1read 100read
2012年09月ネットwatch74: パワポケ二次創作愚痴スレ2 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中島彩14 (990)
[妊婦R脱糞AV]相麻いおり41[発狂コモンビート] (689)
【愛人】アンチドラミJ【嘘つき過食嘔吐】 (697)
【たなこ】真・三国無双Online晒しスレ376人【最強】 (210)
パワポケ二次創作愚痴スレ2 (858)
【源頼朝】ゆま(はるまき)【時計坂】6境界線目 (783)

パワポケ二次創作愚痴スレ2


1 :2012/07/20 〜 最終レス :2012/11/03
暴走気味の二次創作に我慢できなくなったら吐き捨てろ
前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1338645474/

2 :
<<1

まだまだ伸びそうだな

3 :
>>1
ここならIDも出るしな
とりあえず今後は伏字推奨で

4 :
>>1
ID出るから書き込み減りそうだな

5 :
いちおつ
ここって即死判定とか大丈夫なんだっけ?

6 :
>>1


7 :
>>1
向こうは完走したよ

8 :
あの高校野球厨なんとかできないのか
光聖が予選敗退すれば辞めてくれるの?
申し訳程度の武美でパワポケタグ付けないで欲しいわ

9 :
992 :名無し草:2012/07/20(金) 11:52:13.70
せっかく伏せてもらったところ悪いけどみら欄に>>807も追加で
これは酷い
叩かれたのラリアットかこれ?

前スレ>>807R版
http://cdn.uploda.cc/img/img500922aa07692.jpg


10 :
埋めない程度にって言ったじゃねーかもう…
まあそれだけ不満があるってことだろうけどさ
あれだけやっといて、あれだけ叩かれといて
wayaもmonjyaも自重する気全くないどころか
嬉々としてブログ書くって本当マジすげーな

11 :
【パワポケ二次創作界隈・問題児まとめ1】
waya…ご存知ダッシュの人()。最古参。この界隈で恐らく一番有名な創作者だが
   オリ主、性転換、行き過ぎたキャラ改悪などで反感を買いまくって、最近アンチの怒りが爆発。
   今回の騒動をさらに悪化させる声明まで出すサービス精神ぶりは流石といったところ
monjya…小劇場の人()。最近話題の上がる大型ルーキー。割と昔から活動しているが、創作は最近はじめた
   痛い言動と馴れ馴れしい絡みで内輪からも敬遠されてる模様。
   ここで叩かれた日からツイッターを非公開にして、さらに騒動に対する声明記事も削除するなど
   スレを見ている可能性は大
タワシ…wayaと並ぶ古参。パワポケスタジアム内でオリ主企画を進行しているが
    極度の過疎により掲示板を独占しているように見える。しかし手は止めない。
    企画も企画で自分のオリ主と好きなキャラを指定する自己中ぶり、もはやお前だけで作れば?状態
BLUE…今回の騒動の大元の大元。自サイトでオリ主を披露している特撮ヲタ。
   騒動の肥大化に伴い、タグ変更などを促す声明を出し沈静化に努めたが
   wayaの余計な一言により泥沼へ。
貴志…本名余島貴志。光星大好き高校野球厨。パワポケと一切関係ない文字だけの画像を
   パワポケタグつきで投稿する困ったちゃん。異常に長いキャプションと見るも無残な低評価で
   笑いを誘うコメディアン。愚痴の的になるかと思われたがオリ主騒動で空気に。
夕凪…表オリ主企画者。裏オリ主企画でピークに達したアンチの怒りを、見事爆発させてくれたボンバーマン
   企画の期間を決めたにも関わらず、自ら踏み倒す自由人。
   企画終了で胸をなでおろしたアンチをどん底に落とした「オリ主まとめ野球マンガ」は必見。

12 :
【パワポケ二次創作界隈・問題児まとめ2】
虎道…BL、百合、オリ主何でもいけるオールマイティーな構ってちゃん
   ほぼツイッターに噛り付いている依存症者
   ここで叩かれたからか本アカウントでの呟きは減少させるらしい
   それでも尚、分単位で更新しているあたりギャグセンスの高さが伺える

