1read 100read
2013年07月ネトゲ実況385: 【PSO2】レアッドロップ報告スレ【13】 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【19】 (207)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【2888】 (112)
【PSO2】マイショップ相場スレ【90】 (976)
【PSO2】ハゲRと書き込むスレ (464)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3294】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3297】 (1001)

【PSO2】レアッドロップ報告スレ【13】


1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/12
PSO2のレアドロップについて報告、検証(推察)、関連のある雑談などするスレです
■前スレ
【PSO2】レアドロップ報告スレ【12】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1363679382/
次スレは>>950が立てること
無理な場合はアンカで指定

■レアドロップ用テンプレ
【発掘アイテム名】
【種類】
【レア度】
【クエスト】
【難易度】
【ドロップしたエネミー】
【SS】
■称号用テンプレ
【称号名】
【取得アイテム】
【取得条件】
【SS】
■画像アップローダー
http://www.pso2-uploader.info/uploda/
http://mmoloda.com/pso2/
■wiki
http://pso2wiki.net/
http://pso2.swiki.jp/

2 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)         https://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
ふぉる@mss***      糞親が生んだ失敗作ニート野郎  http://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1088/
                Twitter                  https://twitter.com/fortis8911
エール(エーノレ)      ふぉるの金魚の糞の雑魚アークスhttps://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)      RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
                 Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

3 :
レアッ☆

4 :
初日初日、補正補正うるせーから、初日は絞りますね^^

5 :
DFに新武器実装されたのは今日じゃないし初日補正ないんじゃないか?

6 :
サイコ売れるようになんねーかなぁ。Foなんて使う気ねーから完全に持ち腐れだわ

7 :
せめて★12同士で交換くらいできればな

8 :
>>7
所有者同士会うのも大変そう。

9 :
12はNPC売りしたら1G位もらえるようになればいいんだよ
宝くじ並みの確立ならいっそ宝くじにしちまえよ 

10 :
>>7
交換武器は無理だとしたらサイコ同士の交換しかないな、現状だと

11 :
エリュシオーヌさんのこともたまには思い出してあげてください

12 :
☆11、12は素で属性値30以上、SWなら40以上で落ちるべきだと思うねん

13 :
ファルクロー風27で潜在3とか見かけたときは涙出た

14 :
エリュシオン5スロ光31きたぁぁぁ!

15 :
おめでとう、お祝いにドゥドゥに20Mカモられても+10にならない権利をくれてやる

16 :
サイコ売れるようになっても
多分10Gぐらいじゃあねぇw

17 :
250%と100%とライズとテンプラと木レアとブーストデーのおかげで
フレイムビジット現物で風()

18 :
おめでとう、EP2のダーカーは鳥型で風弱点らしいから
風はEP2はじまったら初期の火や現在の雷ポジションだ
だから君はGuRaで意気揚々とビジットかついで行こうとしたらGu×部屋で泣けばいい

19 :
きっとあれだ……レアが出ない不具合が見つかりましたとかさ(´・ω・`)

20 :
旧レアがレアと呼べる性能じゃなくなる不具合は確実に見つかるけどな

21 :
レアなんて性能二の次でいいわ、おまえらが言うほど性能に劣化なんて出ないし

22 :
ランチャーなんか今の段階では一定以上強くなったらそれ以上火力あっても意味ないしねー
Raスレじゃキャノレガ10301以上は見た目の好みとか言われてるぜ

23 :
俺のササポン1031はぎりぎりセーフだな

24 :
>>22
ブラスト回しが全然変わる
アレは10503に出来ない奴らの嫉妬だよ

25 :
ケートス無駄撃ちは効率落とす

26 :
ラムヘルきたー4mやー

27 :
要は効率厨でもなきゃ無縁ってこった

28 :
DFへ何戦もPT組んで行ってる子達がそこそこ☆11出して
チーム内に☆11が知ってるだけで9本あるけど
もしかして☆11はPT組んでないと出ない?

