1read 100read
2013年01月通販・買い物36: 【こっそり】万代について語ろう2【復活】 (424) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
井上百貨店&アイシティ21 (685)
駿河屋 Part76                  (599)
【名古屋】松坂屋・JR高島屋・三越・名鉄【百貨店】 (686)
開店閉業マルヤ(ボロ倒産2部上場)最近どうよ? (306)
開店閉業マルヤ(ボロ倒産2部上場)最近どうよ? (306)
〇◎ミスタードーナツの福袋総合スレ2012-1袋目〇◎ (908)

【こっそり】万代について語ろう2【復活】


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2013/01/08
安くて買い物しやすいよね 

2 :
いじめられてた人、その後どうなったん?
ババァは消えた?

3 :
万代選品のティッシュのお申し出が多いよー
紙がプラスティックみたいだってよ
使ったことないから分からんが
パッケージの変更と伴い、紙質も落としたんやろな
製造中止するか?以前の配合?に戻せば?

4 :
>>1 前スレ
【こっそり】万代について語ろう【復活】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1325594083/

5 :
あーごめんごめんテンプレに貼るの忘れてたな
ごめんやでー

6 :
米もらわれへんの?商品券もなしなん?
無くなる?

7 :
米とか商品券とか何のお話でしょうか?

8 :
死にたい

9 :
一緒に頑張ろう☆

10 :
いやどす

11 :
尺土店に買い物に行きますが昼は愛想が無さすぎ。店員は黙ってる。店長は怒鳴るようにうるさい。夜に買い物に行くと、新しい人以外は良く挨拶をしてくれます。同じ店でも店長が変わると店の雰囲気も変わるんですね。

12 :
前スレの切実な悩みに答えてやって欲しい。
994 :おかいものさん:2012/10/19(金) 06:47:26.91
52週の日付けチェックが
どうしても予定通り進まない
棚替え期間はなおのこと
日常業務だけで手一杯なのに
棚替えと日付けチェックも併せて
やろうとするとどうやっても破綻する
でもやらないことには日付け切れがでるし
それだけはどうしても避けたい
自分やパートさんも必死でやってるけど
やっぱり時間が足りない
もうどうしたらいいかもわからない
でもうまく回してる店があるのも事実
みんなどうやってるの
お願いだから教えて

13 :
つーか、水産なんか毎日が棚替えっすよ
毎日見切りですよ?毎日加工、品出し、発注もしてます。
 
これ、グロッサリーの定番?>>994
普段楽してるからいざという時に何もできないんじゃ?

14 :
せやな

15 :
>>994はチーフですか?
>日常業務だけで手一杯なのに
気付いているなら店長に報告すべきです。
人員が足りていません。
貴方しか店長に言えないんですよ

16 :
クリマスケーキやボジョレーって、バイトも売らないとあかんの?

17 :
返レス貰ってもお礼も言われへん
こんな奴が仕切ってる部門が回るわけないわなwwwwwwwww

18 :
IP騒ぎでビビッて書き込み減らしてるんか?
奈良の農産よぉ!

19 :
IPなんかわかるわけないやろが。書き込みさせへんようにしたかっただけやろクズすぎワロッチョ

20 :
こちらの店舗はどこも似たような物ですか?
商品の一番上に在庫を置いてますけど、汚いですよ
コーナンも同じ、商品の上にダンボールが山積みで
今にも落ちてきそうで怖い
コーナンと万代 どっちが汚いかな?

21 :
コーナンの天板も大概、、、、
万代の天板も異常、、、、
他のスーパーは天板自体がないからな

22 :
今は調べれるねんなぁこれが おもろなりそやわ 海外経由はおもしろーい フフ

23 :
んなやってみろ

24 :
明日 雨らしいけどどれくらい来客来るかな?それにしても辞めるパートさん多いな

25 :
頭痛が痛い

26 :
何人死ぬんやいったいこの会社

27 :
>>26
また誰かお亡くなりになったの?

