1read 100read
2013年01月通販・買い物111: 【お得な】サミットストア【月金・月末】 (467) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東急ストアってどう???12店舗目 (674)
【amazon】EC宅配 不通3日目【Ectakuhai】 (489)
『ジャパネットたかた』後援会 Part11 (404)
【マックバ】岩手のスーパーを語れ【イラネ?】 (602)
【脱税】Amazon(アマゾン)批判&不買スレ【法人税】 (297)
★世界最大Amazon[アマゾン]で買物(要注意)【189】 (399)

【お得な】サミットストア【月金・月末】


1 :2012/05/15 〜 最終レス :2013/01/07

http://www.summitstore.co.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88_(%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2)

サミット株式会社(非上場 )
代表取締役社長 (監査室分掌・営業本部長) 田尻 一
代表取締役専務執行役員 (経理部・情報システム部分掌) 竹内 良夫
取締役専務執行役員 (人事部・サイト開発部・店舗開発部分掌) 八ヶ代 透
取締役常務執行役員 (広報室・総務部分掌) 川上 和夫
取締役執行役員 (人事部担当) 和田 広司

本部所在地 〒168-8686 東京都杉並区永福3-57-14 TEL 03-3318-5000(代表)
事業内容 食品スーパーマーケット及びその他生活関連商品の小売チェーン
株主 住友商事株式会社 100%

従業員のたまり場
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/company/1260841580/


2 :
前スレ
スーパー『サミットストア』
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1293171629/

3 :
 
基地害オカマ 明菜DESIRE ◆gHXM3vpSI が立てた自演スレ一覧
 
【上尾20th】まるひろ百貨店part22【坂戸10th】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1322838184/
 
【伊藤】Olympicオリンピック【みどり】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1267873447/
 
【ライオンズ】ヤオコーTHE MARKETPLACE【バナナ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1314749553/
 
■■■いなげやってどうよPartO■■■■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1305895794/
 
【旅立ちの日に】Belcベルク【芝桜】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1297773428/
 
【7&i】イトーヨーカドー総合【鈴木羊華堂】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1272412272/
 
【西武蔵】埼玉県西部のお買い物【入間県】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1266494524/
 
【UNICS】埼玉県内のウニクス【SAITAMA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1278241539/
 
【JUSCOと】SATYサティ【何が違うのよ!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1239015149/
 
【中国製で】マミーマートpart8【家計を応援!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1291635908/

4 :
お得って言うよりも、安かろう悪かろうだろココは。

5 :
同じラインに並んでるのはとうきゅうストアや東武ストアです
とうきゅうはデパート系のプライドからちょっといいものがあったりします
>>4
安かろう悪かろうを突き詰めたのがイオンのトップバリュなんです
あそこの自転車はちょっとやられました…

6 :


7 :
社長へ
とくに気をつけてほしいのがパワハラで人を叱って自分を上にみせかける
やつを高い地位につけないでほしい。なぜなら、そういった人物はみせか
けだけで 根本を解決できない人が非常に多いからである。
結局、そういった人をみためで 選んでしまってその人の言うことを
実行したらうまくいかなかったと言うことが多い。

8 :
追記
結局解決できませんでしたと。元暴走族やヤンキー・怒鳴る人物などが
今の制度では上にのぼりやすけれども
そういった人たちは些細なことを怒鳴って自分はできると
アピールすることはできても サービス残業をなくす。
利益率をあげるなどということはなかなかできないと思う。

9 :
追記
力でおどして仕方なくサービス残業をさせてみせかけだけの
数字はあげられるかもしれないが
根本は解決できないと思う。だからそういったみせかけに騙されず
知識あふれた賢い人物・人に好かれる人物を上にあげていってほしい。
要望としては人事制度の改革(年功序列制度へ変更)
パワハラ人物の撲滅・正社員比率の削減・パートアルバイト比率の上昇など。

10 :
正社員を雇ったところでどうせサービス残業して安く抑えるつもりだろうけど
そんなこと今の時代にやったら簡単にネット上で表ざたにされて逆に高くつく。
だからフェアにやったほうがいい。人に好かれる人物でフェアにやれる仕組みを
作れる人を社長のそばにおいたほうがいい。

11 :
追記
自分の評価や出世のために都合の
いいことばかり言う人が多いと思うけれども
それにくらべたら2ちゃんの掲示板のほうがよっぽど真実が多い。
なぜなら顔が見えない分、本音が語れるからである。

12 :
成果主義とは、「成果主義で努力すれば沢山貰える」良い制度と思わせておいて、
実は、一握りの成果のあった人以外、つまり普通および普通以下の多くの人の賃金を
下げるための制度である。さらにサミットの成果主義は成果主義ですらない。

13 :
なぜなら、いくら努力しても総菜、ベーカリー、チェックスタンドからはほとんど
店長、副店長がうまれないからである。もし、成果主義なら全部門から副店長・店長などが
うまれそこは平らになっていないとおかしい。
よってこれは賃金を都合よく削ろうという詐欺制度である。

14 :
社長へ
今の人事制度や異動で勝手に部門を変えるなどはなくしてほしい。恨みを買いすぎる
ことをしているので。身内を敵にまわすことほど今の時代、高くつくものはない。

15 :
でた、また無能社員のつぶやきw

16 :
ここで無能社員がオマエモナ


17 :
オマエガナ

18 :
新しいパターンですねw

19 :
春だねえ

20 :
サミットへ
ポイントカード作るのに年齢や職業等、不必要な個人情報をあれこれ尋ねるのは止めて欲しい
レジのお姉ちゃんのポイカ勧誘を断るのが大変だ

21 :
無能社員が切られる季節?