みら…なつみ厨。フォロワーとつるんで他の絵師の悪口言ったり、気に入らない人に独り善がりの持論を押し付け上から目線の説教をする
   女性や上手い絵師には媚びるくせにあんまり上手くない絵師や小説書きには偉そうといったように人によって態度を変える
   過激な性格で自分が正しいと思い込んでおり、過去に数々のパワポケクラスタと揉め事を起こしている。
   (証拠:http://cdn.uploda.cc/img/img500922aa07692.jpg)
RYO1…本名、井上涼一。北海道栄高校卒業。元高校球児のためか、ネットマナーや常識に疎く
   創作界隈では非常に嫌われている存在。
   絵チャットなどに参加をしては自己自慢をしたり、馴れ馴れしい絡みを繰り広げるため
   参加者から総スルーをされるスベリ芸人
   monjyaと共に絵チャットに参加していれば二人でコメント欄をほぼ占拠するナルシスト
tare…天本厨。博識だが言葉遣い、コミュニケーション能力に少々難を持つミリオタ
   彼と会話をすれば、いつの間にか一方的な議論に発展するので
   絵師などからは敬遠されている。
ラリアット…女体化オリ主の元祖。すべての元凶であり、萌えスレ・愚痴スレともに見ているという旨の発言をする。
      初期から様々な不満を見ているものの、俺は創作をしているだけだから気にしないというスタンス。面の皮が厚い。
      12裏主そのままのオリ主と自称するが、その実態は12裏主とはほど遠い、女体化させられた別人と化している。

13 :
【テキトーにまとめた、いままでのあらすじ】
  〜萌えスレ時代〜
(前提)萌えスレとして機能はしておらず、たまに不満や愚痴を吐き捨てる人がいた。
   絵師叩きはあったものの、マジキチや問題児(要注意人物としてテンプレ入りするタイプ)に対してだった。
waya主催の裏サク祭りが開催。得点で競わせ人気のない作品には罰ゲームという狂った企画。裏サク祭りと言いつつも実際は裏オリ主祭りと化す。
 →世界観をぶっ壊している裏オリ主の設定のみで一時期パワポケが占拠される。
 →「久しぶりにパワポケで普通に検索したらオリキャラばっかだった」と他ジャンル活動の人が発言する。
 →気にも留めずwayaがオリキャラ×オリキャラ(女体化)のメアリー・スー動画を高頻度で投稿。
 →スレが「萌えスレ」だったためスレチの自覚があり、不満を吐き出す人はあまりおらず我慢出来なかった人がたまに吐き捨てる程度だった。
 →しかしその吐き捨てに毎回絡むオリ主厨が湧き、徐々に人が増えはじめる。
 →お互い、噛みつきに噛みつきギスギスしはじめる。しかし、オリ主自重しろ派の意見が増えはじめるといきなり埋めが連投される。
 →一人が5日間スレに張り付きサバ負担かけつつ一気に埋め立てた模様。捨て台詞は「俺は悪人でいい。」
 →この行為にキレたオリ主自重しろ派が愚痴スレを立てる。
  (悪人でいいと言っていたが、いまだに絵師が消えたのは萌えスレのせいとの発言があるため、ちゃっかり参加している可能性がある。)
↓難民へ移動

