1read 100read
2012年09月科学ニュース+25: 【生物】なぜ男は女性のRが好きで好きで仕方がないのか? (418) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【技術】日立、石英ガラス内部にCD並のデジタルデータを記録/再生する技術を開発〜数億年以上のデータ保存が可能 (223)
【地質】地震予知失敗で4年求刑 イタリア検察、学者ら7人に「委員会の判断が人々の死に結び付いた」 (220)
【元素】加速器実験で113番目の元素の合成に3回成功 「ジャポニウム」周期表に?アジア初/理化学研究所 (563)
【生物】ウイルスは生物か;巨大ウイルスの研究から (296)
【元素】加速器実験で113番目の元素の合成に3回成功 「ジャポニウム」周期表に?アジア初/理化学研究所 (563)
【宇宙開発】打ち上げから35年の探査機「ボイジャー1号」、太陽系の端まであと少し (297)

【生物】なぜ男は女性のRが好きで好きで仕方がないのか?


1 :2012/10/09 〜 最終レス :2012/10/22
”なぜ男は女性のRが好きで好きで仕方がないのか? の科学的な理由”
性的魅力だけのことじゃないんです。もっと深い理由があるんです。
女性のRに男性が持っている執着ってすごいですよね。美しいRが現れたら、
文字通りこれまでやっていたことを忘れて見入ってしまうこともあります。
その姿はみっともないともいえるし、ある意味哀れです。
でも、一体なぜそうなってしまうのでしょうか?
二人の生物学者たちが科学的な理由を教えてくれました。詳細は以下より。
最近『The Chemistry Between Us: Love, Sex and the Science of Attraction』
(仮題:『二人の間の化学反応:愛、Rと魅力の科学』)を出版した
ラリー・ヤングさんとブライアン・アレキサンダーさんは、まずこれまでの
Rに関する通説ふたつを否定しています。
まずは「大きなRは子育てに有利なため、男は大きなRを選ぶ」という説を否定。
これは「精子は安い」(男性は妊娠せず子供を産まないので、精子をばらまくのに
そうコストはかからない、より多くの女性に精子を残した方がいい)という観点で考えると、
男性はそこまで選り好みする必要がないからだそうです。
彼らが否定しているもう一つの通説は「性的魅力」。ほとんどの霊長目は
オスが後ろから迫る形で性行為をするため、一部のメスの申の臀部は目立つようになっています。
人間の場合、対面での性行為へと移行する過程で後ろからの魅力である女性の臀部に対して、
前から見える胸が大きく進化していったというものです。
では、上記のどちらでもないとしたら、Rへの執着は一体どこからくるものなんでしょう?
ヤングさんとアレキサンダーさんが神経学から導き出した出した答えは、R児期の母親との結びつきでした。
女性は子供を生むと、生まれた子供は大げさに母親の胸を触ります。
この刺激は神経を通り脳へと刺激を送ります。信号は脳の視床下部からオキシトシンと呼ばれる
神経化学物質を放出するきっかけとなり、このオキシトシンは結果的に女性の胸の平滑筋を刺激、
R児を育てるためのR汁を放出させるのです。
一方でオキシトシンには別の作用もあります。R児からの刺激を受けてオキシトシンが放出されると、
母親の注意はわが子へ向くようになります。R児がこの世で一番大切なものとなるのです。
オキシトシンはドーパミンとともに働き、子供の顔、におい、声を母親の報酬回路に組み込み、
子育てに喜びを見出させ、これが子育てを続けるモチベーションとなるとともに、
母と子の絆を形作ります。この絆は社会的な絆の中でももっとも美しく、また、一番強く、
一生涯続く絆ともなり得るものです。
また、他の動物にはあまり見られない人間の奇妙な特性として、互いの目を見つめ合って行われる
対面式の性行為が挙げられます。我々はこの風変わりな人間の性的指向が、恋人間の絆を深めるために、
母子間の絆を司る脳回路を利用して進化した結果だと信じています。
女性の胸は、パートナーに触れられたり、マッサージされたり、噛まれたりすると、
子育て時と同じ脳内反応をします。オキシトシンが脳の注意をパートナーの顔、におい、声に向けるのです。
胸への刺激により放出されたオキシトシンと、前戯による興奮と対面性行為により
急増したドーパミン、このコンビネーションが恋人の顔と目、そして快感と相まり、
女性の脳に絆を形作るのです。
なるほど。ということで、一見アホらしいほどのRへの執着も、実は絆を深めようという思いが
脳の中に組み込まれているからなんですね。
だとしても、女性から見たら気持ち悪かったりするのかもしれませんが、
ここは是非ご理解いただきたいところです。
画像
http://c3scs.jp.s-msn.com/article/images/20121003/69f37869-da10-446a-91a3-ad24c9383409_l.jpg
産経新聞 2012年10月3日 20:00
http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=1444472

