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2013年07月ネトゲ実況3115: 【PSO2】テクター総合スレ【15】 (387)
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【PSO2】テクター総合スレ【15】
- 1 :2013/07/02 〜 最終レス :2013/07/12
- ファンタシースターオンライン2のテクターについて語るスレです。
質問者は、質問する前に必ず>>1のテクターWikiのよくある質問に目を通してください。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■テクターWiki
http://wikiwiki.jp/techer/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
■前スレ
【PSO2】テクター総合スレ【14】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1370618569/
- 2 :
- >>1乙
最近踏み逃げ多すぎ
1000近くなって立ってなくても無駄レスする馬鹿多すぎ
- 3 :
- アクローが値上がりしてるから気楽に属性強化もできん
見た目気にしないならレミネかコムロが一番
- 4 :
- >>3
アウスターケーンに交換し属性50を狙う場合
属性強化+5を2つ使う場合で3本必要な計算
実は俺も買い時を見極めているけど中々買い時がわからんね
- 5 :
- やっとテクターになることができました。
ウォンドでポコポコしたいのですがウォンドに付いてる属性はどの辺に影響するのでしょうか?
フォースの時は属性を気にしなくていいと言われてあまり気にしなかったので・・・
- 6 :
- >>5
ギアによる追撃爆発のエフェクトに影響するから超重要
- 7 :
- 属性の種類よりも属性値高いことが大事
法撃爆発の見た目の問題もあるがw
- 8 :
- いまでは希少な無属性ウォンドのエフェクトはどんなだったっけなぁ…
- 9 :
- お返事ありがとうございます。
ほぼエフェクトだけに関係するのですか?
サブのフォースが雷特化なのでウォンドの属性も雷にした方がいいのかな〜と思ってたのですが・・・
- 10 :
- んー、法撃爆発にはマスタリー系のらないはず
だから使う場所に合わせたり(例:アムドゥ用闇)見た目で決めたりする
- 11 :
- 前スレってもう見られないのか?
前スレにいろいろ情報があったはずなんだが
- 12 :
- >>8
そのへんに落ちてる無属性コモンウォンドで一発しばけばええねん
- 13 :
- 一応炎と闇用意してるけど属性30だからなのかわざわざ使い分けるほどの違いがないんだよなあ
50にすればまた変わってくるんだろうか
- 14 :
- 前スレの994みて思ったがテクで連打ってつまり、撃ち込んで効果きれるまで他のテクは使えないでFAなのか?
それともテクタレ流し?www
- 15 :
- ザンを上に何度も撃ってみればわかるよ
シフデバレスタ系は同じ場所で使うと上書きされて消えるが
- 16 :
- 連打の新テクは連打してるくらいならその間にもう一発撃った方が強い
なんてことになる気がするんだが
- 17 :
- チャージという仕様がある以上、どうしてもコンボのテンポが悪くなるんだよな。
課金アイテムでもいいからチャージ不要で一定時間MAXテクが使えるようなもん出ないかな?
どうですかハゲ?
- 18 :
- サブパレット足らない。倍にしろ禿
- 19 :
- ついでに武器パレットもブック01,02,03って増やせ、禿。
- 20 :
- エレメントウィークってとってる?
- 21 :
- 風特化の時は無し
闇特化は5振り
光特化、バランスツリーはMAX
- 22 :
- >>4
10鯖だと190万切ったら即買っていいレベルになってきてるわ
前まで170万で大量にあったのにな…
俺は妥協してアクロー2本と+5で41にしたけど50だとそんなに違うもんかね?
