1read 100read
2013年01月痛いニュース+88: 消費税を増税すると大企業が儲かる“輸出戻し税” (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【激写】アグネス・チャンさん、不気味な映画を見て不気味な笑みの写真をアップ (225)
創通、「ガンダムAGE」の好調で8割増益 (244)
トキ、気分がいいと「アーッ」となく (551)
ボール、福島へ (977)
サムゲタン対米輸出、また今年も挫折・・ノロウィルスで禁輸食らったカキの売り込みも失敗 (213)
内柴に乱暴された女子部員「大学やめます」 内柴「やられたぐらいでやめるな」 (331)

消費税を増税すると大企業が儲かる“輸出戻し税”


1 :2012/01/23 〜 最終レス :2013/01/04
20日、政府は社会保障と税の一体改革の関係5閣僚会合を開き、
2015年までに段階的に引き上げられる消費税5%増収分の使途を、
全額「社会保障財源化」すると決定した。
これまでは、増税分の1%を
「消費税増税に伴う社会保障以外の政府調達費増に充(あ)てる」
としていたが、このままでは国民の支持を得られないと変更した形だ。
2009年、消費税は増税しないとマニフェストに掲げ政権交代を成し遂げた民主党だが、
すでに総理大臣が3人代わり、野田首相になってから増税は規定路線に。
国民の不信感を、これ以上増大させないための措置ともいえるが、
消費税は収入の低い層ほど税の負担感が大きくなる税金。社会保障費に全額充てるとはいえ、
国民の不満は高まるばかりだ。
だが、消費税を増税すると
「大企業は儲かり、自営業などの零細企業が廃業に追い込まれる」
と意外な指摘をするのは、消費税に詳しいジャーナリストの斎藤貴男氏だ。
「輸出企業の多くは消費税のおかげで莫大な不労所得を得ています」
とのこと。いったいどういうことなのか。
「これを可能にしているのが“輸出戻し税”という制度。
あまり知られていませんが、輸出には消費税が課せられないんです。
一方で輸出企業は原材料などの仕入れ時には消費税を払っている。
そのため、その分が国から還付されるというのが輸出戻し税です。
その額は莫大で、年間3000億円を超える企業もあるほど」
二国間で貿易が行なわれる場合、その商品にかかる付加価値税(消費税)が、
輸出国と輸入国の両国で二重取りされることを避けるため、
国際慣行では消費国のみで課税することになっている。
つまり輸出戻し税とは、いわば輸出補助金といった制度だ。
「ただ、大企業の多くは下請けに『消費税分くらいはまけろ』と迫り、自腹を切らせているケースが多く、
実質的には消費税を払っていない。
でも書類上ではきちんと消費税を納めている形になっているので、
後にその額が還付されるのです」(斎藤氏)
立場の弱い下請けを利用して、大企業が“二重取り”という脱税行為をしているというわけだ。
もちろん、輸出入に関わるすべての大企業が、こうした輸出戻し金で不労所得を得ているとは思えない。
だが、日本の名だたる大企業が加盟する日本経団連が、消費税アップに大賛成な理由はなぜか、
邪推せずにはいられない。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/01/23/9275/
関連スレ
米倉会長「消費税率ぜひ年度内に上げてくれ。一川は続投でええやろ。オリンパス?制度を変える必要はない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1323077345/
米倉会長、自民に苦言「増税のための与野党協議を拒否するとはけしからん!」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1327241414/

2 :

        消費税くらいで 騒ぐ奴が かわいそうだ。

3 :

どーせ 買い物できない暮らしなんだから かんけーないでしょ??

4 :
食料品は無税にしないと低所得者は厳しいだろ
消費税導入時からアメリカを例にして言われてることなのに

5 :
国民から搾取することしか考えてない寄生虫

6 :
純利3%に夢中になっているの国は10%を濡れ手に粟!

7 :
>>1
TPP推進で消費税増税。
野田の支持者って輸出関連企業が多いの?

8 :
>大企業の多くは下請けに『消費税分くらいはまけろ』と迫り、自腹を切らせているケースが多く、
>実質的には消費税を払っていない。
これ全部検挙対象ですね。
大企業の幹部を全て挙げろ。

9 :


増税とか言う前に、全ての公務員は、国も地方も総人件費・総人員ともに2割以上削減しろ!


