1read 100read
2013年01月伝統芸能114: 上七軒の今 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■□■ 国立劇場 第4棟 ■□■ (534)
竜笛、能管、篠笛  その伍 (922)
______能楽__下掛宝生流_____ 1 (204)
【萬屋】中村萬太郎【次男】 (314)
春風亭一之輔 (808)
名人!!桂文太師 (947)

上七軒の今


1 :2012/01/18 〜 最終レス :2013/01/01
語りましょう

2 :

--------------------------------- 終  了 ---------------------------------------

3 :
年明けに判明したのですが、梅比沙さんと梅さやさんが辞められたそうです。
理由をご存知の方はおられますか?

4 :
梅らくも辞めた

5 :
梅さやちゃんも辞めたの?
梅●に何かあったのか…?
らくちゃんは休業中だったけどさあ…三人て

6 :
梅らくが帰って来たから

7 :
ちーちゃんまだおられます?

8 :
らくちゃん帰ってきたの?
というか、らくと比沙ちゃんさやちゃん関係あるの?

9 :
梅つながり

10 :
やえちゃんは元気?

11 :
やえちゃん・ちほちゃんは元気な姿見ましたよ〜

12 :
埋め乃は以前からあまり舞妓が続かないイメージ。
位置も埋め輪かがいた頃は続かなかったような。
この一年くらいは街全体で舞妓が出過ぎて、色々あるのかもね。

13 :
そういや昨年度の売上花数順位、お茶屋部門と芸舞妓部門わかる方いる?たしか今年の始業式で発表されたはず。

14 :
さと幸ちゃん可愛い

15 :
尚鈴さん姉さん 春のをどりのこと日記でおたのもうします

16 :
梅早登さん元気かな?ファンでした。

17 :
お茶屋部門では大○字が上位だって聞いたぞ

18 :
今年は1位中里2位梅乃3位市。芸舞妓は不動の梅はる様!

19 :
上七軒の舞妓で一番べっぴんなのは市まりちゃんだな

20 :
自分が好きなのは桃ちゃんとやえちゃん

21 :
>>18
そうなんや
てっきり梅葉さんだと思ってた

22 :
自分は桃ちゃんも好きやけど、最近はさと雛ちゃんべっぴんやと思うわ

23 :
>>18
なぜ梅はるさんが一番なの?

24 :
今年のお化けは?

25 :
桃ちゃんの襟替えはいつ?

26 :
中里・梅乃・市・大文字・・・さて、その他のお茶屋さんて今どうしてるの?

27 :
また舞妓ちゃん辞めちゃったね
これで7人?かな?

28 :
大量採用大量脱落
採用は厳しくしたほうがお互いのためだね

29 :
これでUの舞妓も3人か。
ところであそこの跡継ぎ娘は藤山直美に似てね?

30 :
えっ 誰がやめたん

31 :
らくちゃん帰ってくるの?
梅乃さんとこ大変やなあ

32 :
北野おどりまで、後、50日足らず、舞芸妓の在籍の再確認が必要。
まあ、25日の天神さんの献茶会の出席メンバーで確定するが。

33 :
>>31
残念ながら、帰って来る確率は限りなく低いんじゃないの?
ひさ・さやも辞めちゃったし、現在舞妓は2人だけか。
一気に凋落傾向だね。

34 :
と言う事は、あの屋形の残った舞妓は やえ ちほ だけ
って事?
新館までオープンしたっていうのに、働き蜂がどんどんと
減ってしまったら大変だろうねえ。

35 :
あそこなんでそんなやめるん?厳しいの?

36 :
うん、ちょっとね…

37 :
結局ひさ・さやは厳しいからやめたってこと?

38 :
ひさって花街関係者とデキてたからでしょ?他街の人からそう聞いた!

39 :
hisaちゃんは顔はともかく、性格は最高に良かった。
しかし年季明け前の妓の大量離脱とは。 
屋形もアテが外れたんじゃねえの?