- 23 :
- >>22
文面見れば察して貰えるだろうけどまだ属性強化してないぞwww
でも以前ラムダヘキサグラフを属性50の光にしたら物の割に殴りの火力は
結構上がった気がする、特にダーカーには強かったよ
あと自分の計画では三回で強化完成の予定
一回目属性強化+5とアウスターケーン(闇)で30+5+3=38
二回目属性強化+5とアウスターケーン(闇)で38+5+3=46
三回目とアウスターケーン(闇)のみで46+4=50
wikiより引用ですまないが
何故3回に分けるかというと、強化対象と同じ属性が付与された
武器の場合1〜29なら属性+2、30〜44なら+3、45以上なら+4される為
なので最後に単品で属性強化すれば丁度50に収まるのだw
- 24 :
- サブパレはエリアやサブで毎回セットだるすぎて足りな過ぎて買ったよ
武器パレも数個切り替えられるようにしてくれ
せっかくの全職武器が楽しめん
- 25 :
- これテンプレじゃなかったんか?
168 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/05/21(火) 22:07:08.90 ID:VSQ8dyFw [1/2]
左特化サブHu
殴り2.19倍、爆発1.51倍、テク1.2倍
テクはイマイチだが殴りは別物になる
乙女Hu
殴り1.88倍、爆発1.37倍、テク1.2倍
安定するが火力はけっこう落ちる
ブレイブFi
殴り1.44倍、爆発1.44倍、テク1.44倍
向きが合わないと火力激減、テクが強い
+チェイス乗り
殴り2.01倍、爆発2.01倍、テク1.44倍
一部ボスに対しての大幅な火力アップ
ワイズFi
殴り1.69倍、爆発1.69倍、テク1.69倍
ヴォルやラグネとかはダブセと合わせてすごい楽に
炎特化Fo
殴り1倍、爆発1倍、炎テク1.84倍
炎テクチャージ半減、チャージ中PP回復
何だかんだで一番PTに向いている
ところで属性強化でエフェクト変わるのってマジ?
- 26 :
- >>25
エフェクトソース見つからないな
それよりナバーダの動画見たんだけどあれってチャージあるのかな?
動画でナバータとナメギドだけチャージしてないっぽかった
- 27 :
- >>23
サンクス
勉強になったわ
- 28 :
- >>25
>>6は属性値の話じゃなくて属性の種類の話じゃね?
- 29 :
- >>22
やすーい!大都会6鯖はその倍しとる…
- 30 :
- 5鯖もアクロー3M↑くらいだな
てか物自体がかなり少ない
- 31 :
- 2鯖のアクロは2.7M〜って感じだな
- 32 :
- >>25
ん?殴り特化テクターやるならサブはHuなのか?
3ヶ月くらい前はFi一択だって聞いたけど・・・
- 33 :
- サブHuは殴りが強いがテク微妙
サブFiは殴りもテクもそこそこ
って感じ
- 34 :
- そこそこか・・・強いとは言われないんだね
少し前はサブにHuとか微妙だって言われてたのになぁ
- 35 :
- サブFi自体の強さは変わってない
フューリー強化で殴りの威力が上がっただけの話 サブHuだとテクにはフュリコンの20%しか乗らないしなー
- 36 :
- Fiて限定的だけど爆発が二倍になるのか
ワイズ×チェイスが載ってないけど何倍になるんだろう
DFショック時とか限られた場面では爆発込みでHuの殴り超えるんかね
ずっとHuだったけどFi育ててみようか
- 37 :
- エリュシオン辺りでたらサブHuやってみたい
- 38 :
- 俺はバルムンクで格好良く舞いたい
- 39 :
- >>37
エリュ持ちの俺が悲しいお知らせをしてあげよう
エリュはどうしても属性が上げれないから殴りで考えるとコムロ1050にすら負けるんだぜ・・・
かっこいいのは違いないけどね
- 40 :
- ちょっと気になったんで今さらアレだけど>>23の方法って正しいの?
属性強化あんまりやったことないんで分からないんだけど
属性の上昇値って強化したい武器じゃなくて素材側の属性値で変わるんじゃないの?
元の武器が属性いくつだろうが属性30のアウスターをくっつける限り上昇値は3だと思うんですが
- 41 :
- サブhu50であげるの疲れた…
あと10あげるにしてもモチベーションもたん
- 42 :
- 微妙な位置どころだとは思うけどTe/Hu始めたんだけどユニットてどうしてる?
