1read 100read
2012年09月生活サロン83: 過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら2 (926) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「専業主夫」が増えている (540)
女の友情 (365)
ドラえもんにありがちなこと (856)
何故B型は世間から嫌われるのか? (204)
どうして名古屋人は嫌われるのか Part2 (961)
ネーミングセンスが神がかってるもの (352)

過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら2


1 :2010/03/18 〜 最終レス :2012/10/24
送りたい内容を書いてみて

前スレ
過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1231061132/

2 :
2ゲト!!

3 :
そこの集合住宅には住むな。基地外の巣だ。

4 :
日本人風な奴に要注意だ

5 :
全力売り

6 :
大丈夫、全力で飛べ

7 :
>>4
激しく同意

8 :
心配しなくても大丈夫

9 :
堅実に

10 :
http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=541146

11 :
アリ地獄に落ちたみたいな目に遭う

12 :
宝くじとかギャンブルの結果を書く。
ひとつじゃ信じないだろうからいくつも。


13 :
早くラクになれ。義理立て必要なし

14 :
屁理屈こねないで勉強しる!

15 :
今を生きろ
かな

16 :
数学頑張れ!
つか算数の段階から復習しろ!

17 :
お前は基地外に粘着される。早く逃げろ

18 :
ボダにロックオンされない強さを今のうち培うんだ

19 :
お前が親友だと思っている奴はろくでもない。早く手を切れ

20 :
大阪で生まれる
2歳で引っ越し、東北、東京、北海道を転々とする
小学生くらいまで合気道、剣道、書道とマナーに長ける習い事をさせられる
この間に父親は何度も離婚と再婚を繰り返す
父親の仕事はRのような仕事
小学校高学年から東京が基本の住まいになる
この頃からかなりモテるようになる
中学生辺りからまともに面倒を見てもらえなくなったのと、兄が行方不明になり一人暮らしを始める
中堅公立高校に入学、剣道部とサッカー部のマネージャーになる
色んな人から交際を求められるが、自分の担当だった教師と付き合う
バイクにハマり、告白してきたサッカー部のキャプテンとツーリングを楽しむようになる
高校卒業後暫くして教師の子を妊娠、入籍
2人の子を持つがキャプテンとの関係が深まり離婚
キャプテンとも1人子が出来る
この辺りから中学生の娘がぐれて警察からの指導を受けるようになる
そのまま家庭関係が悪くなり、娘と息子が続けて家出
キャプテンとの離婚
また一人暮らしを始めるが、一人に耐えきれず練炭自殺未遂
そのまま全身麻痺で植物状態になる
今日容体が悪くなり、上の2人の子に連絡がいく

21 :
日本に帰ってくるな。
商売はするな。

22 :
アジア系外国人に気をツケロ

23 :
5年前の自分へ
「その物件だけはガチでやめておけ!
しかもプロパンだとガス代が月に1万だぞ!」

24 :
愛子と裕加と恵理子には気をつけろ!!!

25 :
今すぐ施設に駆け込め

26 :
そのサークル、入るべからず!!

27 :
日本国は日本国民の為にあるんだよ。 決して外国の為に在るのではない。
勿論、日本国内にいる外国人も日本国民と同様に法の保護は受けられるが、
それは経済的なものではなく、治安上のものだ。
そもそも子供手当自体が間違っている。
働かざる者食うべからずだろ。
何の労働もしていないのに、ただ自分の子供を繁殖しているだけで、金銭を受け取るのはおかしいよ。
犬や猫のブリーダーじゃないんだからさ。
子は社会全体で育てるとか寝言言ってる人がいるけど、
何時から日本は全体主義国になったんだ?
子は親の信条に従って育てるものだろ。
オウム信者の子に金出せと?

