1read 100read
2013年01月通販・買い物94: 【○○の】イズミヤpart7【坂田】 (774) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る12【パルコ・モリシア】 (706)
秋田のスーパーってどうですか 7 (387)
【amazon】EC宅配 不通3日目【Ectakuhai】 (489)
BIGHOP最高や!part3 (565)
●○業務スーパー(神戸物産限定)96店舗目○● (640)
【大きいサイズ】スマイルランド23【ニッセン】 (922)

【○○の】イズミヤpart7【坂田】


1 :2012/06/23 〜 最終レス :2013/01/07

ええもん高いわるいもん普通のイズミヤについて語りましょう
お客さんも社員もパートもバイトもついでに元社員も集まって意見を出し合おう!

ただし会社へのクレームは
https://www.izumiya.co.jp/inquiry/form.html
イズミヤHP
http://www.izumiya.co.jp/
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%83%A4
前スレ
イズミヤ part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1326356186/

2 :

982 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2012/06/20(水) 23:06:09.28
ツボガイに殻混入キター
海鮮ちらし破棄
海鮮太巻き破棄
三流スーパーはこれだから(笑)

983 名前:おかいものさん[] 投稿日:2012/06/20(水) 23:19:05.77
イズミヤ子会社のアイリスの食品担当の課長?○カ○シ最低の無責任
男、開き直りの最低、

984 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2012/06/21(木) 07:06:23.27
何でもヨーカ堂の半分の人間でやってるから事故は起きて当然。
985 名前:おかいものさん[] 投稿日:2012/06/21(木) 15:41:58.92
高橋R
986 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 09:09:04.80
全然仕事しない文句ばかり言う糞みたいなやつが社員で
牛のようによく働く人ほどパート・契約・嘱託だから
人事どうかしてる。
要るときに人を採り
要らなくなったら切る。
イズミヤ カンソー
987 名前:おかいものさん[] 投稿日:2012/06/22(金) 16:03:28.16
違法解雇は泣き寝入りせず、相談を。

3 :
988 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2012/06/22(金) 21:02:51.50
食品パートが退職を申し出たが人手不足を理由に受理されず。
労基法=会社側の人間に退職を意志を表明したら雇用関係は2週間で失効。
民法=会社の慣例に従え(1カ月であれば1カ月)
優先順位は民法>労基法だけど民法は強制力なし。なのに命令口調。
コンプライアンスが聞いて呆れる。
989 名前:おかいものさん[] 投稿日:2012/06/22(金) 21:50:21.83
八幡店の宣伝販売?屋台風の焼き物?今のご時世チャントした業者でしょうね、
祇園祭りも排除決議した団体さんじゃないでしょうね、不衛生
990 自分:おかいものさん[] 投稿日:2012/06/22(金) 21:53:40.70
>>988
そんな理屈がうちに通じるとでも?
偏差値の高い大学を出た社員が会議で言ったことを理解できない阪南大とか大経法とかがおるんやでw
最近は近大とかピン大とかがまた入社してるんやろ?
国公立と関関同立ばっかりで京産が2人くらいって年もあったでw
あの頃は女も神戸女学院とから採用したんやで!
合六さんとか近藤さんとかの採用力は凄かったんや!!!!
マインドコントロールに近いけど会社に大貢献したのにお2人とも末路は悲惨やw
お2人とも上にもきっちり文句を言うから飛ばされて合六さんは変な部署を転々w
近藤さんも松原と河内長野の農産で強烈な数字を出したのに最後は解雇同然やったんでw
2人のノウハウが受け継がれず採用をやらされて部長にボロクソ言われてとばされた俺はお2人と一緒に仕事をしたかった(涙)
いきなり人事へ来て採用を任せたとかいわれてもできるわけないやんwww

4 :

991 名前:おかいものさん[sage] 投稿日:2012/06/23(土) 07:14:31.21
明確な方向性の打ち出しがデキない。
イズミヤはもう終わり。
創業100年で廃業か買収。

-----------------------------------------------------------------

以上が前スレの最後に書かれていた問題点 みんなで良い会社になるように意見を出し合おう!