Huのときのユニットが使えたから使ってるんだけどもステ見るにやっぱ打防要求のユニットがいいのかな?
特殊能力も悩ましいけどまず装備するものが決まらなきゃ始まらないから迷ってる
- 43 :
- Teの防具なんて基本ラグネかFo防具の使い回し、キューブやメセタがあるならドットc以外ないだろ
- 44 :
- >>42
前スレまだ読めるから読んで来い
- 45 :
- >>40
最後の単品追加は+3だから49止まりだから間違ってるね
>>42
防具は打撃要求以外ありえない
その中で多いのが攻撃重視のラグネ、防御重視のドット、安定の弁当でどれにするかは好み
OPはよくサブHu使うなら打撃でOK、
サブHu武器使わずにウォンドタリスのみの場合サブHuで殴り重視だとしても個人的には法撃がおすすめ
でも、結局は好み
もっと詳しく知りたいなら過去スレに目を通せば解決
- 46 :
- >>43
>>44
>>45
素早い返答ありがとう。過去スレ、目を通してきます。
- 47 :
- >>42
オプションはあなたが何スロ空けれるかで変わってくる
俺はクォテクVアビVスタブを3箇所
- 48 :
- >>36
DFのショックは特殊モーションだからチェイスは乗らないよ
TeFiha総合的に強いねFiも面白いしやってみたら
- 49 :
- 「テクター」としての本来の立ち位置を求めるならTe/Fiが一番性にあってると思う。
テクも殴りも立ち回りに要求されるからね。
- 50 :
- 立ち位置はファイター分であってテクター関係なくね
- 51 :
- >>50
49の言っている立ち位置とはそういう意味の立ち位置じゃないと思うぞ
役割的な意味での立ち位置じゃないかねぇ
- 52 :
- ウォンドしか握らないんだったらTe/Huを薦めるけど
タリスもちゃんと使う気があるならTe/Fiが安定する
タリスしか使わないならTe/Fo、このタリスしか使わないという条件下ならFo/TeよりTe/Foのが強い
- 53 :
- ウォンドしか握らないけどTeFoだわ
各属性ウォンド揃えちまったから正直殴りに転向しようかと思ってHuFi育ててるが
レベル上げめんどくさくて挫けそう・・・
- 54 :
- 殴りに行くなら乙女心があると心強い
- 55 :
- んでも実際に殴るシーンとなると
ステップやガードのなさから、股抜きや腹下や背後や、やや横って位置が増えるから
Fiスタンスとすこぶる相性悪いんだよね
火力アップは素晴らしいんだけど
- 56 :
- ウォンダのケツ殴ってはめるのすげえ楽だけどFiだとスタンスが結構めんどいな
- 57 :
- >>45
wikiをよく見たら間違ってるわメンゴメンゴwwwwww
あとアクローケーン買おうと思ったらパス作って無くってワロタwww
ここんとこ全部キューブに替えてたからうっかりしてたわwww
- 58 :
- ハンタもファイタも使えるようにしてあるけど下手糞で切り替え面倒な俺は専らハンタだわ
テクで言ってもメインで使うブレイブ1.44倍に比すればヒュリコンのみの1.2倍も劇的に変わんない
ワイズ使って位置取りするなら突っ込んでゾンディ殴りした方が楽早い気がするし
ボス戦と全職ダブセでデッドリーできるくらいしかメリットが思いつかない
ちなみにTe/Hu or Fiでステップ移動無しならTAナベ1、2どのくらいのタイム出せたら殴りテクター名乗っていい?
- 59 :
- よくテクはFi>Huって言われてるけど、ぶっちゃけサブHuでもLv60ダガンをグランツで1確やら
ディランダールの騎手をギメギ1確やら色々取れてしまうから実用ラインはクリアしてんだよね
Teで属性ツリー持ってない火や雷をEWHとスタンスで使おうと思ったらFiの方がいいけど
- 60 :
- 乙女フューリーで法爆重ねが超安定
ラムアリか傘でOEもできるし
死なない自身があるなら乙女散らしても良い
- 61 :
- 乙女無いと、ゾンディ殴り怖いやん
え?あ、うん…
いつもソロだけど、それが何か?
- 62 :
- 硬いFoみたいな立ち位置でTeFoやってるが、ゾンディでウォンド殴りして死んだことないな
ソードとかで殴るなら乙女あったほうがいいんだろう
それにしてもロッドFoよりテク火力が30%ぐらい低くて辛い。コンバ状態でアドゲルブ食らったとかでもないと死なないのが利点だが、Foでうまい人は普通に死なないし……
そろそろTeも打撃能力にテコ入れがあってしかるべきではなかろうか
- 63 :
- ギアにジャストアタック乗って欲しいけど打撃性能には困ってないな
むしろ二段目の上への判定とか結構ありがたい
- 64 :
- TeFoはやっぱFoメインに比べて硬いのが利点だな
エクスソロるときはFoメインだと床ペロ恐いからTeFoでいってるなー
Teは立ち回り的にもソロ向けの職だよな
- 65 :
- ちょっと硬めのFoって感じが気に入ってTeFoやってる
殴りもテクも本職には劣るけどPTメンバー次第で前衛も後衛もできるし
- 66 :
- 雑魚を一確できる火力あればTeメインのがいいな
- 67 :
- エリュさえ拾えればFoと互角の法撃にできるんだがな
エビルカーストでやっとガディアンナとどっこいどっこい
しかし久しぶりにFoやったらPP管理がめんどくさかった
なんだかんだで殴りでPP回復しつつそれなりにダメ出せるっていいな
- 68 :
- そんな強化してない人でも、
どうせ2確の火力なら床なめづらいTeでいいやんとも考えられる
人気装備ランク、コムロ入ったのか
キャンディに洗濯ばさみはおいとけばやっぱり人気なんだなぁ
火山面倒でレミルに迷彩被せてるわ・・・
- 69 :
- 個人的には見た目だけならアクロー・アウスター押しなんだが潜在ないのが痛い
砲撃爆発二倍!とかつけてくれないかな…
- 70 :
- 憤怒つえーからなー
- 71 :
- >>69
アクロー・アウスターの潜在か・・・・・
俺はチャージ時間短縮が希望かな
ボタン押し即チャージ完了でテンポ良くバトルしたい
- 72 :
- コムローみたいなハンマーぽい武器がもっと欲しい
- 73 :
- 俺はエビルカーストちゃんの見た目がすげえ好き
パタパタしてて可愛いし、周囲に出る丸いもやもや?みたいなエフェクトも好き
でもこいつも潜在ないのがなぁ・・・
- 74 :
- 夜の間だけ闇テクが5%upとかか・・・
- 75 :
- 廃人以外死ぬじゃないですかー
- 76 :
- イビルアイだからリーガルと逆の潜在が来たりしてな
- 77 :
- 説明文的にはフォークと同じっぽいんだけどな
- 78 :
- クーガーが安くなってきたから、ラグネあたりをベースに
ソールステ2スタ2スタブを作ろうと思うが
ステは何にすべきか…アビ、ブロウ、悩むな
ちなみに沼男殴りメイン
- 79 :
- >>77
フォークと一緒ならもうついて無いとおかしいんだよなー
メギバの回復量アップとか来そう
- 80 :
- ラグネ一式にブロレジ2スタ2ブースト
ブレイバーに転用も出来る
- 81 :
- 沼男だろ?
1でもいいからオルレジ一択
- 82 :
- メギバは既に過剰回復だからそんなの来たら無意味過ぎて悲しいなー
ポイWデフォだし闇アップが妥当なとこなんだろうけど、バリドラが微妙になってしまうしこれも切ない
呪いや病気の効果がゲームにないからかガントも保留されたままだしなー
ジヤスティスの観理眼あたりが能力としてはそれっぽい気がするけど
ジャスティスとは説明文も系列も似ても似つかないし
火力不足気味をツリーと撃ち分けで補うTeとしてはこれの10%↑な専用上位版みたいのが来てくれたら有り難いのだけど
- 83 :
- 10%↑は欲張りすぎか、他全部食ってしまうな
まあ、妄想希望なので水増し気味に
- 84 :
- 精神が〜とか書いてるし常時PP減少で威力1.2倍とかでいいよ!
- 85 :
- >>84
それテク撃てんwww
PP回復量低下でってのはスキルのパッシブでありそうだなー
- 86 :
- >>84
Teだしありかなーとか思ってしまった
常時減少、殴ったらPP回復、チャージ中は減少停止とかやってくれたらSEGA見直すわ
- 87 :
- Teといえばショートミラージュ使ってナンボですよね
最近ようやくショートミラージュだけなら狙って出せるようになったけど
戦闘に絡めるのが至難の技だこれw
自分なりにキーコンフィグ弄ってみたけど中々しっくりこない
そこで質問なんだけどパッドでやる場合どういったキーコンフィグしてるのかなと?
ちなみに私はこの配置(記号はPSコン表記です)
回避がL1
ジャンプが×
通常攻撃がR1
PA・テクニックがR2
武器切替えが△
視点切替えが□
上記が昨晩試した配置で通常は
回避がL1
ジャンプが×
通常攻撃が□
PA・テクニックが△
武器切替えがR2
視点切替えがR1
長文だけど真剣に悩んでます、先輩方の良き知恵待ってます
- 88 :
- 俺は前者に近いな
△がサブパレ使用で□が回避、ショートは×→○
武器切り替えはL2、視点切り替えはスティック押し込み
能力10パーきたらクーガー、アビ3、ミューテ挑戦してみいと思ったけど
クーガーとミューテって両立できないんだっけ?
- 89 :
- やべ、ショート×→□の間違いだ
- 90 :
- >>87
俺vutaで
△PA
□殴り
○回避
×ジャンプ
視点&武器切り替え十字キーとか言う糞極まれりな配置でもショートミラージュ安定して使えてるけど
操作いじるよりも場数こなして慣れる方がいいんじゃないの
- 91 :
- PAをRトリガーの>>90
vitaでも大安定してるからただの慣れと地形把握
- 92 :
- >>87
PSコンだが
○通常×PA△ジャンプ□アクセス
L1ロックL2サブパレ使用L3レーダー切り替え
R1武器アクションR2回避R3視点切り替え
上下左右はパレット移動
にしてる
他の職もしてるからキー弄るより手の感覚を慣らす方が簡単だった。
ただ、裏パレットをおしっぱにしたりするテク職だと結構キツイw
- 93 :
- >>80
それが妥当かな
最大21%軽減になるんかな
>>81
ちょ、沼男ってだけでそれか
>>88
出来ないはず
- 94 :
- >>88
クーガとミュテはできないと思う
クーガソールいれるよりもモデュレイタいれたほうが、よさそうねとか言おうとしたけど
∞鯖の相場だと3スロのモデュレイタゴゴは3Mする計算だから考えるのやめた
- 95 :
- >>93,94
やっぱできないよな、ありがとう
モデュレイター生でみたことないわ
- 96 :
- 594 名前:山田のおっさん@PSO2の加齢臭[sage] 投稿日:2013/07/05(金) 15:14:06.48 ID:7XUNdnEB
New skills:
中略
Techer: MainWand, PowerWand, TecherAtpStrikeUp (S-ATK Up?)
これはどんなスキルなんだろ?
あとキーコンフィグ色々意見ありがとう、前の配置に戻してやってみるよ
- 97 :
- メインウォンド、パワーウォンドはいいとして
最後の良く分かんないね…
クリティカル時ダメアップとエスパー予想してみる
- 98 :
- メインウォンド パワーウォンドはまぁメインで使ってる時に打撃が上がるとかだろ
Atpストライクアップは完全に新しいな
Atpとか生物用語しか思い浮かばないしこのゲームストライクじゃなくてクリティカルだし
- 99 :
- Strike ATPって打撃ステのことじゃろ
- 100read 1read
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