2 :
>>1
Rがあるニューハーフ見習いの俺はどうしたらいい?

3 :
依頼です

4 :
貧Rさいきょ

5 :
画像を3秒くらい眺め、満足して閉じた。

6 :
画像がお尻という件について

7 :
可愛い貧R娘の画像だれか貼って

8 :
別に
俺、Rそんな好きでもねえよ
だいたい日本でRRって騒ぎ出したの
戦後もだいぶ経ってからだろ
Rに欲情するのって
元々非常に西洋的な感覚だよな

9 :
Bじゃ駄目なんですか?

10 :
その姿はみっともないともいえるし、ある意味哀れです。
M的には良い表現だな

11 :
巨Rでも貧Rでもどっちでもいいが、
二の腕が細くないといけない。男よりも太い腕はゴメンだ。

12 :
RよりR
ふるさとの味がする

13 :
なぜ力士のRには反応しないのかが長年の疑問

14 :
Rですか?
ええ、好きですね。

15 :
顔よりR
R見たら顔も好きになる

16 :
もんですったらすぐ飽きる

17 :
女は男のRが好きなくせに、よく言うぜ。

18 :
DとEは母なる大地って感じで癒されるんだわ

19 :
その論理だと女もRに惹かれないとおかしい。
世の中の女はみんなR大好きなのか?

20 :
雄Play

21 :
太股くびれの方がすきだが?
おぱいはデブでもごまかせるが、くびれはごまかせない

22 :
母Rプレー最高です

23 :
>>18
母という漢字!
上下の点々は何を表してるの?
ソース
http://www.yasuda-zatsugaku.net/otona/210008.html
母という漢字はオッパイを表してるからね
憧れるのは仕方がない

24 :
オレは手の平サイズが最高と思うぞ

25 :
R好き=マザコン理論

26 :
何もわかっとらんな
所詮、
巨R=ソフマップ

27 :
そんな興味ないわ
それよりも肌のはり、透明感が最も重要
もちろんルックスもな

28 :
R好きもいるだろうけど、
男が全部そう、ってのは違うと思うぞ
少なくとも俺は違うなあ
全然無いまな板も嫌だけど
デカパイは嫌いだね、俺

29 :
最近興味なくなってきた32歳

30 :
母Rって甘いんだぜ
ミルキーはママの味てズバリその事みたいやで

31 :
暗い処じゃ何も見えん
しかし、Rは如何なる条件下でもRだ

32 :
                  |
                  |
                   |
                  |
               へ、 |       /^i
                | \〉` |―ー--< 〈\ |
                7   , |-- 、, --- 、  ヽ
               /  /  |\、i, ,ノ    ヽ  ヽ
               |  (-=・=-  -=・=-  )  |
              / 彡  |/ ▼ ヽ ミミ   、
             く彡彡   |/\_   ミミミ ヽ
              `<            ミミ彳
                 \     ___/
                 / 丶'  ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::
                 /    /:::
                 / y   ):::
                / /  /:::
               /  /::::
              /  /:::::
             (  く::::::::
              |\  ヽ:::::
                |  .|\ \ :::::
          \    .|  .i::: \ ⌒i::
          \   | /::::   ヽ 〈::
              \ | i::::::   (__ノ:
              __ノ  ):::::
            (_,,/\

33 :
最後は絆かよ
とりあえず R齧ってりゃ嫌われないで済むの?

