1read 100read
2012年09月芸スポ速報+22: 【フィギュアスケート】日本の選手3人が…! 小塚崇彦、羽生結弦、町田樹らが出場 GPS第1戦・スケートアメリカ男子FSの結果[10/21] (980) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】ロンブー田村淳さんが生主デビュー!深夜のニコ生がお祭り状態に (678)
【サッカー/調査】世界各国のリーグの観客入場者数、1位ブンデスリーガ、2位プレミアリーグ…Jリーグは12位、アジアでは中国に次ぎ2位 (815)
【AKB48】ハリウッド映画監督のJ・J・エイブラムス AKB48の出演を熱望 「AKBメンバーなら誰でもぜひ企画に参加してほしい」 (236)
【テレビ】TBSで逃走したヘビがいまだ行方不明 和田アキ子「怖くて収録に行けない」 (500)
【AKB48】 社会現象アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』とAKB48の共通点 (579)
【芸能】元AKB48前田敦子、1ヶ月半ぶりブログで近況報告 「毎日刺激的で楽しい」 (587)

【フィギュアスケート】日本の選手3人が…! 小塚崇彦、羽生結弦、町田樹らが出場 GPS第1戦・スケートアメリカ男子FSの結果[10/21]


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/22
フィギュア:スケートアメリカ 小塚が逆転優勝、羽生は2位 日本勢表彰台独占 2012年10月21日
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは2日目の20日、
シアトル近郊のケントで男子のフリーが行われ、ショートプログラム(SP)で世界歴代最高
となる95.07点を出して首位に立っていた羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=は
148.67点、合計243.74点で2位だった。85.32点でSP2位につけていた
小塚崇彦(トヨタ自動車)が166.12点、合計251.44点で逆転優勝した。
SP4位だった町田樹(たつき)=関大=は154.17点、合計229.95点で3位に入り、
日本勢が表彰台を独占した。
毎日.jp http://mainichi.jp/sports/news/20121021mog00m050010000c.html
小塚が逆転V! 日本勢が表彰台独占
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/winter/1361
1 Takahiko KOZUKA JPN  251.44
2 Yuzuru HANYU JPN  243.74
3 Tatsuki MACHIDA JPN  229.95
4 Konstantin MENSHOV RUS  212.53
5 Jeremy ABBOTT USA  211.35
6 Michal BREZINA CZE  209.67
7 Armin MAHBANOOZADEH USA  203.65
8 Tomas VERNER CZE  197.36
9 Douglas RAZZANO USA  187.73
10 Alexander MAJOROV SWE  182.42
http://www.isuresults.com/results/gpusa2012/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/gpusa2012/SEG002.HTM
放送予定 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/data/tv/12.html
実況は実況板でお願いします http://headline.2ch.net/bbylive/

2 :
表彰台独占おめ

3 :
小塚安定してたわー
羽生はまだ青かった
町田もおめでとう!

4 :
10点差ひっくり返したのか
小塚おめ!羽生はどうしちゃったの?

5 :
いまCSでみてるけど、羽生転びまくり。
SPでHPを使い果たした模様・・・

6 :
これはいいニュース
おめでとう

7 :
フィギュア王国だなー
恐ろしいわ

8 :
アボットはどうしたのよ

9 :
表彰台独占って今まであった?

10 :
羽生大の字に点灯とか色々失敗しすぎた

11 :
すごい!おめでとう

12 :
小塚おめ!はにゅーはいつもどおりSP番長だったか

13 :
日本人表彰台独占おめでとう!

14 :
>>9
NHK杯で二度ほど

15 :
はにうクン、コケまくったのかw
小塚、町田はオメ!

16 :
羽生きゅんどうしたの???

17 :
羽生くんは体力ないから
ショートで体力使い果たしてFSでコケる

18 :
羽生は体力さえつけばすごいことになるかもな
小塚町田もおめでと!

