1read 100read
2013年01月家ゲーSRPG9: 【PS3】ディスガイア ディメンション2 その3 (469) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【若本シーフ】ステラデウス総合 part2【R王子】 (710)
【PS3】ティアーズ・トゥ・ティアラ -総合- 27 (477)
FEに不必要だと思うもの (259)
       ビ ラ ク  第21部 (582)
魔人學園【第弍百四拾壱話】〜魔人学園停戦継続中〜 (216)
魔界戦記ディスガイア4 CP/ねこばば稼ぎスレ part5 (823)

【PS3】ディスガイア ディメンション2 その3


1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/13
対応機種. :PlayStation 3
ジャンル   :史上最凶やりこみシミュレーションRPG
プレイ人数 :1人
発売日.   :2013年03月20日発売予定
販売価格. :通常版 7,140円  初回限定版 11,340円
          予約特典      「ラハール」「エトナ」「フロン」レガシーバージョン衣装へチェンジできるプロダクトコード
          初回限定版特典 にいてんご「エトナ」&「フロン」2体セット
                      豪華ハードカバー仕様設定資料集
                      オリジナルサウンドトラックCD2枚組(予定)
■ディスガイア ディメンション2 公式
http://disgaea.jp/d2/
■前スレ
【PS3】ディスガイア ディメンション2 その2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1353684091/
sage進行、次スレは>>970が建てて下さい。無理ならレス番を指定

2 :
イチャモンつけることだけが生き甲斐の悲しい人には何言っても無駄だよね
なんか申し訳ない
これからも人生を楽しんでくれ

3 :


4 :
日本一のはちまjinへの資金提供が確定!
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1327929757
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/ghard/1332119760
日本一ソフトウェアが2大ゲハブログ(はちま、jin)に資金提供していた事が確定しました。
日本一ソフトウェアは足がつかないよう、DECCI という広告管理会社を使っていた事が判明。
DECCI という会社の届け出のある新宿の住所には、同名の会社は存在しません。
(怪しいアジア系のコンサルタント企業が密集しているビルだった)
更に、jinの広告バナーをこの日本一ソフトウェアの広告管理会社が一括管理している事も判明しました。
分かりやすい図解つきソース
http://kenmounews.blog.fc2.com/?no=51

5 :
PVなど、日本一チャンネルはこちらかな?
http://m.youtube.com/playlist?list=PLlmWs9vbRAGJopDhJlYdIsW7ZfqoCoohK

6 :
新システムほぼなしのD2
マジでいやな予感しかしない

7 :
シリーズものでいきなりシステム変えるほうが嫌だろ
アークザラッドみたいにマス目やめるか

8 :
>>6
まあ、5も控えてるからそっちに期待したらいいんでね

9 :
新システムが無いと嫌な予感がする意味がわからんな

10 :
あの子に好かれたい という議案でオラワクワクしてきたぞ

11 :
成功したシリーズの成功したシステムで成功した主人公の物語
お前ら1厨の為にわざわざ用意した安全牌だというのに・・・

12 :
5の情報ってどこかででてる?

13 :
ラジオに出演しているミンゴスは出ないのかな?何かしらで出演しそうな気がするけど

14 :
>>12
とりあえず公式のプリニー社長代理がどうたらってページで作るっていってる

15 :
5よりもとりあえず、魔女と百騎兵を頑張ってるんじゃね?

16 :
そっちに結構人やってるって言ってたしね

17 :
の割には今年になっても発売されなさそうな悪寒

18 :
流石に今年発売してくれないとヤバイよな〜結構期待されてるのに

19 :
コミケでコラボしたし、ガストとコラボとかしてほしいな

20 :
>>10
PVで新システムのアクマコネクトってやつか
FE覚醒の絆システムと似たような感じかね?

21 :
魔物型になった犬が頭に浮かんだが流石に無いだろう

22 :
魔物型といえば、ゴーストとかドラゴンはともかくゴーレムやネコマタが投げを行えないのは腑に落ちない

23 :
今回ってメガネや鎧装備したらグラフィックに反映されるかな
ディスガイアってドット絵のパターン多くないし使いまわしだからそのくらいは出来るよね

24 :
何故クラシックドットの理事長は裸眼なのか

25 :
>>23
そういうのは神パラで満足するしか…

26 :
色エディットだけでもあったらいいね
色で上級職分けるとみんな同じ色になるし

27 :
>>26
色なら今回はランクに関係なく選べるけどね

28 :
そいつはいい

29 :
ただ性格と能力の関係がね…

30 :
ラハール、エトナ、フロンの3人が主人公だから、オレは買うぜ。

31 :
バルバラとゼノリスって仲間になるのかな?