29 :
オカルトさんちっす

30 :
本体から大砲SW
セント君かなー

31 :
ラムヘル4Mで売ったら7Mで転売されてたでござるよ(´・_・`)

32 :
今DFからSW二つ出て、エルダーライフルとモタブだった

33 :
レアブ50%日に250%トラブ100%チムバフレア7%ドリプレミアレアドロで本体戦挑んだ結果wwwwwwwwwwwww


アダマン現ドロ、ラムレグSW1個ンゴ………
もうどうすりゃいいんだよ
現状最強のバフだろ…

34 :
レアドロ50トラブ50
現物 アダマン*2
SW  ラムレグ
勝ったわwwwwwwwwwwはぁ・・・

35 :
>>29
馬鹿!藁にも縋れよ!!
本当にPTじゃない場合で☆11出した人居るんだろうか・・・

36 :
>>35
モタブならソロ寄生レベルのひどいキャラででたよ

37 :
>>36
oh・・・ちょっと救いの言葉
レアブ50%250%トラブ100%チム木レア現最高%ドリプレミアレアドロテンプラで
レア0だったキャラが昨日居たからテンパってるのかもしれない

38 :
TwitterでPSO2タグつけてドロップ自慢してた奴はソロだったぞ

39 :
レアブ使い尽くして素でいった結果wwwwwwww

エルダーライフルSW1個、エルダーロッド現物1個ンゴwwwwwww
ゴミだがもう何を信じればいいのかわからん

40 :
運営おすすめの150%使って腕ノードロップ本体アダマン一個でした^^^
その前の腕戦はトラブ100%でなにも出ずだし100%単位はほぼ意味ないわ
あれ買わなくていいよマジで

41 :
サイコなんちゃらっての入手しても
装備してロビーにいるだけで
嫉妬した廃人に粘着されるのがオチだわな

42 :
ネチっこいのは自己顕示欲強いニートだからほっとけ

43 :
しかし有料アイテムを使用しても全く効果が体感出来ないってのもアレだよな

44 :
(効果には個人差があります)

45 :
>>37
日本語でおk

46 :
というかゲーム内で250%手にはいるのに課金アイテムがそれより効果下ってのがまず有り得んわ
普通なら課金も250%じゃねーの

47 :
そもそも250%ってのが客を騙そうって魂胆しかない
0.01%のレア確率が250%増えても0.035%だぞ、出るわけない

48 :
出てもアダマン

49 :
11レア出た人はレア泥250使ってたの?250+100でやってもアダ万しか出ないしキューブ勿体無く感じてきた

50 :
何も使ってない時に出たよ
それに味占めて400%やら350%にしたけどゴミばかりだった
レアドロなんてまじそんなもん

51 :
通販の幸運のお守りレベル

52 :
MAX機パチンコのヘソ1%16R確変レベル

53 :
ガルドミラSWで出た
PT組まずにレアチケなしの腕戦からWB縛り

54 :
レア使ってもゴミしかでねえのが普通だというのに
☆10チケ出たならもっと喜べよ

55 :
まぁでも逆だったら逆で余計に叩かれるんだろ
チケ使うのが前提のクソゲーってな
チケ使わないと良いレアが出ないゲームとか余計糞じゃん
>>46の話も余り課金したくない人から見ればむしろ良心的
課金レアチケをバンバン使わないといけないクソゲーになる方が簡便被る

56 :
>>49
いやレアブーストは未使用
ブースト日の50%だけだったが出た
というかレアブーストは、アドやエクスで石集め用として使った方が良い
そっちの方が目に見えて効果が分かる

57 :
最初から課金ブーストなんかなきゃいいんだよ
ブースト前提はクソだが今の課金しようが何しようがメセタリングから逃れられない状態も相当クソだわ

58 :
むしろプレミアムチケットに組み込まれてるべきだと思う
現状のプレミアムってネカフェ使う人なら買う理由ないだろってぐらい無意味じゃん

59 :
一回のネカフェでプレミアム券買えそうなんですがそれは・・・

60 :
置いておいた高額のレアや多スロソールをショップに並べて
☆10をチケにするのに10分も掛からんけどな
んで飲み物飲んで漫画読んでくつろいでる間にポイントもらえると
値段はよく行くところは1時間400円以後15分100円だけど
平均相場っていくらぐらいなんだろうな

