1read 100read
2013年01月痛いニュース+133: 創通、「ガンダムAGE」の好調で8割増益 (244) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒャッハー!お金は強奪だー! (577)
痛い雑談スレッド★50 (651)
シン、焼死する (962)
【商売】大豪邸に住むアグネス・チャンちゃん(57)、「日本は学校に行けるのも、飲める水があるのも当たり前」とパレスチナの現状を報告 (531)
ヒャッハー!お金は強奪だー! (577)
及川奈央「大親友だと思っていた女友達が、実は私を利用するためだけに付き合っていたということがありました」 (454)

創通、「ガンダムAGE」の好調で8割増益


1 :2012/07/10 〜 最終レス :2013/01/04
創通がジャスダック市場で大幅続伸。
9日発表の2012年8月期第3四半期(2011年9月〜12年5月)の大幅増益を好感した。
連結営業利益は前年同期比81.3%増の23億8100万円となった。
期末配当も従来計画の30円から45円に増額した。
昨年10月からスタートした大型プロジェクト
「機動戦士ガンダムAGE」に係る放送事業、
キャラクターグッズの販促・プロモーションが好調に推移している。
アニメーション作品の音楽制作・音楽著作権の管理をしている
フューチャービジョンミュージックを子会社化する。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0710&f=business_0710_076.shtml

2 :
マジでか

3 :
えっうそ!マジで!?
ageつまんないから見なくなったんだけどおもちゃは好調なの???

4 :
え?

5 :
うそっ?!

6 :
という夢を見た

7 :
age

8 :
だれかエロい人、AGEの内容をアンパンに例えてくれ。

9 :
円盤は売れてないけど、他は好調なのか
日野すげえなw

10 :
>>8
食べてみたら意外と旨かった

11 :
どこが好調なんだ…?

12 :
いやいや・・・これは嘘でしょ

13 :
塩より天つゆで

14 :
食事シーンは敵味方とも貧相なアニメ

15 :
usoda!

16 :
視聴率も悪そうだし、プラモも売れて無さそうだし…好調に要素がどこにあるんだ?

17 :
売れてないが、創通のラグランジェだったかよりかはいい。実際バンダイ発表ではageの失敗をユニコーンで補填と発表。ユニコーンは延長と劇場版が決まった。

18 :
AGEとUCを同事業部扱いにすればおk

19 :
円盤の売り上げからどう考えてもトントン以下だと思うんだが・・・・・・
どっかですげぇブレイクしてんの?

一応全部観てるけど個人的には可もなく不可もない程度の凡作だと思うんだが。

20 :
大本営発表
 

21 :
またガンダムモドキのステマか

22 :
ガンダムブランドってすげーなw

23 :
こちら香港でも放送してるから海外からの放映権料も
大きいのかも。

24 :
子供向けのタイトルって何を持って成功/ダメとするのかわからんなー
仮面ライダーフォーゼも視聴率悪いらしいが
玩具がめちゃくちゃ売れて「成功作」と呼んでるらしいし…

25 :
好、調・・・?
好調ってあの好調?
誤変換とかじゃなく??

26 :
ポケモンガンダムだいにんきなんです

27 :
数年すれば、Gガンやチョン∀みたく支持されるからw

28 :
てか株価ここ安すぎだな

29 :
>>24
元々玩具を売るのが目的だから、それが好調なら視聴率が
どうあろうと成功だよ。
映像コンテンツ売ってる側はちょっと冷や汗かも知れないけどね。

30 :
売り場面積はUCがAGEの倍の面積だけどね

31 :
うそーん

32 :
古参のガノタが、作品はつまらなくてもメカはカッコイイ!
とか言ってガンプラ買いまくってんだろ、見境ないからな

33 :
>>32
RX-78のバリエーションだったら買ってくれるからな連中

34 :
(進入中のAGEへ、規定の高度まで降下せよ。最終打ち切りコースへ誘導――)」
(通信)(――これより利益を確保。音楽会社を合併、子会社化する!)」
(通信)(利益?利益とは何だ!?)」
(おい!進入中のAGE!こちらの管制指示に従え!)
(くりかえす!管制指示に従え!)」

