1read 100read
2012年09月ファッション47: 【白山】White Mountaineering【poral.】 (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【avv・ofuon】MICHEL KLEIN Part18【MK・KLEIN+】 (200)
AKM/wjk/attack the mind 7 (320)
【ドメブラ】M-65タイプ/M65【セレオリ】 (828)
既製ドレスシャツ総合スレ part3 (501)
ヤフオク総合スレッド  5 (832)
ZOZOPEOPLE8 (301)

【白山】White Mountaineering【poral.】


1 :2012/02/21 〜 最終レス :2012/10/21
公式:ttp://www.whitemountaineering.com/
レディース:ttp://poral-web.com/
相澤ブログ:ttp://blog.honeyee.com/yaizawa/
過去スレ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1187575313/(dat落ち)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1204606387/(dat落ち)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1214243705/
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1232129652/
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1252234032/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1270733644/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1296291040/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1307996203/

2 :
タグ情報など
(例)
.WM  12 71  1  23
 ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
 @  A B C D
@ライン名 / WM=white mountaineering
          BK.=BLK
          WR=wardrobe
A発表年  / 2009年以前は1桁
Bシーズン / 71=春夏、72=夏(エキシビション)、73=秋冬
Cカテゴリ  /  1=シャツ類
           2=ジャケット、コート、ベスト類
           3=スカート類
           4=R、ショーツ類
           5=Tシャツ、カットソー類
           6=ニット類
           7=不明
           8=小物類
DアイテムNo./ カテゴリ毎の通しNo.01〜99

2011SSまでwardrobeのサイズ1=S
2011AWからwardrobeのサイズ1=Mなので注意

3 :
オッツ

4 :
前スレ落ちたあげ

5 :
メンズノンノで結構Rュされててわろた

6 :
メンノンの白山推しは昔からだろ
ここは営業がやり手みたいだね
しかし白山スレは毎度1000間際で落ちるなw

7 :
980超えたら一定時間で落ちるんじゃなかったっけ
このペースならしゃーない

8 :
パンクブーブーのメガネが白山の国旗シャツ着ててワロス

9 :
ワードローブのシャツがただの
プラスチックボタンだったのは1stシーズンだけ?
09AWから全部包みボタン?

10 :
コラボするみたい
ttp://www.eyescream.jp/shop/

11 :
リステア限定
ttp://www.honeyee.com/news/fashion/2012/003950/

12 :
いいねこれ
レザーいった人いる?
見に行ってみようかな


13 :
レザー茶色買ったよ!
ペらいし羊革だけどデザインとサイズ感気に入ってる!

14 :
>>11
良い色だな。本ラインよりも価格落としたのもいい
>>13
ペラいよなアレw
俺は試着したけどあまりの似合わなさに
笑い堪えてしまったわw
革JKTって似合う似合わないがハッキリしてるから
通販で買うのはコワいアイテムだね。
似合うキャラの人が羨ましい

15 :
リステアのシークレットセールが楽しみだな

16 :
B印×白山の3Wayブリーフ、また完売したな
すげえ人気だ。しかし某所で見たが作り甘いみたいだね
再生産で改善されてないんだったら買った人が可哀想だ

17 :
今期色々欲しいっす!

18 :
買ってしまえ!

19 :
リステアのコラボシャツ、生地から変えてるのか
さり気にブログで宣伝w
今期の花柄で普通の形のシャツ作ってほしかったな

20 :
>>10
http://www.eyescream.jp/blog/admin/2012/02/29/9501
コラボで目玉が復刻、それもモテキJKTかよw
モノは好きだけど客寄せ用アイテムみたいだな
他の素材変えや七分ボーダーが良いだけに残念
それとモテキJKTって柄変えてね?
価格も1万以上安い気がするが記憶違いか?

21 :
http://star-j.net/SHOP/FSZK-WM-6000002.html
定価だった失礼。しかし、今期に比べると安く感じてしまう不思議w

22 :
金額はいいとしてデリバリーが遅過ぎたからやめた。6月て

23 :
>>22
梅雨でギリ着れるかもしれんが
届いてから3ヶ月はお預け確定だなw
これ柄と形は良いけど機能性低いよね
ポケットは全部フラップ付だしドローコードが
全部外出しだもの

24 :
ブロードラゲッジベストってもう入荷してますか?

25 :
あげ

26 :
相澤が着てたダークマドラスチェックシャツ高杉ワロロン
でも同型素材違い無地シャツは2〜3年前の価格帯
アメとムチやでぇ・・・

27 :
>>24
今日には各ショップに並んでるな
意外と足が速いみたいだ。買うなら急いだ方がよさそう

28 :
>>27
サンクス
ここではあまり人気無いみたいなのに…
今日か明日にでも買いに行くかな

29 :
白山のサイトでアイテムの値段ってわかりますか?
まだ出てない物とかの。
セレクトショップ系のサイトだと遅い気がして。

30 :
サイトじゃ値段は分からんけど、直営に電話すれば入荷時期と値段教えてもらえると思うよ

31 :
>>29
なんの値段が知りたいの?

