1read 100read
2013年01月痛いニュース+377: 【大津いじめ自殺】 転校先でも暴力沙汰を起こしたとされる加害少年Bの家庭崩壊 (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大津市教育委員会、「自殺の練習と言って首を絞める」「葬式ごっこ」という記載に「気が付かなかった」 (512)
親に40円で売られたはずが…従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造/植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟原告団長 池田信夫 (295)
親に40円で売られたはずが…従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造/植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟原告団長 池田信夫 (295)
親に40円で売られたはずが…従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造/植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟原告団長 池田信夫 (295)
サムゲタン対米輸出、また今年も挫折・・ノロウィルスで禁輸食らったカキの売り込みも失敗 (213)
内柴被告、目頭押さえ「死のうと思っていた」 (206)

【大津いじめ自殺】 転校先でも暴力沙汰を起こしたとされる加害少年Bの家庭崩壊


1 :2012/07/24 〜 最終レス :2013/01/02

大津中2いじめ自殺 加害少年Bの家庭崩壊「離婚します」と母【大津中2いじめ自殺】
7月17日、昨年10月に中学2年生の若さで自ら命を絶った滋賀県、大津市の男子生徒(享年13)の遺族らが
加害者とされる同級生男子生徒A、B、Cらを相手どり損害賠償を求めた裁判の第2回口頭弁論が行われた。
法廷では、加害者生徒全員とその家族が揃っていじめの事実を否認するなど、“反省なし”の主張を続ける加害少年と親たち。
彼らの家庭生活と今を追った――。
京都市内の中学校に転校していたA。そしてBも京都府宇治市に転校していた。一家の引越し先は家賃約7万円の
木造2階建て一軒家。表札に姓は書かれていなかった。
「Bくんの両親は、彼が小学校に入る前に離婚しているんです。お母さんはエステ店で働きながら、Bくんと一つ上の
お兄ちゃんを女手ひとつで育ててきました。2年ほど前に再婚したそうで、大津市内の一軒家を買って4人と愛犬の
ラブラドールレトリバーと暮らしていました」(知人)
しかし、新しい父と合わなかったのだろうか。このころからBは荒れ始めたようだ。事件後、明るく社交的だった母は
寝込んでしまっていたという。少年のいじめ自殺後、母子は転居した。
「今年2月に一家が引越してきて『息子が登校拒否になって環境を変えるために来た』と言っていました。
いじめられたのかと思っていたら、逆だったんですよね。翌月にはお母さんが『離婚するんです。パートを探さないと』と
言っていました。なんだか慌ただしいと思いました」(宇治市の近所の主婦)
転校先でも暴力沙汰を起こしたとも報じられているB。家族の崩壊をどんな思いで見ているのだろうか――。
そーす 女性自身
http://jisin.jp/news/2548/4410/

2 :
Aってだれ?つかまろ?

3 :
家庭崩壊?あめーよwwww人が死んでるねんで!

4 :

ちゃんと罪を償わせたほうが社会的にもまっとうだな

5 :
情状酌量の援護射撃か

6 :
家庭崩壊してもちゃんと育った子供も大勢いる事については書かれていないのかしら

7 :
なんか淡々と語りすぎなのと被害者無視な記事に軽くイラッときたと思ったら女性誌かよ

8 :
そうなると、アダチじゃなくて、山○か、佐○になるわけだね

9 :
>>2
週刊誌では、Aつかまろ、Bこうや、CR首つねりの小網 になってるみたいだな。

10 :
やだねー、こういうの。

11 :
家庭崩壊?
あ〜、ほうかい
なんつってwwwwwww

12 :
かわいそうだね、全部おとなが悪いんだね
ねえよ
Rよ

13 :
家庭崩壊といじめの因果関係は?

14 :
自殺した方の家は一生完結しない悲しみと自責が続くんだから、
能動的に動いて家庭崩壊なら安いもんじゃないの?
しかも被害者面して人格攻撃ばっかりだし

15 :
ろくなモンにならないから悪い芽は早めに摘んだらええ

16 :
    
