1read 100read
2013年01月通販・買い物58: 【新宿】伊勢丹・小田急・京王・高島屋2【百貨店】 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★☆★SLY _スライ_65★☆★☆ (794)
大黒屋について語ろう (256)
【Amazon】お買い得・激安情報 81品目【アマゾン】 (473)
〇◎ミスタードーナツの福袋総合スレ2012-1袋目〇◎ (908)
特価品 食品専用 32 (758)
真珠は質屋で買いとってくれないのか? (854)

【新宿】伊勢丹・小田急・京王・高島屋2【百貨店】


1 :2012/05/05 〜 最終レス :2013/01/08
東京新宿の大手デパート4店舗について全般的なことを語るスレ。
イケてる売り場、新規参入のテナント、販売員の印象、評価
その他デパート独自のコンセプトやオリジナル商品について
どんなことでも情報交換したいと思います。
常に鮮度のいい情報が欲しいので、age推奨。
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1307780506/
関連スレ
【池袋】東武・西武x2・東急&東横【渋谷】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1335576343/
【日本橋】三越・高島屋・大丸・松屋【銀座】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1312173041/

2 :
2なら伊勢丹凋落

3 :
また気違いの為のスレか……

4 :
取り敢えずあげるだけでもあげとくわ

5 :
どこの売り場にいるかは未確認だけど
谷津っていう女のキモイボスおるで
探してみてね

6 :
昨日、京王の婦人服を見に行ったらレジに真っ赤なアイシャドーのデブババが鎮座してた。
何なの?あれ・・・
よくあんなケバいメイクで店に出してるな〜と驚いたわ。
服装規定とか無いのかな?

7 :
旦那のスーツを新調するのに、いろんなデパートのチラシやカタログ見たんだけど、
伊勢丹が 一番 ヤボったかったわ
モデルなんか安売り紳士服専門店並
あれが伊勢丹クオリティなの?
高島屋と大丸が良かったわ
雑誌のモデルさん使ってるしね


8 :
伊勢丹粘着

9 :
昨日進研ゼミの歴史のテキスト見てたらさ
日本は武力をもって無理やり朝鮮を開国させ
自国に有利な不平等条約を結びましただって
で、マスコットキャラが日本は欧米に不平等条約を押し付けられたのに
今度は日本が押し付けたんだー!
とか言うの
朝鮮植民地の思考問題は、日本語が書かれた教室の写真があって、文化、否定、同化の単語を使って当時の政策を書きなさいだっw

10 :
なにあの伊勢丹のポスター
野菜女 キモーーーーーー
グローバルグリーンだかなんだか知らないけど、
グリーンってだけで野菜って発想がアホ!
痛々しい

11 :
>>10
前の頭にドライフラワー乗っけたお化けといい どうしちゃったんだろうな伊勢丹

12 :
伊勢丹粘着

13 :
>>11
デパートってもう前衛的なことをやるポジションじゃないのに
伊勢丹だけ変に頑張ってるよね
衰退前の西武やPARCO みたい
ターゲットが日本人じゃない感じだね
賢い消費者は小田急とか京王で手堅く買うね

14 :
>>13
あの郷愁感漂う売り場がたまらんw

15 :
伊勢丹粘着

16 :
若い人は流行は百貨店からもう生まれないのを知っている
郷愁感というのは当たっているかも

17 :
伊勢丹粘着

18 :
百貨店でネクタイのセールっていつごろやるかわかりますか?
大体でいいのでご存知の方いましたら
ぜひ教えてください

19 :
京王の地下一階に食品売り場があるの知ってる?
M1階じゃないわよ。
改札すぐわきに立田野とパン屋があるけど、奥に行くと寿司とか売ってるのよね。
私、月に5回ぐらい京王に行くのに知らなかったわ。
エレベーターで行けない売り場だから…

20 :
 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川 えっ!何このオカマ・・・
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  ごめん…
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /    ちょと…まじで気持ち悪い!
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川

21 :
友人が京王食品売り場の柿安でバイトしてたけど、働き始めて2週間程度で解雇通告。
しかも私服の入った鞄ごと更衣室で盗まれたそうな。
管理がずさんすぎるしその後の対応も最低。二度と行かないわ。