14 :
あれ伏字はしないんだっけか?
>>8
今までサムネでスルーしてたがひでぇなこれ・・・・
パワポケタグいらねえだろww

15 :
初期。萌えスレ時代の性質を受け継ぎ、オリ主に対する愚痴が大半。
 →しかし突然夕凪主催の表オリ主企画が開催される。前回は一応名目上、裏「サク」祭りだったため、我慢していた人たちも「表オリ主 のみ の御披露目会」に爆弾が爆発。
 →狂った企画概要はwaya主催時を受け継ぎ、今回も厨二設定オリ主でパワポケタグが埋め尽くされる。また、小説もオリ主で埋め尽くされ乗っ取られる。
 →スレにはたまにオリ主厨の書き込みがあるが、ことある事に埋めようとし、俺の創作に文句言うな・嫌なら見るなと主厨する。
 →一部だけが楽しいオリ主が露出しすぎてるから住み分けろと住人が言っても、オリ主厨は聞く耳持たず「文句言う奴が窓閉じろ。」住み分けは必要ないとツイやブロで発言する。
 →様々なオリ主厨の自己中発言にスレ内で怒りが蓄積。しかし、初めにオリ主企画を立てたBLUEが謝罪文とタグ移行のお願いの旨を出す。(←削除済み)
 →タグ移行や自重でスレも落ち着くかと思いきや、スレの煽りを見てかwayaがブログで徹底抗戦表明を出す。
中期。ブログでの発言により、wayaがダッシュの人から頭のかわいそうな人に移行し、住人たちが呆れる中、間髪入れずwayaはパワポケ二次者全方位を馬鹿にするような日記を投下。
 →オリ主騒ぎはどうでもいい、というスタンスだった人すらアンチにまわり信者激減。信者すら言葉が出ないと愚痴スレに書き込む始末。
 →wayaは慌てて訂正文を上げるが、言い訳かつ反省の色無しを指摘される。が、信者は信者に戻ったようだ。
 →wayaも気にも留めずパワポケらしさのかけらもないオリキャラ動画をパワポケというタイトルをつけたまま投稿し続ける。
 →wayaの酷さを実感したスレ住人はwaya周辺人物の酷さにも気付きはじめ叩きが広がっていく。
後期。次スレの候補にネトヲチがあがり、テンプレとして痛すぎて名指しされた人物叩きがはじまる。
 →waya周辺人物筆頭としてmonjya。wayaの時とは違い、擁護が全く湧かない事から人望のなさがうかがえる。
 →Twitterでの痛い奴筆頭みら。叩き自体はmonjyaと変わりないが、本人らしき人物がスレチだ私怨だと一人で騒いでるせいで火に油を注いでいた。
 →便乗していろんな奴の名前が上がり、パワポケ二次創作界隈の痛さが浮き彫りにされ始める。

16 :
問題児まとめに表記されている人間以外は基本的に伏せの方向で。
新たな問題児が発生した場合はすぐさま名前を出さず、ほどよく伏せつつ愚痴ってどうぞ。
大半の人間が賛同したら、そいつは新たな弗となります。
弗(踊り子)にはあまり触れない方向で
凸ダメ絶対、お約束だよ
以上テンプレ(仮)
訂正あるなら直してくれ

17 :
まとめ乙。いい感じだな
貼ってる最中にレスしてすまん

18 :
まとめ乙、証拠のリンクも追加してくれてありがとう。

19 :
まとめ乙!
>>12の証拠リンク見れなくなってるが>>9のリンクと一緒だよな?

20 :
>>19
ああすまんリンク張った時に ) ←これ がくっついちまったみたいだ
スペース空けんの忘れてた、同じだよ。削れば見れる、すまん
某主人公・メガネ好きは未成年なのと特に言及されていないから削った
あのままちやほやされていけば第二のwayaになりかねんから悩んだが…
今後未成年なのを考慮に入れてもダメな発言が増えたら再度テンプレ入りかと思う

21 :
>>9
うわぁ、こいつらバカだなぁツイッターを自分専用の日記かなんかと思ってんじゃねぇの?
公開してる限り世界中の誰もが見れるってのに
こうしてみると円とかいうのもガチ屑だな。みらも然りだけど

22 :
類は友を呼ぶ、だな
以前ある絵師が「絵が上手くても他人の絵を貶すヤツは好きじゃない」って呟いてそれに同意を示す人がいたら
みらが空中リプでそれに噛み付いてたのを思い出した

23 :
雪と酸素と彼女独自の魔力の混合気体で大爆発を起こす
「やっぱり、雪って私の魔力でもつながるんだ…
ケヒャ…ケヒャハヤハ!!!」
それはイズベルガと呼ばれていた魔女の話であった

