1read 100read
2013年01月通販・買い物33: 秋田のスーパーってどうですか 7 (387) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
GSTV【ジェムショッピングTV】 (816)
☆イズミ・ゆめタウン総合スレッドPART3☆ (425)
☆イズミ・ゆめタウン総合スレッドPART3☆ (425)
函館にアリオかイオン建設願います3 (486)
【通販・買物】- 道北・旭川圏のお店情報交換 その4 (819)
【マックバ】岩手のスーパーを語れ【イラネ?】 (602)

秋田のスーパーってどうですか 7


1 :2012/09/17 〜 最終レス :2013/01/08
【スレ内における掟】
1、株式会社マルダイ店員が勤務中にもかかわらず
 必死にステマしているので徹底的に無視しましょう!
 間違ってもレスするなど餌を与えてはいけません!
2、岩手のオセンネタはスレチな上関係者が擁護するので禁止!
んだば、スーパー7軒目さ行ってくる!
過去スレ
01:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/management/1222115475
02:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/management/1238366122/
03:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/management/1252876759/
04:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/management/1269823122/
05:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1281273857/
06:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1316493464/

2 :
=秋田市内(にある店舗)=
・イオン
http://www.aeon.info/
・MV東北
http://www.mv-tohoku.co.jp/
・ドンキホーテ
http://www.donki.com/index.php
・伊徳
http://www.itoku.co.jp/
・タカヤナギ
http://www.e-takayanagi.com/
・ナイス
http://www.nices.co.jp/
・ドジャース
http://www.dodgers.co.jp/
・SCアマノ
http://sc-amano.jp/
・せきや
http://www.sekiya-akita.com/
・コープあきた
http://www.akita.coop/

3 :
=秋田市外=
・よねや
http://www.yoneyahimawari.com/
・バザール
http://www.akita-bazaar.co.jp/
・テラタ
http://terata.jp/
・SCトラスト
http://www.nisshiki.com/
・ラッキー
http://www.sm-lucky.com/
・AX(アックス)
http://ax-egao.com/
=チラシ=
・そのまんまチラシ
http://sonomanmatirasi.web.fc2.com/

4 :
追加
・ザ・ガーデン自由が丘
http://www.garden.co.jp/
HPの無い店
・マルダイ
・伏見屋HD(マルホンカウボーイ、ベル)
※まるごと市場は、公式にてスーパーではなく「市場」と謳っているので除外

5 :
伏見屋HDって県外のスーパー買収しているけど謎が多い企業ですね

6 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R

7 :
マルダイage

8 :
よねや、ヤマザワの犬に成り下がる
【山形のヤマザワ、よねや商事と提携 株式10%取得へ】
山形県と宮城県に食品スーパーを展開するヤマザワ(山形市、板垣宮雄社長)と
よねや商事(横手市、佐々木隆一社長)は18日、業務提携に向けた基本合意書を締結した。
ヤマザワがよねや商事の株式を10%取得する。
ttp://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120918m

9 :
ダイユーエイトが秋田でもホームセンターのみならずスーパー部門の展開も開始したら脅威だな。

10 :
県南のよねやでショッピングしたことないのでで判らないけど比較どのくらいの規模のスーパー?
どこも単独生き残りがきびしいんだろうね

マルダイ ググったら HP出てたよ 確認した

11 :
ダイユーエイト収得面積考えたらスーパー部門来ないと毎日お客さん来てくれないよ ホムセン毎日行く床じゃないし...
でも秋田は人気あるね、東日本の最後の大型店舗開拓地帯かな、現状のスーパー よねや見たく合併するんじゃないかな

12 :
たかやなぎ  弁当種類多くして価格下げてくれないか、のり弁当450円は高い コンビ二yと代わらないぞ

13 :
>>10
それ、違うマルダイだろ。

14 :
高柳チラシ出来はすばらしいんだけどな...店舗商品が今一、内装工事結果が反映されてないかんず
>>12
 昼の時間があればマルダイのメガ盛り弁当おすすめ、量が多くて食べ出があるよ

15 :
>>14
なぜ自分で自分にレスしているのでしょうか。

これをスルーしなければいけないのか?

16 :
ダイユーエイトは千葉県にも進出だって
http://www.daiyu8.co.jp/pdf/20120920_amigobosyuu1.pdf

17 :
>>15
>>1の1

18 :
>>15=>>1の1
これって 【スレ内における掟】 作成者の自作自演? やりすぎだとおもう
好き嫌いは誰にでもあるけど、人を嫌うと自分も嫌われるよ 


19 :
>>18
文章の意味がわからない。

20 :
まるだいの話はもうしないから ごめんなさい

21 :
>>20
謝る事はないと思うけど
レス>>1 の個人掲示板じゃないし、誰が何か書こうと自由な2チャンジャンカwww



22 :
今日のチラシ、ナいす、丸台、の二枚だけ...お彼岸なんだから他社もどんどんだせばいいのに
近所の居とく、チラシ出したり出さなかったりなにやってんだか、行ってから期待はずれじゃ嫌だからチラシだして欲しいな

23 :
今週○台 さんま一匹48円
大根かって今晩は塩焼き...
ついでに玉子サービスげっとするぞ

24 :
>>23
タヒれよクズ

25 :
>タヒれよ?
どんな意味? 