22 :
解雇と泥棒に関連性は全くないな

23 :
>>21
この内容じゃ、解雇通告受ける側に何か要因があるのでは?としか思えない。
別にデパートの管理の問題ではないように思うがね。

24 :
2週間でクビになるって・・・
それで逆ギレして書き込みかよ。
冗談抜きでセラピー受けたほうがいいよ。
被害妄想が行き過ぎて鬱にでもならなけりゃいいけど

25 :
小田急の地下食料品売り場に最近(つっても2か月ぐらい前?)できたサラダカフェが気に入ってる。
サラダを平たいパンで包んだクレープみたいなやつがお気に入り。
小田急は駅に直結してるから、食料品はついつい小田急で買っちゃう@中央線高円寺住民
高円寺は小田急の袋を持ってる人がなんか多い。

26 :
へえ〜〜サラダカフェ行ってみよう!
小田急は食品だけじゃなく、婦人雑貨とかも小規模に良いものが置いてある。
シャネルやダンヒルとかのブランドショップも他店より感じが良くて買い易いよ。

27 :
>>25
そのクレープの他に、サラダロールってのもあるよね。
クリームの代わりにサラダが入ったロールケーキ。
おいしそうだけど、カロリーが意外に高くて買えずにいるわw

28 :
>>21
クビではないけど、わたしもそれくらいで辞めたよ
場所は日本橋高島屋
もうね、メチャクチャ
 入力の仕事募集→実はレジ打ち
 責任者がレシートなくす → 最初はわたしのせい、見つかるってもわたしが悪い
 辞めます → 辞めないでくれ、帳簿なくなる→私さんのせい、探せ→実は前日の人が別の場所に置いていた
ここに至ってやっと辞められたと思ったら、制服をクリーニング屋に出し畳んでもらった状態で返せ(当然高い)
高島屋カードはその後すぐに解約、わたしがブスでおばさんのせいか
特に男性連中がバカにしまくり、本当にいやなデパート 高島屋って

29 :
>>22>>24 は工作員じゃないかな 
ネットパトロールとかいって、自社に都合の悪い書き込みを叩く仕事がある
気にしないで、セラピー受けたほうがいいのはこいつらだから
書き込みからしてほとんど社会経験のない人じゃないかと思う

30 :
>>22>>24 は工作員じゃないかな 
ネットパトロールとかいって、自社に都合の悪い書き込みを叩く仕事がある
気にしないで、セラピー受けたほうがいいのはこいつらだから
書き込みからしてほとんど社会経験のない人じゃないかと思う

31 :
>>29>>30
この短絡的で稚拙な理解力からして、この人こそセラピー受けた方がいいと思う。

32 :
そんな底辺仕事、デパート直採用じゃないだろ。
レジ下請け会社。
柿安バイトクビは柿安。
それぞれ矛先間違えてないか?
社会の仕組を分かないのに給料貰おってんだから、そりゃ図々しくてのクビにしたくなるわな。

33 :
まだこんなカルト宗教集団会社があったのか。
早く潰れてくれ。

34 :

          (´・ω・`)
         /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
       __/  ┃)) __i |
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

35 :
ここならその薬代ですらピンハネしてそうで怖い。

36 :
皆はここに勤めていて実は真面目に隠蔽されたブラック企業だと知っていて勤めて居るんでしょ?

37 :
こんな面倒臭い奴だからクビにしたんでしょうね。
わかります。

38 :
>>33
何を言おうと あんたの妄想だよ

39 :
伊勢丹のあの八百屋の軒下でふんぞり返ったガガみたいなポスターはなんだ?
あれイケテルの?
気分悪いだけなんだけど

40 :
お前みたいじゃん

41 :
>>38
社員乙
Rばいいのに

42 :

          (´・ω・`)
         /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
       __/  ┃)) __i |
      / ヽ,,⌒)___(,,ノ\

43 :
>>41
自らが幕を閉じれば
嫌なものを見なくて済むよ\(^o^)/

44 :
>>39
あれ笑えるよね
野菜枯れてるし

45 :
お前も枯れるよ

46 :
>>45
そうね
あれ見たら誰でも枯れてしまうわ
おーいやいや

47 :
おーいお茶

48 :
伊勢丹って広告はオワコン
モデルは化け物かロリコン
見てて買う気がおきない

49 :
買わなくてよろしい

50 :
買う気も無いのにスレに居座るのなw

51 :
京王線なもんで、年のせいかめんどくさくなって、
京王しか行かなくなっちゃった。
まぁ、とっても値引きしてくれるってのもあるけど。
値引きより高級な雰囲気でお買物をっていうほど
お金持ちじゃないし。

52 :
>>49
さすが上から目線の伊勢丹!!