    ∧_∧       (( ) ) (( ) )  ((⌒ )
 ___(;´・Д・)__   ((  ) ) (( ⌒)  (( ) )
 | ⊂l>>11  l⊃|     人    人      人
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄    (__)  (__)    (__) 
    |.|=.=.||       (__) (__)  (__)
    |∪∪|        ||∧,,∧ || ∧,,∧  ||  ホカホカ
    |    |      ∧ < `∀´> <`∀´ > ∧∧
    |    |      < `∀´> ∧) ( つ∧ <`∀´ >
   ~~~~~~~~     | U < `∀ ><∀´ >. .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

17 :
Bこうやの母親の再婚相手に同情するな。

18 :
そして偽装離婚から生活保護受給と
華麗なるコンボを狙ってるんだろ

19 :
ナマボッシー狙いの計画的離婚

20 :
だからぁ〜
アホの子はアホ
アホの親もアホ
アホは遺伝する

21 :
家庭環境がどうあれ、資質の問題だけどな

22 :
人生も崩壊すればいいのにね

23 :
崩壊するくらいなら
家族仲良く心中でもしとけ

24 :
だからって殺人は許されないよね

25 :
なにが家庭崩壊だか
人一人殺しておいて崩壊も何もあるかよ

26 :
三人目の被害者出る前に始末しとけよ

27 :
ペットですら躾なきゃならん
まして人間の子ならその責任は重大だ
それを誤ったのだから償うのは親の責任
生きたまま地獄を味わうか、それを選ぶか、まだ選択肢が残ってるぞw

28 :
俺は親にいじめられていた

29 :
転向先でもやらかしたB?
さつきちゃんすげーってことかw

30 :
再婚相手が可哀想だったな

31 :
因果応報ざまぁぁぁぁぁwww

32 :
いじめの事実を否認してるんだから誰も同情せんわな

33 :
家庭崩壊なんか何人か知ってるけどみんな真っ当に働いとるわ

34 :
お涙頂戴ですか?
日本中の母子家庭に謝れってレベル

35 :
更生しない犯罪者は野に放たないでほしい。
放つなら放った人が責任をもつ制度が必要だ。

36 :
県外逃亡レベルなのに近場に居る

37 :
こいつは、またやりおるぞ。

38 :
人のせい、環境のせい
人のせい、環境のせい
人のせい、環境のせい
人のせい、環境のせい
そんなの言い訳
分かるだろ?
てめー次第なんだよ
てめーが選んだ道だ
ちゃんと罪を償え

39 :
許すな危険!

40 :
事情は言い訳。
反省もしない犯罪者。

41 :
ざまみろ!いい気味だぜ。だが、本当の地獄はこれからだぜ!!

42 :
日本の体質のせい

43 :
だから何?こいつがいじめた子供死んでるんだぞ!
何を被害者面してんだよ!

44 :
まあ損害賠償で一生償ってください加害者の皆さん

45 :
大したことじゃない
被害者や遺族の苦痛とは比べるレベルが違う
ただ、愛犬のラブラドールだけは可哀想だから手放して里子に出してやってくれ

46 :
三輪中森くんいじめ殺害事件の犯人らと隠蔽したやつらのその後はどうなってる?
情報きぼんぬ。

47 :
子供が小さいうちに離婚して中学くらいになったら良いだろうって
再婚する親って多いけど、実は子供はその頃が一番傷つき易い。

48 :
一家心中おね

49 :
>>47
その頃から、子どもの進学費用とかで単身だと厳しいと思うからじゃね

50 :
悪い事をしたら謝る。 償いをする。 これが当たり前。
逃げておいて、泣き言を言っても、言い訳をしても駄目。
心から反省しないと、また同じ事を繰り返す。
しかも、今回の事件は殺人。


51 :
きたわよ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv101506354
14時から

52 :
ざまぁwww

53 :
>>49
片親にはナマポっつー便利な機能があってだな…まあ貰わんと子供学校にやれねーから仕方ないけど…

54 :
全然謝っていない段階で、加害者の家庭だって云々とか言われても、ケッとなるよね

55 :
家庭環境が複雑だったら、何の罪もない人間を
いじめても良いんか?っつう話だな
こいつらはとことん追い込まれれば良い

56 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/police/1341756622
滝川高校でのいじめに関わったとされる少年が警察官になったらしい
本人らしき奴が↑このスレで全レスして必死に無罪だと言うが
いじめに加担したかどうかには絶対に答えないで話題をそらす

57 :
少年Bはどうでもいいけど、犬だけは責任もって飼えよ

58 :
もうAとかBとかcじゃなくて実名でいいよ

59 :
離散する日はもうあとわずか!

60 :
まとめ
http://www.youtube.com/watch?v=6hKQHdFoxNo&feature=g-vrec

61 :
親が離婚している家庭は珍しくないだろ。
非行の原因にはならんよ。

62 :
しゃあないのぅ
いてまえや!

63 :
更正が不可能なので 南無妙ーーーーチーン

64 :
>>11
いや、まったくその通りだと思う。
他に言い様もないしw

65 :
飯が旨い^^

66 :
加害者ども、まっとうな人間をなめんなよ
お前らの悪事は死ぬまで有効、だ

67 :
こいつは 1年以内に 刑務所に入るな
出てきたら またやるな
人生の大半を 刑務所暮らしだろう


