1read 100read
2013年01月伝統芸能25: 真打目前☆川柳つくし5☆落語界の蛯原友里 (289) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【身体は♂】女形専用(カマスレッド)【心は♀】 (415)
@@尾上菊之助 PART35@@ (422)
【歌舞伎】この役者でこの演目が見たい!その4 (568)
■□■マツタケについて語れ■□■ (353)
【談志】立川談志を慕うスレ1【のみ】 (924)
【..φ(゚ー゚*)】チラシの裏@伝芸板【壱】 (401)

真打目前☆川柳つくし5☆落語界の蛯原友里


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2013/01/06
可愛さ抜群。

2 :
 

3 :
>>1
画像うPしてみ

4 :
近影(2000年撮影)

ttp://www.rakugo-kyokai.or.jp/Performers/Details/3861ddc4-cdea-4062-9b6d-7474d12a0861

5 :
巫女さんの古手

6 :
>>4
エビちゃんより可愛いやん

7 :
ググって画像見たがエビチャンと言い張るのは、かなり押しが太い。
ブスではないと思うが好みの別れるところ。

8 :
そうだよ!
押切もえとか年齢考慮すれば
川原亜矢子がいいところ。

9 :
意見も別れるところww

10 :
374 :つくしってRするの?:2012/01/12(木) 13:09:48.74
しないよ派 ─┬─ 肛門ないよ派 ─── 天使だから肛門なんかないよ派(つくし天使派)
          │       │
          │       └─ 肛門ではない穴があるよ派
          │             ├─ 出るものはRとは呼ばない派
          │             └─ ピンク色の綺麗なRがあるよ派
          │
          ├─ 肛門あるよ派 ──┬─ 肛門からは何も出ないよ派
          │                   ├─ 出るものはRではないよ派
          │                   └─ 出るのはつくしのRではない派
          │
          ├┬─ つくしの代わりに他人がするよ(代便派)
          │└─ つくしが他人に押し付けるよ(托便派)
          │
          ├─ アイドルはRしません!(知派)
          │
          └─  しないし、美を紡ぐよ派(ビューティー原理主義派、最大派閥美派の源流

11 :
375 :つくしってRするの?:2012/01/12(木) 13:10:57.78
するよ派 ──┬─ 人並みにするよ派
            │
            ├─ 他の人より大量にするよ(しこたま派)
            │
            ├─ 肛門は無いがRはするよ(中立派)
            │      └─ 肛門じゃない第4の穴からするよ派
            │
            ├─ ガーネットという名の血便を滴らせるよ(ガーネット教左派)
            │
            ├─ 一生に一回しかしないよ(蜜蜂派)
            │
            ├─ 12年に一回しかしないよ(干支派)
            │
            ├─ したものを食したいよ(グルメ派・通称グ派。乱獲がたたり、絶滅危惧種に指定)
            │
            └─ 美体験をするよ派(最大派閥美派の左派、ビューティー派急進勢力)

12 :
>>10-11傑作也!(笑)

13 :

 orz Rスレになりつつある…

14 :
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \

15 :
     ∧_∧          ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀` )         ( ´∀` ) <  つくし厨伝説
    /    ヽ        /    ヽ.、\_____
    | |      |        | ∧_∧| |
    | |      |       | ( ´∀` ) |
    .| | ∧_∧       /´    (___)
    | ( ´∀` )      / |    / )
    (_/   ヽ |____.(⌒\___/ /
     |     ヽ、     ~\______ノ|
  ____|    |ヽ、二⌒)        \
  |\ .|    ヽ\..|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  |  \ヽ、__  .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||



16 :
 

17 :
あれじゃ半年もたないやろな・・・

18 :
えびちゃんて結婚して幸せになった人か、そうか。
つくしもキウイあたりと結婚すれば?

