1read 100read
2013年01月大学受験サロン140: 高2の落ちこぼれが一科目特化勉強で東大目指すww (293) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
偏差値46,7だけど日東駒専いきたひ (241)
現課程、東大理三京阪名九北神医医科歯科へ44 (879)
《浪人》調査書・卒業証明書のもらい方《再受験》 (716)
駅弁叩きにありがちな事 (346)
CHARMING(中法青立明I日学)志望者集合! (266)
今年神戸大学受験する奴集まれー (328)

高2の落ちこぼれが一科目特化勉強で東大目指すww


1 :2012/11/11 〜 最終レス :2013/01/09
一年の時は基本ノー勉、テスト前ですら勉強していたか危うい。がここ2週間位は勉強の習慣がついてきてやる気もある。のでモチベーション維持も兼ねてここで報告etc

2 :
していきます!!!

応援オナシャス!!

3 :
とりあえず2-3時までの目標....
・クリアー極限の間違い(教科書傍用問題集)
・一対一VC 1章(極限)

4 :
どうせなら英語か数学だけやってSFCいこうぜwwwWWWWWWwwWWWWWWwwwwWWWW
あとは英語と数学だけやって理科大理学部数学科とか
慶應経済wwWWWWWWWwwwwwWWWWWwww

5 :
スレタイミスったwwwww
×一科目特化勉強
○一科目ずつ特化勉強 ですwwwwww

6 :
ひとまず
一対一 1-12 までやったけど6割位しかできないwwww難しすぎわろりんちょwwwwwwwww

7 :
現役で受かりたいのなら、英語と国語をそれぞれ1日1時間でもいいからやっとけ

8 :
>>7
英語はちょくちょくやってるけど、国語ってなにすればいいのwwwwww古文単語覚えるくらいしか分からんwwwwwwwwww

9 :
古文漢文は、文法と単語を覚えて過去問を解く
やり方スレを参考しなさい

10 :
これから 速単上級 をおぼえていくお(^p^) まだ前半100個位しか覚えてないお(^p^)

11 :
>>9
過去問ないっす(^p^)

12 :
センター黒本と東大の青本買えwwww

13 :
実はまだ休憩してました(^p^)
東大の過去問はまだぜんぜん早いかなっと思います。センター過去問はどうしよう

14 :
来年の今頃になって怖気づく可能性もあるのなら、買わなくてもいいが

15 :
速単上級復習も含めて1-20/50sec.終わったーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やっぱ1度位は過去問解いて立ち位置を把握しなきゃだよな.....

16 :
速単上級 21-30 2週通したけど多分6-7割しか覚えてないいいいいおいいいいいいい\(^o^)/
単語覚えんの疲れたー
もう暗記は受け付けないわ

17 :
みんや助言頼む

18 :
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌───┐                ┃
┃│.ワイプ.│        テロップ..  ┃ 
┃│ 画面 │        テロップ.. ┃ 
┃└───┘               ┃  <ナレ:次の瞬間! と、そのとき!
┃  【YouTubeの動画垂れ流し】   ┃
┃     【やらせ・捏造】       ┃ <SEを被せる(ど〜ん、どし〜ん
┃     流れるテロップ・・・・    ┃  どか〜ん、ぴろぴろぴろぴろ・)
┃                      ┃ 
┃       やたらとデカイ      ┃  
┃         テロップ        ┃ <SE:え〜
┗━━━━━━━━━━━━━━┛       ナレ:このあと、○○にスタジオ騒然!(CMへ)
   /\     /\     /\
 SE:え〜  SE:あははは  SE:へぇ〜

19 :
一対一VCの演習-7(微分のとこ除く)までやったった
微分まだ習ってないから解説に微分使われると意味不明やで

20 :
うっはwwww一対一やってて力ついてんのか分からんwwwwww不安すぎる...

21 :
教科は何で受けるか決めてるの?