28 :
誰かから筋弛緩剤を投与してもらってあぼーんしろ

29 :
あぼんするのは勝手だが誰かを共犯者にするな

30 :
本当にメールを送れるとしたら
みんな>>12だろうな

31 :
とりあえず日本から出ろ
お前の価値観は駄目だ

32 :
あの日酔った勢いで電話なんかしないで…
永遠の別れになるよ…

33 :
2 2 2 0 2 0 0 1 2 0 1 1 2 1

34 :
大学名より自分が勉強したいことを優先しろ

35 :
思い切って仕事を辞めて彼に飛び込んでいなさい

36 :
07 09 20 27 31 34
ボーナス数字 33

37 :
ハタチの俺へ
新しい寮母さん来ただろ

いけるぜ

38 :
中退するな もう少し周りを良く見てみろ いけるぞ

39 :
「運転しないで」ってメール出来たら、事故らなかったのに

40 :
送別会には絶対行くな
そのまま入院→車盗まれる
借金だけ残って人生終わるぞ

41 :
5年前の自分へ
勇気を出してくれてありがとう
その告白のおかげで昨日無事に結婚式挙げれたよ
本当に本当にありがとう

42 :
そっちの大学を選ぶんじゃねー
選んだら最後、以後5年間は鬱と診断されて引きこもりで屑人間になるぞ

43 :
定職に就いても
金が入ってきても何も変わらない。
むしろ感情を殺された。
結局、お前は詩人しながら
放浪生活を続けた方が良い。

44 :
高三の私へ
どこの大学でもいいから、進学しなさい。
じゃないと、それから何十年に渡って後悔するよ。
本当に送れたらいいのになぁ・・・。

45 :
あのブスの浮気・Rを彼氏にばらして別れさせちゃえ★

46 :
過去の俺は頭が悪かった。
きっとメールを送っても何の効果もないだろう

47 :
去年の今頃の俺へ
大丈夫だ。
今、お前が進もうとしている道は正解だ。

48 :
5年前の俺へ
ダメだ! そこでRしちゃいけない!
その1発が原因で後の人生がほぼ決まってしまうぞ!
絶えろ、ゴム付けろ!バカ!このクソバカ!R!
 

49 :
今動け

50 :
15歳の自分へ
その高校を受けるのはやめろ!!奴と出会うな!
その後の人生ドロッドロだぞ!!!

51 :
だめだ。その家に引っ越すな。騒音一家に迷惑かけられるぞ。
もっといい物件を今すぐ探せ。

52 :
高校生の自分へ
その椅子と紐を母ちゃんが何に使うかよーく考えろ!今日は一日母ちゃんについてろ!なっ?
一生後悔するぞ!!
出かけるなぁあぁぁ!!

53 :
中二病も大概にしとけ。

54 :
とりあえず高校ぐらい行け

55 :
早く病院に行け
さもないと椅子に座るのも苦になるほど痛むぞ
洒落にならないから恥ずかしいとか考えてんじゃねえ

56 :
小6の自分へ
もうモテ期は来ないどころか数年後には鬱病発症するから
今のうちに親孝行、好きな人に告白しておけ
友達は大切にな

57 :
○年前の働き始めた自分へ
兄には一切金を貸すな!
荷胃徒になっちまうんだから金返ってこないぞ…

58 :
本当に今君のやりたいことをやりたまえ
そうすれば今ここでこんなふうに苦しんで思いなやむことはないぞ
どうしてそんなに周りの目を気にするんだ でも、まぁわかるよ 俺もプライドが高いけど、
でもプライドってのはもっと違う使い方があるんだよ 君がやっているのはそれはただの臆病だよ
きっとわかるよ、君が高校生になってあの大会に出て準決勝まで勝ち進んで決勝の前日、ちゃんと練習しなかった
あれは”もう無理だ”と勝手にプレッシャーに負けて プライドもクソもすべて捨てた瞬間だった あれはほんとうに悔しかったなぁ
きっとあのときが君のそれの使いどころ
いや話を戻すけど 要するに自分のやりたいことを真っ直ぐに思った通りにやってみなよということなんだよ
そしたら周りの人間だって自然に君の味方ばかりになるよ
保証は… あー…それは君が見つけるよそれは保証するよ
だからなりたいものになってくれ 確かにね家族もそれでいいのか?って思うだろう
でも、さ、頼むよ 今の俺は今の俺に”そのままでいいのか?”って言ってるよ 手遅れの時ではないのかもしれないけど…
でも今の君にできうることをそのときに全力を出してやってほしいんだ
そうだよ ここまで読んだ君の予想どおり 今の僕は…
だから くだらない妄想はやめて自分の道を歩いて進んで行ってくれ その先を俺も見てみたい
誰がなんだと言ったっていいんだ いいんだからさ 大切なものはそんなんじゃないんだしさ
いいか、僕がここに宝くじの当たり番号を書くことも出来たがそんなことよりこのことを僕は書いたんだぞ
だから自分に素直でいろよ 自分をごまかすなよ。

