1read 100read
2013年07月一般海外生活348: 何で欧米では日本人が犬を食べることになっているの (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セブ】(゚∀゚)マターリとセブ(゚∀゚)【マクタン】 (187)
オーストコリアw (114)
海外のニート (199)
****企業の待遇***〜海外での生活手当て〜 (178)
★南アジア・東南アジア諸国連邦スレ★ (163)
フィリピンに強制送還されたけど、質問ある? (227)

何で欧米では日本人が犬を食べることになっているの


1 :2006/10/08 〜 最終レス :2012/10/21
イギリスとドイツで「日本人って犬を食べるんだってね」と言われ、唖然としました。
もちろん、「それは韓国人や中国人で、日本ではそういう習慣は全くない」と反論すると、「え、そうだったの?」と意外そうな反応でした。
このように、欧米では日本人が犬を食すると勘違いされているようです。
欧米人の無知と偏見にも原因があるでしょうが、むしろ韓国人や中国人の情報発信力が強い反面、日本人の自己主張が弱いため、日本のイメージが誤解されているのではないでしょうか。


2 :
欧米人なんてアジア人の区別がつかないからみんな一緒だと思っているだけ
白人を見たら日本人がみんなアメリカ人だと思うのと一緒だろ

3 :
>>1の例だと「英独では」としかいえない。
じゃ、アメリカ人は何と言った?

4 :
>>3
>■板違いなテーマ一覧■
>北米(USA、カナダ)の話題 →北米生活板
>■海外生活(北米除く)板とは?■
>海外(北米除く)に在住する日本人のための生活情報の交換を主目的とする場です。
>「外国人を語る板」ではありません。

5 :
鯨とごっちゃになってるんじゃね?
欧州の人、日本がどこにあるかも知らない香具氏ばっかりでワロチww

6 :
>>5
大学の中ではさすがにそういう事はないけどなー<日本の場所わからない

7 :
>>4
アメリカがだめなら1にいえよ

8 :
ウルルン滞在記でも、ドイツに犬の調教を習いに行った日本人女が
「あなたの国では犬食べるんでしょ?でもうちの犬は食べないでね」
って言われてた。
たぶん、ヨーロッパでは韓国ってあまり知らない人が多いから
日本のこととして記憶するからじゃない?
俺もオランダで「サムソンは日本の会社だと思ってた」って言われたよ。
ヨーロッパではアジアの国の知名度ってその国の料理を扱った店の数に比例
してると思う。
つまり中国>タイ>日本>韓国

9 :
アメリカにいたとき、日本とタイ一緒にされた。
彼らにすれば日本人が犬を食べようが韓国人が犬をたべようが
大差はないんだよ。

10 :
俺は子どもの頃、韓国はタイの隣にあると思ってた

11 :
>>1
お前が「欧米」と西洋諸国を一くくりにするように、
向こうもアジア諸国を一くくりにしてるんだよ。
まずは自分自身を見つめ直そうぜ。

12 :
調べてみると東アジア、東南アジアで犬を食わないのは日本だけみたいだぞ。
どっかで読んだけど、日本に来た中国人留学生が犬の絵が画いてある缶詰を
犬肉だと思ってずっと食ってたってさ。あとでドッグフードって気づいたらしい。
日本は仏教が広まるにつれて肉食が禁止されて、西洋の影響で肉食が再開されたから
西洋人が食わない肉は食わないってことじゃない?

