1read 100read
2012年09月アルバイト49: 長期ひきこもりからのバイト探し 69日目 (578) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
R送りドライバー 26便目 (702)
イトーヨーカドー inバイト板 Part44 (331)
ヤマト運輸 横浜ベース (609)
ウェルパーク手押しポイントカード8枚目 (467)
40代で求職・バイトしてる人集まれ!!!11 (920)
【ワタミ】和民(ワタミ)でバイト 2【殺人業務】 (830)

長期ひきこもりからのバイト探し 69日目


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/10/23
──その存在はもはや幻、彼らは本当に実在するのか──
   ────家族以外の誰も知りえない────

自称長期ひきこもりが集まるアルバイトスレです

Q:ひきこもりとは?
A:仕事や学校に行かず家族以外との交流を求めない状態が6ヵ月以上続いてる人
Q:ニート・無職・フリーターとは?
A:ニートは働く気力すらない人の事を指します。
  無職は働く気持ちがあっても結局行動に移せず働いていない人の事を指します。
  フリーターはパート・アルバイトをしている人の事を指します。
  つまりニートと無職は似て非なるものです。

長期ひきこもりからのバイト探し 68日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1350063751/

2 :
初バイトの面接行ってきたぜ・・・
店長が完全な体育会系というかDQNでワロタ・・・
でも悪い人ではなさそうだった
真面目に面接の練習して行ったんだが適当で緩い感じで終わって拍子抜けしたわw
受かるといいな

3 :
>1乙
30代と20代のひきもこりは違うってzeroで言ってるひきこもりいたけどあんま変わらないとおもう
20代だけど人生終わりって思ってる

4 :
30代になったら20代の頃になんとかすれば良かったって後悔するんだけどね

5 :
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言ったら
    /  (●)  (●)   \ 40代のひきこもりは
    |     (__人__)    | どうなっちゃうのさ
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

6 :
ZERO見てるかー?

7 :
ZERO見た。。3年引きこもりしてて、21だけど人生終わってると思う。

8 :
21はまだまだ遅れを取り戻せる年齢だよ
終わてないよ

9 :
>7
やっぱ思うよね 20代も30代も大して変わらないとおもうんだ
甘えかもしれないけど相談する人がほしいと思ってしまった

10 :
おっさん態度悪すぎだろ

11 :
21歳なら世間一般から見てもやる気さえあればいくらでも修正可能だろ
それがないから引きこもっちゃうわけだけど
なんとかして社会と接点を持たないとな

12 :
お前らすぎて泣けてきたわ

13 :
33歳だから絶望感が半端ないよー
あのおっさんに相談してみようw

14 :
あのおっさん80分16000円でカウンセリングやってるらしいぞw

15 :
2週間目で居酒屋バイト辞めてきた
あれがブラックって言うのね
コンビニバイトは天国だったんだなー…

16 :
>>14
おっさんひどいわ…wwそりゃ慈善事業であんなことできないだろうけどさあ…

17 :
>>15
kwsk

18 :
保険適用されるわけじゃないからね
まぁ、弁護士の相談料より高いってのはどうかと思うけど・・・

19 :
おっさんはこのスレにも降臨してくれますか?

20 :
あげちゃった。ごめんなさい

21 :
いちおつ
立てられなかったすまん

22 :
>>1

なんかスレの進行早くなってないか
年末だからみんな焦ってるの?

23 :
バイトに入って3週間が経つけど、店長が色々うざいわ・・・

24 :
俺は金が大量に必要だからガチで焦ってる

25 :
テレビを見てくるひきこもりの子供を持つ親御さんで
ガッポガッポだろうなぁ(´・ω・`)

26 :
>>24
なんぼ必要なんや?

27 :
>>22
IDなくなったから

28 :
みんな年越せるあてはあるの?