34 :
ケツの代わりにRかよ?

35 :
ただし美人に限る。

36 :
やっぱ母系社会のほうが正しいんじゃね?

37 :
粉ミルクで育ってもR

38 :
熱帯じゃR出して歩いてるんでRにRを感じるのは西洋近代的価値観だろ。

39 :
本当に不思議だよなあ。Dカップとかずっと見ていたいもんな。

40 :

Rとパンストは男のロマン

41 :
おれ、うたた寝していて女のおRの感触を楽しんだことがある。
相手はおれの母親だった。
イヤイヤといわれて、こりゃマズイと感じて寝たふりをした。
実際すぐに寝ちゃったけどね。
それは、おれの「最古の記憶」かもしれない。

42 :
結構美人でもR無いと男は皆がっかりだものなw
余りにデカ過ぎも駄目だけど。

43 :
男の子ができたらわかるさ
自分が何故Rが好きなのか

44 :
乙ぱいによるだろ。
垂れチチR輪カイデービーチクヘアーボーボーだったら嫌だろ。
奈良公園の平らな地面に転がってる鹿のフンひたいな乙パイも嫌だろ。

45 :
>>11
うちの嫁のことか

46 :
女が好きなのかRが好きなのか

47 :
つまり、この理論をつきつめると
母親の方が働いていて
お父さんが主夫あるいは、共働きでも尻に敷かれて
子供の世話を全面的に任されている場合
生まれた子供は大袈裟に父親の胸を触り
その子供は男のRへ執着するようになる
男の子だったら父親に育てられたらホモになりやすいってことか?

48 :

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[R専用しおり]∩ _    ―       、:::::::::::::::::::::::::::::::
  _  ∩        ミ(゚∀゚ )  (.)     (.) ヽ::::ここまで::::::
( ゚∀゚)彡 ∩      ミ⊃ ⊃  ヽ―‐ノ   l::::::::::::::::::::::::::::
 ⊂彡   ミ( ゚∀゚)   (⌒ __)っ  \/   /::::R::::::
         ⊂彡   し'´         <:::::::::::::::::::::::::::::::::
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

49 :
R揉むために女性の気を惹きたいと思う気持ちは
R揉むことによって女性の気を惹きたい本能に動かされてた訳か

50 :
この前彼女とお祭り行ったときに別の女の胸を肘で触ってしまった
混んでたから仕方がない

51 :
腰フェチの俺にはなんのことやら(´・ω・`)

52 :
非常に科学的見地から興味深いスレではあるが哲学分野にも足を入れてしまいそうなスレだなあ

53 :
今、賢者モードだから何とも思わない。

54 :
>>1
Rを眺めるのは無罪(・ω・`)

55 :

他に掴むところがないからな ww


56 :
Rに大きさは関係ない。
触れるかどうかだ。

57 :
      ,,-''~   /-‐''/   /‐"~ヽ,,メ=ニ二 ̄   、    Y  ,,              |
    ,,-'~     メ‐''"~| ,,l,,-‐'''"~--──-、,,_゙"''ヽ-、,,_゙''‐-、| /               |
   ./      {,,-,r-''"  ,-‐''~'''''─-,-、,,_゙ヽ、゙'''ヽ-、゙''ヽ、∨                 }
  ., '       ,,,/   ‐''''~~ ̄≧-、,,, / /ヽ-、-゙''ヽ-、゙"''メ,                 i
 /       /''"      ,,-‐'"~ ,,,-‐''---、,/_ ゙/ヽ-、 ̄"'ヽi                |
. i       /         ,,,,/~   ....::::::.:.. \、/ ゙/ヽ、 ヽ.               |
.{    ,,-'''i'"        エ二,,,,,,,,,,,,,,;;;;、,,;).:.:.::   ゙ヾ、 / ゙メ、ヽ.              |
"i,  ,,-イ‐/ヽ          ___,,,,,-‐':.:.:.:.:.:     \、 ノ /ヽ,               ノ
 ∨~ |''"/''ヽ       ,-'゙i                 ヾ / l              ゙i,
‐'"   |// ゙メ、   ,/// ゙、                ∧ソ./}               }
    \" / /゙''メ、メノ/  \              , ' ヽリ{               |
      \/  //゙ノレ'    ゙ヽ、          ,,/   ヽY|                |
       ヽ-"/ /        ゙''‐- .......,,,,,, -''"      lレ|               |
           ̄/                         /l               ヽ
          /                         /  ゙"''フ-、,,           ヽ