13 :
>>12
犬猫を食う習慣がない日本人に生まれてヨカタ

14 :
>>11
欧米に行ったことがなく、幼稚なことしか書けないオマエにそんなこと言われてもね(w

15 :
日本人もついこないだまで犬を食ってたらしいよ、地域によっては。

16 :
俺も今犬食ってるとこ

17 :
実際日本人も犬喰ってたけどな
文化としてはないみたいだけど。
まぁ犬食文化は割と多から日本人が
間違われても何の違和感もないね。

18 :
で、1さんは何が言いたいのだ?
墓穴掘るぞw

19 :
おれは犬食ったことないけど、誰か別の奴が犬くってても
なんとも思わないけどな。

20 :
[3925] 「アングロ・サクソン人」という言葉は、安易に使ってはいけません。
http://snsi-j.jp/boards/sample1/68.html
http://snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1 (気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板)
そして、今、「彼らは、アングロサクソンだ」という言葉を使っていいのは、誇り高いフランス人たちだけだ。
彼らから見たら、今のアメリカ人(イギリスから流れ出していった貧乏、下層白人であるケルト系のアイルランド人や、
スコットランド人を無視して、イングリッシュを前提にして言えば、の話だが) は、「あいつらは、ノルマン貴族で
あり、フランス王の従兄弟であった者が、1066年に、イギリス(ブリタニア)を「ノルマン・コンクエスト」
(ノルマン人よるイギリス征服)で、征服した時に、屈服した原住民、現地人どもだ。それが、アングロ=サクソン
どもだ。我々の被征服民だ。あいつらアングロ=サクソンどもは、我らに征服された民族だ」という使い方。これだけ
が、正しいのです。日本の知識人階級は、イギリス人と、アメリカ人の違いが分からないから、まとめて「英米白人は
、アングロサクソン族」と言いさえすれば、それで自分は、知的だと思っている程度の、土人の秀才たち程度です。
アメリカ人のインテリに、「あなたたちはアングロサクソンですよね」などど聞いてごらんなさい。「何言っている
んだ。このアジア人は」という顔をされるでしょう。日本の知識層のアメリカ理解は、あまりに浅薄である。話になら
ない。
(中略)
ですから、「アメリカ白人は、アングロサクソンだ」という低劣な、アメリカ理解は、私、副島隆彦のアメリカ研究が出て、
水準があがったのですから、みんなで恥を知って、全廃しなければいけないのです。
(中略)
ですから、「アメリカ白人はアングロ=サクソン人」という愚劣な文は、もう二度と誰も書かないようにしなさい。
書けば、「馬鹿だな。こいつは」とすでに、日本のインテリ、読書人階級では思われます。
私、副島隆彦のアメリカ研究が出てから、10年で、すべての政治思想系のインテリは、いくら日本土人の秀才だと
言っても、今では、それぐらいは賢くなっているのです。賢くないのは、私の本をまだしっかり読んでいないで、
私のそばに寄ってくる者たちだ。

21 :
やっぱ日本人のフリの得意な人種のせいだろうか?

22 :
アメリカはともかく他の海外では日本人というのは珍しいそうだ
私がアフリカに行ったときは『お前は中国人だろ?カンフーやってみせてくれ』といわれ
イギリスに行ったときも同じように言われた。

23 :
海外の掲示板に張ってやれ
http://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

24 :
まあおまいら日本人は根本的に土人と一緒
10年住んだドイツから帰国して思った事
・車から平気でゴミを投げ捨てるトラックDQN
・所かまわずタバコを投げ捨てる・タンを吐くDQN
・レストランでくちゃくちゃ/ズルズル音を立てる
・口あけて歩いてるOL
・夏の秋葉原の店いるやつらの体臭
・雑草が伸び放題(刈る金銭的余裕が無い)
・ポーランドなみの国民購買力(不適正な為替レートによるGNIは間違い。欧州人と比べて家ボロイ。ジョギングする余裕の無い
土人生活。800万円以上の高級車買えない。高級リゾートでは中国のエリート田舎者公務員状態で慣れてない)
・土人国家なみの町並み
・薄っぺらい自称「ハイテク国家」。韓国の自称「IT強国」かよwww。基幹技術ゼロ。
・悪臭を道路に吐き出す飲み屋
・海外にいるだけで優越感にひたる語学学校ニート・日本での学生時代の専門と全く違うことを
学んでいる大学院生(誰も薄っぺらいおまいなんか誰も雇わないよ状態のニート)がいる国

25 :
ペストで絶滅しかけた人種とかマシだろ

26 :
>>24
ポーランドって日本人並みにいい暮らししてるの?

27 :
遠く隔絶されたこの世の果てで
いっちょまえにペストに感染することさえできなかった日本w

28 :
>24 ドイツに10年住んだから自分がドイツ人になった気にでもなってんの?
日本人としての誇りを持てないのはかわいそうだね。
大体ドイツだって柄の悪い貧乏ばっかだぞ。アキバ系と変わらないキモい奴ら
もたくさんいるし。10年住んでたわりには現実のドイツつかめてないんじゃない?


