1read 100read
2012年09月生活サロン67: ドラえもんにありがちなこと (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この世で最も醜い侮蔑すべき人間の屑-3- (872)
死ぬまでに一度は可愛い女の子に言われてみたいこと (371)
俺、韓国人の血が流れてるらしい・・・。 (380)
俺、韓国人の血が流れてるらしい・・・。 (380)
35才以上の女と結婚する男ってバカだよな (250)
★はだか祭りってどうよ? (483)

ドラえもんにありがちなこと


1 :2010/04/08 〜 最終レス :2012/10/24
絶妙なタイミングでにタケコプターの電池が切れる

2 :

糞スレ立てんな屑

3 :
道具にどっか足りないとこがある。

4 :
特定の道具を探す時はたいていガラクタが混じってる。

5 :
ド: どら焼きばっか大きくして食い、他に 目がいってない。
の: その間、新しい道具を学校の裏山でやらかす。
最後、のび太が「どーらーえーもーーーん」と泣きつく。
ドラえもん「ぼくしーらなーい」と言って帰る。

6 :
空き地に土管が3つ(下段2、上段1)あり
ジャイアンのリサイタルステージになる

7 :
一回しか登場しない親戚がいっぱいいる。

8 :
おっしこをするらしいが、|が無い

9 :
のび太とどらちゃん
共依存から離れられない

10 :
犬によく追いかけられる

11 :
空き地の雷おやじの家のガラスがしょっちゅう割られるのに、 
ネットを張ったり、何の対策もたてないとはw

12 :
桃太郎じるしのきびだんごを使ってるシーンで 
ドラえもんは 
コントロール良く 
遠くの動物の口に入れられるなぁ…

13 :
>>12
デジカメが人の顔を見分けてピントを合わせるように、
きびだんごも動物の口を見分けて飛んでいくんだろう。

14 :
暗記パンあるなら毎回のび太に使わせてやれよ

15 :
しずかちゃんは出来杉には、ヴァイオリンを披露しない

16 :
スコティッシュフォールドに謝れ!
全世界のスコフォーにさあ謝れ!

17 :
真っ昼間にタケコブターで飛んでても誰も騒がない。

18 :
先生のセリフは大半が「のーびーー!!」

19 :
ジャイアンの父ちゃんが登場しない事

20 :
大長編だとジャイアンがいい奴になる

21 :
スネ夫が自慢満々に見せるプラモや、家電は、その話にしか、出てこない

22 :
>>17
その前に、奇怪な青い物体が街中をウロウロしているのに誰も騒がない。
>>19
何回か出てきたぞ。コンピューターペンシルの話と、タイムマシンで事故を防ごうとする話。

23 :
未来のデパートは 配達をよく間違える

24 :
ジャイアンを抹殺出来る道具を沢山持ってるくせにのび太と一緒にジャイアンを怖がるドラえもん

25 :
ドラ→オールマイティなアイテムを持つ癖に情けなさすぎるい容貌
ドラミ→冴えない兄貴を持つ妹がしっかりする典型

26 :
しずかのRはご法度
入浴シーンはおk

27 :
たまに出てくる特徴の無い同級生と半端なデブ

28 :
>>24 のび太を目的に、ジャイアンに追い掛けられた ついでにドラえもんまで一緒に逃げてる事が多いよねww

29 :
ドラヤキ好物だよね!
タイヤキ嫌いなの?
なんでっ??

30 :
むりぽ

31 :
なぜキレるかw

32 :
目がバツ。口が三。

33 :
もうやだ!
白たいやきはどうなのよ?
好きなのっ??

34 :
スレチすまん
魚とお菓子が大好きな ガッシュは たい焼きを「夢のような食べ物」って言ってた…

35 :
たまにオバQやらパーマンやら別作品のキャラが1コマだけ登場する

36 :
えまじで?おばきゅうでちゃったりしてた?

