1read 100read
2013年01月通販・買い物105: 【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る12【パルコ・モリシア】 (706) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ナチュビュー】サンエー商会【ボディドレッシングDX】 (368)
【ぼったくり】クイーンズ伊勢丹【スーパー】 (234)
【コジサーNG】共同購入型クーポンサイト総合 450 (297)
大黒屋について語ろう (256)
井上百貨店&アイシティ21 (685)
【脱税】Amazon(アマゾン)批判&不買スレ【法人税】 (297)

【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る12【パルコ・モリシア】


1 :2011/11/11 〜 最終レス :2013/01/08
新京成新津田沼駅両側:
  イオンショッピングセンター(イオン、ROU、他)
   http://www.aeon.jp/sc/tsudanuma/
   (イオン: http://www.aeon.jp/aeon/tsudanuma/index.html/
  イトーヨーカドー(イトーヨーカドー、ノジマ、ニトリ、他)
   http://www.itoyokado.co.jp/blog/074/
  ミーナ(ユニクロ、ドン・キホーテ、西松屋、他)
   http://www.mina-tsudanuma.com/
JR津田沼駅北口正面:
  パルコ(西友、おかしのまちおか、g.u.、他)
   http://www.parco-tsudanuma.com/page/
   (西友: http://www.seiyu.co.jp/shops/detail/00000074/index.php
JR津田沼駅南口正面:
  モリシア(イオン、角上、ヤマダLABI、他)
   http://www.morisia.com/
   (イオン: http://www.aeon.jp/aeon/morisiatsudanuma/index.html/
について語るスレ。

2 :
前スレ
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る11【パルコ・モリシア】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1293202294/
過去スレ
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る10【パルコ・モリシア】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1271982249/
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る 9【パルコ・モリシア】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1253911989/
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る 8【モリシア】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1243952462/
【貧坊】津田沼戦争を語る 7 【麻婆】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1227623745/
【貧坊】津田沼戦争を語る 6 【麻婆】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1215695267/
【北口】津田沼戦争を語る 4 【南口】(本当は5)
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1212195413/
【イオン】津田沼戦争を語る 4 【ヨーカ堂】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1206804654/
【イオン】津田沼戦争を語る 3 【ヨーカ堂】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1204293133/
【イオン】津田沼戦争を語る 2 【ヨーカ堂】
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1194617762/
【イオン】津田沼戦争を語る【ヨーカ堂】 
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1167235634/

3 :
サンタクロース

4 :
         ??v??
       /三三人三三 \ /)/)
      /  /     \   ノ 00
     / /        \(つ ノ
     | /          |\ \ いってみヨーカドー
     | |  二    二   |⌒\ \
     | ゝ( ●)   (< )  6 )| |> )
     ノ  |          | b / ./
     ( ( ヽ  (__人__)  //\/
    )) ) (ヽ、     /   /| |
    (( ((  | ``ー‐'' ´    |  | |
   ( )) )) ゝ ノ        |

5 :
お知らせ
デジタル家電専門店「ノジマ」 11/24(木) 新規オープン! 6階
「洋服の青山」 11/25(金) 新規オープン! 3階
家具&インテリアショップ「ニトリ」 11/25(金) 新規オープン! 5階
自前の売り場をどんどん減らして将来的には食品のみになりそうな予感

6 :
津田沼戦争なんてとうの昔に終わっているのにまだクソスレ続けるか

7 :
>>5
ナニッ、ノジマとニトリは聞いてたけど洋服の青山だって!
そんな店、駅の両側に必要なんか?

8 :
今夜イオンで恒例のやつあるぞ CMの子もくる

9 :
年配の人や忙しい人なんかは、イオンは広すぎて歩くのが億劫だとか歩く時間がムダだって言うよね。
その点、ヨーカ堂は適度な狭さで(笑)良いなんて考えてる人もいる。
オレは今の1.5倍くらいに売り場面積が広がれば、品揃えもちょうどいい感じになりそうな気がするけど、増築なんか無理なんだろうね。

10 :
11月21日
イオン津田沼ショッピングセンター→イオンモール津田沼

11 :
>>9
その気持ちわかるわー
イオンは買い忘れがあったときなどに売り場を行ったり来たりするのが疲れる
パルコ側から入って奥の日用品売り場まで結構歩くんだよね
イトーヨーカドーのような上下の移動ならそこまで苦ではないんだけど
今よりもうちょっと各フロアが広くなると良いね

12 :
イオンは店内に循環バスを通すべきだ。

13 :
イオンは、生鮮食料品が豚のエサより酷いから買わない。

14 :
パルコの雑誌売り場に入ったかばん屋ガラガラ。
どういうリサーチして出店したんだ。

15 :
>>14
あそこにあの店は意味不明。
トイレ行くとき通りづらい。

16 :
パルコの上階にあった映画館跡って、どうするのかまだ決まってないのかな?