24 :
どこの誤爆だ

25 :
画像、他の人のアカウント入ってるからせめてそこはモザイクかけてやれよ

26 :
使い方は圧力がいいかな終わり方はマゼンダと一緒になりそうだけど

27 :
虎道ってポケにいたんか
プロで文書いてたけど糞文で親切な一人、二人しか構って貰えなかったんだよな
同類たくさんいてよかったね

28 :
>>25
指摘ありがとう。無関係な人のアカウントはモザイクかけた。
http://uploda.cc/img/img50095bf4918b8.jpg

29 :
イズベルガは沼の生物かなんかでもてあそぶ感じがいいかな
沼にいる生物たちをバババーンと

30 :
monjyaは一々自分の動画のネタ()語りしないと気が済まんのかwww

31 :
作品ではなく二次創作者が嫌になってジャンルをやめることになるとは思わなかったわ

32 :
実際絵を描いててパワポケ好きはツイッターにいるが
支部には投稿してない人は何人かいるな(昔はしてた人も)
狭いジャンルで馴れ合いもあるし内輪っぽいノリが苦手な人は離れてるな

33 :
主オリ主祭りの後明らかにパワポケ絵の投稿増えたから
口に出さなくても嫌な思いしてた人が多かったんだろうなぁ
実際パワポケ絵を普段から投稿してる人は殆どオリ主祭りに参加してなかったし

34 :
祭期間中に「なんだか投稿しにくい」という声は聞いたな 

35 :
何も知らないって幸せなんだなぁ…w

36 :
一時期普通のパワポケ絵を探すのが困難だったくらいだもんなぁ

37 :
まさかヲチスレが立つようになるとも思わなかったな
香ばしさがやべえ

38 :
タワシは一体どれくらい関係無い人を巻き込む気でいるのか…
平然と他のサイト行ってオリ主祭り勧誘しやがる

39 :
>>そもそも、創作側は「〜しなければならない」なんて考えをあまり持たないんです。
手法や見せ方に一定のルールはあるでしょうが、内容やネタに制約があれば一生新しいものは出てこなくなります。
加えて、ピクシブの大半の人は商業目的でもなければ、見る側に絶対に受けるような配慮をするような立ち位置でもない。自由に描いている人たちです。
「俺達は原作に準じた作品を見たいんだから、俺達の見たいものを描けよ」というのは何か違う気もします。
オリ主派の意味不理論展開には相変わらず反吐が出る
pixivはただの絵板とは違う、本当に不特定多数が利用する場所ということを念頭に置いてないから創作側は何も考えてないみたいな論調になる。
というか、実際にちゃんと配慮して創作してる人間に対して失礼だろこれは

40 :
なにそれ、どこに書いてあったんだよ

41 :
ttp://www3.atpaint.jp/attoodorokutamegoro/index.htm

42 :
あいつらは基本「嫌なら見るな!嫌なら見るな!」の大合唱なのに
なんでここ見てるんだろうな?ここ以外でオリ主叩きとかやってるとこ無いだろ?
それこそ嫌なら見なけりゃいいのに

43 :
嫌でもなんて言ってるのか気になって見に行ったらボロクソに書かれてて
ムキー!ってなった勢いでこういうバカなこと書いてんだろ
やることと考えることが子供だよなこいつら

44 :
みーやんもここでwayaが叩かれたときにツイッターで執拗に
掌返しがどうとか呟いてたな
やっぱオリ主擁護派にまともなやついないわ

45 :
>>39
ひっどいなこれ
原作に準じてなきゃ二次創作とは言わねーだろ
そう言えば昔pixivパワプロで下書き漫画1Pずつ連投してたなこいつ
五枚連続とかざらにあって漫画機能使えよと思ったな

46 :
>>44
それどころかmonjyaに対して的外れな擁護発言もしてたよ
>>批判ですか・・・ まあ、そういう連中はいつもPCにかじりついてフィギュアでも弄りながら典型的な田西のような人たち… とかw 
作る人は真摯に取り組んでいるのですから、PCの前でふんぞり返ってガタガタ言う人間など気にしないでいいのでは?
批判側に創作者がいないと本気で思ってるんだろうな。この見下し発言は度し難い