37 :
星野スミレは大人なのに、パーマンやガン子は子供のまま

38 :
過去や空想の世界に行くと、のび太を取り巻く連中(ジャイ&スネ&シズ)とそっくりなのが必ず現れる

39 :
服がいつも一緒な事

40 :
大長編はいつも最後が駆け足

41 :
大長編に出てくる女の子は、大体のび太に好意的

42 :
どら焼き中があんこじゃなくても食べちゃう

43 :
しずかちゃんは、頭を洗わない

44 :
世の中が ずっと昭和

45 :
年相応なしずかちゃんに弱い奴が多いが、あの漫画は、ロリコンが多いという事だ

46 :
・のび太がどこでもドアを開けると静香が入浴中
・工場現場の前を通ると上から鉄骨が落ちてくる
・静香の母親は太っていたり痩せていたりする(原作)
・「となりのクラスの・・・」という表現がたまに使われる
(現実では普通○組と言う)
・のび太のパパは家では和服(原作)
・イケメンキャラが全然イケメンではない
(星野スミレと噂になってた男とか、茂手もて夫とか)
・泥棒や強盗との遭遇率が高い
・ドラえもんの元カノは顔が夏焼雅と似ている

47 :
新しい漫画やゲームを買うと、ジャイアンに遭遇しやすい

48 :
ドラえもんはトイレに行かない

49 :
>>48
お寺で幽霊が出た話で小便してただろ。

50 :
のび太がコツコツ貯金をして買ったおもちゃは、買ったその日に失う

51 :
人類以外の隔離文明や宇宙人文明が
なぜかデフォで日本語を使う。
コンニャク食ってないし。

52 :
45巻までコミックがあるけど、バレンタインの話が1話も無い謎

53 :
幼稚園児や小学生だとみんなのび太馬鹿にする。
コイツより自分の方が上だ、と万人が思える馬鹿キャラのび太。

あんな半池沼ですら大卒なのに
高卒の奴らって…


54 :
>>53
今の大学は金さえ払えば誰でも入れるからな。

55 :
そういえばのび太ってもう一つの未来ではジャイ子との間に6人も子供作ってたよな。
ジャイ子相手によく勃(ry

56 :
のび太のわがままや宿題やお節介で一つの立派な世界や文化が生まれてしまう。
つまり、のび太とドラえもんは神。

57 :
のび太って典型的な発達障害児に見えて
でもコイツ大卒で25で妻子養ってるんだよな、
と思って鬱になるニートや喪男や低学歴は多いと思う。

58 :
・ゲームに夢中になってる時口を閉じて舌を上向きに出してる。
・遅刻しそうになった時の食パンダッシュ
・子供部屋にテレビ置いてない
・固定電話が玄関や廊下
・一般人がドラえもんを見ても驚かない


59 :
翻訳こんにゃくの使用期間の謎 
日本誕生では事が解決するまで何日でも続いてたりする
ククルだけに食べさせたハズなのに 
その他のゲストの言葉までついでに翻訳されている 
ドラかのびが食べても、ジャイスネしずにも、通訳が不要で、何故か言葉が通じている 
 
ハルカ星から宇宙人が来た時はドラが、通訳してたのに、

60 :
ドラえもんの道具は、未来型のわり、デザインが古い、夢テレビとか、昭和のままのデザインだろw
 
レコード型とか多いし、割とレトロ

61 :
>>58
>・子供部屋にテレビ置いてない
これは普通じゃね?
>>60
きっと懐古ブームなんだよ。
翻訳コンニャクとか桃太郎印のきび団子とか、錠剤の形でも良さそうなのに
わざわざ日本古来の食べ物の形にしてあるし。

62 :
空き地の土管はステージか昼寝、ピンチの時用に隠れ場所として使われる 
 
うら山は家出や探検用 
 
本屋さんは立ち読み用 
 
しずかちゃんのお風呂場はのび太のいたずら用

63 :
何百万のツボや花瓶を抱えて歩く老人が登場する

64 :
>>57
のび太はデブでも不細工でもないし、あれで結構女にもてる。
しずちゃんに結婚決意させた雪山の一件なんか神業だね。
その他、将来が好転したのはドラえもんのサポートは関係なくて
最初の頃、親が激甘だったのが、厳しくなったのが原因だろうね。

65 :
叔父さん(パパの弟)の容姿が登場するたびに激変する

66 :
未来を変える事は法律で禁じられているはずなのに、未来を変えまくりなドラ。

67 :
空腹に耐えられない時、グルメテーブル掛けを出さない 
両親が出掛けて締め出しくった時、通り抜けフープを使わない 
道具が壊れてもタイムふろしきを使わないドラえもん 