19 :
おい、表彰式カットとかふざけんなよ
何のためのライブ放送なんだよ

20 :
そろそろ日本人を締め出した方が良さそうだな
ゴルフのチョンみたいになるぞ

21 :
羽生キュン残念…
小塚おめ

22 :
いやぁ、凄かったね
羽生一位でガチだと思ってたけど
あんなにコケるとは思わなんだ
珍しいんじゃないの?
町田も良かったし
まあ取り敢えず表彰台独占すごいw
おめ!

23 :
嬉しい♪日本人選手が3人も表彰台だなんて。
本当に本当におめでとう!!
小塚選手は、今期大学院を休んでいるから試合に
集中できるみたいね。スケーティング技術は高いし、
大きな試合の経験も豊かだから、安心して見られる。

24 :
表彰台日本人独占かよwwww

25 :
>>20
競技自体終わってしまうわ

26 :
小塚のSPも凄く良かった。
町田も良かったし。

27 :
高橋、織田は?

28 :
すげえええええええええええええ

29 :
凄いな
表彰式の映像見たい!

30 :
>>27
この大会には出てませんが

31 :
羽生は予想通り
フリーいっつもこうじゃん

32 :
>>29
まだ表彰式やってません

33 :
出てない人は他の大会に出る
名前知ってるのになぜ知らないw

34 :
>>27
織田は来週
高橋は再来週

35 :
羽生選手もよく頑張ったよ。
演技に力強さも出てきたし、ジャンプの質も
良くなったと思う。
ソチの次のオリンピックで金をとってほしいな。
(ソチはベテランにとってほしい。個人的な
思いだけど。)

36 :
表彰式はこの後ペアやってからだからな
ライブで放送するわけない

37 :
>>33
まあまあ
ここは芸スポ板、スケヲタ以外の人がたくさんいるさ。

38 :
羽生も男っぽくなってきた

39 :
あーあ、こんなことしちゃったらルール改正だわ

40 :
羽生くんはなかなかSPとフリーが揃わない。
羽生くんに限らずだけどね。
両方揃えるには難しいねえ

41 :
羽生の今後の課題は体力だね
頑張れ

42 :
稔「四回転というのは簡単に跳んじゃいけないんですよ」
羽生「そっかー、よおし明日のフリーはこれを課題にするぞぉ」
素直な羽生くんなのであった…

43 :
小塚オメ!
まっちーもオメ!
そして羽生もオメ!
羽生の事残念だー言う人は去年の中国杯を思い出すよろし
着実に成長してんだよ羽生は。
まっちーのEXはあのチャンバラのやつかな
あれまた見たい

44 :
羽生キュン(´;ω;`)

45 :
>>33
出てないのか圏外なのか知らないからだろそりゃ

46 :
白人<あーあ、ルール変えるわー
韓国人<賛成ニダ
白人<あ?てめぇーはスケート界から出てけ

47 :
羽生はSPが良いとフリーで息切れする
逆にSPでミスるとフリーで大爆発する
決してフリー苦手って訳じゃないのが救いではあるが
今後は両方揃えられるようになるのが課題かな

48 :
羽生あんだけすっころんでも2位ってすごいね
抜けたりノーカンだったり取りこぼしもとんでもないのに
町田選手火の鳥になり切っててワロタ
小塚君おめでとー最後疲れた以外は良かった!

49 :
>>43
去年の中国杯のことがあるから浮かれるの控えてた
正解w
ははは…orz

50 :
町田選手が3位になったというのも嬉しい♪
今期のプロ、掲示板でとても好評だから、早く
テレビで観たい。
今、BS朝日でアメリカ大会のSPやっているね!

