1read 100read
2013年01月伝統芸能136: 中村壱太郎 【成駒屋】 一幕目 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中村壱太郎 【成駒屋】 一幕目 (236)
【女流嫌い】客席のイタいヤツ総合編2【暴力好き】 (264)
【身体は♂】女形専用(カマスレッド)【心は♀】 (415)
【シビけるところが】広沢虎造(二代目)3【コマツ村】 (528)
歌舞伎座の建て替えに「賛成」する奴、集まれ! (280)
上七軒の今 (884)

中村壱太郎 【成駒屋】 一幕目


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2013/01/01
歌舞伎界若手のホープ、最近成長著しい中村壱太郎を語ろう!

2 :
>>1おつ
成駒屋っ!

3 :
母ちゃんそっくりだのう

4 :
>>1
そのメル欄は、ダミーのアドレス?

5 :
来年、慶応卒業したら毎月出るのかな?

6 :
せっかくカズのスレできたのに700までさがってるぞw

7 :
舞妓より壱くんのほうが可愛い。
白塗りで壱くんをお座敷に呼びたい

8 :
壱の司、かわいかったなあ。
いっそすっぴんをやめて、ずっと白塗りしてればいいのに。

9 :
壱かわいいアゲ

10 :
イカニイの甥っ子アゲ

11 :
>>8
司はかわいらしかったね。
私も太郎より司がよかった。

12 :
どっちもよかった。

13 :
太郎よかったよ
けど、司はもーっとよかった

14 :
カズは蓄膿なの?

15 :
壱のスレ立ち上げウレシイ

16 :
>>15
よかったね。

17 :
ところで11月
システィーナ行く人いる?
どんなかんじなんだろう。

18 :
東京でもエビと連獅子やるらしいのですが詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
遠征厳しいので東京でやるならと色々調べても全然分からない。。。

19 :
わかんないが、そういう時にはage!

20 :
セルリアルでやるっつー話を聞いた

21 :
なぬ!セルリアン狭いからマジならば激戦

22 :
連獅子観たい!
都会羨ましす

23 :
11月システィーナ愛&壱
今日の朝10時から受付開始なのに、この時間ですでに良席すべて押さえられてる。
そんなに人気なの?

24 :
>>22
相手がアレだぜ?

25 :
>>24
アレ?

26 :
AB

27 :
>>26
エビ?愛だろ。

28 :
すまん。勘違いしてた。
カズのアレとは>>24か。
愛ではなくエビだな。

29 :
28、もちつけw

30 :
>>29
すまーぬw早合点しすぎたww

31 :
>>23
問い合わせたら13日のS席は完売って。
辺鄙な田舎なのにね。いや田舎だからか。
近畿あたりから遠征する人いる?

32 :
>>31
わたくし、15日に行きまする。兵庫からでございまする。

33 :
>>32
私も関西。大阪から行きます。日帰りです。

34 :
以上、BBAの自演でした。

35 :
ところで何の話?

36 :
>>35
壱太郎の読みはなぜ「いち」ではなく「かず」なのかと討論してるだけだよ

37 :
>>36
だれもそんなこと言ってないw

38 :
千秋楽、おめでとうございます。
えーと、次はエビたんとの連獅子かな?

39 :
この人本当に女の子みたいーって今月の松竹座で思いました。

40 :
雁の司、かわいらしかったね。

41 :
金さえあれば全公演行くのに!
暇なら腐るほどある!
暇が腐ってる!

42 :
>>41
働けよ

43 :
カズくん、今年もあのラーメン屋行くのかな

44 :
連獅子のレポよろしくー

45 :
なんであんなのとやるんだろう。勉強にもならないじゃないか。
断れないんだろうな、声かかったら。

46 :
海老は流石にひと桁違う獅子だった

47 :
九月松竹座のカズは光ってたねぇ
橘姫やってもおぬいやっても可愛かった
出来るだけ太らないよう注意して、このまま芸を磨いていって欲しい

48 :
>>46
何が一桁違うのかわからないけど、
あんな勢いだけで振り回してるような獅子、絶対マネしたら駄目なよカズは。

49 :
どこかで「壱バック危ないぐらい早えぇー!ABなんか目じゃねえ!」的なレポしてるのを見かけたけど
壱の連獅子どうなのすごかったの、観た人教えてplzワクワク

50 :
> あんな勢いだけで振り回してるような獅子
そのままABの首がもげても問題なし。

51 :
勘三郎の連獅子を初めて観た時の衝撃を超えるような連獅子を観たことがない。
壱太郎の連獅子はまだ観たことがないが、かなり期待している。

52 :
>>51
連獅子って二人以上でやるものだけど?
しかも今の勘三郎は親しかやらないし、
今の壱太郎は仔しかやらないのにどういう比較をしてるんだ?

53 :
勘三郎(当時勘九郎)が先代勘三郎とやった時の子獅子の衝撃のことだと理解したけど。
壱はまだそこまでは無理だよ。

54 :
さすがにそれは見てないけど今のカンクが10歳くらいでやったときのは
凄かった。
花道の後ずさりの迫力がとても子供とは思えなかった。
それに容赦なくスピードあげて追いすがっていくカンク(親のほう)も凄かったな。

55 :
壱はさ、連獅子じゃなくて鏡獅子を修練すればいいやん

56 :
ドスコイとの連獅子だって一度は見てみたいわ

57 :
ああ、カズなら鏡獅子いいかも知れないな
可憐さも力強さも出るかも知れない

58 :
>>56
親のほうが小さいのかw

59 :
その通り。代弁してくれてありがとう>>53
そうか、勘三郎(当時の勘九郎)には及ばないか。
しかし壱太郎は今後が期待できるね。楽しみだ。

60 :
連獅子を仔獅子で論じるのもいささかおかしいような・・・w
カズスレだからしょうがないけど。
>>58
それこそ中村屋なんて完全に親のほうが小さいよ、あくまで体の話だが。

61 :
大和屋(家元)の連獅子だって、親の方が身体は小さかった
そういう親子がほとんどでは?

