1read 100read
2013年01月伝統芸能36: うめ吉 (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【..φ(゚ー゚*)】チラシの裏@伝芸板【壱】 (401)
名人!!桂文太師 (947)
◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その捌 ◆◆ (636)
【名門】柳家さん喬とその一門を味わう4【実力派】 (910)
●●中村 歌昇●● 2 (798)
橋本治@伝統芸能板 (267)

うめ吉


1 :2005/09/26 〜 最終レス :2013/01/05
さえずるような声に惚れたぞ。
うめ吉ねえさんについてシミジミと語り合いたい。

2 :
うめ吉新聞(公式サイト)
ttp://www.satoh-k.co.jp/ume/

3 :
聞いててはずかしいんだけど、この人

4 :
檜山さくらは?

5 :
メチャ下手糞。

6 :
うめ吉って同情したくなるほどヘタだよね。
あれで商売にしてるんだから感心するよ。

7 :
さくら姐さんの弟子だしょ

8 :
阿佐ヶ谷ジャズストリート見てきたよ。
ビジュアルのせいか年輩男性客多し。
音は…うーん。正直三味線だけのほうがいい。

9 :
記念カキコage

10 :
>9
あがってないですよー

11 :
11月にcdでるんだそうだあげ

12 :
下手なのに寄席出て良いんですか?

13 :
実物がかわええので許す。
多少下手でもかわええので許す。
小料理屋の2階の座敷でサシで酒呑みながら
聴かせてもらえるなら本当に許す。
もちろん御祝儀ははずむので許すてけろ。

14 :
髪、自分で結ってるんだって

15 :
>>12さくらにも責任があるよ、あのボケさくらに!

16 :
>>14
>13じゃが、それってええなあ。
2階の座敷で差し向かい……
六畳(本当は四畳半キボンヌ!)の空間に漂う
鬢付け油のかほり……

17 :
有力者に身体を売って仕事もらっているのがみえみえ。
クラミジアにかかったこともあるのでFA?w

18 :
えーっそっちもやってるのお?
純粋にやってるかとオモテた・・

19 :
17=18

20 :
うめ吉いいよ。うめ吉。
喪前ら嫌なら見なきゃいいじゃん。

21 :
いや、違うって 本当に
私はうめきち好きだよ 声かわいいし

22 :
だったらそんなのに釣られるなよ。

23 :
CD飼おうぜ、お前らよ

24 :
    見たこともないもの 見てみたいな
鯨のダンス  北の国のオーロラ  ありんこの涙
       いつかきっと 見れるよね

        ◆  鈴与株式会社  ◆
        http://www.suzuyo.co.jp/

25 :
うめ吉は層化。

26 :
ばーか、クリスチャンだよ。
そんなことも知らねえのか。

27 :
<<25
「潮」に記事がのってたからだろ?
ま、なんでもかんでも載ればいいってもんじゃないけどね。

28 :
前にも世界日報に出た記事をHPに転載してたことがあった。

29 :
>ま、なんでもかんでも載ればいいってもんじゃないけどね。
なんだって出りゃあいいんだよ。
芸人は顔が売れてなんぼ。

30 :
次は赤旗に期待

31 :
桃太郎師匠のネタみたい。
「聖教新聞・赤旗・世界日報です。」

32 :
写真ではキキキリンの娘に似ているね。

33 :
最近どうよ、うめ吉。

34 :
さっき、「笑いがいちばん」で初めて見ました。
無茶綺麗。ああいう人、最近いないよね。
参った。

35 :
>>34
本物は、もっともっとかわいいよ。
テレビ映りが悪いと思う。

36 :
かわいいってってもなぁ。歳が歳だし… w

37 :
>>36
いくつ?
30でこぼこくらい?

38 :
それプラス10歳。

39 :
そんなにトウがたってんの!?
う〜〜ん、上手く化けてんなあ!

40 :
だから釣られるなっつうの。

41 :
美人だと思うけど、魅力は感じないんだよなぁ。
役者とかモデルとか顔で売る仕事のほうがよさそう。

42 :
今週末ライブあげ

43 :
うめ吉をコキ降ろそうと必死の椰子哀れw
まるで同僚を蹴落とそうと躍起になってる
風俗嬢みたいに惨めだな。
イヤなら見なきゃいいだけのことなのに。

44 :
だからそんなやつの書き込みには
吊られなきゃいいだけの話。

45 :
やりてえ ハアハア

46 :
今日、初めて知った。
応援汁

47 :
ちえちゃん
応援してまっせ

48 :
チクショーっての面白い

49 :
「明治大正はやりうた」聞いたけど、なかなかいいアルバムだな。
この第2弾をぜひ作ってホスイ!

50 :
>>48
あはは

51 :
23日のBSふれあい寄席で初めてこの人を見たけど、三味線ブギで歌って踊るうめ吉、かわいすぎる!

52 :
>>48
そりは小梅太夫ではないかとw

53 :
テレビ出るときはそう名乗ってるね。

54 :
煤i´Д`;)そうだったのか・・・

55 :
テレビ映り悪いね

56 :
>>55
おっさんだもん。
今度、東洋館でるぞ。

57 :
やろうとしてることやサウンドはいいんだが、もうちょっと唄がうまかったらねぇ〜。
でもポップな感じをだそうとしてわざとああいう唄い方なのか?外国じゃあ受けそうだけど。
レンタル屋にCDあれば借りるけど、買うにはちょっと躊躇するなぁ。

58 :
確かに買うのは高い気がする

59 :
2〜3千円くらいで躊躇うとは、高校生か、500円亭主だな。

60 :
躊躇するしないは、金額ではないな。

61 :
今年いっぱい持つのでしょうか。

62 :
うめーーー!

63 :
独自のスタイルを持ってる。師匠の桧山さくらもえらい。
楚々とした感じでくずおれそうではあるが、なよなよでないところがよい。
可憐で、東洋館のドウショモないだれだれのぐずぐずを払拭。
みんなしてお客がぼ〜んやり酔ってしまうぞ。踊りもよいな。
観ると、なんか得した気持ちなるよ。

64 :
お座敷小唄のシングルカットが納得いかない
あんな下手なアレンジしちゃって、商売としてもボヤけちゃってるだろ
アルバムでもっと良いのあるのに、勿体無ぇ・・・

65 :
でも応援してますよ
倉敷市民なんでまたこちらでされるのを楽しみに待ってます

66 :
芸は人前で磨かれていくのだと思います。
下手で危ういところも健気なところでカバー。
観ててください。もっとよくなります。
このひと、これで満足してないですから。

67 :
いいけど、問題は自分の年齢とどう付き合っていくかだ。

68 :
まだまだいけるでそ
もう少ししたら、髪型結い綿じゃなくして、振袖やめればいい 
でも踊りがちょっとまずいな、知ってる人間から見れば
何がいいって、他にあのキャラいないし、学校の先生(だっけ?)やめてから
この世界入ったってことはすごい。でも、同じことやる人が出てくれば、唄・容姿・踊りともに
負ける可能性も無きにしも非ずだが・・・
後継者はいるのかな?ぜひ若い子で上手いのを排出してもらいたいものでつ

69 :
踊りは悪くないよ。
歌、踊り、三味線、容貌、話の中から、
強いて弱点を挙げれば、歌かな。

70 :
>>69
そんなことない。歌いい。

71 :
声が細いのが惜しいところでもあり、ある種の風情を醸し出してるともいえる。

72 :
歌下手やん。CD買うて損したわ
こんなんすぐ消えてまうね
とりあえず暇あったら来月の高座は見に行ってみるけど

73 :
>>72
いや、もう結構やってるってwww

74 :
高座とか、ナマで見ればきっと味があるのでしょう
でも、CDメジャーデビューは
あの歌唱力で今の普通の一般ピープルが振り向いてくれるとは思えない
確かに聴いてて心地いい響きはなくもなくいけど
うまい下手で言えば、上手くはないですよね
とは言え、ナマで見て気に入れたらいいなあとは思います

75 :
歌なんか下手だって
まことがありゃ
それでいいんでしょ

76 :
>>75
> まことがありゃ
> それでいいんでしょ
・・・ですね。
ありがとうございました。
たしかに、技術が上手いからって、あの邦楽特有の世界感に引き込まれるってわけじゃないですね。
尺八なんかだと、西洋楽器的な器用な鳴らし方してると、ちっともよくないですもんね
筝曲のばあさんの声なんかも、あれがいいんだものなあ

77 :
ハゲとハゲが喧嘩して どちらも毛がなくてよかったねえ♪

78 :
まじにレスされてもなあ。
単にニューアルバムの歌詞なんで
何かつっこんで欲しかったのだが。

79 :
>>78
いやいや、ありがとうございました
たいへんに核心を突いたお言葉ですよ
確かに聴いていると
ほんわかした、楽しいくつろいだなんともいえない気持ちになりますねえ
寄席にいる時みたいだ

80 :
小梅太夫もCD出したんだよね
うめ吉のCDと、どっちを買うか悩むなあ
うめ吉の方は、エンタとか出ないのかな?

81 :
確かにキャラかぶってるね、小梅太夫とうめ吉は

82 :
あたりまえだ、同一人物なんだから。

83 :
つられてあげる
全然違うぞ〜〜

84 :
>>48-53のやり取りを見よ

85 :
何だ外出ネタかぁw

86 :
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。
調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。
調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。



87 :
とりあえず、7/6のライブレポ。
皆さんよろしくね・・・こっちはいけないからさ

88 :
www.satoh-co.jp/ume/

89 :
うめ吉姉さんいいねぇ。お小遣いなくてCD買えないけど。

90 :
でライブはどうだったんだよ

91 :
この人、果たして今後伸びるのかね

92 :
小さいところがいいので、伸びなくてよい

93 :
最近、寄席に出る頻度が増えたね。

94 :
タイトルという雑誌に東京粋案内みたいな感じで8ページの小特集が組まれてるよ

95 :
固守、あげ

96 :
age

97 :
fijirock

98 :
以前、客席で自分の前に座っている着物女二人が
うめ吉姉さんみたいになりたいと騒いでいたが
どちらかというと小梅太夫の方が近いだろーと思ったことを
↑のやりとりを読んで思い出した

99 :
似たようなもん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新春浅草歌舞伎 part8 (796)
【口のへらない】立川キウイ74【幼稚なおっさん】 (294)
今年の歌舞伎ベストは何? (284)
團十郎を語る 13 (572)
佐倉の秋まつりを考えよう! (400)
奇人落語●快楽亭ブラックくろ●大須永住 (814)
--log9.info------------------
【音楽・新譜】福田明日香が音楽活動再開、3人組ユニットでCDデビュー[11/8] (396)
【音楽・新譜】女性アイドルヲタ用CD・DVDチャート速報/売上議論・予想スレッド1 (391)
【音楽・新譜】スキマスイッチ新曲で「臨場 劇場版」の“ラストシーン”彩る[5/2] (240)
【ジャニーズ】嵐の顔だったのに…人気低迷松本潤 (651)
【AKB・韓流のマネーロンダリング疑惑】 AKBは2万人がCDを購入し10万枚しか売れていない? ★3 (681)
【音楽・新譜】Perfume、シングル「スパイス」がTBS金曜ドラマ主題歌に[9/27] (227)
【レコ大・バーニング】「消去法でいくと西野カナ」…日本レコード大賞が早くも内定した裏事情[10/23] (262)
【音楽・新譜】まきちゃんぐ、今夜のライブUstream中継で新曲披露[8/18] (395)
【レコード大賞】AKB48、いきものがかり、KARA、西野カナ、AAAらが優秀作品賞 EXILEは辞退、w-inds.は落選 (462)
【東日本大震災】新人シンガー安東由美子、根岸孝旨プロデュースでデビュー[8/26] (341)
【音楽・新譜】韓流ヲタ用CD・DVDチャート速報/売上議論・予想スレッド1 (738)
B'zの英語配信アルバムたった3ドルなのに米itunes総合どころかマイナーチャートにもかすらず (311)
「アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング」1位AKB 2位由紀さおり 3位EXILE 4位安室奈美恵 5位B'z (210)
【音楽・新譜】AKB48、23rdシングルに「リクエストアワー」投票券封入[9/5] (202)
【女性アイドル】 女性アイドル実人気ランキング 【AKB48が実人気でも4位に】 B (423)
【K-POP】フジテレビは撤収ムード?「露骨に数字が下がる」「MステはK-POPと距離を置くことを決めた」 (314)
--log55.com------------------
今までに面白いと思ったニダーのAAを貼るスレ★25
AA保管庫43
今までに面白いと思ったニダーのAAを貼るスレ★23
チビニダー専用スレ
シナーを調教するスレ
ホロン部をAAにしよう
<丶`∀´>さん
ネトウヨキモさは異常