1read 100read
2013年01月伝統芸能53: ♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十二) 【歌又兄弟ほか♪ (331) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■ 国立劇場 第4棟 ■□■ (534)
うめ吉 (750)
】ガラス貼【無惨!歌舞伎座建替プラン2】超高層【 (713)
伝統芸能板 雑談スレその5 (399)
♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十二) 【歌又兄弟ほか♪ (331)
【裏千家家元】坐忘斎千宗室さん 2碗目 (957)

♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十二) 【歌又兄弟ほか♪


1 :2012/09/16 〜 最終レス :2013/01/05
吉右衛門丈、歌六丈、又五郎丈、吉之丞丈
若播磨【米吉、龍之助、歌昇、種之助】
など播磨屋の役者さんを語るスレッドです。
※次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい。
※新スレが立つまで1000埋め禁止
<前スレ>
♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十一) 【歌又兄弟ほか♪
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1322982348/
過去スレや襲名興行など>>2-以降

2 :
>>1乙!
<過去スレ>
♪吉右衛門】 播磨屋スレ(十) 【歌又兄弟ほか♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1309284713/
♪【吉右衛門】播磨屋スレッド(九)【歌歌兄弟】♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1288682596/
♪播磨屋スレッド(八)♪
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1263381615/
七♪ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1239719821/
六♪ http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1213973699/
五♪ http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1180361617/
♪播磨屋スレッド(四)♪
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1147958283/
♪播磨屋スレッド(二代目&三代目?)♪
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1110369906/
♪播磨屋スレッド(二代目)♪
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1062598096/
♪播磨屋スレッド♪
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/981370204/

<関連スレ>
●●中村 歌昇●● 2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1253168001/

3 :
>>2=前スレ立て人だが、前スレ>>3-5の人間国宝の件とか必要かな?

※次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい。
※新スレが立つまで1000埋め禁止
おまいら守れよ(焦
あと新スレ立て人に乙カキコな!

4 :
キッチー禁止

5 :
歌六の話題しようや

6 :
乙、ありがたや

7 :
師走国立の演目って久しぶりなんでしょうか?
初日にいったらあ〜う〜しそう?

8 :
鬼一は初役だろう。初日近辺のあ−う−は免れない

9 :
あーうーに萌えるようになった

10 :
6,7月の演舞場、歌六いたらなあ と思った人多かったと おもう。
弟の襲名披露と重なっていたから無理とはわかっていたけど。
もし、又五郎の襲名披露なかったら
猿翁の舞台に出ていたのだろうか? 

11 :
またタケヒコやってほしかったな

12 :
猿翁の舞台、内心は出たかった人も多いだろうな

13 :
縁故ある中で出てないのは小川家だけ
その中で唯一最期まで残った義理堅い歌六のことだから出たかっただろうな
最近米吉も澤瀉屋に近づいてるし

14 :
スレ違いかもしれないけど
鬼平スペシャルさだまさし対談で、
自分でカバン持ちのサラリーマンオヤジ風のきっちー見て、妙に萌えた

15 :
>>14
あの対談 よかったね。 さださん ぐっじょぶ! 背景も緑がきれいだったし。
きっちーのあのカバンは、サラリーマンクラスでは持てないような高級品に違いない。
いつぞやは、エルメスのスーツを着てらしたと、どこかのツイで読んだ。



16 :
週刊文春に パパスの広告が載らなくなったね。
楽しみにしてるんだけど…

17 :
>>16
自分も楽しみにしているんだけど、パパスのテイストって、きっちーとは微妙にずれてない?

18 :
パパス好きなオヤジとその奥たちの趣味とも
きっちーはずれてると思う

19 :
パパス好きの亭主をもつキッチーファンですがなにか?

20 :
>>19
それでも分からんのなら永遠に分からんだろうなw

21 :
おまえがな

22 :
鬼女って頑固だな
話しの趣旨をすり替えてまで
意固地に『アテクシの意見が正しいの』書き込みすると言うw

23 :
きっちーに合う洋服のファッションブランドってどこだろうね。

24 :
ギャルソンとか着てみて頂きたい。
絶対格好いいはず。

25 :
兄さんは着てそうだね

26 :
築地の泊まったホテルロビーのチラシは、修正前の染松王、きっちー源蔵だった
演舞場の直したものと2種類手に入れ、それだけで嬉しい庶民のワタクシ
パパスもギャルソンも、かんけーねーズラ

27 :
キッチーって ご近所付き合い悪いのか?

28 :
ご近所だけじゃなくて役者仲間の付き合いも悪いじゃないか

29 :
今日の河内山は千穐楽ヴァージョンだった

30 :
<<29
詳しくレポお願いできますか?