35 :
何だかんだ言ってもAGEはガンダムだった
結構面白いぞ

36 :
どーせソニーのステマだろ。
未だにあやかしあやしん時、渋谷で「おもしろいよねおもしろいよね」って台本棒読みキモインタビューが印象に残ってる。
ソニー頑張ったけど、打ち切りになったし「月9」ならぬ、「土6」も定着しなかったしw

37 :
最近ガンダムユニコーンを見た
おもろい

38 :
巨人の偽サインボールの件は?

39 :
駄作と名高いXですら、それなりに楽しんで観た俺ですら
AGEは4話でギブアップした

40 :
まぁ00よりはAGE好きかな
これから次第でどうなるかわからないけど

41 :
プラモもBlu-rayも売れてないのにどうやって利益確保したんだろな。

42 :
00は
ナンだったんだという感じ。

43 :
いったいどこで利益が出たんだ?

44 :
>>41
海外版権
駄作だろうが放送させれば勝ちなのはキムチ臭い国がよくやってるだろうが

45 :
ほーガンダムAGE好調なのか、そりゃすg

……えっ!??

46 :
>>39
つまらないのは一部だけだった

47 :
謎の収入源は調査した方がいいぞ

48 :
>>47 調べてみた
http://www.sotsu-co.jp/ir/pdf/20120709_01.pdf
謎も何もメディアでは「這いよれ!ニャル子さん」「咲阿智賀編」と
今期から子会社の薬剤師求人ネットサイトの上乗せ
版権部門はガンダムシリーズ(当然ファーストも含めたすべて)
「花咲くいろは」「ゆるゆり」「ヴァンガード」「咲」だとさ
一般人にもわかりやすいガンダムだからage記事には載ったが
よく見ると他の連中ががんばったっていう風にしか見えんよな…

49 :
ゆるゆりや咲を知らない素人株屋が
唯一知ってるアニメであるガンダムで
適当に書いた飛ばし記事だったとさ
でもニャル子や咲も面白く(ry

50 :
AGE推しのヤツが創通のお偉いさんだったのだろう
だから他の作品で数字合わせしてお偉いさんに傷が付かないようにしたと

51 :
自分が知ってるのとはたぶん違う作品だよな

52 :
ユニコーン面白いよね

53 :
選ばれた従業員だけがエデンに行けるのか

54 :
もしかして、シナで売れてるのかな・・・

55 :
ヴァンガードは子供と一部腐女に大人気
花咲くいろは、ゆるゆり、咲はヲタに大人気
AGEは・・・・・・

56 :
3か月前から次回作の予告やってる番組なのに、好調なのか?

57 :
一話も欠かさずに見てるけど、キオ編に入ってから戦闘シーンの
力の入れ具合が明らかに下がってるのが悲しい
さらに悲しいのはアセムが10年以上嫁さん放置して海賊やってるってこと
日野ぇ・・・

58 :
>>57
ビッチはシャアもどきに惚れたのをアセ虫も知ってたから・・・

59 :
ガンダムって何時から揚げ物になったんだろうか?

60 :
ついにファンネルきたか!

