1read 100read
2013年01月通販・買い物108: 平和堂・アルプラザ・フレンドマート part.7 (845) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本橋】三越・高島屋・大丸・松屋【銀座】 (934)
【100円】ダイソーはいかが? Part 46【1000円】 (795)
秋田のスーパーってどうですか 7 (387)
【ナチュビュー】サンエー商会【ボディドレッシングDX】 (368)
井上百貨店&アイシティ21 (685)
大黒屋について語ろう (256)

平和堂・アルプラザ・フレンドマート part.7


1 :2010/06/17 〜 最終レス :2013/01/08
滋賀県中心から京阪神、北陸、東海へとエリアを拡大する
スーパー平和堂について語って下さい。

平和堂ホームページ
http://www.heiwado.jp/index.htm
前スレ
平和堂・アルプラザ・フレンドマート part.6
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1254143362/

2 :
過去スレ
平和堂・アルプラザ・フレンドマート part.6
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1254143362/
平和堂・アルプラザ・フレンドマートpart5
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1220368349/
平和堂・アルプラザ・フレンドマートpart4
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1182038959/
平和堂・アルプラザ・フレンドマートpart3
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1149102062/
平和堂・アルプラザ・フレンドマート 2
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/shop/1118194231/
平和堂。アルプラザについて、語るスレ
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/shop/1044595719/
関連スレ
平和堂の社内裏情報
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1259769483/
平和堂以外の滋賀県のスーパー Part.3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1222703248/

3 :
○○さんは、どこか別の店舗で働いてるのかな?
知ってる人いたら教えて

4 :

4月から○○さん居なくなったので
もし他の店舗に移動したんなら
4月からすごい美人が来たということで、だいぶ限定できるはずなのだが?
まぁ、もしわかった人が居たとしても、名前は伏せ字で書くようにねw

5 :


6 :
本スレはこちらのようです。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1275836190/1-100

7 :
>>6
それは別板ですね。

8 :
【大和ハウス】フォレオ大津一里山【滋賀】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1238862311/
【滋賀】イオンモール草津と愉快なSCたち【PCO】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1248060197/
【滋賀】ピエリ守山がこの先生きのこるには?8
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1261399418/

9 :
昨年引っ越ししてアルプラのない地域に来たのだけど
仕事で近くに寄ったりした時や特招会の時には買い物してたのだけど
案内が来なかった・・・(泣)
やっぱり住所で送付するしないとかあるのかなー。
楽しみにしてたのに残念。

10 :
ここはもとスレをそのままコピペしただけのスレですね。

11 :
近所のフレンドマートで手巻き寿司買ったら、酢飯が半分も入ってなかった。6本入り780円のやつ。詐欺じゃねぇ?!利益出せればどうでもいいのかよ!!

12 :
鳩山前首相が辞意を表明した翌日、
大津プリンスホテル行ったら「平和堂ハトの会」とかやってたな。
黒塗りの重役車がたくさん停まってたわ。

13 :
重役の会が「平和堂ハトの会」という名前なのかな?

14 :
夏原しんだみたいだね

15 :
おまえがもし、平和堂の社員なら、俺はおまえを許さない。

16 :
許すもなにも
本当に亡くなったんだけどね

17 :
名誉会長91歳大往生

18 :
平和堂は、何でもちょっとずつ高いね
それから、野菜とか肉とか生ものが古いぞ
大丈夫か?

19 :
すべてバイヤーの力のなさです

20 :
今どき店員の数が多すぎるな。
もっとリストラして安く売れよ。

21 :
熱すぎる店舗や寒すぎる店舗がある
温度調整どうなってんだよw

22 :
>>19
滋賀県では一番強いんじゃないの?
地元でしょ?

23 :
>>21
熱いとこは夏場は生物が心配だね。

24 :
sage

25 :
やっとネットでチラシ見られるようになってたんだねー

26 :
今まで見られなかったのかw

27 :
セルフのレジにしてくれ
毎回レジが混んで仕方ない

28 :


29 :


30 :
改装セール。

31 :
平和堂の野菜や果物は新鮮じゃないね。
他スーパーのと比べると歴然とした差がある。

32 :
買ってもらえたら満足してもらえなくてもいいんだよ

33 :
>>31
何故??
一日遅れで出荷したり、特に他の店と比べて品質管理法が違うとは思えんが。
何か心当たりがあるかね。

34 :
>>33
なんか知らんけど古いよ

35 :
買い叩くから、いいモノはいらないとか、かな

36 :
生鮮のバイヤーはブルーオーシャンで戦わないとダメだよ

37 :
かけっこ、とびっこ、いじめっこ
みんな集まれ、へいわど

38 :
新しい店舗は作らないのか?

39 :
週末大津に行くんだけどおすすめの惣菜とかある?