59 :
昨日の俺へ
鼻ほじる時は爪を切れ

60 :
10年前の自分へ
飲み会で好きな女が感情丸出しで喧嘩を仕掛けてくるから、逃げずにそのまま連れ出せ。
どんな結果に終わるか分からないけど、そこで逃げると好きな女に迫ってる嫌な男と付き合った挙げ句色んな男にたらい回しされるんだ。
弱いお前がその事実を知った人から、お前の人生に影を落とすんだぞ。それだけは覚えておけ。

61 :
お前の人生、中1の夏で終わった

62 :
2年前の自分へ
あの男にふられて正解だったよ。別れられてよかったんだよ。
3ヶ月後に年下のさわやかスポーツマンの彼ができるから。
その人は、すごく優しくて、あなたを大事にしてくれるよ。
でも、その彼と初めてのときは、ちゃんと避妊した方がいいよ!

63 :
ちょっと待て早まるな

64 :
すまん…過去の俺。
謝りたいぐらいの虚しい人生がこれから……。ホントすまない。

65 :
YOYOホントすまない 過去の俺 こんなに辛い報告はない
くだらない占いの方がまし でもこれは事実 10年後の俺が教える話
悪徳巣食う社会の暗がり に落ちてゆくばかり
鎖に繋がり ケツの穴の氷柱に 唇まで紫
いつから惨めな姿に 哀れな俺はまるで豚かい
毎朝社長の顔色伺い 無駄足踏むばかりの仕事に 人生の遠回り
拙い口答えして 左遷で大阪に
繁華街で癒す渇き 借りた金で素股に凄まじく嵌り
しばらくして感覚が麻痺 腐りきって溶ける魂 持ったろくでなし が送る悲しい詩だし
でも待っててください ここが終着じゃない
暗い未来に兆す明かり おっとそれもこの復讐が先 俺を苦しめた奴へ打つ敵
噂に聴いて近づいた王様に ムササビのように背後から目くらまし 心臓につき立てた草薙
もう世の中も素晴らしく変わり 平和になったらメールするぜ再び

66 :
17歳の自分へ
R大学H学部は辞めとけマジで
人生ぶっ壊れるぞ
D大学S学部に行ってやりたかったことをやれ
R大学よりは充実しているはずだから

67 :
1年前の私へ
テレビでしか見たことのない田んボが目の前に広がっていようが
特大サイズの謎の虫が当たり前に徘徊・飛行していようが
家の前に用水路がひかれていようが
舗装されていない道路が存在しようが
「農道」といういかにも田舎な道路が存在しようが
数少ない地元民しか使っていない血税をつぎ込まれた高速道路が静かに通っていようが
その高速道路がいろんな理由で途中で唐突に終わっていようが
スーパーまで徒歩10分以上かかろうが
それどころか車がなければまともな生活ができなかろうが
駐車場代が二束三文どころか駐車スペースが各家に標準装備(しかも2台以上駐車可能)だろうが
車で30分のイオンが百貨店の位置づけだろうが
ヘルメット通学の子どもたちが実在しようが
上下水道が整備されていなかろうが
90歳のおばーちゃんすら都市ガスで育ったというのに今時まさかのNOT都市ガス(プロパン)地帯だろうが
光が通ってなくて強制ISDNだろうが
甘い=高級という概念からただただ下品に甘いだけのお菓子を出されようが
お料理の盛り付けが繊細さの欠ける「山盛り大盛り田舎盛り」だろうが
塩辛いだけで旨みがなく、「塩分補給」と「保存食」のためだけに漬けられた漬物ばかりだろうが
「ほんのり」「じんわり」という表現が一切不要なほど、ひらすらに醤油辛いか塩辛いか甘ったるいだけの料理がでてこようが
道楽=罪悪という思いから死ぬまで働くことに重きを置く人お年寄りばかりだろうが
娯楽がパRかゲームセンターしかなかろうが
50代(女)大卒を見下すような学の無い人たちばかりだろうが
京大東大の存在すら知らない無学の80代がいようが
市民が100万人以下だろうが
というかそもそも行政のくくりが「区」以外であろうが
郡とか町とか村とかの日本昔ばなしレベルの住所であろうが
大昔は日本昔ばなしのような田畑の広がる田舎が実在したことを実感できるほど非現代的な地帯であろうが、
世間へ通じる道が1本しかなく、土砂崩れが起きたり大雪が降ったりしたら陸の孤島となる可能性があろうが、
住めばきっと都。
仕事を辞めて、臆することなく彼のところへ行きなさい。