28 :
カウンセリングの電番とか仕事の悩みを聞きますの電番やら貼ってあるけど
かけるやつおるんかな?
労組代払ってるなら活用せな損かもな?
でも、携帯の電番やろ なんで0120ちゃうねんw

29 :
なんで今年は米が異常に高いの?
原発のせい?
イオンも高いぞ。

30 :
水産のY野めっちゃキモい
挨拶してんのにシカトすんな
社員のくせに挨拶も出来んのか
なめてんのか
早く消えろ

31 :
>>29
もち米なんか入荷予定すらない
夏が暑すぎた、雨が少なかったが原因らしい

32 :
>>29
米が高いのは、放射線測定の料金が上乗せされているからだと思います。

33 :
いちいち検査受せなならん米を仕入れるなや!カス

34 :
今日は休み、 俺は寝る

35 :
売れなくて閉店間際に半額シール貼っても見向きもしない
東北産の練り物いい加減に仕入れるな!
誰が買うねんそんな商品!
以上。客より

36 :
新しいてんちょ〜朝礼は絶対絶対参加!一度でも参加しない奴はクビ!
残業も許さん!絶対報告!
らしいっすわ〜

37 :
虫食い穴だらけのカーディガンに2000円つけて売ってた!高いし頭おかしい。
フリマ以下なんだよな…。

38 :
>>36
うちの店長やww

39 :
昨日の夕方に万代寄ったら、辛ラーメンをエンド陳列してたw
発ガン性物質の件、知らなかったんですよね?ね?

40 :
チーフとトレーナーってどっちが偉いんですか?

41 :
ボジョレー クリスマスケーキ お節 年賀印刷を注文してくれたら部門の売り上げになるから
お願いしますって言われたのですが、パートの私たちには何のメリットもありませんよね?
時給が上がる訳でも売上手当などが付く訳でもありません。
チーフや店長が褒められるだけなんです
ですからチーフや店長の出方次第という所でしょうか?
この上司の為に売り上げを上げてあげたい。
そうパートさん達に思われていない以上、だれも買ってくれませんよ

42 :
どんだけ偉そうやねん。その店で働いてる者としてやろ。売上になるのはありがたいけど、お節予約したから何してくれるん?みたいなんやったら別に結構。と思うけど。
自分が働いてる店が繁栄するならそれでいいんじゃない?
そうゆう人に限って商品券とかありがたみもなく当たり前のようにもらって、感謝の気持ちもない。なければないで、何故ないのと顔真っ赤にするよね。それこそ今期はやばいんじゃね?社員はもちろんパートナーアルバイトまで本気にならんと減益よ?
まっ、あまり信頼できない社員ばかりなら店の人も協力する気にならないのは確かかもね。

43 :
だ、れ、が、す、る、か、か、す、が、(笑)

44 :
万代では買わんしwいや〜うち親戚もほとんどいないしいても爺婆なんで食べへんし年賀状は親戚が郵便局で働いてるからそこで買うんで〜とか適当に言っとけばおk!

45 :
>自分が働いてる店が繁栄するならそれでいいんじゃない?
繁盛したらパートに何のメリットがあるのですか
具体的に答えて下さい。
商品券など一度も貰った事がありません。
時給も入った時とずっと同じです。
 勤続7年パート

46 :
>>40
トレーナーですね
トレーナーは本社の最先端教育を教える人なんで
チーフが頭の固い人であったり、古い考えの人である場合は
チーフは飛ばされます。トレーナーの指示に従って下さい。