10 :


パR屋はこの消費税の還付制度を

悪用して伸びてきた、だから単年度で店舗拡大出来た



11 :
>>8
消費税分はおろか、為替分も引けと言われるよ。

12 :
空洞化に歳出改悪からの消費税大増税ってどちらにしても民主がやらかしてきた事は日本人庶民にとってろくでもない

13 :
10は偏見過ぎる。輸出産業だけだって・・・。

14 :
この人が総理になったら天下りを廃止して消費税も廃止できるよ

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

15 :
都合のいい事だけアメリカかぶれ。。。
企業も国も一緒

16 :
>>10
パR屋がどうやって払い戻し税を受け取れるの?
ググっても出なかったから、知ってるならカラクリ教えて。

17 :
おーいミンス党ー!
埋蔵金が見つかったってよ
糞塗れの尻尾を振ってねえでさっさと取り立てろやwww

18 :
脱税なんてレベルじゃないな

19 :
しかし形式的には合法なのがいやらしいな

20 :
在日チュンチョンが本来は買えないはずの免税店で買い物して消費税脱税
観光客に買わせて戻される税を山分けというカラクリ
税額が高くなればなるほど旨みが増える

21 :
消費税増税は、法人税・所得税などの税収減少を招く。
・増税分を消費者が負担するとは限らず、価格転嫁できない販売者(労働者)が所得減少や失業の形で負担する場合がある。
・消費税増税に伴って高値で仕入れた店が安値で仕入れた店より不利になっていく。 消費税増税はデフレ圧力になる。
・消費税によって国内産が輸入品より不利になる。

22 :
なるほどね、あの無能政権がまず増税ありきではしゃいでる訳が良くわかるわ
幾らもらえるんだろねww

23 :
さすがに野田豚総理、人間に対する恨みは朝鮮人的だな。
ヒトとして生まれることのできなかった恨みを晴らすって感じで、
人間じゃない朝鮮人と豚人の共通の精神構造が窺われる政策だ。

24 :
いまは大企業をどんどん排除していかないといけないって
事だよ
大きいだけで無意味なコストがかかる分
会社ごとどんどん排除していかないといけないんだよ

25 :
■TPP参加と消費税増税
・TPP参加で、グローバル企業は資材の輸入関税が浮くので増益!
・TPP参加で、グローバル企業は労働力の安い国で生産し、逆輸入で増益!
・消費税増税で、グローバル企業は輸出戻し税が増額し増益!
・消費税増税で、政府は関税の減税分を補填!

26 :
大企業なんて割高体質でまったく必要なんて無いだろうが
今は安さがすべてなんだよ
もっともっと給料を半額にして商品を半額以下に出来る
優秀なところが評価を得るんだよ。割高解雇は今時当たり前だよ

27 :
貧困層は生活に必要な物にしかお金をかけなくなる
経済規模は縮小するので貧困層を増やしてはならない
 ☆消費税☆を無くすべき
税収は流動性を促すために累進課税と資産税をメインに取る
宗教法人からも思いっきり税金取れ
無職が多いと生活保護で社会保険料が増える
生活保護が多いから社会保障額が増える
ならば公共事業で職をあたえさらに税収財源にする
社会保障額は国債を発行して賄う
銀行は企業に貸すより国債をかったほうがましだという状況
国が国債を発行すると銀行が買い取るので
そのまま国の借金になる寸法
 ☆消費税を無くす☆ことが国の借金対策としてもっとも有効である

28 :
単純に高給取りを全部廃止して
倍安月給を雇った方が旨くいくわな
昔はそれで旨いこといってたんだよ
効率化ってのが曲者だよな
しかしまあ激安の時代になったからよしとしてもいいかな
その分高給取りは0にしていかないといけないんだよ

29 :
TPPに消費税増税
そんな事すれば日本経済が、ボロボロになるのは目に見えているのに……
本当、この国には日本を憎んでいる人間がいっぱいなんだね。

30 :
立場の弱い下請けを利用して、大企業が“二重取り”という脱税行為をしているというわけだ
何で決めつけてんのこいつw

31 :
前の選挙で民主党に投票した人は
消費税増税に賛成なの?