5 :
>>2
昔のことだがの豆腐に針金が入っててクレーム処理に行った
バイヤーに報告したが回収も何もしなかった
店長が問題視して商品部長に電話したがトップの指示で
「食中毒じゃないしgood-iだから回収ぜず」だった
パンに針が入ってたら即回収だったのにこの対応の違いはいうちの体質なんだろうね

6 :

おっとw 危険なスレタイやな。

7 :
警備24時間体制を機械警備に。
保安1.5人体制に。
イオン水とか
ペットボトルや食品トレーの回収とか
金にもならんもっと先に削るもんあるやろ?
人を削るのは一番最後。
お前も経営者の端くれなら知っとけ!
>アホの坂田

8 :
激安で感謝してる















玉出に感謝 イズミヤは高い

9 :

うちも7時から営業しようぜ!

10 :
普通のスーパーより2割くらい高い値段つけてる。
それでもバカな客は買う。作戦の勝利だ

11 :
またスー玉乞食が沸いててワロタ
イズミヤの寿司は生姜・醤油別ですよ(笑)
玉出は食材使い回しの上従業員が過労死。
ちゃんと社員に給料を払えばイズミヤの値段は当たり前。
西友298円弁当は安いだけ。スカスカ。

12 :
>>11
でもイオンよりは量が多い
うちが作ったら業界最低のものになるだろうね

13 :
>>7
何言ってんだコイツw

14 :

この記事どう?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1326143285/

15 :
>>14
全部読むのか? レス番つけろや

16 :
昨日も開店休業(笑)
いっそ1時〜4時閉めたら?
経費の無駄使い。

17 :
だらだら営業して、売り場もムチャクチャ。あほな会社やな。

18 :
生姜と醤油が入っていないようになってから
巻き寿司以外のイズミヤの寿司は買わなくなった
生姜と醤油をけちっているような店だと、
何をけちっているかわかったものではないからね・・・
生ものが入っている寿司はイズミヤでは買わない方がいい

19 :
おいおい。イズミヤの寿司は社員パートですら敬遠するのに(笑)
アホの坂田は社長の器やない。売り上げ不振で打つ手なし。迷走中。
カンソーは黙って辞められんよう勝手に年金手帳取り上げてる悪徳企業。

20 :
イオンも醤油と生姜は別だよ
安いし値段のわりに、どの弁当もイズミヤに比べると旨くて量も多いがね

21 :
中国 代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ:http://jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ 代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
taobao:http://jpdaikou.rigouwang.com
taobao代行:http://jpdaikou.rigouwang.com
中国オークション:http://jpdaikou.rigouwang.com
中国 仕入れ:http://jpdaikou.rigouwang.com
淘宝網:http://jpdaikou.rigouwang.com
中国代行専門店は豊富な中国通販サイトをまとめて、中国代行、タオバオ(taobao)代行、中国オークション落札?淘宝網?ネットショップ
購入?中国仕入れの商品代行、業界最安の中国代行専門店です、手数料など代購費用は業界最低で保証致します.

22 :
イオンは生鮮食料品が(笑)
あのネタで寿司作ってる。
頭大丈夫?

23 :
>>22
イオンを笑える立場じゃない

24 :
イズミヤ祭り頑張ろう!
今年91周年。100周年で解散か売却(笑)
売却はまずカンソーから。
カンソーは儲かってるのにイズミヤはナゼ儲からない?
トップが馬鹿だから(爆)

25 :
イズミヤ祭り。
TVスポットCMまで流したのに。
客入らず。
雨にたたられる。
アホの坂田ついに天に見放される。

26 :
あきたこまち 2980円で売ってるとこあるで
イズミヤさんはCMでも高いね
・・・お客さんに大きな声で言われて苦笑いするしかなかったw

27 :
雨だけど今日はそこそこ入ってた。
朝夕食レジ並んでた。
ただ昼の時間帯の集客力が弱い。
問題はそこ
そこ そこ あはーん

28 :
伏見店の酒コーナー担当はちゃんと教育してるのかな
挨拶ない。これはまあ許すか。だが
客が通行しようとしたり商品取ろうとしても自分は絶対に退かない、
カートや空箱が邪魔で無理して取ると自分の仕事を邪魔されたように睨んでくる
そしてカゴの中をジロジロ見てくる。もしかして池沼?
もうちょっと、なんとかしてくれ。他コーナーとの差異がひどすぎて不快だ

29 :
>>28
ケツ触ったれや

30 :
計画停電、イズミヤは対象外だって。
どういう事なの?
停電だと営業できないから不便だけど
一般家庭でも停電で相当困る家庭もあるのに!
イズミヤで二度と買い物しません!

31 :
>>30
アホちゃうか?
停電したら食品腐るやんけw
あとクールゾーンとしてお年寄りが日中にイズミヤなどのスーパーに来れば熱中症も防げる
荒らしは赤面して首吊ってRば?