47 :
>>45
会社が繁栄する事でパート仕事続けれる。
あなたの買い物券はどこへいってるのでしょうね

48 :
Rーで売上上げた所で 儲かったとはいいまへん

49 :
>自分が働いてる店が繁栄するならそれでいいんじゃない?
いつ切られるか分かんないパートなのにそこまでの愛社精神はないですねーw
OL時代は自社を心から愛してましたが、、
パートと正社員では大違いでしょ どこの会社でも
クラーク2 A雇用ですけど、更新されるかどうかは店長次第
でも、正社員は余程の理由がない限り切られる事はないですよ。
労働基準法で守られていますからね。
不法に切られた場合は裁判で勝てますよ
でも、パートは違う。パートは会社の都合でいつでも切られますからねぇ
A雇用と云えど、生命保険は主人の所で入っているので、万代のお世話には
なってませんし、雇用保険も無用ですしね。
特にお世話になってる事は何もありませんし、
なんっていうかここの会社は忘年会も納涼パーティも何も無いでしょ?
時間が来たらサッサと帰れ!てな感じですから、こちらも機械化ロボットとと
しか思ってません。

50 :
へー、寂しい職場だね

51 :
>>49
えええwパーチーとか忘年会なんていらんでしょ。したかったら各自でやりゃええやん。
パートも労基法関係あるお。パートが労働審判して不当解雇から半年分給与等勝訴的和解したケースとかあるよ(万代ではないよ。あくまで一例)パートも雇用保険あるしね。特にお世話にもなってません!な書き方やと、じゃあ辞めたら?てここ読んでる人は思Rゃう?
あんた普段から不平不満多そうやねw

52 :

某店の水産のチーフの事が好きになってしまった...
相手は家庭ある人やのに...

53 :
アッー!

54 :
タケノコ突いちゃえ♪

55 :
はあはあ

56 :
>>50
パートなんかどこもこんな感じちゃうかな?
時間が来たら「帰って帰って」と言わんと怒られるしなー
ロボットと同じやで

57 :
確かに、パート=ロボットだわな
口答え禁止、おしゃべり禁止、時間が来たらスリット、体調不良禁止(休み交代さがしてから)
こっちも人間じゃなくて、ロボットとして扱ってま
こんな感じやし、女子更衣室って社員の文句のオンパレードらしいでw
社員とパートの溝なんか深まるばかりさ

58 :
>>39
回収されてるのは一部だけですよ。
しかも万代は回収商品は取り扱ってないよ。バイグロパート

59 :
今日副社長様が来店されました。
挨拶させていただきましたが、こちらに一瞥くれることなく無視されました。
あの人は自分が万代の中では神か何かと思ってらっしゃるんでしょうかねぇ??
副社長様は挨拶されても返さなくてもいいと考えてらっしゃるのですね。
もしくは副社長様は平社員に挨拶されても返さなくてもいいという社内規則でもありましたっけ??
何だあいつは??この会社のトップは常識ないんか??
トップが挨拶もできへん会社が日本一買い物に行きたい店になれるんですかねぇ??
どうなんですか?山○副社長様??いや、○下糞カス副社長様??

60 :
そうです社員は使い捨て〜
自殺?鬱?パワハラ?知らね〜

61 :
はあはあ

62 :
普通はTOPの人間ほど頭が低いねんけどなぁー
その副社長はアカンは 本間にアカン
でもなーCSの女もそんなやつ多いで
何の荷物もないのにエレベーターに常に乗ってるしな
こういう人間ができてないのを
「お鼻」っていうねん
顛末は悲惨でっせ

63 :
本社のにんげんってこぅちから挨拶しても挨拶を返せない未熟者が多いね
今度、名札見て、客センに電話しておくわ
最初にならったよな
挨拶は自分からと
初心を忘れてる社員、多すぎるで
荷物無いのにエレベーター
バックヤードでる時に「いらっしゃい」の掛け声、
バックヤード入る前の一礼 
客のご案内を「8番通路にある」「この裏にある」とか言うてるけど本間は商品の場所まで連れて行くのが正解
初心を忘れるなよ

64 :
ついでにクリンリネスの時間に掃除を怠ってる部門も多い

65 :
はあはあ はあはあ はあはぁん

66 :
「神」だろ

67 :
前の店で17人だか辞めさせたったったwwwドヤる店長…

68 :
はっはぁ あぅん はぁはぁ んぐぅっ

69 :
今日もくたくたや

70 :
>>65->>69
つまらん書き込みは止めてくれ レスの無駄になるからなー
ついでに分かりやすい日本語で頼むわ
日曜の駅弁大会、、あちこちのスーパーでやってる
人入るんやろか?