19 :
キウイとつくし…かわいいコンビ名

20 :
初めまして、芸術協会で名ばかりの真打をさせてもらっている桂枝太郎です。この度は悪玉つくし厨(>>1)が
この様な箸にも棒にも掛からない下らないスレッドを立ち上げてしまった事を、本人に代わり深くお詫び申し上げます。
この度の糞スレの責任は、全て私ども伝統芸能@2ch掲示板にあり、
2ちゃんを愛してくださっている皆様にご心配とご迷惑をお掛けし、
大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
先日こんな事件がありました。つくし厨は我々の勉強会の時間、腹痛を訴え、中座する事になりました。
つくしのギャグがあまりに痛いのか、トイレに行きたいとの事で、三遊亭円福に許可を求めてきました。
福ちゃんはなんら疑うことをせず、つくし厨がトイレに行く事を許可しました。
その後です、お茶を買いに行った私が控室に戻ると、
彼はなんと先に出番を終え、着替えているつくしのいる控室の前で自慰行為に耽っていたのです。
私と目が合いましたが、彼の両手は止まりませんでした。
「アッー」と小さな悲鳴をあげると、>>1の未熟な陰茎から精液が滴り落ちました。
彼は悲しい目をしたまま、私から目をそらしました。
恍惚から現実に戻された彼は、私に他言無用と懇願しました。今日この日まで、世間に公表した事はございません。
しかし、>>1の立てたスレッドは、いくら一門外の私でも、許せない行為でした。
まだ本人には報告しておりませんが、内密に川柳師匠とブラック師匠とで話し合いを致しました。
少し可哀想な事をしたかなと思いますが、子供のうちに躾ておかないと後で大変な事になると関係者には申し伝えましたので、
今後>>1がこの様なスレッドを立てる事は無いと思います。
一応、今度この様な事をしたら、更衣室前での出来事を、ぽっぽちゃんを通じて落語協会に報告すると警告してあります。
当掲示板の皆様も、もしこの子が再びこの様な事件を起こした時には私迄ご一報下さい。芸術協会として対処させていただきます。
今後は伝統芸能板住民一丸となり、再発防止に努めて参りますので、
2ちゃんねら〜の皆さまにおかれましては、より一層のご指導・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。


21 :
つくしはアイドルだからRしません。

22 :
>>1>>21は病気らしい

23 :
つくしはRだからアイドルじゃありません。

24 :
wwwwww

25 :
運子どうしキウイと早くユニット組めよ。

26 :
ウゼ

27 :
 

28 :
↑ オナジク

29 :
ビョーキは >>20 の枝太郎だろ

30 :
この人は落語協会の喉に刺さった小骨のようなもんだな。
他の二ツ目の昇進にも悪影響を与えかねない。
いっそのこと抜擢昇進で、別枠で披露させたらどうだ。
つまり、そもそも川柳つくしなどいなかったことと考えるということ。
二ツ目でいる限り、昇進の話題になるたびにつくしを避けては通れない。
別枠で披露させれば、もう、この人などいなかったことに出来る。
今までの真打にもそういう人がたくさんいるよね。
誰とは言わないけど。

31 :
「女真打」枠を復活という手もあるが、
きく姫は順番待ちで成ってるからなぁ。
歌る多、菊千代を二つ目時代の順番に
戻し、つくしは年功でいいと思う。
今年の一の輔、志ん陽、文菊みたいな
人には「抜擢真打ち」とか称号をつけたら
良いのではないかと思う。

32 :
小三治、馬風、円歌と寝ればいいだけ。
多分全員立たないから、Rは守れるよ。

33 :
Rじやねえよ。
枝太郎と寝てるよ。

34 :
入門後すぐに支障に

35 :

   ||             ○ンチタイム
   ||      (~)
   ||    γ´⌒`ヽ    左から読むと○には「ラ」か「ウ」を挿れますが
   ||     {i:i:i:i:i:i:i:i:}   。
   ||    ( ´・ω・) / <右から読むと、違う文字を入れたくなるのです!
   ||     (::::::::::::つ  
   ||__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__E[]ヨ_______________  
  .└──|          |──────────────────  
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


36 :
女流落語協会を作ればいい。
専門の小屋を作り、前座はお笑い。
くれない組とかw

37 :
しんぺーの率いる落語アイドルに 年で負ける。

38 :
立川流みたいに川柳流を立ち上げろ。

39 :
本で対談してくれた人を無理やり全員川柳流にいれる。
市馬、志の輔、喬太郎、昇太、白鳥・・・・
これだけ揃えれば、芸協より客呼べるよ。


40 :
本てナニ?

41 :
いや、意外と川柳に近い連中は
実力派ばかりなんだよなぁ。
雲助一門とか、駿菊も親しいだろ。

42 :
>>40
『女落語家の「二つ目」修業』
(著者 川柳つくし/双葉社/2010年6月刊/1,365円)
祝儀の前払だと思って買ってやれ。

43 :
>>41
グロブタ駿菊乙w

44 :
今、隣の二人連れ(非カップル)の女が「RとRーは違う。Rは女を喜ばせるが必須」とのたまっていたが
つくしでマスかく老女好きの素人Rのおまえ等はどう思う?

