1read 100read
2012年09月芸スポ速報+116: 【サッカー/調査】世界各国のリーグの観客入場者数、1位ブンデスリーガ、2位プレミアリーグ…Jリーグは12位、アジアでは中国に次ぎ2位 (815) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】AKB48で女性ウケのいいメンバーは篠田、大島、たかみな 嫌われてるのは板野、まゆゆ、指原★2 (430)
【サッカー/日本代表】長友佑都が吠えた!W杯優勝諦めない「今から走りたいぐらい燃えている。追いつけない場所ではない」 (560)
【サッカー/イングランド】ファーガソン監督「最大の強みは攻撃」 (356)
【芸能】元AKB48前田敦子、1ヶ月半ぶりブログで近況報告 「毎日刺激的で楽しい」 (587)
【サッカー】<W杯アジア最終予選>A組 イランが韓国に勝利!数的不利跳ね返し、勝ち点で並ぶ ウズベキスタンはカタールを破る★2 (873)
【テレビ】TBSで逃走したヘビがいまだ行方不明 和田アキ子「怖くて収録に行けない」 (500)

【サッカー/調査】世界各国のリーグの観客入場者数、1位ブンデスリーガ、2位プレミアリーグ…Jリーグは12位、アジアでは中国に次ぎ2位


1 :2012/10/18 〜 最終レス :2012/10/22
サッカーリーグの平均入場数、日本のJリーグは16,572人で世界12位。
ブラジルのコンサルタント会社PLURIが10月16日、世界各国のサッカーリーグの観客入場者数に関するデータや、
TOP20ランキングを発表した。それによると、日本のJリーグは世界で12番目に多い平均入場者数を誇るという。
同社の発表によると、世界で最も多い平均入場者数を誇るリーグはドイツ1部ブンデスリーガの45,083人
(スタジアム平均収容人数も48,658人と圧倒的な規模)。2位はイングランド1部プレミアリーグの34,604人、
3位はスペイン1部リーガ・エスパニョーラの28,400人となっている。
これに4位メキシコ1部プリメーラ・ディビシオンの25,343人、5位イタリア1部セリエA(21,921人)が
それぞれ続き、“サッカー王国”として名を馳せるブラジル1部カンピオナート・ブラジレイロ・セリエAは
14,897人で13位という意外な結果となった。
収容率に関しては、ブンデスリーガ、プレミアリーグ、オランダ1部エールディヴィジが90%越えという
驚異的な数字を叩き出している。
アジアでは中国スーパーリーグの17,675人(10位)、Jリーグの16,572人(12位)のみがTOP20にランクイン。
Jリーグは収容率で若干中国スーパーリーグを上回っているものの(52%)、それでもブンデスリーガ(93%)や
プレミアリーグ(97%)といった世界のトップリーグと比べると大きな差をつけられている状況だ。
なお、J1リーグのスタジアム別に見た場合、J's GOALによる今季のこれまでの平均入場者数TOP5は
埼玉スタジアム(浦和レッドダイヤモンズ/32,420人)、日産スタジアム(横浜F・マリノス/26,421人)、
エコパスタジアム(ジュビロ磐田/25,469人)、大阪長居スタジアム(セレッソ大阪/24,627人)、
エコパスタジアム(清水エスパルス/23,188人)。
一方、ワースト5は佐賀県総合運動場陸上競技場(サガン鳥栖/5,432人)、
札幌厚別公園競技場(コンサドーレ札幌/7,397人)、
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(大宮アルティージャ/10,012人)、
キンチョウスタジアム(セレッソ大阪/10,611人)、
ヤマハスタジアム(ジュビロ磐田/10,683人)となっている。
http://narinari.com/Nd/20121019323.html

2 :
なあ、ところで俺はトイレ行ったら手と一緒に必ずRも水道で洗うんだが、おまえらは?

3 :
サカ豚「でも世界の12位(キリッ」

4 :
Jリーグは日本の宝

5 :
Jやるじゃん

6 :
ブンデスはチケット代が安いから当然だな

7 :
>>1
もう新潟はトップ5にも入らなくなったんだな

8 :
エコパスタジアムが2回出てくるんだが・・・

9 :

プレミアはチケット高くて問題になってなかった?

