1read 100read
2013年01月ENGLISH6: 英検準1級スレPart106 (247) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英文スタイルを考えるスレ (401)
【NHK Eテレ】リトル・チャロ【1・2・東北編】 (472)
ネイティブクラスの英語力とは? (813)
【Aquaries】植田一三 Part 2【スーパーレベル】 (927)
俺様の英検1級合格を応援するスレ (466)
日本の英語公用語化 (225)

英検準1級スレPart106


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ 英検準1級スレPart105
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350302585/
2012年度の試験日程
第3回検定
受付期間12月3日〜12月25日(書店は12月21日締切)一次試験本会場:2013年1月27日(日)準会場(すべての団体) :2013年1月26日(土)・27日(日)準会場(中学・高校のみ):2013年1月25日(金)二次試験2013年2月24日(日)
2013年度の試験日程
第1回検定
受付期間 3月8日〜5月16日(書店は5月14日締切)一次試験 本会場:6月9日(日)
準会場(すべての団体) :6月8日(土)・9日(日) 準会場(中学・高校のみ):6月7日(金) 二次試験 7月7日(日)

英検トップページ
http://www.eiken.or.jp/
英検解答速報のサイト
http://www.eiken.or.jp/kaitou/
合否結果閲覧サービス
http://uketuke.eiken.or.jp/step/jsp/gouhi/kojin/index.html
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1350302585/
無かったので作成してみました。

2 :
>>1

次回にむけてお互いにがんばろう。

3 :
バカが集まるスレはここですか?

4 :
>>3
お前のことか?

5 :
リスニング難しすぎる!何なんだよアレ

6 :
英検もTOEICもリスニング配点高いからやるしかないよな
俺はとりあえず音読シャドーイング開始した、多聴なんてレベルにないんでね・・・

7 :
part3が満点取れなきゃ合格が厳しいとか無理ゲーだろ・・

8 :
>>7
Part3満点は4回に1回くらいの確率しかないね。

9 :
筆記40点リスニング14点だった・・orz

10 :
皆さんやはりリスニングに苦労してますね。筆記の長文やら語彙問題やらは大学受験を乗り越えた人にとっては容易でしょう。

11 :
合格者が久しぶりにのぞきにきましたよ。
アドバイスはとにかく筆記は50点はとる。リスは20点は取る。
筆記50点のためにはとにかく語彙をやんな。語彙で20点とれれば筆記で
50点はどーにかとれるはず。リス20点はどーにかがんばってとれ。
ま、みんなせいぜいがんばんなよ。

12 :
語彙はパス単だけじゃたりねーぞ。これものすごい大事。
パス単と語彙イディオム500だかゆーの全部覚えてよーやく20点取れるくらいだ。
あと熟語は捨てないほうがいーぞ。4問しか出ないけど対策立てとけば
本番はほぼノータイムで点取れる。対策するかしないかで毎回2点は変わるからな。
最後に筆記のパート2は罠だ。時間かけてもたいした点もらえねーぞ。
2に時間かけるならゆっくりパート3やって正答率上げたほうが多分得策だぞー。

13 :
リスニングのアドバイス?
20点はがんばって取れ。
そのためにはリスパート3は、絶対3つはあてろよー。出来れば4つ以上だ。
パート1と2は知らん。

14 :
準1級の語彙は英字新聞が頻出だから、それ読むといいよ

15 :
筆記の選択40、ライティング10、リスニング20が理想です

16 :
リスニングパート2のコツは…パラグラフリスニングね。
パラグラフリーディングをリスニングに応用すると良いよ。特に対比を聞き取って、話題になってるトピックの特徴(他と違う部分)を聞き取ると良いよ。

17 :
>>15
まったくその通りだと思うんだけど
ライティングで10点取るにはどうしたらいい?
つーか10点を目指してるようではいかんのかもしれんが、、、。

18 :
ライティングは向上に時間かかりそうな割に配点低いんだよね、準1は

19 :
>>17>18
まずそれを英語で書くことだね
やってみな

20 :
お前がなw

21 :
>>20
First you should translate the sentences into English if you want to improve your writing skills.
Try and do it.

22 :
>>17
大丈夫です。過去問やっているうちに慣れてきます。
手紙の書き出しと締めは完璧にし、一つの質問に対して、as for the first (second) question, I think ○○○ is △△△. Because 〜. Also, 〜
と最初に賛成か反対かを表明、次に根拠を二つ提示するパターン
もしくは、
Regarding your first (second) question, I don't think ○○○ is △△△.
□□ usually (tend to) 〜. So, I think □□ should 〜.
具体例を述べてから、それに付け加える意見を述べるパターン
などがありますが、質問に賛成か、反対か、何故そう思うのかを3文程度述べていれば中学レベルの英語なら大丈夫です。
私はスペルミス、文法ミスがありましたが、10点もらえました。