58 :
理屈じゃないんだよ理屈じゃ
Rは感じるものなんだよ!!

59 :
>>54
見た目がヤバイ場合は別

60 :
子供の頃吸ってたからじゃね
RのかわりにR咥えてたらそっちが好きになってるよきっと

61 :
60D〜65Dが最高だ! 70Dは、うん、いいね。 75Dは、う〜ん。 80D以上はデブじゃね?

62 :
>>47
オレは父親の顔見たことないけどホモだよ
生まれつきだと思う
母親のR思い出すと寒気するわ

63 :
すまぬ
的外れなことを書き込んでしまった

64 :
>>1
微R、いいお^^


65 :
D以上は気持ち悪いと思う
CかBで形がいいやつが至高だと思うよ
別に男全部が好きなワケじゃねーし

66 :
Rよりも腰や足が好きだな

67 :
胸にしか惹かれないのはR
人魚姫とかを見てガキはエロいと感じるが、大人になるとRできない人形と同等に映るとなんか学者が言ってたな
西欧人が尻、脚など女の下半身に異常に執着するのは妄想より現実のRに重きを置いているからだろうか

68 :
貧R好きの子は餓死するから

69 :
女が隠してるからだろ
普段からオープンなら別にどうということはない
しかしその理屈から言うと、普段全裸ですごした場合
どんな時に性的興奮を覚えるのか非常に気になるところではある
原住民はいつSEXしたいと思うのだろうか

70 :
関係がギクシャクしだしたら、とりあえずR吸ってみるわww

71 :
>>69
パーフェクトな体を見た時だけ、sク状態になるんじゃないかな。

72 :
>>62
友人の父親はタンカーの船長で、友人曰くほぼ顔を見ずに育った。
姉二人妹一人、母、祖母の中でたった一人の男。
そんな彼は、ゲイだ。
そして、年上が好きだ。

73 :
Rだからに決まってんだろ

74 :
:::::::::::::::::::::::::::::    ,.-ヽ     
::::::::::::::::::::::   ____,;' ,;- i          ____ / ̄ ̄ ̄ ̄\
::::::::::::::::::   ,;;'"  i i ・i;        /      ヽ_____  ヽ
:::::::::::::::  ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;        |VVVVVV\  |─ 、 ─ 、 ヽ|  |
:::::::::::  ,/'"   '''',,,,''''--i        | >  < |__|  ・|・  |─|___/
:::::::::  ;/  .,,,,,,,,,,,,,,,,,   ;i'⌒i;     ///⊂⊃/// 6) - c`─ ′  6 l
::::::  i;"     ___,,,,,,,  `i"     | ,─┴─、  | (____  ,-′
::::::: i;    ,,;'""" `';,,,  "`i;   ヽ|___ノ ノ ヽ___ /ヽ
::::::: |  ''''''i ,,,,,,,,,,  `'--''''"  ./ `ー  ―''"    ヽ     |
::::::: |.    i'"   ";,         | ,i、o  、o ∩`i  /   へ |
::::::: |;    `-、.,;''"        | |    ⊆ ̄  ̄ ̄  /。j  |
::::::::  i;     `'-----j      | |     ミ_,,-'ー―'"|    |
             ____  / ̄ ̄ ̄ ̄\−、 −、   \
            /      ヽ_____  ヽ・|・  | 、   \
            |VVVVVV\  |─ 、 ─ 、 ヽ|  |●−′ \   ヽ
            | >  < |__| >|<  |─|___/ |  ──  ヽ  |
           ///⊂⊃/// 6) - c`─///  6 l |  ──   |  |
           | ,─┴─、  | | ̄ ̄ ̄ヽ  ,-" |  ──   |  l
           ヽ|___ノ ノ ヽ___|/ヽ|_|___  / /
          / `ー  ―''"    ヽ     |        / /
          | ,i、o  、o ∩`i  /   へ |(t)━━━━┥
          | |    ⊆ ̄  ̄ ̄  /。/ ヽ ̄ ̄ ̄    |
          | |     ミ_,,-'ー―'"|  `ー"ー───   |
その研究でイグノーベル賞取れっかもよ(笑)