71 :
藤井はパイプイスに座るようになったな
ついでにあいつは男とちゃうで
嫁さんが出産した途端、爺さんみたいになっちまった

72 :
藤井って何店の何部門よ?w 

73 :
ついでだが、東村は43歳で猛毒女
富豪の家に生まれ、男の給料に興味がないらしい
顔、スタイルはいいが
性格が悪すぎる

74 :
>>39
辛ラーメンその物から発がん物質が出たんとちゃうで
辛ラーメンで有名な企業が作ってるある商品から出たねん
でも、まぁ、普通は危険やからそこの会社とは距離を置くよな

75 :
>>72
伊丹の農産

76 :
>>39
>農心は「辛ラーメン」などで日本の消費者にもお馴染みの食品メーカーだ。
>日本でも同社商品の「ノグリラーメン」の回収が報じられている。
>発がん性物質ベンゾピレンはスープ粉末(かつおだし)に含有されており、
>検出された値は最大4.7ppbに上った。
>ベンゾピレンは胃がんや肺がんなどを引き起こす恐れがあるほか、
>妊婦が摂取すると奇形児が生まれる可能性があるという。

こえ〜〜
http://www.viet-jo.com/news/economy/121030024014.html

77 :
はぁはぁはっはぁはあはぁん

78 :
【韓国】亀田製菓がブログ閉鎖、逃亡【農心】
http://same.ula.cc/test/r.so/ikura.2ch.net/candy/1349895258/?guid=ON
http://same.ula.cc/test/r.so/ikura.2ch.net/ms/1349894199/?guid=ON

79 :
>>78
Rカス

80 :
[19]無銘菓さん [sage] 2012/10/16(火) 15:48:28.97 ID:???
AAS
亀田製菓増益予定が一転して減益 減益率60%に大幅拡大
kabutan.jp
売れてなかった 亀田の柿の種辛ラーメン味
(ニュー速(嫌儲))
7月発売の参考価格280円の商品がいきなり値下げされて198円で山積み(7月8日)
生産地の新潟でB級品アウトレットにされて山積み
blog.livedoor.jp
seoulmiki.blog.fc2.com
1ヶ月の期間限定で、数量限定だったはずが、
9月末にドンキホーテで山積み238円
blogs.yahoo.co.jp
9月24日「柿の種”辛ラーメン味”が安売りしていた」

81 :
19 無銘菓さん sage 2012/10/16(火) 15:48:28.97 ID:???
亀田製菓増益予定が一転して減益 減益率60%に大幅拡大
http://kabutan.jp/news/?b=k201210120062

売れてなかった 亀田の柿の種辛ラーメン味

http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1341745913/
7月発売の参考価格280円の商品がいきなり値下げされて198円で山積み(7月8日)

生産地の新潟でB級品アウトレットにされて山積み
http://blog.livedoor.jp/sugarbigsea/archives/18355012.html

http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-1684.html
1ヶ月の期間限定で、数量限定だったはずが、
9月末にドンキホーテで山積み238円

http://blogs.yahoo.co.jp/shouhi2/23952058.html
9月24日「柿の種”辛ラーメン味”が安売りしていた」

82 :
柿の種に使ってる辛ラーメン味の調味料と
辛ラーメンその物の調味料は使ってる物が違うんやろか?
何故辛ラーメンは放置なのか?
反日の目論見なのか?

83 :
胆のうを切除手術をした者です
こちらの天ぷらを食べて胸が悪くなりました。
油はどのくらいの頻度で新しくされてるのですか?
油が悪そうです
胆のうが無いと悪い油を食べるとすぐにムカツキが来ます
マックやケンタもダメです
こちらの惣菜は信頼できますか?