26 :
>>22ー23
マルダイのこと書かないと謝ったばかりだろ。

27 :
爺さんは、毎年今の時期マルダイのサンマの話だからな

28 :
まるだい君は爺さんなの?

29 :
みんなマルダイ、マルダイって結局マルダイフアンでマルダイが好きなんじゃないの?

30 :
ここマルダイ板?

31 :
マ・ル・ダ・イ・ハ・ン・バ・ァ・グッ ♪

32 :
まんつ、ナイスは売価の管理しっかりやってけれ

33 :
ダイユーエイト丼物のチエーん店入ってもらいたいな
何部屋敷高くてまずい

34 :
マルダイマルダイうるせぇな!とか思ってたら頭の中でマルダイマルダイマルダイ・・・
とマルダイのフレーズが離れん。
マルダイマルダイ言うマルダイ店員疑惑あるうるさいやつを叩くアンチマルダイ。
結局スレで一番多く出てくるのがマルダイで、あぁ・・・マルダイ・・・

35 :
おっさん・・・猛暑終わったんだけどな・・熱中症の影響だな
○大マークが脳味噌にこびりついてる・・もしかしてこれも新手のマルダイの宣伝かなw

36 :
だれか今の なかいち なう

37 :
マルダイのデカ盛メガネさん、相変わらずデカかった。
ドラえもんもあんな感じなんだろうか。

38 :
昼の広小路人も車も居ない、こんなとこにメガスーパー2店舗も新規オープンして採算取れるもんだろうか。

39 :
ダイユーエイトに買収される会社も出てくるか?
ダイユーエイトに看板が変わればそれだけで集客力つくだろうし

40 :
この不景気だ、買ってもらいたい会社はいっぱいあるんでねーか
それより地元の店が心配だ、持ちこたえられるかなぁ

41 :
水曜日なのにマル大チラシが来ない、どうしたのかな?

42 :
かろうじて残ってる町の小売店壊滅だろう、時代の流れとは言えかわいそっす
チラシ一週間分まとめてだしてる、よく読めボケ

43 :
町と同じで静かすぎる...お〜い...だ〜れか〜い〜る〜か〜ぁ〜

44 :
レス違いだけど市内でカツ丼や親子丼のおいしい店教えて。

45 :
広面の来華がおいしい

46 :
親子丼はなか卯
かつ丼はこんどう食堂

47 :
こんどう食堂初めては道がわかりずらく、市内から行くほどのことはないかと...

48 :
東北まっくす、能代支店来年2月まで出店
市内泉に出店予定は延期,,,は外旭川出店優先するのでは、どっちでもいいから早く着てね。

49 :
へぇ〜 マックスバリューが外旭川に出店するのかいwwww

50 :
MVは県外出店は予定なし?

51 :
これかな
「イオングループが、秋田市秋田市外旭川北部で大型ショッピングセンター(SC)を核とした商業エリアの開発を検討していることが3日、わかった。」
「2014年〜2016年ごろのオープンを目指している2200〜2300人程度の雇用創出が見込まれる」
イオンモールやジャスコができるわけではない
記事を最初見た時、一瞬、御所野にあるような「イオンモール」がもう1つできるのかと思ったら、そうではない。
あるいは五城目町や本荘などにある「イオンスーパーセンター」でもない。
ややこしいのだけど、イオングループ内の別会社「イオンタウン株式会社」によるものだ」


52 :
>2200〜2300人程度の雇用創出
雇用が増えるのはいいけど、どこかつぶれないだろうか?
>>49 話題のマル台社員かな

53 :
>>52
>>49は、マックスバリューは無関係って突っ込んでいるんだろ

54 :
明日は十五夜豆名月だね
マル台あしたは十五夜ススキのプレゼントなんていいね、近所にススキなんてないから
買い物がてらゲット行こうね。

55 :
と、今日も出勤前からマルダイ店員がせっせとステマに励んでおりますwwwww

56 :
山形や新潟のイオンにダイユーエイトが入ってる所もあるから
イオンにダイユーエイトも入る可能性もあるね

57 :
イオンとダイユーエイトとの共同店舗らしいがイオンとダイユーエイトは仲いいのかもな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%85%92%E7%94%B0%E5%8D%97%E5%BA%97#.E5.88.A5.E6.A3.9F

58 :
ダイユーエイトはいらないな

59 :
イオンとダイユーエイト対決よりもイオンとダイユーエイトコンビのSCが出来たら一番脅威かも

60 :
マルダイ店員徹底的に無視餌を与えてはいけません
 

61 :
http://megalodon.jp/2012-0930-2012-29/www.malnet.co.jp/sale/dp_nakada/dpn_sale.htm

62 :
マックソが当期に出店するのは能代だけ。
ということは、メルシティに出店するスーパーはザ・ビックではないということになる。
では何が出店するのか。
伊徳は男鹿の出店が控えてるので厳しいし、ナイスは使用してない御所野の配送センターが
足を引っ張っていて無理、伏兵ヤマザワか?

63 :
外旭川出店予定のイオンタウン
出来ると商業エリアは大館まで及ぶようだ、市は市内中心に集約のスモールシテイ目指して規制するようだけど
予定地は中央市場隣じゃ市内のエリアに入ると思うけど・・うえたスパーのちょい先って感じ
これから先、人口横ばいから減少傾向で店舗増える予想はきつい、
出来るなら今作っておいたほうがいいんでは、なかいち税金投入建設したので客が減るで反対してる・・企業努力が皆無。

64 :
岩手にもダイユーエイトが進出してくるようだね。
首都圏のみならず東北6県もすべて埋め尽くすつもりかな?
http://www.tankonews.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1790

65 :
秋田県内も福島並みの店舗数にされたらたまったもんじゃないな。

66 :
外旭川出店予定のイオンタウン ,市内中心に集約のスモールシテイ目指して規制
御所野イオンで市内の購買層ガッポリ持って行かれた教訓だべども、中途半端が一番ダメなんだ度もナ

67 :
おめがだ....地震だ度

68 :
近頃マルダイさん見えないね、出張かな?

69 :
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121002/plc12100200050000-n3.htm

70 :
弁当買いがてら○代にいってきたよ
晩のおかずにサンマ買ってきた
一匹¥45円で四匹、けっこう大きいサイズでお買い得の感じ***+大根忘れた

71 :
ステマはもっと人が集まる所でした方がよいと思うのですが・・・

72 :
アンチマルダイさん何でそんなにまるだいさん嫌うのかな・・嫌なら見なきゃと思うんです。

73 :
>>70vs>>71 どlちもがんばれ

74 :
70=72=マルダイ君

75 :
>>72
2ちゃんねるのスレッドはてめぇのステマするためにあるんじゃねぇわ!
このカスが!

76 :
まあまあ・・・おちついて仲良く行きましょう
外旭川出店予定のイオンタウン現在状況ではイオン側から申請立てないみたいだし
農地市街化調整で7年くらい掛る、できるのかな 知事さんも乗り気でないみたいだし

77 :
これに関しては、知事に権限ないからな

78 :
メルシティに店舗賃貸でマックソ、マツキヨ、西松屋進出確定。
オリックス 秋田県潟上市飯田川 マックスバリュなど2棟延べ約4700u メルシティ潟上内・店舗新築 沢木組に決定
 オリックス(東京都港区浜松町2丁目4の1 井上亮社長)は、潟上市飯田川地内の
ショッピングセンター内に店舗2棟の新築を計画、沢木組の施工を決めた。
 新築するのは2、988uのマックスバリュ棟と、1、720uの専門店棟で、
専門店棟には西松屋とマツモトキヨシが出店する。
2棟ともS造平家建。大店立地法上の届け出によると、店舗面積はそれぞれ2、293u、740u、740uとなっている。
 予定地は、国道7号と国道285号の分岐部に面する潟上市飯田川飯塚字上堤敷地内で、
飯田川都市開発が整備を進めるショッピングセンター「アミューズメントスクエア メルシティ潟上」(仮称)内。
 なお、実施設計は甲設計事務所が担当した。

79 :
スーパーどこはいるかと思ってたらマックスバリューか
イオンG大館にも出店、うわさの外旭川、これから人口減の県内にこんなに展開して採算合うのかな
いまのスーパー生き残れるのはどこだろう。

80 :
今日めずらしく威徳のチラシが入ってきた、明日は雨だね
玉子無料はまるだいだけかと思っていたら、傍のナイスも始めたね
やはり無料は集客力大きいし、インパクトも大きいしお客さんにもありがたいからね
旬のサンマ...ナイス39円>まるだい45円>威徳(塩サンマ/三尾入)498円..旬なのに塩サンマなんて。。。

81 :
いってみたけれど、マル台のほうがサンマサイズ少々大きいかんじ
菜椅子、玉子プレゼント効果どなもんだろう?