22 :
オマエガナ

23 :
馬鹿ばっか
3流スーパーらしいね

24 :
お前の言うエリート集団は一流スーパー(笑)の
イオン、ヨーカドーなんだろ?w

25 :
有能くんだからね(*^-^)b

26 :
懲戒解雇が公表されない件

27 :
3流スーパーらしいね

28 :
後輩にパワハラして金銭要求したの飯おごらせたのだで降格でおしまいとか・・・。
まじやばすぎ。

29 :
>>28
それだけやって、降格処分だけ?
懲戒解雇された勇者って、よっぽど酷いことやったんだろうなぁw
3流スーパーらしいねwww

30 :
おかまは消えたの?

31 :
死んだんじゃね?

32 :
サミットストア
深夜0時に、お刺身買って家に帰って消費期限を見たら22時で切れてた
テキトーっていうか、いい加減っていうのか サミットってどうしようもないですね

33 :
サミットは刺身の消費期限に時間は入ってないだろ

34 :
入ってないよ

35 :
今、深夜0時に開いている店ってどこですか?

36 :
おはよ

37 :
久々に行ってみたら笹塚店閉まってた
修繕の為の一時閉店らしいがいっそ撤退すりゃいいのに・・・・

38 :
そこで前バイトしてた。
2010年の下半期あたりに来た店長が嫌な奴で、
居心地が悪くなって11年に辞めたけど。


39 :
社長はこの掲示板みてないだろ。本部の人がみてさりげなく社長に
伝えてるとか。年配の人はネットそのものがにがてだしな。ただ間接
的にも社長に伝わってくれることは願う。

40 :
本当、一番やってはいけないパターンがこれ。
見せかけのやつを上にあげてしまう→やっぱり見せかけなので細かいところを
ふくらませて指摘することはできても根本は解決できない。→サービス残業は
なくならない。パワハラなくならない。人件費はかさみボーナスは減る。
よく戦争などでこういった見せかけの人に指揮を任せて、結果、負けたという
ことがある。当然そうなる。

41 :
ここで無能社員がオマエモナ


42 :
(>_<)

43 :
オマ

44 :
ンコ

45 :
↑こういう低レベルなカキコミを見ると、二度と来たくなくなるわ
まるっきりコドモ

46 :
ここで無能社員がオマエモナ


47 :
何を2ちゃんごときでそんなに必死になってるの

48 :
⬆オマエモナ

49 :
まるっきりドコモ
に見えた

50 :
まるっきり便所の落書きだな

51 :
2ちゃんに何を求めてるんだ?
10年以上前から言われてる事だろ。

52 :
ここで無能社員が必死


53 :
何を2ちゃんごときでそんなに必死になってるの

54 :
ネトウヨと同じで生きがいなんだろ

55 :
無能ちゃん、社長へのラブレターは
もう書かないの?

56 :
つまらねえ流れ

57 :
有能クンみたいなKYってどこの店にもひとりは居るよね

58 :
そんなことより無能ちゃん、社長へのラブレターは
もう書かないの?

59 :
つまらねえ流れ

60 :
馬鹿ばっか
3流スーパーだから仕方ないの?

61 :
有能クンしつこい(>_<)

62 :
馬鹿ばっか
5流スーパーだから仕方ないの?

で良いか?w

63 :
有能クンRば

64 :
バカだなあ、最初から一流スーパー(笑)の
イオン、ヨカドーに行けばいいのに

65 :
2ちゃんにスレが立てばメジャーリーグの仲間入りだからな
まあいわば有名税みたいなもんだ

66 :
はぁ? 頭、大丈夫か?

67 :
引き籠り生活が長いと、
2ちゃんと現実社会の区別が
つかなくなるんだな

68 :
社長はまたレジチと沖縄だったんだってな

69 :
最近ポイントカード会員獲得に必死だけど、ノルマでもあるのか?

70 :
客の個人情報(住所、年齢、職業…)を集めて転売するんですw

71 :
>>69
昔から必死ですけど?

72 :
サミットでクレカ作れる訳でもないたかがポイカに色々個人情報出せるかってーの
せめて三井住友VISAカード付きにしろや

73 :
マツコがTVで「家に来る宅配はサミットだけよ!」て言ってた
サミットのネットスーパー利用してるんだね

74 :
what we can tie〜
冷蔵庫のおうちは仲良しパンチ〜♪
とか聞こえるの自分だけ?
歌詞はホームページで知ったけど全然そう聞こえない

75 :
>>73
マツコってよくTVで見かけるけど、食生活は貧相なんだな。

76 :
>>75
貧相(←言葉の使い方違うけど)じゃない食生活って?
紀ノ国屋とかNATIONALとかだとリッチなの?

