1read 100read
2013年01月伝統芸能127: ◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その捌 ◆◆ (636) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★関西”成駒屋スレッド★★ (723)
【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 11 【香川照之】 (598)
伝統芸能板 雑談スレその5 (399)
近松門左衛門が橋下市長に一言 (771)
【響き渡る美声】柳亭市馬一門2【イケメンの弟子】 (201)
三遊亭鬼丸 (384)

◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その捌 ◆◆


1 :2012/06/02 〜 最終レス :2013/01/05
過去スレ
その壱 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1060042775/
その弐 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1096903919/
その参 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1119661520/
その肆 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1140338822/
その伍 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1226404150/
その陸 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1269655259/
その漆 ◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その漆 ◆◆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1304498533/

公式サイト
http://www.suehirotei.com/

落語協会公式サイト
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Top.aspx
落語芸術協会公式サイト
http://www.geikyo.com/

2 :
>>1乙!
6月の第一月曜日は寄席の日
各寄席割引&今年は小三治師匠の団扇プレゼント

3 :
ほしゅ
いちおつ
>>2
団扇が欲しいんだが、混雑するかな

4 :
次回から1のテンプレに深夜寄席スレも追加して下さい
【末広亭】深夜寄席を語る【番外編】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1153578802/

5 :
末広亭新社長3派合体を要請
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1325149294/

6 :
ガラガラの客席を何とかしたいって始まったのが寄席の日だ。
もう役割は終えたろ。 少なくとも昼席に関しては。

7 :
>>996
何が「お騒がせしてすいません」だ。
ここで土下座レベルの謝罪して二度とブログ書くんじゃねえ。
存在が迷惑だバカ。

8 :
本人かどうかもわからないだろ
成りすまして書き込んでる奴かも知れないし?
録音してるブログ主?(真偽不明)がいたとしても、書き込んでる奴が本人とは限らない
そのブログ主を批判したくてわざと録音して、録音としか思えない内容で書き込みした成りすましかも知れない

9 :
最初のきっかけの書き込みも、全て自演の可能性もある
所詮2ch
だが録音は許される行為ではない
マナー違反は落語会も寄席も出入り禁止にするべき!

10 :
>>6
つまり寄席の日はもうよせ、と

11 :
>>7
そのアンカーまちがってるぞ。
前スレの>>994だろ。

12 :
>>10
センスのかけらも無い駄洒落、恐れ入ります。

13 :
おいらはもう立ち見だぜ!

14 :
迷惑なんで座ってもらえますか?

15 :
座ってるけどビンビンだぜ!

16 :
>>15
多ぼうが高座で何かやったのか?胸はだけたとか。

17 :
さて明日久々に行ってくるか
明日は混みますかw?

18 :
今日の昼席、かなり厳しいぞ。
大丈夫か?

19 :
まあ雨だからねえ
ピンチはチャンスともいうし

20 :
■橋下の悪巧みの警戒警報〜警戒警報〜

・今後予想される展開
@真夏に計画停電実施
A「供給責任を果たせなかった関西電力が悪い」とマスコミ大騒ぎ
B橋下が颯爽と「電力改革を行う。悪党の関西電力を解体だ(キリッ」などと正義の味方面してほざく
C繰り返し関西電力の悪口をテレビで流された関西人が関西電力が悪いのだとの印象を持つようになる
D橋下の電力改革(※)が実施される。

※電力改革概要
@発電会社と送電会社を分離する
A太陽光発電、原子力発電、火力発電、風力発電の会社が濫立。
B発電会社の電力を先物市場で売買する
C送電会社は先物市場から電力を購入しなければならない。
D電力先物市場にモルガンスタンレー、ゴールドマンサックスが乱入し先物市場を荒らし回り電気代うなぎ登り
E送電会社は電気代に価格転嫁せねばならなくなり一般市民は気軽に電気を使用できなくなる。
Fビル、工場、マンション、民家などが自前で発電し始める。
G電力先物市場大暴落
H原発、火力発電所の維持管理費に窮する…かとおもいきや、中部四国中国北陸に売電
Iだけど関西圏内の企業は逃亡しまくり。もうペンペン草も生えない
J橋下、「日本はもうダメだ」と竹中平蔵みたいに無責任に海外逃亡(何故かマンハッタンのビルオーナー)
K関西衰退

追記…橋下への口説き文句(推定)
「東京に先んじて、貴方がそれを行う事で成功をつかみ取るんですよ!」

21 :
超イケメソハケーン!
今席、夜の部に前座で高座返ししたりしてる
『昇羊』
名札もまだ手書きだった
昇太の弟子?