22 :
>>21
理系で 理科は物理化学ですねー

23 :
ID変わりました1です
コテつけます

24 :
★高校2年生、向け★2014年(平成26年) 大学受験・勉強準備を始める人★
★センター試験・中堅大学 → 難関・国公立・早慶上、まで目指す人★
★最新版★新品同様★格安★参考書★単語帳★売ります★
http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/itemlist?uno=KLqg3ZmKeDu
英単語・熟語●データベース3000基本英単語・熟語●CD付
  ★5日間あれば、完成できます!★ 初級レベル
英単語●システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
英単語●英単語FORMULA 1700 (東進ブックス)
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
英語総合●みんなのセンター教科書 英語●CD付
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
英文法●イメトレまる覚え英文法
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
英語総合●チャート式 基礎からの新総合英語
  ★2ヶ月間あれば、完成できます!★ 上級レベル
政治・経済●政治・経済早わかり 一問一答
  ★3日間あれば、完成できます!★ 中級レベル

25 :
【都の】受験生相談スレPart51【西北】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21722/1352691015/

早稲田大学書籍情報ライブラリー(WUBIL)
http://wubil.blogspot.jp/

26 :
★超最新版★
2013年第2回駿台全国模試(国立大学文系・前期日程) 2012年10月26日更新
※東京大学、京都大学、一橋大学
67東京(文T)
66東京(文U) 東京(文V) 京都(法)
65一橋(法) 
64京都(経済・一般) 京都(教育・文系) 京都(総合人間・文系) 
63京都(文) 一橋(経済) 一橋(商) 一橋(社会)

27 :
只今帰宅......遅くなってしまった
今から飯までの間授業の復習する

28 :
てか最近問題こなしても成績上がらん...

29 :
なにを勉強すればいいのか分からん....

30 :
とりあえず今日の目標
速単上級 31-40
ネクステ 語法
数学 傍用問題集1-35

31 :
高2で駿台模試55の俺だが
今日から頑張って一橋目指そうと思う
頑張ろうな

32 :
>>31
一緒にがんばりまっしょい

33 :
今からネスクテ と Duo やる!!

34 :
落ちこぼれといいつつ
そうとうレベル高いんだろうな

35 :
集中力続かなすぎワロチwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
定期テストなんてくそくらえwwwwwwwwwwwww(^p^)
>>34
レベル高かったらどれだけ良かったことか・・・

36 :
ちゃんと暗記出来たか不安なんだぜ
今日やった事
地理 要点ノート 気候部分理解暗記
英語 速単上級1-40復習 duo sec.38-41暗記
物理 波 セミナー全て

一科目特化と言いながら色々やってるというね

37 :
初めて2ch来たけどこんなスレがあるんだ。
モチベ維持には良いね。
文一志望だから僕も報告いいかな?

38 :
>>37
もろちん!!一人だけじゃさみしいからどんどん報告してって

39 :
飯までに速単上級41~やる!!!
定期テストがあるから自分の勉強がいまいちできない。くやちいwwwwwww

40 :
頭が働いてないと感じる・・・
とりあえず速単41-50終了及び速単一通り通したったったった
単語覚えても、読解力ないからぼかしてくるとすぐ読めなくなるんだよなー

41 :
微分最初の方つまんなすぎワロタ・・・わろたァ

42 :
高2でもう数VCやってるの?
独学?

43 :
うっはwwwwwwwwwただの計算問題9問に40分掛かったwww\(^o^)/

>>42
数Vの微分(最初の方)までは授業で進んでます

44 :
数学苦手すぎわろろん こんだけやっといて追試ひっかかるかも・・・

45 :
めったに読まない参考書があったけど、今読んでみたら分かりやすすぎオモタ

46 :
俺も高2だけど参加していい?

47 :
ありがとう
じゃ報告してくね〜
というか落ちこぼれとか書いてあるけど実際嘘でしょう(笑)

48 :
>>46
おっけー☆ 切磋琢磨しっまっしょっ

49 :
>>47
成績がよろしくない、ガチで落ちこぼれです

50 :
今日やった事
・クリアーVC 微分法 72問
・ネクステ!! 動詞の語法
・速単上級41-50sec.

あ...れ...対してやってない..だと?

51 :
とりあえず今日は
古文復習&予習
英語教科書復習&予習
日本史復習
英文法語法のトレーニング基礎chapter10,11
DUOsc34,35,36でござんす
次の定期テスト、特進残れるかな…。

52 :
文化部でほぼ帰宅部状態なのに、最近帰宅時間が遅い....そして眠い...

