1read 100read
2013年07月週刊少年漫画16: 【市川マサ】A-BOUT(アバウト!) BOUT 43 (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NARUTO〜ナルト〜ネタバレスレ其の壱阡九拾七 (720)
HUNTER×HUNTER 新念能力作成&議論&妄想スレ51 (109)
ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ15 (579)
【瀬口忍】囚人リク 懲役13年【チャンピオン】 (928)
【車田】聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話61 (684)
【KAITO】クロス・マネジ 22人目【(゚▽゚)】 (184)

【市川マサ】A-BOUT(アバウト!) BOUT 43


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/07/13
週刊少年マガジン2009年52号より連載開始
A-BOUT!(アバウト!)
私立光嶺高校‥‥そこは、他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”。
危険な奴らが集う学び舎に、一人の転校生がやってきた。
朝桐真之輔、史上サイアクの自己チュー男! コイツ、バカか、それとも‥‥!? 超オレ様伝説開幕‥なの‥?

単行本19巻まで発売中

週刊少年マガジン公式HP
ttp://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005017
まとめWiki
http://www45.atwiki.jp/about/
前スレ
【市川マサ】A-BOUT(アバウト!) BOUT 42
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1366791133/

2 :
発売日だってのに今まで誰もスレを立てない…
読者も光嶺レベルのクズしかいないのか

3 :
>>2
おめーがやれよカス1年坊が

4 :
>>1おつ
主人公の過去編か〜
もはや光嶺じゃトップだから校内の日常はギャグでいくしかないでしょ

5 :
>>2
クソスレ立てんなクズが

6 :
今週はおもしろかった

7 :
つまんなかったとは言わないけど、もう載ってても載ってなくても別にいい。
そんな。

8 :
>>1
たぶんマサ君の関係者だろうけど
いつもスレ立てお疲れ様です

9 :
>>1
ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ

10 :
>>1
ゴゴゴゴゴゴゴ
お前自慢していいぜ

11 :
今週号やっと見たけど、単体で見れば普通に面白かった。
来週以降の話の流れで全体の評価は全然変わってくるけど。
とりあえずあの1年はさっさと倒してほしい。
変に引き延ばしたり、決着つけないで無理矢理大きな喧嘩に発展させたりしないで欲しい。
初期のバウトにあったスピード感を再び期待
東郷戦はワンパンKOでもあんなに面白かった

12 :
2年前にまだ13才の子供を殴っても殴っても倒せなかった主人公

13 :
朝霧が中三で15だからヨリナガが中二で14じゃね?

14 :
主人公が年下と戦うって、なんかピンとこないんだよな。
だからこういう場合の展開は、転校か新しい学校(組織)を出すんだな。

15 :
何でこれカンバックしてきたんだ
今時ヤンキーなんてどこにもいねーってのに完全に編集はズレてるな
結局この漫画単に喧嘩してるだけだな
ほんとどうでもいい
終わってりゃよかったのにな

16 :
1年の連中見た目が老けすぎなんだよなあ
2年の方が若く見えるってのがシュールでじわじわくる

17 :
盛り上がらないのはアレだよ、今までのパターンと逆で敵がどんな奴なのか解らんまま
いきなり喧嘩に突入してるから
まあその喧嘩もなかなか進まないけど…
それにヨリ永がどんな奴か解った所で盛り上がるとは限らないけど…
あれ?フォローになってないな

18 :
>>今時ヤンキーなんてどこにもいねーってのに
お前アホだろwww

19 :
山城派の初登場回が最後のピークになりそう
マサならやってくれる

20 :
>>18
アホ発見wwwww

21 :
いずれにしても伸びないスレになったなww

22 :
もうな殴りあいばかり
のマンガいらない

23 :
おい手前はじめの一歩ディスってんじゃねーぞ(棒

24 :
山城より新1年の方が強そう

25 :
>>24
漫画的にありえないだろうけどその通りだわって思ってワロタ

26 :
去年の1年も、山城狩りとかすりゃよかったのにな。
入学早々。

27 :
>>18
山形や秋田に行けばリーゼントがまだ生息してんじゃないのかな?

28 :
静岡だけど、高校時代自分の高校ではボンタンが普通だったな。ちなみに平成生まれ。

29 :
おっさんwww

30 :
>>28
恥ずかしすぎるなw
山城さん以下だあww

31 :
今年の3年越えは楽勝だぜー!

32 :
おめーら看板背負った山城さんの強さ舐めてっと痛い目見っぞオォン!?