32 :
下請け等に一切戻してない訳だから、
輸出戻し税の目的(要領)から言うと横領に当たるんじゃないの?
キッチリ骨抜きしてあるけどさ。
その骨抜きが原因で目的から逸れてる気がするね。

33 :
理由がないのに経団連が増税を支持する訳がない

34 :
「福祉目的に使う」=年金に加入していないチョンの救済に使うだぜ

35 :
復興名目での増税分から捻出したの5兆円余りは韓国へプレゼントニダ<丶`∀´>ウェーハッハッハ

36 :
>>1
これで雇用枠の拡大と給与のベースアップや賞与を末端まで均等にやるんなら構わないがどうせ内部留保か裏金になるのがオチに思えてならない
やるなら上記に記述したようなことを確約させて破ったら極刑にするくらいの法整備をしろよ
本来こんなの社会主義か共産主義みたいで胸糞悪いがそれくらいしなきゃ金の亡者に成り下がった経団連や商工会の馬鹿どもには分からないらしいからな

37 :
大企業が儲けても国民へ還元されないのは小泉時代に証明済み

38 :
儲かりません。車もカメラも部品だけでは作れません。

39 :
財務官僚と野豚の知障連合は税率だけ強調してるけど
軽減も免税もないから欧州と比べると
ものすごい重税になる

40 :
>>39
だいたい間接税の税率だけ言われてもなぁ・・・・・・
じゃあ、その他の税金は他所の国に比べてどうなのよ?
教えてエロイ人!

41 :
野田政権を支持している人たちは
この深刻なデフレ下で消費税増税して
本当に何ともないと思ってるのか

42 :
イギリスの様に食料品等を非課税にするべき。
ばら撒きで相Rるなど出来るはずが無い、民主盗じゃ無理。

43 :
>>40
このあたりかな。
財務省(直間比率の国際比較)
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/015.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E
>>※ 日本の消費税率5%の内1%は地方消費税であるため、ここでは4%とする。仮に5%が全て国税収入であった場合、日本の国税収入における消費税の占める割合は24.6%に相当する(2007年(平成19年)度)[70]。

44 :
消費税導入時にさかのぼっての批判。
http://www.asyura.com/0411/hasan37/msg/493.html
「高齢化社会」や「直間比率の是正」がなぜ消費税導入の理由になるのか?高所得者減税は貯蓄に回り消費を減らす

◆所得は累進課税で ビル・トッテン
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/rinen/totten/ow_text.php?A=1&B=543
>> 累進課税は不公平だという主張がある。一生懸命働いて多くの所得を手にした人に高い税率を課し、
熱心に働かず少しの所得しか得られない人の税率を低くするのは不公平だというのだ。もしそれが山奥に
一人で暮らし、自給自足の環境であれば確かにそうかもしれない。
>> しかし、地域社会に住む人間が一人で生産できるものなどほとんどない。そのような状況では、
社会に対する個人の貢献度を正確に割り出すことなど不可能なのである。
>> 道路や鉄道、学校や病院、警察、その他もろもろの社会のインフラやサービスを利用したからこそ
生産ができるのである。いくら「自分の所得」だと主張しても、何をもって公平な分け前とするかは結局
社会が決めることだ。税制を累進性にするか、逆進性にするか、比例性にするかの決定権は社会の側にある。
>> 富裕者の中には、累進課税にすると、寄付や利他的なものに使われるはずのお金が政府の手に渡って
しまうと指摘する人がいる。私はこの意見にも反対である。

45 :
日本は世界一金持ちにやさしい国。
株や金利などの配当金が収入とは関係なく決まる、たった10%!

46 :
>>43
こんな所にも財務省工作員がいるんだな

47 :
>>7
日本に不利益になると聞いた事を手当たり次第にやってるとしか思えない。

48 :
−なぜ、財務省はデフレを促進することが明らかな増税を実施しようとするのですか?
「中央政府の経理である財務省は、自らが差配できる予算が大きければ大きいほど、嬉しい」
「問題の主計局の局長の任期が極めて短期であるため(1、2年)、
 短期間に実績を出そうとしてしまう(長期の経済成長は考えない)」
「財務省に対抗できる省庁がなく、誰も暴走を止められない」
「東大法学部出身者ばかりで、バランスシートが分からない。
 マクロ経済の基本(デフレ期に増税すると減収になる)すら分からない」

49 :
野田政権は財務省の捨石に過ぎない

50 :
スーパーで販売する食料品は非課税にし、加工品にしたら課税・・・にして。

51 :
日本産は非課税で輸入品には10%とか
自国の産業を守るためにやれることは幾らでもある

52 :
財務省支配のメッセージが込められた
野田首相の「施政方針演説」
http://diamond.jp/articles/-/15862

53 :
儲かるのは大企業だけじゃねーぞ
年商によっては納める必要のない場合ってのがある

54 :
俺の嫌いな虚賤がこんな事を言ってる。
「日本って表面的には資本主義なんだけど、実際は社会主義。
現役で一番稼いでいた頃、税金で85%を取られていたよ。
年間1億円稼いでも、残るのは1,500万円なんだ」
日本って税率目茶目茶高いんじゃない?
……まぁ、85%取られたってのは出鱈目だと思うけど。

55 :
>>9
既に公務員無茶少ないんですけど。
http://www.esri.go.jp/jp/archive/hou/hou030/hou21-1.pdf
もっと減らすの?