47 :
>>46
自分と違う価値観持つ人を田螺呼ばわりって
Twitterマジでバカ発見機だな
元々ファンなんていないだろうけど、これで人が寄り付かなくなるのは確実。

48 :
さすがポケスタ占拠して、オリ主祭りに参加しない人は投稿しにくい状態にしてる奴は言うことが違うわ
オリ主祭りに占拠されてるからポケスタに投稿できないって愚痴も出てたのにね
waya・monjya・タワシの三人は国語の教科書と道徳の教科書読み直すべきだ
言ってることとやってることが屑すぎる…
>>27
虎道ってプロでもやってたんだ、で今よりもアレだったの?
今でも読むのを途中でやめるくらいひどい文章構成力なんだけどあれ以上?
時代考証も出来てない、オリキャラマンセー、多人数処理できてなくてぐちゃぐちゃ、言葉選びも中学生レベル
読んでみたら苦痛だったわアレ…
その割には作品語り・創作語り・解説やるからどんだけ自分に自信あるんだよと思ってた

49 :
>>28
またみらとその仲間かよw
この2人は以前も別の絵師の悪口言ってたわ
ツイッターで悪口言ってるとそれを本人や他の人からも見られるって分からないのか…

50 :
版権タグで辿っててオリキャラが出てきたりあんまり関係ないものが出てきた時の不快感は異常
パワポケタグでオリキャラやパワポケ要素が薄いものが出てきて迷惑だった
オリ主厨の大御所やその取り巻きって自分勝手なやつばっかだな

51 :
さすがにwayaに向かって「ポケスタで投稿がしづらい!」って愚痴るのはなしなんじゃないか
あれはwayaの作ったwaya主催の交流サイトだろ?
あそこで内々でやってるオリ主祭が嫌なら別の原作準拠の場所を作ってこじんまりやればいいだろ
今の時代ピクシブもあるしwayaにこんなところで文句を言いつつポケスタにしがみつく必要もないんじゃないか
まああそこに「パワポケ」の名前を入れるのはおかしいってレベルまで来てるとは思うが

52 :
パワポケスタジアムでやるなとは個人的にいえないしなあ。あそこは何だかんだいって個人サイトだから好きに使う分にはいいと思うよ
それはともかくとしてオリ主のなにがわるいのかっつーのを他のジャンルのオリジナル主人公作品がどう評価されてるかを見て振り返ってほしいわね。難しいかもしれんが
内輪だけでしか評価されないというのを知ると色々と悲しくなるんだがねえ……

53 :
>>52
そのあたりは一度周りからフルボッコにされないと気づかないのよほんと
もしくは時間を置くかしないと

54 :
今更>>41読んだが、結構古い記事だな
よく知らねーんだったら口出ししないで黙っとけよ
どっちの立場にもなれる俺かっこいい!じゃねーんだぞ

55 :
オリ主の作品をゴキブリ呼ばわりしてるからオリ主作者も敵に回してるよな
両方の味方をしようとして表現があまりにお粗末だから両方を敵に回してる

56 :
>まあ検索掛けるとタグのどこかにパワポケって入ってると引っかかっちゃうんだけど、
>正直前回オリ主で分けた時点で見たく無い人にも
>完全一致検索や元の「パワポケ」タグをクリックして絵を見るとかの配慮はして欲しい、
>今の状態だと完全に創作する側が完璧に配慮しないといけないんですか状態。

57 :
>>41を見て思い出したが>>56と言っていた奴がいた
見る側が配慮しろと

58 :
>完全に創作する側が完璧に配慮しないといけないんですか状態。
しないといけないんですよ

59 :
だいたいオリ主で盛り上がってるのってほんの一部なんだからそこらへん考えなくても分かることだろ
勝手にそういう気持ち悪いほぼ身内だけの創作で盛り上がっといてそれはねーわ

60 :
誰が言ってたんだこんなの
見る側の配慮ってタグ検索しなきゃいいってことですか?
テメーが絵を見せたいってだけで毎回完全一致検索する手間かけさせられるのかよ