29 :
精神的、人種的、文化的、宗教的、政治的、経済的な後遺症といったものについて考えよう

30 :
>>24
売国奴は一生海外にいろよ

31 :
犬もしょせん牛や豚と同じ動物なんだけどやっぱ食べたくはないよね。
一度でも食べたら犬見るたびに目逸らすだろうな。後ろめたくて。

32 :
てか日本人が土人ってことなら>>24も間違いなく土人なわけだが

33 :
馬を食うっていうほうが驚くぞ

34 :
俺も食べないが、犬食を批判するのは大馬鹿だよ。
何か大切なことが抜け落ち、物事の優先順位をわからない、
旧態然とした政治活動家とかわらん。

35 :
口調は悪いが言ってることは事実じゃん
>>24

36 :
今までそんなことは言われたことないがな。
魚を生で食うってのは良く知られてる。

37 :
まぁ、秋葉系が最悪だってのには同意しておく

38 :
確かに24の言ってることは事実だがヨーロッパと日本が違うのは当たり前であって
それを10年ドイツに住んだからといってアジアを見下す薄っぺらい白人達に感化され
一緒になって自国を批判するのは、
>24 : 海外にいるだけで優越感にひたる語学学校ニート
  (誰も薄っぺらいおまいなんか誰も雇わないよ状態のニート)
と同レベル。

39 :
確かに日本の住宅って酷いよな
こっちじゃ難民でも住まないようなゴミ住宅が乱立してるし

40 :
馬肉食うんだが。欧羅巴でも。
食わないやつもいるが。かわいそうだから、って。

41 :
おち○ちん国際比較サイズ 韓国は最下位
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1120522941/

> 1位のフランスは最大平均値6.2インチ(約16cm)
> 韓国人は最下位の3.7インチ(約9cm)
> 意外にもアメリカは5.0インチ(約13cm)と日本と肩を並べる結果となった。


42 :

893 名前:_ メール:sage 投稿日:2006/09/07(木) 11:06:24 ID:WcXwcqLz
>>887
例えば、ジェイ・レノの人気ナイトショウで韓国人のコントをやるときは、
すぐに犬食いネタが出てくる。
韓国人のドッグ・イーターはアメリカでは大変にポピュラーなネタだから。

43 :
ttp://aploda.net/dl.php?mode=pass&file_id=0000019208.jpg

44 :
私もポーランド人グループと家をシェアしたときは
「日本人は犬を食う」
と言われたよ。いくら食わないと言っても信じてくれなかった。
今度言われたら「日本に住んだことのある自国民に聞いてみろ(もしくは在日本の大使館に聞け)」とか、言ってやろうと思う。
あと、ウサギを食べない、と初めからふっておいて、「日本人はウサギ食わないのに犬を食うと言うのか?」と問い詰めてやろうと思う。

45 :
犬とウサギは関係無くネ?

46 :
外人はウサギ食べる。日本人はタヌキ食べる。韓国人はイヌ食べる。中国人はザリガニ食べる。

47 :
世界中で馬鹿にされる日本人
http://handicap.scenecritique.com/

48 :
南洋に行ってた日本兵が食っていたんでしょう。
当時は彼らも日本兵。
植民地失った腹いせに、オランダ人あたりが吹聴した。

49 :

こいつを本国に逃げさせないために協力求む!

日本で女子高生をナンパしてRしている外国人のブログ

このブログ主を追い詰めるために情報収集&作戦準備中
≪新情報≫
IT系企業に勤める
こいつの現住所は世田谷だと思われる。
新宿のパブに良く行く
大宮にナンパしに行く

!!!!!【協力求む】!!!!!
《!!!注意!!!》
ブログにアクセスしすぎると感付かれるので
興味本位のアクセスはやめて下さい!
 ↓詳細はこちらで
■北米版■イタイ海外在住者ブログについて
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1162640224/

50 :
日本人が犬を食べるのは問題ないけど、鯨を食うのは問題だと考える
欧米人がいるね。
「Japをモリで刺せ」って発言がネットのあちこちにある。

51 :
猫を食べるのは中国人

52 :
やっぱ欧州は全部誤解してるのか・・。
米国はどうなんだ?

53 :
米国人に聞いたことはないけど、前に
「ヨーロッパ人は日本人が犬を食うと信じていて誤解されて心外だ」
とグチったことがある。そしたら
「犬はアジアでよく食べられているから、そう思われていてもいいじゃない」
と言われて調子狂った。
「やってないことで非難されたくはないんだよ」
と言ったが理解してもらえたかどうか。
ちなみにウサギは最近欧米ではあまり食べなくなったらしい。
西東欧人もアメ人も最後に食べたのは10年以上前とか言う。

54 :
普通にスーパーで売ってるじゃん >うさぎ
10年も喰ってないなんて嘘

55 :
ウサギに関しては、欧米では、30−40年前とちがってかなり
食べるのが少なくなりました〔体験者は語る)。
昔は、ヨーロッパでは、うさぎをたべるのがふつーだったけれど、
今はうさぎでも食べるか、って感じ。
まあ、欧米でも他の食材が氾濫してるってことじゃね
〔牛豚鶏の方が高いけど美味しい?)。
今、あるアメリカ人に尋ねたところ、アメリカでは、食べないと言った。
まあ、只の一人の話だけどね。
食べ物も、時代によりますね。

56 :
それから犬の話だけど、東南アジアから極東〔朝鮮半島を含むが、日本除く)
まで犬をたべる。
だもんで、日本人も食べるとおもわれている。
まあ、あなた方も、ベトナムとラオスの食生活の違いなんて、だれもしらないでしょ。

57 :
スーパーで買ってきたウサギの肉を食べたことあるよ。
牛とかと違って、家庭で食べる量で全身の肉があるのが、目新しかった。
ふさふさの毛がちょっとついてたしね。
マグロステーキしか食べたことがない人が、
初めてサバを一匹丸ごと食べるときと同じようなもんだろ。
目玉も脳みそも骸骨もあって気持ち悪い〜。
ま、ウサギ、キジ、鹿などは毎日食べるもんじゃないな。

58 :
>>55
スペインなんかなにげに喰うじゃん、ウサギ。
若い娘がうさぎの耳つかんで持ち歩いてるぞ。
スペインは欧米じゃねーのか、おい55.


59 :
欧州は全域でウサギ食うよ。
毎日てわけじゃないが

60 :
フランスも毎日じゃないと思うけどウサギ食ってるよ。
休みの日の早朝からウサギ狩りするのやめてほしいよ。ゆっくり寝れねー。

61 :
頼むから、クジラさんだけは、喰わんで呉れないか!

62 :
だが断る

63 :
>>61
ノルウェーでは今でも普通に捕獲してる。

64 :
>>61
韓国では99.9%のフィクションドラマ「大長吟(日本で言うチャングムの誓い)」
で鯨料理を作ってましたが。実際に肉や調理過程を映し、食ってましたが。

65 :
>>1
なにをいまさら・・
外国人が日本を誤解してたっておかしくないじゃん。
むしろ、日本のことを正確に知っているべき、と考える
ほうが恥ずかしい。
さらに、数人の意見をもとにして「欧米では・・」なんて
一般化しちゃう短絡さといったら・・

66 :
>>1
どうみても韓国人の懸命な反日活動の成果です。
本当にありがとうございました。

67 :
犬はタヒチ人も食う

68 :
関連スレ
何で日本人は犬を食べますか?
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/world/1162761658/

69 :
競馬好きなオレから一言
日本の馬肉文化は欧米のホースマンから強く批難されてます!!

70 :
日本の土着犬が減った理由はいくつかあるけど、
その一つに昭和の飢饉があった時に食料にされたってのがあるんだよ。
勿論緊急時の話だから文化としては成立してないけどな。
ウサギうめぇw

71 :
>>69
日本の馬肉は競馬で走れなくなったやつとか種牡馬にもならないのとかだっけ?
欧米では競馬で走れなくなったやつとか種牡馬にもならない馬は、
最後まで面倒見るの?それとも単にRの?


72 :
家の犬の餌w ドッグフードと冷凍馬肉。
馬肉を食わせないと毛並みが悪くなるらしい。

73 :
家の犬の餌w ドッグフードと冷凍馬肉。
馬肉を食わせないと毛並みが悪くなるらしい。

74 :
動物を使った美味しい鍋料理
材料(1人分)
とら 1匹
http://chats.55street.net/cat/tora001.jpg
作り方
1、とらの頭と尾は切り取り、ゴミ箱に捨てる。
  とらの体毛を全て剥ぎ取り、内臓器を全て毟り取り、
  その腹の中を綺麗に良く水洗いする。
2、とらの腹の中に餅米を入れ、とらの両手足をクロスさせ、
 中の物が出てこないように、しっかりとタコ糸で止める。
3、とらを寸胴の中に入れ、
  銀杏、栗、高麗人参、ニンニク、ナツメを入れる。
  そこに、ヒタヒタになるぐらいの水を入れ、
  約30分ぐらい引っくり返しながら、とらを煮込む。
4、出来上がったら別の土鍋にとらを移し、
 ぐつぐつ煮え立ってる状態で、食卓にとらを上げる。
  容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、とらを食べる。

75 :
動物を使った美味しい鍋料理
材料(1人分)
たつ 1匹
http://chats.55street.net/cat/tatsu001.jpg
作り方
1、たつの頭と尾は切り取り、ゴミ箱に捨てる。
  たつの体毛を全て剥ぎ取り、内臓器を全て毟り取り、
  その腹の中を綺麗に良く水洗いする。
2、たつの腹の中に餅米を入れ、たつの両手足をクロスさせ、
 中の物が出てこないように、しっかりとタコ糸で止める。
3、たつを寸胴の中に入れ、
  銀杏、栗、高麗人参、ニンニク、ナツメを入れる。
  そこに、ヒタヒタになるぐらいの水を入れ、
  約30分ぐらい引っくり返しながら、たつを煮込む。
4、出来上がったら別の土鍋にたつを移し、
 ぐつぐつ煮え立ってる状態で、食卓にたつを上げる。
  容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、たつを食べる。

76 :
動物を使った美味しい鍋料理
材料(1人分)
ミスティ 1匹
http://chats.55street.net/cat/misty001.jpg
作り方
1、ミスティの頭と尾は切り取り、ゴミ箱に捨てる。
  ミスティの体毛を全て剥ぎ取り、内臓器を全て毟り取り、
  その腹の中を綺麗に良く水洗いする。
2、ミスティの腹の中に餅米を入れ、ミスティの両手足をクロスさせ、
 中の物が出てこないように、しっかりとタコ糸で止める。
3、ミスティを寸胴の中に入れ、
  銀杏、栗、高麗人参、ニンニク、ナツメを入れる。
  そこに、ヒタヒタになるぐらいの水を入れ、
  約30分ぐらい引っくり返しながら、ミスティを煮込む。
4、出来上がったら別の土鍋にミスティを移し、
 ぐつぐつ煮え立ってる状態で、食卓にミスティを上げる。
 容器に葱を入れ、塩コショウに付けながら、ミスティを食べる。

77 :
ドイツ人は馬食べますよ。Sauer Bratenはまえは馬肉でやってたんだって。
オーストリア、TVでやってたけど場所はどこか忘れたけど犬食べてますよ。

78 :
>>勿論、ヨーロッパ人は肉食で、馬は勿論たべる。
 たとえばフランスでは、Chevaline ( ちなみにcheval は 馬)と言う
 馬肉専門店のチェーン店が沢山あったが、15年くらい前に消えちゃったね。
 

79 :
ヨーロッパのどこに行っても、馬肉自体は今でも食べられるよ。
昔より数が減ったというだけでね。
スーパーで馬肉を買うこともできる。

80 :
九州なんかじゃ戦前まで犬食ってたらしい

81 :
>>69
>>77>>78>>79によるとヨーロッパでも馬肉を食べると書いてあるが、
欧米のホースマンはどうして日本の馬肉文化を非難するんだ?
自分達欧米人は馬肉を食するのは良いが日本人が食うのは生意気という考えか?

82 :
>>69
日本の馬食文化が欧米で非難されてるなんてはじめて聞いた。

83 :
仏教は肉食禁止の歴史があるのに
本当狂ってるなキリシタンどもは

84 :
ロシア人も犬を食うよ。
飢饉で1000万人が死んだ国だから。
もちろん、文化としては犬は食べないけど。
有る意味、犬や猫は非常食だよね。

85 :
関連スレ
フランスでは日本人は犬や猫を食べると思われてる件
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dog/1175958487/

86 :
そういう連中には
一日一度はハンバーガーってホント?
と聞いてやれ

87 :
犬は食べたことないわ。

88 :
イギリス人は鳩食べるらしいね。野蛮なゲルマンだからしょうがないか。

89 :
犬がこんなにメロン好きだとは知らなかった
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=516505

90 :
>>88
いや待て、鳩は美味いぞ?

91 :
関連スレ
何で日本人は犬を食べますか?
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/world/1162761658/


92 :
返し技が物を言うな。
ワイフがディナーをマックコンボのどれかをサイコロで毎日決めてるって本当?でどうだ?

93 :
少なくとも、ドイツではそうは思われてないようだが。
中国人は四本足は机以外何でも食う、とよく言われる言葉を言っていたが。

94 :
過疎保守

95 :
韓国は犬肉を食べる伝統がある
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1177680051/
>>404より
ヨーロッパでも犬猫を食べていましたよ。
コナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズには下町の安居酒屋でウサギ料理を食べる場面で
幸運の印としてウサギの尾をもらいますが、これは「本物のウサギを食べられて幸運でした」という意味です。
当時のイギリスやフランスでは野良猫が「屋根ウサギ」という隠語でウサギの代用品にされていました。
また、寒さの厳しいヨーロッパの山間部の地域や北欧諸国やロシアでは
寒さに強く多産で肉の多い大型犬は貴重な蛋白源として活用されていましたし
その名残りでロシアでは2000年にペットとして飼われている犬猫を食べることを禁止する法律が制定されました。


96 :
また、日本には現在でも年間に60t以上の食用の犬肉が中国から輸入され
主に在日韓国人や在日朝鮮人のコミュニティーで消費されています。
関西でどぶ川に数頭分の犬の頭を捨てて摘発された在日韓国人のニュースを覚えている人もいることでしょう。
中国や東南アジア諸国でも犬猫が食べられているのに欧米諸国の動物福祉団体が韓国だけを非難する最大の理由は
韓国独特の迷信に基づいた犬猫の殺し方に原因があります。
欧米諸国の動物福祉団体が韓国に対して非難しているのは犬を食べることではなく
犬の手足を棒で砕いてじわじわとR方法や煮えたぎる湯に生きたままの犬を投げ込んでR方法や
生きている犬の背中に尖ったフックを突き刺して吊るし棒で体中を殴ってRような方法を非難しているのです。


97 :
韓国には動物保護法という日本の動物愛護法そっくりな法律があります。
日本の動物愛護法も同じですがこの手の法律はペットを管轄する法律ですので
食用のための動物には適用されません。
日本の場合でも食用にするために繁殖若しくは購入した犬猫を殺しても動物愛護法の適用外になります。
ただし、韓国の犬猫の殺し方はあまりにも異常ですね。
あのような殺し方が日常に浸透しているので韓国では残虐な犯罪も減らないのかもしれません。


98 :
過疎スレ

99 :
寂しいスレ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本車、日本家電が売れない理由 (125)
【おおお】海外で病気【あああ】 (195)
オーストラリア永住権8 (359)
海外生活でのネット使用は違法性がある? (124)
フィリピンに強制送還されたけど、質問ある? (227)
海外から日本の口座(銀行、郵便局)入金したい (126)
--log9.info------------------
coldrain part2 (205)
レミオロメン vol.107 (126)
ALI PROJECT 96 (418)
オトナモード vol.3 (309)
【マッハさん】SiM part.6【マジマッハ】 (969)
People In The Box 23 (971)
【はよ】Foxxi misQ part5【アルバム出せ】 (349)
ACIDMAN vol.82 (453)
SPYAIR part4 (792)
【究極の】MAN WITH A MISSION 26ガウ!【生命体】 (570)
the band apart 68 (917)
The Mirraz/ミイラズ 9巻目 (168)
ももいろクローバーZ (358)
〜wwヘ√レvv〜◆ELECTROCUTICA◆─wwヘ√レvv〜 (560)
Libraian 7 (148)
=☆m-flo 41 the future and past☆= (864)
--log55.com------------------
TPP24分野他まとめ
【カモさん】 動物用医薬品業界 20 【ネギさん】
東芝メディカルシステムズってどうよ? 3
MR終了 2
日本はなぜこんなに薬代が高いのか?
【世界一のテバ】 武田テバ 【国内一の武田】
30代MRの憂鬱
【早期退職】お前らいくら貰って辞めた?