29 :
やりたい仕事がない

30 :
ネガティブ思考を何とかする薬とかって無いんですか?
取り敢えず緊張時の吐き気だけでも抑えたいんですが

31 :
ムスビみたいにヒロポンでもうとうぜ
漲るぞ

32 :
>>31
ピカよりヒロポンのほうがトラウマになった俺
土曜からオープニングの研修だ…

33 :
俺はアルバイト板の存在を最近知って、このスレを発見した
ガス料金の督促状溜まっててやばいわ

34 :
ガスが6月に止まった
水浴びが出来るから止めておいたけど
寒くなってきて限界だw

35 :
SGフィ○ダーで日払いあり。とりあえず稼ごうぜ。

36 :
バイトル http://www.baitoru.com/
フロムエー http://froma.yahoo.co.jp/
タウンワーク http://townwork.net/
an(アン) http://select-baito.weban.jp/
ジョブセンス http://j-sen.jp/
マイナビ http://baito.mynavi.jp/
DOMO NET http://domonet.jp/
e-aidem http://www.e-aidem.com/

37 :
ガスなんて月800円ぐらいしか使ってないな
電気が月3500円、水道代が2ヶ月で4700円
固定資産税が1年で44000円
携帯が980円、健康保険が1400円
家電は解約して無銭LANでネットしてるぜ

38 :
空白期間があって、その間人との接触が少ないと、急に面接にこぎつこうにも勝手に重圧感じてきついな
ハロワいって相談しながら方がいいんだろうか

39 :
ハロワの人ってなんか面倒くさそうな人いるけど 人をチェンジできるのかな?

40 :
できるよ

41 :
>>37
固定資産税ずいぶん安いな
うちの1/10に近い
木造だと安いんだっけ?そのかわり火災保険がかなり高いとか

42 :
何を思ってかバーの面接行ってきたった
髪の毛どうにかしよっかっていわれた引きこもるわ

43 :
警官に殴られ?男性死亡…中国で1万人が暴動
中国の四川省瀘州市で17日夕、警察関係者とトラブルになった地元の男性トラック運転手(58)が急死したことを
契機に暴動が起き、中国版ツイッター「微博」によると約1万人が集まって警察車両に次々と放火した
これを見ると尖閣問題反日デモってやっぱり中国政府への怒りだった気もする

44 :
エマニエル夫人…シルビア・クリステルさん死去 60歳だった
ギリシャでデモ、1人死亡 若者が暴徒化、警官隊と衝突
「埋蔵金」8600億円返納 独立法人から国に
法務局職員2人、9300万円着服 収入印紙はがし…換金して借金返済などにあてていたという。

45 :
>>42
さっさと何とかしろよハゲ

46 :
前スレで社長が犯罪やってて発想がDQNそのものとか書いてた物だけど
今月中でバイト終わらせる事にしたわ
親には適当に11月から他のバイト始まるとか嘘言っといて
来週中に慌てて決められるようにする

47 :
親が同居を許してくれるうちにバイトでなくて正社員を探した方がいいぞ
居辛くなって1人暮らしを始めるととてもじゃないが正社員なんて探せない

48 :
37歳ので、本当は正社員探さないと・・と前スレで書いたオサーンです。
昼間バイトしてると正社員の面接にはいつ行くんだ?とか考えていたけど、
バイトすらせずに正社員の面接ばかり受けていても無職期間を問われるから
昼間のバイトが何か決まったら、とりあえずバイトで働こうと思う。
面接行く為に休みや遅刻早退がしやすいバイトがあれば理想的だけど、
選んでばかりいられる年でもないし、選んでばかりいても仕方ない。
求人サイトの更新は土日や月曜のタウンワーク待ちになるから
今日はハローワークにでも行って来ようと思う。
後は、火曜日に面接に行ったバイトのお試し勤務予定がどうなるか。

49 :
ひきこもってる人も親も辛いだろうし・・
それを支援する名目で・・
金儲けをして
支援が目的でない奴は潰していく

50 :
働け

51 :
  \ ⊂[J( 'ー`)し
    \/ (⌒マ´
    (⌒ヽrヘJつ
      > _)、
      し' \_) ヽヾ\
            丶\
            【ハローワーク】毎日更新
            ttps://www.hellowork.go.jp/
                   (⌒
              ⌒Y⌒

52 :
>>47
そうだなあ、親が二年後定年だからそれまでに正社員で手取り16万くらい貰えるようにしたい
友達で14万で一人暮らししてるやついるし自炊は出来るから16万あれば何とかなると思う
友達少ないから飲みにも行かず、必要経費以外のお金は家電製品かゲームにしか消えないから
そういう分に使うお金は今の内に貯めておきたい