61 :
ガンダムカフェのメニューにガンダム揚げをぜひ

62 :
視聴率2%のくせに

63 :
首狩りガンダム

64 :
ガンダムっぽい頭付ければ何でも売れるじゃん

65 :
今日も放送あるで。

66 :
視聴率だけなら他のガンダム、仮面ライダー、プリキュア、アンパンマンなどバンダイに関係するのは全部悪いよ
アンパンなんて平均2%くらいだしプリも今では平均4%だしイナズマとダンボールだってゴールデンなのにプリと同じ4%しか取れてない
けど、他のガンダムも仮面ライダーもプリもダンボもイナズマもアンパンもみんな商品売れてるだろ?
視聴率なんて無意味なんだよ
視聴率ならSEEDは平均6で00は平均4だから視聴率は悪いですが商品が売れてるから問題ない

67 :
今のアニメと特撮って視聴率関係ある?
仮にあるならサザエさんとまる子以外は全部不人気(笑)ですか?
テレビ自体が数字取れないんだから関係ないと思うが
他のガンダム:Z〜00まで全部低視聴率
仮面ライダー:アギト以外は一桁
ウルトラマン:平成になって全部一桁
ポケモン:新シリーズになっても5%程度
イナズマやダンボールも平均4%(ゴールデン) 他のアニメも全部消費税以下です
視聴率が悪いから人気ないという視聴率スレの住民の頭の悪さは異常
大事なのは商品や映画などが売れるかどうかでSEEDも00も視聴率は悪いがどっちも売れたから問題ないしフォーゼも問題ない、ポケモンも・・・

68 :
>>24
視聴率って人気につながるのかね
じゃ高視聴率のサザエさんの商品はバカ売れ?俺はサザエさんやまる子の商品を見たことがないのだが
フォーゼをいうけど、ガンダムだってZから00まで全部低視聴率だけど
http://www.geocities.jp/animesityouritu/2012a.html
これを見てのとおり、今のアニメは全部数字が取れないんだけど、全部人気がないのかね(笑)
視聴率が良くても売れなければ意味ないし、商品が売れたり映画で結果出す方が大事と思う俺って変か?

69 :
※番台は瀕死です。
 AGEはアニメはあれだが、プラモはどうなんだろう。段ボールと客層がかぶる気が・・・・。あれもレベル5だっけ。

70 :
>>69
プラモデル、売れてないよ。

71 :
カップインしたいですって言いながら、しかし

72 :
結局、ナデシコのパクり展開だし。

73 :
あと少ししか残ってないのに、どうするんだろうね。

74 :
キオが不殺になった時点でもうなんかいろいろアレだ

75 :
文句言いながら結局観てんのなw

76 :
見ないと批判できねーだろ?

77 :
批判するためだけに観てるの? ずいぶん生産的な人生ですねw

78 :
ダメさを愛でる
メデル・ザント
気がついたけどイゼルカント様に似てるな

79 :
日野を何とか刑務所送りにしたい

80 :
総集編4部作映画できるかなあ
AGE・・・

81 :
つまり改めて児童を取り込むことに成功したのか、やるなぁw

82 :
円盤もプラモも売れないのにどこが金出すんだよ?>映画

83 :
日野

84 :
この程度なの ガンダム

85 :
次回 壮絶トリプルガンダム

86 :
ネタバレ
憎悪によって拡大するジラードのXラウンダー能力は
フリット・キオ・ゼハート・フラムを苦しめてゆく
それに対抗できるのはキャプテン・アッシュ
「もういい、やめるんじゃアセム!」
「おとうさーん!」
(隊長…俺、スーパーパイロットになれましたか?)

87 :
>>85
これはガンダムじゃないよ。

88 :
>>86
その内容だったら、すこしは感動できそう。

89 :
次回『痴呆老人フリット』

90 :
今、フリットは何歳の設定なんだよ?

91 :
>>90
70代?

92 :
>>90
A.G.115年で14歳なので
A.G.151年で50歳か

93 :
AGEのプラモの出来がかなりいいのは認める。
バンダイ頑張った。

94 :
メカアニメはプラモがあるし、萌えアニメはフィギアがある
漫画は、展開先多いし、最近のおもちゃは質高いから大人も欲しくなって買うからな

95 :
>>92
三世代百年戦争って言ってなかった?

