1read 100read
2013年01月お酒・Bar138: 新幹線車内での酒・つまみは?10両目 (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【イオン】トップバリュのビール・発泡酒総合 2本目 (586)
ウイスキーに合うつまみ【スコッチ】 (294)
シングルモルト初心者スレ (372)
【地酒】日本酒同好会スレ29合目 (491)
神々の国・島根のお酒 (467)
★☆★今、この瞬間、何を呑んでる?part254★☆★ (407)

新幹線車内での酒・つまみは?10両目


1 :2009/02/08 〜 最終レス :2013/01/05
新幹線で飲む酒・つまみを語り合うスレです
出張帰りでも、旅行でも、新幹線での酒・つまみを教えて!
前スレ
新幹線車内での酒・つまみは?9両目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sake/1202055643/l50

2 :
>>1
          (⌒'          '⌒ヽ.          (⌒'          '⌒ヽ.
        . '´` ⌒ヽ       '⌒´`ヽ.        . '´` ⌒ヽ       '⌒´`ヽ.
        ! リ(ヾ))リ,i      ((     i..       ! リ(ヾ))リ,i      ((     i
.   .    (ノ´(l.゚ ヮ゚ノ ゝ     ' リ   从      (ノ´(l.゚ ヮ゚ノ ゝ     ' リ   从
なの━━━'爻⊂jrv)つ━━━━⊂从从つ━━━'爻⊂jrv)つ━━━━⊂从从つ━━━っ!!!
         ´'ノ/_j_jゞつ     ⊂ノ/_l〉ゞ       ´'ノ/_j_jゞつ     ⊂ノ/_l〉ゞ
           し'           iノ            し'           iノ

3 :
しなやかに>>3げと♪

4 :
>>1
乙です

5 :
グリーン禁煙車両

6 :
40にして立つ

7 :
定番のシウマイ

8 :
【過去スレ】
新幹線車中での酒・つまみは?
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1056416460/
新幹線車中での酒・つまみは?2両目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1112677970/
新幹線車内での酒・つまみは?3号車
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1129625114/
新幹線車内での酒・つまみは?4番線
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1145080009/
新幹線車内での酒・つまみは?5番ホーム
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/sake/1153127893/
新幹線車内での酒・つまみは?第6改札口
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1163943058/
新幹線車内での酒・つまみは?7番A席
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1180363943/
新幹線車内での酒・つまみは?8両目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1192416271/

9 :
スナイダーズのミニプレッツェル
良く行くビニに置いてあるもんで

10 :
行きはシウマイ 帰りはシュウマイ

11 :
パク(^∀^)パク
  シウマイ

12 :
プレミアムモルツとバニラアイス

13 :
先週新幹線でプレミアムモルツとプレミアムモルツを交互に飲んでるビジネスマンがいたよ。
状況が理解できなかった。

14 :
>>13
プレミアムモルツを二缶交互に飲んでいた といいたいのか?

15 :
その通り。飲み比べにしては同銘柄で変だし、名古屋新横浜間で時間もあった。

16 :
片方冷えてて片方生ぬるいとか

17 :
相方が遅刻して乗り損ねた。

18 :
新幹線ではないけど、最近列車で出かける機会が続けてあり、社内で飲む酒と
して、ウイスキー水割り缶の素晴らしさを感じた。ぬるくなっても問題ないし
炭酸が抜けることもなく、車窓を眺めながらゆっくりとやることが出来るのが
いい。つまみはポテロングやじゃがりこがいいかな。

19 :
ぬるぼーでも美味いのはッポンシュ!

20 :
家呑みなのにさっきコップ倒して100mlほど台無しにした。ネコのツメ磨きが酒に染まったorz

21 :
貴重な酒が、もったいない・・・

22 :
ほんともったいない気持ちで落ち込んだw。。

23 :
恵みの郷っつー一升498円の合成酒だけど♪w

24 :
家なら床をすすろう、新幹線では遠慮だな。

25 :
>>24
>家なら床をすすろう、
いつもならそうしているところだが「ネコのつめみがき」でしたのでなんともはや♪

26 :
>>25
24だけど
そうか、そうだったのか・・・ (ってか「ネコのつめみがき」が理解出来ていないオレ)
ウチも犬の毛やらフローリングぼろぼろだし。 (でもすする)
498円ってどんな酒飲んでるの?
新幹線でズボンにこぼした酒、みっともない。
たとえ高級であろうと安物であろうと・・・
長野新幹線とかだったらご当地の酒です。 こぼすのは。