40 :
節分の時に誰がいたの

41 :
そりゃ外では誰でもいい子だと思うけど!性格がいい子なんていないでしょ。仕事上は愛想よくしてるだろうが。

42 :
いじめとかあったのかな?ひとつの屋形でこんだけ辞めてるんだから、本人より屋形に原因があったとしか考えられん

43 :
>>37
それは違うよ
あの5人は、厳しいのとか関係なく頑張ってきたからね
一気に増やしたし、全員に目が届かなかったみたいよ

44 :
じゃ厳しくないんじゃん

45 :
娘は常識知らずのアフォだぜ。

46 :
みんな、適当なこと書いてんな。
上七軒に行きゃ、わかる話。36以外誰も行ってへんな。
適当に推理でもしてくれ。
春のをどりに出る予定の舞妓は8人だよ。

47 :
すごい上からだね。

48 :
厳しい分だけ少なくともお客の前での姿勢はしっかりしていたと思う。
逆に他の置屋の子は接待に使うには考えるところがあるのはオレだけだろうか。

49 :
8人って?
もも やえ 音 龍 華 雛 まり 知 でおけ?

50 :
ちほは?

51 :
>>50
知らないんだね

52 :
うざい奴だな

53 :
ちほちゃんは・・・?

54 :
クビ切りだよ。

55 :
昔7年前くらいにいた勝つ波って覚えてる!?
ガッコのせんせと結婚して一人子供いるけど

56 :
玉の輿にのりたがってたが無理だったみたいだけど
贅沢から庶民へwww
庶民でやってけれるんだろうか?

57 :
みんな辞めさせて、お花のつくRだけ取り込もうと
したらしい
金の亡者め

58 :
だっては〜れ〜ま〜だもん。

59 :
結局R帰ってきてないやんw
長く頑張っていたhisaちゃんが可哀相すぎる

60 :
らくはイジメにあってたからだろ。可哀想に!

61 :
いじめられるのなんて評価してもらってるのと同じじゃん。
それで逃げて故郷に帰ってたらそいつの負けを認めたようなもんでしょ。自分から。

62 :
人事だから何でも好きな事を言えるってわけか。
ご立派な事で。

63 :
でもそういう世界でしょ?

64 :
>>60
らくがイジメにあってただと?w聞き捨てならんなぁ
ちなみにちほちゃんは体調を崩してるみたい

65 :
ちほちゃんまで辞めちゃったらあそこやえちゃんだけになるん?

66 :
すぐに新しい妓が誕生するさ・・・

67 :
また仕込みさんたくさん入れるんじゃないか?w

68 :
すでに2人来て1人が生け贄になったらしい

69 :
あのお茶屋はテレビや新聞に出ていたのにね。

70 :
梅比沙さん・・・好きでした。

71 :
ひさちゃんは上七軒の雰囲気ぴったりだったのに
踊りも上手かった
梅葉さんは止めなかったのかな?

72 :
そうか、比沙ちゃんのお姉さん梅葉さんだったよね。
そうそう、妹が辞めるのに姉さんはどうしてたんだろうね。

73 :
梅葉ねーさんもお怒りで承知だったんでしょう。

74 :
梅葉さんは何にご立腹されたの?
やっぱり比沙ちゃんに問題があったの?

75 :
かなり困りもんだったみたいね

76 :
それは無いでしょ。

77 :
相変わらず皆、適当な事を書いてるな。
上七軒に行きゃ、わかることだよ。はっきりとは
言わんかもしれんけどね。
たまーに、本当のことを書いているのもおるけどね。
まあ、世の中には知らんほうがいいこともあるしね。

78 :
ひさは外面が良かったから本性は関係者しかわからない。

79 :
>>55
七年くらい前なら勝也たちより下だけど、もっと前では?
ちょうど10年くらい前に出た勝佳より上じゃないのかね。
勝佳も勝也たちと入れ替わりのように辞めてたみたいだが。

80 :
このスレ伝言ゲームみたい
他人の言うことわかりゃしない
花街は実像のない虚像の世界
京の都は怨霊に囲まれたアヤカシの街どすえ〜

81 :
そういえば祇園のアヤカシって芸妓が襟替え間もなく
自らの不行状のせいでクビになってから1年くらいは
経つよな。

82 :
らくちゃん可愛かったな残念

83 :
>>55
勝つ波やなくて勝菜美やけど。
勝也、勝江の前やから10年位前やな。
たしか襟替えせずに、年季明けで田舎に戻った。
たまーに、上七軒に来てるとか。一回遭遇した。

84 :
>>80
だから、街にも行かん奴が適当なことを
書いてるからやろ。
行って聞きゃ、すぐにわかることを、性格が
どうのこうのとか、適当なことを言ってるだけ。
まあ、2ちゃんねるやし、しゃないけどな。

85 :
結局梅乃はどうなの?
行って聞きゃわかるっていうが
ここで聞きたい。
あそこの置屋は何が問題?