53 :
新宿高島屋の社員施設は劣悪すぎ
デパートのバックヤードはどこも酷いけど。ここは最強最悪
あれじゃ取引先の販売員もヤル気なくすでしょ
いくら客に見えないからって、終わってるよ
ここでは買い物したくないね

54 :
>>51
京王いいよね。
ケーキかったら5%のポイントつくし。
パスポートカードは手放せない。

55 :
伊勢丹への批判が多いから、矛先を別にむけようとしてない?

56 :
伊勢丹の客ってミッツマングローブみたいな高飛車なオネエが多いってイメージだわ。
ミッツなら伊勢丹の店員を顎で使えそう。

57 :
伊勢丹粘着

58 :
>>57
思い上がるなよw

59 :
きゃー、こわーぃ

60 :
きょうのサンジャポでミッツの親の顔が見たいと思った。
ミッツって、伊勢丹役員の親のコネを使って、伊勢丹の職場体験っていう企画の番組放映したわよね。
生保を追及する片山を批判するなんて、どういう育てられ方したのかしら?
納税者を気持ちわからないなんて伊勢丹も不買だわ。

61 :
オカマ登場

62 :
伊勢丹独自のスレあるから、そっちに書き込みなよ
ここ伊勢丹が無くなれば、わりと平和な西口と南口だよ

63 :
ここはオカマの自演スレでしょ

64 :
気違いが延々と自演してるだけのスレだからな……

65 :

君も「 延々 」とつきあっている訳だなw

66 :
そしてエンドレス

67 :
>>62
そうそう忙しい都会人は小田急・京王・ルミネ・ヨドバシ・ビッグで、お買い物はオケイ!

68 :
小田急と京王の物産展は品も豊富だし地方色が色濃く出ていてすごく楽しい!

69 :
友達に進められて行ったのですが、小田急って野菜がすごい豊富なんですね。びっくりしました。

70 :
ハルクの肉売場は穴場 珍しい部首の牛肉なんかが安く手に入る

71 :
ニュークイックか
ちょっと前に別店舗だけど何かやらかしてた気が

72 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1337860786/586
オランダ人がR丸出しまでして朝鮮戦争従軍慰安婦の真実を伝えてるオランダ映画。
韓国は日本を非難する資格があるのか?
韓国じゃ絶対放映は無理だろうね。
拡散してね

73 :
ハルクで買った牛のミスジ 安い上に超美味かったぞ!

74 :
>>56
ミッツのおじさん、リアルに伊勢丹社員だしね。
徳光って名札のひと、良く1Fにいたよ

75 :
京王は洋服でも手頃なのが多いんだけど、マネキンの婆がウルサイ。
落ち着いて見たくても、あれじゃあ見られないよ!!特に4階が酷い・・・

76 :
>>75
同意ー!
ちゃんとしたテナントはいいけど、店の境界線がない雑多としたトコは意味なく店員多いし。
チラ見しただけなのに25万の毛皮とか着せてきて迷惑

77 :
>>75
まさにその京王の4Fの某ショップにマネキンで入った事あります。
客が少ない時にショップ前で声を張り上げて客の呼び込みやらされましたともw
しんどい店だったなぁ・・・

78 :
>>53
本当に酷い後方ですね
食品はヘルシーをテーマにしたものが多いが
狭い休憩室は
煙草の煙がモウモウと蔓延して
息がつまりそう
灰皿は吸殻が山盛り
でしたね。

79 :
>>78
別に高島屋に限らず、どこのデパも裏はそうでしょ
あのタバコ臭い指で化粧品売ってるのかと思うと吐き気がするよ
喫煙者の指の臭いは洗っても取れない

80 :
>>77 ああ、京王ってよく呼び込みしてますよね。
なんか八百屋みたい・・・
デパートで呼び込み、しかもヒラ場で・・・有り得えん!

