1read 100read
2013年01月大学受験サロン26: 今年神戸大学受験する奴集まれー (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
慶應法学部1年生だけど質問ある? (907)
東大受験生 読書くんスレ Part.6 (212)
【クソスレ】浪人生が安価で大学を目指す2【山梨】 (902)
駅弁叩きにありがちな事 (346)
今から理科大目指すわwwww (359)
元プロ家庭教師が相談乗ります (755)

今年神戸大学受験する奴集まれー


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2013/01/10
俺は医学部受験だ
難易度がやばいわ_| ̄|○

2 :
仲良く語り合おうぜ〜

3 :
くさそう

4 :
身内の不幸とかなんやらで東大から神戸大に変更
発達科学うけます

5 :
高2です
法学部行きたいとか思いながら丸三日勉強してません。

6 :
一浪の俺が通りますよっと

7 :
オープンスクールに行ってみてここを受けようと思いました。
工学部だけどね

8 :
国際文化学部志望
難しいらしい・・・orz

9 :
>>8
センター取れたやつは後期100%うかる

10 :
>>8
やっぱセンターでかいのか。
八割ぐらいはいるよな?

11 :
すまん、上は>>9だ。

12 :
>>10
後期神戸大は一浪の東大京大落ちが受けるからね
(現役の東大京大落ちは阪大突っ込む人多い)

13 :
神戸の法学部後期がほしいけど、過去問みてみたらなんだあれ・・・

14 :
神戸って何学部あんの

15 :
センター8割で受かるとか俺にもチャンスあるじゃん
まあ俺は経営志望だけど

16 :
>>14
文学部
国際文化学部
発達科学部
法学部
経済学部
経営学部
理学部
医学部
工学部
農学部
海事科学部
好きなの選べー



17 :
か・・・海事!

18 :
最近暇な時にパンフ見てにやにやしている。

19 :
8割じゃ少し厳しいと思う

20 :
>>19
それって全学部?

21 :
>>20
文系はセンター逃げ切り
8割6分はないと安心はできない
最低でも8割3分はいると思う

22 :
>>21
八割六分か・・・
モチベあがった。ありがとう

23 :
ま、だけど面白いもんでな
センター85%以上取るとだな親が出て来て阪大を進められ、
で、阪大に急遽向けて舵を切り亡。

24 :
阪大なら神戸のほうがいいべ
研究とかだけじゃなく、大学生活も神戸のほうが絶対よい
阪大は場所悪すぎる

25 :
>>24
神戸も山じゃね

26 :
>>23
阪大文系は問題難しいからな

27 :
>>23
うちは親じゃなくて教師だな
何人もの先輩が・・・あぁ

28 :
>>27
やっぱりセンター後から阪大はキツイの?
俺の学校も先輩が10人以上阪大受けたが5人も受からなかったぞ

29 :
阪大の文学部は日本でダントツナンバーワンのコスパの悪さ
鬼のように問題が難しい

30 :
ぼくが世界で一番好きだった、tomoyuki(neo_south)さん、さようなら。この顔が好きでした。twitterの面白い性格も。
cam4.com/tomoyuki/gallery/snapshot/2672746/93927951

31 :
神大の文系学部志望の人
チャートは何色使ってる?やっぱ黄色だよな?

32 :
>>31
黄色でいいだろうな
青なら間違いなくカバーできるけどオーバーワークすぎる

33 :
>>32
そうなのか、うちの学校は青チャだわ。
青だったらエクササイズはしなくてもいいかな?

34 :
>>33
青以降は理系向きだからなー
文系だと青は東京一橋ぐらい
京都でさえ黄色でいけるよ
もちろん、過去問やら模試問題集やらやりこむの前提だが

35 :
皆さん国語はどのように勉強してますか?

36 :
神大教授「退学しろ!」→留学生自殺
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345488950/
神戸大は20日、中国人の男子留学生のいとこに、退学を促すよう依頼したメールを送るなど
不適切な指導をしたとして、海事科学研究科の60代の男性教授を停職14日間の懲戒処分にした。
停職は21日から。留学生はメールを見た約1週間後の昨年12月に自殺した。
神戸大によると、教授は昨年11月、「研究意欲や能力が低い」「退学を勧めるべきだ」という内容のメールを
留学生のいとこに送った。教授から送ったメールの内容を見せられた留学生はその後、研究室に来なくなったという。

37 :
農志望。センター国語に泣かされる日々。漢文てほんとに簡単なの…?
おやすみなさい

38 :
工学部志望です
数学が全然できない・・

39 :
☆1000RT突破!!!Facebookでも超拡散中☆
★関西地方(東京にビビる。貧乏人多く国公立志向、私立が弱い、)
【金メダル】京都大学 ダントツのブランドと高学歴
【銀メダル】大阪大学 西日本・旧帝大の雄、東の慶応大とは兄弟校。
※「三商大で唯一優秀」と自称する一橋を生んだのは慶応、関東では常識※
【銅メダル】 神戸大学・同志社・大阪市立
神戸大学・・・現実の低評価、薄い存在感故に文句無しに工作員が多い。学歴コンプが多い事で有名。特に早慶(関東)への引け目と嫉妬は異常。最も早慶のライバルは東大京大。