68 :
顔がそっくりな飼い犬と飼い主が現れる

69 :
>>68
ドラえもん「ややっそっくり!親子じゃないかしら」

70 :
「まんが」というタイトルのまんが本がたまに出てくる 

71 :
お前のものは俺のもの 
俺のものも、俺のもの

72 :
ホームレスは缶詰めが募金箱

73 :
郵便配達員は、玄関に手紙をばらまいて配達

74 :
泥棒や殺人犯と遭遇しやすい

75 :
動物園のライオンが逃げられる 
頻繁にライオンを放し飼いする、のび太の両親が訴えられない

76 :
北国の春

77 :
130キロ近い重量物が押入れに入っても、棚板が壊れない。

78 :
非力で弱虫のび太が、ドラえもんをおんぶしている

79 :
のび太「ママー、今からみんなで宿題するから邪魔しないでねー」

80 :
>>77
たしか、常に数ミリだか数センチだか浮いてる設定だったはず。

81 :
スネ夫の最新のラジコンや模型が90%以上の確率で、破壊される

82 :
マドンナ的美少女が登場すると、のび太は静香ちゃんに対して 
興味を半分失う

83 :
野球をやっている
チーム名はその名も「ジャイアンズ」

84 :
グルメテーブルを前にジャイアンが絶対言う
「俺、カツ丼!」

85 :
しずかちゃん 
「ホットケーキ」

86 :
タケコプターはいつものび太から電池が切れる

87 :
のび太が家出
必ずふろしきに荷物をまとめる 
ふろしき使う小学生 
渋いねww

88 :

ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/2/4/2472a647.jpg

89 :
>>75
>頻繁にライオンを放し飼いする、のび太の両親が訴えられない
そんな話あったか?w

90 :
ドラ&のびが過去の世界に行く

昔のパパorママとR「誰だ、人の家に勝手に!」と言われる

「自分の子供の顔がわからないなんて!」と憤慨するのび

「わからなくて当たり前だよ」とドラがたしなめる

91 :
ドラえもん「ぼくはタヌキじゃなくて猫型ロボット!!」

92 :
歌かジャイ子を貶された時のジャイアン 
0点の答案を見たときの、のび太のママ 
 
ネズミを見たときのドラえもん 
 
みんなの最強噴火ぶりがすげえ

93 :
しりとり参加者募集中

(≡゚∀゚≡)ドラえもん((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/575/1116850728/

94 :
青年期に入ったドラえもんは、しずかちゃんに興味をもちはじめ
のび太としずかちゃんの狭い間に
肩からグリグリと執拗なまでに入り込もうとするのであった。

95 :
運動神経の悪いのび太が、どうやって屋根に登っているのか

96 :
のび太に好意を抱いたゲストの美少女キャラは最後には消滅してしまう
そしてその美少女は人外

97 :
金銭関係の道具を使うと 服が消えて裸になる

98 :
どこでもドアで静香ちゃんの所に行くと、必ず風呂場に着く、風呂場で着くようにインプットされているのか? 

99 :
道路で立ちションしている

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猫にありがちなこと 3 (259)
★おまいらの地元のバカはどんな仕事してる? (424)
結婚しない奴は老後どうするの? (739)
うちの母親クソビッチだったwww (224)
ネーミングセンスが神がかってるもの (352)
この世で最も醜い侮蔑すべき人間の屑-3- (872)
--log9.info------------------
カメラが趣味だとありがちなこと6 (210)
【財力】フレッシュ!リクエスト撮影【コミュ力】 (247)
「写真撮らせて」女子高生が不審者に声を掛けられる (258)
【素敵なゴスロリ】ゴスロリ & ロリータ 2【撮りたい】 (426)
産経新聞がお前らを全否定している訳だが (283)
動物・生物の写真スレ (667)
個人撮影☆イノセントガールズ撮影会☆ (548)
梅佳代2 (614)
素人ヌードモデル募集 (214)
★★★神社仏閣撮影スレッド★★★ (800)
学校アルバムカメラマン集まれ 1冊目 (534)
【リヒター】 写真論を戦わせるスレ 【飯沢耕太郎】 (438)
【イベント・雑談】 Part31【まったり進行】 (799)
【トイカメラ】Holga使ってる奴いる?【王道】 (610)
こんな戦場カメラマンは戦死する! (334)
【ひと】殺風景な感じpart4【それぞれ】 (859)
--log55.com------------------
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★32
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★33
【台風19号】神奈川・城山ダム、12日午後5時から緊急放流へ 放流による大規模水害発生の恐れ、流域の住人は命を守る行動を
【出前】ドミノピザ・バイト店員「台風の日の注文はやめてくれ!!!」★3
【台風19号】「東京500mmは地下鉄水没の可能性」蓬莱大介天気予報士と防災専門家河田恵昭教授「荒川氾濫死者4100人推定」国交省★4
【台風19号】荒川 氾濫注意水位に到達 ★7
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★34
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 きょう夕方 静岡〜関東に上陸へ 中心気圧は945hPa ★35