51 :
優勝おめでとう小塚選手
日本人表彰台独占おめでとう

52 :
今BS朝日でSPの放送やってる

53 :
早く今年のフリープログラムが見たいよ>全員

54 :
>>47
四回転2回普通に決まって、
やっとギリギリ演技しきれるくらい。
それでも3A3T が2T にって。
そこを四回転で転倒した時点で羽生はもう体力持たないの確定。
転倒は見た目以上に体力奪うし、
失敗した心理的落ち込みや緊張も体力を奪う。
というか小塚が日本入れても普通にケロッと滑りきってるのが凄い。
地味なところで本当に凄い

55 :
羽生は人生もスケートも波乱万丈だな

56 :
あーみん精悍になったなぁ

57 :
羽生残念。まだまだシーズン始め頑張れ
こづおめでとう!この調子で
町田くんおめでとう頑張れ

58 :
あーあ、これはルール改正くるな

59 :
町田おめでとう!
ただ織田もいるからワールドは厳しいか…

60 :
小塚羽生まっちーおめ
羽生はまだ若いからね
スタミナつけて経験も積めばSPとフリー両方揃えられるようになるさ
ところで羽生って四回転からのコンボは苦手なんだろうか
4S持ちで4Tからのコンボ跳べればフリークワド3本も夢じゃないよね

61 :
動画まだー?

62 :
羽生ホントにボロボロだったな
最初の4回転が決まらないとこんなもん

63 :
町田は今季すごくいい動きになってる気がする。
動きにすごくキレと力強さがあるなあ

64 :
フィギュアなんか真面目にやってんのジャップくらいだからなw

65 :
地上派でやってほしかった
SPの流れから小塚逆転 日本人表彰台とか滅多にない楽しめる大会だったのに。

66 :
ウィアーいないのかと思ったら
ロシアとフランスで出るんだな
日本男子もどんどん次世代が成長してきて嬉しい限りだが
五輪枠だとどうしても人数を絞らなくちゃいけないから辛い

67 :
羽生って結果出すのに急ぎ過ぎてて重要な体力不足を放置してるんじゃない?
滑りきれなきゃどうしようもないじゃん

68 :
私のアボットが…

69 :
>>49
去年の中国杯
ガチ『羽生には勝つ!優勝する!』→フリー自爆
羽生『ガチには勝つ!優勝する!』→フリー自爆
アボ『それじゃあ俺が』
2人『どうぞどうぞ』

70 :
>>54
いいのか悪いのか地味だから凄いのに気づかないってのあるかもなw
ってかティッシュケースが気になってそれどころじゃなかった

71 :
>>66
この大会には本来ライサチェックが出るはずだったけど欠場して
アメリカ勢がアボットとマーバヌーザデーの2人だけになった

72 :
織田はまっちーにも抜かれたか

73 :
小塚のフリー曲は変えた?去年と一緒のナウシカか?

74 :
>>69
去年の中国の羽生とガチの競り合いは結果ああだったけど面白かったな

75 :
町田のプロがよかった。ブラックスワンの振り付け師だっけ?
高橋か鈴木にOP用プロ作ってほしいわ
町田が表現力的には全選手で一番だった

76 :
>>71
あれ?もうひとりいなかった?

77 :
小塚おめ
町田は魅せ方が随分上手くなったな

78 :
日本男子選手にも、こんな時代が来ようとは……
感涙

79 :
小塚が去年のグダグダを乗り越えてくれて嬉しいのと、町田がやっと表彰台乗れて嬉しいのとで興奮してる!
小塚の演技終わったあと自然と心からの拍手が出たよ。今年のプログラム大好きだ!
普段羽生が一番好きなんだけど、今日は羽生が残念だったということより、その2人のことで頭がいっぱいだー!
羽生はこれでさらに火が付くと信じている!日本男子スゲー!
これで更に高橋と織田がいるなんて…!
そしてアボとチェコに泣いた…。
特にアボ…。町田台乗り嬉しいけどアボ…。アボのキスクラ、今回はリアル( ´・ω・` )どころか(´;ω;`)だったよね…。

80 :
枠が足りないww

81 :
ミハルもアボもGPF早くも絶望的?
ト…(´;ω;`)