17 :
PARCOのファンケルがなくなってた。

18 :
駅の通路に置いてあったもの、全部撤去されて元通りに戻ってたね。
結局、古紙回収おじさんには何の効果もなかった。

19 :
IY内ノジマ、プレオープン行ってきた。
品揃え絞ってあるが、ピンとキリの製品両方きちんと置いてあって好印象。
イオンのAV・家電売り場の場末感とは大違い(しかもイオンはAVと家電は売り場が離れててメンドクサ〜)。

20 :
でもすぐ閉店するよ

21 :
ヨーカドー4階の生活雑貨も品揃え絞られてた
印象としては料理器具とかの種類が半分くらいになった感じ
改装前はいかにも売れてなさそうだったから絞らざるを得ないんだろうけど買いにくくなったかな

22 :
↑ すぐ上のニトリとだいぶダブってるし、他社テナントが見つかるまでの間の
つなぎみたいな売り場じゃないのか。

23 :
いまどきあんなジジババしかいない糞な店で買物するなんてw

24 :
>>23
だがそれがいい

25 :
>>23
若者の店で買ってる俺かっこいいとかw

26 :
minaで買ってる俺カッコいい

27 :
農産物直売所 しょいか〜ご 駅中直売所
11/30営業終了

28 :
毎日繁盛してたのに。次のテナントが決まってるのか。

29 :
販売期間:2011年10月1日(土)〜2011年11月30日(水)
って書いてあるから初めから期間限定で出店したんでしょ
テナント料考えると純粋に儲かるかどうかわからないしPR目的なんじゃないか

30 :
モリシアの2階、また1か所白壁になってた。
今閉店セール中の2か所が終わったら、2階の入り口付近壊滅的じゃん。
正月はどうすんだろう。。。

31 :
サンペデックを復活させるしかないな…

32 :
モリシアフードコートで体から悪臭漂わせてカップラーメンをすするのはやめて欲しいです。

33 :
まさに昨日が閉店日だったんだね。その2店だけでなく一気に4か所が白壁になってた。
そのうち奥の2か所は他の2店が移動して埋まるようだが、入り口付近はまさに壊滅的だ。
今後の予定を早く発表してほしい。

34 :
南口の新住人も買い物は北口になるのか
モリシアは抜本的な対策が・・・

35 :
駅からモリシアの建物まで歩くの遠いよ〜。
北口みたいにバス乗場を跨いだらすぐ建物に入れればいいのに、さらに駐輪施設だとか花壇みたいのだとか小広場だとかを越えてから、やっとモリシアの建物にたどり着く・・・。
モリシアやサンペディックみたいな商業施設はもっと駅に寄せて建ててあれば、北口利用者も気軽に立ち寄れただろうに。

36 :
習志野は京成津田沼駅前も腐ってるからね。

37 :
面倒臭い人キター

38 :
サンペディック?
エキゾチックタウン?
あの頃は2階3階も客入ってたよな
北口のイオンなかったけどさ

39 :
入ってねーよバカw

40 :
         ??v??
       /三三人三三 \ /)/)
      /  /     \   ノ 00
     / /        \(つ ノ
     | /          |\ \ いってみヨーカドー
     | |  二    二   |⌒\ \
     | ゝ( ●)   (< )  6 )| |> )
     ノ  |          | b / ./
     ( ( ヽ  (__人__)  //\/
    )) ) (ヽ、     /   /| |
    (( ((  | ``ー‐'' ´    |  | |
   ( )) )) ゝ ノ        |

41 :
ヨーカドー2階入り口脇のトイレが女性用だけになってた。
寒い季節、急にもよおした時にあのトイレよく使ってたのに、そりゃないだろ。

42 :
パルコ入口の電飾が下品になったな。

43 :
男はうぜーから来るな!って意味だろ

44 :
モリシアの2階入り口付近の空白ゾーン、あっと驚くニトリ出店。
2月10日開店というのはニトリのニトにかけたシャレか。
北口イオンとのダブル出店は前からあったが、今のトレンドはヨーカドーとのダブル出店?
しかし正月を跨いで2か月もこの状態が続くのは残念だね。

45 :
>>44
え〜ニトリなんだ
津田沼に2店舗もいらないような・・・

46 :
新形態店舗とあるからヨーカドーとは品揃えを変えてくるんだろうね

47 :
トイレの水道代すら払えないヨーカドー

48 :
>>47
えっ、ええ〜!?
(?゚∀゚) どゆこと?
詳しく!