31 :
=30
あらら、アンカーが逆になってしまった、お見苦しくて済みません。
>>29 でした。 よろしくお願いします。

32 :
若播磨たちどうだった?

33 :
昨日の藤間会のキッチーの踊り あんまり良くなかったみたいね。

34 :
キッチーの踊りに良いも悪いもあるものか

35 :
花柳琢次郎は
伝統芸能板のあちらこちらに出没する基地外な書き込み男
嫌がらせしか書きません
花柳琢次郎は人の悪口ばかり書きます
この男に要注意です

36 :
>>34名言

37 :
>>34
トミーの遺児と踊った連獅子を思ひだした

38 :
鷹之資?

39 :
>>33
実際に見たけど「よくない」っていうのは素踊りだったからじゃないの?
藤間会最初の演目、大御所揃いで豪華でした。

40 :
立ち上がるのにも苦労してて、あれは踊りというより、
きっちーが動いて、おやぢさまと絡んでるのを見る幸せ、と解釈した。

41 :
文春に 久々キッチー♪

42 :
>>41
パパスのキッチー?

43 :
パパスのキッチー、りりしいのぉ

44 :
文春にパパス着たキッチー載ってると癒されるわ♪

45 :
新春の新橋演舞場は 兄弟出演なんだね。 楽しみ♪

46 :
すれ違いということがないことを祈る

47 :
なんせ梨園一不仲の兄弟だからね。

48 :
とっくに不仲は解消されているのに、まことしやかに語るのはどうかと

49 :
文芸春秋 最新刊で
きっちーが 読み返したい本として あげてたのは
カミュの 「異邦人」 でした

50 :
フランス語で読んでたりして

51 :
すまたんままんえもると

52 :
卒論の話が載っていたが キッチー 大学中退のはずでは?

53 :
早稲田は中退の方が価値があるからね

54 :
何十年前の話をしてるんだ
さすがは加齢スレ

55 :
妻の知佐さまは慶大中退だったよね。

56 :
兄さんとこも早慶だね
弟夫婦は中退だけど、兄さんとこは卒業したの?

57 :
奥方 慶応なんだ。
卒業してから 結婚すればよかったのに… もったいない。

58 :
>>56
兄嫁さんは慶応文学部卒だよ。

59 :
梨園の御曹司も嫁も、学歴のプレッシャー大変だな

60 :
歌六さん誕生日おめでとうございます!!

61 :
知佐さまってどっかの短大じゃなかった?
別に学校なんてどうでもいいんだけど、慶応じゃないと思うよ・・・

62 :
>>61
自分も、どの本だったか忘れちゃったけど、きっちーの御本に、
知佐様は慶応中退 と書いてあったと記憶してますが。

63 :
短大卒ですぐ嫁に、ってんでかわいそうだなあと思った記憶があるんだけど。
その後、慶応に編入して学歴ロンダしたのかしら?w
梨園の妻に学歴は必要ないよねぇw

64 :
時々 キッチー ホラ吹きになるみたいだしね。
娘さんに言われたって 本に書いてあった。

65 :
たぶん四女の瓔子さんに言われたんだろうな。

66 :
四女の瓔子さんも、
もう、キッチーの孫は産めん歳になってまったか

67 :
んなこたぁない

68 :
四人もいるのになあ・・・
知佐さまに責められるべき点があるとすれば
男子を産まなかったことではなくて、嫁に行く娘を一人も育てなかったことじゃないかな?

69 :
>68
追加。もちろん責められるべきなのはきっちーも。

70 :
ご贔屓が お婿さん紹介してあげないのかな?

71 :
なにかの番組で、吉が「父が鬼平だとわかるとみんなにヒかれる」と
娘から言われる、みたいな話をしてたような

72 :
〜きっちー四姉妹、現在の年齢〜
長女・・・36歳
次女・・・33歳
三女・・・32歳
四女・・・30歳

73 :
偉い父に愛されて育つと嫁にいけなくなる。
誰か子供を産めばいい。

74 :
12月国立研修発表会
歌種米隼で大蔵

75 :
隼人の代から播磨屋来るか?

76 :
歌六さんの花道会行ってきた人いる?

77 :
来月発売の家庭画報に キッチーと四女瓔子さんの記事あり。

78 :
キッチーよ、高額な雑誌にばかり出てくれるな、財布の中が乏しい

79 :
>>77
自分の子どもたちの中で一番末娘が可愛いのは、キッチーも兄貴も同じかな・・・

80 :
子どもたちは、もう、どうでもいい
あたしゃ、はよ孫が見たい

81 :
きっちーの場合まともなのが末娘しかいないという・・・

82 :
四女の瓔子さんが良縁に恵まれて、男子出産となればいいのにな。

83 :
>>81
ヒント 隔世遺伝

84 :
今日は 南魚沼市で キッチーの講演会があったようです。

85 :
今年の小学校周りは北陸?

