1read 100read
2012年09月生活サロン112: みんなはできそうだが自分にはできないこと (559) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
想像するとちょっとやだな〜と思うこと (211)
覚えていても無駄な知識 (558)
おまいらをノスタルジックな気持ちにさせるもの (796)
みんなの日記帳 1冊目 (335)
集団ストーカー 目撃証言でR!! (493)
諺や名言の中に『Rばいいのに』を入れると面白い (595)

みんなはできそうだが自分にはできないこと


1 :2008/09/08 〜 最終レス :2012/10/23
風船ガムで風船が作れない。

2 :
電話

3 :
>>2
ワロタ

4 :
さかあがり

5 :
あれ?さかあがりだっく?鉄棒のやつ

6 :
不細工な彼女

7 :
さかのぼりじゃなかったっけ?

8 :
年とるとできてた逆上がりも出来なくなる。
ムキになって公園行くたびに頑張ってる。
只今32歳

9 :
水の中で目をあけられない (>_<)

10 :
>>9
可愛いw

11 :
二人乗り自転車

12 :
会話

13 :
ソフトクリームをうまく巻くこと。
絶対渦高く巻いてしまいそうだから。

14 :
泳げない。

15 :
歩きたばこ
絶対出来ない

16 :
スコスコ

17 :
西と東が覚えられない。
何度教わっても、どっちが東でどっちが西か忘れる。

18 :
並縫い。まっすぐにならない。

19 :
逆上がり簡単にできる方法。
長いバスタオルを1枚用意。
背中にバスタオルを回しバスタオルの中心を背骨に当て両端を両脇の下から前に
出して端を手にそれぞれつかみこのまま鉄棒をにぎる。
バスタオルはピンと張る事が大事。
鉄棒をバスタオルの上からつかんだら、逆上がりをやってみよう。
バスタオルのおかげで体が鉄棒から離れず、タオル自体がガイドとなるので
誰でも逆上がりができるようになる。
園児でもおばさんでも出来なかった人が出来るようにすぐになる。

20 :
人並みの人生を送る

21 :
嫌いな人に作り笑い。おばさん達はうまいな。

22 :
結婚
いやそれ以前に恋愛

23 :
友達作り

24 :
ペットボトルシッコ

25 :
昨日まで悪く言ってた相手に自分から笑顔で寄っていくこと

26 :
>>17
母音で覚えれるかもよ
北が上だと考えた場合
東が右で西が左。
それぞれの母音が
東 iai 西 ii
左 iai 右 ii
だから
iaiはiiって覚えるといいかもよ

27 :
仮免許すら取れない。
実技で落ちまくり。

28 :
くちぶえがふけない
すーすー♪

29 :
>>22
同じく。
ずっと独り身かな

30 :
出産。考えただけでもう無理です。

31 :
万馬券
実は、30過ぎて競馬新聞の見方も馬券の買い方も知らない‥
なんとなく、一回やったら身を持ち崩しそうな気がする。

32 :
2ちゃんを卒業
好きなスレが荒れてたり、ボコられると凹んで“もう逝くもんか”“いい機会だから、2ちゃんやめよう”と思うが、結局やめられない

33 :
尻の穴を足の親指でほじる!

34 :
さかあがり
結婚

35 :
床オナ

36 :
ナスを食べる

37 :
彼女を作る

38 :
一人暮らし。
未経験。
したいけど、ワープアでなかなか…

39 :
ピクルスが食べられない。

40 :
週5日正社員として働く

41 :
車でトンネル通過
なんか催眠状態みたいになる

42 :
友達、正社員、約束
この三つは出来ません

43 :
耳を見せる
うなじを見せる

44 :
側転

45 :
数学
まじで理解できん

46 :
結婚式の場でカラオケ歌う

47 :
>>45
残念、俺もだ

48 :
鼻呼吸

49 :
>>12
会話は難しい。会話が面白くて何時間も話せる人はすごい
自分は数分はなすと疲れて話したくなくなる

50 :
>>37
彼女は無理なやつは一生無理といわれてる
今頃できてもうれしくないがな

51 :
>>45
私も。あと彼氏

52 :
電話、運動

53 :
暗記と記憶力orz 仕事ができない、、
誰かメモの他に脳内に溜まるコツを教えて

54 :
三半器官が弱くメリーゴランドに乗れない
ごきげんようのコロゾーの目を一定以上見てると気持ち悪くなる

55 :
>>54に同じく三半規管が弱い。
ブランコに乗れない。
足踏みステッパーで酔った。

56 :
忘年会や送別会などの宴席で、他人にお酌をすること。
どうしても水商売の人間になった気がしてできない。
自分の酒も人からつがれるのがイヤなのでカクテルばかり飲んでる。

57 :
普通の生活

58 :
口笛を鳴らすこと。

59 :
貯金・子作り・化粧

60 :
きっちりすること
外出したら絶対何か忘れものする

61 :
飲み会の幹事
飲み会嫌いだから

62 :
自分はクラス会や同窓会の幹事
社内や仲間うちの飲み会くらいならやってるけど、クラス会、同窓会となると、場所決め、日程、費用だけじゃなく、住所不定の奴と仲良かった奴に声かけて調べてもらったり、恩師に連絡したり…
俺は一番仲良かった奴が幹事だった時に補佐しただけだけど、本当に面倒臭くて、自分には幹事は無理だと思った

63 :
Rを途中で止めること これはさすがのわしにもできへん!

64 :
人前で話すこと。
ちょっとしたことでもドキドキして頭真っ白になって震えが起きる。どうにもならん。

65 :
友達づくり
どーやったらできるの?

66 :
飲み会の幹事役…酒は全く飲めない〜カラオケ係りは…歌いたくないから!