56 :
>>55
ハァ?
おまえ何言ってんのw
公務員が作った捏造資料がまともだと思い込んでる時点で公務員に踊らされてるだけなww
日本の公務員の給与は世界でも上位だから

57 :
消費税:増税転嫁できる? 
中小事業者、不安強く 納入価格に値下げ圧力
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120127ddm008010041000c.html

58 :
>>54
株などの配当に対する課税はたった10%。
1億配当があれば税金は100万円、9900万が手取りね。
日本は資本家が1番得する制度になってる。
これを資本主義と言わずなんというのか?
それに所得税の最高税率は40%、昔は70%だったらしいが・・・

59 :
>>58の言う所得税は、確かに最高は70だったが、
小泉のときに40になった
それを更に上げるべきなのにそれをせず、公平性などと称して間接税を上げようとする馬鹿な民主

60 :
利権のための増税だから帰って日本人が置かれた状況は悪化するだけだよな
大増税を導入した場合にどうなるかは
メリットだけを考えてるだけの脳内妄想な説明ばかり述べてて
デメリットもちゃんと踏まえた詳しい積算結果なんて民主党政権は隠蔽しかしてこないしさ

61 :
議員が法律・条令制定で都合の悪い事を隠蔽してきたのは今に始まった事じゃない

62 :
野田が世のため人のためにやるべき事はただ一つ
即刻辞めてくれ

63 :

毎年毎年12兆も予算つけてる天下り法人への予算をカットすれば社会保障費なんて全然安泰です。むしろおつりが来ます。
高校無料化も高速道路無料化も、子供手当て全額支給も全て実現します。それでもおつりが来ます。
それほどまでに霞ヶ関連中の国民からの搾取はとんでもないものなのです。
目を覚ましましょう国民の皆さん
誤:『国の借金は1000兆円、国民1人当たりの借金は900万円を突破』
正:『霞ヶ関官僚の借金は1000兆円、霞ヶ関官僚の国民1人当たりへの返済金は900万円を突破』
ここもポイントです。借金をしてるのは霞ヶ関たち政府であって、
国民、つまり家計は貸している側です。
返してもらう側がなんでまた貸さなきゃならないんですか?って話なんです。
目を覚ましましょう国民の皆さん
盗人は霞ヶ関です官僚です役人です。

64 :
千兆なんて公務員が作った借金は、
借金がなくなるまで公務員自身の給与を全額返済に充てればいいんだよ
奴らが例えそれで餓死しようが自業自得というものだ

65 :
年金のための増税で無く利権のための増税でしかないんだよね
利権のために予予算が無駄に膨らませられてるけどその分を年金に当てれば済んでしまう問題でもあるし

66 :
官僚天国は破綻する
旧ソ連のように

67 :

●野田佳彦(政権交代前、2009年7月14日国会演説)
「私どもの調査によって、ことしの五月に、平成十九年度のお金の使い方で
わかったことがあります。二万五千人の国家公務員OBが四千五百の法人に天下りをし、
その四千五百法人に十二兆一千億円の血税が流れていることがわかりました。
  
 これだけの税金に、一言で言えば、シロアリが群がっている構図があるんです。
そのシロアリを退治して、働きアリの政治を実現しなければならないのです。
残念ながら、自民党・公明党政権には、この意欲が全くないと言わざるを得ないわけであります。
 
 天下りをなくし、わたりをなくしていくという国民の声にまったく応えない麻生政権は、不信任に値します。」
http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
●野田佳彦(政権交代後、首相就任後)
    ク    ク || プ  //
.    ス  ク ス | | │ //
    / ス    | | ッ //
    /         //
     _, r '" ⌒ヽ-、
   / / ⌒`´⌒\ヽ
   { /   /  \ l )
   レ゛     >   < !/
    |     ー'  'ー ヽ
.   |  :::::⌒(__人_)⌒::`、    天下りは温存www
   {      ` Y⌒ l__   }     わたりも温存www
.   ゝ_     人_ ヽ_ノ     消費税だけ大増税wwwww

68 :
利権のために増税
歳出改悪するために増税
歳出を財政をわざわざ改悪しながらの増税は本当に有害だよな

69 :
これまでの消費税徴税額と、企業減税の累計額がほぼ同じ。
消費税10%だと法人税をタダに出来る可能性がある。
経済番組などでは資産性配当の無税化、法人税の廃止等が話題に載せられている。
これに政治的意図が有ると思うのは私だけだろうか?