23 :
英語を自力で書いたという証拠なし
はい論破

24 :
>>23
英語を自力で書いていないという証拠こそ誰にも提示出来ない。はい論破

25 :
>>22
ありがとう!
めちゃくちゃ参考になります。
練習すれば10点取れそうな気がしてきました(笑)

26 :
>>22
「具体例を述べてから、それに付け加える意見を述べるパターン
などがありますが、質問に賛成か、反対か、何故そう思うのかを3文程度述べていれば中学レベルの英語なら大丈夫です。
私はスペルミス、文法ミスがありましたが、10点もらえました。」
これを英語で書いたら信じるよ

27 :
練習すれば10点取れそうな気がしてきました(猛苦笑)

28 :
>>26
面倒だから証明書うpしようか?

29 :
偽造はいらん。英語で勉強方書き込め。

30 :
>>24
書いてない証拠の話なんてしてないよ
キチガイの真似がしたいなら他所でどうぞ

31 :
変な人 「英語で書け!英語で書け!」
スレ住人「冬休みで変な人がわいてきたなぁ…クスクス」
変な人 「英語で書け!英語で書け!」

32 :
ってか準一の英作は、e-mailの返信だから、とりあえずメールで質問されたことに応えとけば、点になるっけよ?
構成までこだわらなくても10点超えた。まあ、始めと終わりに挨拶文くらいはいれたけどね。

33 :
それくらい英語で書けないの?

34 :
>>32
はじめとおわりに挨拶したら2点アップして8点になったんだわ
>>22のやり方であと2点期待w

35 :
>>33
もうその芸風飽きた

36 :
>>29
は?偽造(笑)?
なんなら今日の日付と英検準1級スレって書いた紙を証明書の横に添えてうpしてみせようかw?
幾らでも証拠出せるぞ

37 :
お前らキチガイ相手に容赦ないなw

38 :
>>37
基地外は何考えてるか分からん。劣等感なのか、嫉妬なのか、少なくともマイナスのパワーに満ちていることは確かだ。

39 :
準1スレは昔から「英語の勉強に疲れたらキチガイを弄って遊ぶスレ」だよ

40 :
英語で書いた方が読みやすいな。

41 :
申し込んだのはいいが全然勉強してない。インフルとかも怖いし今回は見送るかな。

42 :
>>41
お金を協会にドネートするの?

43 :
英語書け連呼キチガイの人は合格証うpせず逃げ回るの?
逃げ回って恥を晒し続けるの?

44 :
>>41
I applied for the test, but I don't prepare for it at all.I wonder I should put off taking it this time for fear of catching influenza.

45 :
>>43
俺が変わりに書いといたよ。書いた方が早いよ。

46 :
他人の合格証とか学位記なら売ってるよ

47 :
同窓会名簿毎年完売

48 :
古物商で東大の学位記が10万円で売ってた

49 :
英検1級は確か15000円だったと思う

50 :
他人の学位記は戦前からナンパによく使われたよ

51 :
経験からいうとイーメイルは適当に書いても8点は取れる。
反対に割とがんばって書いても10点しか取れない。
だから8点か10点と仮定して戦略を立てるのがよい。
も少し言うと時間をかけず8点で満足するか、少々時間をかけて10点取るか
という話にもつながってくる。

52 :
>>51
それを英語で書いたら信じるよ
古物屋で買った他人の合格証はうp不要
さっさと書いてね

53 :
>>52んじゃ信じなくていいですよ。

54 :
子供は面白いと思った事を何度でも繰り返す

55 :
なんだ全然英語できない池沼じゃんこいつ

56 :
必死なのは分かったから帰っていいよ

57 :
英語のできない池沼の来るとこじゃない
さっさと消えろ

58 :
じゃあまず君が最初に消えなきゃね
ほらほら早く

59 :
一月にTOEICと立て続けに受けることにした
TOEICで900行かなかった場合にせめて準1級はとらなければ

60 :
英語で言え房のキモさときたら

61 :
言えボウ?

62 :
Write in English KID

63 :
英語書け連呼厨は逃げたか…

64 :
英検ページののアドバイスに従って
長文問題の要約作ってみたけど
問題がパラグラフ出来ていないことが良く分かった

65 :
論破(猛苦笑)

66 :
>>60
何こいつ

67 :
小論文からやり直そうよ

68 :
小論文とか書いたことあるのか?
アメリカにでもいないと書く機会なんかないのかと思ってた

69 :
つか横暴社の過去問糞じゃね?
なんで二回目以降、リスニングの説明省いてんだよ
こっちは本番の試験のつもりでといてんだよタコ!!
リスニングも本物の過去問のリスニングと声違うけど何考えてんだ
公式の英検のサイトの過去問のリスニングのほうが聞きやすいんだけど、本番は英検の過去問と同じなら助かるんだけどどうなのかな?