62 :
子供が成人してからのはたいていそうだよね。例外は23さんとタカタロくらいかな
そういや比叡山で23さんと壱君の連獅子みたなぁもう8年くらい前だけど。

63 :
比叡山も、ドスコイとの親子連獅子も観た。
てもカズで一番好きなのはナメクジだな。

64 :
あ、あのう、新参です。
なめくじがわかりません…

ドキドキ

65 :
間寛平の熱烈なファンで
なめなめくじくじなめくじくじ血ぃ吸うたろかー

66 :
>>65ェ……
どなたか教えてくださいまし

67 :
獅子はいいからお姫様役で見たい
白塗りは可愛いけど、それなりは魅力が落ちるね

68 :
壱の女方は萌えるけど、立役は萎える
これほど極端な役者を自分は知らない

69 :
カズは立役もいいよ。
本人も勘九郎が目標だって言ってるくらいで
家的にもはっきりと兼ねる役者志向だし。
女形はOKで立役が萎えるのは自分の中では猿一択。

70 :
壱は自分でも低い声が出ないのを悩んでるっぽいからな
兼ねる役者になるんだろうけど女方寄りの方がいいかも

71 :
カズってまだ20歳そこそこだろ?
声はこれからどんどん変わるよ

72 :
セルリアンでの連獅子いつだ?全く情報がでてこない。

73 :
LADY GO!って・・・
わざと、なのかなw

74 :
>>73
わざととは?

75 :
LADYとReady
うっかりだろな

76 :
本気で知らないのかも。
慶応っていっても内部生だからありえる。

77 :
てか>>74は本人なのか?w

78 :
んなわきゃ〜ない

79 :
>>75
女形でいく!つう決意表明だろw

80 :
壱を見た気がする。
気のせいかな。他人の空似かな。

81 :
知らなかったぞ
料理が大好きだったとはw

82 :
442 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2012/10/04(木) 01:53:57.77
http://www.kabuki.ne.jp/cms/topics_20121002_493.html
御目出度うございます!

83 :
大石りくさんにお参りしてきたそうな
ttp://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000001210060008
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20121006ddlk28200407000c.html

84 :
セルリアン来週火曜日なんだ。

85 :
え!やっぱりやるの?
どうしてこんなにギリギリなんだろ
後援会だけで全席抑えちゃってるのかな?

86 :
尻が痒い

87 :
セルリアンって一般公開するの?

88 :
>>87
「それぐらい自分で調べろ」って古参BBAに怒られるぞ

89 :
てか、セルリアンの能舞台スケジュールには入ってない。
けど16日は一般公開してないからきっとなんかで使用してるんだと思う。
成田屋的に発表なし。
ガセじゃないかと疑ってる。

90 :
16日セルリアンはガセではなく本当。
ただ行ける方は相当限られている「古典への誘い」の事実上の千秋楽。
一般発売はないし、公演の公表もない種の公演。
これ以上はご勘弁を。

91 :
R専門ご招待の日

92 :
ああ、
「公演」「営業」じゃなくて
公にはできない主への「興行」ね。

93 :
小さい箱だし、すぐ隣は〇○だし、VIP向きだよね、セルリアン

94 :
とにかく尻が痒い

95 :
お尻が痒い人、痒みは治まりましたか?

96 :
おかげさまでいまだに痒みはおさまりません
ご心配おかけして大変申し訳ございません

97 :
>>94-96
カズ関係ねぇw

>>96
つ【痒み止め】

98 :
かずかわいいよかず

99 :
カズぺろぺろちゅっちゅ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
志ん朝vs枝雀 どっちが上 (399)
◆◆ 定席 新宿末広亭を語る その捌 ◆◆ (636)
春風亭一之輔 (808)
笑福亭仁鶴について語るスレ (739)
宮川町の舞妓美代馥 (607)
誰か俺に志ん生と圓生の良さを教えてくれ (464)
--log9.info------------------
[重い]torrentで流れているVistaを使ってみる[XP] (259)
徹底討論〜OSとIEの統合は正しかったのか〜 (219)
実際windowsが1番楽だろ (509)
【鬼門】SymbianOSスレッド【割高/もっさり】 (253)
何でメーカーはOS無しのPC売らねーんだゴルァ!!! (438)
DOS/V時代のゲームプレイ環境保全策 (244)
【PMC】T-Kernel総合スレッド【イーソル】 (232)
【仮想化】VMware Server Part.1【リモート】 (279)
Windows .NET レポート (655)
WindowsはXPとVistaで、どっちが優秀? (544)
再インストールできない・・・。 (412)
日本の会社!!最高のOS作れ!! (237)
北朝鮮で使われてるOSは何? (366)
次世代BTRONをものすごい勢いで妄想するスレ (668)
【C】Poneytail(仮称)OSスレッド01【未踏】 (596)
■■デスクトップ晒しスレ【本家】 Part74■■ (226)
--log55.com------------------
日本経済をドン底に突き落としたのって
アベノミクス失敗 買いまくったETFどうするねん?
アベノミクス失敗って自民党内部でも言い出した2
アベノミクスの失敗過程を見守っていくスレ2
アベノミクス失敗 物価上昇は国民に不利益2
☆日本経済はアベノミクスで見事に蘇った
アベノミクス倒産・廃業【中小企業】2
アベノミクス失敗 地方の衰退が激化2