1read 100read
2012年09月デジタルモノ10: docomo SC-02D GALAXY Tab 7.0 Plus Part2 (886) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【交換】いらないデジモノ(屮゚Д゚)屮カモーン【譲渡】 (289)
Amazon Kindle 総合スレ その17 (266)
XOOM欲しいけど迷っている人の背中を押すスレ (606)
ネットラジオ端末Bibio その2 (397)
【アンドロイド】Android TV【テレビ】 (231)
◆◆◆◆  耳に優しいヘッドホン  ◆◆◆◆ (287)

docomo SC-02D GALAXY Tab 7.0 Plus Part2


1 :2012/01/26 〜 最終レス :2012/10/24
docomo SC-01C GALAXY Tabの後継機、7.0+(P6200)のスレです。
●Samsung公式
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Dfeature.html
●ドコモ公式
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc02d/
●関連スレ
docomo GALAXY Tab SC-01C Part46
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1322544489/
●仕様
・Android 3.2 (Honeycomb)
・7インチ Super TFT LCD, WSVGA (1024 x 600)
・CPU S5PC210/1.2Ghz (dual core)
・RAM 1GB
・内蔵ストレージ 16GB
・microSDスロット (最大32GB)
・190万画素の前面カメラ、背面にも310万画素・AF・フラッシュ付きカメラ
・4,000mAh バッテリ
・Wi-Fi IEEE 802.11a/b/g/n
・Bluetooth 3.0
・3G通信(HSUPA / HSDPA対応。電話も可能)
・Full HD 動画再生対応
・Flash 10.1対応
・Android Market対応
・30ピンの端子(HDMI / USBに変換、またはドックアクセサリなどに利用)
・サイズ 194×122×10(mm)
・重量 345(g)

2 :

('仄')パイパイ

3 :
firmware
  ↓
SC02DOMKK9 で検索
  ↓
Happy!

4 :
これを電話もタブレットも持たずメインで通話もネットもって人いらっしゃいます?
スマホとタブレットの二台持ちが面倒くさくなりまして。。
こいつなら両方をカバー出来るかなと。
どうだろ。。

5 :
そんな事くらい自分の意志で決めろよな

6 :
>>4
スマホ側を小型音声専用端末にした方がはかどるだろう
小さいとはいえこれで電話する姿は滑稽だし
中途半端にBlueToothとかにして電源気にするよりは普通の携帯電話のがいい

7 :
>>4
ホテルや出先の応接など、どこでも電話会議できるので慣れたら
仕事用には手放せなくなった。
それ以外で電話かける時は付属のイヤホンマイク使うが絡まって
困ることが多い。BTは充電管理が面倒で使うのやめた。
本体巻き取りを切に願う。
それさえあれば1台運用にできるのに、と何時も思ってる。

8 :
マイナーな端末のマイナーな要望など叶えられることはないから、諦めるが吉。

9 :
>>8
もちろん星に願いをかけてるだけで2台持ちだ。

10 :
初代から機種変してきた。
3.2に戸惑ってるけど概ね良好。電話会議用だが仕事用
なので通話できて見やすいスマホとしてこのサイズは
やっぱり良い。
ちょっとした空き時間に遊べるアングリーバードの起動
がとても早くなってて嬉しい。
7.7も見てきたけどポケットに入らないので却下。
資料やPCといっしょに持つとき、気楽にポケットに突っ
込めないと機動性が落ちる。初代より入れやすくなって
るのが機種変の動機だったが大当たりだな。
ポケットに入らない7.7ならもう10インチクラスでいいか
って気がした。

11 :
>>10
ポケットってスラックスの?スーツの?
俺はスラックスの後ろポケットに入れたまま座ってから立つ瞬間に落としてポシャった。
さすがにこいつはカバンに入れざるを得ないと思った。

12 :
>>11
スラックス、主に左側。ただし移動のみ、座るときは出すし。
外出るときはジャケット内ポケ。夏場以外はバッグには入れない。
仕事用なので利便性重視。裸族なので細かい傷は多いが気にしない。