10 :
Jリーグってスカスカのイメージあるけど
それでも世界的に見れば、良いセン行ってんだな

11 :
てかアジアって日中以外にプロリーグあるの?

12 :
どーすればドイツみたいな雰囲気になるんだ

13 :
やっぱメキシコは国内リーグがすごいんだな

14 :
>>1
ちょっとこの書き方はねーなぁ。
鳥栖の本拠地はベアスタであって、佐賀運動場じゃない。
札幌の本拠地はドームであって、厚別じゃない。
大宮の本拠地は795であって、熊谷じゃない。
たまに開催される程度のスタジアムまで乗せるのは
どーかと思うんだか。

15 :
ブンデスって経営的に優れてるのは分かるんだが
やってることは他のリーグと変わらないじゃない
二年おきにバイヤン大正義軍が優勝してるだけ
健全リーグにも関わらず、バイヤンだけが一人勝ちする理由を教えてくれ

16 :
>>11
は?

17 :
>>12
プロやきうというスポーツを禁止すれば良いのではないかなと

18 :
プレミアみたいなしょーもない脳筋サッカーをよく金を払って見に行く気になるな

19 :
>>8
細かい事情を考慮せずに
2ちゃんのデータ厨みたいなやつが
数字だけを拾って集計した結果です

20 :
>>18
イギリスはあんまり娯楽がないからね

21 :
Jってスカスカなイメージがあったけど意外と入ってるんだな

22 :
Jリーグ頑張ってんな
日本のスタジアムは選手とサポーターの距離が遠いスタジアム多いからなぁどうにかして欲しい

23 :
>>18
プレミア見に行ってみたらわかる

24 :
>>1のはスタジアム別か
磐田もヤマハを使わなければ動員数もっと増えるのかね
>>10
でかすぎるスタがあるからね
日産なんかは2万人入ってもガラガラ

25 :
>>18
ゴール裏の住人はまともにサッカーなんか見てない どこの国でも

26 :
へぇ、中国人ってそんなにサッカー見るんだ。
某JFLクラブの観客に中国人が多かったのも納得w

27 :
なんか中国の数字ってウソっぽいんだよな
アネルカの居るチームや岡ちゃんのチーム見たことあるけどガラガラだし
アジアではインドネシアが一番サッカーに熱いと思う

28 :
>>12
チケット安くして、スタジアムまでの交通費を無料にする

29 :
メキシコ強いもんなー

30 :
サカ豚スレ立ちすぎ

31 :
Jリーグがらがらなのか

32 :
ハコがデカイからガラガラに見えちゃうのと
陸上トラックがあるのがイカンよ

33 :
エコパはダービーで使うから多いだけか

34 :
結局サッカーが世界で大人気というのは嘘だったんだな
どのリーグも大して入ってないし感染者のほとんどはリピーター

35 :
>>11
え?

36 :
チケット代も人口も違うのにこんな集計なんの意味もない

37 :
>>34
はい?

38 :
せめて世界10位には入ろうぜ

39 :
収容率は?

40 :
中国より下かよ

41 :
中国にも抜かれた税リーグw

42 :
Jの今の規模なら
専スタ作れば、TOP5くらいに入れる
問題点はそこだけなんだから
チケは各国に比べて相当安いし

43 :
コンサルタント会社もメディアが試合翌日から次の試合直前までJリーグの情報封殺してるとは
夢にもおもわんだろう

44 :
中国は無駄に人口が多いだけある

45 :
これですね^^
ttp://www.universidadedofutebol.com.br/Files/pluri_bundesliga.jpg

46 :
ドルトムントがすごいんだろ?

47 :
Jリーグでも90%ぐらい動員できたら、世界的な選手ももっと呼べるようになるの?

48 :
金払ってまで見に行きたいと思うか?
日本対ブラジルの試合を見てまだそう思えるか?
よほどのサッカー好き以外のだれが見に行くのか
レベルが明らかになればなるほどブランド価値は低下する

49 :
>>41
金がなくて開幕すら出来ない中国プロ野球リーグww

50 :
中国って何チームあるの?