40 :
>>38
神戸の数学なら『見たことある』程度の問題しか出ないんじゃないだろうか
黄チャ3周すれば余裕だろう
まぁ、なにって時間が足りないよね

41 :
海事科学部志望は需要ないですよねそうですよね

42 :
>>39
これ、トータルで100回は貼ってるよなお前

地方大学のことが気になって仕方ないのか?
東大京大なら神戸ごとき眼中にないから気にならないはずだが、お前は気にし過ぎw

43 :
荒らしに反応するのも荒らしです

44 :


45 :
今年こそ受かりたい

46 :

みんな何時間ぐらい勉強して、
模試とかどれぐらいなのだろうか。
自分はEはんていばっかりで
萎えてるが。

47 :
>>46
俺は量より質()派だから時間は少ないな
判定は記述はCくらいでマークはE

48 :
現役のときはD〜Eだった

夏休みで差を付けられらたらもう手遅れなるぞ
一学期はCとってたけど
二学期でDとEばっかり
何が言いたいかっていうと神戸志望は夏休みで上位層は安定してくるっぽいし
今Eなら死ぬ気でセンター仕上げるべき


49 :
おうおうw
おまえら頑張れよww
受かったら山登りときれいな夜景と花の大学生活が待ってるぞww

50 :
ここ
非医なら大した労力もいらんよ

51 :
センター世界史使うのに、日本史の授業がある
宿題もたくさん
もうやらなくていいかな
時間の無駄に思えてきた。

52 :
工学部志望で
数学 青茶→過去問
英語 英ナビ→ネクステ→過去問(その他英作文、解釈等は別でやる)
で行こうと思うんだけど大丈夫かな?

53 :
高2で経営志望なんだけど、進研模試が偏差値61しかないorz
このままじゃやばい?
なんかアドバイスあったらよろしくお願いします。

54 :
やばいに決まってんだろww
勉強しましょう

55 :
>>53
>>49で経営だけど高2ならまだ間に合うぞww

56 :
>>55
高二で経営志望
全統模試国数英平均偏差値65でC
判定で学校の先生に厳しいと言われたんですが、受かる見込みはありますか?
あとリスニング対策なにしましたか?

57 :
>>56
受かる見込みとかそんなんじゃなくて受かるとこまで持ってかなきゃ
高2だしまだ一年でどうにでもなる
リスニングは駿台のやつつかってた

58 :
>>57
頑張ります!
ちなみに53の方とは別人です。

59 :
>>53
ちなみに模試はあてにならんよ
俺A判からC判行き来してたし
センターも何が起こるかわからん 俺実はセンター平均よりビハインドで二次受けたから
だから一喜一憂せんでもいいよ

60 :
>>59は神戸大の人??

61 :
>>60
はい お邪魔さていただいております

62 :
>>61
わぁすごい!
来年後輩になれるよう頑張ります!

63 :
河合の記述の自己採点したけどまずい…

64 :
河合の偏差値は
阪大経済と神戸経営が同じだが
入試難易度はやっぱ阪大が上だよな〜?

65 :
マークD判だった死にたい

66 :
記述ならそれなりに点取れるのに
センターになると焦って何にも頭に入らん・・・まずい

67 :
数学二次で合同式使っても問題ない?

68 :
>>67
全然OK
ただ書き方と説明はしょり過ぎないようにね

69 :
マークE判
記述A判
どういうことだ・・・w
あー神戸受かりてーーー

70 :
http://d2.upup.be/d/FeUQ3684pm

神戸大実戦模試 
医学部医学科合格者平均偏差値

2012年 69.5
2011年 67.3
2010年 67.7

71 :
情報求む!
こいつ↓に暴力振るわれた。
H24.9.24、22:00三宮駅発西神中央行き。
河合塾のテキスト沢山持ってたので、塾生だろう。
@神戸市営地下鉄
http://i.imgur.com/BiJNF.jpg

72 :
赤本っていつ頃からやり始めますか?

73 :
俺は夏休みに一回一気にまわして10月11月で 少しずつ
センター後にまた一気にまわした

74 :
東京大 後期   総合問題で100名のみ 足切り720/800点
京大工 後期廃止
阪大理・工・基礎工 後期廃止
名大工 後期廃止
東工大 後期7類(生命科学)以外廃止
東北工 後期廃止

だから理工系の上位層が後期で神戸に集まるの?