68 :
5年前の私へ
おちつけwwwwww

69 :
>>66
立命館大学法学部?
同志社大学神学部?

70 :
夢も輝かしさもない未来だけどなんとか生きてます
今、行ってみたいなあと思ってるところには4年後に行けるよ
何年たってもほんとにこれだけは側にある

71 :
怠けるな
今、頑張れば楽だ

72 :
親の会社は継ぐな
ちゃんと勉強して余所で就職しろ
あいつは息子を奴隷扱いして他人の前で生き恥晒されるぞ

73 :
とにかく施設へ逃げろ 家に帰ってはいかん

74 :
ちゃんと勉強して
人のこと大切にし

75 :
高2の俺へ
バイト一生懸命して大学に行っておけ 貧乏まっしぐらになるぞ

76 :
二年後に失敗をする。

77 :
世間を見ろ、親と関係ないところで働け
親の束縛から逃れてあいつのところへ転がり込んで幸せだと思っても30年後に捨てられるぞ

78 :
その男はダメだ、けっきょくムダに過ごすだけだ!

79 :
その地獄はまだ続く。

80 :
高校生の私へ
大学に行ったら全てを手に入れられるから焦るな。
先生からあなたムカつくとか言われてるのはいじめだ。教育ではないぞ。
大学に行けば先生は他の生徒と平等に扱ってくれる。
彼氏も友達も出来る。卒業式も泣ける位良い思い出が出来る。
ただ就職難に巻き込まれるから注意しろ。

81 :
その選択で正しい。
そのまま、その女には手を出すな。スルーしろ。

82 :
それに真剣なのも良いけど、ちょっと周りを見てみるのもいいんじゃないか?

83 :
苦しいと思う
でも、大丈夫
その体験があったからこそ、幸せになれたんだと確信できるから
大丈夫、気を楽に
そんなに自分を追い詰めないで

84 :
二年前の自分へ
今すぐあいつの家に引き返せ
その夜は携帯の電源切ってでもそいつと一緒にいてやれ
そいつな、持病のせいで容体急変すんだよ
愛してるとか言ってたくせに、翌日には会えないんだ
照れてないで、自分もだって伝えてやれよ
言葉にしろよ
ちゃんと、伝えてやれよ

85 :
T田とは遊ぶな!関わるな!間違っても自分の大事な男友達を紹介しちゃいけない!まさかとは思うだろうけど2人は付き合うことになるぞ!その上私と男友達との縁を無理やり切らされ、しまいには大学の友達まで乗っ取られるぞ!絶対に関わるな!

86 :
なんでガツガツ喰ってんだよ
自重しろ

87 :
勉強しろ!!
手に職!!