49 :
>>35
元々もっと規模の大きな施設で駅に向かう導線考えた計画だったらしいけど
オイルショックの影響で今の形になったらしい。
>>27-29
もう新店オープンしてたよ。
2ヶ月限定。

50 :
何も買わずに電車の待ち時間を利用してトイレだけ利用する客を追い出し作戦

51 :
>>49サン
経緯教えてくれてサンキュ。
オイルショックで計画変更か・・・。
それにしても駅から建物に入るまでショートカットで導線作るのは、実現しておいて欲しかったなあ。
計画変更でも予算縮小でも導線って肝だと思うんだけどねえ・・・。

52 :
計画といえば新京成とJRをデッキでつなぐ計画って実在したの?

53 :
野田総理
習志野に利益誘導せよ
どうせ増税して
叩かれるから
利益誘導しなきゃ

54 :
面倒くさい人、入院したなら頭の方も治してもらえばよかったのに

55 :
匙投げられたんじゃねw

56 :
>>54
財務省の回し者が
増税賛成派

57 :
増税すると
八日堂・岡田屋は客がいなくなりな

58 :
うわー頭ますます悪化してね?

59 :
         ??v??
       /三三人三三 \ /)/)
      /  /     \   ノ 00
     / /        \(つ ノ
     | /          |\ \ いってみヨーカドー
     | |  二    二   |⌒\ \
     | ゝ( ●)   (< )  6 )| |> )
     ノ  |          | b / ./
     ( ( ヽ  (__人__)  //\/
    )) ) (ヽ、     /   /| |
    (( ((  | ``ー‐'' ´    |  | |
   ( )) )) ゝ ノ        |

60 :
うまいっす〜
万歳
南無〜
wwww

61 :
前習志野市長荒木 区画整理公金損失 R ざまあww

62 :
>>61
前市長、現市長に甘い汁吸わせてるのは習志野市民じゃん…

63 :
増税総理を
選んだ船橋にも
責任あるな

64 :
破綻状態の日本で減税なんて幻想叫んでるのもめでたいがなw

65 :
板名読めない池沼は去れ

66 :
津田沼戦争なんて10年も前に終わってるしな
終わってる物を語っても…

67 :
↑スレ名と板名の区別がつかない池沼

68 :
戦争なら
人を殺せ

69 :
漁夫の利によって西友の勝利で終わった津田沼戦争
習志野市民愛用の南口は今もって惨敗続きですね。

70 :
西友のどこが勝利?あれで勝ったと言えるならモリシアも引き分けだなww

71 :
ダイエーもカズンも消えちゃった

72 :
>>70
餌をやってはいけません

73 :
西友って元々は現在のB館全体だったんでしょ

74 :
年々PARCOのターゲットから外れてきて辛い
マルイ復活すればいいのに…

75 :
TPP導入で
スーパーは殲滅です

76 :
津田沼は総理閣下の天領
米軍基地を誘致して
米兵が日本人を略奪します

77 :
ヒがスーパーを潰す

78 :
殲滅www

79 :
マルイも大塚家具も消えちゃった

80 :
クレストホテルw

81 :
天領www
意味も知らんと小難しい言葉振りかざして大恥かいてやんの

82 :
大塚家具あったねー懐かしい
今カラオケになってるビルも昔は電器屋だったな

83 :
デンキランド→ジョーシン→カラオケ館だったけ?
津田沼戦争以前はサンポーとデンキランドくらいしか無かったかな。

84 :
東通りはこの10年ですっかりDQN向けに様変わりしちまったな
前原方面にマンション増えたし代わりに北通りが発展するかと思ったらそうでもなかった

85 :
この10年以前に廃れてたけどな
日常生活に必要な店なんてもともと無いバブルの名残みたいな通りだし
小規模なマンションがいくら増えたところで飽和状態の北通りが発展することなんてありえないよ