75 :
久々にきたけど誰もいないのか。
判定は相変わらずDばっかだけど
頑張るぞ!!よし。

76 :
過疎ってますなぁ

77 :
発達行くか

78 :
やめとけ
坂がしんどすぎるから

79 :
適度な運動と考えればなんのその。

80 :
今の時期、マークでどんくらいとれてたらいいん??

81 :
>>80
俺は経済だけど直前の青パック?で8割前後で本番は8割6分位だった
模試は点を気にするより知識の確認と穴埋め材料と考えるべき
進研模試で平均6割割るとかなら志望考えなおすべきとは思うが

82 :
>>81
僕も経済学部志望です!!
模試のその捉え方は考えたことなかったです…
レスありがとうございます!!

83 :
みんな模試何判定?

84 :


85 :
経営志望です。
マーク模試で6割ちょっとなんですけどいけますかね?

86 :
そんな質問なんの意味も無いだろ

87 :

今の時点で7割5分はいるんじゃない?

88 :
明日神大オープンだねぇ〜

89 :
自分は医学部志望です
センターのボーダーはやはり9割かなぁ

90 :
法学部志望だけど、マークでC判定...
記述もダメだしマークで逃げ切れる広島にしようか悩んでる
でも神戸行きたい!!

91 :
現役思考なら
前期神戸大工学部・理学部→中期大府大→後期神戸大海事科学部(AOはあほ)
前期大市大工学部→後期神戸大海事科学部
後期の海事には毎年京大阪大クラス・中期府大工蹴り組が入学してるR学部でもある
ネームが欲しければ後期海事科学部にしとけ女子アナ(2名)も輩出してるR学部ではあるが

92 :
理系(工学部系)は格下だと言われてるが前期2次偏差値レベルは
大阪大工学部 60
大阪大基礎工 57.5〜60
北海道大理系 55〜57.5
東北大工学部 57.5
九州大工.芸工 52.5〜57.5
広島大工学部 50〜52.5
大阪市立大工学部 52.5〜55
神戸大学工学部 55〜57.5☆
神戸大学海事科学部 52.5★←お荷物と言われてもこのレベル

93 :
オープンどうだった?

94 :
実戦受けたやついないのかよ

95 :
数学と物理がムズイ

96 :
全統よりオープンのほうが数学簡単に感じたのはおれだけ?

97 :
オープンは数学4完したって近くのやつが言ってたな・・・。すげえな

98 :
保守

99 :
>>95理系か
神戸レベルでムズイと感じるなら大市大か京工維大にしとけ
阪大組が降りてくるから落ちるぞ
センターが75%前後なら前期京工維大に切り替えろ
センター73%前後なら前期神戸大海事科学部・前期広島大工にしとけ
このクラスでも同志社理工は合格してるからな
後期なんて中期府大工蹴りがゴロゴロいるからなお荷物の海事でも中期府工大蹴が結構いるからな
神戸レベルで浪人してたら修士課程まで行って就職してたらいい年だぞ
浪人は3割ほどだぞ、京大でも浪人率は4割チョイ
前期神戸ぶっこんで後期は何処受験する?
兵庫県立か三重大ぐらいしかないぞ
後期の神戸大海事科学でも前期の名古屋工業大レベルがないと合格圏内には入れないぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【集まれ】難関校に逆転合格しようぜ【クズ】 (802)
センターで一発逆転狙おうぜwwwww (754)
参考書売買スレッド Part9 (944)
早稲田社学と明治政経の凄まじい格差 (202)
宅浪の俺がセンター九割目指すスレ (250)
【宅浪】俺、2ヶ月で明治に行く!!【偏差値43】 (213)
--log9.info------------------
サンライズ総合スレ Part33【サムゲライズ】 (366)
ヤマカンに謝ってほしいこと (933)
マーガレット&別マ投稿者スレ Part35 (887)
サンテレビのアニメを語るスレ 7 (490)
各話制作スタッフバレスレ Part7 (290)
【熱き】真島ヒロ【魂】 (245)
竹熊健太郎を語るスレ 18 (443)
【タレント気取り】久保ミツロウ アンチスレ (933)
【投稿】ガンガン系・Gファンタジー志望【スクエニ】7 (767)
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 4 (732)
ポスト宮崎駿こと細田守 その39 (495)
●韓国人アニメーターに汚された作品を語るスレ10● (581)
A-1 Pictures(エー・ワン・ピクチャーズ)−04− (440)
□4コマ漫画家を目指している人 7コマ目□ (579)
bones-ボンズ- PART47【絶園】 (438)
古き良き時代のファンロードを語るスレ (472)
--log55.com------------------
リーグ豚
【恐竜】キム・ジョンヒョン【憂鬱時計】6
高橋大輔とデーオタアンチスレ686
女神の広場130
東方神起の雑談避難所14411
実質湘南
実質別枠174
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車270台目【MS】