27 :
>>26
おつかれさんです^^
>(でもすする)
えらいなあ♪
>498円ってどんな酒
合成酒「恵みの郷」一升498円
でも米と米麹つかってるからおいしい♪


28 :
うまい酒はやっぱ最高っすね〜〜〜

29 :
焼売

30 :
40年前のダイヤは沼津か静岡まで15両があったから、下り終電熱海着が2:05だったんだね。乗客どれだけ乗っているのか気になる。

1970年は通勤電車に冷房車が入りテレビも民放に関してはカラー化率がほぼ100%になってた
地方も最低2局は民放テレビが映るようになりまた北陸本線では快速電車が既に走っていた
ただこの頃は公害のピークであり翌年から四大公害裁判が相次いで提訴されるようになった

日本列島が大阪万博に沸いた1970年(新幹線が開業して6年目)に、東京→新大阪はいくらだったのか。
 ・ 東京都区内から大阪市内までの運賃 → 2,230円。
 ・ 東京から新大阪までの特急券(超特急ひかり号を利用)→ 1,900円で、合計4,130円。
 ・ 東京から新大阪までの特急券(特急こだま号を利用) → 1,500円で、合計3,730円。
 ・ 東京から大阪までの急行券(桜島・高千穂号を利用) →  300円で、合計2,530円。
ちなみに1970年の大卒初任給は37,400円(これは公式発表の数字)。
仮に現在2009年を200,000円とすれば、ほぼ妥当な数字だろうから、その比率は5.35倍となる。
さて、ここで計算(×5.35)をしてみよう。
 ・ 当時ひかり号利用だと現在の金額に直して → 22,095円。
 ・ 当時こだま号利用だと現在の金額に直して → 19,955円。
 ・ 当時、急行利用でも現在の金額に直すと  → 13,535円。
まあ、人それぞれ感じ方や意見が違って当然だろうけど、こういう一面も参考に見るとよい。
尚、手元に1970年の時刻表があり、現実その時代に新幹線を利用していたのでちょっと触れてみた。

31 :
よく持ってましたね。

32 :
鉄ちゃんスレはここでつか?

33 :
よっちゃんイカは近所迷惑でつね・・・

34 :
「新幹線」に限定しなくてもいいよね。
飲み鉄全般の話もおk?

35 :
いいんじゃない

36 :
某駅最寄りの宅配ピザ屋に、こないだ確認したら
上り下りの別と、列車の到着時刻と、何両目のトビラなのか
を伝えて30分前に注文してもらったら、ホームまで配達OKだってさ
その駅は無人駅だから、配達員は入場料負担しなくて大丈夫
おつりのないようにして、うまい具合に受け渡しできるように頼むそうだ
さあオマイらも、車内でできたてのピザを食べようぜ(酒も一緒に注文できるよ)

37 :
焼売

38 :
焼売

39 :
やきうり

40 :
ローストビーフサンド

41 :
干し貝柱

42 :
>>36
ピザは臭うから、周りの迷惑じゃね?

43 :
焼売

44 :
焼酎

45 :
>>42
迷惑とか言ってたら飲めません。 飲むこと自体も飲まない人から
見れば迷惑です。

46 :
プレミアムモルツ。
つまみは柿ピー。

47 :
スーパードライを飲みながら、摘みはキリンラガー 


48 :
下痢の中に入ってるトウモロコシにラガー

49 :
チップスター5枚食い

50 :
本スレはどっち?

51 :
あっち。

52 :
重複スレの方が本スレになる不思議

53 :
理不尽でも受け入れないといけないのが世の中ってもんよ。
まあ1杯やりな。 

54 :
>>53
ありがとう、一杯もらうよ
どうでもいいことなんだけど、こっちのスレ立てたの俺なんだ。
だからいろいろと凹むわけよ。
夏季休暇取れるうちにお台場のアレ見に行く予定なんで
そんときは新幹線で思う存分飲み倒すわ。

55 :
こんなことで凹まないで仲良くやろうや。 もう1杯やるか? 

56 :
最近経費削減で出張が無くなったよ。 

57 :
キオスクで発泡酒があるのはうれちい。

58 :
こだまでのみ

59 :
地方公務員=税金泥棒
地方公務員の労働実態 勤務時間中に居眠りして定時過ぎたら仕事開始で残業代ウハウハ
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ibaraki1.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ibaraki2.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ibaraki3.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/yamagata.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/hokkaido.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/kyoto.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/wakayama.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/musashi1.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/musashi2.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/niigata.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/tokyo1.jpg
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/tokyo2.jpg

60 :
ビーフジャーキーに
午後の紅茶はないだろ
奴は多分高卒

61 :
誤爆が多いスレだなw 

62 :
新幹線の中はビールにシウマイ以外は認めない
あの冷たくて固いシウマイがうまいだろ
あれを1パックとビール7〜8缶あれば博多まででも乗ってられる
移動中に仕上げて目的地に着いたら寝るだけって日程が最高だ

63 :
不覚にもシウマイの醤油入れを持ってかえってしまった

64 :
陶器のやつか? 最近は樹脂で出来てるやつだろ。 

65 :
>>55
遅レスだがありがとう。
今日から夏休み取って、今はやてで一杯飲ってるよ。
さすがにこの時間、前沢牛めし弁当にビールなんてのは俺だけだな。

66 :
>>65
今ごろお台場でガンダム見ながらビールか?

67 :
>>66
ガンダム見には行ったけど、飲むどころじゃねえ
平日の真っ昼間から物販コーナー入るのに90分待ちとかありえねえ
早々に撤退してアキバで飲んでた。

68 :
>>67
なんだよ レポしろよ 秋葉かァ? 

69 :
>60
さすがに高卒は新幹線乗らんだろ
馬鹿だから

70 :
ううん?1回だけ乗ったことあるよ

71 :
>>68
一応新幹線飲みが趣旨だからスレ違いだろw
いいけど。
電気街口出てすぐのところに、古炉奈って喫茶店があったんだが
閉店して跡にできたのがよりによってメイド喫茶。
酒はあったので、ピザをアテにしてビール4杯くらい飲んで帰った。
ちょいと敷居が高い感じの喫茶店で、キモヲタが来ないから
一休みの時に大変重宝してたんだけどなあ…

72 :
>>71
それで会計はいくらだったんだ? 

73 :
大人のための食の月刊誌「めしとも」(角川マーケティング)が、今月発売の
最新号(9月号)で「酒のつまみになる駅弁ランキング」を発表した。サラリーマンが
出張の行き帰りなどに車内でつつく弁当は、単なる食事というよりも、ビールのお供に
なるかどうかが大切なポイントになる。気になる結果は−。
「お店側ではなくユーザーサイドで」のコンセプトで編集する同誌は、4人のスタッフを
中心に約1カ月かけて駅弁を実食調査した。対象は東京、上野、品川、新宿の各駅で
販売されている弁当で、「メーンのおかずの内容、おいしさ」「コストパフォーマンス」など
5項目を各20点満点、合計100点満点で評価した。
(中略)
(1)夕刊フジ特選おつまみ弁当
(2)二折鳥そぼろ弁当
(3)日本の味博覧
(4)特撰弁当「東京」
(5)お魚づくし弁当
(6)シウマイ弁当
(7)21世紀出陣弁当
(8)30品目バランス弁当
(9)牛肉弁当
(10)歌舞伎
*+*+ ZAKZAK 2009/08/21[17:16] +*+*
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082132_all.html

74 :
>>72
3.5k出して釣りがくるくらいだったと思った。
レシート捨てちゃったから正確にはわからん。

75 :
>>74
まあそんなもんか。 メイド喫茶で楽しい思い出になったかい?
帰りは夕刊フジ特選おつまみ弁当でもあてにして日本酒720ml
ボトルでやってくれ。 俺は君のカキコをあてにして飲もうかと思ってる。



76 :
なんかいい話だ

77 :
>>75
というわけで、帰りの新幹線はおつまみ弁当とビール。
ttp://f12.aaa.livedoor.jp/~itatisa/phpup/cgi/src/up5608.jpg
木曜日から飲み通しだったのが今日になってまとめて胃腸にきて
ビール350缶2本飲ったらもう具合悪くてorz
メイド喫茶は…まあ、そんな悪くないかなと思いました。
平日昼間だったからか、延々会話し続けて仕事そっちのけなバカ店員や
キモヲタ客がいなかったから。

ちなみに往路の模様。
ttp://f12.aaa.livedoor.jp/~itatisa/phpup/cgi/src/up5607.jpg

78 :
>>77
そか お疲れ!!
このスレからみていい仕事してますな。  お摘み弁当の感想はどーだった?
お疲れさん!! 

79 :
>>78
以前のスレでもおつまみ弁当食った感想書いた気がするw
カニ唐揚の足が全部もげて本体が串揚げの下敷きになってたりとか
茄子揚げびたしについてる豆があちこち飛んでたりした。
ホームで買って即開けたから、たぶん配送時の事故だろうw
狙って作ってるだけあって、ビールがすすむ。
個人的には500ml缶と合わせ推奨。350mlじゃ先にビールが空く。
串揚げはそのまま食ったけど、ソース掛けて濃い味にした方がいいのかな。
あと、個人的には茶飯の俵ご飯がクリーンヒット。
つまみにしてもいいし、〆に食うのもいい。
夕刊フジにしては、珍しくいい仕事だよw

80 :
隣で泥酔してるおっさんの食べ残しのカキピーのピーナツを盗み食いしたときは美味だった。
こっちも酔ってたが。
詫びにサンデー毎日を刺しといて、新横でおりた。

81 :
最近出張してないわ。
ビールと紀分のチーズカマボコは最強だった。

82 :
>>79
http://ekibento.jp/kan-tokyo75.htm
いろいろバリエーションがあんだなw 

83 :
>>80
おっさん失業中だったりしてw (サンデー毎日)

84 :
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date117321.jpg

85 :
>>84
アッー  


86 :
昼ビールうま〜 

87 :
>>80
他人のものを勝手に盗んで食うとか、人間として最低だ
これ↓でも読んで反省汁!
http://www013.upp.so-net.ne.jp/uehiders/log/PetitTomato.htm

88 :
>>80
なんかいい話だw

89 :
>>80
元祖ガンダムで、食堂でジジイが隣の子供のメシを盗み食いする話を思い出しました・゚・(ノД`)・゚・

90 :
新幹線の話じゃないけど、明日休みで今飲んでる。
スルメにワインなんだけど、結構いけてません。 
なんだ?? 

91 :
本スレはこっちですか? 


92 :
仕事激減で、新幹線に乗れません。 


93 :
んだんだ

94 :
最高のつまみは、物売ってるねーちゃんのケツだろ。
あれを肴に飲めるぞ、飲める飲めるぞ。

95 :
舐めちゃらめぇ

96 :
クラッツは手が汚くなるから合わないな
柿ピーかやっぱ

97 :
柿ぴーは時々ピーとか柿の種が飛び散るんだよなw 前の席の床下とかにw
種とか転がるとヒンシュクなんだよなwww

98 :
ポップコーン大爆発 しちゃいました。 

99 :
甘栗 むいちゃいました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ウメ】TaKaRa  焼酎ハイボール【ゆず】 (293)
ハートランドビールを語り合おう4 (832)
吉田類とホッピーが・・酒好きな人!いらっしゃい。 (493)
【ウイスキー】オールドボトルを語るスレ 2本目 (864)
バーボンハウス 7軒目 (410)
純米酒Part11 (747)
--log9.info------------------
【池袋】池袋ポストホビーPART48【池ポ】 (706)
◆ROBOT魂 総合スレ 181体目◆ (652)
けいおん!おもちゃ総合スレ その59 (416)
ガンプラの山を崩すスレ7 (834)
【海洋堂】リボルテックタケヤ No.02 (509)
【無印愛II】マクロストイ総合スレ74【7+zeroF】 (484)
航空機コレクション総合スレ【第49中隊】 (701)
太めな奴が好きな玩具 弐 (255)
福袋(´∀`)おもちゃいっぱい(´Д`)欝袋94袋 (543)
☆お宝【万代書店・開放倉庫】発見☆PART11 (595)
魔法少女まどか☆マギカのおもちゃ総合 29 (932)
【玩具】タカラトミー総合スレ8【ゲーム】 (310)
レンタルケース (貸しショーケース)23 (293)
1/43ミニカーについて語ろうYO その23 (486)
トミカリミテッドヴィンテージ/NEO LV-10 (363)
【AM】トランスフォーマープライム Part19【EZ】 (482)
--log55.com------------------
■電話占い総合スレ■part37
■姓名判断で21画を持っている人■
【2室】西洋占星術で見る金運【金星】
吉川隆二無責任事業承継コンサルタント詐欺
【アンチェイン】スピリチュアル相談室【Unchain】
【山本令菜】0学占い【御射山宇彦】
あぼーん
【社団法人】日本易学連合会Part3