75 :
>>9 お前うそつくな手に余るデカサイズなのに・・・あっ14:05 それはーAに乾し葡萄

76 :
自前のRが欲しい

77 :

職場で62の爺が、「R触ると男は安心するんだよー」と言って
触ってくる。辞めて下さいと言ったら、2人っきりの時とかにすれ違い様
肘で突いてくるんだが・・・・ 気持ち悪い事この上ない。
ああいう事毎回されると結婚したくなくなるんですがOo。(´・д・`)

78 :
明らかなセクハラです
訴訟すれば勝てますよ

79 :
                        \
   <⌒/ヽ-、___   R!R!
 /<_/____/            /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     オッパイキョウミナイヨ…
   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧∧                           \
  ( ゚∀゚)   ウンコ?          R!R!
  _| ⊃/(___                      /
/ └-(____/
                ∧∧    R!
 (⌒⌒;;(⌒〜      ヽ( ゚∀゚)/   R!
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜    (   )     
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ

80 :

今年の花見の時なんか、酔ったふりして抱きついてきて、背中から抱きかかえ
るように手を伸ばして、鷲掴みしてぐりぐりネジって来て、もう我慢できなく
て「ちょー、やめてー!」って叫んで、周りに人が居るのに突き飛ばしちゃっ
たんだよ・・・。そうしたらいろいろ立場を使って嫌がらせしてくる。
仕事が進まないから悪くもないのに謝ったら、今度は休日とかに「声が聴きた
かったから」と意味もなく一日に何度も携帯にかけてくる。
奥さんも居て、私と同じ年の息子も居るんだよ。
あれって何なの? 枯れてしまう前に、あわよくばもう一発子孫残したいって
本能なの? もう気持ち悪くて気持ち悪くて・・・

81 :
警察池w
こんなとこで愚痴って済ますような内容じゃないだろ
せめて上司に報告して首にしてもらえ

82 :
普通はRに興奮をします。胸はまな板でも充分です

83 :
谷間とか、ケツの割れ目と同じようなもんで
見たくも無いけどな
前の割れ目は良いがw

84 :

最近は「本当は俺とホテルに行きたいって思ってるんだろ?」とか
「本当は俺と一発やりたいんだろ?」とか2人っきりの時に言ってくるのね。
「奥さん居るじゃないですか?」と言うと「あれはもう女じゃないから」と
か言う。「有料の所へどうぞ」と言うと「あれは抱かせてくれて当たり前。
素人落として何ぼだろ」とか身の危険さえ感じる。
加藤茶と重なって、ヒヒ爺ってまさにこいつらなんだと思うと、顔見るだけ
で吐きそう。 
とにかく、R触らせてくれるよね?とか肘で突いてきたり、電話とか
盛りが付いた犬みたい。最近は「家に行っても良いか?」とか途中下車して
私と同じ駅で降りるんだよ・・・。どうしたものか・・・(´・д・`)

85 :
R、お尻、脚の柔らかそうな曲線美はすばらしいね。元気になる。
ま○こだけだったら、汚いし気持ち悪くてげっそりするけど、
あの周囲の美しい曲線美に幻惑されて、ま○こもだんだん美しく見えてしまう。
不思議だ。



86 :
R触らせて

87 :
>>84
きっぱりと断わりなさい。優柔不断に感じます。

88 :

その人は会社でかなり高い位置に居るのね。
周りもきっと取り合ってくれない。関わりたくないからね。
私が仕事辞めるしかないと思ってる。
でも、仕事辞めたらもう正社員になんか絶対になれないし、
と思うと、きっぱり言えないんだよね・・・。

89 :
俺はRも好きだけど、
バギナよりRのほうが好きだな。

90 :

男はR
女は?