82 :
>>65
正直3人共出来栄え良くないからやらなくて正解だよ

83 :
町田選手かなりお肌が綺麗になった?
なんだか垢抜けたわね
いや〜しかしアボいるし3人は無理だと思ってたわ
ますます織田さんの席が・・

84 :
りょう君パーマないほうがいいと思うの

85 :
>>76
ああ、済まない
ラザーノも出てたんだ

86 :
町田が凄かった
いいプロだった
あと知らない人いるみたいだけど
五輪前年のルール改正はIOCが基本認めてません

87 :
やばい、ルールが変ってしまう。スキーのジャンプとか、
スノボみたいになりそう。

88 :
>>80
贅沢な悩みなのかもしれんけど、マジ足りないよね
国内選で落とすのがもったいない

89 :
町田はPCSで点数もらえるようになったから、
あとは4回転ジャンプが安定すればもう1つ上のレベルで競えるんだがな

90 :
マッチーおめでとう!!!!!!!

91 :
スケートって女子も男子も何で皆一緒に出ないの?

92 :
政治家と官僚以外は
皆がばってる日本人

93 :
表彰台独占かよ
すげええ

94 :
>>83
まっちーは最近メイクしてる
ttp://24.media.tumblr.com/tumblr_mc3ah6lb0q1r1qmqno1_400.jpg

95 :
フィギュアってひょっとしたら
野球や相撲みたいに
超マイナー競技になってきてるのかな。


96 :
>>69
勝手なイメージだけど「じゃぁ俺が」ってより
アボ「・・・なんか、ごめん( ´・ω・` )」
って感じがする

97 :
>>91
意味がわからないけど
サッカーも男子と女子一緒に出ないのと同じじゃね?

98 :
日本男子フィギュアはじまったな

99 :
>>88
サッカーのブラジル人状態になったりして
五輪とかワールドのために2〜6番手くらいの選手が帰化とか
今まで考えたこともなかったけどそういう気持ちの人が出てきてもおかしくわないよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽】米タイム誌、日本で『江南スタイル』がヒットしないのは、異常なパラドックス★3 (491)
【NMB48】売上対決に勝ったらCM出演! R・山本彩、釣り師・渡辺美優紀 写真集同時発売でバトル! (242)
【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS (258)
【サッカー】中国メディア― 日本のサッカーが着実に力を伸ばしている理由 (382)
【NMB48】売上対決に勝ったらCM出演! R・山本彩、釣り師・渡辺美優紀 写真集同時発売でバトル! (242)
【NMB48】松田栞(17歳) 卒業を発表 理由は「活動を続けていく自信が持てない」「学業を優先」 (379)
--log9.info------------------
モバサカpart1 (329)
【OP7】OPERATION7 RELOAD Part124【FPS】 (984)
競馬伝説Live!!本スレ150R (494)
Alteil-アルテイル ラヴァートヒーローズ Part26 (915)
【PC】webサカ 第26節 (431)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【避難所9】 (296)
【PS3】Massive Action Game クラン募集Pt8【MAG】 (625)
おいお前ら、PBWの愚痴を語ってください。【69】 (660)
Tartaros タルタロス Part458 (253)
【パR】ななぱち part224【ハンゲーム】 (1001)
【ネットゲーム】−ポトリス総合 Part7 【Fortress】 (1001)
【ドラゴンネスト】エミュ鯖 2ヶ国目 (203)
【終末婚】キンカス総合218【引くわー】 (661)
機動戦士ガンダムオンラインpart158 (1001)
【AVA】Alliance of Valiant Arms ナイフスレ (208)
KYORAKUサプライズらんど Part9 【京楽】 (709)
--log55.com------------------
50代以上の(´・ω・`)知らんがな 120
☆★果てしない連想ゲーム 123★☆
【丑】昭和36年4月2日〜37年4月1日生まれ 26【寅】
ゆったりと悠々自適 NO,5
年金(だけ)で悠々自適 part10
【悠々自適】厚生年金年額200万以上【生活苦】
80歳以上
☆★果てしないしりとり★☆