61 :
ttp://www3.atpaint.jp/peke/potiboard.php?res=294
文章長すぎて全部は読んでないが

62 :
全文読む必要はないな
「二次創作は自由なものだから好き勝手やっていいはず、配慮も必要ない
 文句言う奴が頭おかしい、俺たち被害者可哀想」
の一文でまとめられることを無駄に長々書いてあるだけだ
あの文章で字書き名乗るのか夕凪
自由と好き勝手やるってのは違うんだがな
一部で通じる内輪ルールで好き勝手やって
二次創作の一般的なルールを無視してるってのになんで気付かないかなあ

63 :
オリ主企画参加者は
いつまでもこの問題をぐちぐち蒸し返してないで
黙って創作してたほうがいいんじゃねーの

64 :
未成年はポケタグについてmimiとツイッターで愚痴ってるの面白かった
相手が悪いにせよ、よくまあ公開しててあそこまで言えるなあw
>>48
今より酷い、地の文殆どなくて擬音や台詞ばかり
女向けサーチで残ってるから暇ならまあ…見て見なよ…

65 :
そんなにひどいの?ww
よかったらURL貼ってほしいわwww

66 :
ここはあくまで愚痴スレであって無駄に晒しをする場所じゃないだろ

67 :
ある程度原作準拠していてまだ見れる表裏オリ主描いているひとって、どれぐらいいるんだろう
まあ見れるって範囲も人によるだろうけど・・・
好き勝手やっていいという人ほどそのオリ主って設定無視したりしていること多いよね

68 :
裏オリ主のときエロ描いてた人ってどこ行ったの?最近見ないけど
騒動で嫌気がさしたとかかな?

69 :
みらって狙ってた女がラリアットと仲良いいから嫉妬して叩いたようにみえる

70 :
>>67
パッと浮かんだのは二人しかいなかった

71 :
10主とか坊主って公式の設定があるのに
長髪で描かれてたりするからなぁ

72 :
>>69
狙ってた女が誰かは気になるが、ログ辿って読んでみた限りではみらはラリアットの発言が気に食わなかったらしい

73 :
夕凪が【パワポケ表サクオリ主祭り】のタグつけてオリ主絵投稿してるな
結局「パワポケ」を冠することはやめないっていうのがあいつの結論だろうか

74 :
>>73
あー本当だ
まぁパワポケタグを付けて閲覧数稼ぎたいとか考えてるんだろうな…
住み分け提案した人間の気持ちは無視ですか

75 :
BLUEの出した文章の意味を全く理解していない、理解する気がないってことだろうね
あれはパワポケって冠しちゃ駄目な部類
元ネタがパワポケの主人公(自称)だからつけてんだろうけど、あれはもうパワポケのオリ主でもなんでもないわ
ブクマつけてる奴もツイッターで宣伝しまくる奴や住み分けしない奴だし
つーか7/23って夏海の誕生日なの?
wayaが勝手に捏造してるだけなのに公式にでもなったの?
なんで「7/23が夏海の誕生日なのは当然」みたいな書き方されてるの?
wayaもブログで誕生日だって言いきってたし
キャラ私物化するのも大概にしろよそのキャラはお前のじゃねぇんだよ

76 :
723で夏海の日って事なんじゃないの
誕生日は知らん

77 :
キャラの誕生日捏造は昔からよくあることだよ

78 :
勝手に設定をつけられるのはスタッフは嫌がってたはず
3主最強説とか・・・

79 :
誕生日にしなくても単に夏海の日じゃいかんのか

80 :
変に自分色を出そうとした結果だろ

81 :
>>68
あの人、別垢作って他ジャンルで活動続けてるぞ
全消ししたのも表オリ主で荒れる前だし

82 :
あいつはTwitterで「人気キャラで描いてるのに評価されない」だとか
「エロ絵はブクマ増えるはずなのにブクマが増えない」だとか愚痴愚痴こぼしてた時あったよ
人気になりたくて描いてたんだろうけど画力が足りないのとエロ自体のネタがクズってて人気になれずにそのまま消えたパターンだろ
そういうふざけた考えの奴が描いた絵なんか評価されるわけねえだろバーカとか思ってたら勝手に消えたわ