96 :
>>95
そんな昔のことは忘れた。

97 :
あと9話耐えるんだ。

98 :
      :|  {      ヽ         /       |    / /  /
丶     リ  ;       ミ,       /       八   / /   /
  \   レ! ノ         `,     /       〈  ゝ-彡 '  /
ヽ    ̄ 厶          l   ;         ヽミ      ,厶,,_
  \_   /‐=ニニニヽ    {   ノ,   / 二ニ=、 }  _,/  , ´
ミ,     } {   /,≫=ミゝ_,}〉  {《___ノァ=≪ \   |       丿
 \r‐┤ |   / め  ``〈      ノ め \ 、  ||>―、彡    お前の考えは甘すぎる!
  ノ J |   ミー==彡ゝ i   へ ミ= ___,,.    ||/^ i
  } ノl ! へ,,__   /  }     \     ノ^'  } jくl  ;
  { { l| !     _,/          `ー      ; l| ノ 八
  八  リ ‘                       / リ  /
   \‘  ゝ   ノ   ___ュ__rュ___  丶  ,イ { ,〈
   _ゞ, い,  l /            \ }  /ノ ,厶ハ,
  /  ハ ! l  V ,  ,___t___人__x,__、 、  V // {  V└―x、
__」   /  ',l `  '⌒了___ァ………=t__T^゙⌒`  ′ l  }/ ⌒ \___
   ミ〈    い、    弋く       >ソ      ;  l   ‘        ` ,
    》  ノ  \    ヽ辷ー─一少       ノ 〈   乂        |
   〃  く,    \    ,,.二二.,,     /   ゝ    マ      └ュ_
   ヘ  ^气     ̄乙 ィ/\ 、__,z―=彡  厂      ノ            \
     〕ト  厶        ´ ノ `ゞ       ,厶    /               ヽ

99 :
今日は強いられなくて済むんだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大津市教育委員会、「自殺の練習と言って首を絞める」「葬式ごっこ」という記載に「気が付かなかった」 (512)
板垣英憲氏「もはや日本からのODAは、不要であることを意味している」「有難く、対中ODAを廃止させてもらえばよい」 (229)
【IT】ロンブー淳と西川貴教ことT.M.Revolutionがツイッター上で傷の舐め合い (890)
入試面接0点、なぜ…18歳中卒、今年医学部不合格「採点基準は」 (503)
さかもと未明「炎上は覚悟の上」「ただ、是非とも“全体”を読んで考えていただきたい」 (211)
【政治】橋下氏率いる大阪維新の会、大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ (231)
--log9.info------------------
浜崎が馬鹿にされる1000の理由 (509)
浜崎の顔面w土足で思いっ切り蹴り上げたらww (206)
あゆの次のパフォーマンス (239)
【もう】まだ長瀬に未練たらたら【諦めろ】 (957)
【総売上】浜崎ファンのファン離れ71【5000万枚】 (631)
【衝撃】浜崎あゆみ自殺!【速報】 (257)
浜崎あゆみの京唄子化が止まらない件 (262)
count down LIVE 2010ー2011 (880)
【落ち目】浜崎が復活するためには?【三十路】 (524)
安室のパクリについてayuファンが語り合うスレ3 (202)
誰にもカバーしてもらえない浜崎あゆみ(笑) (412)
2003年〜2005年までの浜崎あゆみは神 (274)
浜崎あゆみ vs 美空ひばり (455)
【エリカ様】沢尻エリカ VS 浜崎あゆみ【鮎←魚w】 (314)
パR CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語 -序章- (275)
音楽家受けする中島美嘉と相手にされないayu(笑) (408)
--log55.com------------------
真の暑さワースト1を決めるスレ
関東気象情報 Part737【2018/4/23〜】
@@@@@@@ 台風情報2017 23号 ワッチョイ有 @@@@@@@
関西・近畿気象情報 【ワッチョイ有り】 Part1
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!282【寒い】
【みんみん】セミ初鳴きスレッド【しゃわしゃわ】7
静岡県気象情報 Part3
下地隆史または宮城隆史こと北畑道雄 Part93