32 :
>>31
口調こそ2chに染まり過ぎだが完全無欠の正論だな
一部の隙も無い、これを論破出来る奴はこの世に存在しないレベル

33 :
>>32
褒めていただいてうれしいのだが「Rば」はダメだった「Rば」だな

34 :
>>31通報の対象
調査します

35 :
>>32
イズミヤの必要は全く無い。
腐るって言うが、腐る物買って帰っても、どうしたらいいの??
涼むならイオン等々はあるし、別に市の集会センターで十分。
休憩場所が、多くあるわけでもない。
無理に高い物しか無い所に、集まる必要は無い!!
イズミヤのメリットってなによ??

36 :
>>33
そだな、そこだけは突っ込めるなw

37 :
>>30>>34>>35
>腐るって言うが、腐る物買って帰っても、どうしたらいいの??
日本語が不自由のようだ

38 :
先日 神戸西区の玉津店行きましたが、驚きの連続。店内の掲示ポスターがすごい高圧的。不法投棄→防犯カメラで録画の上、警察へ通報します だとか

39 :
従業員入り口に立ち入ると 不法侵入で通報します とか、通報通報のポスターだらけ(笑) イズミヤさん、偉くなったわね(笑)

40 :
挙げ句の果てには 防犯タグのとり忘れによる発音は お許しください のポスター。 もう根本的に何かが狂ってるわ(笑)

41 :
>>38>>39>>40
1レスにまとめろや

42 :
イズミヤの本社って、なんで西成なんでしょう。
こないだ西成で薬やってる男の車暴走事件があったけど、
本部関係者の皆さん、大丈夫でしたか?
女子社員の通勤も危ないと思いますけど・・・

43 :
イズミヤの社員て程度低いよな。
所詮小さなスーパーだから何を期待しても駄目
他では採用されないから仕方ない

44 :
>>43
間違って向こうに貼るというアホに何も言う資格はない
こっちにコピペしておいた
感謝しろ
【太陽マークに】イズミヤpart6 【吠えろ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1326550150/10
10 名前:おかいものさん[] 投稿日:2012/07/03(火) 10:19:43.39
イズミヤの本社って、なんで西成なんでしょう。
こないだ西成で薬やってる男の車暴走事件があったけど、
本部関係者の皆さん、大丈夫でしたか?
女子社員の通勤も危ないと思いますけど・・・

45 :
2ヶ月掛けて無理やり作った決算が発表されました
なんで、こんなに時間がいるのか不思議


46 :
東京都板橋区の微妙な場所にあるんだよな。

47 :
銭湯の前にあるよな

48 :
>>47 銭湯は後からできました

49 :
白梅、Rしてるシンヤくん。

50 :
16日から14店舗で保安1.5人体制
21日から9時開店
カンソー年4億円の経費削減が店舗運営にどれだけ影響あるか
アホの坂田は実感せよ。

51 :
忙しくても暇でも食レジの作業テンポが同じだからそりゃ行列デキますわ。
食品統括はレジが遅いから万引き多いの知ってるの?

52 :
商品の売価の事実と異なる表示は大変迷惑です。絶対にしないで下さい。悪質な場合は、警察へ届けさせて頂くことがございます。

53 :
尚、返金に伺う際にも、こちら側はコストが発生していることはお伝えしておきます。

54 :
バカみたいに値下げして大丈夫か?
従業員の事も考えろよなw

55 :
必要なときだけ募集して
要らなくなったらポイする
和田商店ですから。
的場モナー

56 :
関東の店でも、 ええもんやすい って宣伝してるの?

57 :
良い品安い

58 :
オバタリアン

59 :
関東っていま何店舗?
むかし板橋店へ行ったらダイリキがあって畜産のバイヤーが暇そうに雑談してた
脇坂ってまだバイヤーしてるの?
いつも夕方にいないんだよね
伊藤ハムの接待で連絡取れなかったそうな…
そういえば埜下部長って日本ハムから金もらってて左遷
どうして懲戒解雇にしなかったか疑問www

60 :
いいぞ。どんどん書け〜

61 :
>>59
そんなん言うとったら今の社長も脛に傷ありまっせ

62 :
大型店以外は一気にカナート化。家電はなくなる模様。

63 :
家電なんて大型家電量販店にゃ勝てませんよ
価格、店舗の力、店員の知識、全てにおいてイズミヤは弱い
例外的に業種問わず店員個の力でそれを覆してる店はあるけど、そんなの稀だしな
大体そんな店もその店員が辞めると途端に貧弱な売場になるし