91 :
>>88
自分の会社ではセクハラで騒ぐと女は解雇、男はそのままです。
会社の外で申告をしては?

92 :
>>88
@警察に行く
A我慢する
B会社を辞める
C枕営業
好きにしろ

93 :
Rだけじゃないぞ。おしりとかおなかとか女の体全体をまさぐってみろ。
柔らかくてプニプニして楽しいぞ。
低身長の貧R女とも付き合ったことあるけど、尾Rきつすぎてゴリゴリするし大して気持ちよくなかった。

94 :
ゆさゆさゆれゆれ!

95 :
疑問だが、男で自分のR首を刺激しRーする習慣ができると、そいつの脳も変化するのか?
最近R首が感じちゃって。なんか心配なんだ

96 :
http://c3scs.jp.s-msn.com/article/images/20121003/69f37869-da10-446a-91a3-ad24c9383409_l.jpg
実はおっさんの尻

97 :
別段Rが好きなわけじゃないけど執着する人が多いのも事実だよね
多分これはフロイト先生の出番じゃないかな
やっぱりRは生物が一番最初に命をとりつなぐ唯一のいわば命脈だよね
だからとりわけ意識するんだろう

98 :
自分にRが無いからだろ
自分の胸にRあったら他人のRもみたいとは思わん

99 :
ここまでzip無し

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遺伝子】高齢の父親は、子供に遺伝子変異を伝える傾向が強い…自閉症や統合失調症との関連も (356)
【脳科学】女性は紫色を見ると性的に興奮する?"ポスト・茂木健一郎"美人脳科学者の中野信子が解説 (232)
【人類】ネアンデルタール人の謎、解明進む (420)
【考古】元寇船の底板、二重構造 粗製乱造でなかった? 琉球大調査 (204)
【訃報】アームストロング船長死去 (687)
【医療】蓄膿症(副鼻腔炎)はR酸菌の枯渇が関係する?細菌を殺滅させるのではなく正常な細菌叢にすることが重要なのかも (338)
--log9.info------------------
ボンボン転落してDQN、金の亡者の話 (320)
びっぷらーとかVIPPERの女と付き合ったら楽しそうだよな (742)
【スレ立て代行】 (509)
【SS・FF4】want the moon (213)
ラーメン屋の子に恋をした (277)
>>2が>>1000まで伸ばしますよ (516)
1レスごとに肛門が1m開くスレ (471)
兼業主夫だけど雑談したい (855)
偉大な漫画家ランキング作ろうず (297)
タイに住んでるけど質問ある? (209)
【捨て猫】お前ら助けて【拾った】 (367)
はげ様の朝焼け (792)
なおるよ! in VIP+板 (647)
ずっと好きだった子に告った (253)
顔うp評価スレ part45 (947)
医者だけど何か質問ある? (867)
--log55.com------------------
【モリカケ1年半騒動】マスコミと官僚の「小ウソ」国民は大手マスコミに騙されず、安倍政権が勝利した
【アッキード/森友】「議院内閣制揺るがす」 森友問題で大島衆院議長◆8★1938
【生産性問題】LGBT団体、「差別してはならないと謳う」LGBT差別禁止法の整備を要求 杉田議員に注意した自民は「不十分」と再抗議
【田原総一朗】来年の参院選は野党が勝てる可能性がある
安田純平さんらしき男性の「韓国人です」編集カットはなぜ行われた? 報道の本質すら歪めるメディアの「韓国忖度」が浮き彫りに
【アッキード/森友】ラジオで“籠池節”「安倍首相は『堪忍してや』と言うべき」 ついに反撃ののろしが上がるか◆1★1939
【自民・石破氏】「新しい日本へ自民党を運営したい」
【悲報】大塚家具、身売りへ