あれっ チョンは?

51 :
人口多い、少ないあるからな
国により

52 :
Jリーグ観戦ていくらぐらいかかるんです?

53 :
FIFA13にJリーグが無いのはなんでだよ
もうそろそろ入れてくれてもいいだろ

54 :
>>8
磐田は集客が望めるホームゲームはエコパで試合をする。
これが10節浦和戦と28節清水戦。
>>14に追加
鳥栖は7節新潟戦のみが佐賀での試合。ここで5,432人だったから、
ワースト1とか書かれてる。大宮にしても、25節鳥栖戦だけが熊谷の試合。
この1試合が10,012人だっただけ。

55 :
スポーツ観戦とか目が悪くてタマが見えん。
TVでみるに限る。

56 :
セリエAの落ちぶれ方がひどいな

57 :
>>42
試合中継が少ないのも改善されないと。
せめて地元チームくらいは全試合放送がないとねえ。

58 :
ただ中国のスタジアムはマジ、くさくてキッタナイぞw

59 :
やはりブンデスリーガか、ドルトムントのゴール裏とか凄いもんな。

60 :
今年ってそんなに動員少ないのか
J2も合わせた数字かな

61 :
>>56
昇格、降格、
毎年あるからな

62 :
>>42
入らねえよ J見てないのバレバレだなあんた
なんでそんなくだらない嘘を付くんだよ
Jはまず夏場の試合を無くさないとな。日本の酷暑では試合の質が落ちすぎるから
客もつらいしつまらないサッカー見せられるしで良い事無し

63 :
イングランド、ドイツは2部でも客入るからなー

64 :
新潟は終わったか。

65 :
>>25
イギリスは見てるんじゃね
テラスがあって立ち見があった頃は見てない奴多数だったかもしれんが、
悲劇以来廃止され、今では真面目に。
ってイメージなんだが
あんま詳しいことは知らん

66 :
今年の数字じゃないよ

67 :
>>66
知ってる

68 :
>>60
昨シーズンの数字だね
秋春の国は2011-2012、春〜の国は2011年のデータなんだと思う

69 :
アカン
中国に負けてるやんw

70 :

セレモニーとしての盛上げがもうひとつ足りないんだよね
野球は過去からクソマスゴミがフル回転してたから
特別なんだよね。
単純に試合だけではないんだよ
そこに向かう過程や
現地の雰囲気
帰る時も楽しい
そんなことをもっと考えないとね


71 :
>>52
チケット代だけなら\3000程度でバックスタンドでゆっくり見られる

72 :
ブンデスもバイエルンとドルトムント以外は空席あるよな
乾がいるフランクフルトもけっこう客入ってるけど
細貝のいるレバークーゼンは古豪の面影がないくらい空席ある

73 :
中国は国内リーグは人気ないみたいなこと言ってたけど
Jリーグより客は入ってるんだな。まあアネルカとかドログバとか
有名選手がそういえば加入してたからその効果なのかな。