88 :
努力なんかするな。
全部無駄だ。

89 :
1年前の不肖な自分へ
小さい頃からずっとこんな俺を可愛がってくれたおじいちゃんがちょうどこの一年前に、病気で入院し、その2週間後に亡くなったのだけど、
お前は葬式の日と学校の定期テストの日が重なり、とてもとても悩んだ末にお前は定期テストを選んだよね。
お前、いますぐにその考えを改めて葬式に出席しなさい。
出席しなかった自分のことを思い出すたびにを現在にいたるまで忌ましめているから。
加えて残念ながら、その高校を「大学受験に不要な低レベルな授業だ、時間の浪費」とかいう理由で退学するから。
そして、5ヶ月前のそんな利己的な考えを持った自分へ
親に内緒で学校欠席して、図書館とかで勉強してるかもしれんが、すぐにばれるぞ。
母さんはショックで一時ではあるが、俺といるのが辛くて実家に帰省し、おばあちゃんにさえかなりきらわれるぞ。
更に、学校を辞めた途端に、家族全員がお前に対して冷淡な態度をとり、大学入学金以外の受験費は工面してもらえず肩身の狭い思いをし、ストレスで勉強を3ヶ月まったくしてないだろうが、
嫌でも勉強しろ!被害者面するな!環境のせいにするな!兄弟から蔑視された態度とられていじけるな!悩んでいる自分に酔いしれるな!全部、自分が招いた事だろ!
最終的には、学校は辞めるな!時間に余裕は出来たが、逆境すぎて効率的に勉強できんぞ。
と、2ちゃんねるを閲覧している馬鹿な俺。

90 :
お前は、立ち仕事、力仕事のやり過ぎで足が不自由になる。
足が不自由になったら、お前は更に苦労する。
今のうちにデスクワークの仕事に転職しとけ。

91 :
1年前の自分へ
そんなに絶望すんな。
なんとかなるがお前の口癖だっただろ?
大丈夫、人生意外となんとかなるんもんなんだ。
その先、どん底に突き落とされて何もかもから逃げたくなるけど、
そこから引っ張りあげてくれる人が、お前の周りにはたくさんいるんだ。
お前と俺にはもったいないくらい良い人達が、お前を必死に助けようとしてくれるんだ。
人間的にそこでお前は立ち直れる。真っ暗な人生はいつまでも続かないから、安心しろ。
そこから先も、そんなに悪くない。
だってお前、1年生と2年生の前半、めちゃくちゃがんばってたじゃないか。
胸を張って生きろ。自分を信じろ。
そうすれば3年生の時の就職試験も内定もらえるから。
しんどいとは思うけど、がんばれ。

92 :
先月の自分へ。絶対に兵庫に行くな。入院するハメになるから

93 :
小4の頃の私へ
まだ子供なんだから、現実じゃなくてもうちょっと夢見なさい。
とりあえず、今のあんたが心配してることは大丈夫だから。
それと、6年後、あんたは変な奴と友達になる。
自分のようで見てられないから、助けてあげなさい。
そいつが間違ったことしたら精一杯叱れ。
そいつが自暴自棄に陥ったらとことん励ませ。
楽しいことがあったら一緒に笑え。
あんたが駄目になったとき、助けてくれるのはそいつだから。

94 :
お父さんが「いってらっしゃい」ってあなたに言うから
「いってきます」って素直に言いなさい。一生後悔するよ。
お父さん数日後に死んじゃうんだよ!最後の会話だよ。
「いってきます」って言わなくても、死んじゃったかもしれないけど
10年経った今でもなんであの時答えなかったんだろうって
自分責めて苦しむんだからね。死んじゃったら何もできないんだから!
10年前の馬鹿な自分へ。