33 :
重量級のほうが強いと言い切った小便デブはイキナリ敗北してやがるwww
やはりデカじゃチビに勝つのは不可能かよ。

34 :
まあデブ(でかい)なんてスタミナないし、スピードないし、組まれなきゃ余裕だろ

35 :
デブというよりデカイ重量級は強いよ。
素人のケンカにスタミナ・スピードはあまり関係ないし

36 :
一歩は顎を1センチかすめただけで宮田を倒したからな。顔面ばかり狙うヤンキーとか馬鹿すぎる。

37 :
デブで強いマーク・ハントさんなめんなよ!

38 :
1年を大量投入したら後後ネタに困るんでないの?
それともまだ見ぬ強豪を湧いて出すのかな

39 :
思うと降井編って面白かったな
ファミレスでナイフ振りかぶる降井→朝桐「で、そっからどーすんだ?」が格好良かった

40 :
この漫画三年の人気だけでもってたようなもんなのに、一斉退場させてどうする
三年の話をちらほら絡めながら新キャラの人気が上がるのを待つのが正解

41 :
もう卒業してる上、校舎内に一歩でも踏み込んだら後輩に殴られる設定だから無理

42 :
どうもんが留年するってくらいのインパクト出せばよかったのに・・・

43 :
マサは初期設定を尽くなかったことにするから卒業生の来校も普通にあり得る
で、またマサはアホだのチンカスだのアスペだの罵倒される

44 :
つーかなんでみんな甲斐先輩が来るって分かったんだよ。
甲斐が事前連絡入れたのか?
樋口が来るとしたら東郷に電話して、東郷は樋口に敵わないから1年を生け贄にすると。

45 :
ちゃんと「今からいくよ〜」て連絡しとけば入っても平気なんじゃね?あとは忘れもん取りに来たとか用事あれば別に何もされないでしょ、OB怖いし

46 :
光峰のしきたり知ってるおっさんが律儀に校門の前で待ってただけでしょ

47 :
自分が行っても誰も出てこなかったら超悲しいな

48 :
先週の話だけど朝桐が強さを取り戻したあかしが鼻の穴とのじゃれあいに勝ったから
というのはどうかと思いました

49 :
はい凄いね
次の人どうぞ

50 :
ハナノアナだって現2年の中じゃトップテンくらいには入るから別にいいでしょ

51 :
瀬下なら傷の1年に余裕で勝てると思うよ

52 :
>>26
朝桐きてそこそこ皮むけた政木や大文字で二年幹部と互角
一年最強編でわずかな上位組が二年幹部超えって感じだったし
朝桐くるまえに山城にタイマンで勝てる一年はいないんじゃない?
似合わないけど…

53 :
つうかガッカリだね。
違う展開になるかと…不良は2年が面白いとか煽っておいてヨリナガか。
今まで喧嘩する奴はもったいぶって出してたけど、いきなり出しただけじゃん
しかも、ヨリナガ登場で次の週に名前が分かる浅はかさ
他の雑魚一年なんて出てくる必要がないし。

54 :
2年越えが凄い山のような展開にしてたのにねえ
今に始まったことじゃないが流れ無視だよねこの漫画は

55 :
留年した朝桐が見下されてるからだろ
朝桐にできるなら俺にもできるって
実際ヨリナガでも初期の砂柾クラスだと思われ

56 :
2年が出てきただけでドッドッドッ
一撃喰らってビリビリ、「こ、これが2年!」、「なんて重い一撃」
これは遠い昔の出来事だったんだな

57 :
主人公が強すぎなのにろくでなしブルースはおもしろかった

58 :
砂原実写化
http://zaitaku-ikemen-project.com/wp-content/uploads/2012/11/063.png

59 :
過去の朝桐適当に描きすぎだろ

60 :
どうせ今週もなんだかんだでまともなバトルは見れないんだろうな

61 :
デブ朝桐

62 :
不意打ちでハナノアナ仕留め切れないとかヨリナガには失望しました
久高さんのファンになります

63 :
ヨリナガずっと年少にいたのになんで留年もせず高校に入れたんだ?

64 :
ヨリナガに殴りかかる朝桐が久々にかっこいいと思ったら最後のページで台無しだった…

65 :
北条もそうだったが年少入ったら
性格歪むのか?

66 :
更正施設とは名ばかりの

67 :
ヨリナガは他人のせいでぶちこまれたんだから、ああもなるだろw

68 :
中学時代の朝霧はもっとギラギラのどちらかと言えば吉岡さんとか樋口さんみたいな冷徹なトップとかのがギャップがあってよかった

69 :
ヨリナガが松下君レベルだということはわかった

70 :
殴られる時ヨリナガビビってたけど次のコマで何事もなかったかのような風格はなんなの

71 :
2年に手を出したら派閥総出でフルボッコが光峰の掟では

72 :
>>71
アサギリ軍団は旧来の光峰の掟には
こだわらないんじゃないかな。
ただ、今年の一年が光峰を舐め過ぎだな。

73 :
アサギリは飛び級出来るのかが、気になるw

74 :
樋口といい勝負をした朝桐が留年したからな
あんなやつでも樋口と戦えるんだ
光峰ってレベル低いんじゃね?
って感じじゃないかなと
元々自信過剰でみんな自分が最強と思ってるから