86 :
じゃ今後北口方面が発展するとしたらどのあたりかね
それとも発展の芽はもうないのか

87 :
何か北側新しい街づくりがどうとかやってるんでしょ
それで需要が増えたりしないんだろうか

88 :
南口新住民の消費は船橋に吸い取られるから
何をやっても無駄だよ。谷津は相変わらず貧困の街。

89 :
誰も南口の話はしてないんだけど

90 :
例えば吉祥寺や中野って散歩すると楽しいけど
津田沼ってすごくつまらない。
千葉だとラーメン屋の充実してる松戸や
個人商店が充実してる船橋の方が楽しいよ。
千葉工大が駅に近すぎて南口が死んじゃってる。
街の活力の源泉となるまともな個人事業主商店街が
なくて地主がテナント貸しで楽して食ってる。
自分で建ててそこで商売してるのは民団大和商事だけ

91 :
初乗り人員の多い駅(定期利用客上位20位)
順位:鉄道会社:駅名:定期券:普通券
1位:JR東:川口:49671人:25119人
2位:JR東:大宮:44851人:69220人
3位:JR東:戸塚:43298人:26060人
4位:JR東:津田沼:43256人:26799人
5位:JR東:荻窪:41455人:29315人
6位:JR東:三鷹:41455人:29315人
7位:JR東:平塚:39881人:15026人
8位:JR東:市川:38759人:17530人
9位:JR東:小岩:38481人:18605人
10位:JR東:新小岩:37666人:21889人
11位:JR東:新浦安:37401人:13642人
12位:JR東:柏_:36403人:33566人 
13位:JR東:大船:35344人:26658人
14位:JR東:辻堂:35055人:10684人
15位:JR東:蕨_:34893人:16487人
16位:JR東:上尾:33950人:10396人
17位:JR東:松戸:33822人:26215人
18位:JR東:鶴見:33765人:24308人
19位:JR東:西川口:33317人:15173人
20位:JR東:川崎:32954人:57663人

92 :
松戸・船橋はともかく吉祥寺や中野と比べられても・・・w

93 :
ラーメン屋や個人商店が充実してないと楽しくないってのは90個人の価値観だろ
巨大ショッピングモールの方が楽しいって層もいりゃ
散歩するなら街中より自然の多い場所がいいって奴もいる

94 :
吉祥寺は学生時代に住んでた いい街で大好きだが人多すぎ
社会人として住むなら休日にストレスなく買い物できるくらいの規模がいい

95 :
プレジーの大塚は自分で商売してる

96 :
あの店って借りてるんじゃなくて持ち家なんですか

97 :
確かに中央線文化は個性的で楽しいけど、都心部以外で同じようなのを求めるのは無理だろ。
それに遊びに行くのと暮らすのとじゃ違うだろうし。

98 :
大塚と松沢は自分で商売してる。
榊原はギュートン以外は投了したな。

99 :
自分で商売してる(キリッ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ぼったくり】クイーンズ伊勢丹【スーパー】 (234)
偽B情報 @5 (614)
【amazon】EC宅配 不通3日目【Ectakuhai】 (489)
【人権】セガミ&セイジョー裏事情【無視】5 (510)
【楽天】ケンコーコム&爽快ドラッグ 21 (613)
コストコ82 (323)
--log9.info------------------
OVA◆六神合体ゴッドマーズ 十七歳の伝説 PART 2 (215)
闘将!!拉麺男(ビクトリーラーメンマン) (790)
懐かしアニメ昭和板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (310)
メイプルタウン物語&パームタウン編 Part2 (368)
【ぽっちり】じゃりン子チエ【2つめ】 (575)
ポールのミラクル大作戦 (656)
【和製】科学救助隊テクノボイジャー【サンダーバード】 (290)
【あの頃の記憶を】はだしのゲン【もう一度】 (610)
【タイムボカンシリーズ】ヤッターマンPart12 (530)
シリーズスレ宇宙戦艦ヤマトIII part8 (317)
宇宙戦艦ヤマト2 第六話 (573)
【最短打ち切り】ドン・ドラキュラ【手塚治虫】 (282)
【ティキティキ】名犬ジョリィPart.3【トゥルルル】 (641)
●ドロロンえん魔くん●Part2 (373)
ザ・コクピット (783)
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ★7 (447)
--log55.com------------------
FLASH脱出ゲーム攻略スレ Part33
【苦痛】腐れ雅ファンスレ参【快感】
ダウンロードができないorz
【サラダ指】Fat-Pie.com【牛乳男】
直リンについて考えてみるスレ
〆〆〆地下住民報告スレッド〆〆〆
ふたりはプリキュアのFLASH  part2
FLASH画像をHPに貼る方法を教えて下さい