67 :
ダイエット

68 :
>>65
趣味サークル入ったりして人と交流する。会話が出来なくても、他人に興味を持って、
その人のことを知ろうとする。ガンバレ。
〆切守るの苦手です。いつも期限に間に合わない。

69 :
車の運転
人前で話す
部屋の片付け
助走をつけてボールを蹴る
駆け引き
段取り

その他もろもろ。

70 :
自転車の運転ができない
二人乗りで後ろに乗るのはできる

71 :
頭の悪い人に頭が悪いと自覚させたり
間違ってるとわからせること。
勉強なら答えがあるから馬鹿にもわかるんだが
リアルの問題となると答えが見えないから
俺最強に頭いいと思ってる奴には教えるのが無理すぎる

72 :
私の場合、あいさつができない!

73 :
>>71は【年齢重ねてわかったこと】スレで噂になってる“頭良い人”厨?

74 :
あいさつはできるだろw
俺は必然性のない雑談が苦手
だからあいさつは意識的にしてるな。かなり印象よくなる

75 :
ジェットコースターとかで絶叫できない。
まったく怖くない。
それだけじゃなくつい笑ってしまう。

76 :
さかあがりは今までできたことない。跳び箱もリズムが解らず手前の動く板をうまく利用できない。後転もできたことがなく、機械運動の授業は鬱で毎回目がくぼんだ。

77 :
ゴキブリ殺し

78 :
>>77 何でゴキブリ殺せないの?
見逃してると凄い増えるよ!


79 :
結婚。

80 :
↑おっさん もう諦めたほうがええんちゃうか?

81 :
>>74
うわーすげー分かる!
仕事の会話は出来るけど2人きりで雑談とかになると
「これ以上何を喋れば…」って思ってつい話を終わらせちゃうし
つまんない人間だと思われてんだろうなorz

82 :
潜水

83 :
毎日毎日、決まった時間に起きること。
目覚ましあっても無理です。

84 :
車の運転
教習所通ってた時から教官にボロクソに言われてた
「教習所内なのに違反ばっかりじゃないですか!」
「運転以前の問題です、状況が全く見えていない」
「特攻隊じゃないんだぞ!?」
お涙ちょうだい状態で卒業はしたがもちろん運転はしない
こないだ免許の更新に行って事故の事例のビデオ見たけど俺がやりそうな事ばっか
運転の練習するよりルーラ覚える修業する方が余程安全そうだ

85 :
口が小さいからR無理

86 :
公安委員会のお偉方 84みたいな奴に免許交付したらあかんやろ?

87 :
>>85
僕のサイズは、君の口にあってると思うよ

88 :
一輪車
竹馬

89 :
自転車ケンケン乗り。おばさんがよくやるやつ。自転車左側に立ち、ハンドル持って左足をペダルに置き、右足でケンケンしながら助走つけ、勢いついたらふわっとサドルに座ってこぎはじめるやつ。

90 :
WordやExcelを使うこと
仕事で使うわけでもないし、個人だとマジ使い道に困る・・・

91 :
梅干しが食べれない

92 :
ここの結構あるw自分だけかと思った

93 :
>>87 それは小さいって意味ですか?

94 :
「超能力」が言えない。「能力」は言えるのに
「手術室」が言えない。「手術」は言え(ry
そのくせ「隣の竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけた」
はスラスラ言える…

95 :
万引き

96 :
2つの事を同時にする
(ごはん食べながらテレビを見る。音楽聞きながら本読む。等)

97 :
車の運転

98 :
逆上がり

99 :
毎日同じ事をすることができない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【生きよ】OH!マイベイビー製作者詰め所24【臣民】 (423)
《兄弟 兄妹》きょうだい会話3《姉妹 姉弟》 (750)
【三十路手前】広末涼子おばさん2【キモ婆】 (708)
☆ミスコンは廃止すべき (360)
うちの母親クソビッチだったwww (224)
ワ          ッ          パ (666)
--log9.info------------------
東京電力という宗教3 (795)
統一教会の何が悪い!!!!!【Part79】 (532)
十十十 カトリック+237十十十 (812)
天理教から金銭被害を受けた人たちが語る9 (227)
顕正会 元信者の語り合い 3 (776)
キリスト教質問箱231 (798)
ベンジャミン・クレーム 5 (800)
【カルト】モルモン教総合6【献金地獄】 (565)
【カルト】村上密師を検証するスレ2【退治】 (593)
立正佼成会被害者の会 3 (831)
救世の提案で世界が平和。(本当に)4 (631)
文語訳聖書より優れた聖書なんてあるの? (377)
【1566】FEBCをのどかに語り合うスレ 3kHz【1566】 (505)
希心会ってどうなの? Part4 (255)
立正佼成会@2ちゃん教会 PART24 (826)
○●Я親鸞仏教質問箱R(その7)●○ (550)
--log55.com------------------
GSOMIA 韓国「根本的な原因は日本にある」
【これが立憲民主党だ】 辻元清美「天皇が生理的に嫌い あの一族と空気を吸ってるだけで吐き気がする
「欧米では(アーティストの)政治批判やパロディーは問題にならない」
パトカーから逃げた女車カスが23台に次々と衝突。最後には警官がガラス割って逮捕。 新潟
【11月10日は「いい銃の日」】AK47の生みの親カラシニコフ生誕100年 お前らのおすすめは?
【琉球新報】沖縄独立派が首里城再建に懸念 「日本の中の沖縄という構図にならないか」
令和1年11月11日11時11分に11.11.11.11を取るスレ
女 「元彼が私の友人を連れ去ったと思ったらアパートで胸を刺されて死んでた。何を言ってるかわから」