45 :
つくしスレだけ老女かよ。妾馬じゃないんだから。

46 :
わたしが小学校の3〜4年生だった時の話です。
近所の公園で友達と遊んでいた時、
20代程度の会社員風の男の人が手品を見ないかと声をかけてきました。
友達みんなで見たいと答えたら、まだ秘密の手品だから他の人には見られたくないと言う事で、友達4人と公園の奥の茂みの中に入っていきました。
その男の人は牛Rを飲んで、すぐにオXンXンから出してみせると言いました。
私たちはどんな手品だろうって楽しみにしているとタネが無い事を証明すると言ってまずズボンとRを下ろしました。
わたしたち幼い4人のすぐ目の前にオ`ンが現われました。お風呂で見ているお父さんのものと違って、巨大で上を向いていたのに驚いてどきどきした覚えがあります。
タネも仕掛けも無いよね、と言いながら私たちの目の前でじっくりと見せてくれました。
それから男の人はカバンから牛Rパックを取り出して、ゴクゴク飲み始めました。飲み終わるとじゃーオ`ンから絞り出すよ、と言いながらシゴキ始めました。
程なく、出る瞬間時は君にやってもらった方が嘘でない証明になるからと言って、私の手を取って巨大なオ`ンを握らされました。
堅くて熱くて大きくて全然お父さんのと違うのがハッキリとわかりました。
小さな手で男の人に教わった通りにシゴイていると、出し始めたら最後まで出さないと苦しくなるから出始めてももういいって言うまでシゴキ続けるように言われました。
わくわくしながら一生懸命シゴクとオ`ンがピクピク動いてまるで別の生き物のようでした。
男の人が息を荒げながらもう出るよ、と言って直ぐにわたしの手に握られたオ`ンから牛Rがいっぱい飛び出しました。
普段飲んでいる牛Rほど真っ白では無く、どろどろしていましたが、
わたしはタネも仕掛けも無い(自分の手で握っていたのですから)のに牛Rが飛び出したのに驚き、
この人はすごい手品が出来る人なんだと思いました。
それから2〜3年後にそのタネを知りました。


47 :
このスレは、川柳つくし
でRーしてるところを見られた
枝太郎の工作です。

48 :
真打昇進の発表はまだか。

49 :
>>48
一番早くて一蔵、市彌、小辰が真打になった後じゃないの?

50 :
そうは言っても
絶不調の時の小三治よりも面白いときもある。
小三治も、よくあんなんで会長やってられると思うときもあるからな。

51 :
>>49
そのころの二ツ目香盤上位は、つくし、喬四郎、たん丈、はな平、さん歩、多ぼうか
廃業していなかったらの話だがな

52 :
昔はモームスの市井さやかに少し似てると思ってた。
眼科逝ってくる・・・

53 :
>>49
まめ禄カワイソす。

54 :
>>52
去年までは夏目美久、
今は白石小百合(テレ東)に見える。

55 :
真打昇進?

56 :
hai

57 :
初めまして、芸術協会で名ばかりの真打をさせてもらっている桂枝太郎です。この度は悪玉つくし厨(>>52 >>54)が
この様な箸にも棒にも掛からない下らないレスをしてしまった事を、本人に代わり深くお詫び申し上げます。
(以下略)

58 :
昇進するのは何人?

59 :
>>57
初めてじゃねえだろwww

60 :
>>57
今回のスレタイはピザポテチが立てた
みたいだからいいじゃん。
ずっと前の「全身脱毛」なんかよりはね。

61 :
真打ち昇進おめでとう

62 :
ついに、師匠と呼ぶ日がくるのか。

63 :
5人昇進?10人昇進?

64 :
ネエネエ、名前はどうすんの?
やっぱ小川柳になるの?

65 :
川柳小円生じゃないか?

66 :
川柳だと落語家かなんだかわからないから、
三遊亭がほしい。

67 :
三遊亭圓生でお願いします。

68 :
熊柳てつこ

69 :
来年春つくし、喬四郎真打ち同時昇進。落語協会始まって以来の凄い披露興業ついに実現

70 :
全部で何人同時昇進?

71 :
>>30のいうとおりかも知れねえ。
滞貨一掃昇進

72 :
つくしさんおめでとうございます。真打披露興行の時は行かせてもらいます。小三治師匠が口上でどんな挨拶するのか興味あります

73 :
今日のノラ屋の打ち上げはお祝い会だな。

74 :
10人真打ちですか?

75 :
一之輔、志ん陽、文菊がやっと高めた真打ちの価値がorz

76 :
禿げ隠しの馬が紛れこんでいるな

77 :
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Topics/Details/2b144937-7992-4d0d-84f7-064dc3578b0d

78 :
永くやってれば芸かなくても真打ちになれる時代に逆戻りw

79 :
追い抜かれたのを真打にしておかないと、いつまでも滞ってしまうままだしなぁ
これからは抜擢と10人の併用路線かな
客は肩書に関係なく、その本人をひいきにするんだから、今後も接し方は変わらない
協会内の事情とかはわからんが

80 :
正直、もう一回抜擢人事をやってから滞貨一掃でも良いと思ったが、
まあ、こんなもんだろう。一之輔みたいな抜擢候補も見当たらないし。
つくしには、素直におめでとうと言いたい。

81 :
来年春秋でいいのにwhy?