53 :
正社員登用ありのバイト決めて、正社員探すのが良いと思う。
探しているうちに、運が良ければバイト先で正社員になれるかも知れないし。
最初から正社員登用の無いバイト選ぶよりは正社員登用ありのバイトだと思う。

54 :
ひきこもりからいける正社員登用ありバイトって飲食・小売しかないけどええんか

55 :
ドライバー系も正社員登用バイトあるぞ
俺は接客とか死んでも無理だが
トラックは昔乗ってたからまた行ってみたいのに
腰痛持ちになっちゃったからもう無理だ

56 :
>>53だが
正社員登用ありは釣りの場合も多いと思う。
ただ、みんないつか就職する気があるなら?
正社員登用ありのバイトの方が可能性があるんじゃないかな?と。
だけど、正社員登用ありを信じて何年も働くのは危険だと思う。
あくまで就活しながらバイトしていて、正社員に登用されたらラッキー、位で。

57 :
復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…中韓両国に予算の約3割が集中
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm
>「日中友好会館」に14億6800万円、
>「日韓学術文化青少年交流共同事業体」に6億3400万円で、
>計約21億円になる

58 :
ハロワ行くか。

59 :
あんなに続いていたバイトしようぜスレも荒らしのせいで消滅か。

60 :
俺もハロワ行こ…

61 :
バイト始める前から苦しんでどうすんだよ
バイト始まってからの方が環境によってはもっと苦しむぞ

62 :
半年何もしないだけで、気持ちが負けてしまうのさ。
理屈ではわかっていても、自信無くして引きこもりになった人は辛いはず。

63 :
日テレの引きこもり特集だよ
http://www.youtube.com/watch?v=f8NbvtQQzX8

64 :
この2日間、雨のせいかテンション下がって何もできなかったけど、
今日晴れたから満を持して電話したった。明日面接だ

65 :
日当貰えるバイトってやっぱハロワ行かないと見つからないかな?
近いうちに数千円欲しいのだが

66 :
>>65
ショットワークス

67 :
>>64
自分もさっき電話した。
昨日出たバイトルの求人で、面接は何と来週の金曜日だったよw
最短でも金曜日だと言われてガックリしたわ。
土日のクリエイトやアイデム、月曜のタウンワークに期待するわ。

68 :
>>66
田舎でも対応してるかわからんが調べて電話してみる
ありがとう

69 :
電話する電話する電話する電話する電話する電話する電話する電話する電話する電話する電話する電話する…

70 :
履歴書はパソコンで作ったのでいいかな
写真も画像貼り付け

71 :
>>70
パソコンでもいいけど写真はちゃんと貼れ
貼付にならんだろ

72 :
証明写真用の紙に印刷できるんならそれに印刷して貼ってもいいけどね。

73 :
やっと終わって帰ろうと電車を待っていたら
女子大生の二人組に「アレは?」「やだ、キモいキモい」って言われた
あいつらなんなの

74 :
今日酒類の仕分けの初日バイトバックレて今日違うバイトの面接受けて即採用
貰ったわ。来週の月曜からだが、いい加減に落ち着きたいわ。
それにしても書き込みが今日は随分と少ないな。

75 :
自分も思った。
金曜だから?
みんな来週からヤル気を出すつもりなのでは?

76 :
来週から頑張ると思ったら3年たってしまったでござる・・・

77 :
日曜の新聞広告、月曜の求人で決めたい貯金がつきそう(´・ω・`)

78 :
今週も電話出来なかった
電話する電話するっていつするんだよ…来週に貼り紙無くなってたらもう立ち直れない…
俺には生きる資格が無い

79 :
気にすんな
みんなそうだ
来週駄目なら再来週頑張れ

80 :
今月は残り1000円で過ごす

81 :
1次選考あるの知らなくて応募したら弾かれた オワタ

82 :
>>78
WEB応募の派遣おすすめ!
ショットワークスでもいいよ
おれもそんな感じでいつまでも電話できなかったけど
内勤の糞野郎からかかってくる業務連絡の電話を受けてるうちに不思議と電話慣れして
辛いながらもかけられるようにはなった

83 :
>>77
いくら?