61 :
お前ら250%って言っても
同じクエを1回で2.5回分できてるだけだからなwww
そう考えたら出なさそうな気がするだろ?騙されるなよ

62 :
つーかボス戦じゃないとこで効果は体感できるんだから倍加したとこで実感得られないボス戦で使ってぐちぐちいってんなよw
前はダメだったけど今回は信じてた、でもまた僕のこと裏切ったんだしねしねって病んでるのかよ

63 :
ドロップしないのはまぁ運だから仕方ないんだけど
段階を踏んでショップのレア制限開放して欲しいなーとは思う
欲しいものが手に入らないまま、ってのはやはり辛いし
手に入れる手段が増えればやれることも増える

64 :
いまの☆11以上のレアは大体0.001%と仮定した場合、
常人が最低1日に1回はDFをやるとした場合、運が悪くても必ず取得できる日数は
だいたい44年と2〜3ヶ月
これにあらゆるレアブ倍率を考慮すると
レアブ日50+レアドロ250+トラブ100+チムバフ10+ドリンクレアドロ10
+テンプラ15+全身ラキライ防具15=450%
毎日このバフを受けられるならなんと9年で10年経たずに必ず☆11を手に入れるよ!

65 :
>>64
アホくさくなってくるな・・・他のゲームでさえ1年もあればこっちで言う11武器は取れるわ

66 :
テンプラ ラキライはレアドロ関係ありませんがw

67 :
mjky

68 :
DF唯一の救済の道が期待出来そうな虹輝石での交換は
連戦で早々に数千個取得するPCが居たおかげで
交換品は追加しませんって明言されちゃったしな
あれが無ければ虹輝石13500個でサイコとか見れたかもしれん

69 :
テンプラはエネミードロップアップ
レアドロはエネミードロップのレアアイテムのみアップ
あとはわかるな

70 :
残念、毎日バフ使っても10年は縮められなかったか…

71 :
もう★11なんて自力で出せるレベルじゃないな
せめてマイショップ出品できれば...

72 :
アドのレアmob★10より高くつきそう

73 :
ファルクローエリュシオンあたりはそんなにしないだろ
クリスカリバーとかエンペルみたいに出土1桁前半じゃない上にもう半年経ってるからな
100Mあれば余裕で買えそう

74 :
>>69
つまりラキライはレアドロ関係あるのですねラムブラぶんぶん

75 :
コモンアンコモンのドロップも増えるからレア落ちやすい体感はないけどな

76 :
レアボス産はともかくレア雑魚系がひどい
ゲキツナアタとかパンドラエクストリームとかフローティングエッジズとか

77 :
ショップで買えるようになったらビジフォン戦士どもが調子のるから11以上は取引不可能でいいよ

78 :
テーブルの抽選順序はエネミーで決まってて
アイテムドロップupを使ってると先にゴミレアがレア枠埋めちゃって本当に欲しいレアが当たらない可能性があるってどこかで見たな

79 :
>>78
ラキライつかってるとグラが妙に出るのはそれだよ

80 :
生涯で書かれてたな。まぁそれも考察程度の説だから、結局自分が信じるやり方をとるしかないよな

81 :
解析でレアドロ確率でないもんだろうか
数値次第では完全に諦めて狙うこともしなくなるだろう

82 :
解析とは程遠いけど
全鯖で週@本 /週のDFの全鯖平均来訪回数 x 全鯖のLv50↑の予測人数
ぐらいで考えるとどんぐらいになるんだろうなあ
1周年調査のLv分布みるにLv50↑は20%↑いるみたいだね
同接続最大9万とか言ってたから
GTは少なめに見積もって1.5万人ぐらいDF戦してんのかな?
それが少なくても週3回はあってサイコウォンド1〜2本とかだったわけだから
3万回ぐらい遊んで1本出るかどうかみたいなレベルじゃねーの