70 :
全然テスト勉強してない、ストレスで頭がおかしくなりそうだ。。。

71 :
>>70
6000円を捨てることについて英作文を書きなさい

72 :
はい次

73 :
猛苦笑は英語で何ていえばいいの?

74 :
a very wry smile

75 :
>>69
そうだなー。旺文社の独占市場なんとかならないかな

76 :
more cool show

77 :
英語以前に
猛と苦笑の組み合わせがおかしい

78 :
俺には時間がない、もう今回は絶対に落とせない。
背水の陣で、必死にPASS単勉強中。

79 :
一級と違ってそんなに難しくはないよ

80 :
十分難しいわ。

81 :
>>78
リスニングは大丈夫か?

82 :
英語書け連呼厨いまだに逃亡中w

83 :
あと数点足らないんだよなぁ
リスニングが糞過ぎる
卑怯かもしれないが試験中に世界の時間を止めて、問題文をじっくり見ていいかな?
やってる人いる?

84 :
承り太郎さんだ

85 :
俺こそ卑怯かも知れんが、世界の時間を止めて、隣りの女子受験生にRしry

86 :
>>85
英語で書いたら信じるよ

87 :
>>83
トーイッコに比べたらタイムコンストレイントがゆるいだろうに。

88 :
単語は旺文社の500やっとけ
エッセイはフォームに合わせて簡単な英文で書けば8点は貰える
長文で落とすな
これで一ヶ月前の対策で受かった

89 :
リスニングは?

90 :
リスニングは機材がTOEICより悪いから良い席確保する事と、パート2はあんまり期待せずに他のとこで得点した方が良いかもです
五分くらいはあらかじめ問題文に目を通しておきたい。

91 :
あらかじめ言っておく。本番は普段の実力より5点ほど下がる!

92 :
そういや本番の音声の人はゴニョゴニョとした喋り方だったなぁ。
全問題集の人はハキハキと喋ってたのに。

93 :
>>92
俺はそれで予想してたより点数がガクンと落ちた。
筆記で9割取れたから助かったけどね。

94 :
ごにょごにょって、英検のサイトにある過去問の音声と全く別なの?
全問題集より英検のサイトのスピーカーのが助かる
全問題集のほうはツバ飛んできそうで気分悪い

95 :
普段の実力(猛苦笑)

96 :
普段の実力(猛苦笑)(猛苦笑)

97 :
ここ4ヶ月 TOEICから英検の勉強に切り替えて勉強している。
1月の準1級が受かって、さらに1月受験のTOEICの点数も上がっていること期待する。

98 :
自分もTOEICから英検にシフトしつつある。
準1の単語はTOEICにもよく出てくるものが多いので
準1で覚えた単語がTOEICに出てくると1粒で2度おいしい感覚が味わえてうれしい。
ただ、英検とTOEICでは時間配分も出題傾向もちがうので
英検ばかりやっていると、TOEICが落ちそうな気がする。

99 :
トーイッコは会話でキーワードが聞こえてくるのを「待ち構える」感じで解くけど、英検は会話全体の内容を「理解」しないと解けない。
ここが英検とトーイッコの違うところ。同じテクニックでは解けない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英語上達完全マップで勉強してる奴集合 part39 (528)
留学希望者・留学生専用TOEFL iBTスレ その9 (260)
【長文OK】2ch英語→日本語part195 (742)
英検準2級スレPart13 (222)
★レアジョブスレ2(アルツが発狂・妄想全開中)★ (868)
TOEIC450点の俺を3ヶ月で730レベルにまで育てるスレ (470)
--log9.info------------------
【トリップに】相手の誕生日【夢をのせて】 (944)
失恋したお前ら、一番大事なこと忘れんなっ 9 (481)
【駆け引き】思わせぶりな奴って何なの? (575)
失恋してスッキリしてる人 (558)
一途で悪いですか? (208)
【絶望】諦めた時ってどんな時?【潮時】 (338)
Rー法で復縁しよう3回目 (287)
妊娠→中絶→別れ→復縁 (257)
押せ押せ and 縋って縋って 復縁した! (849)
失恋相手が夢に出てきたら書き込むスレ (376)
失恋は苦しいけどここから新たな一歩 (337)
ネットで失恋。2 (638)
【Rまで】時間戻んねえかなあ・・【戻したい】 (232)
☆。。【ワラにも】恋コスメ【すがりたい】。。☆ (287)
【返事待ち】告白してきたお【結果報告】 (261)
★☆酒☆★酒に逃げろ!!!61杯目★☆酒☆★ (661)
--log55.com------------------
2ch携帯ビュアデモ(試) Part14
ガンダムカードコレクション
ガンダムカードコレクション Part3
グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ157
職持ちが優雅な3連休を過ごすスレ
家庭教師のトライ
近所のお姉ちゃん「こらークソガキ共ー!」いじめっ子「やべっ逃げろ!」
古戦場の話しろ