83 :
マジかそんなこと言ってたなんて幻滅したわ
パワポケで貴重なエロ絵師だったからな
まぁ、どうせクズなんだろうけど

84 :
>>78
マジか。よかったらソース教えてくれ
二次創作者としてとても気になる

85 :
エロ絵描いてた奴って垢消したけどハンネ変えて戻ってきたけどな

86 :
みらのツイッターのログ見たがこいつもRYO1に負けず劣らずなかなかのナルシストだな

87 :
>>86
みらは自慢大好きだからな
自分はモテますアピールとかならまだしも過去の成績とか幼少時に女性にいたずらされたとか
語りだしちゃうあたりが痛かった

88 :
わざわざ喋らなきゃいいのにって奴が多すぎるな
自己アピールの仕方間違ってるだろ
ナツミの日はどーなるかね
去年はwayaがクレクレしたせいで酷いことになってたが
ナツミの日ならともかく誕生日おめでとうってのはおかしいと思うがなー
捏造はよくあることって、度がすぎてんだよ馬鹿

89 :
クレクレしてたのかよwwwwwwww
そりゃ捏造はよくあることでは流せないわ

90 :
みらはガチクズ
訳の分からん俺ルール振りかざしてくるし日本語通じねーもん

91 :
なんかこのスレやっぱIDがついたせいか知らんが前スレより勢いがだいぶ落ちたな

92 :
それだけ平和になったってことだな

93 :
自演も多かったってことか

94 :
さらのR舐めたい!

95 :
いや、やっぱり抱きしめておねんねして濃厚な女子高生の香りを堪能できるだけで満足と行こうではないか

96 :
主好きの人あんなに好き好き言ってるのにソフト持ってなくて動画頼りかよ
ワロタ

97 :
>>90
あいつは本当にパワポケに関わらんで欲しい
パワポケクラスタの人間関係悪くしすぎ

98 :
>>97
テンプレにも書いてるけどパワポケクラスタとトラブル起こしまくってんのに
よくこの界隈に居られるなって思う
流石に>>28には引いたわ…
犬アイコンの奴も痛い

99 :
RYO1も充分ひどいけどそれ以上にひどいよなぁみらは
RYO1は自己中でバカだけど批判はしない。みらは批判とか普通にしてるしな なんか割りと偉そうだし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【在日パチン婚】奥田順子と春名亜美4【在日ヒモ旦那】 (861)
【XBOX360 XBLA】ハッピーウォーズ晒しスレ (511)
【PS3】白騎士物語晒しスレPART169 (658)
【アメーバ】海の上のカメ農園ヲチPart7 (644)
【アラサー】婚活ブログPART29【アラフォー】 (754)
TalesWeaver クロティア鯖隔離スレ83 (545)
--log9.info------------------
【アトキンス・釜池】糖質制限全般15【その他の剽窃者】 (449)
【慢性・急性】前立腺炎Part22【頻尿・残尿】 (846)
【【【胃潰瘍・十二指腸潰瘍】】】 9 (968)
過敏性腸症候群ガス型 60 (614)
【体験談】痔の手術する人、した人 4例目【質問】 (230)
コソーリと潰瘍性大腸炎を語るスレ〜その71 (305)
【糖尿病】糖尿病性腎症4【合併症】 (288)
身長178cmと187cm (626)
外国人の平均身長があまりにも高すぎる (331)
完全歯のヤシあちまれ〜! (350)
尿漏れ 失禁 尿切れ 総合 (860)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ8 (474)
毛巣洞(もうそうどう)って病気ξξξ2本目 (459)
関節リウマチ PART27 (635)
足が臭いんですが・・・10足目 (794)
【10代】成長期に身長をより伸ばす方法 Part4 (388)
--log55.com------------------
おもしろくない芸人 2
おまいらの大嫌いな芸人を決めるぞ
大阪吉本バトルZA、UP TO YOUファンスレ11
【小林】金属バット その3【友保】
ゆにばーす応援スレ
ヨシモト∞ホール芸人を語ろう その32
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)スレPart17(アンチ出入り禁止)
この世で一番のフニャちん野郎石橋貴明(笑)6フニャ