86 :
>>82
性格知ったらゾッとするよ

87 :
>>86おかめ顔なのに性格も悪かったヒサよりマシ。顔がものをいう世界。

88 :
>>85
そんなの知ってどうするの。
梅乃さんには行ったことはないので、中は知るよしも
ない。
ほんまに知りたかったら、梅乃のおかあはんにでも
聞いてくれ。一方の当事者やからね。
廻りで言っているのは、あくまで推測やからね。

89 :
お茶屋に行って事情を聴ける人間の多くはここに来ない。
梅乃に行かなくても、界隈で聞けば一通りの事情は理解できる。
ただ、素性の知れない人にいきなり話す人もいないことも確か。

90 :
梅乃さんも詳しい内情まで世間には言えないだろうし本当の話は梅乃さんのお母さんしかわからないから色々詮索しても無駄そうだね

91 :
こんだけ必死こいて擁護する奴がいるってことは・・・

92 :
ま、クビにするんだから余程の事があったのでしょう

93 :
>>89
そやね。久しぶりのまともなコメントに感謝。
まあ、だいたいの話は聞こえて来るからね。
その話をここで書く奴がおらんのも事実。
>>90、92
舞妓が3人減った原因もはっきりと判って
いるが、ここでは何も書かないのが賢明。
余程の事があったのなら、まだわかるんだけどね。

94 :
やえちゃん頑張って!

95 :
こないだ目黒でみかけたけど、やえちゃんと市まりちゃん可愛かった

96 :
やえちゃんか…前スレで、お客さんにベタベタ触ると書いてたなw言う事結構きついし
自分は知ちゃんと龍ちゃん好きだな、頑張ってほしい

97 :
さと花が好きな人に質問!何が?

98 :
>>97
元気がよくて、ええやないか。

99 :
はなちゃんはねぇ、自分は顔でまけてるから、元気さではまけないようにします、っていうこ。
頑張ってると思うよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
志ん朝vs枝雀 どっちが上 (399)
春風亭一之輔 (808)
■□■ 国立劇場 第4棟 ■□■ (534)
【高座の】春風亭ぴっかり☆応援スレ5【ひまわり】 (440)
【果実か鳥か】立川キウイ70【ジョン・レノン】 (667)
志らく、たいがいにせえ (504)
--log9.info------------------
ギガントバトル2コテハンお断りスレ (314)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 wi-fi交換 part3 (600)
風来のシレン5 Wi-Fi救助専用スレ (707)
ワンピースギガントバトル!2【真面目にやる人用】 (904)
ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS Wi-Fi対戦スレ (444)
【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart5 (890)
流星のロックマン3 wi-fiスレ 5 (874)
【スマブラX】ゴリラダンクを極める【リンチ涙目】 (406)
ぷよぷよ!!20th 対戦スレ (513)
【スマブラX】中級者スレ雑談所2 (965)
【Wii】街へ行こうよ どうぶつの森 ノンアポ訪問 3 (570)
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ near交換配布スレ (769)
デジモンストーリーWi-Fi対戦スレ (561)
BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌 総合スレ (250)
【隔離所】遊戯王wi-fi実況スレ140 (381)
ゲハ民と暮らすとびだせどうぶつの森 (421)
--log55.com------------------
【MHW】ガンナーズシティ-45番街-【ヘビィボウガン】
【MHW】ライトボウガンスレ 28発目
MHWの質問に全力で答えるスレ41
【MHW】弓スレ 70射目
【MHW】ランススレ 57突き目
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR846
【MHW】ガンランススレ 砲撃68発目
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR847