1read 100read
2013年01月ENGLISH144: カランメソッド (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NHK Eテレ】リトル・チャロ【1・2・東北編】 (472)
英検準1級スレPart106 (247)
http://omegle.com/でチャットしようよ!asl×4 (936)
英語学習サイト iKnow! part24 (451)
通訳案内士試験合格を真面目に目指すスレ(Part2) (628)
DUO3.0 part45 (638)

カランメソッド


1 :2011/09/23 〜 最終レス :2012/12/29
オンラインでやってる人いる?
効果どう?

2 :
にげと

3 :
いない

4 :
糸冬了

5 :
ざんねんむねん

6 :
スレッドあるといいのにな、とおもってたので、うれしい。
いま、Stage 4。効果どのくらいあったかわからないけど、
チャットしてるときの反応速度はかなりはやくなった。
まじめに、すらすらいえるまで復習すれば、効果ありそうとおもってます。

7 :
自分ステージ2なかばです!
お仲間がいてうれしい
学生で暇なんで予習もばっちりしてますが、ぶっつけで受けて復習に力いれたほうが良いですかね?

8 :
>>7
じつは、わたしも予習たっぷりやってます笑
途中から、やらずにレッスンのぞむのは、無謀だな、とおもったので。
ただ、あんまりやるとレッスン中の集中力が落ちそうだなー。
個人的には、カランは口の筋トレみたいなもので、
テキストとmp3をサイトから購入して、
すらすら答えられるようになるまで自分で練習するだけでも、
効果あるのでは、と思ってます。
ただ、それだと終わりがつけにくいから、先生につきあってもらってる。
緊張感でるし、テストもしてもらえるし。

9 :
英検準1にどうにか受かり
これからはベシャリメインで訓練したくて受講検討中なんだが
2ちゃんではあんま人気ないんかね

10 :
>>9
イタリア人向けにつくられたとはいえ、文法はけっこうわかってるけど口から英語がすらすら
出てこない、という典型的日本人には向いてるとおもうけどねえ。文法さっぱりとか、
先生のいってることが聴きとれない、というひとには厳しいだろうけれど。
Callan Methodはじめてから、じぶんがここ数年のあいだ本に向かって勉強してたのは、
意味はあったとはおもうけど、いくらアレやってても英語話せるというレベルまではいかない
だろうなあ、とおもいしった。訓練は必要だとおもう。
英語のサイトをチェックしたところ、語学学校の講師なんかにはよくおもってないひともいたけどね。
古い表現も出てきたりするし、おかしな例文もあるけど、それはそういうものと割り切ってやれば、
いいレッスンだとおもうけどね。

11 :
うちの祖母が使うような言い回しがいまだに載ってるんだよ〜、ってカウンセラーのイギリス人が言ってた

12 :
50分終えますた
予習がないとキツい

13 :
イタリア人向けとは知りませんでした
古い言い回しはまだ出てこないです
例えばどんなんですか?

14 :
Have you a pen? とかそういうのじゃないかなあ。あと、I shallとか。
(have gotはイギリス人はふつうにつかうし、shallもつかう若者しってるけど)
でも、日本の教科書とか参考書も、時代遅れだっていわれてるし、ふだんから現代的な
英文も読んでれば、たいした問題じゃないとおもうけどね。道徳的にどうなのよ、っていう
文章のほうが気になる。

15 :
25分おわたアゲ

16 :
軍隊メソッドですね

17 :
ちょっと
やってる人いないの(涙)

18 :
あと少しでステージ3です

19 :
Callan Methodあつかってるオンライン英会話スクールの情報交換してみるとかどうだろう。
わたしは、e英会話で月15x30分でやってます。e-roomとかいう独自のパネルみたいなもので
レッスンやるので、わりとわかりやすいです。でも、ちょっと高いほうなのかな。
先生がまじめで30分ぴったりやってくれるので、examとかも1レッスンで終えられてます。

20 :
自分もe英会話です。週3回25分
お気にいりの先生二人は必ずいれて、あと一人はいろいろ代えてやってます


21 :
QQでやってる

22 :
これは教師は要らないね。音声データだけあればいい。

23 :
今からの質問は全部Noで答えてね〜とか言う先生がいる
意味なくね〜?

24 :
Stage 4の最後のほう、けっこうしんどいなあ。どこかのブログで、日本人はこのあたりで
落ちやすいというのをみた気がするけど、わかる。文法そのものはしっていても、それを
英語で説明するのがかなーり、きつくなってきた。もうじきいったん終わりまでいくんだけど、
Grammar Questionsとかいうのがあるみたいね、、、

25 :
>>22
先生とやると緊張感保てるし
すらすら言えるまで何度もやり直してくれるからいいけどな

26 :
仲間探そうと思ってスレッド立てようと思ってたら、すでに立ってた。嬉しい!
先日なんとかステージ3を終えたんですが、長文の質問を完璧に暗記できず、
先行きに不安を感じてます。
意味は理解してるんだけど、「フルセンテンスで回答」ってのが厳しいよ・・・。(´・ω・`)

27 :
スレたてた1です
どうぞよろしく〜
自分まだ2なのにすでに長文でアワアワしてます
これからどんどん長くなるのに
先行き不安

28 :

以上すべて自演

29 :
本人は気づいてないんだから
そっとしといてやるのがカラン紳士

30 :
こねまま沈めてやれよ
(^人^)

31 :
なんでこんなに人気ないの

32 :
これはじめてから、ほかの勉強(Grammar in Useとか)
やる余裕なくなった。けど、たのしー
もうじき、Stage 5。

33 :
正味の話、これから始めようって思ってる人でも大丈夫なのかな?
ある程度できる人が、鍛えるためにやってるような話を見るけど・・

34 :
英語を一から始める人にはおすすめしない
先生と最低限の意志疎通も出来ないだろ?
カランはどのレベルの人もまずはlevel1から受けることになるんだが、俺と一緒に受けたオバサンはrepeat after me といわれてもポカーンだったぞ
文法はひととおり理解しているが会話が苦手な中級者がやると効果的だと「翻訳入門」にも書いてある

35 :
>>33
学校出たて、とかでまだ文法のことをおぼえていて、ある程度聞きとりができるならだいじょうぶかも。
そうでないなら、ざっと参考書でもよんで、学習用のpodcastなんかがだいたい聞きとれるくらいに
きたえてからのほうが、効果的かとおもいますよ。
Callanのmp3、倍速で聞くといいかんじ。

36 :
てかここ一人しかいなくね?

37 :
>>34-35
ありがとう。
学生時代は英語得意なほうだったけど、大学出てから10年くらい何もやってない俺には
ちょっと厳しいか‥。
ネットで紹介文見てたら、「最初は Is this a pen? みたいなとこから始まるから余裕」
みたいな事書いてあったけど、このスレみて微妙な気分になってきた。

38 :
>>37
www.callan.co.ukで、1ステージのテキストとmp3がセットで4.5ポンドなので、
ためしてみるのもいいかも。
たしかに、さいしょはやさしいのだけれど、それでも自分の口がまわらなかったなあ。

39 :
この板もID導入すべきだ

40 :
e英会話で、今stage7です。専用のスクリーンあるし、結構ゆるい。
まえ、QQでカランの体験したら、厳しくて泣けた(; ̄ェ ̄)

41 :
He broke his favorite vase.

42 :
>>40
おまいは何回同じことかいてんだお

43 :
>音のストリームは2ちゃんで有名な、あの桜井さんのでしょ。
馬鹿、2chでは俺は有名でない。
俺や音のストリームや最適性理論が有名なのはネットだ。
グーグルで桜井恵三や音のストリームと最適性理論で検索するとよい。
フェイスブックで英会話と検索すると良い。

44 :
トモクンが相手してあげないから5歳児煽りが駄々こねてるんだね

45 :
>40
自分もStage7だけど、
予習どうしてる?

46 :
以上すべて自演ですすみません

47 :
カラン始めてみようかと思ってたので
このスレ発見できてうれしかったです。
どこのスクールがおすすめですか?
みなさんはオンラインですか?

48 :
ねえむなしくならないかい?

49 :
この粘着っぷりを見てると、このスレには本当に >>1、粘着、俺の3人しか
居ないのかもしれない・・・と不安になってくるな。 (´ω`;)
とりあえずカラン初めてみました。
日本人アドバイザー曰く、「もしついていけなくなったら、カランの教材を元にした
フリートークをしたらいいんじゃない?」との事なので。

50 :
1と句読点と俺の3人だけです

51 :
私を入れたら4人か
毒男のお嬢様言葉スレより多いではないか。
フリトは必要ですよ
カランはインプットなので、アウトプットの時間も作らないと忘れちゃう。
お金浮かせようと外国の友人を作るも
あんまり建設的な会話にならずジレンマ中

52 :
おまいは何役こなしてんだお

53 :
現在、callan5
テキストなしに限界を感じてきたから、購入しようかな。

54 :
しらんがな

55 :
テキスト通りの完璧な回答を求められたり自分の感覚でざっと答えたらOKだったりり
講師によって結構違うのな

56 :
俺がお前で
お前が俺

57 :
俺とお前と大五郎

58 :
TEOのテスト購入するときに言語の選択があるけど、
あれは日本語を選択して購入すると、日本語の説明が
載ってるの??

59 :
>>58
単語の訳くらい。文は訳されてない。

60 :
QQでやってる
レッスン中に復習が含まれてるから
予習復習いらずで楽

61 :
今日もカラン
もうすぐステージ3
ステージ10くらいまで挫折しないでやりたい

62 :
ステージ12を終えた人はいるのか知りたい

63 :
切実に復習仲間が欲しい!Part7前後!

64 :
復習仲間とかイミフ

65 :
質問の読み手の事じゃない?俺も欲しい。

66 :
もうすぐステージ4
フィリピンってゲイ多い?

67 :
英語で文法の説明受けるのが苦痛だったけど、フォレスト買ったら
すぽっと対応してるのがわかった。
対応表つくろうかなあ・・・。

68 :
http://www.meiji.ac.jp/ubiq/info/files/20110712Drucker/drucker3.pdf
最近予約更新日に明らかにチートじゃねえかって埋まり方が
おかしいと思っていたらこういうことか・・・。

69 :
俺もQQイングリッシュいってる。
カランやってないけど。

70 :
初心者にはきつそうだな
Side by Sideを4冊終わったらやってみるか。

71 :
簡単な単語を1つ1つ一生懸命説明してくれるし
文法説明も逐一あるから初心者でもいいんじゃね?

72 :
e英会話で始めて、いまstage8です。
文法とか、大事なところはwordでまとめて、
テストのときに検索かけて確認して乗り切ってます。
ステージ終わったと思ったら、reviewってパターンが萎えますが汗

73 :
>>71
その単語の説明や文法の説明も英語なんだよね?
それが理解出来ないレベルなんで。

74 :
>72
やだ…
私ももうすぐStage8なんですけど

付き合ってくださいっ

75 :
>>73
そんなこと言ってるといつまでたっても英語がわかるようになんてならないよ
つか、bookやdogがわからないやつとかホントにいるの?

76 :
カランレッスンたけぇし
>>22信じてテキストとMP3だけ落として独学でやってみるか。
結局教師がいようが居まいが
内容を言葉に糞ほど出して口と頭に覚えさせりゃいいんだろ?
本場ならともかくフィリピン人のレッスンなんて受けるだけ無駄だしな。
どうせレッスン受けて満足してる奴なんて4倍で上達してるぜー
とかいう妄想野郎ばっかだろw

77 :
ネイティブ講師でカランにチケット2枚消化するのも
もったいねーしなー
それなら普通に会話とか発音レッスン受けたい


78 :
音声ガンガン流してテキスト見ながら声だすだけなら
Lesson1全部で1時間弱ってとこだな。
目安でLesson1 10時間ってプレミア英会話に書いてあるから
10周しろってことか。
最初5周はテキスト見てあとは暗記して出来るって感じかな?

79 :
始めたばっかなんだが・・・
始めの講師との会話が一番難しいorz
高校以来英語に触れてないのに無謀だったかな。
(しかも工業高校だしw)

80 :
お気に講師のポイントが上がったから
予約が取りやすいですわ。
>79
最初は何食べたとか、天気とか
下書きしとくといいですわね
慣れるとスモールトークが
一番楽しい…

81 :
E英会話は最悪だ。
講師もひどい。
本買って、自分でやれば良かった。
ここまで最悪オンラインスクールはない。
と思った。
これから始めようと検討している方は、本当によく考えて下さい。
e英会話でオススメの講師教えて下さい。

82 :
もうじきようやくStage 6。
毎日iTunes相手に予習してる。若くないからか、
10回くらいはやらないと、すらすらいえるようにならないわ。
>>81
どういう理由でそうおもったの?
そこまでいうくらいなら、いまからでもじぶんでやるなり、
よそにいくなりすればいいのでは。

83 :
現在stage8だが、レッスンたくさん取るより、独学に力を入れるべきだ、
とネイティブが予約数にまで口をはさむので
ためしにみっちり予習復習してから25分レッスンを受けたら
1回で6ページ進んだ。
だが、みっちり独学の時間を取れる日数と
受けたい講師のレッスン空きが必ずしも合致しないから
1月の予定がすごい修羅場になってる。

84 :
>>83
すごく良い講師だろそれ。
普通なら儲け考えて余計なことは言わないよ。

85 :
>>84
講師じゃない。
知り合い。
僕の身体(英語)目当てなんだ!
が口癖

86 :
Would you prefer to take poison than to be shot?
なにこの小学生みたいな質問

87 :
QQのカラン予約が取れない
やっと予約取れても連続で講師が欠勤とか
月会費取ってるくせにこの状況はかなり悪質なスクールだと思う

88 :
スケジュールの取り方が下手なのでは。
予約更新日前日はレッスンを入れず、仮眠を取り、
更新と同時に怒涛の予約をとりまくれ。
12時間前まではキャンセル料かからないんだし。

89 :
そこまでしないとレッスン取れないスクールは良いスクールとは言えないし
月会費制のスクールで予約が取れないのは詐欺
忙しい社会人に対応できるのがオンラインスクールの売りだと思ってたけど
受けたいと思ったときに空きがないのに金だけ取られる
講師はセクハラ発言多いしQQの評判の良さは自演くさい

90 :
カランメソッドを日本で1か月(週2×50分×2)、オーストラリアで4か月(週5×50分×6)習って、
留学前エレメンタリーレベル、2年の留学終了後アッパーインターミディエイトの俺に何か質問ある?

91 :
予習復習はどのくらいした?

92 :
予習はしなかったです。
復習はしました。
本来、カランは予習はしないほうがいいみたいです。
分らないことも英語で理解できるようになるのが目的でもあるので。
復習はしないと、わからないままどんどん進んでいくので、
いずれ限界が訪れます。
オーストラリアでは一日6時間授業を受けていたので、
復習するのもきつかったで。
カランメソッドを受けた人の多くが、
カランメソッドは一日2時間が限界だと思っていると思います。
一日6時間も集中なんか続きません。

93 :
http://ameblo.jp/tasukessu/themeentrylist-10048405720.html
僕の留学体験記+考察を書いています、もしくはこれから書いていきます。
カランについても書いてます。
もし宜しかったら見に来てください。
内容は独断と偏見ですので、謝罪と賠償は受け付けかねます。

94 :
QQでポイントまとめ買いして後悔中
どんどん値上げしてくし予約取れないし
早く使い終えて別のスクールに行きたい

95 :
英語を話すテンポがどうしても日本語の枠から出てないわ
リピートして答えるだけじゃ会話の滑らかさは上がらないのかも
流石に赤西仁が話す英語でのインタビューレベルはカランじゃ難しいかな?

96 :
ネイティブ同士の普通の会話が聞き取れるレベルなら練習すればしゃべれるようになるよ
リスニングもろくにできない、語彙もないならカランだけやってもたぶん無理

97 :
カランの復習や自習ってどうしてる?
ひたすらリピートしては、単語覚えてるんだけど

98 :
>>97
鏡を自分の前において、
自分に話しかけるように音読してごらん。

99 :
やっぱり、疑問文にこたえるのでなく、
英語をどんどん音でおぼえる学習方法が効果的だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マウスオーバー辞書を語るスレ Part3 (778)
翻訳家・翻訳者を目指している人 トライアル 7回目 (916)
英文ライティング(参考書・学習法) (598)
英文解釈参考書スレッド part2 (269)
★レアジョブスレ2(アルツが発狂・妄想全開中)★ (868)
skypeで英語の勉強 part14 (334)
--log9.info------------------
【逃げ得】フロイド・メイウェザー8【女性暴行】 (298)
【ボクシング】ファイトマネー2【ボクサー】 (872)
玉熊90年代ボクシング総合スレ辰吉 (487)
なぜパンチが重いのか教えてくれ (326)
亀田(笑)(笑)(笑) (304)
【moon】レノックスルイスはステなのかw【face】 (226)
なぜ?アメリカボクシングの凋落8 (329)
【新田の】黒田雅之2【ホープ】 (312)
【三谷ジム】斉藤司がインチキユース世界戦(笑) (314)
ピンハゲモハゲーカルト狂世界戦偽装自己破産疑惑三谷大和4 (314)
【前進】角海老宝石ジム【飛躍】 (540)
山田武士 その2 (326)
拳論片岡亮の悪行三昧 (299)
新垣諭Part2 (584)
【初心者歓迎】ボクシング総合質問スレ Part.3 (478)
【拳闘界の】亀田一家と朝堂院大覚の関係 【闇】 (646)
--log55.com------------------
ミスチル桜井「中島みゆきの『糸』良い曲だな、カバーしよう」 → 他アー「!!!!!」(シュババババババ) [839150984]
虚言癖がある人間、最近増えてないか?もはや嘘松とかいって笑ってられないレベルで [439249206]
【文春】AKB川栄李奈とデキ婚した刀剣乱舞の俳優、浮気が発覚 [748768864]
【動画】ゲイバーでレリゴーを歌いながら雄交尾する動画が流出、ゲイ界隈が一時ざわつく [962614482]
【速報】サッカー ブンデスリーガ長谷部誠さん 今シーズンのブンデスリーガベストイレブンに選ばれる [876811395]
【悲報】KAT-TUN 二人になる [876811395]
東電のスマートメーター発火 特定作業員の施工ミスか 54000個を再工事へ [545512288]
【底辺閲覧注意】職業格付けしたったw Dランク以下は生きてる価値ないぞw [977261419]