53 :
>>46ですー
俺も頑張る

54 :
>>53
頑張ろー

微分の計算早くなったあああああああああああぁぁぁぁこれはもう瞬時に解けるレベルやで

55 :
やっぱ数学はある程度は解けるけど得意科目にはならなそうだ・・・早いうちに化学物理に時間かけて得点源にするしかないかも
なんだかなー

56 :
いいな
おれも高2にもどりたい
東大目指したいよ
頑張れ

57 :
>>56
ありがとー
アドバイスなんかも貰えるとうれしいっす

58 :
>>57
おれ文系だし勉強面だとあんまりいいアドバイスできないから高3のこの時期になって後悔したこと、もし>>1の立場に戻れたらどうするか言いたい
まず東大っていうでっかい目標を最後の最後まで諦めないで欲しい。もちろん>>1は諦めないと思うけどね!
おれは高2の夏から受験勉強始めたけど
最初は「やべぇwwwおれ受験最先端ww」とか思って調子のってて毎日3時間ぐらいしかやらなかった。部活でつかれたひなんかソッコー寝てた。でも相手は全国。全国の受験生は毎日必死こいて勉強してる。それに気づいたのが高2の冬くらい。
模試でボコスコにやられた。そっから勉強時間増やしたりとか真面目に勉強取り組んだ。
まぁなにが言いたいかというと受験勉強を始めた時点で受験生なんだから死ぬ気で勉強しろ、甘えんなってこと。自分の行きたい大学に行くために目標達成するために頑張るのって高校生のうちに経験しとくと将来絶対強い人間になれると思う。
だから諦めないで欲しいな
東大を目標にするのは誰だってできる。
>>1は真面目だと思うし現役にこんなこと言われる筋合いないんだけどねごめん
頑張ってください僕も頑張ります
長くなって申し訳ない。
まるで自分に言い聞かせてるみたいだ

59 :
>>58
長文ありがとう。最後の最後まで諦めないで勉強続けたいと思います お互いに頑張りましょう


今まで物理やってた。
覚える事少ないし問題を解いてる感が一番ある教科だと思う。物理たのちー

60 :
明日は学校ないし深夜まで勉強しようとしたけど頭ボーっとするよー働かないよー(^p^)

とりあえずネクステの文法の単元を一通りやったら寝る

61 :
おはよう みんな
午前中を無駄にしてしまったよ

62 :
とりあえず
ネスクテの 助動詞,代名詞
Forest文法問題集の 代名詞
速単必修 一通り復習 やった。
速単必修編は1-3割忘れてたやばたん。復習って大事だね(´ε`)

63 :
これからは数学やりmax

64 :
>>43ということは進学校なので落ちこぼれではないですね!

65 :
テスト前だから先週位にやった一対一を復習したらばんばん解けてワロタwwwww
あと習ってなくて先週できなかった、微分係数のとこの解答が最高にまとまっててやってて楽しかったわ

66 :
>>64
進学校じゃなく自称進学校で、その中で落ちこぼれなので、やはり落ちこぼれかと

67 :
偏差値どんくらい?

68 :
とりあえず最新の模試うpと1月の駿台模試受けてそれの偏差値うpしな

69 :
>>67-68
勉強してなかった時だからうpしたくないっす。ちんけん()で三科目60後半とだけ。11月にやったのは(英語数学)勉強したし三科目総合では上がってるはず。11月は結果きたらうpる

70 :
てか数学の定期テスト範囲勘違いしてた・・・もっと広かった・・・

71 :
くそくそくそくそ数学に時間取られた

72 :
勉強すんのは苦じゃないけど、だらだらとしてるかもしれんわ(・ω< )

てか参加するって言った人どwwこwwwいっwwたwwwwしw

73 :
久々の長文問題やておき700やったったけど半分間違えた。まだこれをやれる力は無かった反省・・・たんごァ・・・・・

74 :
俺も高2で落ちこぼれだけど、一緒に頑張りたい!

75 :
おはよう、みんな
寝起きは単語から始めようと思います

>>74
おっしゃああああぁぁぁぁぁぁ傷の舐め合いじゃー(^p^)

76 :
超ショックタイムだったんだぜ
まだ速単10sec.しかやってないお(^ω^)
今から頑張りまっしゅ

77 :
うひょおおおおおおお 速単必修つまんないよおおおおおお。けど定期テストだとこの程度の単語出るから確認必要なんだよおおおぉぉぉぉ。多分9割以上は大丈夫だわ

78 :
持ってる参考書一覧(英数編
英語
・Duo、速単必修、上級
・レベル別問題集1,2,3 やておき300,500,700
・ネクステ、アップグレード、forestの文法問題集
・ポレポレ、基礎英文解釈
数学
・チョイス1AUBVC
・一対一1AUBVC
・本質の研究UBVC
・極選50
・黄チャTAUB 赤チャT
兄と姉がいるから参考書多いわ

79 :
前から思ってたけどネクステの文って単語難しくね?文法書としてあるまじき事だと思うわ

80 :
ひさびさに来たけど1さんスゲー。

81 :
>>80
えっ!? ありがとう

ふぅ・・・賢者タイムわず・・・やばばばば午前から勉強してなっしんぐ
テストなんか差し置いて速単上級やろうかな

82 :
R

83 :
寒くなってくるとどうしても眠気に襲われるよね・・・眠い

84 :
っべー今日英語しかやってないわーやばいわー

漢字覚えるよ!!暗記ゲーばっかだよ!!