82 :
おーい。さんまってのはサイズで原価がかなり変わるんだぞー。
さんまの規格ってのは、一箱四キロ仕立て(昔は八キロ一箱が中心)で
27尾、25尾、23尾、20尾入りてな具合になってる。(場合によっては30尾や18尾なんてのも)
ちなみにここんところ、大きいサイズがかなり品薄になってて高く、27尾や25尾が多い。
サイズと値段が気になるなら一度箱の横の尾数の印字を確認して丸大とないすを比べてみなよ。

83 :
土、日、買い物に行ってきたけど
価格 ナイス39円>まるだい45円
サイズ まるだい45円>ナイス39円
一匹6円の差なんてなくて、目玉の価格決定の差で丸大の勝ち
威徳サンマ大きいサイズでも一匹166円じゃ最初から勝負にならない、お魚販売担当責任者の企画負け

84 :
やたらサンマでにぎわってるな、今年は猛暑でキノコ不作だからかな

85 :
っイトク同業他社の偵察捨てるの?

86 :
本庄のスーパーでアナグマって、本庄ではアナグマ売ってるんだ..で、鍋とか?

87 :
今日は水曜日か、マル台で日曜日の一割引き券くれるらしい、この不景気ではウレシイネ
たまごも安くなった、明日いこうかなン・さんまと大根やすいようだし。。

88 :
>>86
本庄の事はちょっとわからないな 遠いから

89 :
あきだ、キリタンポだ、サンマだ、あすは卵只プレゼントだ、いくど〜〜

90 :
サンマしか食わねえのか?

91 :
マルダイは、無料でお茶が飲めるのがありがたい
値段、品質、商品、企画、売場面積のバランスが良いんだよね
明日は木漏れ日のテラスでモーニング食べて
その後はマルダイ御野場店で買い物予定

92 :
>>91
ニセモノ乙

93 :
>>91
本物とニセモノのちがいは?

94 :
今チラシ見てるけど、マル台たまご無料、ナいす先週たまご無料だったけど
今日は1P18エンで有料、やはり無理してたんだな...急に無料にして?とおもってたよ
18エンで売る位なら今月だけでも無料にして様子みた方がよかったんじゃないかな..結論..マル台にまけたナいすw
ちなみに、いつまでもサンマにこだわるナいす..今日は一匹39エンでしたw

95 :
>マルダイは、無料でお茶が飲めるのがありがたい
どこで?

96 :
>>93
書き込んだ人が違う

97 :
木漏れ日のテラスでモーニング食べて =なかいちのベンチでアンパン食べて

98 :
無料でお茶飲めるのは高柳、開店十人くらいにおちゃだっすよ
でもどこのスーパーも、イオン水? 汲んでく人多いな、水道の水より割安なのかな?

99 :
マルダイはまったくいらない子
マルダイは書き込む程、行きたくなくなるw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大きいサイズ】スマイルランド23【ニッセン】 (922)
■★■ショップチャンネルの通販357■★■ (782)
コストコ82 (323)
●○業務スーパー(神戸物産限定)96店舗目○● (640)
【大きいサイズ】スマイルランド23【ニッセン】 (922)
★世界最大Amazon[アマゾン]で買物(要注意)【189】 (399)
--log9.info------------------
【プール】 スポーツクラブでの恋愛 【ジム】2 (533)
【さよなら】片思いもう諦めないか2【大好きな人】 (627)
【今日】好きな人と何の進展も無かった日はageよう (465)
【・ω・】純恋雑記帳 Part.2 (529)
レスすると必ずメールが来るスレ 130 (475)
片思いだけど好き過ぎてツライ思いをしてる人53 (493)
[IKEMEN] イケメンが故の体験談 No.21 [DAKARA] (495)
名前を書くと必ずメール&電話がくるスレ66 (759)
縁結び恋愛成就・恋愛運上昇神社その24 (266)
どうせモテないし、アニメの話でもしようぜ9 (930)
好きだった人へメッセージを…33 (309)
非Rを好きになることの馬鹿らしさ Part 114 (624)
【復活!】オノヨーコと書くと両想いになるスレ☆11 (810)
【♂】異性に質問コーナー【♀】part★606 (611)
!ninjaのレベルが高いほど恋愛運が上がるスレ (783)
【伝われ】好きな人に伝えたい事を書くスレ (924)
--log55.com------------------
アンチジェネリック総合スレ★1錠目
セルジーン part2
ジェネリックメーカーはどこがいい?
ナマポに先発品は禁止しろ
良く使われるジェネリックは薬価下げたらどうか?
【労働法】キリン堂について語ろう!【違反】
肛門を舐めたい女性シンガー教えてください ※4
LSIメディエンスはブラック Part.2