32 :
公式HPのタイトルコールをダウンロードしたいんだけど、
なんかいいフリーソフトある?

33 :
>>32
通報しました

34 :
チョンゲー信者は違法な事ばかりしか考えないのな
PS猿がいかに割れ厨が多いとわかるレスだ

35 :
有償著作物じゃないなら問題ないんだなぁ

36 :
無償でも作者が認めない限りは問題だろ

37 :
こういう無知な層が平気な顔してマジコンやらPSP改造とかしてるんだろうな
自覚してる割れ厨よりこういうやつらのが厄介だよな止めようがない
しかしエトナはスカートのがよかったなぁいやRもそれはそれでいいんだけど
衣装変えられるようにしてくれませんかねぇ?チラッ

38 :
エトナがいらない

39 :
え、これって違法なの?

40 :
予約しなよ

41 :
>>39
違法なわけがないw

42 :
>>39
何言ってるんだお前は

43 :
ていうか何でD2すら発売してないのに5開発してるって言ったんだろう
D2は前座に過ぎないと言いたいのか?正直5とか要らねえからD2に全力注いで欲しいんだけど

44 :
そもそもデスガイア自体がいらない
さっさと魔女百作れよ無能集団

45 :
初代史上主義者は怖いねえ

46 :
4みたいな糞シナリオじゃないことを祈るよ

47 :
いいかげんオリジナルサウンドトラックを単品販売して欲しい
初回限定版を買わないと手に入らないとか、なんかやらしいなあ

48 :
>>35
て言うか録音でなければ不正アクセス・・・

49 :
気になったんだが3派いんのいいとこベリルのみだったけど

50 :
「ディスガイアといえば3だろ」なんて奴は存在するのかって意味?
勿論いるぞ、例えば俺とか。

51 :
一番やりこんだのはだ3だなあ。まあ初代PS3と共にお釈迦になったが
システムが一番すっきりしててやりやすいと思う

52 :
>>51
>>49はキャラの話をしてるんじゃね

53 :
いるだろ
俺とか

54 :
ズベ子とか空気じゃん
超マイノリティだろ

55 :
>>52
キャラか・・・大体皆好きだからなあ2以外は
でもアベレージで言えば3が一番かもしれないな

56 :
まーた初代厨が暴れてるのか

57 :
ED曲は3が一番好きだ
みんなでワイワイしてるかんじがイイ

58 :
カナリア航海…

59 :
>>57
俺も
残念なのはノーマルエンド限定なのと、曲が終わってもボーカルがフォーフォー吠えてること

60 :
OPはラストエンゲージが一番好きだな

61 :
なんだかんだで拠点の曲

62 :
3も4もキャラがいっぱい出てくるけど全部持て余して散漫になってるからな
メインストーリーに全力投入してほしいわ
パロやギャグには力を入れなくても本筋が上手くできればおのずからそういう枝葉も茂る…
とか言っててももう全部出来てんだし祈るしかないかw

63 :
それが〜悪魔〜ダンディズム〜

64 :
>>62
1も2もキャラ持て余しとるやないか(ポコン

65 :
2までは夜魔族がアレだからなぁ

66 :
名前よく覚えてないエトナの記憶奪った吸血鬼と金持ち豚とか仲間に出来る必要あったんだろうか

67 :
>>66
マデラスさんとゼニスキーさんを
忘れないであげてください

68 :
アラミスとは一体何だったのか

69 :
プリニガーを開発するのに必要だったからしょうがない。
しかし2でバールを上回ったはずのプリニガーX轟がまさかバールに再度追い抜かれるとは……

70 :
キャラ全員好きだぜ

71 :
重騎士女っぽい紫髪の娘には期待してる

72 :
ニジブラックもいいと思うんだ・・・

73 :
てか3Rやってる人って少ない?