13 :
>>10
へえ、7Plusだと入って初代7や7.7だと入らないって事があるのか
微妙な大きさの差なんだなあ

14 :
>>13
いや、初代とは大差ない。カドがなくなってるから入れやすくなってるってこと。
7.7はかなりきつい。服にもよると思うがひょいっとはいれられない。

15 :
7.7は大概の7inch用タブレット端末ケースに収まるからねぇ。
それでも初代より明らかに幅は広いからね。薄いけど。

16 :
オクで、買った中古なんだけど傷だらけだからドコモに外装交換出そうと思うんだけど携帯とおなじで5000円でやってくれるのかな
画面にも2箇所くらい傷があるけどこれもなおるかな?液晶と一体型で液晶交換も必要って事はないですよね?

17 :
>>16
営業時間外でもないのにDSに聞かず、わざわざ2chに煽られに来る理由は何なの?

18 :
>>16
無理です

19 :
>>17
たぶん2chが好きなんだと思います、そんなレスしてくれる貴方の様な人も
大好きです。5000円で外装交換可能なら傷なんて気にせずガンガン使えるんだけどね。

20 :
galaxy tab2がdocomoから出るか、何方か予言して下さい。

21 :
>>20
こっちの方がスペック上だしあえて2を選ぶ理由は?

22 :
android 4であることと、受話口が無くならないかもしれない僅かな可能性です。

23 :
Galaxy noteが来るからTab2は無いんじゃないかな?
日本向けNoteはワンセグもついてるし。

24 :
購入時にモーション機能の使用方法が画面に出て来ていたのですがなんか邪魔だったので
今後は表示しないって所にチェック入れたら表示されなくなったのですが
これって再表示させるにはどうしたらいいか分かるかたいます?別にいらない機能ではあるのですが。

25 :
>>24
別に要らないならいいじゃん

26 :
>>24
ん?
そのまま設定のモーションでいいんじゃないの?

27 :
simロック解除の方法教えて

28 :
ショップへ行って土下座

29 :
>>27
simカバーをマイナスドライバでこじればフリーになるお、豆な

30 :
>>28
土下座したら姿勢が悪かったらしく3150円取られましたが、解除してもらえました。
「保証外になります」って念を押されたけど、simロック解除してもらったほうがおいらには保証が手厚いんだって。。。

31 :
保証外って言うのは他のSIMの動作についてであって本体の保証のことじゃないよな

32 :
ダウンロードしたお気に入りの画像を壁紙に設定したけど
異様に拡大されて表示されるのってどうしようもないのかな?
自分好みに表示させるのって難しいね。初代使ってた時はこんなに難しくなかった様な気が
するんだけど。

33 :
>>32
1200x1024にトリミングしてから壁紙に設定しろ

34 :
昨日、2A出力ポートのあるUSB充電器から充電してたのですが
ずっと99%までしか充電できませんてした使用出来る時間からして恐らくは満タンにはなってる様で
表示だけの問題で皆さんはうまく100%まで充電できますか?ケーブルは付属品を使っています。

35 :
>>34
純正のACアダプタ使わないと電源off時しか充電出来ないけど
USB充電器からでも100%までちゃんと充電できたとおもったけど。

36 :
やっと書けるようになったか。長かった・・・。

37 :
昨日買った!
この機種もっと売れても良さそうな完成度とサイズ含めの使い勝手の良さがあると思う。
このサイズはほんと絶妙!
ipad2も持ってるけど出番減りますね。

38 :
しかし、生姜パンの方が使い勝手よかったな。なかなか慣れない蜂蜜昆布。

39 :
>>38
キモいなぁ。
何故、ジンジャーブレッド、ハニーコンブと書かないの?
しょうがぱん(変換)→生姜パン、はちみつこんぶ(変換)→蜂蜜昆布
面倒臭くないの、キモオタ。