32 :
長袖がリリース済みならそれの半袖は
大抵¥2000引いた価格だった気がする

33 :
長袖、半袖シャツ全般の値段が知りたいです。
ワードローブのシャツも気になるなー。
直接電話で聞くときは商品の名前そのまま言えばいいですか?
微妙に言い方がわからないかも

34 :
たとえばT/Cとかって何か意味があるんですか?
初心者連投ごめんなさい

35 :
電話して聞け。商品説明も店員の仕事なんだから。

36 :
そうだね、初めの方に書いてある品番?で聞いてみるよ。

37 :
>>34
T/C=テトロン/コットン
>>21と同じ素材だろう
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147664894
型番より名前そのままで商品の特徴言った方が分かりやすいと思うよ
人間、数字よりもパッと見の印象の方が答え易いもんでしょ
例えば
http://www.whitemountaineering.com/item/2012ss/130.html
「肩に花柄で切替のある七部袖シャツ」とか
あと白山店員は割と慣れた感じで教えてくれるよ

38 :
ここって美術的な価値はあるんすか?

39 :
>>37
へー。知らなかった。
テトロンって商標だったのか。
俺はベスト買ったけど、同じように「肩に革の切り替えがあるベスト」で通じたわww

40 :
>>37 ありがとうございます
知ってる人にしかわからない記号とかマークだとも思ってた。
素材だったんですねw
シャツは確かに特徴とらえてわかりやすいです

41 :
受注期間は3月31日(土)まで! ハイスペックな仕様が光る[White Mountaineering]のラゲッジベスト。 | ITEMS | EYESCREAM.JP - For Creative Living
http://p.tl/Lzt8
白山でウインドストッパーでこの値段って割と安いよね。
色味も悪くない。

42 :
これって伊勢丹別注の色違いかな
袖部分のゴムのところが微妙なんだよな

43 :
オススメのブログ教えてください

44 :
>>42
同じだね。本ラインでは裾がリブだったけど
BLK版はオミットされてドローコードになった
ラゲッジ系ベストにしては悪くないと思う
これからもこういう企画受注増えると面白いのがくるかもね
もっとやれ

45 :
EYESCREAMコラボもの完成度高いわ
このマウンパも普通に出してたらもっと値段高いと思う。
http://goo.gl/xdrEA
過去作の再構築だから安いのかな。

46 :
確かにこのブランド好きな人ってどんなブログ、サイト見てるか気になる
好きな他のブランドとかも

47 :
そろそろAW発表だね〜今期はいっさい金落とさないからAWかなりつぎ込めそうだw

48 :
>>47
俺も。でもポロで3万とかレザーにも手を出し初めて
アウターとかもう手がでないかもなあ

49 :
これはレザーダウンとかくる流れか・・・

50 :
来期は柄柄しくなければもうそれだけでいいw

51 :
AW出てるね
ttp://www.fashion-press.net/news/3590

52 :
俺は「よく見りゃ欲しいのあるかなー」くらいだった

53 :
袖レザーとかやりだしちゃったよ…
2013ssマダー?

54 :
こっちも貼っとく
ttp://www.fashionsnap.com/collection/white-mountaineering/2012-13aw/

民族的すぎず、割と都会的な感じがいいかも
旅行鞄とインナーダウンよさそう。あとはまさかのJK初登場か。

55 :
2012は暗黒期だなwデザイナー色弱になった?

56 :
なんか色合いがkolorみたいにボンヤリした感じw五里霧中だな

57 :
来期はシャツとトローリーを買おうかな

58 :
>>45
欲しいけど
6月下旬デリバリーか
後悔しそうだからやめておくか

59 :
http://www.fashion-press.net/collections/gallery/3590/54908 これなんだよw

60 :
ドレッドのお兄さんノリノリでかっくいいねw

61 :
なんでこうなった・・・・

62 :
良さそうな感じもする、が、
秋冬のために今の春夏を買い控えしとこう みたいな気持ちは雲散霧消した
知能犯な相澤さんだぜ

63 :
いつになったらマンパ万歳時代に戻るんだ

64 :
>>59
空港職員でしょうな
壮大な空港コントが始まるんだ、きっと

65 :
笑ってはいけない空港

66 :
コレクションブランドってショーと展示会別なんだよな?
地方のバイヤーは金かかって大変だね〜

67 :
>>63
覆水盆に返らず
08年あたりまでは良かったよなー
ベーシックでリラックスでモッサリで・・・
やっぱりBLKが分岐点だった気がする

68 :
マンパマンパマンパ

69 :
秋冬ほサッカニー別注スニーカーでるの?
ブログでサッカニー集めてる言ってたしな

70 :
クアドロの老害どもと仲良しこよしだよねw相澤たん

71 :
いいことじゃないか

72 :
相澤たんは雑誌の発言とかでも
「わきまえてる」感が半端ないかんね
年上から好かれるよ!