75 :
すごい過疎スレ化したなw

76 :
三年と一緒に読者も卒業しちゃった感がある

77 :
プロバ規制中

78 :
原因が俺にはわかる
吉岡さんがいないからだ

79 :
一年のキャラが立ってくればいいよ
司藤(なんかまとも系)、ヨリナガ(朝霧の舎弟)、久高(狂ってる)、安住(ご飯)って感じでそのうちキャラ立ってくるのに期待

80 :
つーかマガジンはどうしても榎本を推したいんだなw

81 :
ヨリナガが復讐パワーで朝桐を追い詰める
そこで三年の看板を背負った東郷登場
例のドッドッドッドッド
ただ者じゃないと感じたヨリナガは威勢良く撤退
これしかないな

82 :
ちょっとギャグによりすぎ

83 :
ヨリナガは朝桐にさっさとぶっ殺されて貰いたいね。
初期のバウトみたいにテンポよく喧嘩してほしい。

84 :
一気につまらなくなってきたな
なんの緊迫感もない
アホガールのようだ

85 :
朝霧が全く追い詰められてないのに緊迫感も何も無いだろ
それより早く六田兄貴と風間兄貴を出せ

86 :
今規制祭りだからしゃーない

87 :
次号、風間坊主

88 :
ヨリナガの過去が誰かに似てると思ったら中学生童門さんだった

89 :
【韓国】「イヤッ・・・!」女性教師が男子生徒に強姦されそうになり必死に抵抗、相手を死なす【韓国】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000039-xinhua-cn

90 :
朝桐が留年したせいで2年と絡みづらくなってるし
1年共と長々戦うとも思えないし
少しだけ復活したハンマーセッションのように
最初から短期で終わるつもりなんじゃないかな

91 :
>>88
坊主にするとみんな同じ顔w
中3童門も桑村が威張ってるかと思ったw

92 :
高校野球マンガで坊主キャラが数人しかいない理由がよく分かったw
連投スマン

93 :
男根レベルだなあ

94 :
朝桐があの体型って、絶対相撲の技炸裂するよなw
張り手とかw

95 :
この漫画タレ目がいないのな

96 :
だからなんだよ… あ、なんだ携帯か

97 :
携帯かとか意味分からん
いちいちそんなこと気にして馬鹿じゃねーの

98 :
末尾Pはろくな奴がいないなw
500円払ってますアピールだっけっか?

99 :
>>95
Qちゃんは割りとタレ目じゃなかったか?
あと綾瀬

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【勝木光】BabySteps 〜ベイビーステップ〜 STEP67 (532)
ハイキューネタバレスレ6【古舘春一】 (621)
BLEACH★1254 (649)
黒子のバスケ ネタバレスレ 147Q (1001)
ワンピースで出そうな悪魔の実 (450)
ワンピースのギャグセンスをどう思うか (236)
--log9.info------------------
ガス・おならで悩んでる人集まれ part3 (176)
【怖】痔で悩む人に病院を勧めるスレ6【恥かしい】 (435)
【癜風】でんぷう(黒なまず)★Part1 (199)
良性発作性頭位めまい症(BPPV) 2 (150)
骨折中または、過去骨折した事がある人 (728)
 ▼ ガンは治る ▼ 4 (722)
二日に一度断食生活スレ 飲み物は取る 脱水注意 (181)
〜チン毛剃り&チン毛抜き 男たちの憩い場5〜 (237)
ヨガ(ヨーガ)。アサナ・呼吸法・瞑想 Part13 (120)
 ドライマウス  (209)
姿勢・背筋・猫背を治すスレ17 (801)
【クリップ】未破裂脳動脈瘤持ち【コイル】 (146)
***梅毒陽性反応でちゃいますた 6*** (647)
【相貌失認】あなたの顔がわかりません (646)
冷え性!!治したい (つД`) パート12 (783)
●●●●●低髄(脳脊髄液減少症)part24●●●●● (183)
--log55.com------------------
【乃木坂46】与田祐希応援スレ★35【よだちゃん】
3寄生、少年マガジンの表紙&巻頭グラビアを2・4期に奪われてしまう
掛橋ちゃん、おっぱいメン確定!
5/20 ネプリーグに乃木坂46チームが出演!!!
このとき琴子が不良債権化すると思った人いる?
【乃木坂46】伊藤理々杏応援スレ☆11 うれしーさー【りりあん】
【悲報】4期生エース遠藤さくらさん、ブログコメント数で2年前の3期生に惨敗してしまう
【Sing Out!】乃木坂46★9330【本スレ】