40 :
>>39
ハニカムじゃん。中途半端に突っ込むなよ。

41 :
これは恥ずかしいw

42 :
苦笑しながら はにかむ>>39であった

43 :
爆速だな。

44 :
イオンで0円で配ってたから貰って来たんだけどこれICSのカスタムROMあるの?
3.2でこれぐらいのレスポンスで4.0焼けたらかなり良い家族用マシンになりそうだから新品のまま売り飛ばすべきか迷う
俺はもうICSのXOOMあるから要らないんだけど女性子供にとってはこの薄さ軽さはかなり良さげだね

45 :
てか脱獄するレベルのやつがググることすらしないというのは如何なものか

46 :
脱獄てwww
xdaは調べに行ったけど実際に日本のsc02dでICS焼いてる人居るかなと思っただけ

47 :
俺も脱獄ワラタ

48 :
ハニー昆布ってサブウェイの新メニューにありそう

49 :
45は見た目に騙されてこいつをちっちゃいipadだと思ってる残念な子か何か

50 :
>>46
今年度上半期に公式にSC-02DとしてICSが来る予定なのでじっと待ってればよい。

51 :
基本サクサクで気に入ってるんだけど
ホームのスクロールがなんか気持ち悪いのでICSに期待したい

52 :
ランチャーいれろよ

53 :
これから2年も付き合えるか?

54 :
ルート取得しろよ

55 :
>>52
ランチャー何使ってる?
この機種で安定してるのいまいちわからん

56 :
>>55
ランチャープロおすすめ かなり使いやすくなるぞ

57 :
最近アプリ起動はSwipepadがほとんどだなぁ。

58 :
すげえ良機種だと思うんだけど全然売れてないのかなぁ
個人的には解像度も十分だし携帯性抜群
操作性はiPadにはかなわないけど許容範囲

59 :
>>58
初代Tabと比べて目新しさがまったくなかったからこんなもんだろ。

60 :
だが結構便利よ。
iPadと違って小さいが対面でプレゼンする時役に立ってる。
スピーカー繋いで電話会議出来るってのは個人的に評価大だ。
山ン中の現場でネット環境無くてもコイツ持ってって仕事はかどった。

61 :
>>60
だからそれは初代でも既に出来たこと。
個人的にはスピーカーが残念な音質に劣化してしまったことが悔やまれる。
その代わり薄くはなったけどね。

62 :
電話機なのに受話口がないのは先代も同じだが、非電話用OSってのがなあ。。。

63 :
こいつをカーナビ変わりに使いたいんですけどオススメの車載ホルダー
ってありますか?結構重量があるから華奢なホルダーで耐えられないですよね

64 :
誘惑に負けてオクで買っちゃった
届くの楽しみ〜ヾ(*´▽`*)ノ

65 :
>>64
自分も2週間前にオクで手に入れたよ
凄く便利で重宝してます
ZENUSの手帳みたいなケースに入れて持ち運びしてます

66 :
オクだと高くない?
みんな幾ら位で落札してるん?

67 :
クリアケースついて30000円送料込が多いんじゃないかな?


68 :
>>67
あマジで?だいぶ相場下がってるんだな
探してみるわ、ありがとう

69 :
俺は1ヶ月位前だけど34000円だったよ(-_-;)
毎月の基本料金とかかからないし満足だけどね

70 :
正直、携帯屋のわけわからん商売にも飽き飽きしてきたわ。
こう言う商売の輪に入って安く買う位なら、高くついてもオク買った方が清々しくて良いわ。
結構前に38000で買ったけどw


71 :
直輸入品でないなら、オクもその商売の輪だろ。

72 :
まあね。でも、その輪はオク出品業者までで、オクでの購入はその輪の外って勝手な解釈ですわ。
国内販売されているのに、輸入品を買わなきゃならないなんて、なんかオカシイわ。

73 :
値段なんて下がってくもんですよ。
買いたい時が買い時!!
と思っていつも買ってるわ〜

74 :
>>73
それが一番正しい

75 :
こいつをカーナビ変わりに使いたいんですけどオススメの車載ホルダー
ってありますか?結構重量があるから華奢なホルダーで耐えられないですよね

76 :
>>75
http://blog.919.bz/archives/51318242.html
実例
http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20120209

77 :
ドコモから4.0の発表きたね

78 :
予想より遅いけどまあ良かった!