77 :
「貧相」の使い方は間違ってないんじゃね?
どーでもいいけど

78 :
ほう〜ら
過疎っちゃった・・・

79 :
サミットってボーナスは春3か月 冬2か月じゃなかったのでしょうか?

80 :
今日は、ポイント5倍だ!!

81 :
パートは安い人件費でこき使って客はポイカで個人情報ゲットですかあ

82 :
初めっから、こんな底辺スーパーのポイントカードを作る気なんて
全然無いしw

83 :
どこのスーパーでも同じ事言ってそうだなw

84 :
ヨーカドーのポイカは名前と住所だけだったぞ

85 :
スタミナ丼、トロ抜いて値段据え置きかよ
オクラと納豆増やしてごまかすな!

86 :
あれだけ人員増やしてやることはそれかよ

87 :
正社員はあまり採用せず、パート・アルバイトの比率を増やしたほうがいい。

88 :
社長へ
詐欺考課制度をなくしてほしい。詐欺ってのはわかってはいたが、とある
ナイトマネージャーが上司2人の2段階評価のうち一人にはあったことないのに
どうしてあったことないのに評価ができるのかと言っていた。これには
怒りをとおりこしてあきれた。
当局の方・監督署の方へ。
過去の掲示板の内容などみてください。とくに考課制度は不当に賃金を
安く抑えるためのもので詐欺行為を行っています。調査に入ってください。

89 :
久しぶりだな無能社員

90 :
ここで無能がオマエモナ


91 :
人事部のトップを経て役員になれなかったH谷は無能

92 :
ハゲ谷?

93 :
うちの地域、競合するスーパーがあるから
サミットも安いよ

94 :


95 :
最低所得を400万とした年功序列制度にしてほしい。もちろん上限額は
ゆるやかでいい。詐欺制度は廃止してほしい。

96 :
上限額はゆるやかって?
ずいぶん考えたんだが、まったくわからん。

97 :
>>96 上限額というのは、昇進は確実にしていくがその速度がゆるく、昇進は
するが上がる賃金は安い。今は他の小売業に比べて店長などの給料は高いがそれを
低く設定すると同時に、昇進は確実にするがその速度を緩める。そして正社員はほとんど
採用しない。これでポストはまかなえる。いまよりはるかにました制度ができる。
だいたい今の考課制度で元不良や元暴走族が上にあがったら同じような人物を上に
あげるだけだし。今の詐欺制度である限り私は言い続けるし、訴え続ける。

98 :
一番てっとり速いのが当局に介入してもらって、詐欺制度と人事部を一掃してもらう。
これが確実。

99 :
あとブロックマネージャーや店長から人事権を奪う。私的な思いが入りすぎるし
それが元不良とかだったらなおさら。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東久留米ショッピングセンタ-クルネPart2 (365)
開店閉業マルヤ(ボロ倒産2部上場)最近どうよ? (306)
アリオ八尾Part2 (555)
【イオン】イオンモール大和郡山2【170の専門店】 (279)
HMVローソンホットステーション/エルパカ 総合スレ (401)
【初売り】まるひろ百貨店part28【福袋】 (213)
--log9.info------------------
【信者の信仰心崩壊】Windows 8が糞過ぎて、74%が導入を考えていないことが判明 (226)
【笑い者】商標獲得で初歩的なミス。マイクロソフト、Windows 8から「Metro」の名称を排除へ (425)
アップル神通力に陰り…新型iPadに失望の声 (222)
【製品】iPad販売、量販店では失速(10/11/11) (272)
【優待価格3300円】Windows8アップグレードDL版がわずか3300円。さらに通常版も安い【優待価格3300円】 (523)
Mac OS Xに似せてるって訳じゃないよね? マイクロソフト、「Windows 8」ではスタートボタンを廃止か.. (248)
Microsoft死亡】Windows Phoneのシェアが 0.53%と発覚 (656)
■Windows8深夜発売イベントの盛り下がりに笑った (270)
Windows8でサクサク快適に動く99BASICとDarkBASIC (336)
[誤算] Nexus7馬鹿売れでSuface脂肪、思わぬ戦術ミス (359)
プラットフォーム・ウォーズ: MSXエミュレーターを動かす (342)
【警戒態勢発令】Windows Phoneの巻き返しに注意せよ【Apple信者に告ぐ】 2 (737)
発売間近。Windows 8関連製品の話題で盛り上がる。新製品ぞくぞく発表。 (350)
【セキュリティ】『Linux』を脅かす『Windows 8』のセキュア ブート機能(11/09/22) (350)
5年前のバルマーが言いました「iPhoneがそこそこの市場シェアを獲得する可能性はゼロだ。あり得ない」 (580)
120GバイトSSDが超特価の5980円…ショップからは困惑の声も (221)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所