85 :
物理やるよーグラフ書くのが1番難しいと思ふ。因みに今日の勉強時間は247分でし(毎回スマホのアプリで時間測ってる)休日なのにあまり出来てないな\(^o^)/

86 :
スタディープラス?

87 :
>>86
それ入れたけど使いにくかったからすぐ消した
使ってるのは
勉強時間管理簿(今まで使ってた)→勉強時間管理(今日インスコ)
今日入れたのは勉強した時間帯が分かるから良いわ

88 :
let's physics!!

89 :
ふぇぇ...

90 :
休憩しすぎた

参加するする詐欺にかかった
活気がなくて寂しいよ(´・ω・`)

91 :
昨日に引き続きやておき700の2番 やってみた。最初の方を朧げにしか理解しなかったのにもかかわらず、昨日よりも正答率あがった\(^∇^)/

700は今の自分よりレベル高いと思うけどもう少しだけやって続けるか判断する

92 :
>>81
みてるとこっちもやる気出てくる(^-^)
ありがとう。
とりあえず今日は
日本史古文の復習と予習
教科書和訳&宿題
英文法語法のトレーニング1〜6
DUO40〜43
全然やってないです…

93 :
>>92
duoってやっぱりいい単語帳?

94 :
やる気が出るのがいつもおそい
どうすればいいのか

95 :
>>93
duoは良い単語帳だと思うよ
辞書がわりにもなるし
オレは一日4secずつやってます

96 :
>>94
あと60年生きるとして
たった一年勉強頑張れば〜
と思ってオレは勉強してます。
後は
勉強しなかった自分や
大学入ってからの自分を妄想ですかね(笑)

97 :
ただ今帰宅

>>93
例文に無駄な単語が少ないしストーリーもあるから面白くて覚えやすいよ、若干単語は難しめだと思うけどね

>>94
自分の場合は好きな(得意な)科目の勉強を好きなだけやってる

98 :
飯食ったら数学のテス勉する

99 :
数列って応用効きすぎ!!キモイ 大嫌い!!

英語やるー。テスト目標は最低8割

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高3】第一回駿台全国模試反省会場【記述】 (885)
そろそろ本気だして上智いくわwwww (493)
【宅浪】家で勉強に集中できない奴集まれ【再受験】 (939)
東京理科大学 受験者スレ (464)
国立落ち早慶理工だけど質問ある? (264)
【放射能汚染】首都圏の大学に行く奴ってなんなの (929)
--log9.info------------------
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1451【DQ10】 (1001)
【DFF】DISSIDIA FINAL FANTASY参戦615人目【DDFF】 (337)
【DQ10】汗と涙の結晶 抽出3個目 (269)
【DQ10】友達紹介キャンペーン 乞食2匹目 (761)
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人420【DQ9】 (659)
【DQ10】巳年記念討伐イベント 賢者ホーローの初夢6【残り4種】 (1001)
DQMに登場して欲しいモンスター (726)
タクティクスオウガ 84F (750)
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第39部 (928)
FEで聖戦が一番好きな人は.その78 (488)
過大評価されてるSRPG (720)
ベルウィックサーガ 第246章 (1001)
【PS3】ディスガイア ディメンション2 その3 (469)
スーパー特撮大戦2001 第3話 (296)
【終ワリ】アイディアファクトリー総合108【始マリ】 (592)
シャイニングフォース総合5 (577)
--log55.com------------------
【打ち切り】うらたろう 第七幕【最終巻11月17日】
るろうに剣心作者を書類送検…女児動画所持容疑
経営の苦しそうな漫画雑誌を応援・傍観するスレ19
【ヤングマガジン】僕はどこから【市川マサ】
【2じゃなくて】モーニング・ツー vol.9【ツー】
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪231
【川下寛次】当て屋の椿6
【瀬下猛】ハーン -草と鉄と羊-【モーニング】1