79 :
これってゴリラガラス??

80 :


81 :
一応あげとくか

82 :
>>81
あがってねーだろw
あげるっちゅーのは、これや!

83 :
アップデート後の再起動頻発問題、価格でも話題になってるね。
本当にドコモはこの問題を把握していないのだろうか。

84 :
WR8700N ファーム最新
30分おきかわからんけど、アブデ後2、3回再起動音聞いた。

85 :
>>84
俺もAterm WR8700Nだよ。再起動問題は発生してないだよ。
ルーターのせいでは無さそうだな。

86 :
再起動する状態が正しいのか
それとも、しないほうが正しいのか…バグだったら修正版出ると良いねぇ。

87 :
今回の5月17日のアップデートで何か問題有りましたか?
正直なとこ教えて下さいませ!?

88 :
>>87
ない

89 :
>>87
無線LANルータによって再起動頻発

90 :
そういえば俺公衆無線は契約してないな。再起動無し組です。

91 :
ギャラtabにiij128入れてドコモのメールアドレス使えるんですか?

92 :
>>91
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

93 :
>>92
おしえてくれよー

94 :
>>93
docomoのメールアドレスって何に紐つけされていますか?
それを考えればわかるでしょ

95 :
iモードの契約が残っていればIMoNiでいけるらしいよ

96 :
普通のドコモの携帯はある
ネットとメール用にtab欲しい
個人的にはPCのメール中心で使いたいがドコモ携帯宛に送ってもデーモン何たらって返ってくるから使えない

97 :
その芋煮というやつでできそうですね
月額200円かかるようですが検討させて頂きます
ありがとうございました

98 :
ここまで情弱だと質問スレに行ってくれや。

99 :
アプデ後、初再起動来た!
標準メーラー起動して受信しようとしたらwifiの感度表示が水色からグレーになって落ちた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DIAMOND】未だにRio500を使っている人【名作】 (792)
【Android】SHARP■GALAPAGOS■ガラパゴス7 (811)
こんな電子辞書は嫌だ! (429)
Androidタブレット用アプリスレ (293)
dropad part3 (801)
質問・相談・雑談スレ@デジタルモノ板 その6 (961)
--log9.info------------------
ノートPC板 なんでも質問スレ 3 (744)
新品限定ノートPC購入相談スレッドその76 (477)
タブレット型PC総合 6枚目 (269)
【新品】 低価格・激安ノートパソコンを語ろう234 (795)
ThinkPad X200 Series part 55 (658)
【NEC】LaVieってどう?★64 (359)
Lenovo ThinkPad Edge Part23 (373)
Panasonic Let'snote Part209 (400)
【HP】Pavilion Notebook PC dv6 Part14 (596)
富士通 FMV BIBLO/LIFEBOOK Part 32【個人向け】 (602)
【約495g】LOOX U/G90 7台目【Real Pocket size】 (266)
【HP】 Pavilion Notebook PC ★4 (639)
SONY VAIO S Part4 (960)
【価格破壊】Lenovo Gシリーズ part45【G570 G580】 (830)
SONY VAIO F Part52 (649)
SONY VAIO Duo 11 Part4 (590)
--log55.com------------------
☆★☆南北海道の高校野球PART193☆★☆
兵庫県の高校野球を応援しよう257
【100回】 日大三高 part45 【花の精鋭】
徳島の高校野球103
山形県の高校野球 part99
■鹿児島の高校野球を語るスレPart109■
【目指せ】北信越の高校野球141【全県初戦突破】
長崎の高校野球83