22 :
↑ぴっかりをかわいいとも
語る可哀想な美意識の持ち主

23 :
平治の稚児要員をまた補充か。

24 :
23、26、28日は小三治休演。

25 :
代演が喜多八なら行く

26 :
三三でも行く

27 :
之助なら考える

28 :
>>23
本当にそういう理由がありそうで怖い…

29 :
小三治までの顔触れがねえ…不良在庫一掃セールみたい。

30 :
じゃ小三治だけ聞けば?
中入り後は割引なるいうし。

31 :
29じゃないけど、30の言うとおり、夜席割引の中入後割引で通うつもりだよ
どうせ立ち見になるなら、中入後だけの方が体力的に楽
同じ考えの奴いっぱいいて、中入後に超激混みになりそな悪寒

32 :
男なら 昼夜通しで 立ち見する #五七五

33 :
立ったイチモツ、何処でRばいいの?

34 :
夜の部の顔ぶれ見たら 菊千代だな。
ひな太郎でもいいぞ。
好きなようにR。

35 :
>>29
そうかな
結構いいラインナップだと思うんだがな

36 :
雲助とさん喬ぐらいかな、いいのは。
あと二つ目でこみちが最近面白い。

37 :
>雲助とさん喬ぐらい
ぐらいとはなんだ、ぐらいとは!

38 :
丸山おさむがいるじゃないか。
19時以降にいてほしかった。
ひさびさの世津子さんも。

39 :
>>36
こみちたん乙

40 :
うわー!
割引乞食がなだれ込んできたー!

41 :
>>40
お前か? 割引き料金も払えず、テケツの前で盗まんがばかりに人の財布を凝視していたのは?!

42 :
どこにそんなことが書いてある?

43 :
明日は中入り志ん輔、食いつき歌る多かあ。
ひでえなw

44 :
橋下・維新のウソ・無能シリーズ
大阪市は財政赤字 → 実際は平松市政により黒字化
(橋下・維新の会はこんな嘘を平然と嘘つく卑劣漢)

45 :
仲入り後割引って、幾ら?

46 :
一九の芋虫の歌がかわいかった。

47 :
>>41
テケツって何?日本語?
なんで木戸って言わないの?

48 :
木戸クラッチ

49 :
>>38
大成功^^

50 :
大R

51 :
はいはい 面白い 面白い パチパチ

52 :
>>51
ぴっかりキモヲタは巣に帰れ!

53 :
歌るなんとかいうババアがきもかった。

54 :
>>52
はいはい 面白い 面白い パチパチ

55 :
>>52
うぁ〜 スゲエ〜 マジ面白いよ 林家はな平の落語といい勝負するよ スゴイ スゴイ

56 :
>>55
なんだ、ぴっかりキモヲタってのは他者を貶めてまで贔屓の引き倒しをするのか。
それが色物の本意だとしたら会長はどう思うのかな。

57 :
>>52-56
つまらない自作自演は別スレでやってくれませんか?

58 :
>>52->>57
どこのスレですか?
誘導して下さい。
ご存知でしょうから。

59 :
ツマンネ

60 :
まだ二階へは上ったことが無い。どんな感じでしょうか。

61 :
2階へ上がればわかるよ。

62 :
二階の床が落ちたことがあると、さん喬が枕で言っていました。

63 :
二階ぞめき

64 :
二階に上がるくらいなら、一階で立ち見のほうがマシだよ。

65 :
幽霊が出る

66 :
いいえ、宙に浮いてます。

67 :
宙にぶるさがっています。。。って言ってもらいてぇな

68 :
ぶる下がってるってって何?
ブルブル震えながら下がってるって造語かなあ

69 :
江戸訛りだよ
寄席に行ったこと無いの?

70 :
江戸っ子の円遊(4)は「引き窓から下がっております」て言ってる

71 :
「ぶる下がる」は東京の寄席では
頻繁に耳にする言葉だね。

72 :
ぶら下がるはどこの言葉なの?

73 :
ぶる下がるって方言だったんだ。勉強になった。

74 :
い゛ばらぎ方言でしょ
東京じゃ聞いたことないね

75 :
いばらぎてえと大阪の

76 :
北関東にあるのは
【いばら き 】だからな

77 :
>>76
大阪府の茨木市も「いばらき」だ。

78 :
>>76
字で書くといばらきだけど
発音するとい゛ばら゛ぎだよ

79 :
い゛
ら゛
なんなの?バカなの?

80 :
そらぎっとなまってんでねぇがな

81 :
さん喬→ヤツガレ
雲助→馬の助

なんだこの代演。

82 :
荒井注かな

83 :
さん喬→喬太郎
雲助→白酒

とかできないのかな。
意外と落語協会も層が薄いよね。

84 :
>>83
普通にあるが。
その逆も。
塚ちゃんでした。

85 :
全然普通じゃないよね。
たいてい馬の助、小団治、小袁治。そのあたりが出てくる。

86 :

他の寄席だったけど
 正蔵→喬太郎
 三平→菊之丞
のときは本当にうれしかったよ。

87 :
末広亭で白酒、三三あたりが冷遇されてる理由を知りたい。
お茶子に手を出したから?

88 :
末廣亭の客層ってあんなんだっけ

89 :
>>85
末広限定だろ。
阿部千代ですた。

90 :
末広亭のスレなんだからいいじゃん。

91 :
菊之丞と市馬も、なぜ新宿末広亭に使われないのかと、お互い嘆き合ったらしい。

92 :
個人の好みなのかね
菊之丞は来月トリだな

93 :
桟敷の前のほうに座ると目立つな。

94 :
桟敷席と聞くと阪神の桟原を思い出す

95 :
今夜も中入りの代演に小団治かよw

96 :
紅「講談思い出話」〜北見伸・今日はステファニー無し〜米丸「随談」〜昇乃進「魚根問」〜チャーリーカンパニー〜伸治「ちりとてちん」
〜茶楽「紙入れ」〜今丸〜鯉昇「船徳」
米丸師匠、ハラハラしたけどまだまだ元気でいてね!

97 :
菊之丞って今まで末廣でのトリって無かったのか!

98 :
三三も白酒も披露目以来無いよ。

99 :
喬太郎だってトリは去年の秋、初めてだった。末広亭は今まで何してたと思ったよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IT ELITE◇ こ ら く 2 ◇SUPERVISOR (436)
三木助&談志ング三木男ママ (336)
★★勘太郎改め六代目勘九郎丈 その1★★ (844)
【美人】三遊亭小圓歌【江戸の粋】 (649)
★★寺島しのぶ!板違い?その2★★ (557)
XXX 進之介 12 ??? (440)
--log9.info------------------
ももいろクローバーZ 659 (527)
アイドルカレッジ IDOL COLLEGE★6 (310)
私立恵比寿中学14 (645)
森下悠里Part8 (857)
【スパガ】SUPER☆GiRLS part92 (556)
【アラサー】山本梓を応援するスレ 7【食べごろ】 (333)
【シャイニングウィル所属】AeLL.【背番号04】 (672)
【バンピー】bump.y応援スレ part5 (744)
★【恋のから騒ぎ】小澤麻美さんPart2【応援スレ】 (306)
怪傑!トロピカル丸 1 (410)
【チア】鈴木あきえ Part3【バカ犬】 (334)
【ももクロの感電少女】高城れに 13【毎日ヒロイン】 (333)
【ももクロ緑】有安杏果 Part.32【小さな巨人】 (559)
【AAA】 宇野実彩子 うのみさこ Part4 【トリプルエー】 (463)
ももクロにカバーしてほしい曲言ってけよ、ほら。 (282)
◆アイドリング!!! 3号◆遠藤舞part40 (205)
--log55.com------------------
第68代横綱 朝青龍 『このキムチ野郎』 リターンズ
韓国の悪口言ってる奴は焼肉もキムチもトッポギもキンパもチャプチェも食うなよ?
【悲報】鬱、甘えじゃなかった 吐き気や下痢が止まらないんだが
ぼくウーバーイーツ使ったことないよ
クリトリスをナメるな!
汚い八重山「自衛隊宿舎の場所を防犯上の理由で秘密にされた。意味が分からない。住民を疑うのか!」
正月に甥っ子とミニ四駆で対決することになった。最強のモーター教えろ。
ダウンタウン・松本人志、『探偵!ナイトスクープ』初収録。松本のギャラは1本30万円