84 :
自分で作れ

85 :
>>83
0120-303-668
9時〜18時
お電話下さい

86 :
自分で新しい油で作った方が確実

87 :
ヤオヒコがやっすいね

88 :
・・・・昼休み
すんげー人、人、人
そんなに砂糖と玉子が欲しいのか?

89 :
ヤオヒコはごま油150ml 98円とか
バナナ一房 人参3本 が各78円・・・・
これは 奈良地域のまんまんは手に負えんやろなぁ

90 :
>>77
愛してるのに 口では言えないの
あの日一目 見た時から
あなたの虜になりました
でもでも 瞳だけあなたを追って
心で一人つぶやくの
あなたを愛していると・・・・
ただ苦しいの 言えずにいるからよ
だってあまり好きになると
にっこり笑って さようなら
ああ ああ あなたから近くによって
言葉をかけて下さいな
瞳はよんでるでしょう・・・・

91 :
鳥居 岩井 谷口 この財閥って繋がってるって知ってるか?
サントリーの鳥居 日商岩井 東洋紡の谷口 親戚やで
しかしや、親は一流でも息子達には問題が多すぎる
岩井様に関しては、美智子さまとテニスをする間柄であり
なんとも美しい言葉遣いで話をされる方なのだ
もう、長い間お会いしていないが、とても気品のある優しい方だった

92 :
きも

93 :
日商岩井って、ニチメンと合併して双日になったんちゃうん?

94 :
三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、丸紅、住友商事、日商岩井、トーメン、兼松、
ニチメン、安宅産業
この辺りに勤務したいた40代〜50代が子供から手が離れてどういう訳かまんまんの
パートに入り込んでいる
パートさんから多くを学べるという事が言えるだろう

95 :
兼松 安宅なんかたいした会社とちゃうかったでw

96 :
まぁ、確かに兼松、安宅が消えて今では豊田通商が有名だが、
今般の反日デモで痛手を負っており鋭気は衰えつつある

97 :
>>94
えらい落ちぶれようだなw

98 :
>>97
彼女らは金に困って働きに来ている訳ではないようだ
貧困層の世界をのぞいて観たいという奇なる刺激を求めにやってきているという

99 :
奇なる刺激っちゅうのは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日本橋】三越・高島屋・大丸・松屋【銀座】 (934)
特価品 食品専用 32 (758)
井上百貨店&アイシティ21 (685)
■★■ショップチャンネルの通販357■★■ (782)
楽天スーパーポイントを使いきるスレ 42 (330)
【イオン・ヨーカ堂・ミーナ】津田沼戦争を語る12【パルコ・モリシア】 (706)
--log9.info------------------
【御手洗体制】東京大学野球部Part21【3年目】 (597)
【NYY18】黒田博樹応援スレ42 (436)
【明治落ち】学習院【野球も三流】 (696)
New York Yankees 4 【イチロー抜き】 (591)
駒澤大学硬式野球部応援スレ (562)
ようやく、しおらしくなってきた韓国野球215 (262)
気楽にメジャーの話をしおうお(^^)93 (618)
ジーターが絶対に言わなそうなこと (201)
松井、引退覚悟!!「必要とされなければ」 (206)
○○軟式○○愛媛の中学野球○○硬式○○ (220)
【卍】ドラフトサイトを楽しもう【蔵】 (928)
◆社会人野球総合スレッド 67◆ (747)
奈良の少年野球を語ろう (526)
【MLB】日本人メジャーリーガー総合スレ41【JAPAN】 (676)
【IBAF→ICSB】 -世界の野球を語ろう- part15 (343)
★★★★北海道限定リトルシニアPart9★★★★ (434)
--log55.com------------------
明治安田ライフコンサルタント意識改革
【ウィルゲート】保険ゲートってどう?【個人情報】
明治安田姫路幹部の裏話し
<<支払いしぶり>>東京海上グループ
変額年金の残骸
アヒルの工作員が必死で不祥事の言い訳をするスレ
●怒れよ!日本国民 許すな!団体割引●
医療アジャスター、インスペクター、スタッフの部屋