81 :
>>80
「 ヒラ場 」って何ですか? 一般買物客には判らないんで・・

82 :
デパートって、初売りの時くらいしか呼び込みなんてしないものかと思ってました。
小田急は見掛けないけど、京王はよく大声で呼び込んでるね。
中高年のマネキンさんが指を舐め舐め、服を畳んで袋に入れるのはカンベン!

83 :
汚い!!服に触るな〜!!!

84 :
>>80
「 ヒラ場 」って何ですか? 一般買物客には判らないんで・・

85 :
ヒラ場の対義語が盛り場よ…

86 :
流れから>>80は同業の書き込みと推測

87 :
阪急うめだ本店(JR大阪駅・梅田)
「うめだ阪急」ファッションやコスメ・ビューティー関連の商品力においては随一と言われ、
「東の新宿伊勢丹・西のうめだ阪急」と呼ばれる。
女性ファッションの流行発信基地として幅広い年齢層の女性に人気の高い店舗である。

阪急百貨店メンズ館
HEP NAVIOを改装して、うめだ本店の別館としてオープン。
紳士服の関連商品を約300ブランド集めており、
総売り場は、伊勢丹新宿店のメンズ館を上回り
国内最大であり、約300のブランドが揃う店舗になっている。

88 :
で?

89 :
東の新宿伊勢丹・・なんて聞いたことも無い

90 :
まあ勘違いが伊勢丹らしさだw

91 :
>>87
うめだ阪急に、買い物に行ったことあるけど伊勢丹より広いし人が多かった。
高層ビルに改装中でかなりの規模になるらしい

92 :
伊勢丹って新宿以外は割りと評判いいよ
地域性重視でとんがってないから

93 :
>>89
マスコミの記事では枕詞として見かけるが、実際には聞いたことは無い。
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120616/wlf12061618000018-n1.htm

94 :
東の、、、の代表があの変なポスターか?あれは東京の感覚ではないと思うけど

95 :
>>92
本当にそうだよね、地元店の方が客を大事にしてるのがわかる

96 :
確かに地元店って近辺の住宅街の客とかが多いから、
おちついて買物できていい。
伊勢丹新宿店は本当のかっぺが多くてイライラする。

97 :
>>94
伊勢丹のタクシー乗り場の近くに貼ってあったけど、警察の指名手配のポスターかと思った。
不気味なんで良く見たら伊勢丹のだったw

98 :
>>53
いやいや伊勢丹に比べたら

99 :
バンコクのサイアムパラゴンに行くと、新宿伊勢丹とか屁だよ。
化粧品売り場だけ比べたって伊勢丹の三倍の広さはある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
楽天スーパーポイントを使いきるスレ 42 (330)
【イオン】イオンモール大和郡山2【170の専門店】 (279)
【株式会社オークワ総合スレ】 PART18 (642)
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る12【パルコ・モリシア】 (706)
群馬県のショッピングセンターPart3 (534)
偽ブランド販売情報@55 (948)
--log9.info------------------
後藤真希−ゴマキ 豊胸セミヌード衝撃披露!! (307)
ごっRと後藤真希保管所 (294)
道重さゆみのAA保管庫2 (432)
IDにごっちんが出るまで頑張るスレ (474)
もし、小川の兄が家がなくなり困ったら・・・6 (217)
   川 ゜〜 ゜)||< 。。。“14”o0O  (285)
◆後藤真希の落ちぶれ感が他の群を抜いている! (323)
Winnyで娘。を共有しよう!Part827@鳩 (215)
この板もういらないよな (644)
高橋愛のAA保管庫2 (470)
引っ越し娘 (402)
★★★ウエンツ瑛士part.67★★★ (746)
【w-inds.】( ゚ー゚)´σ` )^〜^川【37】 (692)
上遠野太洸 Part1 (224)
D2について語るスレ・12th stage (448)
西島隆弘 7 (550)
--log55.com------------------
【うおおー】ヌケサク12匹目【俺がゴミ】
☆gato動画を楽しむスレ 猫煎餅142枚目★
☆ 猫の面白い虐待の仕方を語ろう106
正しい野良猫(害獣)の駆除方法181
馬鹿な愛誤のブログ(サイト・SNS)を晒して議論・通報するスレッド Part50
正しい野良猫(害獣)の駆除方法181
生き物苦手板イラスト・コラ画像・ポスター部2
正しい野良猫(害獣)の駆除方法182