70 :
>>69
共産・民主で、企業の内部留保が埋蔵金!!ってやってた時と様変わりだな。
・内部留保は使えない
・経団連のポチ
のどっちだろう?

71 :
政治的意図、ねえ
単に献金しろって事だろw
企業献金は禁止されてないんだから

72 :
>>70
自民のときには、内部留保が使えるなんて話はマスゴミは喧伝してなかった。
なので、自民を超えるポチになったと考えるのが自然か。

73 :
財布の紐を締めて日本政府に仕返ししてやりましょう

74 :
仕返しするなら、紐を締めるんじゃなく
銀行・保険・証券会社から全ての預金を引き出すだけでいい

75 :
>>74
預金封鎖か、何度目だ?

76 :
年収減少時代 公務員の給料は1001万円に増えている
http://www.news-postseven.com/archives/20110307_14344.html

77 :
>>75
預金封鎖w
封鎖ってのは、引き出せなくすることなww

78 :
不平等な増税だな

79 :
韓国勢の台頭(笑)
ウォン安を生かした世界進出(笑)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328107397/
【経済】サムスンは15%の減益、LGは赤字に転落 11年通期決算[02/01]

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1328074316/
韓国の1月貿易収支、2年ぶりの赤字・・EU向け輸出が4割も減少
2012/02/01

80 :
負担増な上に雇用環境悪化となる庶民イジメな増税ばっかだから困る

81 :

日本が財政破綻寸前の危機的状況なら、IMFのネバダ・レポートが言う通り
■公務員の総数   30%カット
■公務員の給与   30%カット
■公務員のボーナス100%カット
■公務員の退職金 100%カット
を増税より先に直ちに実行しろ!
☆地方公務員は、特に無駄な奴が多いから総数・給与ともに50%カットしろ!

82 :
政府、消費税率10%引き上げ含む改革大綱を閣議決定
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_394500

83 :
やっぱり利権のために無闇に予算を膨らませてる歳出改悪がセットでは
問題解決どころかデメリットばかり国民にのしかかるんだろうな
【増税問題】消費税率10%実現でもなお財源不足 将来的に20%超も…増税ありきでは結果として税収も減る
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329521905/

84 :
1 
 製造業や卸業は消費税の納税義務者になって消費税を税務署に納める
納税義務者にはならないことだ。
 小売り業だけが、納税義務者になって消費者(お客)からあずかった
消費税をそのまま税務署に納税することだ。
 多段式累積排除型の消費税ではなく、消費税は小売業だけが国から納税
義務者と指定されて最終消費者からの消費税をそのまま納税することだ。


85 :
国内生産がどんどん減ってくだけだった民主の政治がセットでは
たいていの政策は負の面の方が大きくなるんだよな

86 :
消費増税だけで財政再建進展せず
http://jp.reuters.com/article/jp_eurocrisis/idJPTYE81K4DO20120220


87 :


増税とか言う前に、国も地方も全ての公務員の総人件費を恒久的に3割以上削減しろ!

                                          

88 :
消費増税に反対続出 金沢で対話集会
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/K20120226302.htm
消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革に向けて政府が国民理解を求める対話集会は
25日、金沢市のしいのき迎賓館で、五十嵐文彦財務副大臣が出席して開かれた。
参加者からは消費税率引き上げに対する反対意見が続出し、
「まず国が支出を減らすべきだ」との声が上がった。
消費税に関する発言が大半で「議員歳費はどうなったのか。
努力した上でないと増税は納得できない」(30代男性)
「金持ちを優遇している所得税の見直しが先だ」(30代女性)
との意見が聞かれた。
安定財源確保の重要性を主張した五十嵐氏は国家公務員の給与削減に触れ
「2年の限定措置だが、継続するかはその時の経済情勢や世論によるだろう」と述べた。

89 :


増税の前に公務員の給与を50%削減して、
公務員の平均年収を欧米先進国並みの400万円以下に引き下げろ!



