンエー商会【ボディドレッシングDX】 (368)
【オールパン】アサヒ軽金属 9【活力なべ】 (446)
◆◆夢展望 2◆◆ (302)
【お得な】サミットストア【月金・月末】 (467)
生活クラブの消費材を語ろう4 (693)
中曽根の臭い息がかかった小売り (793)
--log9.info------------------
【管理人⇔閲覧者】聞いてみたいことがある71 (256)
●○暴威図salon2013年その1(睦月)○● (309)
絡みスレ452@同人板 (926)
チラシの裏@同人板 648枚目 (1001)
SNKプレイモア (900)
【盗人】ホワイトキャンバス最終回12【猛々しい】 (544)
好きだったけど嫌いになった作品・キャラ・カプ2 (383)
萌え擬人化アンチスレ3 (731)
デジ同人153 (437)
単一カプ者の悩み・愚痴スレ14 (653)
【管理人専用】嫌いな閲覧者・ROM 7【本音】 (464)
【さらば】神から冷めた時24【元神】 (234)
震激の巨人@同人板 (851)
北海道【サー○ル○OS】 (398)
【登場人物】同人人気総合考察・質問スレ21【作品/CP】 (597)
今年の抱負を語れ (242)
--log55.com------------------
秋 篠宮眞子さま 同級生と電撃婚約! ★160
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!946
皇室御一行様★part3356
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 63
秋 篠宮眞子さま 同級生と電撃婚約! ★159
【ジャニ板は】奥様が語るジャニーズ174【敷居が高い】
主婦だって漫画好き!〜163冊目〜
リーズナブルにお洒落を楽しむ奥様64