40 :
>>39
ごぼうの甘辛なんとかっていう揚げ物みたいなやつ。
あとチキンタルタルっぽいのも美味しかったよ!
サラダパン売ってたら試してみるのもいいかも。サラダパン。
大津にあるかどうかはわからないけどね。

41 :
>>39
えび豆
しじみ

42 :
発芽していない発芽大豆
メーカーを調べてみたら、滋賀県にあるとんでもない不正会社だった。
平和堂さんとの関係は???????
http://www.kansai.meti.go.jp/3-3shinki/Fuseijyukyu/Fuseijyukyu100308.html

43 :
温度調節がなってない店舗があるな。
あんなに暑くては食料品はやく傷むぞ。

44 :
今日瀬田に行ったけど、改装完了したみたい。
1Fにツタヤがドドーンと入っている。
ダイソーも3Fに復活
それぞれ結構賑わってる。

45 :
ツタヤは2階だし。

46 :
瀬田なんて投資する意味あるの?

47 :
最近平和堂行ってない

48 :
>>46
瀬田駅に近いし、国道沿いだし、最近住民も増えているし、それなりにはやってる。

49 :
竜王にできたアウトレットにでも店出した方がいいんじゃない

50 :
アニメイト アル・プラザ草津店 8月28日(土)NEW OPEN!
ttp://www.vivical.jp/vivical/shiga/item/show/ff80808129cf5bba0129d0ca62c60019

51 :
>>50
平和堂はじまったな

52 :
アルプラザの中で一番売り上げが少ないのは瀬田ですか?

53 :
マジ嬉しいんだがwwwby草津市民

54 :
>>52
大津ちゃう?あっこ、狭いし人気あんまないし。

55 :
大津がアルプラザって笑える

56 :
>>54-55
あのアルプラ大津は三井住友海上ビルにテナントとして入っている。
それに店自体の駐車場がない(滋賀ビル裏の市営駐車場があるが)から、
主な客はその周辺とJR大津駅乗降客くらいかも?
随分前、東隣の滋賀日産の土地をどうする・こうすると言う噂があったが…
今は何も聞かなくなってしまったな。
とにかく滋賀県生まれの平和堂が県庁所在地の駅前に無いと言うことは、
プライドが許さないのか? それともあの周辺の車に乗れない高齢者
買物難民を造らないためのボランティアかも知れない。

57 :
>>56
平和堂はもうずっと前に、あのビルと土地を買い取っている。
だからアルプラザ大津店は、自社所有の物件だよ。
だからあの店をマンションにしようが、建て替えようが、
平和堂の自由だよ。

58 :
平和堂だいじょうぶか?
まさか潰れないだろうなぁ

59 :
大津駅周辺って駐輪場ないよね?
大津駅利用者は、駅まで徒歩かバスで行くのかな?

60 :
平和堂は7,8年ほど前までは良かったのに、ここ数年、くたびれてきたのか
雰囲気悪い。接客悪くて店内が汚れたら、影響するの平和堂なのに。
怒ってお店してたら誰も来なくなるよ。

61 :

こいつ日本人か?w

62 :
みなさん、ポイントの貯める限度額って知ってます?
ちなみに私約40000点
みなさんは何点くらいですか?

63 :
1000になったらすぐに交換するけど?

64 :
ためる意味あるのかね?

65 :
現金化できる

66 :
ここのスーツ着た偉い社員は挨拶しないよね。客の前につっ立ったままどこうともしないで話続けてるし。
一回だけじゃなくて何回もあるんだけど

67 :
 俺が変えてやるぜ!!

68 :
甲西店の女店員、仕事中売り場で携帯メールすんな。
目の前を客が通っても知らん振りしてケータイいじり続ける根性は誉めてあげる。



69 :
>>68のレスで何となく思い出したけど、
昔たまごっちが流行ってた時は、
皆こっそり育ててたなぁ。

70 :
携帯でメールって、覗いてみたのか?

71 :
 

72 :
地方スーパーが中国に進出ってのをTVで見たことあるんだけど
同じ平和堂ですかね?
なんかデパートみたいだし、近所の平和堂とは全然違うわ
ちなみに近所は、傷んだカラーピーマンとかそのまま並んでたりするから
野菜は何となく買う気がしない

73 :
海外出店というのも有って、目に観えてる部分だけでも、
色々と気合入ってるのは確かだと思う(実績と信用を得たい。)。
勤務している人材も優秀な人が多いと聞いたよ。

74 :
>>72
平和堂の野菜は古いよね
なんで痛みかけのを平気で売るのかね?