90 :
国債格付け会社ムーディーズのナンバー2は財務省出身の元官僚
>日本で消費税法案が通らなければ国債格付けを下げる可能性もある
これはやらせ

91 :
消費税8%時の使途説明不要=岡田氏
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_400161

92 :
なぜ大企業は消費率税引き上げを望むのか。
消費税率が上がれば、大企業が輸出戻し税という
輸出補助金の額が増える仕組みが存在している。
日本経団連が消費税アップを主張するのは、
それが法人税減税や高額所得者減税の財源になることだけではなく、
トヨタを中心とした輸出企業の利益につながるからである。
大多数の国民はその不合理な仕組みの存在を知らない。
国民の税金が輸出企業に投入されている。
国民の税金が輸出企業の儲けの一部となっている。
最大の問題は、税金が投入されていることを国民が知らないことである。
政府マスコミ等は、まず輸出大企業にのみ『還付』されている
『輸出戻し税』の存在を明らかにし、その是非を公開で議論すべきである。
政府マスコミ等は『輸出戻し税』の是非を決めてから、
消費税率のアップの議論に移るべきである。

93 :
結局民主党が政権を獲っても
格差は広まるだけだったんだな

94 :
極度の近視になった政治家、企業経営者、年金運用者
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34677

95 :
>>93
中流と下流の暮らしが壊されまくったから普通に真面目に生きようとする人間ほど損する社会になっちゃったよね

96 :
どこまで搾り取れば気が済むのか

97 :
消費税増税反対で決起集会
http://news24.jp/nnn/news8671249.html
消費税の増税阻止などを訴え、県内の労働団体などが
13日、徳島市で決起集会を開きました。決起集会には、
県商工団体連合会や県労働組合総連合など
県内の6つの組合や団体から約900人が集まりました。
集会では県建設労働組合の細川一郎・税金対策部長が
「消費税は所得の低い人ほど負担が重い、弱いものいじめの税金です。
大衆増税をお行って景気を回復した国はどこにもありません」と訴え、
消費税率の引き上げ反対や公的年金控除の縮小を
元に戻すことなどを国に求めることを決めました。

98 :
増税するまではテキトーな事言って国民を騙して、
増税してしまったら好き勝手に使い道を変えるんだろうな。
間違っても「国民のため」には使われない。

99 :
財務省のスピリチュアル診断
http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H7020.html
増税論は正義かそれとも悪徳か
定価 1,470円(税込)03-14発行
主な内容
安住淳財務大臣、勝栄二郎財務次官への守護霊インタヴュー!
マスコミを見方につけ、民主党に政権をとらせて増税する――。それが財務省のシナリオだった!
目 次
第1章 財務大臣・安住淳氏守護霊インタヴュー
第2章 財務事務次官・勝栄二郎氏守護霊インタヴュー
おもろいで(笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
独身男性が生活保護受けると実質年収400万円。非正規やアルバイトで働いても年収200万円 (345)
北斗、家族で24時間テレビに登場 (455)
『太陽の牙ダグラム』&『銀河漂流バイファム』 (676)
【R】R見せて (205)
小林よしのり「どれだけ安倍政権が恐ろしい危険を秘めているか、まだ日本国民はわかっていない」 (314)
かつて裸で天下を取った北斗、ただいま求職中! (973)
--log9.info------------------
MUGEN ジョジョ総合スレ22 (678)
RosenkreuzStilette RKS010 【エルカーエス】 (515)
ZeldaClassic(ゼルダクラシック)を語るスレLevel8 (714)
【AQUA】不思議の幻想郷 99階 【STYLE】 (658)
【SWAT】xops晒しスレ30【QK】 (950)
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ6戦目 (646)
巡り廻る。 Part49 (495)
【年中】フリーのホラーゲーム総合8【無休】 (589)
のび太戦記ACE (256)
Elona -Eternal League of Nefia- 276p (262)
【神作】パトルの軍事博物館総合【現る】二周目 (474)
ローズガンズデイズ Part249 (792)
フリーゲーム紹介依頼スレ Part43 (244)
ひぐらしのなく頃に part571 (687)
ディアボロの大冒険 155部 (1001)
Elona初心者質問スレッド その97 (904)
--log55.com------------------
CM界の3大キモウザ女王 ベッキー・木村カエラ・浜崎あゆみ
ローラがモデルのエスエス製薬イブA錠不買運動
【ドリランドCM】アッキーナのマンスジ ワロタw
★[AC JAPAN] part62
ゴリ押しタレントが出てきがちなテレビCM
【浄瑠璃】未出・迷宮入りCM捜索スレ15【ヒトガタ】
【あなたに】かっぱ寿司【気付いて欲しい】
ボートレースのCMって何が狙いなの?