68 :
>>67
3食付き・冷暖房医療完備!
勝ち組だな。

69 :
イモムシ天罰まだかね?

70 :
うわー
家庭崩壊したら慰謝料払えません
て前振りかな?
未来永劫償え
それぐらいの事をお前らはしたんだぞ

71 :
3月には離婚すると言ってたようだけど、もうしたのかな?

72 :
再婚しなければ、いじめられずにすんだかもしれないってことか・・・

73 :
偽装率たかすぎ

74 :
この加害者共は今後何年かおきに複数の殺人を犯ししまいには「自分がこうなったのは幼い頃どこにでもあるいじめ位の事で言われのない世間の迫害によって家庭が崩壊し普通の人生を歩めなくなり世間に対して無知のせいだ」とか言って本まで書きそう

75 :
少年Bとか言われても実感が無い
実名なら同情するかもしれないが

76 :
戸塚よっとスクールにあずければいいのに

77 :
コレ偽装離婚で資産が無いので、賠償金払いません宣言だよね

78 :
もう、笑っちゃうくらいの転落人生だね。

79 :
とりあえず生活保護を貰えるな

80 :
自業自得 ザマ見ろw

81 :
ナマポ貴族がまた誕生するのであった まる

82 :
ほら、バカ親が必ずやらかしてる
だから連帯責任だっていつも言ってる

83 :
未成年のしでかしたことは親の責任なんだよ。
離婚してちゃらになると思うなよ。

84 :
崩壊じゃないよ、プロレスごっこしてただけ

85 :
家庭崩壊したから何だ?
人一人死に追いやった理由にはならん

86 :
不良家庭の子供をあつめると、メルトダウンして事件やいぢめ自殺を起こすんだな、、、。

87 :
子供がいる人は、自分の感情を抑えて子供が18になるまで離婚とかしないで欲しい。
簡単にくっついたり別れたりしすぎ。
犬や猫だって誰とでも交尾しません。 相手を選んでる。

88 :
転校先でも暴力ふるってるような
加害少年Bへの同情票買おうとしても無駄だ。
記者は恥を知れ。

89 :
自分中心の親がこういう子供を今後も量産し続けます
離婚率はおそらく今後も高まりますので、当然ますます増えます
こういうのにあなたの13歳の娘がRを強要されるのも、運しだいです
全力で守りましょう

90 :
やっぱり離婚するような人間はどこかおかしいんだろうね。
子供二人をまともに育てられないで、何が再婚だよ。
鬼畜ないじめ殺人犯に育て上げて、連日マスコミを賑わせてるわけだ。
糞ガキも更生なんてしないだろうし、福島送って除染でもさせとけや。

91 :
>>56
加害者小網の祖父らしき元警察官ジジイと同じだな。
加害者との関係を問われても答えずに
火に油を注ぐようなことばかり言い、
自分だけが正しいようなことばかりの正義感面をしてる。
ttp://uitakahyotan.blog.fc2.com/

92 :
エステで働いて払えばいいと思うよ。
エステでwwwwww。

93 :
偽装離婚で母子家庭手当を
不正受給するんだな?

94 :
大津のイジメ加害者の1人が家庭崩壊か
自業自得だな当然の報いだ ざまあみろ
このままRや

95 :
裁判で負けたら賠償金一生かけて払えよ

96 :
加害者の身体にGPSを釘で打ちつけて取れないようにすればいいんだよ。
取った場合重罪で海外では付けてる所あるよね?
あと女性ホルモン剤だっけ?飲ませておとなしくさせながら刑務所に入れるとか?

97 :
息子が登校拒否しているからこの掲示板も見てるよねBw
お前だよw

98 :
糞ガキも更正するいわれなんてあると思ってないからね
今後自分の不幸を訴え続けるために、もっと酷いことやるよ
ただそれだけのこと
※このガキの言い分が正しいかどうかなんて何の意味もないからね

99 :
で誰なの?
ビラまいていた人?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
阪急に爆破予告をした鉄ちゃんを逮捕 (248)
ボール、福島へ (977)
『太陽の牙ダグラム』&『銀河漂流バイファム』 (676)
創通、「ガンダムAGE」の好調で8割増益 (244)
【岡山】スピード違反で検挙、高梁の消防副署長うぃ停職1カ月 (782)
創通、「ガンダムAGE」の好調で8割増益 (244)
--log9.info------------------
PHP初心者勉強会やらんかね! (477)
Rubyにはプログラミング言語以上の価値があると思う (543)
PHP+MySQL掲示板作ろうぜ (796)
七行プログラミング (448)
PDFのWebページは糞 (702)
自作CGIを評価するスレ (667)
著作権表示消してもいいCGIスクリプト (220)
【MT】MovableType【設置方法】 (890)
tDiaryスレッド その1 (432)
Namazu全文検索システム (365)
匿名プロクシは、止められないのか・・。 (242)
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】 (260)
セキュリティースレッド (243)
XSL/XSLT (544)
【ECサイト】Live Commerce1号店 (393)
(´-`).。oO(なんでだろ?) (435)
--log55.com------------------
【2020】公認会計士試験Part13【令和2年】
税理士試験 財務諸表論 Part.87
☆税理士試験総合スレ Part.57☆
税理士試験 消費税法 Part.131
■■精神科医とは簡単な病気も治せない知恵遅れ犯罪者である■■
療養病床勤務医・地域包括ケア勤務医・老健勤務医が集うスレ☆Part.6
筑波東病院 横山治之 知恵遅れ医師
筑波東病院 横山治之 鈴木一弥精神科専門医