74 :
Jリーグ、すごいじゃん! 
中国は、数字自体も信用できないし、無料試合もけっこうあるらしいからね。
それ以前に、人も多いしね。

75 :
一時期はセリエ抜いて4位だか5位だった頃もあった気がする

76 :
>>50
キャパは、韓国>中国>日本、でしょうから、相当稼動率が悪いんでしょうね^^
中国はデカい陸上競技場が多いんですね^^

77 :
>>70
日本の中では、Jリーグが一番それを考えてそうだけど

78 :
>>62
客としては、冬の寒さよりも夏の暑さのほうがマシだ
天皇杯か高校サッカーを観戦しに行ってみろ死ぬほど辛いぞ

79 :
>>72
レバークーゼンみたいな企業チームは人気ないよ
長谷部のボルフスブルクも
それでも80%近く埋まる

80 :
>>18
お前はブンデスとかいう守備ザルが似合ってるよ

81 :
>>15
ドイツ代表をかき集める方針になってるから
バイエルンに移籍して元のクラブへ出戻りする奴も多い

82 :
ドルのスタジアムはサービスとか凄いから満員なのはよく分かる

83 :
Jリーグを見て面白いと言ってる人間がいつことが驚きだよね
バリバリの経験者ならわかるが一般人が見に行く理由がない
魅力がない
ブランド価値がない

84 :
>>52
安いところで千円から。
でもだいたい五千円から千五百円ぐらい。

85 :
Jって半数はチョン目当ての在日なんでしょ

86 :
>>83
朝鮮人の日本語がクソみたいなのは驚きだよね


87 :
Jも収容人数よりも収容率を重視してほしいな
それなりに人数入ってもスカスカに見えるのは悲しいよ

88 :
中国は海外サッカー好きで国内には見向きもしないと思ってた
代表がクソ弱いのに、根っからのサッカー好き国家なんだな

89 :
何よりすげーのはMLSが平均でJを上回ってると言う事

90 :
>>45
これ8位のEUAって何だろうとおもったらアメリカMLSなのか
オランダやアメリカはスタ平均収容数が21000と小さなスタが多いな

91 :

野球は滅びる

92 :
こういうのって人口比で出さないと全く意味がないと思う。
ポルトガルなんて人口1000万だけど結構入ってるんだぞ。
単純な平均観客数にしたら少ないんだろうけど、それでランキングされてもね。

93 :
Jリーグがせめてトップ10に入れるようになればいんだが

94 :
アジアもサッカー圏になっちゃうな

95 :
>>87
せやな
でももう手遅れっぽいところも

96 :
ドイツとイングランドは入場料がかなり安い
スペインはドイツイングランドさらにイタリアよりも高いうえに
経済どん底で3位
どんだけサッカー好きやねんw

97 :
Kリーグ人気に嫉妬してあえて韓国を無視する低脳ジャップ記者w

98 :
>>92
人口比なんか意味ないw

99 :
シアトルサウンダーズなんて平均4万超えw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】 東京ヴェルディの高校3年生FW中島翔哉がJリーグ史上最年少ハットトリックを達成 (265)
【MLB】ヤンキースファンも日本人2選手の残留を熱望!残留支持率、黒田は90・1%、イチローは83・2% (981)
【サッカー/ドイツ】宇佐美貴史が3人抜きのドリブル突破も…ホッフェンハイムは最下位G・フュルトと3-3のドロー (301)
【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS (258)
【MLB】ヤンキースファンも日本人2選手の残留を熱望!残留支持率、黒田は90・1%、イチローは83・2% (981)
【NMB48】松田栞(17歳) 卒業を発表 理由は「活動を続けていく自信が持てない」「学業を優先」 (379)
--log9.info------------------
New York Dope Boys 〜NYドープ・ボーイズ〜 Vol. 2 (605)
JIMI HENDRIX / ジミ・ヘンドリックス (595)
John Fogerty / Creedence Clearwater Revival (458)
Dinosaur Jr. / J Mascis Part8 (248)
GREEN DAY part35 (798)
フジロッカースを潰すスレ 404 限りない喜び 編 (497)
Pendulum 2 (582)
THE STONE ROSES Part33 (900)
★★グルーピーってどうなのよ? vo.78★★ (344)
Pitchfork / ピッチフォーク Part.12 (214)
チャカ・カーン最高! (491)
CELINE DION/セリーヌ・ディオン part3 (858)
音楽はタダで手に入れて当然という風潮 (903)
ジョン・ライドンについて12 (816)
【Amazon】オンラインCDショップ総合スレ87【HMV】 (569)
TOKIO HOTEL part9 (709)
--log55.com------------------
□■メルカリの自転車、本体、パーツ、用品■□
夢のクランク フリーパワー 【2回転目】
ロード初心者質問スレ part445
105で十分 31速目
宮城の自転車乗り26
サイクルモードと、各地試乗会にイベント 27語り目
 アルミのロードバイクを見下してる奴らの数 →
【目指せ】Stravaについて語るスレPart10【KOM】