83 :
>>78
グラとシンセと赤武器の同時ドロップとかあるから、それでレア枠が潰れるとかはないんじやないの。
単純に出ないだけだ。

84 :
とりあえずSWと現物のドロ比率くらいは検証せんことにはな、同じクエスト同士でのaに対してbの比率なら出せるが
実質DF戦ならSWのが倍は出てるだろ、そのための準備していってるのが多いんだから

85 :
それがでても結局何人がやっているかっていうのがわからないから意味なさそうだ
そういうのも分かりにくくする為にエネミーレコードは率とわけてるのかもしれないな

86 :
今日のレア
クルエルフローガ、シージプロセッサ、グッダスケラ、ベルクヴェルカー
レアドロ日にドロUpトラブラキライとか使ってもこんなに出ないのにな
レアが2つ以上立て続けに出るような日は何か☆10の予兆を感じる

87 :
まあ、どっちにしてもDFやらで★11狙うのにレアドロ使っても無意味
使うなら試行回数稼げる結晶バーストかエクストリームだな

88 :
せんとくんとアダマンはもう見たくないぜ(ヽ´ω`)

89 :
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=13675
SW6個出た(真DF)

90 :
中身聞いていいかな(小声

91 :
>>90
ラムダライゼ×2
アダマン、エルダーライフル、フェイルノート、ニレンカムイ

92 :
アダマン6個かおめでとう

93 :
レアドロが無意味っていうならダークファルス倒すのが無意味って言ってるようなものだけどね

94 :
>>89
ライズ装備してた?

95 :
>>94
レア250%+トライ100%のみで他の補正一切なし
もしも、ボス箱割る瞬間に武器切り替えでもライズとか適用されるのであれば
ラムブラ分のラッキーライズだけ補正かかってる

96 :
>>95
細かくありがとう
自分はそれにライズ装備してるんだけど、レア自体が本当に出てないんだよな・・・
これが運の格差か

97 :
なんでか分からないが速攻で赤石割る輩がいる時は100%SWでない上メセタの割合が多いんだよな・・・
☆10以上出るときは全て少し待ってから割ってる時だし

98 :
そこまでやってなぜニレンカムイのSSが無いのか。。。

99 :
察しろよw
ラムダレグニレンカムイだぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】マイショップ相場スレ【90】 (976)
【PSO2】えっ!?まだPSO2続けてるの?冗談でしょ? (131)
【PSO2】アカウントハック総合対策スレ4 (363)
【PSO2】サポートパートナースレ【小人】 (201)
【PSO2】種族バランスの要望を考えるスレ 【1】 (105)
【PSO2】シンボルアートスレ【5】 (983)
--log9.info------------------
パンクスはケンカ弱い (151)
( ゚Д゚)<バァーン (107)
パンクな漫画、はよ書けや、熱く!!!! (129)
どのバンドの誰と誰が集まったらやばい? (117)
「的場」ファイヤーズ「浩二」 (145)
自分が神だと思うバンドをこっそり暴露するスレ (172)
【METAL】ジャパニーズメタルコア【CORE】 (177)
スターリン再結成なの? (131)
極左政党「馬鹿」 (158)
スカ十って意味不明なんです (119)
東京事変を超えるパンクバンドっているの? (126)
【狂気のカリスマ】鳥井みゆきA【アングラの女王】 (152)
暇だからSwankysとかラジオで垂れ流す (110)
二人バンド組んだ (160)
スキンズなのにいきものがかり好きな奴の数→ (102)
70’Punkは最高 (136)
--log55.com------------------
★☆★ミナコイチャット★★ IP・ホスト名集
たのみこむ tanomi.com その2
ChatPadについて語りましょう11
オンラインストレージ関連アプリ統合スレ
【IP電話】LaLa Call Part9
センタクのキワメギテを一生恨みます
last.fm and Audioscrobbler -38-
Evernote Part29 ワッチョイなし