73 :
さすがヒデ宮本世代は違うな!

74 :
>>66
展示会シーズンは東京地元行ったり来たりするらしいから、あまり関係ないらしいよ

75 :
動画
http://www.youtube.com/watch?v=OJDmuMot2A4

76 :
アイスクリームコラボのバーガンディ全部売れ残ってるな

77 :
WMってランウェイでショーをやる必要あるのか?とか思うけど
相澤は更にパリを目指してるみたいね
今でさえ割高に感じるのにこれ以上値段上がったら俺離れるだろうな

78 :
こいつよりまだ丸龍のがマシ

79 :
ガンリュウは着れんわ

80 :
秋冬だけでいいよね。

81 :
Tシャツは可愛いの作るよね。どハズレもあるが。

82 :
>>77
クリエイターとして上を目指さなくなったら終わりだとは思うが
ファンがそれを望んでるかというとそうでもない気がするな
溝は深いかもね

83 :
>>76
いい色なんだけどね。型がこれじゃなかったら欲しかったな。
この企画のマンパはSS使用なのかね?

84 :
B印のコレレポ
ttp://www.bjirushi.com/v2/html/blog.php?id=1524

85 :
hoboの水筒買ったでしょうね
公式にスポットアイテム更新されてますがスルーされてるでしょうね

86 :
>>83
まだ全く売れてないなぁ
運命だと思って買おうかな

87 :
買っちゃえ

88 :
>>86
アレってアイスクリーム別注カラーなんだろ?
サイズ0と1合わせて7着しかないなら
人気有る無しにしても凄い希少だよな
しかも売れずに31日まで残ってたとして
その一着をお前が買ったら一般人で持ってるのは
あんた一人ってことになるのかw
モノは考えようだから買ったら良いと思う

89 :
例によって「うわ、俺こんなの予約してたわ...」になりそうで買ってない。
現時点では欲しい

90 :
>>88
希少な物が良い物とは限らんぞ
少なくとも白山ファンはもうマウンパが揃っちゃてるんだろうな
今更、あんなベーシックなもの買うほど飢えてないんだと思う

91 :
>>90
確かにあの企画今さら感はあるんだろうねw
ただでも被りが少ない白山で
ソコからさらに被りの要素がないアイテムだから
そういう意味では希少だと思われ

92 :
>>91
そういえば地方なら1県1サイズなんて事も
ザラだろうからね。オンリーワン派な人に
白山やこれは魅力かな
来期はポーターとのコラボが目玉みたいだけど
ボッタブランド同士で激しい事になりそうだ

93 :
>>69
ご名答
http://blog.honeyee.com/yaizawa/archives/2012/03/28/saucony.html

94 :
白山高いなぁ

95 :
>>93
一番下の色良いね

96 :
ここってサイズ0とサイズ1そんなに変わらないの?

97 :
Sか0しか持ってないけど、1試着した時に大きいって思ったからSか0しか持ってないかと。

98 :
eyescreamコラボって
24時までだったんだな
すっかり忘れてた
買えば良かったかな

99 :
マウンパ赤は全部売れ残ったんじゃねw?
関係者に格安販売か、旗艦店に流すのか
後者はプライドに掛けてしないかw
他アイテムも掃けたとは思えないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安井】 FREEWHEELERS 【高井】 (886)
ノンネイティポ83 (957)
ノンネイティポ83 (957)
STEPHAN SCHNEIDER (964)
ZOZOPEOPLE8 (301)
【ほっこり】TROVE トローヴ【わかる人】 (730)
--log9.info------------------
ふざけた変数名を使う奴 (697)
基本情報技術者試験 (426)
組み込みプログラマー雑談スレッド その23 (811)
◆◆ とんずら・バックレ 劇場 4幕 ◆◆ (904)
amachang撲滅振興協議会 (496)
プログラマーをマジギレさせる言動 2 (267)
◆個人事業主(フリーランサー)専門スレ38本目◆ (594)
【MS】DreamSpark総合スレ【開発ソフト無料】 (851)
【GNU】アンチGPLなプログラマ3【汚染対策】 (879)
プログラマーはアニメをみよう! 5クール (464)
【禁じられた】ブラックな快楽【定時退社】 (598)
【政治】マ板ニュースオッチ Ver3【経済】 (265)
ブラック企業をリストアップしよう。 (592)
ユニシステム株式会社 (205)
ショック!ryokoたんは実は男!4 (559)
Sun認定Java資格 実用情報 2 【SJC-WC用】 (411)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所