86 :
キッチー 今月は鬼平の撮影の様で…

87 :
>>77
瓔子さんは青学仏文科卒業後この10月まで和光に勤めていたが、このほど着物ビジネスを立ち上げるそうな
結婚はしないんかい

88 :
すねかじりのごくつぶし四匹

89 :
瓔子さん キッチー似だね

90 :
>>89
長女アラフォー婚して、兄貴は3人の子どもが全員片付き、
未婚四人娘の父であるキッチー複雑だろうな。

91 :
跡継ぎ息子がいて孫がいて、有名女優の娘がいて、
あまりにも順調な兄貴と比べてしまっては、ミもフタもない。

92 :
将来性のない人の持つ特徴
@他人を尊重する心がない人。人によって態度を変える。嫌いな人とは話もしない。
周りから嫌われる。雰囲気悪くする。
AMARCHレベルも通らない、学力中途半端な人。東洋大、成城大、その他
B経済学部なのに経済数式理解できない人。文学部で文章下手な人。
C学歴も学力もないのに、プライド高い人。東洋大、成城大レベルに多い。
D30代未婚非R。生涯未婚か下等な男と結婚か。
E下等な男に入れられた人。尊厳なき汚物。下等な存在。
F下等な男と結婚した人。尊厳なき汚物。下等な存在。
G土曜日に他県からわざわざ新宿まで来る人。無自覚暇人。
H自分の道を突き進む人。学力もないのに、強者のふりをする弱者。無自覚弱者は自覚弱者より劣る。強者の条件の一つは学力。
I就職活動の敗者。大企業通らずに、中小企業に就職。
J緑の服着てる人。アメリカドルは緑色。Rされてるのにへらへら笑って、Rしてる男を馬鹿にしてる。R願望ある
下等女性。
K自分を日本人だと思ってる、30代未婚非Rと下等な男と結婚した人。
朝鮮の血が強く出た、偽日本人。下等な男に入れられた時点で、もう日本人じゃない。


93 :
>>91
親戚も含めると不憫だね

94 :
むしろ跡継ぎに恵まれなかったので、
こうして今でも現役バリバリで頑張るっきゃないし、おかげで我らも楽しみ続く

95 :
跡継ぎに恵まれなくたって、おじいさんになって
「あーうー」したってキッチーが好きなものは好き!
80歳の弁慶、きっと見に行きます。

96 :
12月は、最初の週とかいったら
あ〜う〜かな?

97 :
あ〜う〜はそれなりに楽しみだが、
けっこう稽古の時間とれたと思うよ、ダイジョウブだ

98 :
初日ってグダグダになるもの?

99 :
久しくやっていない場面が入ってると、近頃gdgdな時がある
初日に限らず数日に及ぶ場合も

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名人!!桂文太師 (947)
【口のへらない】立川キウイ74【幼稚なおっさん】 (294)
【果実か鳥か】立川キウイ70【ジョン・レノン】 (667)
■歌舞伎観劇時のお食事は?5■ (250)
三遊亭鬼丸 (384)
◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その捌 ◆◆ (636)
--log9.info------------------
悪さしたら、お仕置き (235)
T.Sの今までの出来事 (367)
独身男性板(昔) (296)
昔のヤンキー制服持ってるか?2 (729)
昔作ったプラモデル (201)
昔々8頭身モナーがいました。パート1 (410)
駄菓子屋を語るスレ (273)
学生カバン潰した奴集まれ (370)
◆◆ちみ達の昔やったイタズラを吐け◆◆ (225)
欲しくても買ってもらえなかったもの (291)
昔話でも語ろうか (544)
パーティーラインやってた奴、ちょっと来い! (255)
掃除していたら出てきた懐かしいもの (217)
■ お恥ずかしい思い込み ■ (678)
1994年の夏を語ろう (452)
ここが最古スレか (249)
--log55.com------------------
Amplitude(アンプリチュード)
ボディケアについて熱く語るスレ 5
黒髪に映えるメイク45.1
【初めての化粧】メイクテク全般スレッド17つ目
【サッカー】本田圭佑、W杯終了後は恩師を訪ねイタリアへ「フリーだしインザーギの所へ行くかも。良い仕事をしてくれるよう祈ります」
周りにいる綺麗な人、素敵な人、憧れる人 2
【綺麗になりたい】アジアコスメ全般スレッド★2【気持ちは一緒】
【インテグレート】INTEGRATE 16【グレイシィ】