82 :
16年半ならいいよ、
ガーコンは18年(協会hpは1年間違ってる)、
しかもテヘヘに祝福されてない。

83 :
>>81
「春の昇進でいいよね」
「いやお金ないんで・・・」

84 :
春になんかあるのか?
とてつもない名跡襲名とか。
春の真打披露目は一人もいないのかよ。

85 :
真打披露の資金調達どうするんだろうか?
パーティーだけで賄うのは厳しいよね。

86 :
つくしの御旦に名乗りを上げるなら今だろうね

87 :
金持ってないだろうな・・・ パーティーも帝国ホテルとかでやるんだろ。
阿佐ヶ谷の会で箱に入れる金 祝儀で増やすか。

88 :
こういう言い方は失礼なの承知しているんだけど、
菊之丞や一之輔みたいに借金しても真打昇進後の稼ぎで
何とかするという手段は現実的に無理だろうしね。

89 :
5人一緒にパーティーやるの?そうすれば費用5分の1で済む。


90 :
東京会館?のパーティーの費用も真打ち持ちか

91 :
支障の保険金で…

92 :
5人だったら、せいぜい一人数百万だろう。一千万は絶対行かない。
ひいきの客から祝儀貰ったり、
バイトしたり、親から金借りれば何とかなる額だろう。
あと1年もあるんだから。

93 :
ひいき客の祝儀の金額ってケタがちがうんだろう?
その辺はやっぱり芸の世界だな

94 :
五人一緒でしょ。
そのあたりのことは師匠が詳しいだろww

95 :
圓歌師匠が歌奴から圓歌になるとき、佐藤栄作から300万円もらったという。
まあこれは論外だけど。

96 :
ポケットマネーから百万単位で出すお旦がいるとは思えないので
これはひょっとすると横領事件が起きるかも知れんぞ
三年後ぐらいに「○○社で横領事件、真打落語家の祝儀に渡したと主張」とかで新聞に載るな

97 :
何はともあれ、おめでとうございます。

98 :
ソース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5941998
ここの16分過ぎに本人が言ってる。
貴重な中沢家の人々の完全版 65分あるけどおすすめ
>>96
今の話じゃない。昭和45年の話
佐藤栄作は当時の内閣総理大臣だよ
金なんかいくらでもあったんだろ。
でも昭和45年の300万って今でいえば1000万以上。
さすがにこれはケタ違い。


99 :
噺家の、特に円歌さんの言う事は話半分以下で聴くべきだと思うぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【裏千家家元】坐忘斎千宗室さん 2碗目 (957)
●●萬屋スレッド●●   〜3〜 (629)
講談(講釈)総合 (303)
【贔屓】祝儀について議論するスレ【相場は?】 (524)
大和屋スレッド (478)
【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264)
--log9.info------------------
【CD・DVD・Blu-ray】スリムドライブ総合 Part6 (485)
やっぱりMO (648)
三村マサカズ氏CD-Rについて語る (928)
【Blu-ray】PC用のBDドライブ情報交換スレ 15台目 (756)
パナソニック四国エレクトロニクス総合スレ1 (833)
音楽CDで完璧のコピーを目指そう (775)
【WinCDR WinCDR WinCDR】Part9  (812)
cprmgetkey対応ドライブ (560)
ここだけ3年進んでるスレ(2005年〜) (725)
【Victor】最強!ビクターのメディア【誘電】 (331)
CD/DVDプロテクト情報 43枚目 (577)
【BDAV】BDで抜いて気持ちイクなるスレ Vol.29【AACS】 (474)
DVD-Rを保存するケースは何がイイ?2ケース目 (441)
【Blu-ray】日本製 BD-R/RE/XL 2枚目【ブルーレイ】 (241)
【LMT】リーダーメディアテクノを語る【vs.磁気研】 (246)
ナビゲーションのバックアップに関するスレ (958)
--log55.com------------------
【看過できない】集めればいいんだろ?ニダーランの実態とは、★2
IDにBeBeが出たらポイント・モリタポ贈呈 その63
IDに【/】が入っていたらモリタポを誰かさんにもらうスレ

☆★ポイント・モリタポをDIA未満の方に気持ちよく寄付するスレ ★★72
懺悔します In 面白ネタnews 145スレ目
ポインポイン劇場◆Y
こんなスジャータに誰がした 愛なき憎しみのるつぼ 15話/30話