95 :
家賃が安くても手を出すな。そこは地獄の始まりだ。絶対に住んではいけない
不幸のループにはまる。絶対にダメだ。何もかも失う事になる。やめるんだ

96 :
中学3年生の僕へ
あなたは気がついていませんが己を過大評価し虚栄心を強くもち偏狭な考えを持っている自惚れやです。
もう少し、周りの人達のこと、先生のことをもうすこし忖度してあげてください。
「自分がこの世の中の主人公だ」など傲慢な事を考えてますが、あなたはごく普通の社会に生きる構成員の一員です。
あなたのその考えのせいで、その人にとって大事な中学生活に嫌な思い出を残させないでください。
あと、若い女性教師が気に食わないからといって数名の友達と一緒にいろいろと因縁をつけたりしてると思うけど、今すぐに辞めてください。
その先生、最終的にあなた達のせいで泣いてしまいます。それでもお前達は反省しなかったよね。いろんな友達に武勇伝として吹聴してるよね。
自分の性格の悪さにそろそろ自覚してください。
あなたはこれを改善しない限り、自業自得としかいえないような最悪な高校生活を歩むことになります。
でも、あなたのおかげで最悪な高校生活を歩んだけど、その高校生活で自分の悪い面を矯正でき、
お前は友達が誰一人いない高校が苦痛で人生で初めて大学受験を決意することになるぞ。
そして、地域の図書館で勉強の休憩中にたまたま見つけて読んだ哲学と道徳に関する本に
お前はいままでの人生を全否定するような大革命的な影響を受けることになる。

97 :
はっきり言ってお前は間違っている
冷静に考えてごらん?今生きてられるのは誰のお陰?
家族や友人は勿論色んな人に支えられてるからお前は今そうして生きてられるんだよ
確かに理不尽なことはたくさんある
その相手を恨んだり憎んだり最悪死を望んだり…
その感情は至極普通でまともだよ
だけどね正直お前にもいくらか非はあるんだよ
お前のせいで苦労は絶えない
変に先を見据えて絶望するよりその日その日を精一杯生きてください
お前の幸せを願っているよ

98 :
7年前の自分に。
そのブームはあと1年で終わるから
今のうちにもっと手をいれとけ。
客をちゃんとつかんどけ。
会社にしても弟を入れるな。
弟を巻き込むな。
弟はちゃんとした会社にいれてやれ。

99 :
自分のためになることは少しもするな。無駄だから。
あと周りの奴が全然責任感じないように少しでも離れて嫌われとけ。
誰にも非はないしみんなお前のせいにすればいい話だから。
今まで出会った人に感謝の心を忘れないように
幸運を祈る





100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
田舎にありがちなこと (552)
★年収1000万円は大したことないぞ★ (288)
集団ストーカーは早く全員首つってR (677)
主任が平行四辺形になったまま帰ってこない2 (947)
みんなはできそうだが自分にはできないこと (559)
つるの剛士が寄生ばかりしてるのは何故? (521)
--log9.info------------------
ManuelNeuer ノイアーPart1 (426)
【Bayer 04】細貝萌 ☆Part12☆【Leverkusen】 (493)
††Red Devils Manchester United 421†† (939)
【朴智星】Queens Park Rangers【救世主】 (409)
★★ inter -長友佑都- Part602 (275)
Manchester United 香川真司 part714 (993)
Argentina 4 (546)
Southampton FC 吉田麻也 part41 (500)
+╋The Blues Chelsea FC 299╋+ (952)
【Marta】海外女子サッカー総合 2【Wambach】 (716)
〜Selectie Oranje〜オランダ代表スレ Part44 (749)
□■□■☆☆JUVENTUS 299☆■□■□ (421)
〆The Saints Southampton〆李忠成 part10 (858)
Hannover 96 酒井宏樹 part8 (309)
FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 139 (946)
フェルナンドトーレス師匠という男16 (676)
--log55.com------------------
【かっぺ甲子園】笑撃! 長崎・鳥取・島根は 青森・佐賀・台湾・満州より弱かった!www
(オッペケ Srd1-WtbG) ← 近畿コンプの最弱バ関東人(旧エーイモ SE)www part3
【悲報】東北大会、ついに青森地元民が優勝できるまでにレベルが落ちてしまう
(スププ Sd03-87/+ [49.98.51.144]) ← 究極のバ神奈川人wwwww part3
【醜態さらす】静岡県の高校野球136【鼻コンセント(●●)】
青森 岩手 山形 どこが一番糞か決めよう part6
【最弱】何故青森はいつまでも最弱県扱いなのか? Part10
☆ 新・九州・沖縄の高校野球 part2