84 :
>>80 絶対無理だろ 日払いの警備員やれ 7000円はくれる そこから巻きかえすんだ

85 :
>>80
1日1000円しか使えないとかほざいてたナマポに見せてやりたいな

86 :
毎日ネット将棋ばっかやってて体力もゼロ
思考力ゼロ 記憶力もゼロ こんな俺はもうバイトもできないと思う
しかも肌荒れしなくってて外に出れない

87 :
>>73
すまん、ワロタ

88 :
なんてこった 巨人同点 

89 :
>>46
今日辞めるって行ってきた
元々頼まれてた仕事がまだ残ってるからそれだけやって欲しいと言われ
月曜も行くことになりその時に給料くれるらしい
最後行くのが怖すぎる

90 :
なんてこった 巨チンR

91 :
おお同点かやったw

92 :
結果待ち中。火曜日までに電話なかったら派遣落ちたことになる。親から自殺しろと言わんばかりの威圧と面接落とされまくるのと孤独で精神ウヒャヒャになる。私が死んだらアイツは笑う。

93 :
>>79
>>82
サンクス
派遣はなんか怖いな…同じ店で同じ時間に出勤というロボットのような生活が安心だ…
電話に慣れないと…もう軽い電話恐怖症になりかけている感がある
土日の間に精神を休めよう…

94 :
なかなか電話する勇気がでなかったから、Webで応募して明日早速面接。
筆記テストあるみたいだから不安だし、なんか履歴書かいてるだけで緊張してきた…

95 :
空白6年がたち、10月にやっと動きはじめた
バイトの面接いくつか落ちたが次も頑張ろう!と思っている
親がもう待てないと、来週から施設にいれられることになったオワタ
オワタ……

96 :
抵抗しないのかい?

97 :
>>96
施設に入るか、無一文で家を出るかだわ
何年も義務を果たさない寄生虫の俺がギャーギャー騒いだってどうしようもない状況に既になっている
良くも悪くもこの20日間が人生の転機だった
俺頑張れ超頑張れ
疲れた、寝る、日記みたいな書き込みすまん

98 :
ヨットスクールか何か?

99 :
やっと動き始め、さらに面接を受け続けているという事は連敗しても頑張っているわけか。しかもさらなる挑戦も考えている…とりま十分だろ。せっかくのやる気を
ムダにしないように就活応援的なセミナーとかに通わせるならわかるが今更脱ヒキ系の施設とかに入れるのは無駄…と、言うより逆効果なんでないかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グリーン警備保障 Part.6 (799)
漫画喫茶・ネットカフェでのバイト面接前の質問雑談スレ Part4 (405)
ヤマト運輸 @ 新東京ベース Part36 (296)
塾講師が生徒を好きになってしまったら★5 (599)
西友(SEIYU) inバイト板 part18 (523)
[金田]期間工横浜ゴム新城 Part3[鬱氏] (699)
--log9.info------------------
海外のネットラジオ (794)
【4分33秒】ヤン富田【ドゥーピーズ】 (416)
【病んでく】R音楽vol.2【子捨てす】 (308)
津軽三味線 (966)
Eurovision Song Contest (234)
オウムの音楽を集めるスレ (560)
パコ・デルシア (734)
***ブラジリアンテイストなヨーロッパ音楽*** (285)
【シャンシャン】上々颱風2【タイフーン】 (274)
ガムラン音楽スレッド (623)
【西】スパニッシュポップ【西】 (911)
タルカンほかトルコ・ポップスを語る! (617)
Bob Marley (ボブ・マーリー) (481)
おまえらRやってるだろ? (280)
雑談 (823)
【初心者歓迎】レゲエ板質問スレ★Part5【曲名etc】 (612)
--log55.com------------------
甘デジ体感スレ その65
【京楽】新・必殺仕置人 26殺目
【開運勝福】書き込んだ人は当たるスレ★11
今週土日に都内のパチ屋いく予定の奴
なんでバカボンのスレがないの?Part43
さすがにパチ屋も新型コロナで着実に危険になってきたな2
この攻略法を理論的に否定出来る奴は居る?
CR真・北斗無双 Part169