74 :
>>73
5万くらいだったような

75 :
激戦区の3月をこれ一本に絞ったんだから楽しませてくれよな

76 :
今回のOP曲も楽しみだな!

77 :
魔神エトナ様・雪○・デスコ・サルバトーレ・明日禍・ロザリン・カーチス(プリニー)・最近のフロンちゃん・アサギ(プリニーの着ぐるみ)・プレネールさん
とりあえずこのあたりはDLCでもいいから出てほしい

78 :
固有キャラは何人いてもいいから、3Rみたいに隔離させてくれ

79 :
今回の売れて、2のディメンションが発売してほしい!
ロザリンドのストーリーの続きみたい!
D2も楽しみだけど

80 :
真ゼノンに合わせてくれよー

81 :
プリエ出してくれればそれで満足です。

82 :
>>73
5万かあ、面白いんだけどなあ

83 :
やりたいんだけど、その為だけにVitaを買う勇気が……

84 :
まあ日本一が最初にそれだけ出してほぼ撤退になった時点でお察し

85 :
ネガキャン必死すなぁ

86 :
3Rめちゃくちゃおもしろいけどな〜
自分は3よりやったし。
VITAは今年頑張ってほしい

87 :
>>84
特報出たしそのうち4Rも出るやろ

88 :
4Rでたら買うわ〜
エミーゼルメインストーリー入れてほしい
ミンゴス好きだし

89 :
4ってフェよりエミなんとかの方が空気だよな

90 :
>>89
エミなんとかさんは最高でしょ!!
声といいキャラといいこれからレギュラーででてほしいわ

91 :
なんだろこれ
ミンゴスの遠回しなネガキャンなの

92 :
好きだけどネタとしては薄いよね

93 :
エミよりハゴスの方が好きだわ

94 :
常識人だからな…

95 :
4で一番印象に残ったキャラは何故かフェだな…
性能イマイチだったから使わなかったのに

96 :
エミーゼルはもうちょいツッコミの修行積めばいい芸人になれると思ってる
大統領職なんかに置いとくのはもったいないね

97 :
D2は4みたいなオンライン仕様あるのかな
4はおまけくらいにしか使ってなかったからドラゴンズドグマみたいな汎用キャラレンタルとかやってくれんかな

98 :
たしかに今回の1D2が売れれば、2D2あり得るよな!
真ゼノンたんハァハァだから、まずは今回の買ってたくさん売れるとよいな!

99 :
オマケ程度は3じゃないか?
4はネットワーク切っとかないと海賊やらなんやらで大変だったような

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚 (274)
FE聖戦の系譜第三世代以降、聖戦続編を構想スレ (283)
【第21章】オウガバトル64をゆっくり語る・・・ (971)
伝説のオウガバトル Part7 (609)
【PS3】 魔界戦記ディスガイア4=政拳交代163回目= (590)
ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚 (274)
--log9.info------------------
メガミマガジン・他の萌えアニメ雑誌 第36号 (808)
スクールデイズの伊藤 誠を語るスレ (252)
ラノベアニメにありがちな事 (398)
スマイルプリキュア!のキャラを何かに例えるスレ (575)
【BSデジタル】アニメ満載☆BS11のアニメ+ R16 (320)
社会人が主人公のアニメ少なすぎ (309)
アニメ化して欲しい漫画、小説など (672)
アニメSS 感想・考察・議論スレ (555)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ネタバレスレ 2 (893)
作品名を言うと誰かがでたらめな説明をするスレ (843)
もしもエヴァとエウレカの放送年が逆だったら (777)
演出を語るスレ Part4237 (486)
( ・`ω・´)00年代アニメの最高傑作はハルヒ (236)
今期アニメOPEDで1番よかったのは (278)
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5223 (283)
今期アニメでボコボコに殴りたいアニメキャラは?2 (384)
--log55.com------------------
ジャッキー・チェンの映画について 巻之百七
トップガン:マーヴェリック Top Gun: Maverick
スティーヴン・スピルバーグ Steven Spielberg 6
【片渕須直】この世界の片隅に 33【こうの史代】
【frozen】アナと雪の女王を考察するスレ【アナ雪】
【実写】映画 刀剣乱舞 6振目
ここだけエンドゲーム公開前日
スター・ウォーズ Episode8 最後のジェダイ Star Wars: The Last Jedi 89