64 :
>>63
元社員だけどそれはあるよ。
ばれるから食品とだけ言っておくけど、どこの店へ行っても昨対で全店平均より10%伸ばしてた。
新入生の時の上司が優秀だったからなんだけど、売上の作り方、差益の出し方とか1年目から叩き込まれた。
で当時のSVへ異動になって全店の数字を上げろって言われても無理。
ヤル気のない奴もいるし、管理能力がない奴もいるし、自分がした方が早いんだよね。
名称はSVでもいいから3ヶ月ごとに全店を順に異動させてほしいと願い出た。
その方が直接指導して社員もパートも教育できる。
もちろん答えはNO。
結局は部長とぶつかって店にとばされたけどその店で全店昨対の平均が80を100%に乗せてやった。
俺の意地だった。
そしたらまた半年でSV復帰の打診。
戻ったけど前と同じく店との距離を感じる仕事で、前回の要望も改善案として出したが部長は会議の議題にも出さず。
もう終わりと思ったね。
で今は同業他社にいる。
今の会社では食品特命SVとして年に4店舗を回ってる
問題のある店を回るにはあと5年くらいかかるけどやり遂げて見せる。
そして優秀になった社員を不調店舗へ送り込んで立て直すという人事と営業が一致団結して取り組んでる。
いまは充実感と達成感を感じて、それなりの報酬ももらっている。
競合のイズミヤの売場はどこも糞、価格は変わらないけど、商品を並べてるだけ。
相変わらずだよ。
今は残業が少ないのかな? もしそうなら就活した方がいいよ。
うちが合併するらしいからさ。
思いっきりリストラするって噂だ。
賃貸物件はすべて閉鎖、自社物件の店舗だけ残すから人は半減、イズミヤ倒産だよ。

65 :
>>63
イズミヤリストラ組の万代食品乙(笑)

66 :
お客様の声ボードに 肩書き名で返答するのは何故ですか? 何故 店長名が書けないのですか?

67 :
>>64
もしかしてユニーにヘッドハンティングされたHさん?

68 :
>>66
店長がコロコロ変わるからです
でも普通は店長名で答えてはダメなんだすよ
理由@ 答えてるのは店長ではないから
理由A もし回答がクレームになった場合は店長が自らクレーム処理へ向かわねばならない
一度、お客様の声の回答にクレームをつけて家に呼んでごらん
店長の名刺を持った人がくる
そしてその人にこう言うんだ「社員証を見せてください」と…
絶対に出さによ
だって来るのは次長以下の人間もん

69 :
イオンとかヨーカドー、コープが店長の顔写真まで店内に張り出してるのを見ると 顔の見える店 として安心できるのに。イズミヤって そんなものもないし、安心して買い物できない。まして 食品ならきちんと名乗れ。

70 :
商店街の主人が 自分のことを明らかにせず 地域で商売なんかできますか? イズミヤさんは商売の基本的なことを忘れている。

71 :
買う側のことを考えてないし、商売だということを忘れてるんじゃないかな。
会社自体が社員に甘すぎるし、このスレを見てても大手のシステムは客に媚びて
従業員に苦労させてるだけだと思ってるみたいだしな。
よく思うのは、他のスーパーで働いた経験がある新人のバイトやパートのほうが
社員や古参パートより、商売に必要な基本的なマナーや考え方をしっかり持ってるわ。
いかにウチがナメきってるかがわかる。そして、ぬるま湯が居心地良いと感じるやつは残り
おかしいと思う人や仕事ができる人は辞めていくという。

72 :
ひとりで3連投のRくん乙w

73 :

この記事どう?
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan /1326143285/

74 :
>>72
恥ずかしいからやめておきなさいw
イズミヤを批判してる書き込みのほうがまともに見えるからな

75 :
お買い物袋利権に群がるスーパー。

76 :
9時開店に巻き込まれた社員いる?

77 :
昔昔パワハラ受けた某有名人に遭遇!
あいつもう引退したんじゃなかったのか!?
背スジが凍ったよ…

78 :
>>75 官僚とスーパーがのっかってしまったんだよ。でも 買い物袋有料に参加していないスーパーは偉い。官僚の言いなりにはならなかったと言えます

79 :
西田辺店の初代店長は若かりし頃に泉南の某店で統括を殴ったことがある

80 :
商品のショーケース5℃アップとかマジでやめてくれ
農産のショーケースを止めろ!

81 :
昔 その場で5人くらいのバイトを辞めさせたのがいるらしいな(笑)

82 :
採用もずさんだしバイトもちゃんと教育しないで
最後にぶち切れて辞めさすとか、いかにも三流大型スーパーらしい(笑)

83 :
三流だとは思わんがな(笑) イズミヤで三流なら、玉出は何流?

84 :
>>81
貴志だろ

85 :
うわ 直球やな

86 :
言葉使いは丁寧やけど やってることが汚い奴が本物のワルやと思う。

87 :
ちょっと実名出し過ぎだろ。
このスレは人事や労組や総務がチェックしてるんだよ。

88 :
>>77
YZだろ?

89 :
>>77
どこで会ったんだ?

90 :
店で。新任店長の教育係の模様。肩書きは顧問。
だから目にする事は今後あるだろう。さすがアホの○○。

91 :
>>87
チェックしてないしてない。
見て笑ってるだけ(笑)
カンソーモナー

92 :
>>90
パワハラ製造装置になったって事ですねw
確かに今回の店長人事は頭のキレるのが多い。別の意味でねww

93 :
>>29
>>31
>>54
>>72
イズミヤの社員さんてこういう口調や考え方の人多いですよね
きちんと社員教育したほうがいい もう遅いかもしれんが
>>83
玉出は大型じゃないのでは?
比べる相手を間違ってる!

94 :
>>90
新任店長の中から何人の自殺者が出るか見ものだな
顧問みたいな肩書きを作って役職定年させないんだな
マジでYZ?
コイツは部下を何人も自殺に追い込んだ奴
でも結局は本部へ来なかったんだよね
店でなら通用するタイプってのがいるからね

95 :
>>94
うん、ここの掲示板でおなじみのYZで間違いないよ。
昔のような威勢はもうないらしいよ。

96 :
組織をフラット化して課長に権限やれば部長は要らない。
55歳以上は55歳定年で入社してるから切るべし
高給・ベンチウォーマー・いっちょかみ・無責任

97 :
>>95
そりゃパワハラで裁判おこされりゃ大人しくなるだろ
だから顧問って訳か…
一応は示談で済んだからとばすって訳にもいかんし
関係会社で死人が出ても仕方ないもんな

98 :
>>97
裁判ていまも係争中?

99 :
>示談で済んだから って書いてまっせ おたく大丈夫でっか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コジサーNG】共同購入型クーポンサイト総合 450 (297)
【新宿】伊勢丹・小田急・京王・高島屋2【百貨店】 (474)
【楽天】ケンコーコム&爽快ドラッグ 21 (613)
【満員御礼】ヤオコーMARKETPLACE【ライオンズバナナ】 (274)
【楽天】ケンコーコム&爽快ドラッグ 21 (613)
大黒屋について語ろう (256)
--log9.info------------------
【信盛・正勝】佐久間一族を語る2【盛政・盛重】 (558)
武田信玄は過大評価されすぎ!!part3 (865)
【疑問】スレ立てるまでもない質問10【戦国時代】 (570)
新一行リレー戦国小説 巻之十五 (874)
織田家のマイナーな武将を語るスレ (446)
最近、ゲーム脳が増えたね (618)
織田信長は過大評価されすぎ11 (920)
上杉謙信(長尾景虎)に天下統一が出来るの? (286)
江戸時代、ハワイは日本の植民地だった。 (206)
城址巡りの旅 其の拾参 (333)
【古都】鎌倉北条家VS小田原北条家【戦国城下町】 (252)
龍造寺氏と、たまには鍋島氏を語るスレ (727)
【木刀】宮本武蔵を語る【サイコー!】 (501)
伊勢の名門―北畠― (294)
【安房・上総】里見氏を語るスレ2【関東副将軍】 (405)
織田信長の一日〜八日目〜 (630)
--log55.com------------------
東北人は野蛮人で縄文人の血が濃いからなぜかイケメンや美女が多くいる
英語のロックって意味不明で聞いてるとかっこいいけど日本語に翻訳するとゴミみたいなのつぶやいてるな
日本のブスを生む産地というと宮城県と茨城県と愛知県だな
酒もタバコもやらない奴って何に金を使ってるの?
ヒカキンも段々テレビからの報酬に移動してきているよね
ビーフシチューはご飯にかけていいよな?
しばき隊、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwww
中国「ゴーン騒動は日本の勝ち。倒産寸前の日産を再建して貰い、用済みを追い出した時点で勝ちだ!」
20130628221951
イズミヤ