75 :
近所のおばさんも同じこと言ってた。

76 :
>>74
勿体ないから

77 :
>>76
勿体ないってw
客は生ごみのゴミ箱と同じかw


78 :
社員も使い捨てです。

79 :
さばみりんを買ったら中国製だった

80 :
刺身に元気がないよね

81 :
>>80
そうだなw
いい表現するなw


82 :
刺身にやる気が感じられないよね

83 :
カップ麺タイプの日清食品の焼きそば(粉末タイプ)を陳列してくれ。今は電子レンジ用のしか置いてない

84 :
>>82
新鮮じゃないだけだろ


85 :
>>82
そら刺身もやる気なくすでぇ〜

86 :
ヘイワどうで 果物かったら
腐っていて とても 食べられる
状態でなかったぞ

こら


87 :
給料が安い、お中元・お歳暮・皮革市購入ノルマがある→やる気なし→接客が悪くなる→客から苦情→衰退。



88 :
衣料やら雑貨の配置が悪くてイライラする。
VIVAのプチ改装 意味なし。
彦根に草津イオンみたいなの出来るといいのにな・・・。

89 :
店の作り方をイオンの人に教えてもらったらいいのに

90 :
とりあえずココ空いたからコレ入れとけって感じ。
ターゲットの客層の商品をバラバラに配置すると歩き回る分、多く買い物すると勘違いしてるだろ。
見つからない→あきらめる。
本部が近いのに何やってんだかなぁ。むむっ、もしや本部指示?!
もっと語るぞ。
ビオレのメイク落とし拭くだけコットンが化粧品売り場にない。くらしモアなんかいらん!
食品回れだと!?
ギィィー!!(`п´)



91 :
>>89
そんなことそう簡単には教えてくれんやろ

92 :
イオンには有能なコンサルタントが居るだろな。
平和堂は店舗数を増やすことしか頭にない。
中身よりも外面重視は中国みたいだぞ。
低賃金→ 新店舗→ 低賃金→ 新店舗 
従業員やるきなし→ 衰退 



93 :
ところで、ビバッチェ君は元気だろか?
しったかぶりかいつぶりの勝ち。

94 :
くだらないスレやな。
全然面白くないよ。

95 :
こういうことは隠せば隠すほど、あとからどんどん問題が大きくなる。
夏原社長には一刻も早く、ご遺族との和解をして、
全社的に蔓延するサービス残業の完全撲滅と、残業代の完全な支払い。
また人事部付け私傷病者に対しては、全員に労災扱いをするべきだ。


96 :
仕事してないのに残業つけまくる有名な主任が衣料にいるよね

97 :
:::::l  l:::....         l ヘ
:::::|  l::::...         l. lヽ+   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
:::::| ヘ:::::..            l  | |  < すごい郷土愛を感じる。他県にはない何か強い郷土愛を。      >
:::::ヘ  ヽ:::::::       /  j| |  < 外来魚・・・なんだろう減ってきてる確実に、着実に、琵琶湖から。 >
:::::::ヽ  \:::, -┬┬、/.  / | |  < イオン・7&iはやめよう、とにかく平和堂で買ってやろうじゃん。 >
:::::::::::\   7   ヽ ヽ_∨ | |  < 湖の周りには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。       >
:::::::::::::::ヽ  l   .  \ /`ゝ | |  < 信じよう。そしてともに戦おう。                      >
:::::::::::::::::/ゝ' _.. '-'o '  :: o'::ヽ| |  < 京都人の中傷や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。   >
:::::::::::::::::j−'´ |:::: =   _人  ~::l |〉... YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
::::::::::::::/ ̄ ̄l::::::    "  ::::ノ| |::::.....
::::::::::::/ ̄ ̄~|:::::::..    _..::::ィ/二7::::::....
:::::::::::ゝ──'>ー<二○'´i:::::盲:::::::::.....

98 :
イーゴスをVIVAに移設なんてどうだ。
孫連れたじーじばーばが喜ぶ。

99 :
 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【初売り】まるひろ百貨店part28【福袋】 (213)
【こっそり】万代について語ろう2【復活】 (424)
◆◆夢展望 2◆◆ (302)
【eふれんず】おうち・コープ・デリ【生協の宅配】 (505)
【100円】ダイソーはいかが? Part 46【1000円】 (795)
【大阪】大丸・高島屋・近鉄 総合スレッド【南部】 (579)
--log9.info------------------
【GREGORY】 グレゴリー テクニカルライン専用2 (364)
〜焚き火総合 Part.17〜 (243)
【漫画】岳 みんなの山 第11歩【石塚真一】 (284)
【どん足会】山頂の糞プレートをひっぺがす会!4 (887)
【北は蓼科】八ヶ岳 7【南は編笠】 (328)
mixi関西系登山コミュってどうよ? (862)
【子供を】キャンプ場での素朴な遊び【接待】 (259)
【みんなで応援&共有】栗城史多187【登山開始】 (340)
【Black】ブラックダイヤモンド その3【Diamond】 (476)
忍法帳3 (755)
【水尾別れ】京都:愛宕山8丁目【7合目東屋は崩壊】 (440)
【静寂】南アルプスを語りなおそう その16【喧騒】 (599)
【山で困ったときの】ピンチ缶【何入れてる?】 (518)
キャンピングカー24台目 (926)
スノーピークを語ろう 34 (846)
クライミングシューズ何がいい? 4足目 (946)
--log55.com------------------
かもめせん
わしせん
こいせん 全レス
ハム専
巨専】
toto実況
ネットでサッカー観戦◇2019-59
【本田】Sparta vs Vitesse